サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫

小金井公園

待ちに待った週末。
でも昨日は雨がザーザー降ってて、私がカッパで散歩もする気力が無くて散歩無し。
皆でゴロゴロして過ごしました。

そして今日、朝起きると雨が止んでるー!
1時間ちょっとのお散歩が出来ました。
怜音も昨日散歩が無かったからルンルンでとても嬉しそうでした。

予報を見ると昼間はなんとかお天気大丈夫そうだったのでお出掛けすることに。
行ったのは・・・
DSC05564.jpg

じゃーん!小金井公園です!
DSC05565.jpg

以前から行ってみたかった公園なのですが、とっても良いところでした!
広場がたくさんあるし人も休めるベンチやあずまやがあちこちにある。
中央公園も広場があるけど、こんなに広くないしベンチとか少ないもんね。
お天気のせいか人も少なくて広場で走ってもぶつかる心配無し!
ドッグランもあったけど中・大型犬エリアにワンコの姿無しだったので今日は公園散歩だけに。
それでも怜音は元気いっぱいにグイグイ歩いてバビューンと走って、とっても嬉しそうでした。
公園内をたっぷりお散歩した後、お昼は「うちの仔」さんで。
オーブラカくんのブログにあったお店で、小金井公園の近くにあります。
お店の方が外席を用意してくれました。
DSC05568.jpg

ランチは旦那はお肉料理(ハンバーグでした)、私はパスタを頂きました。
DSC05569.jpg
(食ってから写真を撮ってなかったことに気付き、慌てて撮影・・・)

食後のコーヒーと一緒に小さなケーキも。
DSC05570.jpg
このコーヒーが美味しかった!
もちろんお料理も美味しかったですよ。具だくさんスープも嬉しい。
お店の方もとても感じが良くて、怜音もたくさんモフモフして頂きました。
こーんな素敵なお店、ウチの方には無いもんね。

そして再び公園までテクテク歩いて広場で休憩。
DSC05572.jpg

旦那の足に挟まれて辛抱の怜音。
DSC05577.jpg

休憩の後はまた園内をお散歩。
オシッコもして。
DSC05578.jpg

たーくさんお散歩して夜はグー。
DSC05581.jpg

明日からまた忙しい毎日だ。そして怜音はお留守番生活。
でも今週は祝日があるからちょっとは気がラクかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

山と川

今朝のお散歩でご近所のメイちゃん(ゴールデン)に会いまして、メイちゃんママさんにお誘いいただきメイちゃん宅のお庭にお邪魔しちゃいました!
実はメイちゃん、内弁慶さんでワンちゃん同士で遊んだことが無いそうなんです。
でも怜音と遊びたくて一生懸命怜音に「遊ぼう」とアピール。
すると怜音もメイちゃんを追いかけたりして、時には手を出し合って遊び始めました。
ついには一瞬「ドスコイ」までしました!
怜音もメイちゃんもとっても楽しそうでした。
1時間以上お散歩の後、メイちゃんともたくさん遊んで、おかげでお水もよく飲んでくれました。
またお邪魔しますね~。
今度は写真を撮りたいな。

******************************

さて、朝からたくさん遊んだ怜音ですが、今日は私と旦那は3時から用事があり怜音はお留守番です。
なのでその前にお散歩してしまおうということで、行ったのは
DSC05463.jpg
じゃん!羽村の川~。

もう川を見たら入らずにはいられないよね・・・。
DSC05467.jpg

ちょっと得意げな顔?
DSC05469.jpg
ここ、なかなか良い所でした。川の水も中央公園より綺麗かも。

川原を移動して
DSC05475.jpg

ザブーン!
DSC05477.jpg

お天気で良かったな~。
DSC05479.jpg

お次は川の近くにある山をお散歩。
DSC05486.jpg
ハイキングコースになってますがMTB乗りの旦那はよくこの山をチャリで下ったそうです。

山道大好き!な怜音、泳いだ後でも元気いっぱいです。
DSC05487.jpg

やっと頂上。
DSC05488.jpg
(疲れ果ててブレブレ・・・)

でも眺めは最高!
DSC05491.jpg

怜音もお土産(草の実)たくさん付けた顔でニコニコです。
DSC05494.jpg

さぁ、下りますよー。気を付けてね、走っちゃダメだよ~。
DSC05499.jpg

走っちゃダメ・・・だよ・・・。
DSC05500.jpg
何故走る。待って~。

山のハイキングコースは1時間くらいでしたが、人間的には2時間は歩いた気分になれます(笑)。
DSC05505.jpg
怜音は疲れ知らずだね。仁王座りでニコニコして、まだまだイケそうな顔してますよ。

すんごく疲れたけどなかなか良い所で楽しかったです!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

またまた中央公園【10月17日】

毛呂山→川越祭りとたっぷり遊んだ翌日は地元でゆっくりすることに。
でもせっかくの休日だからちょこっと遊びましょう。

やってきたのは
DSC05417.jpg
はい!お馴染み多摩川中央公園です!

どーぞ、どーぞ、川に入ってもいいよ。
DSC05420.jpg

うふふ、嬉しそう。
DSC05422.jpg

走って~
DSC05424.jpg

じゃれて~
DSC05427.jpg

引っ張って~
DSC05428.jpg

南公園へ移動して多摩川へ~。
DSC05435.jpg

遠い目をして何思う?
DSC05436.jpg
まるで温泉だね。

頑張って流れに逆らって泳いでみる。
DSC05440.jpg

顔も突っ込んじゃいますよー。
DSC05446.jpg

さて、たっぷりお散歩&遊んだ後は、おうちでシャンプーです!
夜、旦那が出掛けたのでいつもの通り私一人で頑張りましたよん。
DSC05456.jpg
お疲れ様。私もクタクタです。ちょっと綺麗になったかな。

病院でシャンプーしてから2週間。
ちょっと頻繁だけど川に入ってるからね。
それにどうも怜音は2週間くらいで肛門線が溜まるみたいなんですよね。
お尻を気にしだして絞ってみるとピューと出る。
それが2週間くらい。
シャンプーの時じゃなくてもティッシュを添えてやればいいんですが、素手でやった方が絞りやすいんですよね。
肛門線絞り、2週間に1回って多くないかなー。
怜音は溜まりやすいのかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

毛呂山と川越祭り【10月16日】

16日の土曜日、午後からすごーく久しぶりに毛呂山に行ってきました。
毛呂山はプールでボールゴックン事件以来です。
プール券があるから行きたかったけど、夏の間は混むし、ボール誤飲以来混んだプールで遊ばせるのがちょっと怖くて全然行ってませんでした。
でも旦那もいるし心配ならWoofの時のようにリード着ければ良いと思って行く事に。

ランに着いたら茶々丸とリキがいましたー。
涼しくなったからか幸いプールはワンコがいなくて大丈夫そう。
でもせっかく茶々とリキがいるんだからまずはランで遊びましょう!

夢のような3ショット!
DSC05367.jpg
この日はプロレスだけじゃなくかなり駆けっこもしてました。

たっぷりランで遊んだ後はお待ちかね、プールだ!
さぁ、サモエド界のカッパマーメイド怜音よ、その華麗な泳ぎを見せてやるのだ!
DSC05376.jpg
最初は怖くてリードを着けてたけど、他にワンコは居ないしオモチャも無かったのでノーリードにしてあげました。
ターンだってお手の物。好きな方へ行けますよん!
DSC05384.jpg

何度も茶々丸をプールに誘うけど、残念ながら茶々丸はこれが限界(笑)。
DSC05393.jpg

プールサイドに上がった茶々丸を泳いで追いかける怜音。
DSC05395.jpg

とうとう茶々丸、ギブアップ!プールから出たいよーとアピール。
DSC05397.jpg

リキともたくさんプロレスしました。
DSC05400.jpg

そして再びプールへ・・・。
DSC05405.jpg

かなり走ったしプロレスもしたし、たくさんたくさん泳いだけど、毛呂山の後、茶々丸一家と一緒に川越祭りへ行きました。
DSC05407.jpg
さすがに目立って道行く人に「うわー」「でかい」「可愛い」「ふさふさ」などなど、色々お声を掛けて頂きました。
あまりの人手の多さに祭りの写真が撮れませんでした・・・。

さすがに帰宅してゴハン食べたらグッスリです。
DSC05414.jpg

久しぶりの毛呂山でしたがエリア1つがオモチャ禁止になってました。
ちゃぱさんによると怜音のゴックン事件以来らしいです(ゴックンしたのはプールでなんだけど)。
申し訳ないなーと思うけど、オモチャ禁止だとやっぱり安心です。
でもプールはそうはいかないので気を付けないとね。

茶々丸ご一家、連続で遊んでいただき、ありがとうございました!
リキも相手をしてくれてありがとう!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

代々木公園デビュー【10月11日】

バービーママからお誘い頂いて、11日に代々木公園に行ってきましたYO!
代々木公園ですよ!代々木公園!
そう、新宿です!
いやーん、都会だわ~。
ご一緒したのは、バービー、茶々丸、ドリー、バービー友達のユメちゃん(黒ラブ)、モコちゃん(バーニーズ)。
茶々丸、モコちゃんとは連ちゃんです(笑)。

公園が大好きな怜音、初めての場所(しかも都会!)でも車を降りたら早く行きたがってグイグイ引っ張る(汗)。
受付で登録を済ませてイザ、ランへ!

が・・・

なんじゃ~、こりゃ~。

ランはもう人とワンコでいっぱいです。
怜音は大勢いるとどのコに絡んでいいのかわらなくなっちゃうのですが、案の定、しばらくするとボーと立ち尽くして「怜音、どした?」と声を掛けるとランの出入り口にタッタカターと行って帰りたいアピール。
他のワンコたちに「ワンワン」とアピールするも誰も手を出してこなくて。
自分から手を出して誘えばいいのになー。
それでもバービーを誘ったり、ドリーちゃんともドスコイしました。
お昼は公園近くのカフェをバービーママが予約してくれてて(個室!)、とってもセレブな気分でランチ。
ワンコメニューも頂き、バービーママからカボチャの差し入れも頂き、もちろん人間メニューも美味しかったです。

バービーと2ショット。
DSC05309.jpg

シャイなモコちゃんには人もワンコも多くて刺激が強かったかな。
DSC05316.jpg

ドリーちゃんの後を追い~。
DSC05318.jpg

モコちゃんの後を追ってるのは誰ですか?
DSC05320.jpg

オサレなカフェでこの格好(怜音です)。
DSC05333.jpg

テーブル下から顔を出すユメちゃんとバービー。
DSC05334.jpg
ユメちゃん、キュートなお顔

ドリーちゃんとプロレスだ~!
DSC05342.jpg

人、人、人、ワンコ、ワンコ、ワンコ・・・。
DSC05347.jpg

この日の茶々おじちゃんはあちらこちらに遊びに行ってて、やっと怜音とプロレス。
DSC05352.jpg

一応ランは中・大型犬エリアと小型犬エリアに分かれててオモチャも禁止なのに、オモチャ出す人がいて怜音と茶々丸は一時オンリード。
モコちゃんパパが管理人さんに言ってくれて管理人さんもすぐ対応してくれました。

怜音は帰りたがってばかりだなーと思ったのですが、こうして写真を見るとそれなりに遊べたようで良かったです。
帰りの車では疲れてすぐ寝ちゃった。

ご一緒した方々、ありがとうございました!
バービーママも誘ってくれて&レストランの予約、ありがとう!
みなさん、また遊んで下さいね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

尿検査、結果は・・・

さて、本日は怜音、病院デーでした。
朝採ったオシッコと、ついでに久しぶりに検便もお願いするためにウンチも持って(怜音は朝起きてすぐに家のトイレでオシッコとウンチをします)病院へレッツゴー!
そして尿検査の結果は・・・

問題無ーし!

やったー!
オシッコは濃度も薄くなってて良い状態だそうです。
もちろん出血も雑菌も結晶も無し!
なので雑菌による一時的なものでしょうとのことでした。
でも去年も水を飲む量が減ってきた冬に結晶が出たので出来やすいのかもしれない。
冬は水分摂取に気を付けて月に一度尿検査をすることなどを言われました。
検便も問題無し。
体重は先週と変わらず23キロ。
ゴハンは毎回オヤツの量やウンチの状態などを考えて量ってます。
夏は下痢が多くて22.5くらいになった時もあったけど、今年の1月から22.5~23で安定してます。

あ~、良かった・・・。
ホッとしました。
でも油断しないで水は常に気を付けなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

10月10日は入間公園へ

とある日の怜音。
DSC05255.jpg
片手、浮いてます。

***************************

先週の日曜日のことですが、夜、入間方面に用事があったので昼間は入間公園で遊ぶ事にしました。
入間といえば、じゃーん!
DSC05259.jpg
モコちゃんでーす!
うわーん、相変わらず可愛い!
そして、じゃーん!
DSC05257.jpg
茶々丸も来てくれましたYO!

あわよくば川に入ろうとする怜音。
DSC05263.jpg

最近、毛ぶきが凄くなってきましたよ。まだまだマメさんには敵わないけどこのケツ毛、ふっさふっさです。
DSC05265.jpg

もちろん茶々丸とはプロレスでーす。
DSC05272.jpg

なんと!陸上でも伸び~を披露しましたよ。
DSC05277.jpg

茶々と怜音のプロレスをちょっと離れて見てるモコちゃん。
DSC05282.jpg

たっぷり遊んだ後はジョンソンタウンにある「ブルーコーン」さんへ。
DSC05288.jpg

前日の土曜日は雨であまり遊べなかったのでたくさん遊べて良かったです。
茶々丸、モコちゃん、ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ヨーグルトグミ作ってみたよ!

今度はヨーグルトグミを作ってみました。
じゃん!

ミルクグミと同じくヨーグルトとゼラチンだけのシンプルグミ。
ヨーグルトは小岩井の生乳100%ヨーグルトを使用(←ちょっと高いけど美味しいよっ)。

早速怜音に1つあげてみました。
DSC05353.jpg
ムグムグ。
「ウマー!!」
DSC05354.jpg
と言ったワケではありませんが、ヨーグルトは大好きなのでこれも気に入ってくれたようです。
ビシッとオスワリしてニカーと笑顔で追加をアピール。
DSC05355.jpg
怜音・・・、まぶしいよ、笑顔が輝いてるよ。
あぁ、本当に食べ物貰う時が一番良い顔するね~。

あまり可愛いのでもう1つだけあげて、あとは冷蔵庫行き。
明日、お留守番のお供のコングに入れてみます。
ヨーグルトは食べ過ぎるとリン過多になってストラバイトの原因になるらしいので、時々ね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

尿検査の結果、またもや・・・

夕方から病院へ尿検査に行ってきました。
血尿は肉眼で見る限り出てないので期待してたのですが、結果は・・・

血は出てないがストラバイトの結晶が微量確認される(涙)。

ま、またストラバイト・・・。
去年ストラバイト結晶が確認されたのは12月。
やっぱり寒くなって水を飲む量が減った頃でした。
その時は薬と療養食が出ましたが、今回は微量だったのでとりあえず薬のみ。
水分摂取を心掛けて様子見て良くなれば水分不足による一時的なものでしょう。
ストラバイトが出続ければ出来やすい体質なのかもしれないし、そうなればまた療養食になるとのことでした。

その水分摂取について、ゆきぞうさんから「カリカリフードにスープは胃捻転の危険があるのでは」とのアドバイスを頂きました。

胃捻転

これも常々頭にあることで、食後は動かない、ヘソ天させないと気を付けてきました。
なので実はカリカリにスープというのは私も「どうかな」とちょっと不安がありました。
でも水分は摂らせたい。

胃捻転を考えれば思いつく方法は2つ。

1.フードをふやかす
2.カリカリであげても食後30分~1時間は水を飲ませない

手作りが良いのでしょうが時間的に難しいし栄養バランスを考えると自信が無い。

んで、今後は2のカリカリであげて食後30分~1時間後に水という方法でいってみようと思います。それで水を飲む量が少なかったら山羊ミルク水やヨーグルト水やスープをあげてみよう。ヨーグルトはあげ過ぎるとリン過多になってストラバイトの原因になりやすいようなので、時々にします。水で薄めるとはいっても心配なので。

それにしてもこの夏は下痢が多かったし膀胱炎にストラバイト。
大病は無いけどちょこちょこ病院のお世話になってるなー。

今月も病院代がかかりますよ!怜音!
DSC05245.jpg
↑旦那が飲んでるジュースの氷をもらおうと、じっと待つ怜音。

ストラバイト結晶と聞いて血尿も膀胱炎ではなくて結晶のせいだったのかもと思いました。
だって全然頻尿ではないんですよ。お散歩の時2~3回シッコするけど家では回数少ないです。夜なんか散歩してゴハン食べた後、寝る時までで2回くらい。オシッコポーズするけど出ないということも無いし。
あ、でも先週の尿検査ではストラバイトは無かったからやっぱり膀胱炎だったのかな。膀胱炎からストラバイトになったのか。。。
どちらにしても水分摂らせなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ミルクグミ作ってみたよ!

雨ですね・・・。
雨が降る前に朝散歩は何とか出来ましたが、今日は一日中雨ですね。
明日も雨が止むのは夜になってからとさっき天気予報で言ってました。
せっかくの3連休なのに~。

さて、そんな今日は怜音のオヤツを作ってみました。
じゃん!
DSC05239.jpg
ミルクグミです。
アイリスの犬といっしょ」というサイトに載ってたのを見て作りました。
無糖練乳とゼラチンだけで作るお手軽オヤツ。
グミのようなオヤツは多分初めての怜音ですが、さて、どうでしょうか。
まずはクンクンと匂い確認。
DSC05240.jpg

どうやら食べ物だという事はわかったらしい。
口開けてヨダレ垂らして待ってます。
DSC05241.jpg

ヨシ!でパク!
DSC05242.jpg
初めての食感に最初の1個は慎重に食べてましたが2個目からは「早くくれー」になりました。
甘味は全く無いけど美味しかったのかな。
コングに詰めても良さそうですね。
次はヨーグルトグミも作ってみよう。

今日は午後から尿検査です。
フードにスープ入れたり山羊ミルクやヨーグルトを水で薄めて飲ませたり散歩も時々走ったり、なんとか水分を摂ってくれるよう色々やってますが、どうかなー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

膀胱炎対策

最近、散歩中も水を飲もうとしないし家でも夏より水を飲む量が減ってる怜音。
こりゃ、イカン!
膀胱炎を治すためにも水分を摂ってオシッコ出さなきゃ!
そこで、フードにスープを入れるようにしました。
怜音は水を入れても気にしないで食べるけど、少しでも食べる喜びを増やしてあげたい。
こちらは鶏皮スープ。
DSC05224.jpg
2回濾してから小分けにして冷凍しました。

こちらは刻んだ白菜と大根のスープをフードにかけました。
DSC05225.jpg
赤いのはクランベリーの粉。クランベリーは尿疾患に効果があるそうです。

これでオシッコじゃんじゃん出してね。
DSC05228.jpg

ぶふ♪可愛い寝顔。
DSC05230.jpg

完全手作りは栄養バランスとか自信無いし時間も無い。
スープくらいなら出来るかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

おうちでシャンプー

昨夜の怜音。
DSC05214.jpg

ベローンと垂れた上唇が萌え。
DSC05215.jpg

**************************

今朝もしっかり5時過ぎに起きてくれちゃった怜音。
今日は雨になる予報だったので朝のうちにと90分のお散歩頑張りました。
でも、夜まで雨降らなかったですね・・・。
今日は旦那が車で出掛けたのでお留守番の私と怜音は遠出出来ず。

ならば!

洗ってしまえ~!

ハイ、おうちでシャンプーです。

前回病院で洗って頂いてから3週間。
すっかり茶モエドだし肛門腺も絞ったら「ピュー」と出ましたよー(笑)。

今日は暑かったからか洗濯されてお疲れなのか、夕方お散歩に出たけど全然歩きませんでした。
家から近くにあるお肉屋さんの店先で横になってお客さんたちに笑われながらもモフモフされ、やっと歩き出したと思ったらまた座り込んじゃって動かない。
膀胱炎が頭にあるから「どこか痛いのか?調子良くないの?具合が悪いの?」とちょっと心配になってしまいました。
仕方ないので短めで切り上げて帰宅。しかし帰り道はノンストップでグイグイ歩く(おい)。

夜もゴハンの後は寝てばかり(食欲はバッチリ)。
DSC05221.jpg

最近「遊んでー」のワンワンが煩かったから静かでいいけど、こんなに静かで寝てばかりだと逆に心配だ~。
DSC05222.jpg

それにしても、カワエエ。。。
DSC05223.jpg

膀胱炎、治りますよーに。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

今度は膀胱炎

昨夜、オシッコした後10分後くらいにまたオシッコ。
あれ?さっきしたばかりなのに。

と、思ったら血尿~!
DSC05201.jpg
先にしたオシッコのpHは大丈夫そうだから石ではなさそう。
すると・・・。
ハイ、膀胱炎でした(涙)。
今朝採尿して↑シーツ持って病院へ行ったのですが、石は無いしpHも大丈夫だけど血と雑菌があるとのことでした。
点滴して抗生剤と止血薬が出て来週また採尿して病院です。
他に異常は無いのでおそらく細菌感染によるものですぐ良くなるでしょうとのことでしたが、メスは腰を落としてオシッコするからどうしても菌が着きやすいとは言えストラバイト結晶の件もあるので怜音はなりやすいのかもとのこと。
オシッコの後も拭いてるしトイレも我慢させずいつでも行けるようにしてるんだけどな。
とにかく水分摂ってオシッコをどんどん出さなくちゃ。
やっぱりフードをふやかすなりした方がいいかな。

病院の後モロモロの用事を済ませたら午後になってしまったので、本日のお出かけは毎度お馴染み中央公園です。
今日は天気が良かったからかいつもより人が多かった。
でも広場は相変わらず。
DSC05206.jpg
人がいません(笑)。

さー、走りますよー!!
DSC05208.jpg

最近、毛がモッフーになってきたみたい。特に顔周りがモフモフです。顔が毛で埋まっちゃいそう。
DSC05210.jpg
↑これなんかものすごくデブに見えますね。丸いな~。でも体重は23キロと殆ど変動無しなんですよ。
ウンチの状態やオヤツの量でゴハン(フード)は毎回量って調整してます。

おお~!めっちゃ可愛く撮れた!と思ったら切れちゃった(涙)。
DSC05211.jpg

お!これはなかなか可愛いんでないか。
DSC05213.jpg
丸いけど(笑)。

明日はお天気がイマイチのようなのでたっくさん走ってお散歩してきました。
もちろん今朝のお散歩も1時間以上行きましたYO!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

お散歩足りたかな?

すっかり涼しく(寒く)なって、怜音はますます元気です。
夏場は座り込んじゃうこともあったのお散歩も今はノンストップで歩きます。
そして朝40~50分、夜1時間の散歩では足りないのか、夜になると遊ぼうとワンワン煩い。
最近ホントに煩いんですよね~、この「遊ぼう」のワンワンが。
んで、今日は旦那の晩ご飯が要らないのでたーっぷり90分ちょっとお散歩しましたYO!
本当は2時間くらい行ってやろうと思ったけど私が疲れちゃった。

信号待ち。散歩中はこんなアングルしか撮れないな~。
DSC05192.jpg

怜音!
DSC05193.jpg
うっひょ~!振り向いてくれたよ!可愛い!

以前「いぬのきもち」に散歩が足りてるかの目安として散歩の後ゆっくり休むとありましたが、90分歩いてやっとその状態になってくれました。。。
DSC05196.jpg

誰もいない台所を見つめてゴハン待ち。
DSC05197.jpg

今日はゴハンの後も静かでしたよ。
DSC05199.jpg
何度かオモチャ欲しそうにアピールしたり遊んで欲しそうに目の前にやってきてゴロンと転がったりしたけど、「お休みしてな」と言うと大人しくしてました。
先日、お散歩してたら「ワンちゃん、とっても幸せそうね~」と言われちゃった!
以前も「ワンちゃんがとーっても楽しそうに歩いてるわね~」と言われたことがあります。
ストレス無いかな、毎日留守番で可愛そうだな、と思ってるので人からこんなこと言われるとホッとします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村