サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出掛け
CATEGORY ≫ お出掛け
       次ページ ≫

一年ぶりのワフ

土曜日、お友達に会いにワフに行ってきました。
なんと一年ぶり!
2017-DSC02447.jpg

そして、やっぱり素敵写真はございません。
2017-DSC02449.jpg

もう最近はオフ会での写真撮影は諦めてます。
2017-DSC02452.jpg

みなさん、結構ちゃんと1頭1頭撮ってたりして、すごいなーと尊敬しちゃいます。
2017-DSC02456.jpg

雰囲気だけでもと、なんとなーく撮ったけど
2017-DSC02457.jpg

どうでしょう。
2017-DSC02460.jpg

この日は東京は30℃超えという暑さになる予報でしたが、こちらは半袖だとちょっと涼しいかなってくらいでとっても爽やかでした。
2017-DSC02461.jpg

怜音ちゃんは相変わらず他のコと絡まなかったけど、たまにはドッグランで過ごすのもいいんじゃない。
2017-DSC02462.jpg

ご一緒した皆さん、ありがとうございました~。
(チョー手抜きですんません!)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ナイアガラは凄かった 後編

続きです。

車を止めた「滝の駅」に戻ってきました。
2017-DSC02334.jpg

こちらのレストランはペット同伴優先の外席があります(外席全部ではないようです)。
2017-DSC02335.jpg
しかし昼食にはまだ早い。
んー、この後はどうしようかー。
と、おとーさんがまたもやリサーチしてくれて、丸沼高原へ行ってみることにしました。
なんでもゴンドラはワンコも乗れるらしく(有料)、しかも山頂駅の方にはワンコの足湯もあるとかで、お散歩にも良さそうです。

ではレッツゴー!

が、

着いてみると、なんと機械トラブルとかでゴンドラは終日お休みでした・・・。
2017-DSC02339.jpg
ガーン。
歩いて登る気にもなれず、またまた移動。

途中、川に降りられる所があったので、河童ちゃんの水分補給に。
2017-DSC02340.jpg
「川の音がするー♪」

さぁ、どうぞ!
2017-DSC02341.jpg

怜音ちゃん、笑顔です。
2017-DSC02342.jpg

深くはないので、泳がずにお散歩ですね。
2017-DSC02345.jpg


2017-DSC02347.jpg


2017-DSC02351.jpg
「気持ちイイー!!」
良かったね。

2017-DSC02358.jpg

さてさて、時間もお昼近くなったし、移動しますよ。
2017-DSC02359.jpg

つーことで、やってきたのは「道の駅 川場」です。
2017-DSC02361.jpg
混んでましたが、隅っこに「小型」スペースが空いてたので車を止めることが出来ました。
軽ってスバラシイ!

お昼時というのもあって、人がいっぱいです。
2017-DSC02362.jpg
てか、ここってこんなに外席あったっけ?
前に来たときは確か、怜音と一緒に居られる席があまりなくて困った記憶があるんだけどなー。
怜音ちゃん、ここ覚えてるようで、なんだかものすごくグイグイ歩きます。

お昼ご飯どうしようか迷って、パンにしました。
2017-DSC02363.jpg

巨大な仕出し弁当のフタのような透明プラスチックのトレーにパンを取ると、トレーごとビニールで包装してくれます。
2017-DSC02365.jpg

怜音ちゃんにもちょこっとお裾分け。
2017-DSC02369.jpg

さらにおとーさんはデザートにソフトクリームを購入。
2017-DSC02370.jpg
うわ~、怜音ちゃんのヨダレがすごいです。

では最後、カップに付いたのを怜音ちゃんに。
2017-DSC02372.jpg

おいちいね~。
2017-DSC02373.jpg

ゴハンの時は目をカッと見開いて食べるけど、アイスの時はお目目閉じてうっとり~な顔になるんだよね。
2017-DSC02374.jpg
カワユイ。

吹割の滝、とっても良かったです。
吹割の滝、丸沼高原とまた行きたいな。
今度はゴンドラ乗って怜音ちゃんを足湯に入れてみたいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ナイアガラは凄かった 前編

かわいこちゃんを連れて、ずっと前に雑誌で見て、行きたい行きたいと思ってたところへ行ってきました!

2017-DSC02161.jpg

朝4時半起床。
怜音ちゃんに早めにゴハンをあげて、6時過ぎに出発。
そして高坂SAで人間の朝食(怜音はここでお薬ゴックン)。
2017-DSC02278.jpg
ホワイトソースとケチャップのオムライスです。
玉子大好きな我ら。
週末限定メニューだったので思わず購入したら、これが予想外のボリュームでした。
朝からこれはきつかった・・・!

そして9時半頃に現地に到着!
事前に調べておいた無料駐車場に車を置いて出発です!
2017-DSC02280.jpg

レトロなお土産物屋さんの並ぶ小道を下って行くと
2017-DSC02281.jpg

見えてきました!
2017-DSC02286.jpg

英語の看板あり。
2017-DSC02287.jpg
観光地なんですね~。

ひゃ~!すごい迫力です!
2017-DSC02289.jpg
「鱒飛の滝」です。写真だと伝わらないのが残念。
ここだけで「すごい!すごい!」と連発しちゃいますが、これはメインの滝ではありません。

川沿いの遊歩道を進みます。
2017-DSC02291.jpg

いやもう、流れがすごくて本当に迫力あります。
2017-DSC02293.jpg

昇仙峡を思い出すけど、昇仙峡と違って川の迫力が目の前です。
2017-DSC02296.jpg

うわ~!ここも凄い!
2017-DSC02297.jpg

そして、着きましたよー!
2017-DSC02298.jpg
そう、やってきたのは「東洋のナイアガラ」と言われる「吹割の滝」です!

足元に気を付けて、行けるところまで前進。
2017-DSC02301.jpg


2017-DSC02303.jpg


2017-DSC02304.jpg
うわーん!写真じゃこの迫力がわからなーい!
それにやっぱり上空からの写真じゃないと、全体がよく分かりませんねー。
でも本当にすごい迫力で(←こればっかり)、ホントにホントにすごいんですよー。
雑誌で見たより実物は遥かに凄いです。

遊歩道はまだまだ続くよ。
2017-DSC02305.jpg

振り向いて滝を撮ってみた。
2017-DSC02306.jpg
左にちょこんとある赤いのがコーンで、その横にいるのが警備のおじさんです。
滝の大きさがちょっとはわかるかな?

遊歩道をどんどん進んで、橋を渡って目指すは浮島観音堂。
2017-DSC02308.jpg

これです。
2017-DSC02313.jpg
おとーさんが小銭を出してくれたので、家族みんなの健康を祈願。

さらに橋を渡って
2017-DSC02314.jpg

お山の中を歩きます。
2017-DSC02321.jpg

ここは「詩のこみち」と言うそうです。
2017-DSC02322.jpg

さあ、行きますよ。
2017-DSC02323.jpg

気が生い茂ってて、滝は木々の間からしか見えません。
2017-DSC02324.jpg

さらに進んで
2017-DSC02325.jpg

お次のポイントで。
2017-DSC02326.jpg
むーん・・・。

なんと!おまかせモードで撮ってたら手前の枝にピントが合ってしまった!
2017-DSC02327.jpg
滝はボンヤリ・・・。

これも。
2017-DSC02328.jpg
せっかくズームで撮ったのに。。。

お、これは多少マシかな。
2017-DSC02329.jpg
最初の「鱒飛の滝」ですね。

さらに進んで~。
2017-DSC02330.jpg

もう全然躊躇なく登れる「向こう側が見える階段」。
2017-DSC02332.jpg

駐車場に戻ってきました!
2017-DSC02333.jpg
ネットの情報では1時間くらいのコースとあったのですが、怜音隊長のペースで歩いたら50分弱で周ってしまいました。
隊長、早いっす。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

芝桜を見に

日曜日のお出かけです。

この日は芝桜を見に行きましたよーん。
2017-DSC01817.jpg
芝桜と言えば羊山公園が有名ですが、ここは栃木県市貝町の芝桜公園です。
おとーさんのチョイスなんですが、朝のNHKのニュースで紹介されてたとか。

では行きますよー。
2017-DSC01818.jpg
芝桜は満開で丁度見頃です。

しかしそれほど広くない公園なので、まずは下にある水晶湖をぐるっとお散歩してから
2017-DSC01822.jpg

ゆっくり園内を散歩。
2017-DSC01829.jpg
芝桜、綺麗!

混んでなくて歩きやすいです。
2017-DSC01830.jpg

お出掛けは嬉しいようで、怜音ちゃんもご機嫌で歩いてます。
2017-DSC01833.jpg


2017-DSC01836.jpg

おとーさんと。
2017-DSC01840.jpg

上で休憩して移動します。
2017-DSC01841.jpg
園内入ったところには色々出店がありました。
お昼ご飯にはまだまだ早いので、ちょこっと休憩してから移動です。

移動先は
2017-DSC01847.jpg
龍門の滝です。

遊歩道を下っていくと
2017-DSC01850.jpg

滝ー!
2017-DSC01853.jpg
ひゃ~!写真じゃわからないけど、すんごいしぶきが飛んできます。

下まで降りられます。
2017-DSC01855.jpg
暑かったので怜音ちゃんを入れてあげたかったけど、なんだかお水が茶色く濁ってる。
前日雨が降ったのか、普段からこれくらい濁っているのかわかりませんが、これ入ったら間違いなく茶モエドになるので入水は断念。

とりあえず記念撮影。
2017-DSC01859.jpg
イエーイ。

それから神社をお参りして怜音ちゃんと家族みんなの健康を祈願。
2017-DSC01869.jpg

お腹が空いたので次はお昼ご飯!
2017-DSC01870.jpg
おとーさんがネットで見つけてくれた「ドッグラン&カフェ スロー」さんです。

おとーさんはミートソースのオムライス。
2017-DSC01871.jpg

私はピザ。
2017-DSC01872.jpg

2017-DSC01873.jpg

アイスカフェオレ(私)に
2017-DSC01874.jpg

いちごミルク(おとーさん)
2017-DSC01875.jpg

怜音ちゃんソワソワです。
2017-DSC01876.jpg
ドッグランもあったけど、我が家は食事のみ。
美味しかったです。

帰宅後は
2017-DSC01884.jpg
プール・・・。
暑かったし川に入れなかったしね。

芝桜以外は行き当たりばったりでその場でネットで調べて行ったのですが、充実して楽しかったです。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

桜♪桜♪

土曜日。

ほれほれ、二人とも、お天気なんとかイケそうだからお出掛けしますよ。
2017-DSC01422.jpg

滝山城公園の桜祭りですよ。
2017-DSC01426.jpg
今年も見に来ましたー。

しかし、何故かいつも最初の上り坂で足取りが重くなる怜音。
2017-DSC01428.jpg
ここを過ぎれば元気に歩きます。
広場では何やらイベントが。
2017-DSC01432.jpg
何かの合戦の再現でしょうか。

桜はまずまず。
2017-DSC01437.jpg

大体満開かな?
2017-DSC01441.jpg
お山の桜なのでね、桜並木のようなぶわーっとした豪華さはないけど、お山の桜ってなんか好き。

上の広場では桜祭り。
2017-DSC01443.jpg
出店があったり、アメフトの選手数名のイベントやってたり、お座敷で宴会でにぎやかでした。

奥の人のいないところでカステラ休憩。
2017-DSC01448.jpg

桜と怜音ちゃん。
2017-DSC01455.jpg
ぐふ、可愛い。

おおー!
2017-DSC01459.jpg
今度は大名行列?ですよ。

お殿様?
2017-DSC01461.jpg

甲冑に身を包んだ兵があとからあとからやってきて、
2017-DSC01463.jpg

そして同心クン。
2017-DSC01469.jpg

滝山城後の桜と堪能した後は、最近お気に入りのパン屋さんでお昼ゴハン。
2017-DSC01474.jpg

ついでにパン屋さんの周辺をまたお花見散歩。
2017-DSC01476.jpg

駐車場が満車で大賑わいの道の駅で休憩。
2017-DSC01482.jpg
なんと道の駅10周年記念とかで、東京エックスの豚肉塩コショウ焼きを無料で配ってましたよ。
おとーさんが並んでもらってきてくれました。
東京エックス、めっちゃ美味い!
いつもスーパーで買ってる豚肉と全然違う!

たくさん歩いた土曜でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村