サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

ドッグラン毛呂山へ【1月29日】

土曜日、人間の風邪も良くなってきたし、しばらく山川お散歩ばかりだったので思いっきり遊ばせようと毛呂山へ行ってきました。
日曜日も行く予定だったので他でも良かったのですが、「みちのくファーム」にも行きたかったので(みちのくさんは日曜休み)。

到着するとサモ軍団がいましたよーん。
早速遊んでもらおうと怜音を投入!
DSC06754.jpg
ソラちゃんとハリーくんが来てくれました。

この日はソラちゃんがずいぶん遊んでくれました。
DSC06756.jpg

ハリーくんも少し遊んでくれたよ!
DSC06772.jpg

相変わらず怜音は「遊んでー」とワンワンうるさくい。
ハリーくんは多分「うるさい」と言ってるんだろうけど、怜音は「やったー!構ってもらえた!」と嬉しそう。
DSC06775.jpg

ハスちゃんたちにうるさがられながらも遊んでもらって、休憩してるとリキママさんが「ちゃぱさん、あと1時間くらいで着くって」と。
そう、茶々丸一家は里親様が決まったサモくんを迎えに行ってたんです。

そして、じゃーん!
DSC06782.jpg
初めましてのモネくんです(耳がペターになってる)。茶々丸の父親違いの弟になるそうで、似てるー!
やっぱり丸顔に丸い体型。特に後姿がね、茶々丸と同じなんですよ。
モネくんの方が大きいので何とか区別つくけど、同じ大きさだったら後姿は間違えちゃうくらい。

怜音は茶々丸が来たから大ハッスル。
DSC06785.jpg

大好きなプロレスも遠慮無く。
DSC06787.jpg

茶々が行っちゃうと今度はハリーくんに「遊ぼー」。
DSC06791.jpg
ハリーくん、またもや死んだフリして避けてたのにしつこい怜音に「うるさい!」。
でもやっぱりちょっと嬉しそうな怜音(笑)。

茶々丸は赤いスタジャン(?)を着せられて。
DSC06794.jpg

モネくんはとっても人懐っこいコで、人が来ると尻尾フリフリ、耳はペター。
DSC06796.jpg
ワンコにもとってもフレンドリーなコです。

兄弟並んで。
DSC06803.jpg

姪も投入。
DSC06805.jpg

これはねー、(多分)モネくんと怜音。
DSC06809.jpg

一緒に遊べるね。
DSC06813.jpg

モネくんはこの日は毛呂山にお泊り。
翌日曜日に里親様が迎えに来ます。

我が家はこの後「みちのくファーム」さんへ行って、怜音のおやつを買い込んで怜音もお店の方にたくさんおやつを頂きました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

お知らせ

サモエドレスキューに里親募集のサモエドくんが掲載されてます。
以下、サモエドレスキューより抜粋。

前の飼い主さんの都合により飼えなくなり、現在新潟で
一時預かり様に保護されています。

犬種:サモエド
生年月日:2007/11/11 ♂
血統書:有り
虚勢:済み
体重:30kg~40kg程度
ワクチンは接種済み

詳しくはサモエドレスキューをご覧下さい。
また里親希望の方はサモエドレスキューまでご連絡お願いします。

******************************

1月25日追記

里親様が決まりました!
皆さま、ありがとうございました。
たーくさん幸せになって欲しいですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

買っちゃいました♪

じゃん!
DSC06720.jpg
モン・ベルのトレッキングシューズです。
何故かというと

これで怜音と雪遊びをするのだー!

ふふ。
DSC06723.jpg
アウトドア好きな私達ですが、冬のアウトドア用の物は何も持っていませんでした。
旦那は以前からスノーシューをやってみたいと言ってたし、オーブ家の雪遊びの写真を見て「こんなことしたーい!」と思い、先週の日曜日、怜音がシャンプーされてる間にイオンのモン・ベルとスポーツゼビオを物色。
とりあえずウエア(と靴)がなければ!ということで、目星をつけてネットで購入。
ウエアも買いました。
DSC06724.jpg
(後ろから白いコが覗いてます)

私はこんな感じ。
DSC06725.jpg
(足の怪獣スリッパはスルーで)
写真撮り忘れちゃったけど、ズボンも買いましたよーん。
これでこの冬は雪のある所へ行くのだ!
そして怜音と雪遊びするのだー!
(まずは風邪を治すのだー!)

****************************

怜音の寝顔。
DSC06728.jpg

オウチの中でヘソ天です。
DSC06731.jpg

舌、出しっぱなしだし(笑)。
DSC06733.jpg

昨日、今日は飼主がまだ完治してないので遠出しないでご近所散歩で終わりにしました。
二人とも大分良くなってはいますが、ここで調子こいて遊びに出るとぶり返しちゃうからね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

一週間色々

私の実家へ行った翌日、日曜日、怜音シャンプーDAY。
久しぶりに病院にお願いしました(シャンプー後の写真撮り忘れた・・・)。
ついでに尿検査もして頂きました。

月曜日、私、風邪でダウン。会社を休んで病院へ。
熱は無かったので風邪の薬が出た。
旦那の帰りが遅くなりそうだったので頑張って怜音のお散歩へ行く。

火曜日、旦那が風邪っぽく咳をするようになる。
が、二人ともとりあえず出社。
夜散歩、私。

水曜日、旦那、朝しんどくて散歩をパスするというので、私が朝散歩する。
二人とも出社。二人でゴホホゴ咳をする。
夜散歩、私。

木曜日、遂に旦那が熱を出す。朝散歩はまたもや私。二人分の弁当を作ったり怜音のゴハンとコングを用意したり、さらに散歩も加わっていつも以上に忙しい朝だった。朝散歩は30分しか行けず。
結局旦那は会社を休んで病院へ。
もちろん夜散歩、私。

金曜日、インフルだった旦那は病院での薬が効いて熱も下がる。
朝散歩も行ってくれた。
私も良くなってきたが、なんだか疲れたので昼で早退。
旦那はもっと早くて午前中のうちに帰宅してた。
夜散歩、私。

・・・今週は二人で風邪引いてぐったり。
それでも怜音の散歩は欠かしません!時間は短くしちゃったけど。
留守番時間の長い怜音にとって散歩は運動というだけでなくリフレッシュの意味もあると思うので、短い時間でも出来る限り行くことにしてます。

さて、尿検査ですが、結果はなんと!
ストラバイト結晶が出てました。。。
ガックリorz
持っていったオシッコ、確かに色が濃かったんですよね~。
でも石にはなってないし結晶も本当に小さくて微量で先生も「心配し過ぎも良くないのでそれほど心配しないように」と仰ってました。
療養食にもならないし今まで通り水分摂取あるのみ。
元気も食欲もあるしね。
手作りゴハンについても特に何も言われませんでした。
なのでしばらく手作りゴハンを続けてみます(夜だけだけど)。

手作りゴハン、怜音にはすごく好評です。
準備してると寝てても起きてやってくる。
DSC06705.jpg

ゴハンを器に移すともう「ピーピー」鳴き出すし。
DSC06706.jpg

目はランランと輝き、ヨダレ飛ばしまくり。
DSC06707.jpg

ビシッとオスワリするも、ここで興奮して「ワン!」
DSC06712.jpg
あ、ワンって言ったな、と器を上に持ち上げると
何故か後ろに下がってオスワリ。
DSC06713.jpg

上向いたままヨダレを出すので、自分のヨダレで「ゴホゴホ!」とむせる時があります(ホントよ)。
そんな犬、初めて見ますよ。。。
DSC06714.jpg

また前進してきて。
DSC06717.jpg

く~!待ちきれない!って顔(笑)。
DSC06718.jpg

もうね、ヨダレが飛んでマズル光ってるし、喉のあたりはビチョビチョ(もちろんヨダレで)ですよ。
DSC06719.jpg

フードでもほぼ同じ反応で、いつも元気にゴハンを食べてくれて助かります。
今月から朝はフード、夜は手作り(時間の無い時はフード)というパターンが続いてます。
石は心配だけど微量だし、フードオンリーでも出ちゃったのだから手作りのせいでは無いと思うんだけどな。
また来月尿検査。
結晶が無くなりますように。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

1月15日は実家へ

先週の金曜日、夜。
オーブ家から「雪遊びに行きませんか?」とお誘いメールが。

雪~!!行きてぇ~!!
めっちゃ行きてぇ~!!


残念ながら私の実家へ行く予定があり、久しぶりに全員揃うので(兄一家とは2年振りくらい?)お断りせざるを得ませんでした。。。
く~、本当に残念!

**************************

そして土曜日、実家へ。もちろん怜音も一緒です。
DSC06677.jpg
ジジ、ババ、兄、姪(兄娘)はトランプ。(廊下にいるのは怜音)

さぁ、お餅が出来ましたよ。好きなもので食べましょう。
DSC06678.jpg
昔からお正月にはお餅をつきます。餅つき機ですが。
きな粉、納豆、大根おろしの辛味餅、おつゆに餡子。

その頃、怜音は・・・
DSC06680.jpg
居間はワンコ進入禁止なので、例によって持参したハウスを廊下に設置。

つきたてのお餅、すんごい久しぶりでとっても美味しかった!
DSC06681.jpg
あまりに美味しくて(特にきな粉!)8、9個も食べちゃった。
食い過ぎだ。

おまけに久保田の萬寿まで出てきて、サイコー!
DSC06683.jpg
ぷっは~、萬寿うめぇ!(結構飲んじゃった)

食後は一息ついてから怜音のお散歩。
せっかくだからゲンちゃんも一緒に行きましょう。
DSC06684.jpg

実家に到着してしばらくは大興奮だった怜音ですが、ちゃんとオウチで大人しくしてました。
DSC06685.jpg

ゲンちゃん、たーっぷりお散歩行くからね。
DSC06688.jpg

怜音が苦手なゲンは少し怜音と離れて歩きます。
DSC06692.jpg

それでも少ーし慣れたのかな、こんな場面も。
DSC06694.jpg

同じ場所が気になってゲン、怜音に大接近。
DSC06695.jpg

公園の広場でかけっこ。イイコにしてたからね。
DSC06696.jpg

ゲンちゃんもたくさんお散歩出来て良かったね。
DSC06697.jpg

私は餅を食べ過ぎて晩ご飯はほとんど食べられませんでした。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

1月10日 山散歩

3連休の最後は遠出しないで近所の山へ行きました。
橋を渡って
DSC06617.jpg

のどかな風景が広がります。
DSC06619.jpg

とても東京とは思えない(笑)。
DSC06620.jpg

いざ、突撃~。
DSC06622.jpg

遅い私を「ワンワン!」(早く来い!)と言いながら待つ。
DSC06626.jpg

この山は下の方はよく歩いたけど上まで行くのは初めてです。
DSC06627.jpg

やっと到着。写真だとわかりにくいですが新宿副都心やスカイツリーが見えます。
DSC06635.jpg

三内神社。
DSC06636.jpg

一応階段もあります。
DSC06637.jpg

途中で休憩。五日市の町が見えます。
DSC06638.jpg

またまた神社。
DSC06642.jpg

DSC06643.jpg

山道大好きな怜音は終始ゴキゲン。
よく走ってました。
2時間30分くらいのお散歩で、人間はヘトヘトに疲れたけど楽しかったです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

9日は毛呂山へ

小金井公園で茶モエドになるまで遊んだ翌日、日曜日、今度は毛呂山へ行ってきました。

毛呂山はオモチャ禁止の中・大型犬エリアがあって安心なドッグラン。
到着するとゴールデンちゃんとピレちゃんに狩られる怜音(笑)。
DSC06574.jpg

そしてこの日も・・・。
DSC06585.jpg

ランで買ったオモチャで誘って何度も泳がせてしまいました。
DSC06586.jpg
これはプール用のオモチャにしましょうね。
丸飲みする心配は無いけど陸上であげっぱなしだと恐らく噛み千切って食べちゃうからね。
「持ってきて」でちゃんと持ってくるし「ちょーだい」で放してくれます。
両方教えておいて良かった。

ひと泳ぎして休憩してると茶々丸が到着しました。
それ!ランで遊んでこい!
DSC06589.jpg
茶々丸の華麗なジャンプ。我ながらナイスな写真が撮れたなー。

カプカプし合って転がり回って遊んでます。
DSC06597.jpg

ゴールデンちゃんの可愛いカエル足に思わずシャッター切っちゃった。
DSC06600.jpg

リキがご挨拶してくれましたYO!
DSC06602.jpg

休憩中。おや、怜音、憂鬱な顔してますね。
DSC06605.jpg
ハイ、旦那に捕獲され中。
DSC06608.jpg
じっと我慢して自由になるのを待つのです。

ハスちゃんをストーカー。
DSC06609.jpg

やったー!追いかけてもらえたよ!と嬉しそう。
DSC06612.jpg

仲良く水場で。
DSC06613.jpg

遊んで下さった皆さん、ありがとうございました。
怜音は手を出される方が好きなので(何故か自分からは手を出さない)どんどん狩って下さい。

*****************************

怜音の寝顔を見ながら
「可愛いねー」
「我が家の宝だねー」
「共働きで大変だけど、思い切って飼うことにして良かったねー」
と旦那に言ったら
「そうね、良かったね。なんかさー、幸せなんだよね
と返ってきた。

嬉しかった。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

8日(土)は小金井公園

「週末の予定は~?」と旦那に訊かれ、「土曜日、怜音と遊ぶ。日曜日、怜音と遊ぶ。月曜日、怜音と遊ぶ。以上!」と答えた私です。

*************************

怜音と遊ぶぞー!と決めてても目的地を全く決めていなかったので、とりあえず車を出して運転手(旦那)任せに。
そして着いた所は、小金井公園~。
DSC06542.jpg
前回茶々丸と来た時に鑑札を無くしてて登録出来なかったので、まずはドッグランの登録。

それから公園を抜けて「うちの仔」さんへお昼を食べに行きました。
お店の方々が覚えていてくれて「さっきまでオーブが来てたんですよ」と仰ったのでオーブママに早速メール。
ランにいるとのことだったのでお昼を食べ終わってから公園のランに向かいました。

オーブと怜音は水場でぐちょぐちょになり。
DSC06546.jpg

仲良くプロレス。
DSC06550.jpg

オーブが怜音を追いかける姿に何だかジーンときちゃったりして。
DSC06553.jpg
いやね、あの小さかった怜音が、ランでどのワンちゃんにも相手にされず一人旅でボーとしてた怜音が、こんな風に「遊ぼー」と誘われるようになるなんて嬉しいなーと思って。

そしてフレブルちゃん(?)に追われるオーブ。
DSC06554.jpg
小さいコに狩られてます(笑)。

怜音はこちらが油断するとすぐに水場で水をホリホリ。
DSC06556.jpg
ふんご~!なんですか!この姿!来週シャンプーの予約が取れたからイイケドネ・・・。

オーブはまだフレブルちゃんに襲われてます。
DSC06557.jpg

背比べ~。
DSC06560.jpg
正面からの写真はオーブのブログを見てね!
怜音はガッツポーズをしたマッチョなプロレスラーみたいな姿ですが。
オーブは既に体重26キロ!ひょえ~!でもまだお顔が大きいから体ももっともっと大きくなりますよ~。まだ1歳前なのに、どこまで大きくなるのかな。楽しみですね。

すっかり茶モエドになった怜音。
DSC06563.jpg
たくさん遊べて良かったね。

洗わなきゃダメかと思った手足も、ブラシで泥を落としてウェッティで拭いたらこの通り。
DSC06567.jpg
サモエドマジック!

寝顔はやっぱりブチャイク・・・。
DSC06572.jpg

オーブパパ&ママ、遊んでくれてありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

連休最後は山散歩【御岳渓谷遊歩道】

休みが終わってしまいました。
今日からまた共働き&怜音はお留守番生活~。
久しぶりのお留守番だったからか、今日はウンコ踏み踏みでした(涙)。

*************************

2日連続で毛呂山で遊びまくったので、連休最後の昨日は大きな公園とか山散歩がいいな~と思い、向かったのは・・・
御岳渓谷遊歩道!
DSC06515.jpg

久しぶりです。寒くなってからは来てなかったもんね。
DSC06517.jpg
怜音は山道散歩も大好き!バビューンと飛んでいきます。

渡れなくてイヤイヤ。頑張れ!怜音!前に来た時は渡れたじゃん。
DSC06518.jpg

でも抱っこはもっと嫌。
DSC06519.jpg

仕方なく頑張ってみた。
DSC06520.jpg
次からはもう普通に渡ってました(笑)。

うふふ~、山道は楽しいね!
DSC06522.jpg
(人間は大変ですが・・・)

川原で休憩。でも今日は水遊びは無しね。
DSC06526.jpg
可愛過ぎー!!

橋の上で仁王立ちで極上の笑顔!
DSC06535.jpg
可愛過ぎー!!!

何かありましたかー?
DSC06537.jpg

さぁ、帰りましょう。
DSC06538.jpg

結局、2時間近く歩きました(体感的には3時間)。
そして休みは終わり・・・。
また忙しい日常だ~。
頑張ろうっと。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

またまた毛呂山へ-2 【高速デビュー!】

昨日の毛呂山の続きです。
なんとかカッパ怜音を陸に上げ、せっかくワンコがたくさんいるのだからランで遊べーとラン入場。
う~ん、相変わらず遊んでいるコたちに入っていけませんね。
DSC06460.jpg
自分からも手を出せばいいのに怜音はいつも受身です。
「誰か自分にアタックして!」「手を出して!」「自分を追いかけて!」「構って~!」と、ずっとワンワン吠えていてうるさいこと。

暖明ちゃんを追いかけて。
DSC06466.jpg

これは蓮ちゃんかな?うるさい怜音はやられた方がいいんです。
DSC06480.jpg
多少痛い目みるくらいでもいいと思ってるんですけどね~。
蓮ちゃん、ビシビシやっちゃって下さい。

リキとも遊びましたよ!
DSC06492.jpg
リキも会うたび逞しくなっている気がするなー。
毛ぶきも良くなって、体もガッチリしてきたみたい。

リキ:えい!  怜音:うぎゃ~!
DSC06497.jpg

その頃、ハリーくんは・・・
DSC06501.jpg
男前~。紋は骨形なんですよ。よく似合ってるね。

茶々丸の写真がありませんでしたが、もちろん来てますよ!
お友達がたくさんだったので、大忙しだった茶々丸。帰る頃になって怜音の相手をしてくれました。
DSC06502.jpg

茶々丸とのプロレスはいつも激しいです。カプカプしあって転がしあってパンチ、キックを繰り出して。
DSC06505.jpg
でもね、一度も流血したこと無いんですよ。
茶々丸はもちろん遊び上手だし怜音には甘いから、ちゃんと加減がわかってるようですが、怜音も加減がわかってるのかな。

たくさん走って、たくさん泳いで、オヤツも食べて、2日よりかなり遊びました。

人間の晩ご飯はピザを出前(イエーイ!ラクチン!)。

そうそう、この日はワタクシ、高速デビューを果たしちゃいました!
高速道路運転なんて免許取る時の高速教習以来です(13年前で、ものすごい田舎で全然車走ってない所だったし)。
日の出IC-鶴ヶ島ICという短い距離(しかも圏央道)でしたが、往復なんとか運転出来ました。
帰りは狭山SAにも寄ってみちゃったりして、ドキドキ運転でした。
せめて両家の実家(上田と柏)まで運転出来れば良いんですけどね。
それはハードルが高いので(え?)、今年は毛呂山まで慣れればいいかな。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

またまた毛呂山へ-1

今日も行ってきましたよ!毛呂山へ!
今日はハスキーさんたちがたくさん来てました。
その中に白いコ、ハケーン!オーブくんがいましたよ!

早速怜音はプール。。。
DSC06412.jpg

オーブくん、先日のお誕生会の時よりさらに体が大きくなってました。
DSC06414.jpg

オーブくん、今年は泳げるようになるとイイネ。
DSC06421.jpg

そして優理ちゃん&暖明ちゃんがやって来ました。
DSC06424.jpg
お久しぶりの優理ちゃんと初めましての暖明ちゃん。

でも今日一番熱い視線を浴びたのは、チカルくん!
DSC06433.jpg
可愛い~!まだ4ヶ月ですよ!仔サモは本当に可愛い!
チカルくんは、王国ののんのっ子4期生。
最初は尻尾垂れだったチカルくんですが、段々と尻尾も上がって元気にランを走り回ったりしてました。
怜音の4ヶ月の頃とは大違いだな~。

のんのっ子3期生のリキも来ました!
DSC06438.jpg

暖明ちゃんを優理ちゃんと奪い合い?
DSC06440.jpg

そしてまたプール。。。
DSC06444.jpg

泳いで
DSC06448.jpg

泳いで
DSC06452.jpg

泳ぎます。
DSC06454.jpg
だれかこのカッパを陸に上げて下さい。。。

写真がいっぱいなので続きは明日アップしまーす。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

嫁さん稼業も終わり-今年初ドッグラン

正月2日目の昨日。
怜音はしっかり6時過ぎにお目覚め。
6時40分頃私も起きて怜音をトイレに連れて行く。
ここでやっとウンチ。良かった!
7時から8時過ぎまで散歩。
帰宅後急いで朝食準備。
皆起きてきて、朝食。終了後は片付けてすこしまったりしてブログをアップ。
昼前に義父&義弟が帰っていき、やっと私の休みー!!
ふ~。
怜音と遊ぶぞー!
ってことで、行ってきました、毛呂山へ。
今年初ドッグランです。
お得な回数券もしっかり買って、いざ!

茶々丸~!!あけましておめでとう!!今年もたくさん遊んでね!!
DSC06365.jpg

今年初プロレスです(笑)。
DSC06371.jpg

うぎゃ~!やられた~!
DSC06375.jpg

怖い顔もしてみたり(迫力無いけど)。
DSC06376.jpg

プールに入りたがるので仕方なく・・・。
DSC06392.jpg

茶々丸にーちゃんは入りませんよ。
DSC06400.jpg

たくさん走ってプロレスして泳いで、楽しかったね!
DSC06402.jpg

ぐっすり寝てるぞ!添い寝のチャーンス!
DSC06403.jpg

ちょっと!おとーさん!どいてどいて!今度は私よ!
DSC06406.jpg
ぐっふーん(ハート)。可愛い~。

またもや旦那に取られた!くっそー!
DSC06408.jpg

うふふ。楽しかったね。
DSC06409.jpg

毛呂山の帰りに「戸吹きゆったり館」で風呂に入り、人間の晩ご飯はコンビニ弁当(イエーイ!ラクチン!)。
夜は怜音の寝顔を見ながら録画しておいたテレビ番組を色々見て、まったり~。

そして!今日も毛呂山に出没予定です!
うっふふ~!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

嫁さん稼業3日目-元旦!

嫁さん稼業も3日目に突入です。
開けて元旦!
前日寝たのが遅い時間だったのに怜音はしっかり6時過ぎにはお目覚めです。
6時40分頃、仕方なく私も起きて怜音のトイレ。
寝る前にウンチしちゃったからか、シッコのみでウンチせず。。。
7時から8時まで朝散歩。
怜音のおかげで初日の出が見れました。
あきる神社へ行って宮司さんにご挨拶しておみくじ引いて(末吉・・・)帰宅。
そしてすぐに朝食準備。
怜音にはイオンで買ったわんわんおせち。
朝食終了、片付けしてお茶を入れてやっと一息。
義父が七福神めぐりに出かけたので11時頃から私は2階で昼寝。
目が覚めて時計を見ると1時前。
「お昼どうしよう~」と考えていると旦那が「お昼どうする~と思って起こしに来た」ときやがった。
丁度義父も帰って来て、朝食が遅かったから「軽くがいい」と男どもは異口同音。
この「軽く」って困るんですよね~。
うどんが3人前あったので茹でて汁作ってお昼はうどん。
でもね、うどんとかそばは茹であがった麺を冷水でもみ洗いせにゃならんじゃないですか。
すっかり荒れてしまった手で冷たーい水で麺を洗っている時は、さすがに涙出そうになりました。。。
我が家のキッチンは独立型で狭いので何人も居られないし、リビングもテレビも見れないしで、一人で作業してるとものすごーく孤独
食べ終わって食器を片付け、残りの七福神めぐりにお付き合いがてら怜音もお散歩。
1時間30分くらい出来ました。
帰宅するともう夕方4時。。。
すぐに冷蔵庫に残った食材で頑張って夕食作り。
お酒飲んでゴハン食べて、片付けて。。。
ぐったり。。。
酒飲んでものんびり酔ってられないのが寂しいですな。
だって片付けしてお茶入れて風呂の用意してとやることいっぱいですから。
でも疲れ果てて私だけお先に10時半頃寝てしまいました。

ふー。

イオンで買った犬用おせちとわんわんかっぷ。
DSC06347.jpg

中身はこんな。
DSC06348.jpg
わんわんかっぷは成分にブドウ糖とかあったので甘い水みたいなものだと思います。

お品書きまで付いてます。
DSC06349.jpg

お皿にあけると・・・、ゴハンというよりオヤツですね。
DSC06351.jpg
怜音は元気に完食です。

お散歩~。
DSC06356.jpg

怜音は元気いっぱいです。
DSC06357.jpg

キッチンで作業してると、時々怜音がやってきます。
DSC06359.jpg
お手伝い出来なくても怜音がいてくれるだけで孤独が癒えます。
すぐ行っちゃうけど(笑)。

ぐふ、可愛い。
DSC06360.jpg

モーレツに可愛い!
DSC06362.jpg

どうやら義父&義弟は本日(2日)帰るようです。
正直ホッとしました。
休みは4日まで。3日や4日までこんな日々が続いたら家出したくなります。
早く義弟に嫁さん出来ないかなー(無理そうだけど)。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

忙しかった大晦日

嫁さん稼業は続くよ、いつまでも・・・。
ハイ、大晦日も忙しかったワタクシです。
ちゃぱさんからドッグランに誘われたのですが、行けません。
もう年末年始は諦めてます。
1年で一番働かなくてはならない時。
年末年始休みなんて、ちっとも休みじゃなーい!!

でもでも、この可愛い笑顔を見ると癒されます。
DSC06330.jpg
(昨日の朝散歩で)

いつも怜音はおかーさんを癒してくれるね。
DSC06331.jpg
怜音の存在がおかーさんの支えだよ!

昨日もいつも通り、6時頃にはお目覚めの怜音。
仕方なく私も起きて、トイレに行かせて朝散歩。
ホントはね、旦那が起きて朝散歩に行ってくれれば、その間に私は朝食の用意が出来るのに、おっさん、ちっとも起きやせん。
これももう諦めましたよ。。。

6:20~7:20くらい朝散歩。
帰宅してすぐに私は朝食の用意。
8時過ぎから義父や義弟が起きてきたので旦那を起こしにかかる。
んでようやく9時頃、朝食。怜音は手作りゴハン。
食べ終わって片付けてお茶を入れてと休む暇無し。
あっちゅー間にお昼の時間。
さすがに作る気力が無いので買出しついでにイオンで昼食。
昼食後は義父&義弟をイオンに残し、旦那と怜音と散歩。
山の方に行ったりして2時間近くお散歩しました。
それから激混みのイオンで年末年始の食材の買出し。
かい出し終わって帰宅するともう夕方の4時。
「笑ってはいけない」をゆっくり見るためにすぐに夕食&風呂の用意。
義弟とゲームばかりやってる旦那にキレそうになりつつ、なんとか夕食の用意も風呂も済ませることが出来ました。
18時30分、「笑ってはいけない」が始まり、夕食スタート。
お酒を飲みながらしばしのんびり食事タイム。
それから片付けしてお茶を入れて・・・もう何時?
「笑ってはいけない」が終わってから義父、旦那と怜音も連れて近くの八幡神社へ初詣。
参拝に来てた方々に「可愛い~」「白ーい」「大きい」と言われながらたくさんモフモフして頂きました。
甘酒を飲んで帰宅して私と怜音は先に就寝。1時半過ぎてたかな。

お散歩で、川を見てカッパ犬の血が騒ぐ。
DSC06332.jpg

座り込んでもダメですよー。
DSC06333.jpg

未練がましく川を見つめる。。。
DSC06334.jpg

夕食はお刺身に煮物、煮豚などなど。シェフ(私)はぐったり。
DSC06335.jpg

昼寝してない怜音はグー。
DSC06336.jpg

でも食後にリンゴを出したらクンクン寄ってくる。
DSC06338.jpg
目はリンゴしか見てません(笑)。
お正月だしね、少し怜音にもあげました。

チョロっと飛び出た舌がラブリー。
DSC06341.jpg

八幡神社でたくさんの人にモフモフされて、良い子に出来ました。
DSC06342.jpg

お客がいると室内ウンチをしない怜音。
お散歩でもウンチしないので寝る前に2階のトイレに連れて行ったらやっとウンチ。
ウンチはいつもは留守番中にしてるんですよね。
休日は公園やランに行くので、そういう場所ではウンチするんですが、普通のお散歩ではウンチしないんです(下痢の時を除く)。
家ではお客がいるとウンチしないし。。。

ウンチしてくれー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村