サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月

ドッグカフェでランチ

軽井沢旅行から帰った翌日。
のんびり休養日。

でも怜音ちゃんが退屈ビームをビンビン飛ばしてくるので、お昼ご飯を食べにちょこっとお出掛け。

と言っても、行った先は福生ですが^^;
2017-DSC00918.jpg

福生の中央公園は怜音ちゃんが水遊びデビューした思い出深い公園です。
2017-DSC00919.jpg

足がピチャピチャ浸かるぐらいの小川でだったけど、それが良かったのかな。
2017-DSC00920.jpg
水を怖がることなく、最初からワッホーイ!と楽しそうでした。
それがこんな立派なカッパになるとは思わなかったけど。

さぁ、お昼ご飯を食べに行きますよー。
2017-DSC00921.jpg

お昼ご飯は「Cafeどす」さんです。
2017-DSC00922.jpg
地元では貴重なドッグカフェですよ。

ドッグカフェなので当然店内ワンコOKですが、天気が良くて気持ちよかったのでデッキで頂くことにしました。
2017-DSC00924.jpg

私は牛スジのカレー。
2017-DSC00925.jpg

おとーさんはハンバーグ定食。
2017-DSC00926.jpg
二人ともハーフサイズのクレープのセットにしました。
美味しかったです。

お腹も満たされたし、帰りましょう。
2017-DSC00927.jpg
都会と違ってドッグカフェなんて本当に無いから、とってもとっても貴重なお店です。
また行こう。

********************************

農協に「のらぼう菜」のノボリが立ったので、早速会社の帰りに寄ったのですが、3戦3敗。
そう、つまりは売り切れ。。。
大人気です。
お店の人に訊いたら大抵午前中で売り切れてしまうそうな。
あきる野市民みんなが待ってたようです。
明日行ってみよう。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

大満足の軽井沢旅行 その4

続きです。

朝~。
6時前です・・・。
2017-01-DSC00863.jpg
5時過ぎから怜音ちゃんに起こされ、「まだネンネだよ」と何度も宥めたものの、根負けして起きてシッコのために外に出たのですが、シッコ済ませると食堂に一直線。
そして動かず。
怜音ちゃんのゴハンは7時だし、人間の朝食は8時。
「怜音ちゃんのゴハンはお部屋だよ」と言ってやっと動いてくれました。
(7時までは「まだ待ってね」と言ってごまかし~)

そしてボリューミーな朝食です♪
2017-02-DSC00867.jpg
美味しかった~。

怜音ちゃんはさっき食べましたよ。
2017-03-DSC00868.jpg

食後、荷物を片付けちょっと休憩。
2017-05-DSC00877.jpg

チェックアウトして、帰る前にまた雪遊びです。
2017-06-DSC00879.jpg

金曜の夜から雪が降ったので、そこそこありました。
2017-07-DSC00882.jpg

いやいや、そこそこどころじゃなかった。
2017-09-DSCN0164.jpg

奥に進むにつれ雪が深くなってきました。
2017-10-DSCN0166.jpg

これならスノーシューにすればよかった。
2017-11-DSCN0168.jpg

すんごい疲れる~。
2017-12-DSCN0170.jpg

怜音ちゃんは大丈夫?
2017-13-DSCN0171.jpg

よし!おかーさんが先に歩いて頑張って道を作ってあげるわっ!
2017-14-DSCN0174.jpg

しかし私より前を歩きたい怜音ちゃん。
2017-15-DSC00888.jpg
おとーさんの足跡に上手くアンヨを入れて歩いてました。
天才!

頑張れ~。
2017-16-DSC00891.jpg

雪で水分補給。
2017-17-DSC00894.jpg
この最後の雪散歩がものすごく疲れました。
怜音ちゃんもお疲れのようだったので、お昼ご飯を食べにハルニレにゴー!
2017-18-DSC00901.jpg
怜音ちゃんは席を見つけると寄って行って動かなくなります。
最初は中華のお店で止まってしまい、人間は「中華って気分じゃない」ので、なんとか説得してやっと前進。
すると次のお店でまた動かなくなる怜音ちゃん。
2017-19-DSC00902.jpg
メニューを見るとなかなか美味しそうで、過去2回ハルニレでお昼ご飯にしたときは2回ともハンバーガーだったので、本日はここに決定。

おとーさんはイベリコ豚とパスタのなんとか。
2017-20-DSC00905.jpg
私は焼きチーズカレー。
別にパンも注文。
ちょっとお高いかなと思ったけど、サラダもコーヒーも付いての料金なので安い方かも。

パンはおとーさんと怜音ちゃんで頂きました。
2017-21-DSC00908.jpg

コーヒーも美味しかったです。
2017-26-DSC00912.jpg

さて、お家に帰りましょう。
2017-27-DSC00914.jpg
夕方4時前には自宅に着きました。
荷物を片付けてあとはのんびり。

今回は初めてのお店で食事したのですが、外での食事が充実すると満足感が違いますね~。
確か初めて泊まりで冬の軽井沢に行ったときは、浅間牧場の入り口にある浅間茶屋で蕎麦とかうどんとかだった気がする。
一泊でしたが小浅間山に行けたし、怜音ちゃんは無事に元気に過ごせたし、お昼ご飯もちゃんと食べることが出来たし、なかなか満足な旅行でした。
平日って空いてるしお宿は平日料金でちょっと安いし、いいわ~。

楽しい旅行でした♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

大満足の軽井沢旅行 その3

続きです。

軽井沢って冬季休業のお店が多く、またワンコOKでもテラスのみだったりと、意外と犬連れで入ることが出来るお店が少ないんですよね。
冬だから怜音ちゃんを車で待たせて人間だけで行ってもいいのですが、せっかくの旅行だし一緒に入れるお店の方が良いよね~。
ということで、珍しく旅行前におとーさんがリサーチして、店内ワンコOKというお店を3つほどピックアップしてくれました。

うち1つは冬季休業。
もう1つは見逃し。
そして入ったお店が「APPLE’s Cafe&Diner」さんです。
ハワイアン料理のお店かな?

おとーさんは洋風豚角煮丼。
2017-DSC00811.jpg

私はお店特製のロコモコ。
2017-DSC00812.jpg

怜音ちゃんはおとなしくしててね。
2017-DSC00814.jpg
ボリュームもあって美味しかったです。

さて、食事の後は少しお散歩です。
2017-DSC00816.jpg

おとーさんはソフトクリームを購入。
2017-DSC00817.jpg

最後は怜音ちゃんに。
2017-DSC00822.jpg
「おいち~」
アイスの時は目がうっとりするね。

ペンションのチェックインにはまだ時間が早いので、浅間牧場に寄ってみました。
2017-DSC00824.jpg
が、この通り雪が・・・無い。

ハゲハゲの浅間牧場でした。
2017-DSC00825.jpg

お天気もイマイチでお山もよく見えません。
2017-DSC00827.jpg

怜音ちゃんは歩きやすそうですが。
2017-DSC00830.jpg

今シーズンはかなり雪遊びに行けてるね。
2017-DSC00832.jpg

怜音ちゃんもまだまだ元気だし。
2017-DSC00836.jpg
しかし浅間牧場がこんな状態だったので、小浅間山に行っておいて良かったなーと思いました。
小浅間山に行かなかったらまともに雪遊び出来なかったね。

今年もお世話になる「ペンション・リーブル」さん。
2017-DSC00837.jpg

お部屋も去年と同じでした。
2017-DSC00841.jpg

持ってきたラフウェアのマットで早速くつろぐ怜音ちゃん。
2017-DSC00843.jpg
これ、本当に買って良かった。

おとーさんと交代でゆっくりお風呂に入ってから、お楽しみの夕食です。
2017-DSC00848.jpg

2017-DSC00852.jpg
はぁ~、疲れて宿に戻ってきて、食事が出来てるって、幸せ・・・。
自分で作らなくていいなんて、他の方が作った食事だなんて、素敵。

怜音ちゃんはさっきゴハン食べたでしょ。
2017-DSC00853.jpg
相変わらずボリューミーで美味しかったです。

冬の平日で宿泊客は我が家のみ。
オーナー様が怜音ちゃんを「フリーにしていいですよ」とおっしゃってくれたけど、自由にするとすぐに厨房に向かっていきます。
2017-DSC00857.jpg
食事中はもちろんリードフックに係留。
食事後は私やおとーさんでガード。
美味しいものがあの向こうから出てくるってわかってるんだよね~。

食事も終わってお部屋に戻ると・・・
2017-DSC00862.jpg
ぐー。

ベッドでゴロゴロしながらフィギュアスケートを観て、宇野クンが終わったところでさて寝ようかと思ったら、怜音ちゃんがおもむろに起床。
丁度良いのでネンネ前のトイレ出しに外へ。
しかし!お出掛け先ではシッコの場所選びも時間がかかる怜音。
ペンションの前をあっちウロウロこっちウロウロ。
ここでするか?!と思ったらしないでまた場所を変えてウロウロ。
シッコするまですんごい時間がかかりました。
雪も降ってて寒かったです・・・。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

大満足の軽井沢旅行 その2

続き・・・の前に。

おとーさんカメラで撮影した写真をアップします。

さぁ、頑張りますよ!
2017-DSCN0102.jpg

怜音ちゃん、テンション上がってます。
2017-DSCN0111.jpg

呼んだら・・・
2017-DSCN0112.jpg


2017-DSCN0113.jpg


2017-DSCN0114.jpg

ニカニカして来てくれました。
2017-DSCN0115.jpg

ガオー!
2017-DSCN0118.jpg


2017-DSCN0120.jpg


2017-DSCN0124.jpg


2017-DSCN0131.jpg


2017-DSCN0138.jpg

おかーさんも頑張ってます。
2017-DSCN0140.jpg

そして山頂で。
2017-DSCN0144.jpg
キャー!!

ぐぐぐ・・・!
2017-DSCN0148.jpg

いやーん!
2017-DSCN0150.jpg

なんなのー!この風!
2017-DSCN0155.jpg
ムキー!

下山は私は写真撮る余裕無し。
2017-DSCN0159.jpg

軽井沢の街中は雪が全然無くて、「おいおい、雪ねーぞ」なんて思ったけど、小浅間山は雪がたくさんあって良かったです。
2017-DSCN0160.jpg
さて、今度こそ人間のお昼ご飯です。

続く

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

大満足の軽井沢旅行 その1

我が家恒例の1年に1回のお宿に泊まる冬の軽井沢旅行。
今年も行ってきましたよ!

今年は金曜に二人で有休取って、金土の一泊です。
朝4時起床、6時15分出発。
まず向かったのは・・・
2017-DSC00750.jpg
小浅間山です!
二泊で行くときはゆっくり出発になるので小浅間山の駐車スペースはいっぱいだし、二日目はペンションの朝食済んでからだからやっぱり駐車スペースいっぱい。
なので去年もその前も断念でした。
今年は平日ということもあってか、小浅間山の登山口に着いたのは9時過ぎでしたが、駐車スペースには車は1台もありませんでしたよ。
イエーイ!

さぁ!出発です!
2017-DSC00751.jpg
待てー!
怜音ちゃん、大張り切りです。

雪の感じからスノーシューは無し。
2017-DSC00755.jpg
モンベルのチェーンスパイク、大活躍です。

お天気もまだ大丈夫。
2017-DSC00758.jpg

山頂手前の広いところで少し遊びましょう。
2017-DSC00762.jpg

それ行けー!
2017-DSC00764.jpg

飛んで
2017-DSC00765.jpg

走って
2017-DSC00768.jpg

また飛んで
2017-DSC00771.jpg

可愛いオケツ。
2017-DSC00774.jpg

おおー!
2017-DSC00776.jpg
すんごい可愛い!
怜音ちゃん、楽しそうです。

そして山頂を目指します。
2017-DSC00780.jpg

もう少し!
2017-DSC00783.jpg

山頂に着いたどー!
2017-DSC00784.jpg
が!風が~!
東京では春一番が吹いたというこの日、小浅間山もすごい強風です。
登り始めはそうでもなかったけど、上に行くにつれ風が強くなってきて、山頂ではちょっとよろめいちゃうくらいです。

怜音ちゃんも全身がなびいて、丸い体が丸く見えない!
2017-DSC00785.jpg
別犬のようです。

お顔も
2017-DSC00787.jpg
ぐぐぐ~!

それでも元気!元気!
2017-DSC00790.jpg

お隣の峰に行ってみました。
2017-DSC00791.jpg
かくれんぼ?

浅間山は雲の中。
2017-DSC00794.jpg
残念。

さぁ、たくさん遊んだから下山しますよ。
2017-DSC00796.jpg

お手てつないでゴー。
2017-DSC00800.jpg

途中でオヤツ休憩。
2017-DSC00802.jpg
「オヤツ♪オヤツ♪」

オヤツも食べて元気いっぱい。
2017-DSC00806.jpg

11時くらいに車に戻りました。
2017-DSC00809.jpg
お次はお昼ご飯ですよー(人間のね)。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村