サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ キャンプ
CATEGORY ≫ キャンプ
       次ページ ≫

トリオでキャンプ 後編

続きです。

さてさて、お楽しみの晩ごはーん!

オーブ家は「リッツパーティー」と言ってたけど、頑張ってピタパンを作ってくれました。
2017-DSC01255.jpg

我が家は豆乳湯豆腐。
2017-DSC01261.jpg

らて家は、麻婆春雨と
2017-DSC01262.jpg

巻かないロールキャベツ。
2017-DSC01263.jpg
巻かないからロールキャベツではなくて、ミルフィーユとか重ね煮とか言えば良いのかな。

ストーブと電気カーペットのおかげで、ぬくぬくキャンプです。
2017-DSC01265.jpg

怜音ちゃん。
2017-DSC01266.jpg

らてちんは頭をピタッとらてままにくっつくけて。
2017-DSC01268.jpg

オーブは爆睡です。
2017-DSC01269.jpg
あんな話、こんな話を聞いてしゃべって、とっても楽しい時間です。

そして朝~。
2017-DSC01275.jpg
テントから出ると食堂に一直線の怜音。
こらこら、ダメですよ。

らてちん、おはよー。
2017-DSC01277.jpg

オーブもおはよー。
2017-DSC01278.jpg

朝ごはんは、らてままが前夜の残りのキャベツ煮で具沢山スープを作ってくれました。
2017-DSC01279.jpg
そして、前日注文しておいたキャンプ場の焼きたてパン。
美味い!

さすが、らて家が選ぶキャンプ場は高規格です。
焼きたてパンは食べられるし(前日に予約)、炊事場はお湯が出るし(有難い!)電子レンジがあるから怜音ちゃんの冷凍してきたゴハンもバッチリ解凍できたし、トイレは便座が暖か~いし。
それなのにキャンプ場の雰囲気は今流行りのグランピングするようなオシャレな作りでなく、自然がそのままって感じで手作り感いっぱいでなかなか素敵です。

では最後に集合写真を。
2017-DSC01282.jpg
「オーブ、いいか、動くなよ」「ふあ~あ」
父だけなので写真を撮るのも大変そう。。。

2017-DSC01284.jpg
「いいか?!動くなよ!そのままだぞ!」

そして・・・
2017-DSC01287.jpg
奇跡の1枚!
みんな可愛いぞ!

お天気がイマイチだったので、ここで解散となりました。

らて家、誘ってくれてありがとー!
とってもとっても楽しかったよ!

******************************

おまけ

帰りに羽生PAでお昼ご飯にしました。
「五鉄」で私は一本うどん。
2017-DSC01288.jpg

おとーさんは軍鶏鍋定食。
2017-DSC01289.jpg

一本うどん、なんか、想像してたのと違った。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

トリオでキャンプ 前編

先週の3連休。
入院している実家の母の外泊許可が出たので、付き添いのために私だけ実家へ泊りに行き、おとーさんと怜音ちゃんにはお留守番してもらったので、この土日はおとーさんの希望でキャンプにしましたよ。
さて、キャンプ場はどこにしようかと思案していたら、タイミング良くらて家からキャンプのお誘いがありました。

つーことで、らて家お気に入りのキャンプ場、「オーキャン宝島」へレッツゴー!
2017-DSC01214.jpg
オーキャン宝島は以前我が家もチェックしてたのですが、やっぱりね、東北道は遠かったの、以前はね。
でも!
圏央道が繋がって、もう東北道は遠くないのだ!

サイトに着くと早速らてちんと追いかけっこ。
2017-DSC01215.jpg


2017-DSC01216.jpg


2017-DSC01217.jpg


2017-DSC01221.jpg

らて号にもお邪魔しました。
2017-DSC01224.jpg

そして・・・
2017-DSC01225.jpg
もしもし、怜音ちゃん、何してるんですか?

水を飲みたいのか、かぶりたいのか。
2017-DSC01226.jpg

両方?
2017-DSC01227.jpg
水飲みにしているバケツ、下に置いておくと怜音ちゃんがお手手を突っ込んで倒してしまうので、上に置いたらこの通り。

2017-DSC01229.jpg
「ねーちゃん、何してるんだP?」「ううう、み、水・・・水・・・!」
水に対するものすごい執念を見ました。。。

その後はまたらてちんと。
2017-DSC01232.jpg

なんか、怜音ちゃんのドスコイ姿、久しぶりに見たな~。
2017-DSC01233.jpg

ふふ、まだこんな風にして遊ぶんだね。
2017-DSC01236.jpg
らてちん、他の女子サモのムキっ歯ガウガウは怖がってしまうそうですが、怜音ちゃんのムキっ歯のガウガウは全く平気みたい。
やっぱり小さいころから遊んでるからかね。
まぁ、怜音ちゃんのは本気じゃないし怖くないもんね^^;

お昼過ぎにはオーブ家も到着。
2017-DSC01242.jpg
今回は母不在で、父とムスコの男子のみの参加です。
大丈夫か?

オーブの遊んでる写真が無いけど、本当に元気になってびっくりです。
2017-DSC01243.jpg
何が効いているんだろう?
顔つきとか目がね、全然違うんですよ。
ショボショボしたじーさん顔だったのが、以前のようにキラキラしたお顔になって、これじゃおかーちゃんも嬉しいよね。
モフ毛も戻ってきたんじゃない?

らてちんは姿勢正しく,ナデナデを要求。
2017-DSC01244.jpg

怜音ちゃんは力尽きてます。
2017-DSC01245.jpg

そして!
2017-DSC01246.jpg
さすが素敵キャンパーのらて家!
なんと電気カーペットとストーブを持ってきてくれましたよ!

オーブ。
2017-DSC01248.jpg

らてちん(ブレちゃった)
2017-DSC01249.jpg

怜音。
2017-DSC01250.jpg
く~!みんな可愛いね!

サイトはこんな感じ。
2017-DSC01253.jpg
リビングは素敵キャンパーらて家のリビングシェル。
我が家は久しぶりの山用ヒルバーグの小さいテントとこれまた久しぶりのスノピのタープ。
オーブ家は動くリビングで車中泊。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

お友達とキャンプ 後編

続きです。

ゆっくりと時間が流れていき、さて、晩ご飯の準備ですよ。
2016-DSC01632.jpg
食堂は我が家のカッチョイイ「ランドステーション」。

らて家はセイロを持参。
2016-DSC01637.jpg

我が家のローストビーフとスティック野菜。
2016-DSC01638.jpg
今回はいろいろ失敗。
ローストビーフはちょっと焼過ぎ、スティック野菜は野菜を保冷剤と一緒にクーラーボックスに入れてきたから、凍って溶けてイマイチな野菜になってしまいました。

クローナ家のミネストローネとパン。
2016-DSC01641.jpg
美味しかったよ!

ましまろ家のカレーピラフ。
2016-DSC01644.jpg
やっぱりご飯ものがあると嬉しい。
これも美味しかった!

そしてセイロの中から現れたのは
2016-DSC01654.jpg
肉まーん!

そして
2016-DSC01655.jpg
シューマイ!
どっちも美味しかった!

食べ物にくぎ付けのクローナ。
2016-DSC01642.jpg
クローナ、パパやママの手元(食べ物)を見て、斜め向かいにいる怜音にガウってと大忙しで面白かった。
さらにおかしかったのは、クローナがいくらガウガウ言っても怜音ちゃんは私たちの手元(食べ物)に夢中で、クローナのガウを全く無視。
クローナ一人でガウって食べ物見て、ガウって食べ物見て・・・な状態でした。

ましくんはお尻だけ。
2016-DSC01643.jpg

クローナにガウられても全くスルーの怜音。
2016-DSC01647.jpg
テーブル上の食べ物に夢中です。

犬の話、
2016-DSC01649.jpg

あんな話、
2016-DSC01650.jpg

こんな話に花が咲き、
2016-DSC01651.jpg
楽しい時間でした。

********************************

そして朝ー!

良い天気ですよー!
2016-DSC01656.jpg

怜音ちゃん、おはよー!
2016-DSC01658.jpg
すっかりテントに慣れた怜音。
イイコでネンネ出来ました。

ましくん、おはよー!
2016-DSC01659.jpg
よく眠れた?

クローナもおはよー!
2016-DSC01660.jpg
今回のキャンプでは、よく らてちんと遊んでるね。

その らてちん、おはよー!
2016-DSC01663.jpg
熟女好きのらてちん、クローナとたくさん遊んでました。
怜音もクローナと同い年なんだから熟女のハズなんだけど、どうもね、サモ男子には「女性」と思われてないみたい。
男子はみんな手加減してくれるし、オーブもらても本気で怒ったりしないから一応「女子」なんだけど、「LOVE」の対象の女子ではないようです^^;
怜音ちゃん、モテないちゃんなのよね。

そして朝ごはーん!
2016-DSC01664.jpg
らて家のアンバタパン。
アンコとバター、そしてアンコが苦手な私のためにジャムバタも用意してくれました。

クローナ家のホットサンドと、まし家のハッシュドポテト。
2016-DSC01665.jpg
写真撮り忘れたけど、まし家はチーズケーキも作ってきてくれました。
スウィーツ、嬉しい。
美味しかったよ。

我が家はスープ。
2016-DSC01666.jpg
好評でした。

集合写真です。
2016-DSC01671.jpg
何枚か撮って、奇跡的にみんな正面向いてるのが撮れました。

あぁ~、楽しかったな、キャンプ。
ゆっくりおしゃべり出来たし、お料理も美味しかったし、のんびり・ゆったりキャンプでした。

ご一緒した らて家、クローナ家、ましまろ家、楽しい時間をありがとう!
らてまま、会計や受付など色々ありがとー!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

お友達とキャンプ 前編

週末、お友達とキャンプに行ってきましたよ。
2016-DSC01599.jpg

場所は富士見高原貸別荘のドッグランサイトです。
オーブ母が予約受付開始日に頑張って電話をかけまくって、やっと取ってくれたキャンプ場。
が、そのオーブ家は残念ながら欠席。
そしてさらに衝撃の事実が!

キャンプサイト、値上げしとる~!

らてままからメールが来て、ネットで去年の金額と見比べたら、結構な値上げ・・・。
でもらてままが問い合わせてくれたところ、値上げ前に予約した場合は値上げ前の料金で良いとのことでした。
ほっ。
しかし、値上げするなら炊事場にお湯を設置するとかして欲しい。。。

予約はもちろん一番広いAサイトです。

さて、本日ご一緒するクローナ家が到着。
2016-DSC01610.jpg

スクリーンタープ(でいいのか?)を、説明書を見ながら仲良く二人で設営。
2016-DSC01611.jpg
初々しいね。
まだこれ設営するの2回目なんだって。

クローナも応援。
2016-DSC01613.jpg
パパ、ママ、頑張れー!

お!立ちました!
2016-DSC01614.jpg

早速クローナがお家の番をしてますよ。
2016-DSC01616.jpg

完成~。
2016-DSC01621.jpg
クローナ家は車中泊なので、こちらはキッチンとして利用です。

お次は、最近すっかりキャンパーになった ましまろ家です。
2016-DSC01615.jpg

こちらはサクサクと設営。
2016-DSC01617.jpg

完成~。
2016-DSC01624.jpg
なんか入り口が可愛く飾ってある。
なんだ!なんだ!みんな、お洒落キャンパーを目指しているのか!

こちらはベテランキャンパーになった らて家です。
2016-DSC01622.jpg
らてぱぱ一人でサクサクと設営。

そして
2016-DSC01625.jpg
表札?
ぐお~!お洒落キャンパーだよ!

我が家の自慢、カッチョイイ ランドステーション。
2016-DSC01623.jpg
食堂として使います。
これは買って正解だったな。

お洒落キャンパー、ましまろ家のイスとテーブル。
2016-DSC01626.jpg
雑誌に載りそうよね~。
座り心地は「?」ですが(失礼!)、お洒落キャンパーはそんなの気にしません。

大勢集まるオフ会なんかでは、いつもすぐに帰るモードになる怜音ちゃんですが、今回は4家族という小規模キャンプ。
2016-DSC01604.jpg
このくらいだと安心するみたいで、着く早々らてちんにアタックかましてましたよ。

ご機嫌でニカニカしてます。
2016-DSC01606.jpg

らてちんを追って飛ぶ怜音。
2016-DSC01607.jpg
(手前:らてちん、奥:怜音)

サイトから出たがることもなく、相手にしてもらえなくなったらサイト内をフンフン探検して、ホリホリしたり草を食べたり、怜音なりに嫌にならずに過ごせたようです。
2016-DSC01609.jpg
ましくんのことも追いかけてたし、クローナと らてちんのドスコイ見てワンワン言ったり、あまりつまらなさそうな感じはありませんでした。

同胎の らてちん と ましくん。
2016-DSC01619.jpg
人に背中を見せてお座りして、ナデナデを要求するところが全く一緒。

天気も良くて、暑くなく寒くなく、丁度良い感じです。
2016-DSC01628.jpg

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

富士サモ2015 後編

続きです。

朝~。
2015-DSC05018.jpg
富士山が綺麗に見えました。

怜音ちゃんも良いブツ出してすっきり。
2015-DSC05019.jpg

お友達も起きてきましたよ。
2015-DSC05020.jpg


2015-DSC05021.jpg


2015-DSC05022.jpg


2015-DSC05023.jpg

食堂は、アリオンさんのランドベースと、らて家のリビングシェルロングを合体しました。
2015-DSC05024.jpg

そして朝食。
2015-DSC05025.jpg
らてぱぱ、らてまま。

クローナパパ、ママ。
2015-DSC05026.jpg

ハナパパ、ママ。
2015-DSC05027.jpg
今度はテントで泊まろうぞ。

晴れ男のアリオン隊長とブラネーママ。
2015-DSC05028.jpg

サムアイパパと後ろ姿はサムアイママ、ラスママ。
2015-DSC05029.jpg

そしてうちのおっさん。
2015-DSC05030.jpg

お泊り組で富士山バックに集合写真です。
2015-DSC05032.jpg


2015-DSC05033.jpg


2015-DSC05034.jpg


2015-DSC05036.jpg

こんな感じのにぎやかで楽しいオフ会でした。

幹事のハナママ&パパ、ほんっとうにありがとう!!
サポートの湘南組の皆様も、ほんっとうにありがとう!!

そしてご一緒した方々、内弁慶な怜音でご挨拶もろくに出来ず申し訳ありませんでした。
でもとってもとっても楽しかったです!

みなさん、素敵な時間をありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村