サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

相模湖・宮ケ瀬湖-2

入園料の高い「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」をパスして、一路、宮ケ瀬湖へ。

私はクリスマスのシーズン以外で来るのは初めてです。
相模湖と違って人がいっぱい(笑)。
遊覧船などの乗り物は「抱っこ」「ケージ」「カート」いずれかならペットOKのようです。
なので中・大型犬は・・・無理ですね。
ま、ここは広いのでお散歩だけでも十分楽しめます。

まずは広場へ。
DSC09817.jpg
ここはクリスマスにはモミの木が巨大クリスマスツリーになるんですよ。

広場を抜けて「水の郷 大つり橋」を渡ります。
DSC09820.jpg

親水池に
DSC09821.jpg

宮ケ瀬湖。
DSC09822.jpg
広ーい。

左側には小川が流れてます。
DSC09825.jpg
グングンと水場に吸い寄せられる怜音。
暑かったから水浴びさせてあげたかったけど、日曜日とあってファミリーがいっぱい。
小川は子供でいっぱいなので水遊びは断念。

おっと、こんなところで散水です。
カッパには物足りない水量だろうけど、これでちょっとでも水を浴びて涼しくなってくれ。
DSC09828.jpg
道行く人々の視線、集めまくりです。

この後、水の郷商店街にある「TENBA」さんでお茶タイム(写真撮り忘れた)。
こちらはテラス席だけでなく店内もワンコOKです。
怜音が濡れてしまってたので我々はテラス席で休憩です。
水の郷商店街には他にも外席ワンコOKのお店がいくつかあります。
これは本当に嬉しい。
ここは他に「鳥居原エリア」「ハイキングエリア」「ダムサイトエリア」などがあります。
ダムサイトエリアは「あいかわ公園」につながってるみたいです。

広いし人間も休憩できるお店もあるし、お散歩するのに良いところでした。

***************************

夜はこんな↓
DSC09829.jpg
・・・
可愛すぎやろー!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

***************************

のんきちさんのブログを読んで、初めて「拍手コメント」なるものを知りました。。。
今まで拍手コメントを下さった方々、スルーしててごめんなさい(汗)。
これからはちゃんとチェックします!

相模湖・宮ヶ瀬湖-1

日曜日は相模湖へ行ってきました。
県立相模湖公園です。
DSC09795.jpg
私も怜音も初訪問。人が少な~い。
プラプラ歩いていると「ワンちゃんも乗れますよ~」と言われたので遊覧船に乗船。
DSC09798.jpg
乗船料、ワンちゃんは無料でした。

怜音は船初体験。乗客は私たちの他はご夫婦1組だけ。ほぼ貸切(笑)。
DSC09799.jpg

目の前に見える水に飛び込みたいのか、遊覧船のエンジン音が怖いのか怜音は落ち着かなくて時々ワンワンとうるさい(汗)。

とうとう旦那に捕まった。
DSC09802.jpg

1階席も探検。
DSC09807.jpg
乗客が少なくて良かった~。
40分ほどの乗船でした。風が気持ち良かったです。

広場を抜けて
DSC09810.jpg

お昼は公園入口にある「フリッパー」で。
DSC09814.jpg

外席で相模湖を見ながらお食事です。
DSC09815.jpg

さて、人間のお腹も満たされて、相模湖公園を後にして次に向かったのは近くの「相模湖ピクニックランド」。
相模湖ピクニックランドは「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」と名前が変わってました。
初めて来ましたが遊園地やBBQ場などがあり、ドッグランドもあるらしい。
どれどれと車を入園口に近付けて料金表を見ると・・・

入園料、めっちゃ高いやーん!!

大人1人1600円(ペットは無料)、駐車料金普通車1000円

高くないっすか?
こういう所ってこんなもん?
後でHP見たら、園内のアトラクションに乗るのも料金がかかる。
あまりに高いので車をUターン。他の所に行きましょうと運転手(旦那)が向かったのは、先日暑過ぎと駐車場いっぱいで断念した宮ヶ瀬湖。

つづく。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

多摩川散歩とヨルイチ

土曜日。
カッパで朝散歩はしたものの、その後も小雨が降っててヒマヒマ~だったので、
DSC09775.jpg

二人がかりでブラッシング。
DSC09776.jpg
お腹を中心にやりました。
たくさん抜けたね。
DSC09778.jpg

午後になると雨も止んで空が明るくなったので、お散歩にゴーです。
この日のお散歩は羽村の多摩川沿いの遊歩道。
DSC09779.jpg
郷土博物館から歩行者用の橋を渡って、工事中の永田橋を目指します。

途中、かに坂公園でロックフェスティバルなんてやってました。
DSC09783.jpg

前方に見えるのが永田橋。
DSC09784.jpg
帰りは玉川上水の遊歩道を歩いて、結構距離歩いたかな?

夜は檜原街道のヨルイチへ。
DSC09785.jpg

ヨルイチは5、6年前に一度来たけど、その時は「う~ん」て感じで特に珍しいモノやワクワクするようなモノも無かったのでその後は全然来てませんでした。久しぶりに来てみると人が多くて大賑わい。
DSC09787.jpg

影絵の上映とかお茶会とか人力車とか、催し物も色々ありました。
DSC09790.jpg

何故か虚無僧が尺八を吹きながら練り歩いてたり
DSC09791.jpg

ジャズコンサートなんかもやってました。
DSC09793.jpg

出店も少なく、営業してないお店もあるので所々祭りの雰囲気が途切れる感じが残念ですが、昔見た時よりずっと賑やかでびっくりしました。
でももう少しお店の出し物に魅力が欲しいとこです。
「また来年も来よう」と思える祭りになるといいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

カッパでお散歩

昨夜の怜音。
DSC09764.jpg
リビングでゴハン待ちしてたのに、雷がゴロゴロ聞こえた途端、玄関にぶっ飛んでいってドアにピタッと身を寄せてます。

あー、怖かったらドンとおかーさんの胸に飛び込んできていいのに、怜音は一人で耐えるコなんだよね。
DSC09765.jpg

この後、ゴハンを用意しようとそーっと怜音の器を取り出したら、ほんのわずかの食器の音に台所前まで走ってきましたよ(クス)。

*****************************

今朝は雨~。
面倒だったけど小雨だし昨日の夜散歩も無かったから、久しぶりにカッパ(着る方ね)の登場。
DSC09768.jpg

私は昔釣具屋で買ったDAIWAの子供用(150cm)のカッパで、ノーアンブレラ!
レインドッグガードも欲しいけど高いんですよね。
DSC09769.jpg
(↑セールで800円のカッパ)
雨の日は散歩無しが多いからな~。高いのかっても宝の持ち腐れになっちゃうよね、きっと。

今日は「ヨルイチ」の日。あちこちでヨルイチの旗(?)が出てました。
広場にも。
DSC09771.jpg

商店街にも。
DSC09772.jpg
(小さく写ってる赤いヤツ)
お天気、どうかな~。
雨だと本当につまんないね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

今日も元気

今日もおそろい。
DSC09747.jpg

ひんやり首ベルト。
DSC09748.jpg
うふ。

今日は暑かったけど、風が涼しくて気持ちが良かったです。
旦那が晩ご飯いらないので時間に余裕があって(自分の分は昨夜のカレー)、お散歩もちょこっと長めに。
DSC09749.jpg
山の方は雲が出てました。

こんな雲も。
DSC09751.jpg

真夏と違って風が涼しくて、日も少し短くなったような・・・。
秋が近づいているんですね。

***************************

お風呂から出てリビングに戻ると怜音がこんな恰好で寝てました。
DSC09754.jpg
留守番中もヘソ天してる時があるけど、誰も見てなくてもヘソ天するんですね~。

あ、こっち見た。
DSC09757.jpg

目がコワイ。
DSC09758.jpg
でも、可愛い~(親ばか)。

今朝、久々にゲロっちゃった怜音。出てきたブツは少量で胃液と食べカス。
本犬は元気で食欲モリモリなので様子見です。
でも怜音がリバースすると何か食べちゃったんじゃないかとヒヤヒヤします。
この場合の「何か」とはもちろん食べ物以外の異物。
前科がたくさんありますからね。。。
去年のボールごっくん事件以来、前にもまして誤飲には気を付けてて、その後ヒヤッするような事件・事故は起きてません。
このままずっと何事もありませんように。

*****************************

夏休みが終わって、怜音も留守番生活に戻りました。
9日間も一緒にいて留守番出来なくなっちゃわないか少々心配でしたが、怜音はいつもとまったく変わらずコングに食いついてくれます(笑)。
怜音、イイコだ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

街中散歩

猛暑続きだったのが急に涼しくなりましたね。
でも今日からまた暑くなりそうで、体調管理、気を付けなきゃ。

さて、夏休み日記(?)です。
19日の金曜は雨で一日中家でゴロゴロ。
夕方から人間だけ瀬音の湯へ行ってリフレッシュ(平日限定市民割引で入れた!)。

んで、20日土曜日。
雨も降らなさそうで涼しかったので街中散歩することに。
街と言っても都会ではなく、向かった先は青梅。
まずは鉄道公園近くに車を止めて周辺散歩。
DSC09703.jpg

金毘羅神社。
DSC09704.jpg

街へ下りてお散歩でーす。
DSC09705.jpg

最近、「ぽちたま」のだいすけくんと松本くんも来た青梅。
DSC09709.jpg

昭和レトロな街づくりで知られてますね。
DSC09713.jpg
楽しくって、看板の写真撮りまくり(笑)。

可愛い公衆電話BOXに入れてみたりして。
DSC09714.jpg

「雨月物語」素敵。
DSC09715.jpg

バス亭もこんな造りです。
DSC09716.jpg

神社に寄って
DSC09718.jpg

再びお散歩。
DSC09722.jpg

丹下左膳に銭形平次。
DSC09728.jpg
時代劇のヒーローがいっぱい。

夕方からは横田基地の友好祭に行ってきました。
DSC09732.jpg

16号沿いをブラブラ歩いて、いつもの公園に寄ると
DSC09734.jpg
「def jap」が出店してたので久しぶりにアキさんに会えました。
今度ゆっくりゴハン食べにいくね~。
人間はdefのオムそばを食べて休憩、怜音は公園にいた人たちにたくさんモフモフしてもらいました。

またブラブラ16号沿いをお散歩して帰宅。

思いのほかたくさんお散歩できた一日でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

涼を求めて

8月18日、この日も倒れそうな暑さ。
怜音とどこに行こうか考えて、やっぱりカッパには水が無いとねってことで、黒山三滝方面へ向かうことに。
でも滝の前にまず川遊び。
DSC09646.jpg
上流の方は水が綺麗。
怜音もやっと涼めてご機嫌になってくれたかな。
DSC09656.jpg
気持ち良さそうね~。
この後、山の方で雷がゴロゴロしだして、たちまち尻尾が垂れちゃった怜音は速攻で車に戻りたがり(笑)。
車に乗ったとたん雨が!
ふ~、ギリギリセーフ。雨が降る前に川遊び出来て良かった~。

雨はすぐ止んだので黒山三滝へ向かいました。

この奥が天狗滝かな。
DSC09669.jpg

男滝(右上)と女滝(左下)。
DSC09672.jpg

うちのカッパは滝よりも水が気になる。
DSC09676.jpg

はい、どーぞ。
DSC09678.jpg

夏はやっぱり水が無いとね!
DSC09682.jpg

時間が早かったので滝の後は毛呂山へ行ってみました。
夏の毛呂山は激混みなので、混んでたら帰ろうと思ってたのですが、平日だからか行ってみるとゴールデンちゃんが1頭いるだけでした。
DSC09688.jpg

でもオーナーに聞いたらやっぱり週末は激混みだそうで。
DSC09689.jpg
特にプールは芋洗い状態だそうです。
少し涼しくなるまで週末の毛呂山は無理だな~。

写真撮り忘れちゃったけど、ランでも遊びました。
先に来ていたゴールデンちゃんと追いかけっこしたりして。

かなり運動しましたね。
でも2歳過ぎてお腹も多少丈夫になったのか、連日快便です。
小さい頃は遊びすぎたり晩ゴハンの時間が遅かったりすると、よく下痢や軟便になったもんですが、今はそういうことでは下痢しなくなりました。
梅雨時は今年も下痢が多かったけど、それ以外は快便続き。
ちょっと軟らかいかなってウンチでも次には良いウンチしてくれます。
これだけでこちらも随分ラクになりました。
元気が一番ですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

塩川滝へ

17日、水曜日。
上田から帰るまでは川遊びさせてなかったので、カッパを川に入れてあげようと行った場所は塩川滝。
DSC09597.jpg

遊歩道を歩いていくと滝が現れました。
DSC09599.jpg
残念ながら滝のところは入れる場所では無かったので駐車場のあたりから水に入れてあげることにしました。
どうぞ!
DSC09608.jpg
これで怜音、ご機嫌になってくれたかな。
猛烈に暑かったからね、川にでも入れないと怜音が干からびちゃう。

お次は人間のお昼ご飯です。
いつも事前に調べないで出かけて食事で困ってしまうので、今回はワタクシがちゃんと調べましたよ。
宮ケ瀬湖近くの「オレンジツリー」さんです。
ネットで調べるとワンコOKとあったのですが、一応「犬連れなんですが・・・」と確認すると、店内に入れて頂けました。
暑かったから助かりました。
DSC09614.jpg
本当は宮ケ瀬湖をお散歩したかったのですが、暑かったのと駐車場がいっぱいだったので断念。
涼しくなったら来ることにします。
宮ケ瀬湖を諦めて次に向かったのは「服部牧場」。
お馬さんに興味津々。
DSC09616.jpg

羊さんにも興味津々。
DSC09619.jpg

アイスの残りを少々おすそ分け。
DSC09624.jpg

塩川滝では人がいて、思う存分川遊びさせられなかったのでどこか良い場所ないかなと車を走らせ、着いたところは八王子の「夕焼け小焼け公園」。
DSC09627.jpg

でもここの川も人がいっぱい。
なので川は少しだけね。
DSC09632.jpg

ひゃ~、顔まで突っ込んで大はしゃぎ。
DSC09634.jpg

最後はまたもやマイプール。
DSC09636.jpg

それ!おとーさんのとこ行けー!
DSC09639.jpg

それ!飛び込めー!
DSC09640.jpg

川遊びはちょっと物足りない感じだったけど、少しは楽しめたかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

上田へ-2

明けて16日。
朝食後の一休み。
DSC09578.jpg
(↑フリーにしてます)

旦那は義父のパソコンを見て、あとはゴロゴロ。
DSC09579.jpg

渋滞が心配だったので午前中のうちに出ることにして、その前にお寺にお墓参り。
DSC09580.jpg
あち~。上田は暑い、暑かった。
お墓参りの後は少しお寺をお散歩。
DSC09581.jpg

上田を出たのは11時頃。
大きな渋滞に合わずに帰ることが出来ました。

軽井沢で買ったサモエドの写真立て。
DSC09582.jpg
顔周りのモフ毛がすごくて怜音には似てないな~。
オーブ似かも(笑)。

早く帰ってくることが出来たので家でゆっくり休めました。
DSC09584.jpg
あら、怜音ちゃん、何うつろな顔してるんですか?

うふふ、首に怜音の顔を(無理矢理)乗せてまーす。
DSC09585.jpg
幸せ~。
(怜音は迷惑そうだけど)

渋滞の心配が無ければ清里とか寄りたかったけど、やっぱり無理しないで早めに帰ってきて良かったです。
怜音はトイレは相変わらず、余所の家の中では全くしません。
ウンチは東京を出る日、朝やったら翌日の朝散歩までしませんでした。
オシッコも散歩の時しかしないし、ラクで良いのですが我慢して欲しくないんですよね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

上田へ-1

柏に行った翌日、今度は上田(旦那実家)へ向けて出発です。
さすがに上田は日帰りというわけにはいかないので、朝5時に起きてお散歩して、泊りの準備。

8時半過ぎくらいだったかに出発~。


でも直接上田には向かいませんよ。
せっかくだからどこか立ち寄ろうと選んだのは、軽井沢。
来月も行くけど来月は北軽井沢にお泊りだし、一泊だとそんなにあちこち行けないだろうから、旧軽井沢をブラブラしよう!

が、軽井沢まではそれほどひどい渋滞も無く順調だったのに、プリンス通りで大渋滞(涙)。
知らなかったけどプリンス通りは有名な渋滞個所だったんですね。
やっとプリンス通りを抜けたと思ったら今度は駐車場がどこも満車(汗)。
仕方なく商店街から少し離れた雲場池の駐車場に車を止めました。

↓雲場池。
DSC09552.jpg

周辺を少しお散歩したけどすでにこの時1時近く。
もう人間も腹ペコです。
暑いし・・・。

お店がたくさんある商店街へ向かい、最初に目に入った「Three Dog Bakery」に入ることに。
ここでお昼にしました。
DSC09556.jpg
旦那が「肉食いたい」と言ってたからもう少し頑張って歩けば色々お店があったけど、暑さと空腹と疲れで頑張れなかった。
それに怜音もお疲れだったしね。
DSC09558.jpg

容器に付いたアイスをどうぞ。
DSC09560.jpg

腹が満たされ、少し涼めたのでお散歩再開。
商店街で目に入ったグッズ屋さんでサモエドの写真立てを購入。

怜音は道行く人々に「白い」「可愛い」と言われ、時にはモフモフしてもらい、暑い中頑張って歩いてくれました。

怜音も疲れてきたようなので車に戻って実家に向けて出発。
夕方実家到着。

↓怜音の場所。
DSC09564.jpg

やっぱり怜音は最初に興奮してフンフン探検した後は寝てることが多かったです。
DSC09570.jpg

エアコンもつけてもらって、こんな顔しちゃったり。
DSC09577.jpg

夜はすっかり落ち着いたのでフリーに。
でも縁側からあまり動かないでイイコにしててくれました。
寝る時もバリケンでは暑いだろうからフリーにしたけど、布団に乗ることもなくイタズラすることもなく大人しく縁側で寝てました(私たちは縁側のあるリビングで就寝)。

軽井沢は東京より多少涼しかったけど、それでも暑かった!
来月はもう少し涼しくなってるかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

実家へ

14日、日曜日、私の実家(柏)へ行ってきましたよーん。

実家の2代目ゲンちゃん。
DSC09531.jpg
先代のテツより甘えん坊さんです。
確かもう8歳くらいなんだけど、甘えん坊でまだまだ子供みたいです。

エアコンを入れてもらって怜音も座敷にあげてもらいました。
今年初エアコンだそうです(笑)。
お昼ご飯を食べてスイカの登場。
DSC09535.jpg
怜音にも少しおすそ分け。

家で使ってるケージを持参しました。
DSC09540.jpg
「おうち」好きな怜音は扉を開けっ放しにしてても自ら入ってお昼寝。

夕方はゲンちゃんのお散歩へ。
あまりに暑いので怜音は旦那とお留守番。朝5時に起きて1時間散歩しておいて良かった。
DSC09544.jpg
ゲンちゃん、ニッコニコです。可愛い~。

誤飲しそうなものは片づけたけど、意外と怜音は寝てばかりで大人しかったです。
DSC09546.jpg
うーん、さすが外面はイイネ!
到着してしばらくは興奮してフンフンとあちこち探検してましたが、しばらくして慣れてくるとイタズラもしないで大人しくしてました。
初めての場所でも慣れない場所でも、「おうち」があれば自分で入って落ち着いていられるようなので、慣れさせておいて良かったなと思います。

そういえばゲンちゃん、前回までは怜音が近づくと嫌がって「ウ~」と唸ったのに、今回は全然唸りませんでした。
仲良くは出来ないけど、避ける程度で怒ったりしませんでした。
ちょっとは慣れたのかな?

晩御飯もご馳走になってから帰宅。
次は上田だ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

尿検査

本日から我が家は・・・

V・A・C・A・T・I・O・N

SO!夏休みだよっ!
イエーイ!

毎年旦那の会社の夏休みがお盆まっただ中なので、それに合わせて私も休みを取ってます。

さて本日は旦那は会社で大掃除、私は怜音の尿検査と美容院。
怜音はお留守番。

朝一のオシッコを取り損ねて食後のシッコになってしまったけど、とりあえず病院へ。
チェック紙で見るとPHが8近くあったのでちょっと心配だったけど

結果

問題無ーし!

イエーイ!
良かったよ~。

病院で調べてもPHは8だったけど、雑菌も結晶も無く、比重も低すぎない程度の低さで良い感じ。
この調子で来月も尿検査しますよーん。

食事は相変わらずで、朝はふやかしフード、夜は手作りのスープたっぷりゴハン。
合間にヤギミルクや水で薄めたヨーグルトを飲ませてます。

今週は朝一のシッコがPH高い日が多くて心配でした。
PHは一日の中で酸性寄りになったりアルカリ性寄りになったりと上下します。
なのでPHばかりを気にすることは無いのですが、通常酸性寄りになってるハズの朝一番のシッコがアルカリ性だと心配になっちゃいます。
でもストラバイトが出てなくて良かった。

今朝の散歩。
DSC09513.jpg
おそろいの首ひんやりベルト。うふふ。

夏休み中は私の実家と旦那の実家に行く予定。
DSC09515.jpg
私の実家には、母の日にあげた万歩計の使い方がわからないと言うので。

旦那の実家には、義父がパソコンがおかしくなったと言うので。
DSC09517.jpg

そのために先週のプロシャンプーから今日まで、川に入れずに白さをキープ。
DSC09518.jpg
(ごめんね、怜音)

良いカホリは消えてしまって既に違う匂いがし始めたけど、白さはなんとかキープ。
DSC09519.jpg

そして!
来月は旅行に行っちゃいます!
一泊だけどね。
のんきちさんのブログを拝見してたら私も怜音と旅行に行きたくなって、急遽お宿を予約しちゃいました!
あ~、食事の用意をしなくてもご飯が食べられるなんて、幸せ~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

スイカ~

昨日、あんまり暑かったので買ってきました。
DSC09490.jpg
スイカで~す。
田舎育ちの旦那は、子供のころ沢山果物は食べたので大人の今、好んで果物は食べません。
なので我が家のテーブルに果物が出るのは非常に稀。

でもこの前食べたらすごく美味しかったし水分たっぷりで喉も潤うし。
もちろん怜音にも種を取っておすそ分け~。
DSC09491.jpg
落ち着け~。

うわー、美味しそうだね。
DSC09494.jpg

よし!
DSC09495.jpg
甘くて水分たっぷりで、美味しいね~。

怜音の足元には雨が降った跡が(つまりヨダレ)。
DSC09500.jpg
床だけじゃなく、怜音自身の喉元もびちょびちょ(笑)。

*****************************

本日の休憩場所。
DSC09506.jpg
お肉屋さーん。

今日は雨の後で暑さが和らいだので夕方のお散歩に行けました。
昨日、一昨日は暑すぎて夕方散歩は無しにして夜遅く行ったのに、それでもめちゃくちゃ暑かった。
早く涼しい季節にならないかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

休日の朝の謎

平日の私の起床時間は5時半。
それから着替えて怜音を隣の部屋のトイレに連れて行き、旦那を起こし下のリビングへ。
休日は目覚ましはセットしてないけど、なんとなくいつもの時間に意識が戻ります。
すると顔の横にハッハッハと生温かい息が・・・。
目を開けるとニコニコとした怜音の顔がで-んとあって。
あー、目が覚めちゃったのね。んじゃおトイレ行くかい、と声を掛け、寝室のドアを開けると

怜音、部屋から出てきません。

ストラバイトのことがあるから特にオシッコは我慢させたくなくて、「え?トイレいいの?」と言ってもじっと佇んで動かない。
そして、ふーっと横になって、寝ちゃうんです!
寝ちゃうんですよ!怜音!
人を起こしておいて、自分もお目目パッチリさせて起きる気満々な顔見せといて、人が起きると「違うよ。トイレじゃないよ」と言いそうな顔してまた寝ちゃう。

最近、休日の朝、これ3~4回やります。
SO!3~4回起こされるんだYO!
しかも10分後とか20分後とか細切れなので2度寝にならない(涙)。
この前も、部屋から出たがったので、今度こそ起きてトイレかと思い(既に3回目)それなら散歩も行っちゃおうと着替えてトイレに行って(←私がね)寝室に戻ったら怜音、寝とった。。。
ちょっぴり寂しい気持ちを抱えて、服のままで再び寝床へ。クスン。

不思議なことに平日はパッと起きてトイレ行って、張り切ってリビングに降りて行くんですよね。
放っておけばまた大人しく寝るだろうし、本当にトイレ行きたいならワン!て吠えるだろうけど、キラキラしたお目目で見つめられると、裏切られるかもと思いつつも、ついつい起きてしまうのでした。
だって、すごく可愛いんだもん!

それにしても何なんでしょうね。
目が覚めちゃって退屈だから起きてーって感じでしょうか。

ねぇ、ねぇ、怜音、
DSC09485.jpg

なんで起こしておいて自分はまた寝ちゃうの~?
DSC09486.jpg

謎です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

盛りだくさんな土曜日

土曜日、待ちに待った怜音プロ・シャンプー!
時間は夕方からなので、その前に近場で思いっきり遊んじゃえ!ってことで向かった先は
DSC09427.jpg
払沢の滝、つまり檜原村(笑)。
まずは滝の前で涼んで。すげー涼しかった。

お待たせー!川ですよー!
DSC09432.jpg
この日は午前中早い時間に着いたので駐車場も少し空きがありました。
でもお気に入りのポイントは人がいっぱいだったので、少し上流で遊ぶことに。

んっふっふ♪この日は私も入水ですよ。
イオンで買った水中専用(?)シューズに履き替えて、イザ、突入!
DSC09433.jpg

相変わらずずっとワンワン言ってます。うるさいね~。
DSC09437.jpg

ぴゃ~!!つ、冷たい!!
DSC09442.jpg
それに川の流れもあって上手く歩けん!
転ばないように慎重に慎重に歩きました。もうあんな痛い思いはしたくない!

ワンワンうるさいけど、ご機嫌です。
DSC09446.jpg

散々川を楽しんで、ちょっと早いけどお昼にしようと、今日は「いっぷく亭」、「四季の里」どっちにしようかと旦那と話してたらショッキングな事実が判明!

いっぷく亭さん、7月いっぱいで閉店しとった・・・(涙)。

いや、マジでショックです。
だって犬連れで食事出来る数少ないお店だもん。
お料理も美味しかったのに。
(HPも無くなってました)

これで自動的にお昼ご飯は「四季の里」に決定。

すんごいニコニコしてるけど、キミのじゃありませんよ。
DSC09450.jpg

二人とも日替わり定食です。チキンのマリネ他色々。
DSC09451.jpg
どれもこれも美味しかった。

怜音にはオヤツね。
DSC09452.jpg

帰る前にもうひと浴び!
DSC09461.jpg
が、汚くなってしまった(汗)。
いくらプロシャンプーするといっても、こんなきちゃないまま預けるのはひど過ぎる。
泥んこくらい落としましょう。
DSC09466.jpg

一度家に戻ってみんなでゴロゴロと休憩して、3時半に病院へ。
川で遊んだ余韻でテンション高いのか、珍しくイヤイヤせずにトリマーさんと共にスッタカターと階段を上って行きました。

3時間後、お迎えに行って、そのまま友達の家に。
友達夫婦と一緒に福生の七夕祭りへ行きました。

たくさんモフモフ売れました。
DSC09477.jpg

ちょっと詰め込み過ぎた一日になっちゃった。
DSC09478.jpg
怜音、お疲れ様。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

そして今日も

今日は虹が見えました。
DSC09398.jpg

そして、川へ。
DSC09399.jpg
(私、プリケツで踏ん張ってます)
今日も入れるつもりはなかったのですが、あまりに暑くて暑くて。。。
ロングリード持って来ればよかったかな~。

えーい!今日はスペシャルだ!こちらもどうぞ。
アンヨを片方ずつ
DSC09403.jpg

伸ばしてみたりして。
DSC09404.jpg

お、今度はクロス!してるね。
DSC09406.jpg

最後はお決まり、両足伸び~。
DSC09408.jpg
(見事にジャストフィットだ)
お手手引っ込めちゃうとますます変な姿。

元気出過ぎー!ゆっくり行こうよ!
DSC09409.jpg

シメはマイプール(タライ)。これで川で付いた砂を落としてください。
DSC09411.jpg

「ふ~、気持ちいいわ~」
DSC09413.jpg
温泉?

「うい~、今日はちょっと飲みすぎたな~」
DSC09414.jpg
酔っぱらいのオッサンですか?

「うっふ~ん」
DSC09416.jpg
最後は悩殺ポーズで。
可愛過ぎ。

マイプール、買って正解です。
全身浸かってしまうので、後が大変ですが。
毎日タオルが必要だ~。
でもプールの後は呼吸が落ち着くのが早いです。
かなりクールダウンになるんですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

予定外の・・・

昨日のお散歩で。
DSC09388.jpg
はい、川です。
入れるつもりはなかったのですが、あまりにも暑くて、ついつい(^^;

どうぞ、どうぞ、これでクールダウンしてくれ。
DSC09389.jpg

おうっ!それ以上引っ張るな~。
DSC09390.jpg
伸縮リード、持って来れば良かった。

気持ち良さそうね。
DSC09391.jpg
怜音、ニッコニコでご機嫌です。
まぁ、今週末はプロ・シャンプーだし。

場所を変えて散々川を堪能したら、さぁ、そろそろ行きますよー。
DSC09392.jpg

上陸拒否!
DSC09393.jpg

この後なんとか陸にあげ、元気いっぱいになった怜音と広場で駆けっこしたりして、人間も汗ダクになりました。

****************************

今日は散歩に行こうとしたらバケツをひっくり返したような豪雨。
こりゃ無理かな~と思ったら、止んで空が明るくなったので1時間くらい行けました。
DSC09396.jpg
怜音もお散歩無しかと思ってたからか、大ハリキリで歩いてくれましたよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

夜のお散歩へゴー!

昨日のお昼ごろの地震、職場では「ん?地震か?」と思うくらい小さい揺れでしたが、念のためカメラで怜音の様子をチェック。
怜音はちょっとキョロキョロしてたけど、立ち上がることも無く、すぐ寝ちゃった(笑)。

昨日のお散歩は帰宅後1時間くらいはしたけど、夜遅くなってから何となく行きたくなって3度目のお散歩へ。
DSC09374.jpg
えっほ、えっほ。涼しくて元気いっぱいです。

ご機嫌なお顔を撮りたいのに、
DSC09376.jpg

撮りたいのに・・・
DSC09377.jpg
く~、前に廻り込んでやる!

惜しい!
DSC09378.jpg

ふ~、やっと撮れました。
DSC09379.jpg

楽しかったかい?
DSC09386.jpg

*************************

おまけ
昨日の午後にも見れました。
へそ天4
へそ天(萌)。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ダラダラな一日

土曜の夜、寝る時になって雷ゴロゴロ(涙)。
怜音は落ち着きなくなって寝室をウロウロしては部屋を出たがり、時々小さく鳴いたりして。
多分1階のリビングのおうち(ケージ)か玄関(←最近お気に入り)に行きたかったのだと思うけど、こういう時に私たちに「怖いよー」と寄って来ないのは何故?
く~、寂しいよー。
それでも二人で「大丈夫だよー」と声を掛けてなだめ、やっと落ち着いてきたので就寝。
ところが今度は明け方の地震でお目覚め。
でも雷よりは全然平気な様子。ちょっとびっくりしただけかな。
「大丈夫だからお休みしよう」とナデナデしたら寝てくれました。

そんなだったので日曜の朝一のシッコはPhやや高め(ウンチは良好)。

小雨だったので朝は軽く20分くらいお散歩したけど、あとは家でゴロゴロ。
DSC09363.jpg

あんまり退屈だったので日の出町の白岩の滝を下見に行くことに。
DSC09365.jpg

うーん、残念ながら下に降りられる所ではなかった。
DSC09366.jpg
でも遊歩道が奥まで続いてるみたいなので、今度お天気の時に来てみようね。

お次は秋川・ムラウチのドッグランへ。屋根付きです。
DSC09370.jpg
しかーし、怜音は小さい頃からここが苦手。ウッドチップが嫌なのか何なのかわかりませんが、尻尾垂れちゃって全然動かない。
DSC09371.jpg

せっかく元気なワンちゃんがご挨拶にきてくれてもこの通り。
DSC09372.jpg
お口を真一文字に結んでブルーな表情。ランに入ってから一度も笑顔がありません。
周りの方々から「うわー、大人しい~」と言われちゃうし。
この後ノロノロと出入り口へ移動して出たいとアピール。
滞在時間わずか3分ほどでした(涙)。
ここのランで怖い思いなんてしたことないのにな。

帰宅して再びゴロゴロ。
雨だと、なーんにも出来なくてつまんないね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村