サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

怜音ノートの中身

夜中、怜音に起こされる。
時計を見ると2時30分(涙)。
どうしたの?と声を掛けても、フンフンと小さな声で鳴いて何か訴えてくる。
ありゃ、トイレかな。我慢できないということは下痢?
仕方なく起きてトイレに連れて行こうと部屋のドアを開けたのに

怜音、部屋から出てきません。

トイレじゃないの?と聞いても、こちらを見たまま立ち尽くし、やがて「フー」と横になっちゃったYO!
えぇ~!何なんだ?!

また床につくも数分後、再び起こされる。
また部屋から出ずにすぐ横になる。

また数分後、フンフンと鳴いて起こされる。
でもトイレじゃない。
声を掛けると横になって寝る体勢。

ううう(涙)。

怖い夢でも見たのかな(犬でも、そんな状況あるのか?)。
横になった怜音をしばらくナデナデして(寒い!眠い!)、やっと就寝。
そして今朝は目覚ましが鳴る前に怜音に起こされた!

体調でも悪いのか、気分でも悪いのか心配したけど、快便&快食でいたって普段と変わりなし。
でも一応ノートに書いておこう。
2011-DSC01076.jpg

先日ブログで紹介したワンセルフさんの怜音ノート、オーブ母やvanillaママさんに「中身はどんな?」と聞かれたので中身もちょこっと公開します。

月間スケジュールは上下2段に分かれてます。
2011-DSC01078.jpg
飼主の予定とワンコ予定、または2頭いれば1頭ずつの予定とか、使い方はあなた次第(←?)

日々の予定などはこちらの週間スケジュールに。
2011-DSC01079.jpg
見開き1週間。
私は予定というよりその日のウンチやシッコの状態、食べたモノ、散歩の時間などを書き込んでます。
今日のようにいつもと違う出来事があれば、目につくように赤で書き込み。
もちろん下痢った&ゲロったもカキカキ。

こちらは血液検査の結果を書くページ。
2011-DSC01080.jpg
今年は1回しかしてないので、こんなもんですが、多頭飼いでも大丈夫。

体重の推移やお薬の投与の記録など。
2011-DSC01081.jpg

通院記録も書けますよーん。
2011-DSC01082.jpg
今年は下痢とストラバイトくらいで、ビッグな記録は今のところ無し。良かった。

ちょっと大きいけど、このくらい大きい方が色々書けて重宝。
2011-DSC01083.jpg
去年この手帳の事を知って今年から使っているのですが、怜音をお迎えした時から使いたかった。
ワンコ仕様になっててとっても便利ですよーん。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

またまた毛呂山

26日土曜日、オーブ家が千葉のvanillaちゃんと毛呂山でデートと聞きつけ、我が家も参上。

とりあえず写真をずらずら~っと。
2011-DSC00978.jpg

プールに入る前には怜音の脱走もあったりして。
2011-DSC00990.jpg
オーブ父が捕獲してくれました。
ありがとー!

怜音を疲れさせるために、おとーさん頑張って走ります。
2011-DSC00998.jpg

お昼御飯は焼き焼きテーブルで(焼き焼きテーブルの数が増えてた!)。
2011-DSC01001.jpg
私とオーブ母は昼からビールを頂いてゴキゲンです。

オレンジのシャツは人気者のハスキー・ナルトくん。
2011-DSC01003.jpg

心和ちゃんも来ましたよ!
2011-DSC01006.jpg

vanillaちゃんでーす。
2011-DSC01009.jpg
茶々ともドスコイしてたし、すっかりみんなと仲良しです。

リキに容赦無い体当たりをくらわす怜音。
2011-DSC01010.jpg
プールに入りたいのにランに入れられたから八つ当たりです。
ヒドイ。。。

茶々は他のコと遊んでても、怜音がガウって言われるとやってきて間に入る。
2011-DSC01014.jpg
こんな風に時々怜音の様子を見に来る茶々が可愛い。

赤いシャツはハナちゃん
2011-DSC01016.jpg
みんなに囲まれているゴールデンは初めましてのコナツちゃんかな。

あまりにうるさいので、この日2度目のプール。
2011-DSC01026.jpg

本当にこんなに泳ぐサモエド、他にいるか?
2011-DSC01028.jpg

これは怜音とクローナちゃんかな?
2011-DSC01031.jpg
クローナちゃんと遊びたい怜音は一生懸命アピールするけど、ワンワンとうるさいアピール。
うるさすぎて相手にされず(涙)。
学習しておくれ、怜音。

こちらはコンビ・パピーのわんさんと心和ちゃん。
2011-DSC01033.jpg
仲良く二人で泥んこになってました(笑)。

心和ちゃんを撮ろうとしたら、ちゃっかり入ってくるオーブ。
2011-DSC01035.jpg
いたずらっ子のようなお顔してますね。可愛い。

怜音と茶々でリキを狩ってます。
2011-DSC01038.jpg
こんな時、茶々丸はいつも怜音の味方なんだよね。
リキ、頑張れ!

最後は瞼が落ちそうなプリチーなわんさんの写真で。
2011-DSC01040.jpg

ご一緒したみなさん、ありがとうございました。
写真に写って無いワンコさんたち、ごめんなさい。

怜音、ワンワンとうるさいコですみません(汗)。
懲りずにまた遊んでやって下さいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

日の出山に登ったよ!

昨日、やっと山に行ってきました!
登った山は地元の日の出山です。

つるつる温泉→日の出山→白岩滝→つるつる温泉

というコースにしてみました。

8:45 つるつる温泉の下の駐車場に車を止めて、出発~。気温10℃。

9:03 新旧道の分岐点、到着。
2011-DSC00919.jpg
登りは右の旧道を行きます。
怜音、ガンガン行きますね。とっても楽しそうに登って行きます。
2011-DSC00922.jpg

ちょこっと休憩。
2011-DSC00925.jpg
先日の奥多摩むかし道での反省を生かして、お水は多めに持ってきました。
人間用にいろはす500mlずつ、怜音用に500ml、他に旦那1.5リットル、私1リットル。

9:36 顎掛岩に到着。
2011-DSC00927.jpg
日本武尊がこの岩に顎をかけて関東平野を見渡したと云われているそうです。

9:49 新旧道合流地点、到着。
2011-DSC00930.jpg

つるつる温泉の看板が大きくあります。
2011-DSC00931.jpg

9:59 白岩滝コース、上養沢コースの合流地点に到着。
2011-DSC00932.jpg

旦那と怜音はクロモ岩にも登りました。
2011-DSC00933.jpg
私も登ろうとしたけど「無理するな」と止められました。
ここまで来れば山頂はもう少し!
が、ここからがきつかった~。

あと300m!
2011-DSC00936.jpg
300mなんてすぐじゃんと思うけど、山の登りの300mは長い!
登りの勾配も結構きつくて、この看板の文字に目を疑ってしまいました。
2011-DSC00938.jpg
な、なに~!さっきの看板から、たったの100mしか進んでないの?!
驚きで思わず笑いが出ちゃいます。
登りにくくて非常に疲れる階段で、ちょこっと休憩。
2011-DSC00940.jpg
あと少しだ。頑張ろう!

ここを登ればきっと山頂だ。それにしても心が折れそうになる登りです。
2011-DSC00943.jpg
怜音の元気な姿に励まされて登って登って、
そして・・・

10:25 日の出山山頂に到着!!
やったー!!
2011-DSC00945.jpg
ほとんど人に出会わなかったのに、山頂は人がたくさんいました。
どうやら御岳から来る人が多いみたいです。
↓真ん中に見えるのが御岳神社かな?
2011-DSC00947.jpg

せっかくなので登頂の記念撮影。
2011-DSC00949.jpg
イエーイ!

ベンチで休んでいるとぞくぞくと御岳方面から人がやってきます。
2011-DSC00950.jpg
「可愛い!」「白い!」とモフモフされて、怜音もゴキゲン。
ここまで特に危険な所も無く、非常に歩きやすかったです。
旧道は時々視界が開けて景色の良いところがあるのも良かったな。
後学のために登ってくる人の服装をチェックしながら、たっぷり休憩。
(軽装の人もいましたよ。なんと下駄で登ってきた人がいた!)

11:00 下山開始です。
帰りは白岩滝コースを行くことにしました。
2011-DSC00962.jpg
日の出山ハイキングコースと違って、こちらのコースは歩きにくい~。
木の枝がやたらと落ちててストックが引っかかるし、沢沿いになると落ち葉や岩が濡れてて滑る~。

11:45 白岩滝コースと金毘羅山コースの合流地点に到着。

そこから15分ほど進んだところでベンチがあったのでお昼ご飯休憩にしました。
お湯を沸かしてカップ麺を食べて、怜音にももちろんオヤツ。
食後のコーヒーも淹れてゆっくり休憩です。

13:10 出発。

この先は沢沿いになります。
水の音が聞こえるから怜音はテンションアップ!
ガンガン引っ張るから危ないったらないよ。

はいはい、どーぞ。
2011-DSC00964.jpg
ぷは~。気持ち良さそう。

白岩滝コースはここが一番綺麗です。
2011-DSC00968.jpg

ここを下れば白岩滝遊歩道の入口です。
2011-DSC00973.jpg

13:40 着いたー!
2011-DSC00974.jpg
怜音、止まってる車に向かって猛ダッシュです。
しかし我が家の車はここにはありませんよ。つるつる温泉まで戻らなくちゃ。

13:50 駐車場に到着!
休憩含めて5時間かかりました。

靴を履き替えて上の駐車場に移動して、人間は温泉♪
ものすごーく久しぶりのつるつる温泉でしたが、激混みでした。
洗い場なんて並んで待ってるし、新しく出来たと思われる露天風呂は小さい!
1時間で出ましたが、ロビーに行くと登山客がイパーイ!
休日のつるつる温泉てこんなに混むんですね~。
びっくりしました。

怜音は終始元気いっぱいでした。
家に帰ってからもゴハンはしっかり食べるし、寝てても、人が何か食べようとゴソゴソするとガバっと起きてすっ飛んできます。
オーブは疲れると車から降りないっていうのにね。
リキは疲れて寝ちゃうとゴハンも食べないっていうのにね。
スゴイね、怜音。
旦那は「途中でバテるかと思った」そうですが、そんな心配いらなかったYO!

私たちにはステップアップに丁度良かったです。
↓今回歩いたコース。
日の出山白岩滝コース

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

またまた毛呂山

日曜日。
土曜日が一日雨だったので、お山は断念してまたまた毛呂山へ行ってきました。

まずは怜音に満足してもらうため、疲れてもらうためにプールへIN!
2011-DSC00876.jpg

泳いで
2011-DSC00884.jpg

泳いで
2011-DSC00887.jpg

泳ぎます(笑)。
2011-DSC00889.jpg

少し休憩させてからランへ。
2011-DSC00890.jpg

この日はハスキーのソラちゃんがいましたよ!
2011-DSC00895.jpg

ソラちゃんのおかげで怜音も走る~。
2011-DSC00896.jpg

そして再び・・・。
2011-DSC00898.jpg

よっぽどお水が好きなんですね。
2011-DSC00899.jpg

飽きないもんなんでしょうか。
2011-DSC00902.jpg

お、またハスキーちゃんですよ。
2011-DSC00907.jpg

怜音のことを気に入ってくれたようで、ドスコイを仕掛けてきます。
2011-DSC00908.jpg

やったね!と思って見てたら、怜音はガウ!
2011-DSC00910.jpg

どうもね、怜音は馴染みの無いコがこうやってくると怒るんですよね。
みんなが遊んでる中には入りたさそうに見てるのに、こうやって来るコなら誰でもいいってワケではないようです。
少し犬見知りするみたい。
気に入ったコでも実際に馴染むまでは結構時間がかかることが多いし。
怜音がすぐにその気にならないから、怜音がその気になって「ワンワン!(遊ぼう!)」と言う頃には相手が去ってしまったり。
頑張れ!怜音!

毛呂山で散々泳いで走って泳いで遊んだ後は、少しお買い物してから青梅のカインズでコーヒータイム。
2011-DSC00911.jpg

ワンワンうるさいコだけど、うふ、やっぱり可愛いな~。
2011-DSC00915.jpg

その後帰宅して、おうちでシャンプーしちゃいました!
先月のプロシャンプーから1ヶ月以上経ったし、手触りもごわごわしてきたし茶モエドになってきたしね。
次のプロシャンプーは来月だし、お互い(私と怜音ね)疲れてたけど頑張りました。
例によって洗うのは私一人ですが。
タオルドライとドライヤーは旦那にも手伝ってもらって、多少白くなりましたよーん。
毛呂山で遊んでシャンプーもして、かなり疲れただろうから夜ゴハン食べたら即寝かなと思ったら、何故かお目目パッチリ。
おもちゃ取ってーときたり、遊ぼうよときたりで、9時過ぎにやっとウトウトしてくれました。
ふー、元気だなー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

わんさんに会いに毛呂山へ

本日のゴハン待ちでは、私のホッペにまでヨダレが飛んできました。
生暖かかったYO!

***************************

日曜日、茶々がわんさんと毛呂山でデートと聞きつけ、我が家も参上することに。

わんさーん!
2011-DSC00843.jpg
一緒にいるのはハスキー・ミルヒちゃん。久しぶりかな。

怜音はとにかくプール!プールとうるさくて、仕方ないのでまずは入水です。
2011-DSC00846.jpg

泳いで泳いで、おもちゃも使って泳がせます。
2011-DSC00849.jpg
おもちゃへの反応が鈍くなった頃(疲れてきた頃)、上陸させて休憩してランへ投入!

ミルヒちゃんと。
2011-DSC00850.jpg

お洋服を着てるのはハナちゃんです。
2011-DSC00853.jpg

わんさんの可愛いカキカキw
2011-DSC00856.jpg

もちろん茶々とのドスコイも忘れずに。
2011-DSC00861.jpg

それー!
2011-DSC00863.jpg

ドスコイしないで仲良く休憩してます。
2011-DSC00865.jpg
最初にたくさん泳いだせいか、珍しく電池切れになって後半はランの隅で休んでることが多かったです。
写真、全然撮らなかったけど、この日はオーブも、優理ちゃん&暖明ちゃん、蓮ちゃん&米ちゃんも来たんですよ。
いつもは男子が多いけど、女子たーくさんでした。
ハスキーさんもたくさん来ました。
あー、写真撮ってないな~。

毛呂山に来るとまずはプール、プールの怜音。
でも最初にプールに入ると満足するのか、その後はプール入りたいアピールはほとんどありませんでした。
それにしてもよく泳ぐな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

怜音ノート 2012

注文していたワンセルフさんの手帳が届きました。

じゃん!
2011-DSC00866.jpg
うっひょー!!可愛い!!
先日、昭和記念公園で撮った写真です。
暑かったからちょっと舌がベロンチョだけど、ニカーとした笑顔とお手手を広げた仁王座りが怜音らしい。

そして裏表紙は、こちら!
2011-DSC00867.jpg
川で伸び~してる姿にしてみましたw
英文は、

Lein is swimming up waterfall(怜音の滝登り)

って入っているんですよ。
写真だけ送ったのですが、こんな風になったらいいな~とイメージしてた通りでびっくりです。
うふふ、これで来年も怜音の色々を記録しようっと。
2011-DSC00868.jpg

シッコやウンチの状態や食べたもの、投薬(フィラリア予防薬やフロントライン)の記録とか、ちょこちょこ書いてます。
2011-DSC00869.jpg

もちろんゲロった時も手帳にカキカキ。
2011-DSC00870.jpg

病院に行った時もいつ頃から様子が変だったかすぐわかります。
2011-DSC00871.jpg

大きいからちょっと重いけど、その分色々書きこめて便利です。
もちろん自分のスケジュールも書き込めますよーん。
この怜音ノートが何冊も続くとイイナ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

奥多摩むかし道をちょびっと

12日、土曜日のお出かけです。
お山に行きたかったけど、前日が雨だったからぐちょぐちょだろうなー、でもどこか自然あふれる所がいいなーと車を出しました。

しゅっぱーつ!
2011-DSC00814.jpg

着いたところは奥多摩湖。
本日は奥多摩むかし道を行ってみることにしました。
2011-DSC00817.jpg

最初は舗装された道を行きます。
奥多摩湖が良く見えますよー。お天気も良くて暑いくらいです。
2011-DSC00819.jpg

怜音もルンルン。
2011-DSC00820.jpg

しばらく登ると、「青目立不動尊休み処」に着きました。
2011-DSC00822.jpg

お店の脇からむかし道に入ります。
2011-DSC00824.jpg

浅間神社に着きました。
2011-DSC00826.jpg

シートを広げて小休止。
2011-DSC00827.jpg

再び歩き出して、ここでUターンすることにしました。
2011-DSC00828.jpg
実は、そんなに歩くつもりは無かったので軽装で来てしまったのです。
私はザックじゃなく普段のお散歩バッグだし、水も余計に持ってこなかったので怜音の水が心細くなってしまいました。

今度は計画立てて来ることにします。
2011-DSC00829.jpg

中山集落で。
2011-DSC00831.jpg
こういうのは全然平気ね。

沢沿いに出て、怜音を川に入れてあげようと脇に降りたら、怜音は川を見た途端ダッシュして1メートルくらいはあるところから飛び降りちゃった。
あっという間に川に入っちゃいました。
2011-DSC00837.jpg
手足、伸びてるしw

水と緑のふれあい館のレストランで交代でご飯を食べようと思ったら、並んでて断念。
コンビニでお弁当買っておけばよかった。。。
駐車場に戻って、焼きそばや肉まんで少し満たされたら、丹波温泉のめこいの湯へ移動。
昼間の温泉という贅沢を味わって、ご飯を食べて帰宅となりました。

来週はお天気どうだろう?
お山に行けるとイイナ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

瑠璃ちゃん&琥珀くん、いらっしゃーいオフ 全体編

3日のオフの続きです(やっと)。
これで最後。

わらわらわら~とサモが集まってきました。
2011-DSC00653.jpg
この日は真ん中のエリアが貸切。
ここならプールが見えないから怜音もランで遊ぶだろうと思ったのですが、遠くで空砲が鳴ってからテンション下がりっぱなし。
ランから出たがってばかりでした(涙)。

ムシャクシャしてリキに八つ当たり。
2011-DSC00685.jpg

こちらは主役の瑠璃ちゃん。
2011-DSC00687.jpg

同じく主役の琥珀くん。
2011-DSC00688.jpg

青いシャツが白狗くん、飛夢くん、友くん。
2011-DSC00690.jpg

本日、ここを避難場所と決めたオーブ。
2011-DSC00692.jpg

あ、また撮っちゃった。
2011-DSC00695.jpg
ケツ毛フッサーなサモエドだと、パピー時代のプリケツは萌ポイント。
可愛いなー。

人間の目を釘付けにしたのはパピー達だけど、男子サモの注目の的はモコ姉さん。
2011-DSC00716.jpg
どうですか、この貫禄。カッコイイ!
サモ女子プロレス部部長のモコ姉さんに、怜音に厳しい指導をしてくれることを期待してたのですが、怜音は全く近づかないし、姉さんもガキんちょは相手にしないわってお年になってしまって残念でした。

あれ?子サモ編とダブったかな?
2011-DSC00730.jpg
まぁ、可愛いからいいよね。

リキと怜音。
2011-DSC00742.jpg

茶々丸もモコ姉さんに夢中。
2011-DSC00743.jpg
いつもは怜音の相手をしてくれる茶々丸にーちゃんですが、モコ姉さんの前では子供のよう。
すごく嬉しそうです。

オーブと白狗くんかな・・・?←琥珀くんでした。Yoshitakeさん、ありがとう!
2011-DSC00747.jpg

ほら!茶々のこの楽しそうな顔!
2011-DSC00748.jpg
デレデレですね(笑)。

お疲れの姉さんにもしつこくアピールする茶々。
2011-DSC00757.jpg
無視されてもずっとそばを離れなくて、なんだか健気でホロリときちゃう。

琥珀くんも電池切れ。
2011-DSC00759.jpg
ホンワカなお顔がますますホンワカに。

瑠璃ちゃんも電池切れですか?
2011-DSC00760.jpg

それではボクも・・・と横になるオーブ。
2011-DSC00761.jpg

全体写真はこちらを!
旦那が車で寝てたので私は撮れませんでした。。。

怜音は終始ランから出たがってて楽しかったのかな?と思ったのですが、写真を見返してみると結構走ったりドスコイもしてたので、それなりに楽しんだのかな。
旦那は「楽しかったかどうかは問題じゃない!疲れたかどうかが重要だ!」と言いますが^^;

怜音、お疲れ様!
2011-DSC00767.jpg
大勢の中でも遊べるようになるといいな~。

ご一緒した方々、とても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございます!
毎度ちゃんとご挨拶できず(名刺も渡せなかった)申し訳ありません。
次回お会いした時に「初めまして」と言ったらごめんなさい!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

瑠璃ちゃん&琥珀くん、いらっしゃーいオフ 子サモ編

3日のオフの続きは、子サモ編!
この日一番の注目の的は、なんといっても子サモの「心和ちゃん」と「わんさん」!

子サモ同士のなんとも言えない愛くるしいドスコイをご覧ください。
2011-DSC00670.jpg
赤い服を着ている方が、わんさん。少し大きいコが心和ちゃん。
手前の野次馬は誰でしょう?

やっぱり歳が同じだと遊べるんですね~。
2011-DSC00675.jpg

心和ちゃんの方が体は大きいけど、わんさん、やっぱり男の子!
2011-DSC00676.jpg

でも強いのは今のうちだけかもね。
2011-DSC00678.jpg
大人サモはみんな、女子の方が強いから(笑)。

ブッホー!心和ちゃんの可愛いアンヨに鼻血ー!
2011-DSC00681.jpg

野次馬は誰ですか?可愛いドスコイ、邪魔しないで~。
2011-DSC00682.jpg

心和ちゃん、なんとか脱出か?!
2011-DSC00683.jpg

怜音はパピーの頃、全然他のワンと遊ばなかったし、元々ピョンピョンはしゃぐコじゃなかったので(いつも「落ち着いてるねー」と言われた)、こういう光景は憧れというか羨ましいというか、まぶしいですね。

次はみんなの様子をアップする予定です!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

1日の締めくくりは

歯磨き~。

と、その前に、準備運動(?)
(以下、撮影:旦那)

よ!
2011-DSC00806.jpg

あらよ!
2011-DSC00808.jpg

びよーん。
2011-DSC00809.jpg

イヤーン。
2011-DSC00810.jpg

怜音が無抵抗なのをいいことに、ついついやってしまいますw

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

瑠璃ちゃん&琥珀くん、いらっしゃーいオフ

3日のオフ会です。

えーと、まずは、ワンズの写真から。
全部わかるかな(汗)。

この日、犬バカさんたちの目を釘付けにした子サモの「わんさん」。
2011-DSC00696.jpg

多分、ブランくん。
2011-DSC00697.jpg

リキ。
2011-DSC00699.jpg

わんさんと共に犬バカさんたちを虜にした心和ちゃん。
2011-DSC00700.jpg

ルーニーくんかな?
2011-DSC00701.jpg

きっとイワンちゃん。
2011-DSC00702.jpg

多分、詩音ちゃん。
2011-DSC00703.jpg

瑠璃ちゃんと琥珀くん。
2011-DSC00706.jpg

友くん、飛夢くん。
2011-DSC00707.jpg

白狗くん。
2011-DSC00708.jpg

オーブ。
2011-DSC00709.jpg

怜音。
2011-DSC00710.jpg

茶々丸。
2011-DSC00711.jpg

沙羅ちゃん。
2011-DSC00713.jpg

モコちゃん。
2011-DSC00715.jpg

・・・・あれれ?
全員撮ったつもりだったのに、(多分)ルークくんがいない(汗)。
それにレレちゃんも。
ごめんなさい!

今日はこれまで(おい!)。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

都民の森で山歩き

3日、翠紅さんが北海道からの帰省の途中で関東にいらっしゃるとのことで、毛呂山へ会いに行ってきました。
が、写真が多すぎてまだ整理できてないので、昨日の事から。

***************************

天気予報で日曜日は一日雨になってたので、山へ行くなら土曜しかない!ということで、行ってきたのは都民の森。
今回は生活の森コースを行くことに。
パンフレットによるとコースタイム2~3時間。
朝7時半出発して8時20分着。時間が早かったので都民の森前の駐車場に止めることができました。
準備をして8時30分出発。

この日の私の装備
ベース:パタゴニアのキャプ2
ミドル:ユニクロのフリース
アウター:モンベルのウィンドウジャケット
下はユニクロのカーゴパンツ

さぁ、出発だー!
2011-DSC00769.jpg

歩き始めてすぐに暑くなってフリースは脱いじゃいました。
怜音はルンルンでとても楽しそうな足取りです。
試練もなんとか乗り越え、
2011-DSC00770.jpg
途中少し休憩もして、ガンガン行きますよー。
2011-DSC00774.jpg

山登りに来たほとんど人が三頭山方面に行くのでしょうね。
こちらのコースでは全然人に会いませんでした。
2011-DSC00777.jpg

狭い道もあったけど、危険なところも無く比較的楽に歩けます。
2011-DSC00783.jpg
途中で分岐を間違えて進んでしまい、風張峠方面に進んでしまいました。
気付いて戻ったけど結構な距離を行ってしまってた。
やっと里山の路に出て
2011-DSC00784.jpg

10時、ここでご飯休憩です。
2011-DSC00786.jpg
お湯を沸かしてコンビニで買ったカップ麺とおにぎりで休憩。
怜音にもオヤツをあげて、気持ち良くてかなり長い時間休んでました。
気が付けば40分も休憩してて、シートを片付けて10時45分、出発です。
下の駐車場に着いたのが11時20分。
2011-DSC00794.jpg
2時間50分かかりました。
休憩時間がトータル1時間とすると、コースを間違えたところを含めて1時間50分。
怜音はまだまだ元気で、あと2、3時間は歩けそう。
人間を鍛えれば4~5時間のコースも行けそうです。

駐車場では白い秋田犬ちゃんに会いました。
2011-DSC00796.jpg
真っ白でとっても綺麗。人なつっこくて可愛かった~。

都民の森を後にして次は瀬音の湯で温泉♪
昼間っから入る温泉はとっても贅沢な感じがして気持ち良い!
温泉から出たら、車でお留守番してた怜音のために瀬音の湯の周囲をお散歩です。
2011-DSC00797.jpg

綺麗ですね~。
2011-DSC00799.jpg
東京とは思えませんね。いつまでもこの自然が残るといいな。

怜音は元気!元気!
2011-DSC00800.jpg

午後3時には自宅に戻りました。
あとはゆっくりゴロゴロして、人間の晩御飯は、行ってみたかったとんかつ屋伊奈八さんへ。
怜音はおうちでお留守番。
ボリューム満点の定食でお腹いっぱいになりました。
山歩きして温泉入って美味しいご飯食べて、幸せ~。
来週はどこに行こうかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

迷い犬のお知らせ

怜音の大好きな茶々丸兄ちゃん。
その茶々丸兄ちゃんの大事なお友達が行方不明になりました。

*************************

8月31日(水)の午後に
ハッチがさいたま市桜区(旧浦和市)の家からいなくなってしまいました。

12949845_1303707347_76large.jpg

12949845_1303707716_41large.jpg

12949845_1303708216_182large.jpg

ハッチ 
9歳、♂、去勢済
体重15kg

<特徴>

白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

臆病なので物陰や車の下に隠れているかもしれません。
散歩コースや家の周りを探していますが
近くにはいないようです。
何か情報がありましたら
ご一報をお願いします。

******************************

詳しくはこちらを
保健所・警察へは連絡済だそうです。
情報はこのブログへのコメント、メールでも構いません。
よろしくお願いします。
ハッチ君、どうか見つかりますように。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

茶々、お帰り~

お山登りの翌日、日曜日。
しっかり6時に起こされました。
でも眠いので気付かないフリして寝てたら諦めて、今度は7時に起こされましたYO!
しっかり1時間朝散歩しました。

さて、日曜日は北海道一周旅行から帰ってきた茶々丸とデートです。
旅行話を聞きに、入間公園で待ち合わせ。

ちょっと早めに行って、コンビニで買ったおにぎりでお昼ゴハーン。
2011-DSC00626.jpg
こらこら、近いよ!怜音!

ピクニック気分でまったりしてたら来ましたよーん、茶々丸一家!
2011-DSC00627.jpg
久しぶりに一対一で、やるか!
おう!
会ってすぐに始まりました、プロレス。
2011-DSC00628.jpg
集団だとなかなか遊べない怜音ですが、一対一だとこんなにスゴイ。
独り占めできるのが嬉しいのでしょうか。
2011-DSC00630.jpg
飽きずにずっとドスコイやってますw
でもやっぱり茶々は特別みたいですね~。
怜音は遠慮なくガンガンいきます。
2011-DSC00633.jpg
でも一度も流血したこと無いんですよね。
いつもそれは感心するな~。

ゆっくりお茶でもしましょうかと、ジョンソンタウンのブルーコーンに移動。
そしてここでも・・・
2011-DSC00637.jpg

いったいどのくらいやれば飽きるのかな~。
2011-DSC00639.jpg

いつもたくさん遊んでくれてありがとうね!茶々!
2011-DSC00641.jpg

たくさんプロレス出来て良かったね!怜音!
2011-DSC00643.jpg

テーブルの下で。
2011-DSC00644.jpg
君たち、そんなにくっつきたいのかい?
ジョンソンタウンではハロウィーン祭りやってました。
2011-DSC00647.jpg

北海道では、怜音のお姉ちゃんになる「ふくちゃん」や、妹になる「るいちゃん」にも会ったそうです。
やっぱり顔が似てたって。
出身犬舎を訪ねて茶々のお母さんに会ったそうで、石川さんのところにも行って、あんな宿、こんな宿にも泊って、あんな風景、こんな風景を見て・・・。
たーくさんお話を聞かせて頂きました。
ちゃぱさん&ママさん&茶々丸、ありがとう!

****************************

なんと!
ちゃぱさんがふくお姉ちゃんママの福小豆さんから怜音におみやげを預かってきたということで、頂きました!
2011-DSC00651.jpg
肉球のストラップ、ふくお姉ちゃんの名刺、そしてシロクマのぬいぐるみ~。
もう感激です!
嬉しくて感動で涙出そうです。
まだ実際にお会いしたこと無いけれど、いつか必ず北海道に行くからね!
ふくお姉ちゃん、妹るいちゃんと一緒に待っててね!

福小豆さん、本当にありがとうございます!
怜音に破壊されないように、高いところに大事に飾ってますw

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村