サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫

3連休 その1

むーん、
2017-DSC03577.jpg
可愛い・・・。

2017-DSC03579.jpg
可愛い・・・!

***********************************

せっかくの3連休ですが、台風のおかげで予定無し。

土曜日の朝散歩。
2017-DSC03584.jpg
雨が降る前に、と思って頑張って起きて行ったけど・・・。

ほとんど雨、降らなかった。
2017-DSC03588.jpg
お昼ご飯のパンを買いに。

パン屋さんへゴー!
2017-DSC03589.jpg

おとーさん、まだかな~。
2017-DSC03593.jpg

アタシの食べられるパン、買ったかな~。
2017-DSC03595.jpg
あとはひたすら家でゴロゴロ。

日曜日。
やっぱり雨予報だったので予定無し。
2017-DSC03610.jpg
一日中家でゴロゴロ寝てました。

******************************

3連休最終日の今日は、川遊びに行ってきました。
写真がいっぱいなので明日?アップしま~す。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

お散歩とプール

怜音ちゃん、少しずつですが元気になってきてます。

昨日の朝も今朝も5時過ぎに起こしてくれましたよ!
怜音ちゃんに起こされたのなんて久しぶりで、眠かったけどすごい嬉しくて、朝散歩のために頑張って起きました。
2017-DSC03201.jpg
短いコースでしたが、お散歩行く気になってくれて嬉しいな。

午後は怜音ちゃんのオヤツを買いにイオンへ行ったので、少しイオンの周りをお散歩することに。
2017-DSC03209.jpg

我が家からは車ですぐのイオンですが、「車でお出掛け」というのがテンション上がるようで、ルンルンと弾むような足取りで元気に歩きます!
2017-DSC03214.jpg

体が上に弾むような歩き方は、怜音ちゃんがテンション上がったご機嫌の時の歩き方。
2017-DSC03215.jpg
あ~、すごくすごく嬉しいです!
こんな姿をまた見ることが出来て!
すぐに車に戻ってきてしまいましたが、楽しそうにお散歩出来たので良かった!
ここで「怜音ちゃん!」と声を掛けられ、どちら様かと思ったら、以前もイオンでお会いしたことのあるサモエドのマリンちゃん&チコちゃんファミリーでした。
マリンちゃんはお星さまになってしまったとのことでしたが、元気なチコちゃんに会えて嬉しかったです。
パパさん&ママさん、ブログを見て怜音のことをご心配下さって、でもちょっと元気になった怜音を見てとても喜んで下さいました。
チコちゃんも手術したりと色々あったようですが、お互い可愛い我がコのために頑張りましょう!
お声を掛けて下さってありがとうございます!

イオンから帰ると今度はプールのサービスです。
2017-DSC03218.jpg
ジャンプはしなかったけど、お手手とアンヨをゆっくり入れてプールを堪能。

プールも本当に久しぶりだもんね。
2017-DSC03220.jpg
「か~!たまらん!」

楽しそうというよりは嬉しそうで満足気でした。
2017-DSC03222.jpg

気持ちイイネ。
2017-DSC03225.jpg

顔も突っ込んでびちゃびちゃです。
2017-DSC03226.jpg

さぁ、良く拭きますよ。
2017-DSC03228.jpg

うんしょ、うんしょ。
2017-DSC03230.jpg

プールの後は昼寝。
2017-DSC03232.jpg
体力落ちてるもんね。
少しずつ細マッチョな怜音ちゃんに戻そうね。

朝散歩はまだまだノロノロだし、階段も登りは一段一段よっこらしょという感じですが、あのぐったりした様子が無くなって確実に良くなってきていると思います。
嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

とある休日

初めてのカフェでランチ♪
2017-DSC02521.jpg

おとーさんは何だっけ?ローストビーフ丼?
2017-DSC02522.jpg

追加で小倉トースト。
2017-DSC02523.jpg

私はグラタントースト。
2017-DSC02526.jpg
すごいボリュームでした。

外席はワンコOK。
2017-DSC02527.jpg

帰ってからは夏のお約束、おうちプール。
2017-DSC02529.jpg

暑かったから川の予定だったのですが
2017-DSC02530.jpg

最近、本当に事前に決めておかないと腰が重くてダラダラしてしまいます。
2017-DSC02533.jpg
ごめんね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

川へ~

今シーズン初のひえひえベストを着て、今日はとってもやる気(歩く気)満々の怜音ちゃん。
2017-IMG_3345.jpg

その足取りから予想した通り・・・。
2017-IMG_3348.jpg
綺麗に揃ったアンヨが可愛い。

今日は最初から川に入る気だったようですが、一体いつ「川だ!」と決めたんでしょうね。
2017-IMG_3349.jpg
お留守番中にもう「今日は川だ、川だ、川だ」と考えてたのか、お散歩行くよーと声を掛けられてから「そうだ、川行こう」と決めたのか。
気持ちよさそうに伸びてますが、こんな格好する犬って他にいるのかな。
2017-IMG_3350.jpg

おーい、そろそろ行こうよー。
2017-IMG_3352.jpg

川ですっかりテンション上がった怜音ちゃん、再びルンルンで田んぼコースへ向かいます。
田んぼには、なんとカモちゃんが。
2017-IMG_3353.jpg

そして・・・
2017-IMG_3355.jpg
ジャストフィットやね。
水がせき止められてるよ^^;
2017-IMG_3356.jpg
川のおかげで元気にたっぷりお散歩しましたよ。
ひえひえベスト、いらなかったね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

お店開拓

とある休日。

おとーさんが素敵なお店を見つけてくれました。
2017-DSC02432.jpg

なんと!足湯がありますよ!
2017-DSC02433.jpg
この日はプチトレッキングに来たのですが、初めてのお山でコースがよくわからず、だんだん暑くなってきたのもありお山は途中で断念。
近辺でどこか良いお店ないかなとおとーさんが調べてくれました。
2017-DSC02434.jpg
お店の方に許可を取って外席で頂きます。

怜音ちゃんはテーブル下で休憩。
2017-DSC02436.jpg


2017-DSC02437.jpg


2017-DSC02438.jpg
お料理はこんな感じの定食で、食事はガッツリな我が家にはとても嬉しい。

怜音ちゃんにも食べられるところをちょこっとお裾分け。
2017-DSC02441.jpg
美味しかったです。

帰ったらプールの出番。
2017-DSC02443.jpg

暑かったもんね~。
2017-DSC02445.jpg


2017-DSC02446.jpg
午後はみんなで家でゴロゴロのんびりしました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村