サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

昭和記念公園-ドッグイベント-

今日は旦那がMJトーナメント参加。旦那が電車で行くと言うし朝降ってた雨も止んだので、ちゃぱさんにお誘い頂いてた昭和記念公園のドッグイベントに行く事に(写真イパーイ!選びきれません!)。

こういうイベントは普段お目にかかれない大型犬にも会えるので楽しー!
怜音も私もテンション上がりまくりです。親子で大はしゃぎ。
そして今日は、茶々丸だけじゃないんですよ~。
怜くんも来ましたYO!
DSC03257.jpg

怜音は茶々とプロレス~。
DSC03258.jpg

するとすると・・・
じゃーん!マメさん登場!
DSC03261.jpg
いやーん!相変わらず素敵なモフ毛これぞサモエドですね。

茶々とマメさんのツーショット。
DSC03266.jpg

骨折療養中の堀井クンのママさんも来ましたYO!
堀ママのガサガサという音にまずはマメさんが反応。
DSC03268.jpg
怜くんも後に続き
DSC03271.jpg
怜音もスタンバイ。
DSC03273.jpg
茶々丸も来て、奈良の鹿状態です。
DSC03274.jpg
この後も堀ママがガサガサする度にみんな殺到してました。

堀ママのウマウマ配給をじっと待つマメさんと怜くん。
DSC03290.jpg

怜くん、洋服似合うなー。
DSC03306.jpg

なんと!今日は怜くんともプロレスしました!イエーイ!
DSC03309.jpg

2枚で1000円だったと怜ママに聞いて、茶々丸と1枚ずつ買ってしまいました。
赤は茶々丸、怜音はピンク。黄色い服に着替えた怜くんを一緒に襲ってます。
DSC03322.jpg

買ったばかりの服はすぐに泥んこ(涙)。
DSC03326.jpg

怜くんがプロレス好きで良かったね~、怜音。
DSC03329.jpg

こちらはマメさん。プロレスには見向きもせずにマッタリ中。フッサフッサの尻が素敵
DSC03331.jpg

またもや堀ママに群がるサモ達。マメさんも怜くんも堀ママに体を押し付けそうな勢いです。
DSC03334.jpg

今度はマメさんの母上に群がってます。でも堀ママと違って微妙に距離を取ってますね(笑)。何故?
DSC03337.jpg
真剣なマメさんの顔と、期待に満ちた怜くんの顔がカワエエっす。

本日ご一緒した方々、とてもとても楽しかったです!ありがとうございました!
すんげーはしゃいじゃった。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

御岳渓谷遊歩道

今日は朝から雨~。せっかくの休日なのに。
でもカッパッパでちょこっと朝散歩しましたよ~。
DSC03234.jpg

****************************

昼頃雨が止んだのでお昼食べに出たついでにちょこっとお出掛けしました。
行き先は運転手の旦那にお任せして、着いたところは・・・

御岳渓谷!

旦那、ナイスチョイス!
こういう自然いっぱいのところは怜音は大好きだもんね(ウチも周りも自然いっぱいですが)。
DSC03237.jpg

駐車場に着いた時からテンション上がりまくりの怜音、飛んでいく~。
DSC03238.jpg

弾むような足取りでとっても楽しそうです。
DSC03241.jpg
ワンコの歩く姿って本当に可愛いですよね、特に後姿。ケツが、ケツが可愛い!!

川に出る階段を勝手に下りて行って、入りたさそうに眺める。
DSC03243.jpg

いやいや、今日は寒いでしょ。拭くの大変だし、川はダメよ。
DSC03244.jpg

呼んでリードを引っ張ったら駆け足で登ってきました。
DSC03245.jpg
うーん、笑顔がカワエエ。

生憎、雨が降ってきたので今日は短いコースで帰ってきましたが、お天気の時はとっても良いですな~。
DSC03247.jpg
ナビに地点登録、しっかりしましたYO!

帰宅して、静かだな~と思ったら・・・
DSC03253.jpg
旦那と一緒に昼寝。首に乗せた手がラブリー

明日も予報は雨。一日中雨の予報です。は~、せっかくの休日なのにな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

今日は3回

今日は旦那が夜お出掛け。晩ご飯の準備はしなくていいし、ポチたまももう無いし、時間がたーっぷりあるねー。
なんて思ってお散歩に出たら2時間近く歩いてしまいました・・・。
6時に家を出て、帰宅したのは7時50分。うひゃ~!もうクタクタだよ~。
さすがに怜音も疲れたかな。ゴハンの後はウトウト。静かだなー。
DSC03214.jpg

んふふ♪ささ、一緒に世界卓球観ましょ。今日は男女ともにメダルがかかってるんだから。
DSC03216.jpg

あらあら、寝ちゃいそうね~。頑張ってお散歩した甲斐があったわ~。
DSC03220.jpg

「遊ぼ♪」とロープを持ってくるのですが
DSC03221.jpg

いつもの迫力は無く、「退屈だけど何だか眠い」って感じ。
DSC03222.jpg

怜音と一緒にゴロゴロして幸せだな~。
DSC03228.jpg

ねぇねぇ、聞いてる?おかーさん、幸せだよ~。怜音、可愛いよ~。怜音、大好きだよ~。
DSC03229.jpg
・・・などと一人で幸せ気分になってたら、9時頃になって目を輝かせて「遊ぼー!」とニカーと笑う怜音がいました。
おかしいな・・・。さっきまで眠そうだったのに。何故きっかり食後1時間で遊ぶモードになるんだよ~。
ロープを咥えて持ってきて私の目の前にボトっと落とすので少し引張りっこ。うーん、元気だ。
引張りっこしながら「そんなに元気だとまたお散歩行っちゃうぞ~」と言ったら咥えてたロープをボトッと落としてニカー。
ハイ、本日3回目のお散歩決定です。
そして、結局40分くらい歩いちゃった!

今度こそ本当にネムネム~。
DSC03230.jpg

うふふ可愛い
DSC03232.jpg

それにしても体力あるな~。私はもうクタクタです。眠いです。これから怜音とゴロンしまーす。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

川~

今日は雨~。なので散歩は無し。

昨日のお散歩です。
昨日はめちゃくちゃ暑かったですね。最近暑い日は散歩の途中で休憩することがある怜音です。
怜音には夜涼しくなってからの散歩が良いのでしょうが、人間的には陽のあるうちにお散歩したい。路地裏とか川原とか山道とか行けるからね。
ん?何かあった?
DSC03201.jpg

お~、これが気になるのね。
DSC03202.jpg
はいはい、行きますよー。ふふふ♪この日は伸縮リードとタオルを持参です。

何故なーら!
じゃん!!川~!
DSC03203.jpg
昨日は1時間ほど歩いた後、川へ突入です。後半ダラダラ歩いてた怜音ですが川を見た途端元気イパーイ!

はい、お決まりの手足伸び~ポーズ。
DSC03204.jpg
ちょっと深いところで伸び~ポーズを取ったらプカプカ流されてました(笑)。必死に泳いでも川の流れにはかなわず全然前に進めなくて、すんごい面白かったけど可愛そうだからリードをゆっくり引っ張って上陸させてあげました(笑)。
そんなこんな、めちゃくちゃ面白い姿がたくさんあったのに、ぬわんと!カメラの電池切れ~(涙)。
気をつけなくてはいけませんね。ガッカリ。

******************************

先日、福生のブレインで旦那がお誕生日プレゼントを頂いて帰ってきました。
DSC03205.jpg
お酒は店長から、店員ナナオからはドライブシート、同じく店員ラッタナからはラッタナ故郷のラーメン、常連のエミさんから「怜音ちゃんの写真入れに」アルバム。ちなみに誕生日は旦那です。
皆さん、ありがとー!!
そうそう、この前、福生のデフジャップの夜BBQに参加したらお祝いのケーキが出てきましたYO!皆でクラッカー鳴らしてお祝いして頂きました。プレゼントにたくさんのタオルハンカチも頂いちゃった。タオルハンカチ、大助かりです!
アキさん、ありがとー!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ニューくまちゃん

怜音の長ーいお友達のくまちゃんが遂にパックリ切れてしまったので、新しいくまちゃんを買ってきました。
DSC03193.jpg
このくまちゃん、去年の3月に買ったので1年以上頑張ってくれたことになります。驚異的だ!!
同じシリーズでくじらちゃんやライオンちゃん、パンダちゃんなども持っているのですが、このくまちゃんは一番気に入ってるみたいです。
上手い具合に(?)口のところが割れてしまいました。
DSC03194.jpg

新しいもの大好き怜音。
DSC03195.jpg

全く同じものだけど2代目も気に入ってくれたようです。
DSC03198.jpg

ポテチを食べてたら視線を感じ、振り向くと・・・
DSC03200.jpg
両方のお手手を畳んでじっとこちらを見る怜音がいました(笑)。
朝もバリケンの中でこうしてお手手を畳んでこっちを見てるんですよね~。
カワユイ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

昭和記念公園

土曜日のことですが、旦那が仕事になったので会社に送った後、昭和記念公園に行ってきました。

給水中~。
DSC03120.jpg

きれいなお花畑がありましたYO!
DSC03122.jpg

広場で走って。
DSC03137.jpg

休憩してオヤツタイム。
DSC03141.jpg

途中旦那に電話すると「もう少しかかる」と言うので再び広場をウロウロ。
が、さすがに怜音もチラチラと私を見て「帰ろう」光線を発するので旦那に電話して迎えに行くことにしました。
結局3時間もお散歩しちゃったよ!ひえ~!

ささ、おとーさんを迎えに行きましょ。
DSC03147.jpg

疲れたね~。おかーさんも疲れたし非常に眠いよ(この日も暑くなる前にと朝散歩は6時でした…)。
DSC03148.jpg
うーん、ちょっと黒くなってきましたね~。そろそろ一度洗いたいなー。

公園ではテーブル席で休憩してたら後のテーブルに座ったご家族がソフトクリームを食べてたんですが、怜音ったらずっとそっち見てました。オスワリしたりフセしたりしながらソフトクリームがん見です(恥)。
本当に食いしん坊だな。

****************************

そしてこれは昨日、日曜日の朝散歩。
DSC03163.jpg
カッパを着せたらアジの開きになってしもた。短足に見えますがアンヨは曲げてるんですよ。
破いた袖口をさらに拡大中です。

フードがうまく被れない~。
DSC03168.jpg

フード無しの方がイイね!
DSC03171.jpg

この日お会いしたご近所さんお二人に「テレビにこの種類の子犬が出てた」と言われました。皆さん観てるんですね~、志村どうぶつ園。もう悩殺的な可愛さでしたね!仔サモは最強ですな。
「あんなだったんですね~」と言ったら「そうよ!怜音ちゃんはアイドルだったんだから!今でもアイドルよ!」と大絶賛。カッパ姿も好評でしたYO!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

知恵比べ

怜音のチャームポイント。
顔の両側にある長い毛、ポヨヨン毛。
DSC03112.jpg
フッサー毛ではなくモコモコ毛の怜音だけど、この毛は長ーい。フッサーだったら本来このくらいの長さなのかもね。

*****************************

ステンレスの新しいトイレトレー、網目が大きくてそこからシーツを出す事を覚えてしまいました。今日は丈夫な洗えるシーツにしたにもかかわらず・・・
DSC03113.jpg
ううう(涙)。手前の塗り潰したところはウンチです。シーツ剥がした後にオシッコしたようでトレーの中はオシッコイパーイ!
今週は2勝3敗で、人間の負け越し。怜音、なかなか手強いです。
網は早急に手を打つ事にして、それまではBBQの網でなんとかしのぎます。

お肉屋さんの前でよく止まります。お客さんにモフモフしてもらったのを覚えてるんだね。
DSC03114.jpg

うーん、それにしてもなかなかやるな~。でもステンレストレーは気に入っているので手放せません。
もう少し網目の小さいものにしなくては。
DSC03117.jpg

一度覚えちゃうとダメですね。トイレのイタズラなんてしなくなってたのに。
くっそー、負けないぞー!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

雨が降ってきた~

帰宅した時、雨が降ってなかったので「ラッキー♪」と怜音とお散歩に出たら、降ってキター!!いつもの1/3くらいしか歩けなかった・・・。

ゴハンの後はロープ噛み噛み。ボール部分に乗せた手がラブリー。
DSC03101.jpg

すんごい笑顔に見えますが、ちょっと暑くてハーハー言ってます。エアコンいれたからね、もうちょっと待ってね。
DSC03105.jpg
気温はそれほど高くはないけど湿度でムシムシしますね。

この格好で数秒停止。・・・何でしょうか?
DSC03106.jpg

行き倒れのように目の前でゴローン。お腹撫でて~のアピールかな?
DSC03109.jpg
撫でてあげると気持ち良さそうにするんですが、しばらくすると立ち上がって冷たいフローリングへ移動してしまいます(寂)。

明日は暑くなるんですよね。気温の変化が激しいな。体調に気をつけなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

今日は雨~

昨日のお散歩で。
川に入る気、満々です。
DSC03079.jpg

日がすっかりのびて、私が帰宅する時間でも明るーい。なので色んな道をたっぷり行きたいのですがアスファルトがまだ暖かーい。少しでも土の上を歩かせてあげようと、昨日は小峰公園へ行きました。
DSC03081.jpg
ロングリードで楽しくお散歩。ルンルン♪

*************************

今日は朝からとっても腹の立つ事があってイライラ~。
会社で仕事してたら落ち着いたけど、なんだか疲れたのでお昼で早退しちゃいました。
仕事での疲れと違って家庭でのイライラ&疲れはメンタルにくる。
主婦はやること多すぎるー!!
あ~、早く専業主婦、いや、せめてもっと短時間のパートになりたいっす。

予報では夕方から雨だったので帰ったら先に散歩しようかと思ってたのに、帰宅途中で雨が・・・。予報より早いじゃないですか(涙)。
なので久しぶりに一人でお買い物。日の出のイオンへ寄りました。一人でブラブラするのはすごーく久しぶり。落ち着くな~。大好きな本屋にも寄って本に囲まれ幸せ~。最近、本読んでないなー。でもやっぱり足が向かうのは本屋のペットのコーナーと、ペットショップ。ゴールデンのパピーが可愛かった(萌)。仔犬を見てたら怜音に会いたくなって急いで帰宅。

今日は晩ご飯の準備をしなくてイイ!時間がたっぷりあるので怜音を連れて再びイオンへ。
室内ドッグランで少し遊んで外をお散歩。
DSC03089.jpg
建物の周囲、屋根のある所を歩きます。
ペットショップへ行くとサモエド・ハナちゃんのママさんがいました。怜音は久しぶりに会うね!ハナちゃんはシャンプー中でご挨拶出来ませんでしたが、ママさんにたくさんモフモフして頂きました。しかし気が多い怜音、ママさんにモフモフして頂いてる間も他の店員さんが来るとそっちへ愛想振り撒き。
イオンを後にしてムラウチのドッグランにも行くことに。
が、相変わらずウッドチップは反応が鈍いです。誘っても全然走らないしボールを投げてもイマイチ~な反応。ひたすらクンクンしてばかり。
DSC03093.jpg

水、入ってないよー。
DSC03095.jpg

すき間に入り込んで固まる。
DSC03098.jpg

ウッドチップを食べる事は無いですが(それが一番心配だったのに)クンクンするだけではしゃぎません。感触が好きじゃないのかなー。

さて、これから怜音にゴハンをあげて、私も卵かけゴハンでも食べようかな(一人だといつもこんなん)。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

狂犬病予防接種

昨夜は怜音ではなく、ワタスがイビキをかいてたそうな・・・。
そ、そんなバカな・・・!きっと疲れてたんだね、私・・・。

さて、今日も90分たっぷり朝散歩しましたよ~。
ハイ!6時過ぎの起床です(休日なのに・・・クスン)。で、でも洗濯が早い時間に出来るからイイネ!
そして今日は病院へ狂犬病予防接種に行ってきました。
怜音は4月がワクチン接種なので狂犬病の方は5月。市の集団接種は4月だし、そもそも平日の昼間なんて無理。なので病院でお願いする事にしました。
注射の後は1日安静にしなくてはいけません。せっかくのお天気な休日ですが、注射後の様子を見るためにはやっぱり休日じゃなきゃね。
なので注射の後はちょっと買い物して帰宅。あとは家仕事でした。今日は旦那が働きましたよーん。昨日ホームセンターで買った部材を使ってトイレを加工。灯油も買いにいってもらいました。私と怜音は家でゴロゴロ。たまにはイイネ!主婦も休まなくっちゃネ!
注射の影響か怜音はよく寝ます。グッタリというほどではないし食欲もあるけどちょっとダルそう。でも気持ちは「退屈~」のようなので気分転換に夕方ほんの5分くらいお散歩しました。とっても嬉しそうでニコニコでしたよん。

とーっても眠そう。
DSC03072.jpg

眠いけど退屈でもある。
DSC03073.jpg

あっちで寝て、こっちで寝て。
DSC03074.jpg

本当に久しぶりにゴロゴロした休日でした。
明日からまた留守番だよ、怜音、頑張ってね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

結局、今日も

朝、6時過ぎに目覚めてしまい怜音と目が合ってしまった(少し前から同じ部屋で寝てます)。
怜音はバリケンの中で両手を畳んでこちらをガン見。
ハイ、しっかり90分以上お散歩して来ましたYO!
朝から頑張る私です(休日なのに・・・クスン)。

今日は午前中は旦那がバイク屋へ。
午後はジョイフルへお買い物。実は留守番サークルのトイレをステンレスのものに変えたんですが、ちょっと不都合があってシーツを出しちゃうようになったんです。とりあえず旦那が加工すると言うのでホームセンターへ材料を買いに行ってきました。どうも怜音はカートが嫌みたいで(自分で歩きたいみたい)、ワンワンとうるさいこと。フードで注意を逸らしたり、散歩の時の「褒め殺し作戦」をやってみたりして何とか買い物終了。
今日はバーニーズモコちゃんパパのふーちゃんさんが入間公園に行くとの事だったので、早く終わったら行こうかなと思ってたのに買い物終了時点で既に3時を回ってしまって
遠出するには半端な時間になってしまったので、またしても福生の中央公園に行く事にしました。

公園には何故かテントがあって
DSC03028.jpg
怜音、入り込む~。

何かあったかい?
DSC03032.jpg

相変わらず人が少ない中央公園。かけっこも出来ますよ~。
DSC03036.jpg

そして行き着く先はやっぱり川~。
DSC03043.jpg
アンヨ、伸び~。

優雅にターン。いや、足、届いてます(笑)。
DSC03051.jpg

お次は南公園へ移動。
DSC03052.jpg
歩いてみると意外と近いんですよね~。中央公園-南公園はあっちゅー間です。

こちらは広々河川敷。
DSC03057.jpg
アンヨ、伸び~。

↓アンヨ、綺麗に揃えてみました。
DSC03058.jpg

こちらの広場でもかけっこ。
DSC03062.jpg
旦那と走って、私と走って、たくさん走ったぞー。

中央公園で。
DSC03066.jpg
オシッコ中~。

帰りに公園にいたご家族に「可愛い~!」とたくさんモフモフしてもらってご機嫌です。
DSC03070.jpg

結局またもや中央公園で2時間たっぷり遊びました。
今夜は怜音のイビキが聞けるかもね!
昨夜は怜音の「プー」というオナラを聞いてしまいました(笑)。

明日は狂犬病予防接種に行きます。それから灯油と怜音のフードも買いに行かなくちゃ。それから旦那には怜音トイレの加工を頼んで・・・。

週末もあっちゅー間に終わってしまうな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

お散歩バッグその後

先日購入したウエストバッグ、なかなか良いお散歩バッグになってます。
DSC03022.jpg

サイドポケットのベルト部分に「いぬのきもち」付録のオヤツポーチを取り付け
DSC03024.jpg

反対側、バッグのベルト部分に100均で買ったドリンクホルダーを縫い付けてます。
DSC03025.jpg
最初、普通の糸で縫いつけたらあっさり切れてしまったので透明のテグスで縫い付けました。
ウンチ袋にしてた赤いポーチ(チョーカー)は、ファスナー部分が切れてしまったので「いぬのきもち」付録のウンチバッグを使用することにしました。ウンチバッグは丸めて中に収納してます。
ウエストバッグの中身は変わらず

前ポケット左側には、名刺、ウエットティッシュ、予備ポケットティッシュ(水に流せるヤツ)、消臭スプレー、小銭の財布、クシ、ボールペン。
右側には、ポケットティシュ(水に流せるヤツを袋から出して)、ビニール袋、ウンチ取り袋(紙とビニール袋がセットになってるやつ)。
メインポケットには、ロングリード、ボール、怜音用ポンチョ、オヤツ、ハンドタオル、ウンチバッグ(100均で方買った脱臭剤とジップ袋入り)、ガム数本、ワクチン証明書のコピー、動物病院の手帳。
背面のポケットにはトイレシーツ2枚ほど。

これだけ入れてもまだ少し余裕があります。
ちょっと重いですが普段の散歩も遠出の時もこれ一つでOK!怜音を連れての買い物の時などは自分のバッグから財布だけを移動してこれだけで歩き回るようにしてます。重いからね・・・。
なかなか快適です。ほぼ理想のお散歩バッグが出来ました。大きさも丁度良いかな。

他の方はどんなお散歩バッグを使っているのかなー。

ちなみに自分用に買った同シリーズのショルダーもポケットがたくさんあって快適です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

水遊び三昧な週末2-怜音が泳いだ!-

5月9日、日曜日。やってきたのは・・・
毛呂山ドッグラン!(写真イパーイ!)
勿論、お目当てはプールです。プールの回数券を使う日がやってきたのだー!
混んでるかなーという予想に反してガラガラでした。ゴールデンちゃんが数頭いただけ。まずはドッグランで軽く遊んで
DSC02952.jpg

ゴールデンちゃんご一行が帰ったのでいよいよプールへ突撃~。
DSC02963.jpg
しかし相変わらず足が届くとこまでしか入りません。じれったくて後ろから何度も押してしまいました(笑)。その度に大慌てでプールサイドに戻ってくる怜音。頑張れよ~。

怜音です。ぷっはー!見事な濡れっぷり(?)。
DSC02967.jpg

泳いでるように見えますが、しっかり足が届いてます。
DSC02969.jpg

1歳半という黒ラブちゃんが気に入ったようで、しつこいくらい絡んでました。
DSC02977.jpg
「うるさいなー」とガウガウ言われても例音は嬉しそうに絡みます。空気読めよ・・・。
それでも黒ラブちゃんは相手をしてくれて、2頭で走り回ってワンワン言い合って楽しそう。

左のワンちゃんは泳ぎの訓練のようです。フローティングベストを着て何度も泳いでました。
DSC02980.jpg
「泳がないの?」「え、いや、泳げないの・・・」「マジー?!」なんて会話が聞こえてきそう。黒ラブちゃんはガンガン泳いでましたよ。

そのうちベストのワンちゃんのママさんが投げ入れたボールが気になって
DSC02988.jpg

なんとか手に入れたくて少し前進。
DSC02990.jpg

そして・・・
泳いだー!
DSC02992.jpg

泳いでるよ!怜音が泳いでるよ!
DSC02993.jpg

必死な感じで余裕がありませんが
DSC02995.jpg

とにかく泳いだ!
DSC02998.jpg

それにしても凄い執念ですね。そんなに他ワンコのオモチャが欲しいのか・・・。
DSC03003.jpg
何度も泳いでましたよー。感激して写真撮りまくりです。でも泳ぐまでにかなり勇気がいるようで、プールに浮かぶオモチャを見てプールサイドでずっとワンワン吠えてました。散々ワンワン言ってやっとプールに入っていって必死に泳いでオモチャをゲット。慣れてくればすんなり入って泳ぐのかな。今年の夏は一皮剥けそうな(?)怜音です。

プールで楽しんで、ランで黒ラブちゃんと遊んで~。
DSC03005.jpg

怜音がしつこくてワンワンうるさくて、時々黒ラブちゃんに唸られてましたが怜音は自分を見てくれるだけで嬉しそう。嫌がられてるのわからんのか?
DSC03010.jpg
でも黒ラブちゃんも鬱陶しそうにしながらも相手をしてくれました。
ありがとう!

いや~、泳げましたよ!怜音!泳ぐのに必死でオモチャを咥える余裕も無く、オモチャを取れずに戻ってくることもあったけど、自分から入っていって驚きました。今年の夏は泳がせるぞー!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

水遊び三昧な週末1

とーっても暑い週末でしたね~。
お天気なのは嬉しいけど、暑過ぎる!

昨日の朝、散歩で・・・。
DSC02896.jpg
時刻は7時半くらい。既に暑かったです。あまりに暑くて怜音が可愛そうで、ハイ、入水~。朝っぱらから畑の用水路に突入です。
ううう、先日シャンプーしたばかりなのに(T_T)
大興奮で走るもんだからついて行くのが大変だよ~。
DSC02900.jpg

朝から水浴び出来てご満悦な怜音です。良かったね・・・。
DSC02901.jpg

昨日は土曜日。旦那、福生ダーツへ。私と怜音は(またもや)中央公園です。
DSC02904.jpg
ここは本当にいつも空いてていいよね~。広場なんて人がほとんどいなくてロングリードで走りまくりです。
でもその前に、まずは川~。
DSC02912.jpg
後ろ足、伸びてますね(笑)。
浅いところではカエル足になってみたり。
DSC02920.jpg

広場ではロングリードでボール遊びして一緒に走ったりして。ヒィヒィ(汗)。大変だけど怜音と遊ぶのは楽しいYO!
DSC02927.jpg

まったーりオヤツタイム。怜音の重みを感じて幸せな時間。
DSC02929.jpg

時間があるので歩いて南公園へ移動。南公園の方は川原が広くて草も無くて良い感じです。
では、どうぞ!
DSC02942.jpg
「ハフーン」と聞こえてきそうな顔です。気持ち良さそうだね。

夜はヘソ天。
DSC02946.jpg
ちょっとブチャイクな顔してます。

中央公園が続いて、毎度代わり映えの無い写真ばかりですが、可愛い怜音の記録なのでいいんです!
うふふ~、いやもうね、本当にね、怜音が可愛くて可愛くて仕方がないんですよ。なんつーか、こっちの言う事を理解して(言う事きくかどうかは別にして)、我が家の生活にも馴染んで、本当に愛しいです。留守番ばかりで一緒にいる時間が少ないのに良いコに育ってくれたし、怜音がウチのコで嬉しー!
怜音、大好きだよ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

連休最後はいつもの公園

今日もたるたるリードでお散歩してきましたよ~。
DSC02888.jpg

ネコを見た時や大好きな人を見た時なんかは大興奮して凄い勢いで引っ張ります。
帰りもやや引きが強くなっちゃいます(帰宅後はゴハンなので)。この辺は課題ですね。まだまだだな~。
でもかなり楽になりましたよん。
DSC02891.jpg
以前は「警察犬か!」ってくらい下ばかり向いてたし引っ張りも凄かったですからね。

****************************

さて、昨日で連休が終わってしまいました。昨日は旦那が仕事へ行ったので私と怜音はお馴染みの中央公園へ行きました。めちゃくちゃ暑かったですからね、水遊びしていーぞー!
DSC02864.jpg

気持ち良さそうですなー。
DSC02865.jpg

公園では大凧揚げのイベントをやってて人がいっぱいでした。
DSC02870.jpg

公園内の川の次は多摩川へ~。
DSC02874.jpg

うぷぷ!可愛い後姿。
DSC02880.jpg

すごい格好してますね(笑)。
DSC02881.jpg
泥の付いた草を咥えて振り回すもんだから私にも泥が飛んできて泥だらけ(涙)。
あとで鏡見たら顔にも泥が付きまくってて、そんな顔で公園内を歩き回ってしまいました(汗)

いつものように広場でロングリードに付け替えてボール遊びして一緒に走って、ゆっくりお散歩もして、たっぷり遊びました。
DSC02882.jpg

そして帰宅後は・・・

久しぶりの「おウチでシャンプー」。
シャンプーは1ヶ月振り、おウチでシャンプーは・・・いつ以来だ?
いんや~、疲れました、私も怜音も。でもね、洗っている時は割と大人しかったですよ。嫌がってはいたけど以前のように暴れることなかったです。タオルドライとドライヤーは暴れてめちゃくちゃ大変ですが・・・。
でもこんなに綺麗になりました!
DSC02885.jpg
あり?写真だとあまり分かりませんね。。。かなり白くなったんですよ。それに手触りが良い~。フワフワです。

怜音と遊んでばかりのGWでしたが楽しかったな~。
お留守番出来なくなっちゃうか心配でしたが、ちゃんと今朝はコングに食いついてました(笑)。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

川越へ

昨日は毛呂山へ行こうと思ったのですが、ちゃぱさんのお誘いを受けて川越のドッグラン「FETCH」へ行く事に。屋外ドッグランと屋内ドッグランがありプールもあるしカフェもある、なかなか良い所でした。難点を言えばドッグランにベンチや日陰が無いのとプールが深い・・・。水遊び大好き怜音ですが、いつも足の届く川などで転がって遊ぶだけ。プールを見て大興奮の怜音、いつもの調子でザブーンとプールに入っていったら・・・

ノ~!足が届かないYO!

すんごい必死に手足をバタバタさせてプールサイドにしがみつきました。。。
でも足が届いてないのでお手手だけでしがみつき、そのまま動けなくなってしまい「おとーさん!大変よ!早く怜音を助けてあげて!」との私の叫びに旦那がプール端の階段のところに誘導して何とか無事生還(笑)。

動画も写真も無くて残念です。。。面白かったのに。

プールの深さを知ったらあとはプールの周りをウロウロするばかり。
入りたいけど深い。水遊びしたいけど深い。。。
DSC02833.jpg

旦那は「投げ入れちゃおうか」と言いましたが、あの白目剥いて必死の形相で泳ぐ怜音を見たらかわいそうで(笑)。
DSC02834.jpg

プールの後は体を拭いてドッグランへ~。
DSC02847.jpg

でも暑くて暑くて、遊びたいけど動きが鈍くなる2頭。
DSC02849.jpg

タオルを巻いてオッサンになった茶々丸。
DSC02853.jpg

暑かったね。
DSC02855.jpg

ドッグランをあとにして川越のお祭りをプラプラと散歩。
DSC02859.jpg

たくさん歩いてカフェでお茶して帰りました。

毛呂山のプールで泳ぎの練習した方が良いかな?
でも夏の毛呂山は混むんですよね~。
水遊び大好きだから泳げたらまた楽しいだろうな~。

***************************

今朝のお散歩。
DSC02860.jpg

連休も今日で終わりですね。
DSC02861.jpg

たくさん怜音と遊んだな~。怜音は楽しかったかな。次は夏休みですかね、たっぷり怜音と一緒にいられるのは。
明日からまたお留守番だよ、怜音。頑張ろうね!

今日はゆっくり地元で過ごしまーす。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

5月2日はお台場へ

連休2日目、2日はお台場へ行ってきました。
茶々丸一家がバービーちゃんに会うと言うので毎度の事ですが便乗~^^;
首都高も覚悟してたほど渋滞は無く、2時間弱で到着できました。
駐車場には既に茶々丸号が。待ち合わせ場所に行くと、いましたよーん、茶々丸が。
まずは茶々丸とプロレスです。
DSC02812.jpg

どすこーい!
DSC02813.jpg
パピーの頃はドッグランへ行っても全然遊べなかったのにな~。確か去年の9月に初ヒートを迎えてからですね、他のワンコと遊ぶようになったのは。自分に自信がついたんでしょうか。特に茶々丸とのプロレスが大好き。茶々丸とも全然遊べなかったのにね。

そしてやって来ました!じゃーん!バービーちゃんでーす。
DSC02822.jpg
バービーちゃんはこの日が1歳の誕生日。もうね、毛がね、やわらかいんですよ~。まだパピーの毛でフワフワしてます。お耳がペターとなってカワユイ

ペットショップで怜音をバービーちゃんのカートに乗せてみました。
DSC02825.jpg
でもちょっとシャイなバービーちゃん、怜音が乗ったら落ち着かなくなっちゃったので怜音は降ろしました。
ゴメンね、バービーちゃん。

お誕生日のバービーちゃん、お祝いにケーキ。
DSC02829.jpg
茶々と怜音はヨダレまみれになって一瞬で食べてしまいました・・・。
上品なバービーちゃん、ママに小さく千切ってもらって食べてました。うーん、違いすぎる(汗)。

ゆっくり食べてるバービーちゃんを羨ましそうに見る茶々丸と怜音。
DSC02830.jpg

やっとこさ3頭一緒に撮れました。
DSC02831.jpg
左から怜音、茶々丸、バービー。
怜音、ニカーとしてますね(笑)。
こうして見ると、やっぱり怜音って童顔だなー。顔が幼いですね。バービーちゃんの方が年下なのに怜音の方がパピーみたい。地元のワン友さんにも「怜音は小さい頃と顔が変わらないなー」と言われます。マズルが短いのかな。体型も胴体が短いから丸っこい。

それにしても暑かったです。
怜音も頑張って歩いたけど、さすがに夜はぐっすりでした。
あ、初めて怜音のイビキ聞いちゃった(笑)。びっくりしました。

今日は休養日にして普通に朝と夕方の散歩して終わりました。

明日も暑くなるんですねー。毛呂山に行ってプールに入れる予定です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

連休初日5月1日は

5連休~!
今年は有給取らなかったのでカレンダー通りですが、それでも5日間も怜音と一緒は嬉しー!
お留守番出来なくなっちゃうかな?
さて、連休初日の1日は旦那がカラオケday。
怜音とどこに行こうか考えて、結局いつもの福生の中央公園にしました。
DSC02763.jpg
天気もいいし、たくさん遊ぶぞ~!

暑いからね、川もオッケー!
DSC02773.jpg
変な格好してますね(笑)。

川の中を悶えるように動き回って楽しんで、隅っこに顔を突っ込んで何してるのかなーと思ったら・・・
DSC02782.jpg
ぎょえ~!!
マズル真っ黒!!(涙)
ちょっとぉ~、なんつー顔ですか。。。多摩川の綺麗な水で洗わなくっちゃ!多摩川へ移動よっ!

さぁさ、綺麗な川の水に顔を突っ込んでドロを落として下さいな。
DSC02783.jpg

ふ~、タオルで拭いてなんとか落ちました。良かった。
DSC02789.jpg

水遊びを堪能した後はロングリードに付け替えて広場でボール遊び。
DSC02795.jpg
いつもはすぐに飽きちゃうけど、この日は結構長くボール遊びしましたよ~。
「おいでー」の練習も時々やって(ダメダメでしたが)広場を一緒に走り回って。

のんびり多摩橋までお散歩もして、外人の女性の方に「オ~、ビューティフル」とたくさんモフモフして頂きました。「男の子?女の子?」「種類は何?」「白さを保つのは大変でしょ?」なんて訊かれました(英語です)。

2時間たっぷり遊びました。
DSC02802.jpg

楽しかったかい?
DSC02803.jpg
ぐふ、カワユイ

夜、帰宅した旦那に捕まって。
DSC02805.jpg

おんなじ格好でゴロン。
DSC02806.jpg

いんや~、疲れました。
2日もお出掛けしたのですが、それは後でアップします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

引張り癖

買ってみました↓
DSC02670.jpg
怜音はピンクのお姫様タイプのようです。うーん、納得。可愛い、可愛いって言い過ぎたかな?

さて、そのお姫様怜音ですが、最近お散歩での引っ張りが無くなってきたんです。
ね!
DSC02671.jpg

ね!!
DSC02673.jpg

ねっ!!
DSC02674.jpg

リードがたるんでるんです!!

猫や大好きな人を見たとき、公園などの広場では走り出しそうな勢いになってしまいますが、普通に歩いている時はこんな感じなんです。時々ぐっと引っ張る事があるけど、リードが伸びきったところでゆっくりになって引っ張らなくなるんです。以前のように怜音自身ゼイゼイ言わなくなったし私も楽になりました。気温のせいかもしれないけど、涼しい早朝や夜散歩でも引っ張らないので暑いからというわけではなさそうです。
実は散歩時に実践していることがあって、それをやり始めてから引っ張りが無くなってきたんです。
実践していることとは「常に声を掛ける事」。それも褒め言葉。
リードが緩んだ時に「イイコね~。そうそう上手だよ~。おりこうだね~」と言いまくるんです。
強く引っ張った時は、自分が電柱になって止まるというオーソドックスな方法を取ってますが、リードが緩んでる時は常に褒め言葉掛けてます。もう引張り抑制のためですから人とすれ違った時に恥ずかしいとか言ってられません(笑)。不思議と声を掛けるてると多少こちらに気持ちが向くのか引っ張らなくなってきたんですよね~。

時々こっちを見てくれます。
DSC02745.jpg

うふふ。可愛い~(親ばか)。
DSC02746.jpg

昨日のお散歩ではビーグルのビックルくんに会いました。
DSC02748.jpg
ビックルくんは怜音のことが大好き!小峰公園まで一緒に歩いて公園の広場で一緒にかけっこもしましたよ~。

花壇で休憩~。
DSC02753.jpg

帰ったらゴハン待ち。一番イイ顔します(笑)。ニカー。
DSC02756.jpg

ゴハンの後はウトウト。
DSC02759.jpg

なんとも可愛い寝顔じゃの~。
DSC02760.jpg

この「褒め殺し作戦」、旦那はやらないので私のときしか有効じゃないかもと思ってたのですが、昨日の朝散歩の後「そういえば引っ張らなくなった」と言ってたので効果有りかも。
ジェントルリーダー買おうかなーと思ったりもしたけど、「褒め殺し作戦」を続けてみます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村