サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

ヒマヒマな日曜日

日曜日、朝から雨~。
でも頑張って親子でカッパッパ散歩に行きましたYO。
DSC08440.jpg
が、結構な雨でワタスの心が折れて、わずか20分という超短いお散歩になってしまいました。

ずーっと家でゴロゴロ。
退屈だね~。
DSC08445.jpg

二人がかりでブラッシングしてみたり。
DSC08446.jpg
ブラッシング嫌いな怜音、時々怜音のキックが腹に入ります。

カーテンを買い替えるかとなって、夕方からカーテンを物色しにお出かけ。
久々にムラウチさんの屋根付きドッグランに来ました。
DSC08448.jpg
でも怜音はウッドチップが苦手で、全然遊びません。

歩き方もなんだかぎこちなくて、クンクンしてばかり。
DSC08449.jpg

表情もややブルー。
DSC08450.jpg

ランには雨とあってこんなにたくさんのワンがいるのに。
DSC08451.jpg
小さいころから何度か連れて来てるけど、ヒロックとここは全然遊びませんね。
ヒロックもウッドチップ。
大人になって、もうそんなに気にしなくなったかなと思ったのにな。

ゴハン待ちの笑顔。
DSC08453.jpg
雨の日はつまんないね。

土日こんなで過ごしたら、やっぱり寝る時までウンチしませんでした。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

いろいろ

一昨日の散歩で「ジッペイ」と言われました。
「テレビに出てるジッペイと同じ?」と。
今まで「わさお」か「お父さん」しか言われたことなかったのに。
王様のブランチでも「犬飼さんちの犬」を紹介してたし、サモエド、メジャーになっちゃうかな。
サモエド・ブームが来ませんように。

*****************************

イオンのペットシティで店員さんに「大型犬でも大丈夫。表面が剥がれても中のボールで遊べるよ」と勧められて買ったボール、なんと!
割られてしまいました~。
DSC08423.jpg
写真だとわかりにくいかな?
穴のように見える2ヶ所、生地の内側はバックリと割れてます。
これ、怜音もなかなか気に入ってたので、また買ってあげよう。

こちらはリビングのカーテンです。
DSC08425.jpg
レースのカーテン、ボロボロ。もちろん怜音のお仕事です。

怜音のお仕事の成果はこちらにも。
DSC08426.jpg
現行犯で捕まえてるのでこの程度ですが、フリーで一人でリビングに置いといたら多分オーブと同じことになったろうな。

どれも小さなモンですが、ちょこちょこ破壊の跡がありますね。
DSC08427.jpg

こちらは私のお散歩シューズ。
DSC08430.jpg
怜音とのお散歩用ですが、どこへ行くにも基本怜音と一緒なので、365日、通勤以外はこの靴ばかり使ってます。
2年使用してすっかりボロボロになりました。

底はこんな感じ。
DSC08431.jpg
踵部分のゴムがすっかり消滅。

先日やっと新しい靴を購入。
DSC08432.jpg
古いのはアディダスですが、こちらはニューバランス(単に靴屋でセールだった)。
頑張って2年履きつぶします。

関東も梅雨入りのようで、今日は朝から雨。
いつもなら小雨でも休日ならカッパで朝散歩するのですが、本日は私がモーレツに疲れてて(ここしばらく仕事が大変だった)パスしてしまいました。
しかも5時半に怜音に起こされたのに、どうにもしんどくて、怜音をトイレに連れて行ってまた寝室に戻って2度寝。
怜音、大人しく2度寝に付き合ってくれました。
8時半に再び怜音に起こされ起床。

朝散歩も無しでお出かけも無し、ゴロゴロして怜音も退屈そう。
DSC08428.jpg

夕方からイオンへお出かけ。
こちらは旦那のニューシューズです。
DSC08434.jpg
ちょっと派手ですな。
雨なのでニューシューズは勿体なくて、私は古い靴で。

さぁ、ちょっとお出かけしましょうね。
DSC08435.jpg

ペットシティで店員さん方にご挨拶して怜音はちゃっかりオヤツを頂き、外でいつもの場所でシッコして、小雨だったので人間は傘で、怜音は裸んぼうでイオン周辺をお散歩です。
DSC08438.jpg
ぷらぷらあちこち散歩して1時間くらいはお散歩できたかな。

ボールを買おうと思ったら、ガーン!売ってなかった。。。
ネットで探そうかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

怜音のこだわり

ふと怜音を見たら、こんな格好になってました。
DSC08410.jpg
カワエエ。。。お手手浮いてるし(笑)。
あ、起きちゃった。
DSC08411.jpg

*******************************

久々にトイレネタです。
パピーの頃からトイレのシチュエーションに何やらこだわりがある怜音ですが、最近リビングのトイレでウンチをしなくなりました。。。
ウンチをしたくなると2階に行きたがって、2階に連れていくとお留守番サークルのある部屋に行き、そこのトイレでウンチです。

平日の怜音は

1.朝起きてすぐにお留守番サークル内のトイレでシッコとウンチ。
2.留守番中にサークル内のトイレでウンチ(してない時もあり)。
3.寝る前にウンチ(しない時もあり)。

と、大体1日2~3回。
留守番中にウンチしてない時は夜する時が多いです。
ウンチは緩い時に備えてウンチングポーズを取ったらすぐに下にちり紙を敷いて取るようにしてるので、必ず付き添うようにしています。
なので2階でする時は人間も階段をえっちらおっちら登らなけりゃならないし、寝る前ならそのまま寝室行きで良いけど、早い時間だとまた1階に降りなきゃならない。

面倒~。

先日は、「ここでウンチしていいんだよ。ウンチ、ウンチ」とウンチコールし続けたけど、かたくなにウンチせず、しまいには「フンフン」と切ない声を出し始めて私の根負け。
2階のトイレに連れて行ってあげました。
昨夜も2階に行きたがったので放っておいたら結局寝るまでしませんでした。

ちなみに怜音のこだわりとは・・・

他所の室内ではシッコ&ウンチせず。
自宅でもお客様がいるとウンチせず(シッコもあまりしない)。
(↑この2パターンの時は散歩時にシッコ&ウンチします)
普段の散歩の時はシッコのみでウンチせず。
山や川、ラン、公園などお出掛けの時はシッコはするがウンチは家に帰るまでしない時がある。
ランなどでウンチしたくなると皆から離れて隅っこに行く。
ウンチの時は長いことフンフンと匂いを嗅いでウロウロしてからで、すぐにはしない。

旦那の実家に泊まった時も、義父義弟がウチに泊った時も室内で全く排泄せず、散歩の時だけでした。
トイレの失敗を叱ったことないのにな~。
車での粗相は一度も無くて良いコなんですが、旅行の時など「ウンチしてないから外に連れていくか」なんて、トイレのタイミングを気を付けてあげなくちゃなりません。
特にオシッコは我慢して欲しくない。
万が一間に合わない時のためにリビングのトイレはあった方がいいしな~。

みんな、もよおしたらその場でするのにね。
DSC08406.jpg
なかなか難しい乙女心なのです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ちょっとだけ川遊び

日曜日のお出掛けです。
一日中雨だと思ってたら朝起きて見ると晴れてる~。
お天気が崩れるのは午後からという予報だったので、ちょっとでも遊びに連れて行ってあげようと昼頃に檜原村へレッツラゴー!
が、段々曇ってきましたよ。
雨が降る前に川遊びです。
こちらは「いっぷく亭」さんのドッグランです。1頭200円(だったかな?)で利用できます。
DSC08374.jpg

いっぷく亭さんから下って行くと
DSC08376.jpg

川ー!
DSC08381.jpg

うふふ、嬉しそうですね。
DSC08384.jpg

流れに逆らって泳いでみたり、
DSC08388.jpg

旦那に水を掛けられてみたり、
DSC08389.jpg

ぷかぷかと流されてみたり、ちょっとの時間でしたが楽しく遊びました。
DSC08394.jpg

さぁ、お昼ごはんですよー。
もちろん「いっぷく亭」さんです。
DSC08399.jpg

旦那は先日も食べた「にくじゃがごはんセット」
DSC08400.jpg

私は「天狗うどんセット」を頂きました。
DSC08401.jpg
美味しかったですよ~。
雨が降り出したので撤収です。
帰宅して家でゴロゴロして、夜はイオンへ行きました。
ハイ、シッコ~。
DSC08402.jpg

土曜日の暑さにやられたか、土曜の夜に出かける用事があって予想外のお留守番をしたからか、この日の夜には久しぶりの下痢でした。
でも食欲もあるし元気いっぱい。
昨日の夜も今朝も良いウンチが出ました。

DSC08404.jpg
ヘソ天~。ぶぶぶ!ブチャイクですね。
マズルも短いし体型も丸い(現在22.5キロ前後。デブでは無いですよー)、幼顔ですね。
パピーの頃の写真を見ても今とあまり変わらないな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

やすらぎの森へ

土曜日、ゆふちゃん、ソフィーちゃんにお誘いいただき、「やすらぎの森」に行ってきました。

早めに着いちゃって、とりあえず受付してラン内を探検。
DSC08341.jpg

少ししたらゆふちゃんが来ました。
DSC08343.jpg
にっこにこです。日陰で旦那に甘え中。

ソフィーちゃんも来たYO!
DSC08350.jpg
ソフィーちゃん、いつもニコニコ元気なコ!

この日は真夏のような暑さ!
人間もワンズも日陰から出られません。
それでも時々は元気に遊びます。
DSC08354.jpg
ゆふちゃんとソフィーちゃんはお誕生日も一週間違いだそうで、本当に姉妹のようです。
怜音はというと、相変わらずパピーとは遊ばずで、日陰に入りっぱなし。
こんなに暑いのに水を出しても少ししか飲まないんです。困るな~。

ウマウマ配給時はちゃんと集まって、みんなニコニコ。
DSC08355.jpg

初めましてのゴールデンドゥードルのみなみちゃんがやってきて、怜音やっと遊び相手を見つけたと言わんばかりに「ワンワン」と誘います。
DSC08362.jpg

みなみちゃんと少し追いかけっこもしました。
その頃パピーたちは・・・
DSC08363.jpg
日陰で休憩中です。

あまり暑かったので帰ってから家の近くの川へIN!
DSC08367.jpg

怜音はやっぱりパピーと遊びませんね。
怜音もパピーの頃は全然大人ワンに相手にされなかったし、怜音の方も遊ぼうとしなかったな。
リキやオーブと遊ぶようになったのも相手が1歳くらいになってからだし。
ゆふちゃんが1歳頃にはドスコイするようになるかな?
でもパピーとも遊べるようになって欲しいですね。

ゆふちゃん&ソフィーちゃん、ありがとうございました!
また遊びましょう!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

今度は御岳山(後編)

続きです。

御岳山を下りて、まだ時間が早かったので御岳渓谷遊歩道に行くことに。
二人とも頑張ったもんね。
ご褒美に川遊びだよー。
DSC08299.jpg

仲良く並んで。
DSC08302.jpg

流れがあってもオーブは積極的に川に入っていきます。
カッコイイぞ!オーブ!
DSC08306.jpg

思い思いに川を堪能。
DSC08314.jpg

怜音も泳いで。
DSC08316.jpg

石を投げたら並んで見つめて一緒に「ワンワン!」
DSC08317.jpg

時々川に入って遊歩道もお散歩しました。
上流にある「奥多摩フィッシングセンター」にはよく行ったという話をしたら、オーブママに「釣り子」と言われちゃったYO!

釣り子?

なに?釣り子って?

「釣り子じゃなーい!釣りガールでしょ~!」

と訴えたら、なんでも「ガール」という言葉には年齢制限があるそうな・・・。
ガーン。
確かに「釣りロマン」とか「ザ・フィッシング」とか出てくる女性はみんなヤングだもんね。。。
ふ、ふふ、仕方ないわ。。。

御岳山登って、川でもはしゃいで、駐車場に戻るとオーブはこの通り。
DSC08324.jpg
もうね、まぶたがおちそうですよ(笑)。

怜音も家に着いたらこの通り。
DSC08326.jpg

御岳山は予想以上に楽しかったです!
また行きたいな。

付き合ってくれたオーブパパ&ママ、そしてオーブ!
ありがとう!!
とっても、とっても、とーっても楽しかったよ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

今度は御岳山(前編)

ご近所のKさんに、御岳山のケーブルカーは犬も乗れると教えていただいたので、トレッキング用の靴も買っちゃって行ってきました御岳山。

ご一緒していただいたのは、この方です。
DSC08216.jpg
オーブラカくんご一家です。
なんちゃって登山の私たちにはトレッキング慣れしたオーブパパ&ママは頼もしい存在です。

犬生初のケーブルカー(オーブもかな?)、動き出したらオロオロです。
DSC08217.jpg

御岳山駅到着。良い天気~。
DSC08226.jpg

まずは武蔵御嶽神社を目指します。
途中、商店街でお店の方にたくさんモフモフしていただきました(多分、宝亭本店)。
神社まではかなりきつい坂道&長い階段です。
DSC08228.jpg
この時点ですでに足がつらくなりました(笑)。
怜音の健康長寿を願ってペットの御守を購入。

御岳山は、その昔、日本武尊が山中で迷った時に白狼と黒狼に助けられたという伝説があるそうです。

さて、登山コースはいくつかありますが、我々は「ロックガーデンコース」を行くことにしました。
まずは長尾平。
DSC08241.jpg

天狗の腰掛杉。
DSC08245.jpg

山道をどんどん歩いて、
DSC08247.jpg

綾広の滝に到着。
DSC08248.jpg

ここからはロックガーデンです。
DSC08256.jpg
川の流れる岩場を進みます。
もちろん怜音もオーブも川に入りながら。

お次は天狗岩。岩の上に天狗がいます。
DSC08261.jpg
この写真は旦那が岩に上って撮ってきました。

下から見るとこんな感じ。
DSC08262.jpg

七代の滝。
DSC08265.jpg
オーブ、滝を堪能中。

長ーく急な坂をヒィヒィ言いながら登ってやっと御嶽神社に戻ってきました。
大体2時間30~40分くらいでしょうか。
人間のお腹が減ったので、行きにモフモフしていただいた宝亭本店さんへ行ってみると、激混み~。
ちょうどお昼の時間なので仕方ないです。
でもお店のおかみさんが別のお店を紹介してくれました。
千本屋さんです。
犬もオッケーとのことだったので席が空くまで少し待って、こちらでお昼にしました。
写真撮り忘れちゃったけど、お蕎麦も石清水コーヒーもとてもおいしかったです。
しばしお店でゆっくりして、さぁ、下りましょう。

ケーブルカーは人がいっぱい。最後に乗りましょうね。
DSC08272.jpg

車内でそばにいたお姉さんにぴったりとよりそう2頭。
DSC08273.jpg

車内はこんな感じ。
DSC08274.jpg
混んでますね。いつもこんな感じなのかな。
今度は空いてるときに来たいな。

ケーブルカー下の滝本駅では「ペットのキメ顔コンテスト」を開催中。
怜音もオーブも挑戦です。
(オーブの写真、撮り忘れた。。。ガーン)
オーブママのブログがアップされるのを待ちましょう(笑)。
でもオーブは割とすんなりと穴に顔を入れてました。
ぬぬぬ、前日「キメ顔、練習しなくちゃ」とオーブママが言ってたので、その成果でしょうか。
やるな!オーブ!
そして、怜音の番。
DSC08275.jpg

おやつで釣れば一発!と思ってたのに、ボードの裏から出てきちゃったりウロウロするばかり。
DSC08277.jpg

みかねてオーブママも手伝ってくれたおかげで(涙 オーブママ、ありがとう!)
DSC08278.jpg

奇跡的な写真が撮れました。
DSC08279.jpg
よく見るとおやつを持つワタスの手が写ってますね。
うーん、やっぱり怜音は食べ物見せた時が一番いい顔するね~。

せっかくなのでオーブと記念撮影。パパたちがワンズを抑えてくれました。
DSC08280.jpg

左、オーブ、右、怜音。
DSC08281.jpg

ハードな山道でしたが2頭ともかなり頑張って歩いてくれました。
私たちもとってもとっても楽しかったです。
すれ違う方々にもたくさんモフモフされ、何度も何度もオーブの方が怜音より年上に見られ(オーブは成犬で怜音が子犬と思われた)、そのたびにオーブ1歳、怜音2歳と言い「え~!」と驚かれ(笑)。
オーブパパ&ママとのおしゃべりも楽しくて、本当に本当に楽しかったです。

・・・でもまだこの日は続きがあるんですよーん。
次に向かったのは御岳渓谷遊歩道です。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

病院へ行ってきました

庭のつつじがたくさん咲きました。
白い花、好き。
DSC08199.jpg

こちらは怜音お気に入りのボールです。
DSC08201.jpg
イオンのペットシティで店員さんに「大型犬でも大丈夫ですよ」と勧められたボールです。

咥えられないかな?と思ったけど、見てくださいこの口。
DSC08202.jpg
見事な開けっぷりです。

顎が外れやしないかヒヤヒヤしますが、デカすぎず小さすぎずの微妙な大きさが楽しいみたいです。
DSC08203.jpg

****************************

今日は病院へ狂犬病予防接種に行ってきました。
ついでに診察も。
先月末頃からゴハンを戻すことがあって、元気も食欲もあるので様子を見てたのですが昨晩もゲロったので診ていただくことにしたのです。
診察の結果、異状無し。
まあ、元気も食欲もバリバリあるので大丈夫とは思ったのですが、見ていただくとほっとします。
注射もサクっと終わって今日は激しい運動は無しに。
DSC08208.jpg

ここのところ気温の変化が激しくて、一昨日は涼しかったのに昨日はむしむしする暑さ。
先生もこの時期は体調を崩すワンが多いとおっしゃってました。
寒かったり暑かったり、人間でも嫌になっちゃうもんね。
ちなみに毎日快食、快便、快眠です。

今日の病院は激混み。
なので診察も注射も病院前の外で行いました(笑)。
先生も病院も大好きな怜音は先生を見るとしっぽブンブンです(嫌いなのは診察とシャンプーだけ)。
シャンプーは来月ですよ~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

檜原村へゴー! 5月8日 続き

続きです。

十三佛めぐりを終えて、目的の滝に向かいます。
吉祥寺から少し進んだところから川沿いの遊歩道に下りました。
頑張って一緒に山を登ってくれた怜音にご褒美。
DSC08155.jpg
ふふふ、気持ち良さそう。

これで元気を取り戻しておくれ。
DSC08157.jpg

さて、怜音を上陸させて再び遊歩道。
が、ここで怜音に試練!
DSC08160.jpg
なんと、グレーチングの階段(涙)。
ですがここで止まっては滝にたどり着けません。
「頑張れ~」
「大丈夫だよ~」
と、二人でひたすら励まし続けること何分?
ついに!
DSC08161.jpg
おお~!怜音がグレーチングの上を歩きだしました!
すごいよ!怜音!
階段登ってほっとするも試練は続くよ、どこまでも。
DSC08163.jpg

やっと普通の地面(笑)。
DSC08164.jpg

そして吉祥寺の滝です。
DSC08169.jpg
滝・・・?
段差はあまり無いですね。
ここは遊歩道から厳しい岩場を下りたところにあります。

では早速吉祥寺の滝を堪能していただきましょう。
DSC08175.jpg
この日は暑かったし、十三佛めぐりでかなり疲れたし、試練もあったしで、ご苦労様の怜音。
んが!
こうして水の中でくつろいでたら、ぷかぷか流され始め・・・
なんと滝に落っこっちゃったYO!
DSC08176.jpg
落差はあまり無いし(1メートルくらい?)もちろんリードも着けてたので怜音は無事に回収できました(笑)。
でも落ちる時、ちょっと必死な顔で流れに逆らって泳ぎ、落ちたらびっくりした顔で白目剥いて必死に上陸しようと泳いでました。
動画撮ればよかった。残念。
でも全然水嫌いにはならないし、コリずにまた入水です。
DSC08178.jpg
それでこそサモ界のカッパマーメイドだ!
さすがです!怜音!

たっぷり滝を堪能した後は試練(グレーチング)を避けて上の歩道にあがり来た方に戻ります。
DSC08179.jpg
水に入って元気ハツラツ。

そして橋の下でまた入水(笑)。
DSC08184.jpg

おみやげをたくさん体に着けちゃった。
DSC08189.jpg

車を止めた払沢の方に戻って、ちとせ屋さんでお豆腐と豆乳とドーナツを買って休憩です。
DSC08191.jpg

とっくに昼を過ぎてて人間は腹ペコ。
自宅用(夜食用)にと買ったドーナツは「昼の代わり」と旦那が言うので食べちゃった。
DSC08192.jpg
怜音にも少しおすそ分け(もう水とヨダレでびしょびしょ)。
豆乳も豆腐もドーナツもすべて美味い!
特に豆腐は絶品です。

しかしやはりドーナツと豆腐ではご飯にならず、満たされず。
駐車場近くの「いっぷく亭」さんでちゃんと食事することに。
DSC08193.jpg
旦那はにくじゃが定食を
私はすいとんをいただきました。
DSC08194.jpg
こちらのお店はテラス席ならワンちゃんOKです。
とっても美味しかったですよ~。
それにたくさん歩いた後で、光あふれる緑を眺め、川の音を聞きながらの食事、気持ちいい~。

さて、帰宅したら怜音の洗濯です。
前回の洗濯から1ヶ月。
GW中に洗いたいなーと思ってたのでヘトヘトでしたが頑張って決行です。
旦那もいるのに何故か洗うのはワタス1人。。。
まぁ、すっぽんぽんになって洗うからいいけどね!
洗っている間、旦那は2階の部屋の片付け(早く終わらせよう!)。
洗い終わってタオルドライしてるころに下りてきて、ドライヤーかけは手伝ってくれました。

力尽きて果てる怜音。
DSC08198.jpg
お疲れ様でした~。

GWは怜音とたくさん遊べました。
そして我ら夫婦は怜音との山歩きにハマりそうです。
ここ2、3日はネットでモンベルやらメレルやらのトレッキングシューズを眺めてます(笑)。
(旦那はすでに買う気満々)
怜音がいなかったら山歩きなんてしないだろうな。
怜音と一緒だとなんでも楽しいね!

今度は御岳山に行く予定でーす。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

檜原村へゴー! 5月8日

瀬音の湯で取ってきた観光マップを見ていた旦那が、「明日は檜原に行くぞ」と言うので、GW最終日はお隣の檜原村へ行ってきました。
ひゃ~!東京都は思えませんね、この景色。
五日市よりもさらに田舎だし、川の水もとても綺麗です。
DSC08123.jpg

以前、怜音と来たときは払沢の滝を見に来たんですが、今回の目的は払沢の滝では無いですよ。
さぁ、レッツラゴー!
DSC08124.jpg

目的の滝に行く途中、吉祥寺に立ち寄りました。
DSC08128.jpg

この奥にある十三佛めぐりに挑戦です。
DSC08129.jpg

まずは不動明王。
DSC08130.jpg
酉年生まれの私の守り本尊です。

釈迦大佛。やっぱり大仏様は大きいです。
DSC08131.jpg

文殊菩薩は木彫りでした。
DSC08134.jpg

普賢菩薩も木彫り。
DSC08135.jpg

お次は地蔵菩薩。
DSC08136.jpg

結構キツイ山登りです。
DSC08137.jpg

弥勒菩薩に
DSC08138.jpg

薬師如来。
DSC08139.jpg
ひぃ、ひぃ、やっと7つ。

吉祥観音は綺麗でした。
DSC08140.jpg

さすがに怜音もちょっとバテぎみ。頑張ろー!
DSC08141.jpg

勢至菩薩はちょっとブレちゃった。
DSC08142.jpg

阿弥陀如来は足元が厳しくてこんなアングル。
DSC08145.jpg
前方に旦那と怜音が。

阿閦(あしゅく)如来は石彫。
DSC08146.jpg

大日如来は金ピカでした。
DSC08147.jpg
あと1つ!

檜原城跡の立札の奥に
DSC08148.jpg

虚空蔵菩薩。
DSC08149.jpg
やったー!十三佛、やっとたどり着きました。

かなりキツイ山登りでした。「ちょっと行ってみよう」なんてモンではないです。
DSC08151.jpg
怜音も頑張ったね。この日は暑かったし人間も汗だくになりました。

頂上は木がいっぱいで眺めを楽しむ感じではありませんでした。
DSC08152.jpg

目的はここでは無いのに、ここでかなり体力使いました。
本当にしんどかったです。
でも怜音と一緒だと頑張れるし、何より楽しいね!
旦那も「怜音と一緒でなかったら絶対登らないな」と言ってました(笑)。
この後山を下りて目的の滝、吉祥寺滝へ向かいました。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

羽村へ

5月7日のお散歩です。
午前中は引き続き家仕事(とゆーか、旦那が部屋の片付け)。
今年はWEBカメラの設置にこぎつけそうです。

午後、少し遅い時間からお散歩へ。
車を出して着いたところは羽村。

川沿いをお散歩です♪
こんなところを歩いて、
DSC08090.jpg

草をかき分けて
DSC08091.jpg

油断した隙にちょっとだけ入水。
DSC08092.jpg

旦那製作の笹舟。
DSC08095.jpg

険しい道をずんずん歩いて行ったら河川敷に出たけれど橋が無くて行き止まり。
仕方ないので引き返します。
テンションアップで走る怜音。待ってくれ・・・。
DSC08097.jpg

阿蘇神社に立ち寄り、おみくじ引いたら
DSC08099.jpg

きょー(凶)!!
DSC08100.jpg
旦那は大吉でした。くっそー。

広い河川敷に出たので、どうぞどうぞと入水させてあげる。
DSC08103.jpg
くつろいでますね。

前回のシャンプーから1ヶ月。
DSC08105.jpg
川にも入ってるし、そろそろシャンプーしたい。
でもプロシャンプーは来月の予約。

GW中に一度洗いたい。
DSC08106.jpg

↓ちょっとだけアンヨ伸び~。
DSC08108.jpg

チューリップ畑はもう終わり。
DSC08113.jpg
来年は満開の時に来たいね(混むけど)。

デカいコイに興味津々。
DSC08115.jpg

この日も結局2時間近くプラプラお散歩。
楽しかったかい?
DSC08116.jpg

夜はゆっくり瀬音の湯へ。

なんだかたくさん歩いてるな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

5月4日は地元でのんびり

マザー牧場へ行った翌4日、休養日。
午前中はゴロゴロして旦那は部屋の片付け(いつになったら終わるのか?)。
DSC08072.jpg

車のサマータイヤが買い替え時なので、午後からはオートバックスやら車用品店めぐり。
DSC08073.jpg

青梅のカインズ周辺をお散歩して、Cafe preto さんでコーヒーを買ってお店の方にモフモフされて。
DSC08074.jpg

忘れちゃいけないラスクも買って。
DSC08075.jpg

遠出したわけではないけど、ブラブラしてやっぱりお散歩は2時間近く。
のんびりした1日でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

5月3日はマザー牧場

GWのお話です。
バービーママから遊びましょうとお誘いを受けて行った所は、
DSC08015.jpg
マザー牧場です。
GWとあって人がいっぱいです。

レストランはどこもいっぱい。いつ入れるかわからないので、とりあえずドッグランへ移動。
犬見知りが無くなってきたというバービーと、夢の追いかけっこ。
DSC08021.jpg

モコちゃんは相変わらず一人旅ですか?
DSC08026.jpg

ウマウマの配給も仲良く一緒に。
DSC08031.jpg

あとからアイス・グレース一家も来ましたYO!
そしてこちらはアイス・グレース家の新しい家族、スノーちゃんです。
DSC08033.jpg
んも~、めちゃくちゃ可愛い!
小さいけど、さすがハス、体重はすでに8キロあるとか。

怜音はアイス・グレースに遊んで欲しくて追い掛け回し、アイスにガウられたりして。
DSC08034.jpg
やっぱり女子は女子にシメてもらわねば。
アイス!もっと怜音をシメて!

バービーママに抱っこされるスノーちゃんと、モコパパに抱っこされるバービー。
DSC08039.jpg
バービー、大きいな~。

午後も遅い時間になってそろそろレストランも空いてきたかなと移動して、お昼はジンギスカン。
DSC08045.jpg

シャイなモコちゃんですが、お肉に目がランランと輝いて、パパの隙をみて、なんとテーブル上の肉を3枚ほど強奪(笑)。
DSC08048.jpg
お肉が欲しくてワンワン言ってたモコちゃん、初めてモコちゃんの声を聞いたかも。
それにお肉を取っちゃうなんて、意外な一面を見てしまいました。
怜音は私と旦那の間でヨダレ出しまくりです。

アイス・グレースはお利口さんにしてました。
DSC08049.jpg
偉いね!

食事の後はみんなで記念撮影。
DSC08051.jpg
はい、並んで並んで~。

なんとか撮れました。これが限界。
DSC08052.jpg

最後は可愛いスノーちゃんのお顔で。
DSC08055.jpg

ご一緒した皆様、ありがとうございました!

****************************

マザー牧場、遠かったです。
朝6時に家を出て、羽田空港までは順調で2時間くらいで行ったのにそこで渋滞で3時間動けず。
アクアラインが激混みで渡るのに時間がかかり、なんとマザー牧場に着いたのは1時近く!
7時間もかかっちゃった。
アクアラインは避けて北から周った方が早かったですね、きっと。
混むとは思ったけど、あんなにすごいとは・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

5月1日は毛呂山へ

いんや~、新しいパソコン、快適です。
写真のアップも早い!

さて、二日連続山歩きの翌日は、ちゃぱさんにお誘いいただき毛呂山へ行ってきました。
名古屋から茶々丸の異母兄弟にあたる雪丸くんがいらっしゃるとのことで。

右から(多分)雪丸くん、リカちゃん、マリちゃん。
DSC07955.jpg

ランでひと遊びした後は・・・
DSC07959.jpg
怜音、カッパになりました。

せっかくたくさんワンがいるっていうのに、怜音は一人プール。。。
DSC07962.jpg

ようやくランへ。
DSC07966.jpg
しゅうさくくん&メグちゃん、それに久々乃子ちゃんも来ましたよ!

茶々に相手をしてもらい、
DSC07977.jpg

またプール・・・。
DSC07985.jpg
どんだけ入れば気が済むのでしょう。
「こんなに泳ぐサモ、初めて見た!」と言われちゃいました(笑)。

ハスキーのハリーくんに遊んでもらおうと近づくのですが、なかなか相手にしてもらえません。
DSC07989.jpg
きっとあれですね、以前しつこくハリーくんに絡んで、ハリーくん、疲れて寝たフリしたのに怜音がしつこくてってことがあって、しつこい怜音にハリーくんコリゴリなんですね。

ハスキー軍団に構ってもらいたかったのに構ってもらえず、怜音、茶々丸に八つ当たりです。
DSC07991.jpg
↑下が怜音、上が茶々、手前が仲間に入りたいとウロウロするリキ。
茶々は怜音に甘いからなんだかんだと相手にしてくれるけど、この日は茶々にものすごい体当たりをかましてましたよ。
だから八つ当たり(笑)。
すまんのう、茶々。

左からリキ、怜音、茶々丸。
DSC07994.jpg

記念にみんなで写真を。
DSC08000.jpg
えーと、多分、左から、マリちゃん、雪丸くん、リカちゃん、茶々丸、怜音、乃子ちゃん、メグちゃん、しゅうさくくん、リキ。

怜音の視線の先は・・・プール。
DSC08004.jpg

まったり休憩モードのハスちゃんたち。
DSC08008.jpg

茶々丸とハス・ももちゃん(?)のツーショット。
DSC08009.jpg

ご一緒したみなさん、とても楽しかったです!
ありがとうございました!

雪丸くん一家はなんと日帰りでいらっしゃったそうです。
すごいな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

山ガール・川ガール

新しくノートPCを購入しました。
今まで使ってたのは11年前に買ったソニーのノートPC、VAIO。
ウィンドウズ2000で、DVDはROMのみ。
新しいのは東芝のダイナブック。
ウィンドウズ7。
すごいです、早いです、サクサク動きます。
写真のアップも早い!
てことで、GW中の出来事を。

***************************

3連休2日目、4月30日のことです。
午前中は家仕事。旦那は庭の草むしり、私は台所の掃除。
怜音は家に私も旦那もいるのにかまってもらえず退屈。
ゴロゴロしたりウトウトしたり、トイレシーツを破ったり(汗)。
午後、遅くなってから怜音の時間。
近場でいいんじゃね?と旦那に言ったら着いたところは御岳~。
二日続けて山歩きです。
DSC07921.jpg

山歩き大好きな怜音は、普段の散歩と足取りが違います。
DSC07926.jpg
とっても楽しそうだしグイグイ引っ張るし、時には走る。

そして・・・
DSC07930.jpg
やっぱりこうなります(笑)。

水に入ってご機嫌です。
DSC07940.jpg

テンション上がって山道を走る~。
DSC07943.jpg

そして川へ。
DSC07949.jpg

楽しかったですか?
DSC07954.jpg

この日は人間の休養日のつもりだったのですが、怜音とお散歩するとガンガン歩いちゃいますね。
ちっとも休養にならず、二人とも疲れました。
でも怜音とのお散歩は本当に楽しいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村