サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

都民の森の後は奥多摩湖

続きです。

都民の森を後にして次に向かったのは先週も行った奥多摩湖。
先週はダム沿いの遊歩道をお散歩しましたが、今回はお山を散歩。
DSC07907.jpg

良い眺め~。気持ちイイね。
DSC07909.jpg

私が疲れたのでちょっと休憩(結構ハードです)。
DSC07912.jpg
都民の森で散々歩いて、ここでも山登りで足はクタクタだよ~。

頂上まで行きたいとこだけど、もうダメです、足が。
下りましょう。
DSC07913.jpg

都民の森と奥多摩湖とかなり歩きました。
山歩きばかりで体感的には何時間も歩いた気分。
でも自然の中を歩くのは楽しいです。
山・川大好きな野生児怜音もとても楽しそうでした。
なんだかとってもハイパーでよく歩くし走るしで大ハッスル。
犬って筋肉痛とか無いのかね。
羨ましい。。。

おまけ
車中のゲージからこちらを見る怜音。
DSC07914.jpg
可愛すぎ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

都民の森へ

街路樹のハナミズキがこんなに咲きました。
DSC07865.jpg

ピンクも。
DSC07866.jpg

*****************************

さて、今日からGW!
カレンダー通りの我らなので、怜音とずっと一緒にはいられないけど、休みが多いのは嬉しいNE!
GW初日の今日は、「都民の森」へ行って来ました。
DSC07869.jpg

待って~。
DSC07874.jpg

ウッドチップの遊歩道を登って、
DSC07878.jpg

途中でちょっと休憩して
DSC07879.jpg

着いたところは「滝見の橋」。
DSC07881.jpg
その名の通り、滝を見るためだけの橋で先は行き止まり。

こちらが滝。
DSC07883.jpg

戻る途中、あまりに水が綺麗だったので・・・
DSC07892.jpg

もうちょっと上に行ってみましょ。
DSC07894.jpg

さぁ、どうぞ!
DSC07898.jpg
じつに気持ち良さそうですな。
上り下りのハイキングコースで、ちょっと疲れたかなと思ったのに水に入れば元気いっぱい。
この後は時々走ったりして、ものすごいハイテンションでガンガン歩いてました。
それにすれ違う人に「可愛い」と声を掛けていただいたり、モフモフして頂いたりで、怜音もご機嫌。
この後は駐車場に戻って奥多摩湖へ移動しました。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

血液検査、結果

オウチで寝てる怜音。
DSC07855.jpg
はみ出たお手手と

DSC07857.jpg
ゲージに喰い込んだアンヨが萌。

*************************

先日受けた血液検査の結果が届きました。
朝はフード、夜は手作りゴハンというスタイルにして早4ヶ月。
手作りゴハンで何か問題は起きてないかちょっと心配だったのですが、結果は・・・
DSC07858.jpg

問題ナッシング!!

イエーイ!
良かった~。。。

手作りゴハン、問題無さそうで安心しました。
怜音も喜んで食べてくれるし、これからも頑張るぞー。
DSC07860.jpg
(↑「おかーさん、お風呂行ってくるね」と言うとオウチ入ってオヤツ待ち)

幸い好き嫌いも無くて何でもガツガツ食べてくれるし、良いコだ~。

(↓これは食後のミルク待ち。ヨダレがすごいよ)
DSC07861.jpg
こういうアングルの、ちょこんと見えるアンヨがまた萌ポイント。
可愛すぎ(親バカ)。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

会えました!ソフィーちゃん

昨日のお散歩です。
河原へ行ってみるとまたまたGレトリバーのパピーちゃん、ハケーン!
ソフィーちゃんです!
DSC07847.jpg
ちょっと!白いの、邪魔ですよ。

あらためて、ソフィーちゃんです!
DSC07849.jpg
まだ4ヶ月のパピーちゃんです。
んもう!めちゃくちゃ可愛い!!
とっても人懐っこくて元気いっぱい!

こちらはお友達のメイちゃん。
DSC07850.jpg
以前、メイちゃんのお宅のお庭で一緒にドスコイしたんだよね!
内弁慶さんだけど怜音にはずいぶん慣れてくれました。

先日会った柚冬(ゆふ)ちゃんと兄弟か何かかと思っちゃいましたが、全然関係無いそうです。
DSC07851.jpg
でも同じくらいの月齢で同じ犬種で同じ町なんて、すごい偶然。
勝手に柚冬ちゃんとソフィーちゃんがじゃれあって仲良く遊ぶ姿を想像して、ニヤニヤしちゃいました。
それにしても仔犬って本当に可愛いな~。
歯がね、すごーくちっちゃいの!
それだけでも萌え~!

ソフィーちゃんとメイちゃんにバイバイして広場へ移動。
DSC07852.jpg
かけっこだー!

やっぱり「おいでー」と言う前に走り寄ってくる。
DSC07853.jpg

さあ、お散歩再開しますよー。
DSC07854.jpg
この後、たっぷり1時間以上お散歩しましたYO!

河川敷の方は夜は真っ暗になるので冬の間はお散歩コースに入れてませんでした。
今は日が延びたのでちょくちょく行っちゃいます(河原沿いは私のお気に入りコース)。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

2年半振りの釣行と奥多摩湖

昨日の夕方、イオンで虹が見えたよ!
DSC07802.jpg

**************************

本日、なんと我ら夫婦、釣りに行って来ましたー!!
もちろん怜音も一緒です。
元々釣りは旦那と共通の趣味なのですが、怜音が来てからは一度も行ってませんでした。
休日まで留守番させたくないし、でも連れて行っても釣りしてる間どうやって待たせるか心配だったので。

2年半振りの釣り、行ったのはこちら。
DSC07807.jpg
TOKYOトラウトカントリーです。
テンカラの神様、堀江渓愚さんが支配人をやっておられる管理釣り場で、初訪問です。
家を出たときは雨が降ってたけど現地に着く頃にはお天気に!
車でお留守番の怜音も時々オシッコ散歩。
DSC07808.jpg

「ウッドデッキはワンちゃんいいよ」と堀江さんがおっしゃって下さったので、お昼は怜音も一緒に休憩。
DSC07812.jpg
ピザが猛烈に美味しかったです!

午後も少し釣りをして、その後はお待たせ怜音タイム。
御岳でも行くのかなと思ったら、「いつもと違う場所」と旦那が選んだのは奥多摩湖!
DSC07826.jpg

さすが山奥、まだ桜がありました。
DSC07828.jpg

さあ、お散歩しましょ。
DSC07830.jpg
怜音、大ハッスルです。大きなプール(ダム)が気になって、どうやらダムに降りられる場所を探しているようです。

降りられませんよー。
DSC07831.jpg

そこもムリですよー。
DSC07834.jpg

おっと!おサルさん、ハケーン!!
DSC07835.jpg

体をぐーんと伸ばしてダムを見つめる。
DSC07838.jpg

落ちないようにね。
DSC07839.jpg

そして帰り道、ペースが落ちてきたと思ったら、自主的に休憩~。
DSC07840.jpg
ここまで飛ばしすぎた怜音、後ろ足を投げ出してグデ~。

頑張れ~。もうすぐ駐車場だよ~。
DSC07844.jpg

お留守番ばかりで退屈させちゃったけど、これでチャラにしておくれ。
ちゃんと来たのは初めての奥多摩湖、なかなか良いところで怜音との散歩にグッドな所でした。

2年半振りの釣り、釣果はなんと2匹!
いっや~、毎回ボウズのヘッポコな私なので2匹はかなり上出来です。
でもこの釣り場、かなり難しい~。
川の流れが速いし川幅無いし魚影は見え難いしで、いつも爆釣のテンカラ釣り師の旦那も数匹しか釣れず。
でも久しぶりの釣り、ラインの結び方もルアーの投げ方も覚えてたヨ!(忘れるわけないか)
釣りも怜音との散歩も楽しかった!

今朝は5時半に目覚ましセットしたのに止めてからまた寝ちゃった。
そしたら6時前に怜音が鼻ツンで起こしてくれました。
怜音、ありがと!釣りは朝が勝負だからね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

良いウンチ出ました!

昨日、帰りにスーパーで葛粉やリンゴを買って帰宅。
ドキドキして2階の怜音の部屋のドアを開けると、ウンチあったー!
やわらかくて粘膜付きだったけど、朝のウンチよりも固さがあって、まぁまぁかな。
でも念のため晩ゴハンはおかゆ。
圧力鍋でご飯をおかゆ状にして1/4のすりおろしリンゴとスプーン1杯のヨーグルトをトッピング。
もちろん元気に完食です。
寝る前にトイレに行きたがるので連れて行ったら、良いウンチ出たー!
やや軟らかいけど粘膜無し!

そして今朝。
朝一番のシッコも良好!
ウンチも少量ながら良いのが出ました!
ふー、やれやれ。

今日は雨~。
朝から降ってたので朝散歩は久しぶりに・・・
DSC07779.jpg
じゃじゃーん!カッパッパ!

フードで釣って装着です。
DSC07784.jpg

さあ、朝ゴハンだよー。
DSC07789.jpg
いつもよりちょっと少なめのふやかしフードにリンゴをすりおろしてトッピング。
ダンシング中でちっとも写真が撮れないよ~。

えーい!それじゃこちらも久しぶりの動画だ~!
[広告] VPS

・・・ヨダレがあちこちに飛んでますよ、怜音。

桜が終わってハナミズキの季節がやってきました。
街路樹のハナミズキも咲き始めました。
DSC07787.jpg

福生の方がもっと花が咲いてたな。
DSC07788.jpg
やっぱりウチは福生より気温が低いのね。

お腹の調子は戻ったようですが、これから気温が上がる季節なので気を付けて見てあげなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

今週はイマイチ

元気になったと思ったら、イマイチな怜音。
昨日、帰宅したらウンチしてて、でも良いウンチだったので普通に90分お散歩。
ゴハンももちろんいつも通りダンシング&ヨダレ飛ばしを見せて完食。
ところがゴハン食べてしばらくして、氷を食べてたらなんと突然リバース!
吐く時って少しゴフゴフ言い出すので「あ、吐くな」とすぐわかるんですが、昨夜はイキナリ突然何の前ぶれなく「ドバー」と出てしまいました。
「ウゲー」じゃなくて「ドバー」で、ただ出ちゃったって感じ。
特に異物は無くて、少し前に食べたゴハンばかりででした。
リバース前もリバース後も怜音の様子に変わりなく、ケロッとしてて「遊ぼー」とやってきます。
何度も鼻ツンしてきたり目の前にオスワリしてアピールする怜音に「お休みだよ」と言って相手にせず。
そんで今度は寝る時、怜音に「寝るよー」と声を掛けたらすぐに2階に行く気になったので、「こりゃウンチだな」と2階のお留守番サークルのトイレに連れていくと案の定ウンチングポーズを取る。
そして・・・
下痢ー!
水下痢ではなかったけど粘膜付きのドロドロウンチ(表現リアルでごめんなさい)。。。

そして今朝、朝一番のウンチは粘膜付きの軟便(シッコはph低くて良好)。
昨夜のドロドロよりマシですが、一応ゴハンはいつもの半分の量をしっかりふやかし。
あっちゅー間に完食して氷の催促してくるけど、今日は氷は無しにしましょう。

本犬はいたって元気で食欲もバリバリあります。
なので様子を見て、また下痢orリバースしたら病院行きだー。

うーん、どうしたんだろー。
季節の変わり目???

今朝の怜音。
DSC07770.jpg
食後、カミカミするロープを取って欲しくてオスワリしてアピール。

よし、ハイタッチしたら取ってあげよう。
ハイターッチ!
DSC07773.jpg

こっちのお手手もハイターッチ!
DSC07774.jpg

右手でしかやったことなかったハイタッチ、実は「お手」の「おかわり」と同じく左手でも出来ることが最近判明(笑)。
今日は葛粉を買って帰ろう。
ずっとウンチの調子が良かったから買ってなかったよ。

今日は帰ったらウンチしてるかな~。
良いウンチが出ますように(片付けも大変)。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

会えました!

今日のお散歩は河原へ。
すると、なーんと!!ゴールデンのパピー、ゆふちゃんに遭遇!!
DSC07759.jpg

きゅわーん!!可愛い!!めちゃくちゃ可愛い!!
DSC07760.jpg

とっても人懐っこくて、ウマウマ配給時もきちんとオスワリ。
DSC07762.jpg
おりこうだね!

ゆふちゃんはまだ4ヶ月かな?あり?3ヶ月かな?
体重は既に11キロ!さすが大型犬です。
DSC07763.jpg
ゆふちゃん、まだ他のワンコと接したことが少ないそうで、大きな怜音にちょっとびっくり。
怜音も最初はいつも通りビビリな感じでしたが、ちょっと慣れてくるとフセして「ワンワン!」
怜音的には「遊ぼー」とか「アタックしてくれー」だったのかもしれないけど、男らしい怜音の吠え声にゆふちゃんはびっくり。
尻尾も下がってママさんの後ろに隠れちゃった。
ゴメンね、ゆふちゃん。

ゆふちゃんとバイバイした後は広場でかけっこ。
DSC07765.jpg
「おいでー」と言う前に駆け寄ってくる怜音。
ダメじゃん(笑)。

そして今日もたっぷり1時間以上のお散歩でした。
DSC07767.jpg
自分がパピーの頃、大人ワンコに相手にされなかったからか、怜音はパピーの相手が下手ですな。
いじめたりしないから良いけど、パピーとも遊べる良いお姉ちゃんになって欲しいんだけどなー。

****************************

一昨日、ちょっと元気無いかな?と思ったけど昨日からすっかりいつもの調子に戻りました。
昨夜は落ち着いて寝てくれたし、快食(←これはいつものこと)、快便、今朝はオシッコのphも下がって一安心。
昨日雨で散歩無しだったからか今日の散歩はやる気満々で、いつもはあまり行きたがらない道もグイグイ歩きました。
元気が一番!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

桜吹雪

日曜日のお散歩です。
朝散歩1時間して、午前中はタイヤ交換なんかを旦那がやって午後は夕方早い時間から用事があって遠出できないので、昼から草花公園に行ってきました。
DSC07741.jpg

でもお散歩するのは公園ではないですよ。
公園を抜けて平井川沿いをお散歩です。
DSC07743.jpg

勝手に川に近づく怜音。入りたさそう。
DSC07746.jpg

平井川沿いの遊歩道はずーっと桜並木です。もう桜も終わりだね。
DSC07747.jpg
来年は満開の頃に来ようね。

桜の花びらの絨毯をテクテク歩いて
DSC07751.jpg

ベンチでちょっと休憩。
DSC07755.jpg

帰ったら晩ゴハンまでお昼寝~。
DSC07757.jpg

1時間半くらいしかお散歩出来なかったけど、いつもと違う場所は楽しいみたいです。
特に山とか川とかは変化があって楽しいのかガンガン歩きますね。

******************************

昨夜は何となく元気が無かった怜音。
ゴハンの時はいつもと変わらずダンシング&ヨダレまみれで、ゴハン後も遊ぼうーと来るけど、何となーく大人しいような。。。
そして寝る時になって大興奮。
ケージの底トレーをガリガリやって「ウ~、アウ!」と吠えたり、本棚の角や家具を齧ったり(涙)なかなか落ち着きませんでした。
昨日は夕方から雨が降りそうな雲行きだったんですが、そういう気圧の変化とか影響あるのかな?
前にもどんよりした天気の時、なんとなーく元気無い時がありました。
おかげで今朝のオシッコはph高め(涙)。
季節の変わり目は体調を崩すコが多いそうなので、気を付けて見てあげなくちゃ。
でも食欲だけは落ちません。
フード1粒でヨダレをタラ~と垂らします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

病院へ行ってきました

昨日は朝一で病院へ行ってきました。
怜音の検便、ワクチン注射、血液検査のためです。
血液検査は過去何度かやってますが、今回は外注に出して細かい項目まで調べられるというヤツです。
結果が出るまで1ヶ月ほどかかるそうですが、手作りゴハンをあげてることもあるし1年に1回くらいは細かく調べていただこうと思い、こちらにしました。
検便の結果は良好。とても良いウンチだそうです。
血液検査は病院で調べられる範囲では異常無し。
そして9種ワクチンをプチっとやって、終了~。
DSC07718.jpg
(↑病院で)
血液検査の細かい結果はまだですが、とりあえず異常は無さそうで安心しました。
DSC07719.jpg

帰宅して家でゴロゴロ。
DSC07723.jpg

夕方、山へ軽くお散歩に。
DSC07726.jpg

ずんずん歩いて行って、
DSC07728.jpg

ちょっと待って~。
DSC07729.jpg

どこに出るかと思ったら、横沢の入里でした。
DSC07732.jpg

大悲願寺へ続く道は桜がいっぱい。
DSC07735.jpg

そして大悲願寺前で休憩。
DSC07737.jpg

体重は、朝ゴハンを抜いたためかちょっと減ってたけど、手作りゴハンは問題無さそうで安心しました。
来月は狂犬病予防接種だ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

川沿い散歩

昨日のお散歩です。
我が家の周りは山だけでなく川もあるんですよーん。
冬の間はお散歩行く頃って真っ暗なのでほとんど行ってませんでしたが、日が延びたので時々行ってます。
さあ、レッツらゴー!
DSC07711.jpg

オシッコも忘れずに。
DSC07712.jpg

下に降りると川が気になって仕方がない怜音。
DSC07713.jpg
夏には入れてあげるから、我慢しておくれ。

広場には桜が植えてありました。
DSC07715.jpg
まだ小さいけどいずれここは桜並木になるのかな。

対岸にも桜~。
DSC07716.jpg

広場で少しかけっこ。
DSC07717.jpg
リードで遊んだり、マテさせてから離れて「おいでー」とやってみたり。
この「おいでー」、来てくれたらもちろんご褒美(フード1粒だけど)をあげてるのですが、すっかりそれを覚えた怜音はご褒美を貰うとまた自分でタターと離れて行って、こちらを見てオスワリしてニカー。
んで「おいでー」でタターと来てご褒美をカリカリ食べて、またタターと離れて行く。
そしてこちらを見てニカー。
以前やったときは3回くらいやりましたよ、自主的に(笑)。
こうして遊んであっちをプラプラ、こっちをプラプラして1時間20分くらいのお散歩でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

桜を見ながら

やっと、やっと再会できました!
↓これ
DSC07709.jpg
小岩井の生乳100%ヨーグルトです。
うわーん、会いたかったよー。
以前から時々怜音にあげてたのですが、計画停電の影響でヨーグルトというヨーグルトが全く手に入らず。
停電がなくなってボチボチ買えるようになったと聞いてスーパーへ寄ってみたら、ありました!
このヨーグルト、我が家周辺のスーパーではオ○ムでしか売ってないんですよね~。
とても濃厚で砂糖無しでも充分美味しいです。
怜音にはもちろん砂糖無しで、水で薄めてあげてます(水分摂取のため)。

すっかり日が長くなって帰宅後のお散歩も色々横道にも行くようになりました。
DSC07701.jpg
明るいから山の方だって行けちゃいます。

こちらは「大悲願寺」。
DSC07702.jpg

山の方の桜も綺麗。
DSC07704.jpg

オシッコタイム。
DSC07705.jpg

左の建物は教会だったかな。桜が満開ですね。
DSC07706.jpg
この日はたっぷり90分のお散歩でした。

***************************

手作りロープのおもちゃ、そろそろ危なくなってきたので新しいのを出しました。
DSC07708.jpg
(きちゃなくてごめんなさい)
左が使用後、右がおニュー。
かなり太く編んだので市販のもののようにブチ切れることはないのですが、どうしても結び目が残っちゃいます。
怜音はカミカミが飽きてくると、この結び目を前歯で引っ張ってほどいてしまうのです。
うーん、もう少し編み方を研究しなくては。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

お花見散歩 その2(写真多すぎ)

昨日は地震とカミナリでちょっと怜音が心配でした。
帰宅したらいつもより「お帰り」の歓迎が激しかったような。。。
それに夜寝るときに落ち着かなくて3回もトイレに行ったり(その度にシッコとウンチ。。。)、1階に行きたがってなかなか寝てくれませんでした。
怜音は地震は大丈夫だと思うのでカミナリが怖かったかなー。
今朝の散歩でも少しゲロったようなので(胃液だけで異物は無し)、多少ストレスがかかってたのかもしれません。
でもウンチもシッコも良好で、元気いっぱい!食欲モリモリ!
朝ご飯も晩ご飯もガンガン食べて綺麗に完食です。

****************************

日曜日、足を伸ばして阿須運動公園にお花見散歩。
ご一緒したのは茶々丸、リキ、バニーズのモコちゃん。

とりあえず写真をずらずら~と。
DSC07655.jpg

みんなでプラプラ。
DSC07658.jpg

「触っていいですか?」とモフモフされてご機嫌な怜音。
DSC07661.jpg

「桜と怜音」
DSC07663.jpg
カワエエ。

「花と怜音」
DSC07664.jpg
こうやって花の前に座らせて写真を撮るのが憧れでした。

お次は「桜とモコちゃん」
DSC07669.jpg
シャイなモコちゃんですが、最近はすっかり慣れました。みんなでお散歩もなんだか楽しそうです。
いつものように芝生ではゴロンゴロンして芝まみれになってましたが(笑)。

車でちょっと移動してお馬さんとご対面したその場所は
DSC07674.jpg

「TREE」さんです。
DSC07678.jpg
ちゃぱさんお薦めのビーフシチューが美味いお店。
残念ながらビーフシチューは売り切れでした。

「リキ!」と呼んでカメラを向けると「ニコ!」なリキ。
DSC07679.jpg
最近こーゆー技(カメラ向けるとニコっとする)を覚えたそうです。
可愛いな~。

モコちゃんはちょっとお疲れ?
DSC07681.jpg

怜音は馬を気にしてばかり。
DSC07683.jpg

ゆっくりと食事してリキとはここでバイバイ。
その後入間公園へ移動。
DSC07686.jpg

ちょっと久しぶりな入間公園。桜が綺麗でした。
DSC07690.jpg

「桜と茶々丸」
DSC07691.jpg
あり?ママさんが桜の陰になっちゃった(汗)。

そして茶々とお約束のプロレス。
DSC07696.jpg

茶「がお~」(?)
DSC07698.jpg
怜「うぎゃ~」

怜「反撃だ!」
DSC07699.jpg
茶「うお!」

帰宅してゴハン食べたらグー。
DSC07700.jpg

晴れる予報でしたが一日中曇ってて残念。
ワンズには良かったけど。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

お花見散歩その1

土曜日、一日雨という予報だったので散歩出来ないな~と思い、それなら病院へワクチン接種に行こうかと思ったら担当の先生がお休みだったので家でゴロゴロ。
午後になると雨が止んで地面も乾いてきたので、ちょこっとお散歩へ。
場所は秋川。
さくら通りの桜が満開でした。
DSC07625.jpg

ちょいとコンビニで人間のトイレ休憩。
DSC07628.jpg

このあたりは桜並木がとても綺麗でまるで桜のトンネルのようですよ。
DSC07629.jpg

秋川に来たのだからあきる台公園にも行ってみました。
DSC07630.jpg

こちらも桜が満開です。
DSC07638.jpg

お天気はどんより曇っててイマイチですが、暑くなくてサモエドには良いですね。
DSC07641.jpg

あっちをウロウロ、こっちをウロウロして2時間以上お散歩しました。
DSC07643.jpg
お疲れ様~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

お気に入り

可愛いアンヨで何してるのかな~?
DSC07618.jpg

ロープのおもちゃをカミカミでした。
DSC07619.jpg

食後ロープカミカミするのが好き。
DSC07620.jpg

たいてい、こんな格好です。
DSC07621.jpg

ん~、カワエエ。
DSC07622.jpg

ちなみにこのロープのおもちゃは、ホームセンターで買った綿ロープを私が編んだヤツです。
ロープ系は噛み心地が良いようでお気に入りです。
以前は市販のロープのおもちゃを使ってたのですが、怜音はこれの持ち手の部分を噛むのが好きで、噛んでるうちに持ち手のところが千切れてゴックンしちゃうのです。
コットンボーループ
幸いいつもウンチかリバースで出てきてたのですが、こりゃ良くないなーと思い作ってみました。
何もあげないのが一番なんですが、やっぱり何か噛むものがあった方がカーペットやソファなんかを噛む頻度が減る気がして。
千切れないように太く編んで、ちょこちょこロープの具合も見てある程度カミカミしたらオヤツと交換でお終い。
食いしん坊なのでオヤツを見せて「ロープ持ってきて、ちょーだい」と言うと素直に持ってきます(笑)。

ゴハンの後は氷を食べてこれをカミカミするのが怜音のお気に入り。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

怜音ノート

休日の朝散歩で。
DSC07609.jpg
最近、散歩中にエネルギー(フード1粒)おねだりをします。

シャンプー後、二日はあけるようにと病院で言われ、5日にフィラリア予防薬をあげました。
DSC07610.jpg

月に一度しか食べられないレアなおやつ(薬)にヨダレ出しまくりです。
DSC07611.jpg

怜音ノートにもメモしておきましょう。
DSC07615.jpg
ワンセルフさんのノートです。
ちょっと大きくて重いですが、大きい分色々書き込めてなかなか便利です。
手帳にはその日の起床時間やウンチ、シッコの状態、ゴハンに使った食材などもメモしてます。
DSC07616.jpg

ここのところずっとウンチも調子良いな。
体重も22.4キロ~22.7くらいで安定。
DSC07617.jpg
でも季節の変わり目、暑かったり寒かったり気温も落ち着かない時期なので気をつけなくちゃね。
今月は血液検査とワクチンもする予定です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

親ばかなもんで・・・

先月Woofへ行ったときのことですが、BUDDYさんの愛犬撮影会がありました。
はい、よくあるやつです。
撮影無料、写真有料ってやつですね。
いや、撮るつもりはなかったんですよ。
今までもこういった写真撮影はしたことなかったし、写真、高いし。
でもね、オーブが撮影してるのを見てたらなんだか怜音の写真も撮りたくなって。
飼主さんとも撮っていただけるので、あまり2人と1頭で撮ったことないしなー、なんて思ってたら、

写真撮影申し込んでました。ハハ。

旦那を無理矢理呼び込んで、落ち着きのない怜音をオヤツで釣って(オーブは大人しくしてたのに。。。)、オスワリさせたりフセさせたり、撮りましたよ、たーくさん!

撮影終わってパソコンで全部の写真を見せていただいたのですが、いや、もう、これが

可愛いのなんのって。

あうっ!ダメだ!こんなに可愛いんだもの、写真だって買っちゃうよ!

そして本日、BUDDYさんのHPに写真がアップされました。

ぶっほー!鼻血ー!
!cid_1134C8BF-6123-42EF-BBAF-702500C08FDC.jpg
(オヤツを見せてるからニッカニッカの笑顔です)

DSC07602.jpg
全部で12枚、CDでいただけるそうで、ぽちっと申し込んでしまいました。

DSC07603.jpg
ふ、ふふ、執事Fさんのこと笑えません。

DSC07604.jpg
立派な親ばかです、私。

DSC07605.jpg
BUDDYさんからは4日(つまり今日)、HPにアップされると教えていただいてたので昼休みにウキウキしながら見てたら

DSC07606.jpg
「写真がアップされてますよー」とオーブママからメールが(笑)。

DSC07607.jpg
ぷぷ、あちらも写真のアップを待ちかねてたのね、と思いながら「見てますよー。可愛すぎて鼻血ー」と返信しました(笑)。
オーブの写真もこれがまた!可愛いんだよ!

親ばか万歳!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

尿検査とシャンプー

本日は怜音、尿検査と待ちに待ったシャンプーデイ。
プロシャンプーは、なんと1月16日以来!
その間おうちでシャンプー1回だけ(汗)。
すっかりゴワゴワ・ボサボサ・茶モエドになってしまいました。
そして尿検査。
いつもは朝一番のオシッコを取っているのですが(朝一番は尿phが低い)、今日はシャンプーの時間がお昼ということもあり違う時間帯のオシッコを持っていくことにしてみました。
phが高いときでも石が出ていないかどうか見るためです。
朝一番のオシッコはphチェック紙で見ると大体5.6~6.0くらいだったけど、お昼寝から起きた後のオシッコは色は少し濃くてphも8くらい。
でもこれで石が無ければ良いのだ!
どうか異常ありませんようにと願いながら病院にオシッコと怜音を託します。

そして3時間後、お迎えに行くと・・・
白ーい!
フワフワ!
サラサラ!
めちゃくちゃ綺麗になった怜音がいました。

肝心の尿検査の結果も異常無し!

良かった~。
比重は前回より高めでphも高いけどストラバイト無し!
前回あった膀胱の細胞もほとんど無し!
嬉しい~!!

嬉しいよ!怜音!
DSC07587.jpg

今回は薄い黄色のバンダナを着けてくれました。
DSC07588.jpg

いやーん、可愛い。
DSC07590.jpg

ケツ毛もフワフワのサラサラになりましたよ~。
DSC07592.jpg

毛玉が多いからもっと時間がかかるかと思ったら、「今日は3人で出来たので早く終わりました」とのことでした。
DSC07595.jpg

3人がかりで3時間弱。。。ありがとうございます。
DSC07598.jpg
この白さ&フワサラが1日でも長持ちしますように。。。

**************************

目下の私の関心事は夏に予定されている計画停電。。。
ググってみると、共働きのワン飼いさんは皆さん困ってらっしゃるようです。
うーん、旦那とも話したのですが、我が家の場合は私が遅刻&早退するしかないなー。
停電の時間が午前なら停電が終わったらエアコンつけてから出社、停電が午後なら早退。
それしかないなー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村