サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

8月29日(日):航空公園

日曜日、所用で練馬へ。
旦那が怜音も連れて行くと言うので一緒にお出掛け。旦那と交代で用事を済ませます。
暑いからエンジン駆けっぱなしエアコンつけっぱなし。
DSC04552.jpg
こういう時、怜音は騒がず大人しくいてくれるので助かります。
そのうち寝ちゃって、頭がゲージから落ちてたので膝を貸してあげました
DSC04557.jpg

ブー!(←鼻血)んも~!!可愛いー!!膝枕ですよっ!膝枕っ!たまらん!!
DSC04561.jpg

用事が済んで、少し遊んであげなくてはと航空公園へ移動。
ランを見たらさすがに暑くてワンちゃんは少なかったです。それにみんな日陰に入って動かない(笑)。
なので日陰を選んで園内をお散歩~。
DSC04563.jpg

怜音は小川が気になる様子。
DSC04568.jpg

でもね、ゴメンよ。金曜にオウチでシャンプーしたばかり。もう少し私の努力の結晶を保たせて(?)。
DSC04569.jpg

ちょっとでも油断すると川めがけてぶっ飛んでいきます。あぶなーい。
DSC04570.jpg

橋の欄干に無理矢理顔を突っ込んで
DSC04571.jpg

川を見る。あぁ、川に入りたいのね。そうだよね、この暑さだもんね。
DSC04572.jpg
でも、ゴメンよ。金曜にオウチでシャンプーしたばかりなんだってば。

結局川には入れず、怜音も人間もめちゃくちゃ暑くてグロッキー。1時間弱お散歩しただけで撤収することにしました。

それにしても本当に連日暑いですね~。
この暑さ、まだ当分続くようです。
早く涼しくなってくれ~。

****************************

オマケ
ゲージからはみ出すポヨ毛。カワユイ。。。
DSC04575.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

サモエド兄弟姉妹親戚探し

ラフィママさんがこんな素敵なサイトを作って下さいました。

サモエド 兄弟姉妹 さがしてます♪ ・・・・・・血統名 & 誕生日 検索

怜音の兄弟姉妹は、北海道にお姉ちゃんサモと妹サモがいるのはわかっているんですが、同胎がどこにいるのか不明です。
確か男の子1頭、女の子4頭の5兄弟。
ブログを書いてる人とかいないかなーと時々誕生日や犬舎名などでググってるのですが、全くヒットせず。
父サモ、母サモの兄弟姉妹は結構わかっているんですけどねー。

ちなみに父サモ(06.07.30生)の両親は
obey of tiebreak
caroline of tiebreak

母サモ(04.09.28生)の両親は
valentine of tiebreak
lesson of riria breed muraji

怜音の兄弟姉妹、みんな幸せになってるといいな。
ね、怜音。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

横田基地カーニバル

土曜はテレビの到着待ちで、昼間はお出掛けできませんでした。
夕方から福生の「def jap」が出店してるというので横田基地のカーニバルに行ってきましたYO!

怜音も大興奮で元気に歩きます。
DSC04482.jpg

道行く人に「かわいい」と言われて、時にはモフモフしてもらって。
DSC04484.jpg

公園で出店してる「def jap」で人間はゴハン。
DSC04487.jpg
広島風オムそば、美味しかったよー!

基地内には入らず外をブラブラ歩いただけですが楽しかったです。
怜音は帰宅してゴハンを食べたらウトウト~。
DSC04489.jpg

オウチへ移動して。
DSC04490.jpg

***************************

日曜はこれまたテレビ台到着待ちで遠出できず。
午後、やっと届いた品物を旦那と二人で組立です。
でかくて大変だったけど2時間弱でやっとこさ完成。
DSC04493.jpg
これにより怜音のトイレとオウチは移動。
あまりかまってあげられなかったので夜、お詫びにちょこっとお散歩しました。

こうして今年の夏休みは終了。
怜音とたくさん遊べて楽しかったです。
そして怜音は昨日から再びお留守番生活。
長期休みの後はいつも心配だけど、変わりなくコングを待ちかねてて元気に食いついて、ウンチも良いのが出てるし留守中のトイレの失敗も無し!
そして散歩だけでは体力余って、夜になると「遊ぼー」と来るのも変わりなし(汗)。
夕方散歩だって1時間は行ってるのにね。
今月は下痢も無く、毎日快眠快食快便です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

8月20日またもや御岳遊歩道

金曜日、やっと私も休み。
が、お天気が怪しかったので遠出はせずに御岳遊歩道に行ってきました。
いつもは寒山寺の駐車場に車を止めるのですが、今回は御岳苑地という所に車を止めました。
怜音は大興奮。車から降りるとぶっ飛びです。
DSC04418.jpg
結構コケなんかで足場が滑りやすいんです。私だけだったら間違いなく転んでますね。

まずは入水。
DSC04423.jpg

ちょっと深いところではスーイスイ。
DSC04433.jpg

また歩いて
DSC04435.jpg

入水。
DSC04441.jpg

また歩いて
DSC04453.jpg

橋を渡って
DSC04454.jpg

こんな橋も渡って
DSC04458.jpg

ハイ、入水。
DSC04466.jpg

毎回、同じような写真ですが、自己満足なのでいいんです!
怜音は始終大興奮で大ハッスルで大はしゃぎで元気でした。
よく歩いてよく走ってよく泳いで、かなりの運動量だったと思います。
2時間近く歩いて人間はヘトヘト。
私も自分がこんなに歩けるとは思わなかったから、怜音がいなかったら来てないですね、きっと。
休日も5時6時に起きてるし、頑張ってるなー、ワタシ。

***************************

さて、ついに我が家も地デジ化しちゃいました。
今までのテレビはこれ↓
DSC04478.jpg

ビクターの25型、もちろんブラウン管。
なんと90年製ですよ!
DSC04479.jpg
旦那が東京に出てきた時に買ったもので御年20歳!
ビクターのテレビって本当に壊れませんね。
今までありがとう!

そして、じゃーん!
DSC04481.jpg
↑こちらが新しいテレビ。昨日届きました。
東芝のレグザにしました。42インチですよ!狭いリビングなんだからもう少し小さいのでいいんじゃないかと私なんぞ思うのですが、旦那のチョイスなので。
でもすごいですねー。画面も綺麗だし番組表とか出るし視聴予約も出来るし便利ー。
機能にびっくりしました。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

セレブの後はメルヘン、そして野生児に

woofでセレブな一日を送った我が家。
昨日は午前中はゴロゴロして
DSC04358.jpg

午後から飯能にある「あけぼの子どもの森公園」へ行ってきました。
DSC04362.jpg
そう、ムーミン谷です。一度行ってみたかったんですよね~。

↓ムーミンの家。
DSC04371.jpg

中はこんな。土足厳禁なので旦那と交代で中を見学しました。
DSC04372.jpg

暖炉があって
DSC04373.jpg

ソファーもあり。
DSC04374.jpg
意外と中は涼しくてムーミンの家はとても素敵でした。

でもムーミン谷は思ってたより小さくてこじんまり。
暑さもあったので近くの入間川に怜音を入れたのですが・・・入間川、綺麗じゃなかった(涙)。
たちまち怜音は泥んこなってしまい、やっぱり多摩川がいいねということで、青梅の「釜の淵公園」へ移動。

御岳の方が水は冷たいけど川は綺麗。
DSC04394.jpg

旦那とザブザブどこまでも~。
DSC04399.jpg

怜音は川の中に顔も突っ込んでくれたので顔についた泥も落ちました。
DSC04405.jpg
さすが多摩川!水が綺麗です。泥がたちまち落ちました。

家に着く頃、雷が鳴り出して怜音は一目散におうちの中へ。
DSC04410.jpg
憂鬱な顔してます。
鳴いたり震えたりはしないけど、おうちに入り込んでじーっと耐えてます(笑)。
この姿を見て旦那は「やっぱりハウスってあった方がいいんだなー。安心する場所なんだなー。」と言ってました。

今日は残念ながら私は仕事(悲)。
は~、頑張ろっと。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

woofで散財

行ってきました、ドッグリゾートwoof
いんや~、オサレでセレブな所で、田舎モンの私なんざ受付からドキドキしちゃいましたYO!
怜音も到着するやいなやワンワンと大興奮でうるさいこと。
お目当てはやっぱりプール!
DSC04323.jpg
でかい、でかいプールですな~。写真の手前部分が階段になってるだけ。
では、どーぞ!
DSC04327.jpg
ふふふ♪もう泳ぎはバッチリね。
ターンだって出来ちゃいますよ~。
DSC04328.jpg
だけどプールがでかすぎて泳ぎきる自信が無いのか、意外にもすぐに上陸してくる怜音。
毛呂山ではプールから出てこなかったのに。

では外のプールへ移動。
DSC04334.jpg
HPでは小型犬専用とありましたが大型犬も普通に使ってました。

プールで体が涼んで元気いっぱいの怜音。せっかくだからドッグランも行きましょう。
DSC04336.jpg
「おとーさんのとこ行けー」と言うと地響きを立てて旦那の元に走っていきます。

こちらのエリアには小さなお山もありました。
DSC04343.jpg

トンネル~。
DSC04344.jpg

お昼もwoofのレストランで。
DSC04348.jpg
散々遊んだ後で怜音も大人しくしてました。

こんなオサレなレストランで食事なんて・・・。奮発しちゃいましたよ。
DSC04349.jpg

またプールへ。
DSC04350.jpg
小さなおもちゃ(怜音が飲んじゃったのと同じタマゴちゃんだと思われる)を持ってる方がいたので怜音は伸縮リード着用です。
これなら安心!

外のプールで。おもちゃを咥えてゴキゲンです。
DSC04351.jpg
中の大きいプールと自由に行き来できるので、勝手に行ったらおもちゃが怖いからここでもリード着用のままで。

たっぷりとwoofで遊んで帰りにちょこっと無憂樹へ寄って人間はお茶タイム。
DSC04356.jpg

当初は山中湖周辺もお散歩しようと思ったのに、woofだけでほとんど過ごしちゃった。
woofはとっても素敵な場所ですが、素敵な場所だけに高いですね~。
人間は1260円/1人、犬1260円/1頭、犬プール利用は別途1260円!
ウチは人間2人だったのでこれだけで1260円×4で5040円!
レストランもそれなりのお値段で、全部で1万以上かかっちゃった。
頻繁には来れませんね。。。
思い切って「贅沢するぞー」て時はいいかも。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

お泊り

週末、法事の為に旦那の実家へ行きました。
月曜は私が仕事なので土曜の夜出発して日曜の夜帰宅の一泊です。

夜到着して、まずは怜音の居場所を設置。
DSC04250.jpg
つっぱりネットに水飲み、バリケン、係留の重石、ガラス戸の裏にはトイレ。
実家は座卓生活だし色々モノがあちこちにあるので怜音をフリーにするのは危険。
幸い怜音は文句も言わず大人しく繋がれてくれるので助かります。
でもバリケンは暑かったみたいで、夜中に「フンフン」泣くのでトイレかと思ってバリケンから出してあげたら水を飲むわ飲むわ。その後30分くらいしてまた泣くのでバリケンから出して水を飲ませて係留して寝かせる事にしました。
私はすっかり寝不足。。。

翌日曜日。
お坊様がいらっしゃる前に皆でお墓参りに。
DSC04266.jpg

お昼前にお坊様がいらっしゃってお経をあげていただき(怜音はバリケンでお留守番)、お昼は懐石料理のお店へ。暑いので怜音は家でバリケンに水飲みを取り付けて留守番です。

料亭の近くにあった自販機。
オール100円は珍しくないけど中身がすごい。
DSC04269.jpg

麦茶の隣、真ん中のヤツはなんと!炭酸入りコーヒーですよ!ぎょえ~!どんな味なんでしょ。
DSC04270.jpg

こちらはラーメン、肉じゃが、おでん。
DSC04271.jpg
ラーメンは冷やしラーメンですよ~。さすがにこの3種は100円ではありませんでした(笑)。

こちらは「BINVITA」という名の栄養ドリンク。初めて見ますね~。
DSC04272.jpg

義弟にモフモフされ
DSC04273.jpg

人間の夕食に興味津々。でもすぐに諦めて寝てました。
DSC04275.jpg

ぐー。
DSC04277.jpg

ぐー(ヘソ天です)。
DSC04278.jpg

渋滞を避けるために夜9時過ぎに出発。
家に着いたのは12時半過ぎ。
バタバタと荷物を降ろして一息ついてやっと就寝。
翌日仕事の私は5時半に起きて怜音と軽く散歩して出勤。
疲れました。。。眠いし。。。

怜音のトイレですが、設置したにも関わらずやっぱり一度も使ってくれませんでした。
お正月の時と同じく実家では一度もトイレせず。。。
ウンチは土曜の朝に一回した後は日曜の朝散歩まで全くせず、オシッコも外に出た時しかしてくれませんでした。
手間要らずだけど特にオシッコは我慢して欲しくないのにな~。
出かける前、留守番前、寝る前、朝起きてから、トイレに誘導してオシッココールしてもオスワリしちゃって全然やってくれません。
我慢しなくていいのに。

昨日は旦那とずっと家でゴロゴロしてたようです。
怜音も疲れてたのかよく寝てたそうです。

今日は私もお休み!
山中湖のWoofへ行ってみようかなーと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

おウチでシャンプー

旦那は午前中だけ出勤で(会社の大掃除)その後は一週間夏休みです。
ワタスは・・・仕事がちと忙しくて、飛び飛びで出勤になってもーた(悲)。

さて、今日の朝散歩は私担当。頑張って5時過ぎに出発!
DSC04238.jpg

階段上ってご満悦。
DSC04239.jpg

おやつタイムも忘れずに。
DSC04242.jpg
食べ物もらう時が一番良い顔するね~。ヨダレまみれだけど。。。

涼しかったのでロングコースを歩いて駅前でダックスのココアちゃんとおじいちゃんに会って犬談義。
これが楽しくて長くおしゃべりしてたら飽きてきた怜音に「ワンワン」(帰ろー)って言われちゃった(笑)。
それから帰りにコロちゃんに会って少し一緒に歩きましたYO!
コロちゃんとは気が合うようで、お互い姿を見ると駆け寄ります。

今日は夕方から法事で旦那の実家へ行く予定。一泊します。もちろん怜音も一緒。
おじーちゃんちに泊まるんだから少しでも綺麗にしておきましょうね。
ということで、ハイ!おウチでシャンプーです。
DSC04248.jpg
ふ~、疲れた。。。ちょびっと綺麗になったかな(ポヨ毛健在!)。
洗ってる時はウロウロ逃げ回るだけで、以前のように暴れたりしなくなりました。
でもタオルドライとドライヤーはダメですね~。
ワンワン煩いし狭い洗面所を逃げ回って、もー大変!
フードで釣って8割方乾かしたところで私が力尽きてギブアップ。

ご褒美にガムをあげて少し遊んでやっと静かになってくれました。
DSC04249.jpg

夏は川に入るから2週間に1回くらいのペースで洗いたいなー。
川の水は綺麗だけど砂や泥が毛の中に入り込んじゃうんですよね。

そういえば、去年のボールゴックンお腹チョッキンから一年です。
今年もつい先月ゴックンしちゃったんだよね。ゲボで出てきて良かったけど。。。
もう何事も起きませんように。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

寝顔

リビングで。
DSC04223.jpg
何故かおうち(ゲージ)を噛んだまま固まってて、そのうちウトウトし始めた。
※喉元にあるのは骨型ロープです。

別の角度から。
DSC04226.jpg
ウトウト。
あぁ、ぶちゃいく。
ぶちゃいくな寝顔が多いなー。
こんな↓可愛い寝顔の時もあるのに。
DSC04237.jpg

時々口をくちゃくちゃ動かしたり、手足がバタバタしたり、寝てるときも見てて飽きないな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

七夕祭りと川~

日曜日、午後から福生の七夕祭りに行ってきました。
DSC04192.jpg

前日エアリーでたくさん遊んだ怜音ですが、お出掛けとなると元気いっぱい。

お肉~。
DSC04196.jpg

ぷぷ!ペロした顔が撮れちゃった。
DSC04201.jpg

「蓮根」「3.14」「def jap」「Brain」と、知り合いのお店めぐりをして、怜音もいっぱいモフモフされました。

お祭りの後は中央公園で涼みましょ。
DSC04208.jpg

うーん、いい伸びっぷりですね~。
DSC04210.jpg

水で体が冷えて元気いっぱい!
DSC04217.jpg

去年も怜音と一緒に行った七夕祭り。
来年も一緒に行こうね。

***************************

先日、エリちゃん(ドーベルマンのエリザベスちゃん)のお宅からゴーヤを頂きました。
DSC04222.jpg
他にもキュウリとタマゴも頂いちゃいましたYO!
ゴーヤはエリちゃんママに教えていただいた通り、塩もみしてから天ぷらにしてみました。
意外と苦味が抜けて、塩で食べたら美味しかったです。
エリちゃん'Sパパさん&ママさん、ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

8月7日(土)ドッグランエアリー

昨日は堀ママのお誘いを受けてドッグランエアリーさんへ行ってきましたYO!
道路がかなり混むかと思って早めに家を出たら早めに着いちゃった。
ドッグランは先月のボールゴックン以来で久しぶりです。
怜音は大興奮。

しばらくするとオーナーさんがプールに水を入れてくれました。
DSC04094.jpg
早速怜音は飛び込んで、伸び~。
そうこうしてるうちに皆続々到着です。

こちらは初めましての「くるるくん」。
DSC04104.jpg
も~、めっちゃくっちゃ可愛いの!まだ6ヶ月のパピーですよ!たまりません!

この日は、堀井くんレイくん、茶々丸、くるるくん、そしてバニラちゃん。
DSC04123.jpg

みんなプールに入っちゃって、バニラちゃんはプールに興味はあるけど怖いみたいでプールの周りをウロウロ。
DSC04134.jpg

先月会った時より大きくなったね、ホーリー!
DSC04140.jpg
相変わらず外人で素敵。大きくなってもこのお顔でいてね~。

初めましてのバニラちゃん。美サモ~。
DSC04143.jpg
バニラちゃんと怜音は誕生日が一週間違いなんです。同じ年でこんなに雰囲気違うんだな~。
バニラちゃんはお耳が大きくてマズルがスッと長くてちょっとホワイトシェパードにも見えます。
とっても美人さん♪

こちらは茶々丸。
DSC04144.jpg
堀くんに指導が入るかと思ったら、ちゃんと堀くんと遊んでてびっくり。

レイくんでーす。
DSC04145.jpg
今年の夏は泳ぎに挑戦中だそうで、まだ深いところはダメっぽい。頑張れ!

堀くんは怜音より3キロほど軽い、バニラちゃんは怜音と同じ年(怜音が一週間早い)。。。
でも怜音が一番体高低かったです。
それで体重のわりに小さく見えるんですね~。
足が短いワケでは無いと思うけど、チビでズングリ体型の怜音、一番子どもっぽく(デブにも・・・)見えちゃった。

プール入りびたりの怜音でしたが前回よりはランで遊んだりもしました。
レイくんともプロレスしたし、堀井くんは怜音の後を追いかけてくることもあったし。
久しぶりのランで自由に遊んで楽しかったようです。
帰りの車ではすぐ寝ちゃった。
帰ってからもゴハン食べたら即寝です。

今朝もお散歩はしっかり1時間したけどゴハンの後はグー。
DSC04184.jpg

ぶちゃいくな寝顔。
DSC04185.jpg

ご一緒した方々、とってもとっても楽しかったです!
ありがとうございました!
少し涼しくなったら今度は我が家の方でBBQと川遊びでもしましょう!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

8月1日(日)多摩川中央公園

日曜日の朝散歩で。よく休憩する郵便局。
PICT2432.jpg
頑張って5時に出発出来ました。怜音も元気いっぱいだったので久しぶりに一駅隣の増戸まで行ってきました。

この日はは旦那がBrainのハウストーナメントに参加のため私と怜音は留守番。
私一人だと遠出は不安なので(ちゃぱさん、川越祭り、お誘い頂いたのにごめんなさい)、前日行く予定だった中央公園に行く事にしました。

ふっふっふ、今日は川中心でいきますよー!
PICT2439.jpg
相変わらず後ろ足まで伸ばしますね。

ふごー!気持ち良さそう!
PICT2445.jpg

ふー!ブルブル!
PICT2446.jpg

大興奮な怜音、珍しくゴロンゴロンしてました(笑)。
PICT2447.jpg

今度は多摩川だ!それ行けー!
PICT2451.jpg
色っぽい後姿だわ。キュート。

顔突っ込んでアンヨ伸ばして・・・もー、好きにしてくれ!
PICT2452.jpg

手まで広げて見事な大の字(なのか?)ですね。この姿、犬としてアリですか?
PICT2459.jpg

散々遊んで帰宅後は風呂場へチョッコー!
うっふっふ、おうちでシャンプーしちゃいました!
私の1時間くらいで終わらせちゃう「なんちゃってシャンプー」でも多少は綺麗になりましたYO!
手触りも良い~。
肛門線も絞ったら「ピュー」と出るわ出るわ。
臭かった。
毎回シャンプーは怜音と私の戦いです。
短時間でも終わると双方グッタリ。。。
怜音も川遊びに続いてシャンプーで、お疲れ様。白目剥いて寝ちゃいました。
PICT2465.jpg
ぐふカワエエっす

またもや地元でのんびり過ごした週末でした。

行く途中で秋留台公園もチラッと見たのですが、広場にはキャンプのテントやらがあって家族連れがいっぱいのようでした。
それに比べて中央公園は、たまにイベントで人がいっぱいの時がありますが、大抵ガラガラ(笑)。
広場もあるし川もあるし多摩川にも出られるし空いてるし、結構お気に入りの公園です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

なーんにもない休日

えー、怜音はすっかり元気です。
昨日は暑くなる前にと5時前に起きて朝のお散歩に行きました。
蒸し暑くて歩いていると汗びっしょり。
それでも日差しが無かったからか怜音は元気に歩きました。
1時間ちょっとのお散歩を終えてゴハンもガッツリ食べて、お昼寝~。
PICT2420.jpg

昨日は旦那が福生ダーツだったので私と怜音はいつもの中央公園に行こうかと思ったら、家を出ようとしたところで雨(涙)。
お出掛けする気満々の怜音を宥めて、謝って、私と怜音はお留守番することに。
夕方、雨が止んだのでお散歩にレッツゴー!
PICT2422.jpg
えっほ、えっほ。

夜は福生の「def jap」へゴハンを食べに。アキさん、いつも外席をありがとー!
PICT2427.jpg
ここに来ると怜音はいつも若林さん(ネコ)探しにうるさくなっちゃうね。

今朝も頑張って5時前に起きてお散歩へ行きましたYO!
午後からは中央公園にも行って川遊びしました。
写真いっぱいなので後日アップします。

朝晩と良いウンチも出て、すっかりいつもの怜音です(療養食ってウンチ小さっ)。
療養食も問題なくヨダレ垂らして食べてくれます。
でもまだまだ暑い日が続くから気を付けなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村