サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雪山雪遊び
CATEGORY ≫ 雪山雪遊び
       次ページ ≫

トリオで日光 後編

続きです。

オーブ父に雪を投げられて、何故かよけずに顔面に食らう怜音。
2017-DSC00684.jpg

階段(?)の上から呼んでみたら、ニカニカ笑顔で登ってきました。
2017-DSC00689.jpg

また下って。
2017-DSC00690.jpg

呼んでみた。
2017-DSC00691.jpg
お、登ってきてくれるようですよ。

おお~!
2017-DSC00692.jpg
頑張れ~!

逞しいね!
2017-DSC00693.jpg

PPらてPはナデナデを要求。
2017-DSC00694.jpg
うん!笑顔だね!

怜音ちゃん、カワエエ。
2017-DSC00695.jpg
この冬はお鼻があまり茶色くなりませんね。

前半はしゃいだオーブはちょっとお疲れかな。
2017-DSC00698.jpg

では記念写真!
2017-DSC00701.jpg

おっと!
2017-DSCN0082.jpg
常に中心にいたいPPらてP。

オーブ。
2017-DSCN0090.jpg
本当に表情が明るいね。
楽しそうで良かったよ。

らてちんも楽しそうね。
2017-DSCN0091.jpg

こちらは林の奥からオーブを呼んでみたものの、お疲れオーブに来てもらえずに一人寂しくさまようオジサン(オーブ父)。
2017-DSCN0096.jpg
切ない。。。

そのお疲れオーブに「遊ぼう!」と誘いをかけるらてちん。
2017-DSC00705.jpg
が、オーブは休憩したい。

オーブを気遣ったのか、単に自分が遊びたいのか、怜音ちゃんが間に入りました。
2017-DSC00708.jpg

しかしPPらてPはオーブと遊びたいみたいで、しつこくワンワン誘ってます。
2017-DSCN0093.jpg
男同士が良いんだよね、きっと。

そして・・・
2017-DSC00715.jpg
出たー!オーブの「聞こえないフリ」

遠い目をして全くらてちんを無視。
2017-DSCN0094.jpg
「ボクには何も聞こえません。何も見えません」

犬って面白いね~。
2017-DSCN0100.jpg
人間並みに色々考えて対策してるんだね。

まったり遊んだあとはお昼ご飯を食べに移動しますよ。
2017-DSC00717.jpg
PPらてP、楽しかったね。

オーブも笑顔で楽しそうだったね。
2017-DSC00718.jpg
オーブが笑顔で、おかーちゃんも喜んでるよ。

怜音ちゃんも、やっぱり他のコと一緒だと張り切るというかテンション上がるね。
2017-DSC00719.jpg

お昼ご飯はオーブ家の案内で昭和レトロな「レーク オカジン」さんです。
2017-DSC00723.jpg
オーブは我が家のテーブルの下。

PPらてPは何故か姿勢よく。
2017-DSC00724.jpg

怜音ちゃんは睡魔と闘いながら食べ物が来るのを待つ。
2017-DSC00725.jpg
寝てていいのに。。。

お魚の剥製がたくさんありました。
2017-DSC00728.jpg

最後は男体山をバックに記念撮影。
2017-DSC00731.jpg
パチリ!

ワンズはニカニカ笑顔たくさんだったし、人間も(特に母たち)たくさんおしゃべりもして、とってもとっても楽しかったです。

遠くて行くのを躊躇してた日光ですが、圏央道が繋がったおかげで少し近くなりました。
圏央道に感謝!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

トリオで日光 前編

日曜日、カッパトリオで日光に行ってきましたよ!
もう日光は遠くないのだ!

オーブ、大換毛でスカスカになっちゃったので、可愛いピンクのお洋服を着てますよ。
2017-DSC00633.jpg

かまくらに入る怜音ちゃん。
2017-DSCN0048.jpg

らてちんも笑顔!笑顔!
2017-DSC00642.jpg

はしゃぐ怜音とらてちんを見て、オーブもはしゃいじゃいます。
2017-DSC00647.jpg
気を付けてね~。

アカシア病院で診てもらってから調子が良いというオーブ。
2017-DSCN0053.jpg
診察方法に驚いたけど、確かに先日会った時より表情が明るくて笑顔いっぱいです。

らてちんはいつも楽しそうね。
2017-DSCN0054.jpg

「がおー!」(らて)
2017-DSCN0057.jpg
でっかいお口だね(笑)

オーブ、調子良さそうで良かったね。
2017-DSCN0060.jpg

サングラスを掛けたまま撮ったのでどんな写りかよくわからなかったのですが、こうして見ると怜音ちゃんも笑顔で楽しそうです。
2017-DSCN0061.jpg

オーブのこんな顔も撮れちゃったよ!
2017-DSCN0063.jpg
可愛いね~。

らてちんも可愛いよ。
2017-DSC00650.jpg

ウォーミングアップも済んだところでお散歩ですよー。
2017-DSC00652.jpg

しかし雪は降り続けるし風もあって寒い!
2017-DSCN0069.jpg
鼻に雪をつけて、ラッセル頑張った怜音。

オーブも頑張ってます。
2017-DSCN0071.jpg

ここらでちょっと休憩しましょう。
2017-DSCN0072.jpg

母と子の素敵なツーショットが撮れました。
2017-DSC00657.jpg
オーブ、本当に今日は良い顔してるね。

らて一家。
2017-DSC00658.jpg

らてちん、お疲れ?
2017-DSCN0073.jpg

怜音ちゃんは私の愛を受けるのがウザそうな顔してますね。
2017-DSCN0077.jpg
仕方ないじゃない!
とってもとっても愛してるんだから!

さて、林道を進んできたものの、風はビュービューで雪は止まないし、最初にはしゃいだオーブのアンヨも気になるし、らてままもほとんど平坦な道のりで「この登りがキツイ」(登り?)と言ってたし、協議の結果戻ることに。
2017-DSC00661.jpg

(やったー!)らてままの心の声が聞こえましたよ。
2017-DSC00666.jpg

最初の広場に戻ってきました。
2017-DSC00668.jpg

かまくらが気に入った様子の怜音。
2017-DSC00671.jpg

移動するから出てきてください。
2017-DSCN0080.jpg

風を避けるためにあずま屋のある所で休憩することにしました。
2017-DSC00681.jpg

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

日光は遠くなかった

昨日、土曜日。
またまた雪遊びに行ってきました。
おとーさんが「もっと雪がたくさんあるところに行きたい」と言うので、今回は日光をチョイス。
以前行ったときはまだ圏央道が東北道に繋がってなくて、高速を乗って降りてまた乗ってと到着までに結構時間が掛かった日光。
以来「遠い」というイメージが拭えず、なかなか行く気になりませんでした。
圏央道が繋がってからは初めて行きます。
グーグルで調べると我が家からは3時間くらいで着くようなので、4時半起床、怜音ちゃんに朝ゴハンをあげて6時半出発です。
高速乗る前に怜音ちゃんはお薬ゴックン。
途中、これまた初めての菖蒲PAで人間の朝ご飯を食べてゆっくり休憩。
現地には9時半過ぎに着きました。

準備をして出発!
2017-DSC00311.jpg

ここからは写真をずらっと。
2017-DSC00316.jpg


2017-DSC00323.jpg


2017-DSC00326.jpg

おとーさんが休憩場所を作るところを後をついて一緒にグルグル歩く怜音ちゃん。
2017-DSC00332.jpg

飛んだり
2017-DSC00341.jpg

テクテク歩いたり
2017-DSC00343.jpg

楽しそう。
2017-DSC00346.jpg

この穴が気に入って何度も自分で入っていってました。
2017-DSC00350.jpg

雲一つない晴天で、風が止むとポカポカ暖かくて最高です。
2017-DSC00354.jpg

おとーさんが持参したスコップでまた休憩所作り。
2017-DSC00355.jpg

3週続けての雪遊び。
2017-DSC00357.jpg

怜音ちゃん、楽しいですか?
2017-DSC00358.jpg

はい、休憩。
2017-DSC00360.jpg
わざと倒れて「怜音~!助けて~!」とレスキューごっこもやってみました。
怜音ちゃん1回目はテクテク歩いて来てくれたものの、倒れている私の横に「ふ~」とフセして雪をムシャムシャ食べるだけ。。。
そして2回目は来てもくれませんでした。。。
クスン。

たっぷり雪を堪能してから、ちょっと遅い時間になったけど人間のお昼ご飯です。
2017-DSC00363.jpg
おとーさんは「湯葉丼」

私は「トマトカレー」
2017-DSC00364.jpg
美味しかったです。

おとーさんの希望で少し観光もしました。
2017-DSC00365.jpg
龍頭の滝です。

前回来たときは前の車でまだ4WDじゃなかったのでちょっときつかった道も、今回は4WDで全く問題無し!(つーか、道路に雪はほとんど無かった)
2017-DSC00366.jpg

おお~。
2017-DSC00368.jpg

怜音ちゃん、どうですか。
2017-DSC00369.jpg
帰りは羽生PAで休憩。
我が家にはめずらしくゆっくり帰宅で19時に家に着きました。
近くは無いけど思ったより遠くなかった日光。
休憩40分を含めても3時間ちょいで着いたし、関越と違って渋滞も無いし、これなら今後日光も雪遊び場の候補に入れてもいいな。

そして今日もしっかり5時半に私を起こしてくれた怜音ちゃん。。。
スゴイね。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

お気に入りの八ヶ岳へ

富士山!
2017-DSC00230.jpg
クリームのかかったケーキのような雲。
こんなの初めて見ました。

先週はずっとネットでライブカメラや天気予報をチェックしてました。
金曜の夜に雪が降りそうということで、期待して土曜は八ヶ岳にお出掛けです。

朝4時半起床。
怜音ちゃんにゴハンをあげて、6時20分過ぎに出発。
双葉SAに7時半着。
人間はここで朝ご飯、怜音はお薬ゴックン。
ゆっくり休憩して8時15分、双葉SA出発。
途中、大渋滞があって、目的地に着いたのは10時20分頃(汗)。
2017-DSC00233.jpg
なんと、雪がチラホラ降ってますよ。

珍しく中央道で渋滞があって予定よりずいぶん遅い到着になってしまったけど、まぁ、のんびり行きましょう。
2017-DSC00238.jpg
先週の山中湖よりずっと雪があって、怜音ちゃん大喜びです。

グイグイと元気に歩く!
2017-DSC00240.jpg
おーい、ゆっくり行こうよ~。

あり?
2017-DSC00245.jpg
どこにどうお顔を突っ込んだんでしょ。
お顔が汚れちゃいました。

最初はチェーンスパイクで歩いてましたが、思ったより雪があったので私はスノーシューに切り替えました。
2017-DSC00248.jpg
おとーさんはスノーシューを車に置いてきちゃったので、チェーンスパイクのまま。

わずかにトレースがあるだけなのに、迷わずズンズン進む怜音ちゃん。
2017-DSC00251.jpg
隊長、頼もしいっす!

時々雪を食べて水分補給。
2017-DSC00254.jpg

あずま屋のある池に着いたので、ここでコーヒー休憩して少し遊びますよ~。
2017-DSC00259.jpg
怜音ちゃんにもオヤツね。

他の人が去った後を入念にチェックする食いしん坊怜音。
2017-DSC00261.jpg
何も落ちてませんよ。

池の周囲をお散歩したり
2017-DSC00263.jpg

ワンワン言ったり
2017-DSC00264.jpg

呼ぶとニカニカと走ってきたり
2017-DSC00267.jpg

まったり雪を堪能したりと
2017-DSC00273.jpg
怜音ちゃん、とっても楽しそうです。

さ、下山ですよ。
2017-DSC00275.jpg

雪はサラサラふかふかで、時々陽が出ると暖かいくらいで、最高!
2017-DSC00276.jpg

赤岳は雲の中。
2017-DSC00279.jpg

おとーさんが撮ってくれたよ!
2017-DSC00285.jpg
イエーイ!

駐車場に戻ってきました。
2017-DSC00290.jpg
2時間50分ほどのスノートレッキングでした。
雪もまずまずあったし、怜音ちゃんが楽しそうだったし、頑張って早起きして良かった。
1月でこの雪の量は多くはないけど、昨シーズンよりは雪は期待できそうです。
昨シーズンは本当に雪が無かったもんね。

さて、歩いた後はちょっと遅くなったけどお昼ご飯です。
2017-DSC00292.jpg
お昼は「サムズキッチン」さんで。
写真撮り忘れたけど、おとーさんはカレーパスタ、私は牛ステーキ丼をいただきました。
美味しかった~。

怜音ちゃん、お疲れ様。
2017-DSC00293.jpg

帰りは富士山が綺麗に見えました。
2017-DSC00296.jpg
はぁ~、やっぱり八ヶ岳はいいな~。

2週続けての雪遊びだったけど、昨シーズンがあまり雪に恵まれなかったから今シーズンは出来るだけ行きたいね。
怜音ちゃんもまだまだ元気だし!
今朝もしっかり5時半過ぎに起こしてくれましたよ・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

雪を求めて山中湖

大寒波到来の日曜日、近場で雪があるところということで山中湖へ行ってきました。

雪ー!
2017-DSC00154.jpg
やってきたのは明神山です。
おとーさんはあの地獄の階段の石割山に行きたかったようですが、やっぱり道がわからずで断念(ホッ)。

さぁ、行きますよー!
2017-DSC00157.jpg
スノーシューを使うほどではない雪の量だし、登山道はしっかり踏み固められていたのでチェーンスパイクで登ります。

怜音ちゃんは元気いっぱい。
時々雪で水分補給。
2017-DSC00159.jpg

しかし隊長・怜音のペースは速い・・・。
2017-DSC00162.jpg

富士山は残念ながら頭の雲が取れませんね。
2017-DSC00165.jpg

やっと二人に追いついた。
2017-DSC00166.jpg
怜音ちゃんにムッとされてますが、おかーさん頑張ってるんだよ~。

ムッとされても怜音ちゃんそのものが私の励み。
2017-DSC00173.jpg
頑張ります!

あと少し!
2017-DSC00174.jpg

着いたー!
2017-DSC00175.jpg

ここで少し遊びましょう。
2017-DSC00177.jpg


2017-DSC00179.jpg


2017-DSC00180.jpg

すんごい笑顔。
2017-DSC00181.jpg

人間は暖かいコーヒーを飲んでちょっと休憩。
2017-DSC00189.jpg

おとーさんに撮ってもらったよ!
2017-DSC00192.jpg
イエーイ!

さて、下りです。
2017-DSC00196.jpg
下りは写真撮る余裕無し!

あっちゅー間に舗装路に出ました。
2017-DSC00197.jpg
舗装路を横切ってお山に入ると三国山に行けるのですが、本日はここまで。

舗装路を歩いて車まで戻ります。
2017-DSC00200.jpg

富士山は最後まで頭が見えず。
2017-DSC00201.jpg
残念。
帰りは「紅富士」でお昼ご飯を食べて温泉入って帰ってきました。
冬の中央道はガラガラでイイネ!
山中湖は我が家から1時間半くらいで着いちゃうので、雪があれば最高です。

2時間弱のプチトレッキングでしたが、怜音ちゃんが元気でとても楽しそうだったので満足です。
怜音ちゃん、まだまだ雪遊びに行こうね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村