サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

山歩きの後は

続きです。
お山を後にして向かったのは山中湖の無憂樹。

ニイナがお出迎えしてくれました。
2011-DSC00597.jpg

さぁさぁ、思う存分遊びたまえ!とランに放牧するも、サモーズは思い思いの旅に出て。
2011-DSC00600.jpg

ニイナもマズル短めの真ん丸お顔ね。
2011-DSC00603.jpg

オーブ父とオーブが遊んでるサッカーボールがなかなか奪えない怜音(笑)。
2011-DSC00609.jpg

アントンも出てきましたYO!
2011-DSC00610.jpg

この後、怜音はニイナ姉さんにガウっと絞められ、ランで小さくなってました(ぷぷ)。
普段男子サモと遊ぶことが多い怜音。
男子は女子に優しいからね、たまには姉さんに絞められた方がいいのよね。
人間は美味しいコーヒーとスウィーツでまったり休憩。
あ~、幸せだ~。

オーブは眠そう。
2011-DSC00612.jpg

絞められる経験もしなくちゃね、怜音。
2011-DSC00613.jpg

無憂樹を後にして、山中湖周囲をお散歩しようと思ったのですが、何故か山中湖の水量がすごいことになってて岸辺が水没してました。
お散歩は断念して、道志みちへ。
道の駅で軽くお散歩です。
2011-DSC00614.jpg

あら!こんなところに怜音が!いや違う、カッパが!
2011-DSC00616.jpg
せっかくだからカッパ(銅像)とカッパ(怜音)とカッパ見習い(オーブ)で記念写真。

時間が早いけどお腹が減ったのでここでご飯にしちゃいましょう。
2011-DSC00617.jpg

山登りは楽しかったかい?
2011-DSC00619.jpg

オーブはベンチに上半身だけ乗せて・・・
2011-DSC00620.jpg

寝ちゃったw
2011-DSC00621.jpg
可愛い!可愛すぎるぞ!

おうち帰ってゴハン食べたら即寝でした。
2011-DSC00622.jpg

ぐっすり寝てくれよとお願いしたのに、翌日曜日、しっかり朝6時に起こされました。
気付かないフリして寝てたら諦めたけど、7時には再び起こしに来た怜音。
元気だね・・・。
元気だからしっかり1時間朝散歩しましたよ。

ふふふ、楽しかったな~。
次はどこのお山に行こうかな。

*****************************

おまけ

旦那がモンベルのカタログを見てたら、ゴハンを食べ終わった怜音がやってきて
2011-DSC00649.jpg
この位置に。
何でしょうね?「おらおら、カタログ見てねーでこっち見ろよ」ってことなんでしょうか?
可愛い。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


久しぶりに山歩き

土曜日、やっと山登りに行ってきました。
ご一緒したのは、Yoshitakeさんご一家
山登りの装備を揃えている我が家の様子を見て、誘ってくれたんですよ♪
行ったのは三ツ峠。
登山口の駐車場で合流してイザ、しゅっぱ~つ!
2011-DSC00545.jpg
ワタクシ、登るのに必死で登山中の写真が撮れませんでした。
なので素敵写真がいっぱいのこちらも見てね!
朝は寒いくらいだったけど、歩き始めてすぐに暑くなりました。
ユニクロの吸汗速乾シャツと同じくユニクロのフリース、この2枚で丁度良かった。
そして50分ほどで休憩ポイントに出ました。

富士山!
2011-DSC00546.jpg
この日は天気が良くて1日中富士山が良く見えました。

オーブ、頑張ったね。
2011-DSC00547.jpg

怜音も頑張った!
2011-DSC00550.jpg
まだ頂上じゃないけどw

富士山バックに記念写真。
2011-DSC00556.jpg
ここで少し休憩して、再び頂上目指して出発です。

三つ峠山荘を過ぎて
2011-DSC00559.jpg

広い展望台に出ました。
うーん、素晴らしい景色!
2011-DSC00560.jpg

四季楽園を過ぎて頂上までもう少し。
2011-DSC00564.jpg
しかしここから頂上までが一番きつかった。
階段のようになってはいるのですが、角度が半端無くキツイ。
ストック両手にヒィヒィ言いながら頑張りました。
あ、もちろんオーブと怜音は全く問題無し、元気に登っていきました。
そして頂上~!!
2011-DSC00567.jpg
やったー!
本当に登山日和で、遠くの山々が良く見えました。
2011-DSC00568.jpg

オーブも怜音もよく頑張ったね!
2011-DSC00573.jpg

登山口出発から90分くらいだったかな?
2011-DSC00574.jpg
頂上はあまり広くないので、最初の休憩ポイントまで下ります。
ここでゆっくりお昼ゴハーン。
もちろんオーブ父、怜音父、共にコンロ持参です。
お湯を沸かしてコンビニで買ったカップ麺でお昼ゴハン。
カップ麺も山で食べると美味しい!
人間がまったり休憩中、ウマウマも食べて退屈してきた白いコ達は・・・
2011-DSC00575.jpg
ドスコーイ!始めました。

えい!
2011-DSC00583.jpg

ドスコーイ!
2011-DSC00586.jpg

もういっちょ、ドスコーイ!
2011-DSC00588.jpg

もうエンドレス(笑)。
2011-DSC00589.jpg

たっぷり休憩して下山です。
尾てい骨骨折以来、このテの下りがちょっと怖い私。
一歩一歩を慎重に歩きます。
ワンズはハイスピードで元気いっぱい。
2011-DSC00592.jpg

下りは1時間くらいだったかな。
12時頃に登山口駐車場に戻りました。
2011-DSC00596.jpg
まだ帰るには時間が早いね、どっか行く?
ってことで、車を出して出発~。

続く。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

昭和記念公園へ

日曜日、昭和記念公園でメレルのイベントがあったので行ってみました。

久しぶりの公園に怜音は大はしゃぎ。
2011-DSC00524.jpg

走ったりプリケツでリードを咥えたりとハイテンションです。
2011-DSC00525.jpg

そしてイベント会場です。
2011-DSC00527.jpg

予想よりこじんまりとした感じでしたが、人出はまぁまぁありました。
2011-DSC00528.jpg
一通り見て回ってメレルのカタログもゲット。

お次は公園内でお散歩です。
と、その前にシートを広げてお昼ご飯~。
2011-DSC00529.jpg
↑オヤツを見せたら、やっと旦那と私の間に来てくれた。

コンビニで買ったパンやおにぎりを食べて、怜音にもオヤツ。
2011-DSC00532.jpg
ちょっと暑かったけど、横になると気持ち良くてそのまま二人でウトウトしてました。
怜音はオヤツを食べ終わると私たちの足元へ移動(寂)。
たっぷりと休憩して、お散歩へレッツゴー!

昭和記念公園は結構歩いたと思ってたのに、まだ行ったことのないエリアがありました。
2011-DSC00535.jpg
こどもの森エリアの霧の森。
ちょびっと涼しい。
石の谷や森の家など、色々ありました。
2011-DSC00536.jpg

森の家で記念撮影を試みるも失敗。
2011-DSC00538.jpg
残念。

もう一つの目的。
コスモスをバックに怜音の写真を撮るのだ!
2011-DSC00539.jpg
あり、旦那の足が入っちゃった。それに花がほとんど入ってない(涙)。
カメラマンをチェンジしたら、こんな可愛い写真が撮れました。
2011-DSC00544.jpg
さすが!おとーさん!上手いね!
来年の手帳を「ワンセルフ」さんに注文するため、怜音の可愛い写真が欲しかったのです。
今回も「たたいちドットコム」さんとのコラボバージョンを注文する予定。
なんと今回は表紙だけでなく背表紙にも写真を印刷できるデザインがあるんですよ!
背表紙の写真は・・・やっぱり川で伸び~してる写真がいいかな(笑)。
写真を選ばなくちゃ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

雨の休日

今朝、とゆーか夜中?
怜音に起こされ時計を見ると2時40分(涙)。
トイレかと思ったらまたもや部屋から出ない怜音。
なんだったんだ?
ウトウトし始めた頃、また起こされる。
時計は見なかったけど、多分1時間は経ってなかったと思う。
「まだ早いよ、お休みしよう」となだめて、何とか眠りにつきました。
次に起こされたのは6時40分頃。
あ~、今度は起きる時間だ。でも眠い・・・、眠いよ!
怜音をベッドに上げて(無理矢理)ハグして少しウトウト。
あったかい~。
20分くらいで逃げられました(涙)。

天気予報は外れることなく、朝から雨。
こんな日はお買い物ですかね、と、好日山荘へ行って入間のアウトレットへ。
シメはワイルド1入間店。
雨が止んだのでワイルド1でお買い物前にやっとお散歩。

アウトレットでは旦那の店の前で旦那の買い物待ちしてる間、飽きてくるとワンワンうるさくなっちゃう怜音。
仕方ないので私と少しお散歩。
もう時間はお昼過ぎ。お腹空いたからちょこっとオヤツにしましょう。
2011-DSC00514.jpg
↑ワッフルクッキーに目がランラン。

こーゆー時だけ良いコなんだよな。
2011-DSC00515.jpg
全く調子がイイネ。
この後お店に戻るもまだ旦那は物色中で、待ってる間またワンワン!
あまりうるさいので、おかーさんに怒られましたとさ。

やっとお散歩。
2011-DSC00516.jpg
怜音のためになるべく自然の道を歩きます。

ニコニコ笑顔になりました。
2011-DSC00517.jpg

遠くに見えるダックスちゃんに執着。
2011-DSC00518.jpg
は~、買い物は出来たけど、これじゃ人間(つーか私が)ストレス溜まっちゃう。
来週こそお天気だったら山へ行くぞ!
2週続けてこんな過ごし方なんて、気分転換が全くできず平日5日頑張れましぇーん。

明日は予報では昼から晴れだけど、どこも山はぐちょぐちょだよな~。
明日はどうしよっかね、怜音。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

親バカのつぶやき

毎日思うのだけど(毎日言ってるけど)、

なんで
2011-10-19-1.jpg

こんなに
2011-10-20-1.jpg

可愛いんだろう。。。
2011-10-20-2.jpg

はぁ~、癒される(*´∀`)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

暑かった一日

今日は暑かったですね~。
夏が戻ってきたかと思ったくらい。
今朝は3時50分に怜音に起こされました(涙)。
もよおしたのなら仕方ないよね。トイレに連れて行くと、しっかり良いウンチ。
やれやれと再び眠りについてウトウトし始めた頃、今度はゴフゴフという声で目が覚めた。
「ヤベ!ゲロだ!」すぐに電気をつけると怜音がグフグフしてるところで、私が慌てて起きると同時にリバース(涙)。
出たのは少量の胃液でした。
時計を見ると5時30分過ぎ。う、う、う。
朝晩すっかり寒くなったのに昨夜はちょっと暑かったからかな。
ゲロを片付けて怜音に「もう少しお休みしよう」と声を掛け再び寝ようとしたけど、しばらくしたら本格的に目が覚めてしまった怜音に起こされる。
時間は6時30分過ぎ。。。
ゲロった怜音ですが、そんなことは無かったかのようにすっかり元気いっぱいです。
朝散歩も行ったし食欲もあって朝ゴハンはしっかり完食。
これなら心配無いでしょう。

本日はプロ・シャンプーの日。
シャンプー前にお散歩です。
予定を特に決めてなかったので動き出す時間が遅くなってしまい、地元散歩になりました。
本日は歩いたことの無い二宮付近をお散歩。

視線の先には
2011-DSC00499.jpg

カモ。
2011-DSC00500.jpg

来たことの無かった神社へ行ってみると、なんと犬禁。
2011-DSC00501.jpg
残念。

1時間くらいあちらこちら歩き回り、お昼は睦橋通りにある「Loop」に。
2011-DSC00502.jpg
テラス席を使わせてくれました。

旦那は照り玉丼。
2011-DSC00503.jpg

私はきのことアンチョビのパスタ。
2011-DSC00504.jpg
アンチョビ、うめー!

デザートはコーヒーゼリー。
2011-DSC00505.jpg

食後は再び30分ほどお散歩して病院へ。
さぁ、怜音、綺麗になってこーい!
2011-DSC00508.jpg
頑張ってね~。
今日は素直に階段を上って行きました。びっくり。

本日は3時間。
迎えに行くとトリマーさんに「やっと慣れたみたいで、今日は素直に足を上げたりしてくれた」と言われました。
文句は言ったみたいだけど、割とリラックスモードだったようです。
あぁ、怜音、おかーさんが洗う時もそれくらい協力的になってくれよ。
そして尿検査の結果です。

ふふ、結果、良好!

phも低くて比重も低くて問題無し、良いシッコだそうです。
イエーイ!やったね!
夏は朝一のシッコのphも安定しなかったのですが、涼しくなってシッコ&ウンチ共に調子が良いです。
これから冬になるとまた飲水量が減ると思うので、尿検査はまだまだ続けます。

暑い一日だったね。ご苦労様。
2011-DSC00511.jpg
本日はオレンジのバンダナ。
可愛いー!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

雨~

今朝、6時30分過ぎに怜音に起こされ、外を見ると雨(涙)。
結構な降りだったので散歩は断念。
その代わりに久しぶりに尿検査をしてもらいに病院へ行くことにして、怜音をトイレへ。
今朝もしっかり、良いシッコ&ウンチでした。
ここのところシッコもウンチも調子イイネ!
朝一番のシッコを持って病院へ行ったものの、担当の先生がお休みでした~。
明日シャンプーでまた病院に来るので、検査だけお願いして検査結果&先生のお話はシャンプーの時にお願いすることにして、お次は東急へ。
ユニクロで少々お買い物して車に戻ると雨が止んでるー。
ではイオンでお散歩しましょう。
2011-DSC00481.jpg
朝散歩が無かったから怜音は大喜びです。

旦那が滑り台に誘導して・・・
2011-DSC00485.jpg

お、行くか?怜音。
2011-DSC00486.jpg

行った~。
2011-DSC00487.jpg
滑ったというより駆け降りた感じですね(笑)。
可愛いな~。

それからイオンを遠く離れてブラブラお散歩です。
途中農家の無人野菜販売で株の葉を購入。
1束50円ですよ!しかもぎっしり!2束買っちゃった。
2011-DSC00489.jpg
ビニール袋、予備に持ってて良かった~。
早速今晩の怜音のゴハンに入れてあげましょう。
株の葉を抱えたまま結局90分以上はお散歩したかな。
お昼はイオン近くの食堂で焼き肉定食♪
2011-DSC00490.jpg
怜音はおば様方に「ZIPPに出てる犬でしょ?」と言われ(ジッペイ、有名だ~)、「可愛い」「大人しい」と絶賛頂き、私も鼻たーかだか(笑)。

イオンではモンベルとゼビオを物色。小物を少々購入(汗)。

夕方には帰宅したので本日はおうちでご飯。
もちろん怜音のゴハンも用意してるよ~。
2011-DSC00492.jpg
目いっぱい首伸ばしてますね。口も伸びてるよ。
視線の先にはもちろん怜音のゴハンがあるんですよ~。

一日で一番良い顔する時。
2011-DSC00495.jpg

明日はプロ・シャンプーと尿検査。
午後からだから午前中はどこかで遊べるといいな~。
明日洗ったら次のプロ・シャンプーは年末でいいかな・・・。
その間は私が頑張って洗いましょ。

来週こそ!すっきり晴れますように!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

憧れの車内泊への道

雨具がそろいました。
2011-DSC00359.jpg

足が長く見えるように撮ってくれた(汗)。
2011-DSC00361.jpg
もうこれで大物のお買い物はお終い(お終いだよ!おとーさん!)。
肝心の遊びに行くお金が無くなっちゃう。

*****************************

毛呂山オフの翌日。
天気も良いし、どこか山歩きに行きたかったけど、やることがモロモロあってお出掛けは断念。
やることの一つ、車の中のレイアウト変更。
2011-DSC00464.jpg

退屈怜音はおかーさんと遊んでましょう。
2011-DSC00457.jpg

それー、持ってきてー!
2011-DSC00459.jpg

今度はボールだよー。
2011-DSC00461.jpg

おとーさんのお仕事が気になる?
2011-DSC00466.jpg
できたのかな?

じゃん!
2011-DSC00467.jpg

後部座席にあった怜音のケージを後ろへずらして、座席を一つフラットに。
2011-DSC00468.jpg
これで運転席、助手席ともにシートを倒すことが出来るようになりました。
熟睡は出来なくても仮眠くらいなら出来そう。
後ろのスペースも大人二人&犬一頭分の荷物くらいは入るでしょう。
車内泊が出来れば思い立った時にパッと旅行が出来るし、前夜出発なんてことも出来るしね。
本当は普通車の大きな車だともっと余裕があるんだけど、普段通勤で私が乗るから車は軽がいいし2台持つほどリッチじゃないから、これで精一杯ですね。
昔はスキーに行く時、前夜出発してスキー場の駐車場で一泊して朝一で滑って・・・なんてよくしてたな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

毛呂山オフその2 10月9日

続きです。

あ、そうそう、今回のオフは、中部から来た、はぐちゃん、ラスターくん、セナちゃん、れいちゃん、ミッチーくん、歓迎オフです。

れいおねえちゃんと一緒に休憩中のミッチーくん。
2011-DSC00431.jpg

可愛いからもう一枚。
2011-DSC00432.jpg

これはニッキくんと孫のオーブかな?
2011-DSC00433.jpg

またまたミッチーくん(笑)。
2011-DSC00435.jpg

集合写真でーす。
2011-DSC00436.jpg


2011-DSC00437.jpg


2011-DSC00438.jpg


2011-DSC00439.jpg

そして集合写真を撮る人々。
2011-DSC00445.jpg

プリチーなミッチーくんと、こんな時もあったねの怜音。
2011-DSC00452.jpg
怜音の、お手手を広げた男らしい仁王座り。なんでいつもお手手広がってるんだろう。

ミッチーくん、ニコニコですね~。
2011-DSC00453.jpg

この日以来、ちょくちょく怜音の3~5か月頃の写真を見返してます。
でもこんなに積極的じゃなかったし、表情も無かったな。
ミッチーくん、大人サモを遊ぼうと誘ったり上に乗ったり踏んづけたりと、とても活発でした。
ニコニコ笑顔で可愛かった~。

怜音はいつも以上にプールに執着しちゃって、ランでもずっと出入り口に張り付いてプールを見てばかり。
もっと他のコたちと絡む写真を撮りたかったのに(涙)。

写ってない方&ワン、そしてちゃんとご挨拶できなかった方々、ごねんなさい(汗)。

ワンたちの生き生きとした素敵な写真は、ふくろうさんの猛獣天国オーブのブログ、ミッチーくん初旅行の模様はれいちゃんのブログをご覧ください(他力本願)。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

毛呂山オフその1 10月9日

とりあえず写真をずらずらーと。

怜音、茶々丸、オーブ。
2011-DSC00369.jpg

この日、一番の注目の的、ミッチーくん。なんと4ヶ月。
2011-DSC00381.jpg
三重のれいちゃんの弟ですよー。可愛すぎ。

かっぱの怜音とかっぱ候補のオーブ。
2011-DSC00386.jpg

見せつけるようにオーブの目の前で泳ぐ怜音。
2011-DSC00392.jpg

一緒にワンワン!
2011-DSC00393.jpg

オーブ、かっぱへの道は遠い?頑張れー。
2011-DSC00394.jpg

お洋服着てるのはお久しぶりのレイくん。茶々とご挨拶。
2011-DSC00400.jpg

みんな楽しそうですね~。
2011-DSC00401.jpg

仔サモミッチーくんに、みなさんメロメロ。
2011-DSC00404.jpg

このへんから自己紹介の写真を。
まずは愛媛からお越しのはぐちゃん(後ろ姿でごめんなさい)。
2011-DSC00410.jpg
名前の入った体操着、いいですね。欲しくなっちゃった。

兵庫からお越しのラスターくん(ブルーのシャツ)とセナちゃん(ピンクのシャツ)。
2011-DSC00412.jpg

三重からお越しのれいちゃんとミッチーくん。
2011-DSC00413.jpg
れいちゃん、子守から解放されてのびのび遊んでました。
ミッチーくんも大人サモに交じって走ったりして、全然物怖じしないコ。
将来が楽しみですね。

お久しぶりの男前レイくん(後ろ姿でごめんなさい)。
2011-DSC00414.jpg
オーブに体重を越されて、レイくんが小さく見えちゃったよ。
レイくんの向こうにはバニラちゃん。写ってなかった。。。ごめんなさい。

めぐちゃんにしゅうさくくん。横になってるのはオーブ。
2011-DSC00416.jpg
しゅうさくくんも走ってましたよ~。

お耳のクッキー色がチャームポイントのvanillaちゃん。
2011-DSC00418.jpg
前日のスーパードッグカーニバルで初めてお会いしてこの日の参加(笑)。

水色のバンダナはフォルテくん。黄色は弟のロックくん。
2011-DSC00419.jpg

やっとお会いできた、茶々丸の師匠ニッキくん。
2011-DSC00420.jpg
これみつさんに名刺渡すの忘れちゃった。

AJくんとハウイちゃん。
2011-DSC00421.jpg

初めましてのビアンコくん。
2011-DSC00422.jpg

クリンちゃんとマルフィノちゃんも久しぶり。
2011-DSC00423.jpg

レオくんはスーパードッグカーニバルで買ったスパイダーマンシャツを着て。
2011-DSC00424.jpg
似合ってたのに早々に穴が開いちゃったね。

天音ちゃんもフリルのドレスで。
2011-DSC00425.jpg

ん~、これはタラちゃんかな~?
2011-DSC00426.jpg

リキはママに抱えられて(笑)。
2011-DSC00427.jpg

この後ろ姿は誰でしょう?
2011-DSC00428.jpg
残るははなちゃんかモアくんなんだけど。。。

ハスキーのアイシクル、グレイシア、スノーフレーク。
2011-DSC00429.jpg
スノーちゃん、立派な大人になってました。小さかったのに~。

茶々丸もニッコニコ!
2011-DSC00430.jpg
これで怜音を入れて25頭。あれれ?サモーズは26頭参加だったんだけど、1頭足りない(汗)。
はなちゃんかモアくんが写ってなーい!
ひゃ~!ごめんなさい!
自己紹介は1頭ずつ撮るチャンスだと思ったのに、下手だな~、私。

集合写真も撮りましたよん。
なのでまだ続きます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

スーパードッグカーニバル

今年も行ってきましたよ!
スーパードッグカーニバル!
早く着いたので開場を待っていると、来ました来ました、モフモフがたくさーん。
2011-DSC00304.jpg

ホーリーも来ましたよ!
2011-DSC00305.jpg
しばらく見ない間にずいぶん大人になっちゃったホーリー。
でもたれ目でやっぱりパピー顔。カワエエ。

毎度おなじみ堀ママのウマウマ配給。いつもアリガト!
2011-DSC00309.jpg
奥から、ホーリー堀井くん、オーブ、怜音。

先日、偶然イオンで会った、まりんちゃん&ちこちゃんも来ましたよ!
2011-DSC00312.jpg
左から、オーブ、まりんちゃん&ちこちゃん、ホーリー、怜音。

くるるも久しぶり~!
2011-DSC00313.jpg
すっかり大きくなったね。
優しいお顔でニコニコ、可愛い!

お約束、茶々にーちゃんとのドスコイ。
2011-DSC00318.jpg
ここのところ山歩きが続いたから、久しぶりのドスコイで怜音はとっても嬉しそう。
ずーっとやってました。

そしてそして、あぁ!鼻血ー!
2011-DSC00322.jpg
はい!サモ界のジャニーズと密かに私が呼んでるエアルくんです。
どうです、この可愛さ!9歳とは思えない若々しさですよ。
エアルくんは、目鼻立ちもパーフェクト!本当に整った可愛いお顔なんです。
どのくらい可愛いか、怜音と並べてみました(笑)。
2011-DSC00327.jpg
うーん、エアルくん、本当にジャニーズだわ。
「わが子が世界一可愛いわ」と常日頃思ってる私でも、エアルくんの美サモっぷりにはノックダウン、わが子が霞んで見えちゃいますよ。

会場内では「みちのくファーム」で怜音のオヤツを買って、忘れちゃいけないサモエドカレンダーも無事ゲット。
そして・・・
2011-DSC00330.jpg
衝動買いしてしまいました(汗)。
犬は裸がイイ!サモエドは服が似合わない!と思ってはいるのですが、先日の軽井沢旅行であまりにも毛が抜けてお宿に申し訳なくなってしまい(軽く掃除しちゃったYO!)、余所のおうちでは服を着せた方がいいかなーなんて思ってたんですよ。
そしたら旦那がこんなシャツを発見し、ちょっと試着してみたら「あら、似合うじゃない」とそのままご購入~。
2011-DSC00332.jpg
サイズは5L。ちょっと大きいかなって感じだけど4Lだときっとピチピチなんですよね~。

バニーズ・モコちゃんに見せたら、モコちゃん父も、はい!ご購入~(笑)。
2011-DSC00334.jpg
モコちゃん、亀仙人バージョンです。
オレンジが似合ってる!

一通り見て、買い物もして、休憩しようと外へ出たら、もんちゃんハケーン!
2011-DSC00340.jpg
あーん!会いたかったよー!会場にいらっしゃると聞いてたので会えないかなーと思ってたんです。
真っ白でサラサラしてて気持ち良い~。
隣町なのになかなか会えないんですよね。

第2会場へ移動して休憩です。
2011-DSC00341.jpg

テーブルはいっぱいなのでグランドの隅の日陰で。
2011-DSC00349.jpg
左から、オーブ、リキ、怜音、ホーリー。

怜音が出来ないお手手クロス!を披露するホーリー。
2011-DSC00350.jpg
く~、可愛い!

初めましてのバニラちゃん!
2011-DSC00353.jpg
まだ1歳と8ヶ月(だったっけ?)です。
すごーく柔らかい毛で、可愛い~。

リキとのツーショット。
2011-DSC00356.jpg

久しぶりに茶々丸とドスコイをたーくさんして、リキともずいぶん遊んだし、たーくさんのお友達に会えたし、私はテンションあがりっぱなし。
ここに来てる人はみんなわが子を愛してる親バカなんだろうなーと思うと、ニコニコしちゃいますね。

楽しかった~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ニュー首輪

以前買った首輪が早々に切れてしまい(涙)、ずっと古いピンクの首輪とリードを使ってました。
2011-DSC00297.jpg
しかしピンクの方は今度はリードの持ち手部分が切れてきて(涙)、危ないので、またまた首輪とリードを新調しました。

じゃん!
2011-DSC00290.jpg
同じ「ハフマン」のものです。

今回も名前を刺繍で入れてもらいました。
2011-DSC00291.jpg

そして今度はダブルピンタイプにしてみました。
2011-DSC00292.jpg
鑑札と迷子札、IDカプセルも着けました。
リードは前回と同じバックルタイプで長さを長くしました。
長く持ちますように。。。

*******************************

お気に入りのロープのオモチャ。
2011-DSC00294.jpg
昔は噛む以外に、振り回したりズルズル引きずったりして遊んだのに、最近はカミカミしてばかり。
その後結び目をほどきにかかるし。
長持ちさせてくれよ。

明日は西武ドームのスーパードッグカーニバルに行ってきます。
・・・またお財布が軽くなってしまう。
買いすぎないように気を付けます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ブレインBBQ

日曜日はBrainのバーベキューに参加してきました。

2011-DSC00263.jpg
「どこいくの?」

場所は福生の南公園です。
2011-DSC00267.jpg

こんな食材も出てきたり。
2011-DSC00268.jpg
チキンです。

怜音もお肉欲しさに愛想振りまくり。
2011-DSC00270.jpg

ちゃーんと、味無しお肉を怜音にもあげましたよ。
2011-DSC00271.jpg

数日前にシャンプーしたのに、もうヨダレでガビガビです。
2011-DSC00272.jpg
今回はラクさせて頂こうと、我が家は自分たちのテーブルとイスだけ持参。

お肉の後はエビやらししゃもやら出てきて、どれも美味ーい!
2011-DSC00274.jpg

チキンは解体されてこんな姿に。
2011-DSC00275.jpg
これも美味ーい!

久しぶりに私もビールを一杯だけ飲みました。
プッハ~!

今度の週末は3連休ですね!
うっひょほーい!
土曜日は西武ドームのスーパードッグカーニバル、日曜日は毛呂山でオフ、月曜日は(3連休だよ!)元気だったらどこか近場で山歩きか買い物(また?)かな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

初アウトレット

ワンダクン、到着。
2011-DSC00248.jpg
2個、買っちゃった。1個はお散歩バッグに、もう1個は山歩きのリュック用に。

********************************

ここのところ山歩き用に色々買ってたら、オーブ父の物欲魂に火を付けてしまったようで、オーブ家がアウトレットに行くと言うので便乗。
アウトレットでお買い物、ワタクシ、初体験。
人生初のアウトレットだ!

先に到着した我が家はプラプラとアウトドア関係の店を物色して、旦那は小物を購入。

そしてオーブ登場~!
2011-DSC00252.jpg
シャンプーしたてのオーブ、白くてフワフワで良い香り~。

しかし怜音は、お出掛けでワクワクして来たのに人間のお買い物で、ご機嫌がイマイチなのか、オーブが遊ぼう~と来ても反応がヨロシクない。
2011-DSC00253.jpg
オーブが乗っかると生意気にもウ~と怒ってみたりして、ワンワンうるさいし。

さてフワフワ2頭を連れてのお買い物はさすがに目立つ。
店の前で買い物待ちしてると、たくさんの人が立ち止まってモフモフしてくれます。
オーブ父もオーブ母もお買い物をして、ちょっと休憩。
ゴディバのアイスを食べながら北海道旅行の話を聞いたり、我が家に負けず劣らずの親バカ話を聞いたりして笑ってばかりの楽しい時間です。

オーブ父に抱っこされるオーブ。
2011-DSC00256.jpg
ふふふ、優しい顔立ちのオーブ、本当に可愛いね~。

怜音はオヤツで少しは機嫌が直ったかな。
2011-DSC00257.jpg

たくさんおしゃべりして、たくさん笑ってオーブ家とはバイバイです。
オーブ、シャンプーでお疲れだったろうに、付き合ってくれてありがとう!

そして我が家の車は「ワイルドー1入間店」へ(また)。
最近頻繁に来てますよ。
んで、私は旧モデルでセールになってたコロンビアのパンツを購入。
2011-DSC00261.jpg
当然Sサイズを買ったのだけど、帰宅してはいてみたら、なんと!ウエストギリギリ(涙)。
体重が増えてウエストが太くなってしもた。。。
マズイ!
チビなんだからSサイズじゃなきゃ丈が合わない(Sでも長いのに)。
Gパンが変わらず26インチで余裕だから油断してた。
ウエスト絞らないとな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村