サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫

元気だ~!

毎日すっかり寒くなりましたね~。我が家はまだNO暖房で頑張ってます!
さて、寒くなって人間は厚着で頑張る中、すこぶる元気なのが怜音。
もうめちゃくちゃ元気です。
夜(夕方)散歩の時、ダラダラ歩いてすぐ座ったりしてたのに最近はガンガン歩きます。
あまりに元気に歩くので散歩の時間が延びつつあります。
だって1時間掛かってたコースが1時間切るようになったんですもの(汗)。
平日の朝は時間が限られているので50分~1時間くらいですが(旦那担当)、夜散歩は1時間以上歩きます。しかも結構テンポ良く歩いてるので距離にしたらかなりあるんじゃないかな。
昨日は5キロ近い距離を1時間20分で制覇。。。
もう私がヨレヨレです。平日は帰宅後に人間の晩御飯の用意もせにゃならんので非常に大変。
それでも怜音が元気に歩く姿が嬉しくて、ついつい頑張っちゃいます。
それでも夜も遊んで~と催促してくるので引っ張りっこしたりボール遊びしたり、時には再び散歩に出たりしてます。
今日は休日のため朝散歩は私担当。頑張って1時間30分近く歩きましたよ!
でも明るい時間の散歩っていいですね~。普段は私が帰宅してからの散歩って、もう真っ暗で明るい所を選ぶとコースも限られてしまうのですが、明るいとどこでも歩ける!

引っ張りっこ~。力も強くなりました。


疲れたので放っておくと一人で悶え、
DSC00851.jpg

旦那とも引っ張りっこ。
DSC00854.jpg

今朝の散歩のオヤツターイム!
DSC00861.jpg

午後は旦那は福生ダーツ、私と怜音は多摩川中央公園へ。
DSC00863.jpg

後で体を拭くのが面倒だけど、あまりに川に入りたがるので。。。
DSC00867.jpg
怜音、いきまーす!

ボールが気になる。
DSC00870.jpg

まったり温泉気分になったりして、通る人に笑われました。
DSC00871.jpg

公園でもすこぶる元気。1時間30分くらい遊びましたよ~。一緒に走ったりボール遊びしたり水遊びしたりと、もうすぐ四十路のワタクシもかなーり頑張りました。
その後、旦那を迎えに行ってホームセンターなどで買い物して、イオンに行って30分くらいかな?外を歩いたけど、ここでも元気イッパイ!いやー、凄いなー。
私は疲れました。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

スーパードッグカーニバル2009

昨日は西武ドームで開催された「スーパードッグカーニバル2009」に行ってきました!
このようなイベントに行くのは初めてだったのですが、思いのほか楽しかったです。
朝から生憎の雨でしたが、それも午後には止んで晴れ間も出ました。
まずはドーム内をウロウロ。沢山のお店が出店してて普段お目にかかれないサモエドグッズもあって、マウスパッドやらステッカーやらバッグやら(全てサモエド)色々買ってしまいました(汗)。
会場では日の出イオンのサモエド、はなちゃんご一家とも偶然会いました。はなちゃんはヒート中でお留守番でしたがママさんにたくさんモフモフして頂きました。
茶々丸ご一家とも会って、レオくん一家、ももちゃん一家もいらっしゃり、プチオフ会。
午後は雨が止んだので外へ出てカフェやドッグランも堪能。
ワンコの早食い競争にも揃って参加。意外な結果に皆びっくり。

茶々丸と会って早速プロレス開始。


写真では分からないですが、雨のために下はドロドロです(涙)。
DSC00762.jpg
優しい茶々丸は年下の怜音には手加減してくれ、何度も怜音の下になってくれました。

こちらはなんと7ヶ月のハスキーちゃん達。もう、とーってもカワユイ!
DSC00778.jpg
このハスキーちゃん達とも怜音は随分遊んでましたよ。
でもカプカプやられっぱなし(笑)。
それにしても怜音、ワンコ同士で遊ぶ楽しさに目覚めたのでしょうか。
気の合うワンコはなかなかいないのですが、気が合うととってもしつこく絡みます。

ドーム外の会場で。怜音、茶々丸、レオくん、ももちゃん。
DSC00779.jpg

早食い競争に並ぶ選手達。やるき満々です(飼主が)。
DSC00786.jpg
この早食い競争、フード5粒を3頭で競うのですが、「フード5粒なんてどのワンコでも秒殺でしょ」なんて思っていたら意外な結果に!
普段と違う雰囲気の中だからか、普段と違うフードだからか、フンフン匂いを確認してから食べるワンコなどもいて一瞬で食べちゃうワンコばかりではありませんでした。
さて、サモーズはどうだったかというと、躊躇無く食べたのはレオくんだけ。怜音、茶々丸、ももちゃんは匂い確認したり1粒ずつじっくり食べたりとバラバラで、ちっとも早食いじゃなーい!
・・・べっくりしました。
その後は併設されたドッグランで遊んで、ももちゃん一家、レオくん一家とはサヨナラし、我が家はジョフル本田へレッツゴー!なんと!ジョイフルにベルク&タクトご一家が来てくれたんです!

初めまして~、ベルクくん!凛々しいハンサムボーイです。
DSC00796.jpg

こちらはタクトくん。まだ4ヶ月のパピーですよ!
DSC00798.jpg
怜音の4ヶ月の頃と比べるとお顔がやっぱり男の子って顔ですね。それに手足が太い。大きくなるかもですね~。
皆でジョイフルのペットと食事が出来る外のテラスへ移動したのですが・・・
もしもーし!トドのように寝てる白いコ!おーい!
DSC00805.jpg
ハイ、怜音です。カーニバルで燃え尽きたのでしょうか、タクトくんが遊ぼうよと来てくれてもこの通り無反応。
DSC00809.jpg
時々場所を変えつつ爆睡です。
タクトくんと遊べるかもと思ったのになー。残念。
DSC00819.jpg

せっかくだから記念撮影。左からタクト、ベルク、怜音、茶々丸。
自由犬サモエド、皆あっちこっち向いて撮るのが大変です。
DSC00823.jpg
でもベルクくんだけはやっぱり大人ですね~。終始落ち着いてて大人でジェントルマンでしたよ。うーん、素敵
怜音、お手手広げすぎ(笑)。

そんなこんなの一日でした。沢山のワンコに会えて非常に楽しかったです。お財布はすっかり軽くなりましたが^^;

********************************

おまけ。
和室にいる旦那を覗き見する怜音。プリチーな後姿に思わずシャッターを切ってしまいました。
DSC00829.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

私、待ーつーわ

先日、あきる野産業祭を見に秋留台公園に行ってきました。
私も旦那も産業祭を見るのは初めてです。結構な人手にびっくり。

そして!ここで思わぬ出会いが!

じゃーん!サモエドのムサシくんです!
DSC00739.jpg
写真では分かりにくいですが尻尾が紫に染まってるんです。
以前近所の神社のお祭りで怜音を連れて歩いてたら何人かの方に「さっき同じ種類の犬がいたよ」「尻尾が紫」と言われたことがあり、存在は噂で耳にしてたのですが、会ったのは初めて。
大きくてフッサフッサで大人しくて可愛かったです~。

その後ブラブラ歩いていると顔なじみのワン友さん何人かにお会いしました。
怜音の大好きなトロちゃんとも会ったのですが、会ったとたん人ごみにも関わらずプロレスを始めてしまったのでご挨拶してサヨナラしました。
怜音は沢山の人にモフモフされてご満悦でした。

********************************

昨日は何だかとってもやる気満々の怜音でした。いつもはトロトロ歩いてすぐ座っちゃうのに昨日はご機嫌でグングン歩く。こりゃどうしたんだと調子に乗って歩いたらなんと1時間20分もお散歩しちゃった。怜音はまだまだ元気だったけど私が疲れたので帰宅。
しかしゴハンを食べてもやたらと元気。ゴハンの後はまったりさせるため遊びませんが、あまりに元気だったので夜寝る前に再びお散歩へ。ちょこっと、30分くらい行けばいいかなと思ったのに元気な怜音につられて1時間も歩いてしまいました(汗)。

折り返し地点にある警察署。ここで以前モフモフされたのを覚えていて、ここを通る時は必ず座り込みします。
よっこいしょっと。
DSC00748.jpg

誰か来ないかな~。
DSC00749.jpg

来た
DSC00750.jpg

違った~。
DSC00752.jpg

しばらくこうして待ってたら中から刑事さん?が3人出てきました。そのうち1人は前に怜音を沢山モフモフして下さった方です。
「お!来たのかー!」とまたもや沢山モフモフして頂きましたYO!
待ってた甲斐があったね!

さすがに歩きすぎました。私は足がクタクタです。怜音も昨夜はあまり夜鳴きしないで寝てくれました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

血統図

先日の毛呂山でのオフでお会いした栗鈴&マルフィノお父さんはサモ血統研究家。
とても詳しく調べてらしてびっくりしました。
そこで怜音の血統図を見ると・・・

血統図

お父さんはMasculine of Tiebreak、お母さんはHime of Seagreen Kaniとなってます。
そしてお父さんの両親がObey of TiebreakとCaroline of Tiebreakなんですか、この両親の子供、つまりお父さんの兄弟が沢山いるようです。怜音にとってはおじさん、おばさんになるんですね。
サモエドの世界は繋がりが多いですね。親戚がいっぱいいます。
なかなか興味深いですね~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

毛呂山オフ!

3日、毛呂山でのオフ会に参加してきました!
初めてのオフ会にドキドキ。
撮った写真は180枚以上!ひえ~!だって楽しかったんだもん!
沢山のワンコに囲まれ、もうワンコパラダイス!
到着した時は茶々丸と主賓のラスターくん、そして小太郎くんだけでしたが、続々とサモが登場。
登場するたびに「お名前は?」と訊いてたのですが、もう覚えられない~。
サモだけでなく怜音の好きな柴ちゃんなどもいましたYO!
案の定、怜音は遊ぼうとワンワン言うけれどまたもや相手にされず・・・。
私は沢山のワンコに大興奮して鼻血出そう!写真撮りまくりです。
しかし同じ犬種でも美形サモや可愛い系のお顔、愛嬌のあるお顔など、顔も違うし体の大きさもかなり違うんですね~。
中でも私が鼻血ブーしそうになったのは「えある」くん!
なんていうんでしょ、とっても綺麗で可愛いお顔で、まるでジャニーズですよ、ジャニーズ。
それからよくブログを拝見してる栗鈴ちゃんとマルフィノちゃんにも会えたし、私がサモエドにしようと決めたきっかけになった「ぐらちゃん」ちゃんにも会えました。とあるサイトでぐらちゃんちゃんが載ってて、その可愛らしいお顔にノックアウトされてサモエドにしよう!と決めたんですよね~。

さてさて怜音は相変わらずのビビリちゃん。ちょっとはワンコと遊べるようになったかと思ったのに自分の存在をワンワン吠えて必死にアピールするも、皆にスルー(笑)。
たまにクンクンご挨拶に来てくれても今度は怜音が尻込みしちゃって、「なんだつまんないヤツだなー」と思われたかのように皆去っていく。そのうちベンチの横に伏せちゃってすっかり寝る体勢。あー、マイペース。
が!なんとドリーちゃんに誘われて何だか急に遊びだしました!えー、何で?ドリーちゃんも何度かご挨拶に来てくれて誘ってくれてて、その時は怜音が反応無しだったのに。何かピンとくるものでもあったのでしょうか。こうなるとしつこい怜音。延々とドリーちゃんと遊んでました。
ありがとう!ドリーちゃん!

まずは集合写真。
DSC00645.jpg

すでに帰ってしまったワンちゃんもいますが、残った皆で。
DSC00644.jpg

うわ~、もう誰だ誰だかわかりません(汗)。
DSC00596.jpg

せっかく来てくれても怜音はこの通り。
DSC00635.jpg

そのうちベンチ横で、あ~、寝そう。
DSC00638.jpg

そしてドリーちゃんと遊びだす!
DSC00662.jpg

ドリーちゃんパパさんにお話を伺うとドリーちゃんと怜音はちょっと性格似てるかも。
DSC00687.jpg

ドリーちゃんもなかなか気の合うワンコがいなくて遊べないそうです。
DSC00709.jpg

大人サモの迫力あるプロレスには付いていけない2頭。
DSC00719.jpg

控えめ同士、手の出し方や体の上に乗っかるやり方もちょっと控えめで微笑ましい。
DSC00720.jpg

いや~、また遊べないなーと思ってたので最後にドリーちゃんと遊べて本当に良かったです。
ドリーちゃんのおかげで怜音も楽しめたと思います。
次回は12月でしょうか。12月は怜音と私の誕生日でもあります。なんと怜音と私は同じ誕生日なんですね~。
もうすぐ怜音も1歳か。色々あったな。でも怜音との生活は毎日楽しいYO!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

毛呂山オフ会

昨日は毛呂山のオフ会に参加してきました。
怜音、初オフ会です。
撮った写真は180枚以上!(ひえ~)
詳細は時間のある時にアップします。
とにかくとても楽しかったです。たくさんのワンコに会えて嬉しかったよ~。
そうそう、普段何かとお世話になっている茶々丸ご一家ですが、茶々丸と怜音は兄弟じゃないらしいことが判明。血統書によると茶々丸の父サモと怜音の父サモは別犬のようです(母サモも別犬)。
ワタクシ、あちこちで「茶々丸の妹で~す」なんて言ってました(汗)。
でもそう言うと「茶々に似てる~」と言われるんですよね。
12月はお誕生会オフもあるらしいし、楽しみです!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村