サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

今日から休み!

なんと!クリスマスプレゼントで怜音にあげたボールが、ものの数分でボロボロに・・・(涙)。
2011-DSC01633.jpg
上の緑の部分は音が出るところ。
あっちゅー間でした。

真ん中の凹んだところは、元はこんな感じだったんですよ。
2011-DSC01632.jpg
固いプラスチック製なのですが、プラはやっぱりダメですね。
数分で怜音へのクリスマスプレゼントは終わりました・・・。

**************************

今日からお休みです!
一週間、怜音と一緒にいられるYO!
いやっほーい!!

でもあまり遊べないかな。
何故なら明日から旦那の実家に帰るから。
なので今日はその準備でいっぱい。とても大掃除なんてしてられないよ~。
帰省の準備で色々買い物して、怜音とは合間にちょこっとお散歩です。
2011-DSC01636.jpg

可愛い
2011-DSC01637.jpg

お昼はイオン近くの焼肉屋さんで。
2011-DSC01641.jpg

ちょっとリッチに牛カルビ特上定食。
2011-DSC01642.jpg
おとーさんの横にニカニカしてオスワリしてるコがいますね(笑)。

帰宅すると私は明日からの準備に大わらわ。
2011-DSC01643.jpg
少しでもあっちでラク出来るよう、煮物を作って持って行くのだ。
荷物も自分の、怜音の、雪遊び用と用意。
行きに菅平あたりで雪遊び予定です。
元旦に帰宅予定で、2日は毛呂山出没予定。

毎年お正月休みの前半は帰省(もしくはあちらが来る)なので、怜音とはほとんど遊べないけど、それでも一週間も一緒にいられるのは嬉しいな。
2011-DSC01644.jpg
一昨年はあまり怜音がドッグランで遊べず、去年はドッグランに結構行くようになって泳げるようにもなって、今年は山登りや滝めぐりをするようになりました。
怜音も逞しくなったし、何より愛犬と一緒に何かをするって、とっても楽しい!
怜音、これからもヨロシクね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

12月お誕生会&クリスマスオフ in 毛呂山

メインイベントの12月お誕生会&クリスマス会オフです。
場所はお馴染毛呂山で。

じゃーん!
2011-DSC01526.jpg
オーブ父母に見せびらかすため、いやいや、オーブにお試しさせるために買ったばかりのラフウェア・パリセーズのハーネス装着です。
いや、本当に似合うな。

でも怜音はそんなことよりプールに入りたがる(汗)。
2011-DSC01530.jpg
シャンプーしたばかりだし、上田に帰るまでこの白さを少しでも保ってほしいのでプールは無しだよ!

プールから引きはがしてランに投入するも・・・
2011-DSC01535.jpg
相変わらず周りでワンワンアピールするばかり。
うーん、何故集団の中に入っていけないのかなー。
言葉が通じたら怜音に、「ワンワン言ってないで、お手手をチョンと出してみな」と教えてあげたい。

ガサガサ音、人の手がバッグに伸びる、こんな時は素早く反応。
2011-DSC01544.jpg
お隣のピンクシャツは、前夜祭でお世話になったハナちゃん。
ふふふ、ハナちゃんも食いしん坊だね。

パリセーズバックに食いついたオーブ家。
オーブ父にひょいと持ち上げられて「軽ーい」と言われちゃった。
2011-DSC01546.jpg
そりゃ、30キロ越えのオーブに比べたらパピーのごとき軽さですよw

これはユメちゃんとかな?
2011-DSC01556.jpg
怜音の大好きな柴犬ちゃん。怜音はすんごくしつこく誘ってた。

多分ユメちゃんはしつこい怜音にうんざりだったと思う。
2011-DSC01561.jpg
ガウっとして追い払おうとするんだけど、怜音は嬉しそうに飛びのいて離れようとするユメちゃんを追いかけます。
嫌がられてるのが全くわからんのだなー。

そしてそして!
2011-DSC01563.jpg
ケーキ!(犬用です)

さぁさぁ、みんなおいでー!ケーキを配るよー!
2011-DSC01565.jpg

怜音は持参したお皿で(いぬのきもち付録)
2011-DSC01568.jpg

ダンシング・飛ぶヨダレ・奇声とオンパレードで「ヨシ」を待つ。
2011-DSC01569.jpg
美味しかったね。

集合写真4部作。
その1
2011-DSC01577.jpg

その2
2011-DSC01578.jpg

その3
2011-DSC01579.jpg

その4
2011-DSC01580.jpg

ユメちゃんかな?オーブと二人がかりで。
2011-DSC01592.jpg

ガウっと言われても嬉しそう。
2011-DSC01593.jpg

やっぱり集団の中で遊ぶのが下手な怜音だったけど、クマちゃんを追いかけたりユメちゃんに相手してもらったりで、それなりに遊べたかな。
帰宅後はまたもやケーキ。
2011-DSC01596.jpg
ペットシティで予約したケーキ、お誕生日用とクリスマス用、予約してたのです。

むしゃむしゃ。
2011-DSC01598.jpg

不規則な食生活になっちゃったけど、ウンチは良好!
怜音、メリークリスマス!

ちゃぱさん、ありがとうございました!
ご一緒した方々、ちゃんとご挨拶できず申し訳ありません。
とてもとても楽しかったです。
ありがとうございました!
来年のクリスマスも皆様と、皆様の愛しいワンズと共に迎えられますように。

それから唯一わかっている怜音の同胎のミルクちゃん、どこかにいる同胎たち、みんなが元気にお誕生日を迎えられたことを信じて、3歳のお誕生日おめでとう&メリークリスマス!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

12月オフ会前夜祭

23日の続きです。

この日、あきる野にお泊り予定のハナちゃんご一家れいちゃん&ミッチーご一家に、夜遊びに来ませんか?とお誘いを受けてたんです。
場所は「山田大橋キャンプ場」。
実は我が家から車で10分くらい、歩いても30分~40分くらいのところにあります。
昔下見に来たことはあったけど、利用したことはありませんでした。
が、予想以上に良い所でした。
ログハウスも綺麗で設備も整ってて、意外でした。

集まったのは他に茶々丸ご一家とリキご一家。

遠くで顔が見えるのはれいちゃん、柱の横の後ろ姿はハナちゃん、お洋服着てる後ろ姿はミッチー王子、一番手前のお尻はリキ、オスワリしてるのが怜音。
2011-DSC01464.jpg
あり?茶々は?(汗)

軽くつまみでも食べながら・・・と思ってたので、すごい御馳走にびっくり!
2011-DSC01465.jpg
皆様、準備、ありがとうございます!

そしてオドロキ!
2011-DSC01470.jpg
じゃじゃーん!
なんと!!!!

お誕生日ケーキを用意しててくれました!!!
2011-DSC01474.jpg
↑私。撮影:旦那
いやん、もう、感激です。
この時期、ケーキ屋さんではクリスマスケーキしか売ってないから、お誕生日の丸いケーキって憧れだったんですよね~。
皆様、本当に本当にありがとうございます!

怜音もおめかし。
2011-DSC01478.jpg

被り物、左から(多分)ハナちゃん、ミッチー、リキ。
2011-DSC01484.jpg

2011-DSC01490.jpg

リキと、手前は誰だろ?
2011-DSC01495.jpg

サモーズはこんな目にもあっちゃって。
2011-DSC01498.jpg
ハナちゃん。

怜音かな?
2011-DSC01501.jpg

リキ。
2011-DSC01502.jpg

あぁ!なんと茶々まで!
2011-DSC01503.jpg
ぶふふ!
みんなすっかり人間に遊ばれてますね。
みんな、似合ってるよー!

大物ぶりを見せたのはミッチー王子。
2011-DSC01505.jpg
トナカイかぶせられても全く動じず。
このまま普通に動いてました(笑)。
さすが王子!
そして寝る。
2011-DSC01507.jpg
ボク、どこかおかしいですか?くらいの感じです。
可愛いな~。

帰宅してから怜音のケーキ。
2011-DSC01509.jpg
イオンのペットシティで予約しておいたお誕生日ケーキです。
ログハウスでちょこちょこお肉を食べたので晩ゴハンは抜きにしてケーキをあげました。

体が前のめりになってますね(笑)。
2011-DSC01510.jpg

おとーさんの「よし」を、今か今かと待ちます。
2011-DSC01511.jpg

よし!
2011-DSC01514.jpg

怜音、お誕生日おめでとう!!
これからも元気で楽しく過ごそうね!

****************************

思いがけず素敵な誕生日になりました。
ハナちゃんパパ&ママ、れいちゃんミッチーパパ&ママ、リキパパ&ママ、ちゃぱさん&ママさん、本当にありがとうございました!
とってもとっても楽しい夜でした!
本当に楽しかった~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

祝3歳!アーンド42歳!

23日は怜音と私の誕生日でした。
怜音は3歳です!(ワタシは42・・・)
いやっほーい!!
怜音、今年も無事に元気に誕生日を迎えることが出来ました。
これも可愛がって下さるご近所様、遊んでくれるワン友様、お世話になってる病院の先生方、皆様のおかげです。
皆様、本当にありがとうございます。
嬉しー!
22日にシャンプーと一緒に尿検査もお願いしたけど、オシッコ問題無し!
調子が良いので次の尿検査は春頃でもいいでしょうということでした。
ヤッター!

さて、怜音の山用にハーネスとバッグを買ったけど、怜音にもちゃんと誕生日プレゼントです。
2011-DSC01428.jpg
すごい食いつきですね。
新しいボールを怜音にあげました。
選んだのは旦那。
なのでただのボールではありませんよ。
2011-DSC01429.jpg
ビブラム・ボール!
ビブラム・ソールと同じ素材で出来てる丈夫なボールです。
これならそう簡単には破壊されないかな。

23日は西武ドームのシッポフェスタに行こうかと思ってたのですが、HPを見ると出店数がめちゃくちゃ少ない。
みちのくファームも出店しないようだし、イマイチだったので西武ドームはパス。
怜音とのお散歩は新しいハーネス着けて、久々に福生の中央公園に行ってきました。
2011-DSC01438.jpg
公園内外をあちこち歩いて、お昼は人間の時間です。
2011-DSC01442.jpg

2011-DSC01443.jpg
こちらはもっと久しぶりの「サンマルク」。
以前は結婚記念日や誕生日、クリスマスとイベントの時は必ず来てましたが、怜音が来てからは全然来てませんでした。
「お誕生日コース」を旦那が予約しててくれたんですよ!
我が家はオサイフは一つなので、支払いは家計からですが(笑)。
美味しい食事でお腹いっぱいになったら、ちゃぱさんからメールが。
ハナちゃんご一家と一緒にもうキャンプ場に到着したとのこと。
はやっ!
ハナちゃんご一家、茶々丸ご一家は西武ドームに行ってたはずですが、こんなに早く戻ってくるとは予想通りイマイチだった模様。

そう、この日はハナちゃんご一家&れいちゃんミッチーご一家が泊るキャンプ場のログハウスで、宴会予定なのでした。
その楽しい様子はまた後で。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

怜音用山グッズ

まだノー暖房の我が家。
大活躍してるのがコールマンのオイルカイロ。
が、カイロ用のベンジンがなかなか見つからず、何件目かのドラッグストアでやっと発見。
2011-DSC01408.jpg
「ハッキンカイロ」という単語自体、店員さんに理解されずびっくりです。
旦那も職場の人も「ハッキンカイロ」見た事無いって。
私は子供頃使ってたのにな~。

***************************

本日は二人で有給取っちゃいました。
怜音はプロ・シャンプーです。
本当は上田に帰る前にしたかったけど、年末は予約が取れなかった(涙)。
午前中は怜音にお留守番してもらって夫婦で美容院へ。
人間もすっきりしました。
怜音も真っ白フワサラになりました。
2011-DSC01410.jpg

今回のバンダナはクリスマスバージョンでしたよん。
2011-DSC01412.jpg
トリマーさんによると、怜音は暴れたり文句言ったりはしないようですが、オスワリして踏ん張ってイヤイヤするタイプだそうです。
家でやると文句言いますと言ったら驚かれた。
なんでじゃ。

おっと、おっさんが何やら怜音に着せてますね。
2011-DSC01414.jpg

じゃん!
2011-DSC01415.jpg
買っちゃいました!
ラフウェアのパリセーズパック!
これはリュックとハーネスが分離できるんです。
ハーネスだけだとこんな感じ。
2011-DSC01417.jpg
うぉ~!怜音、カッチョイイ!
リュックを付けるとこんな感じ。
2011-DSC01421.jpg
あら!これもまたイイんじゃない!
怜音的にはどうなんでしょうね。
2011-DSC01423.jpg
あまり気にしなさそうですが。
山歩きの時は首輪よりハーネスがいいな~と思ってたので、思い切って買ってみました。
もちろん首輪も着けますよ、迷子札とか付いてるからね。

意外とハーネス似合うね。
可愛いぞ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

御岳渓谷遊歩道

雪遊びした翌日、日曜日。
朝6時半頃に怜音に起こされる。
でも疲れてたし眠かったしで「もう少しお休みしよう」となだめて二度寝。
が、7時前にまた起こされた。
どうも怜音は7時が限界みたいで、7時に起こすときはペロペロだけでなく「クゥ~ン」と鳴きだしちゃうんですよね。
仕方がないので起きて朝散歩へ。
しっかり1時間!

この日もとっても良い天気で、お出掛けしないなんてもったいない。
でも疲れもあるので、地元散歩にしました。
地元と言っても出掛けた先は御岳渓谷遊歩道。
久しぶり~。
2011-DSC01385.jpg

怜音は川が気になる?
2011-DSC01387.jpg
でも寒いからね、やめておこうよ。

神社を発見。
2011-DSC01390.jpg
階段キツ~イ!

登ってみたもののお堂が見当たらず。
2011-DSC01391.jpg

遊歩道へ戻ります。
2011-DSC01392.jpg

寒いからやめようって言ったのに・・・。
2011-DSC01399.jpg

ありゃりゃ。
2011-DSC01401.jpg
でも川の水がものすごく冷たいと(今さら)気付いたのか、ずっと入っていることはありませんでした。
出たり入ったり出たり入ったり。
夏のように伸び~しないね。
しっかり2時間お散歩しましたよーん。

お散歩の後は人間のお買い物♪
実は冬用に買ったザック、コード20。
富士見パノラマでデビューさせたのですが、使ってみたら

小さかった!

人間の荷物だけなら大丈夫そうだけど、怜音のタオルやオヤツやら入れると結構いっぱい。
途中で暑くなって脱いだフリースもなんとか押し込んでしまう始末。
なので、買っちゃいました!
オスプレーのコード30S!
好日山荘で処分価格で安かったので(笑)。

そしてもうひとつお買い物。
2011-DSC01404.jpg
これは怜音用。
ヘルスウォーターシリーズのワンボウルXLです。
なんでもこれで水をあげるとワンちゃんネコちゃんがどんどん飲むそうです。
怜音はお手手を突っ込んで遊んでしまうだろうから水飲みには使えないけど、ゴハン用に買ってみました。
今まで使っていたステンレスの食器は軽いから旅行用にします。

割らないようにしなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

初スノーシュー!今シーズン初雪遊び!

先週から旦那が「どっか雪ないかなー」と言い始め、ちょこちょこネットでチェックしてたところ、オーブ母から雪遊びのお誘いを受けました。
もちろん行きますよーということで、着いた場所は「富士見パノラマ」!
2011-DSC01313.jpg
スキー場はまだ1キロコースのみ滑走可能となってましたが、金曜に雪が降ったようで、予想以上に雪がありましたよーん。
ゴンドラに乗ってここからは入笠山山頂を目指します。

しゅっぱぁ~つ!
2011-DSC01316.jpg
怜音もオーブも雪に大はしゃぎです。

時々脱線しながらも元気に登ります。
2011-DSC01317.jpg
せっかくベテランと一緒なのだからと、途中からスノーシューも装着!

そして山頂~!
2011-DSC01320.jpg
やったー!

ささ、オーブも怜音も並んで~。写真撮るよ~。
2011-DSC01321.jpg

山頂までの写真がほとんど無いのは、私が登るのに必死だったから。
写真撮る余裕無し!
夏から秋にかけてちょこちょこ山歩きして、先月も日の出山に登って多少自信が付いたと思ったのですが、いや~、雪山は夏山と全然違う!
コースも時間も短いはずなのに、とってもしんどかったです。
すぐに足が辛くなって、実はワタクシ、途中ギブアップする自分を妄想してしまいました。

************************

「ううう、もう無理。歩けない。ここで待ってるから皆で山頂まで行ってきなよ・・・」
「行ってきたよー!山頂、すごく良かったよ!すごい景色だったよ」
(行けば良かった・・・)

************************

なんて。
でも頑張って良かった!
だって、ほら!
2011-DSC01323.jpg
360度の大パノラマ!
富士山も八ヶ岳も見えました!
もう素晴らしい!
でもさぶーい!
山頂は強風でめちゃくちゃ寒かったです。

ワンズは登頂記念ドスコイ。
2011-DSC01333.jpg
さあ、下山しますよー。

オーブ父母お勧めのポイントまで下山して、ここで休憩~。
怜音、完全に余所のコになってますね。
2011-DSC01334.jpg
オーブ父母のゴハンのおこぼれを貰おうと、怜音、張り付いて離れません。

前日降った雪がサラサラで気持ち良いね!
さあ!好きにしたまえ!キミタチ!
2011-DSC01345.jpg

青空の下、太陽の光を浴びて、雪の中を遊びまわる怜音とオーブ、とっても生き生きして素敵でした。
2011-DSC01350.jpg

2011-DSC01357.jpg

2011-DSC01360.jpg

2011-DSC01361.jpg

2011-DSC01362.jpg
横になるオーブに無理矢理ドスコイを仕掛ける怜音。
ふふふ、2頭とも良い顔してるね!

ゴンドラ乗り場までの短いながらもキツイ登りをヒイヒイ言いながら(←私だけね)歩いて、やっとゴンドラ乗り場に到着。
この最後の登りが一番きつかったかも。
ここで交代で食堂へお昼ご飯を食べに行きました。
なんと、ふじぱら25周年記念とかで、この日限定でカレーライスが25円だったのです。
コーヒー含めても旦那と二人で650円!
スバラシイ!

先に我が家が行って、次にオーブ家。
オーブは父母が見えなくなるまでビョイビョイ鳴いてましたが、私が「おやつ食べる?」とウマウマを見せると途端にオスワリしてウマウマ待ちに(笑)。
2011-DSC01372.jpg
ウマウマ食べて、時々スキー客にモフモフ営業して・・・、

ウトウト。
2011-DSC01373.jpg

坊ちゃまもウトウト。
2011-DSC01374.jpg

背比べ~。
2011-DSC01377.jpg

この後は八ヶ岳のアウトレットに行くオーブ家に同行して、旦那はお買い物もしてゴハン食べて帰宅。

怜音はゴハン食べたら即寝でした(笑)。
2011-DSC01382.jpg

雪山歩きは思いのほか大変でしんどくて、くじけそうだったけど、楽しそうな怜音とオーブの姿に元気づけられ、オーブ父母と旦那の励ましに勇気づけられ、山頂まで行くことが出来ました。
本当に本当に皆様に感謝です。
最後は数歩進んでは止まって、数歩進んでは止まっての亀の歩みのようになってしまった私を根気強く待っててくれて、オーブ父、おとーさん、オーブ、怜音、ありがとう!
そんな亀の歩みの私の後ろに励ましながら着いててくれて、オーブ母、ありがとう!
おかげでとっても楽しいスノーシューデビューになりました。

オーブも怜音も頑張って歩いたね!
とっても逞しかったよ!

また雪遊びに行こうね!

*************************

「明日は起こさなくていいからね。ゆっくり寝てていいからね」と怜音に言ったのに、今朝はしっかり6時半に起こされました。
なんとかなだめて二度寝に突入したものの7時前には再び起こされ、元気に1時間朝散歩に行きましたYO!
怜音、元気だね。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

東京の山奥で

日曜日、本当は御岳山あたりでも行きたかったけど、この日、御岳山はトレランの大会があったので断念。
なので地元でお散歩です。
場所は「瀬音の湯」周辺。
ここら辺も結構歩けそうだよねーなんて話してたので。
2011-DSC01284.jpg

瀬音の湯の近くにある秩父多摩甲斐国立公園の駐車場に車を止めて、お散歩開始~。
神社発見。
2011-DSC01285.jpg
何神社だったっけ?

その後は川沿いに道を見つけたので行ってみることに。
2011-DSC01287.jpg
最初は舗装された遊歩道。

お次はこんな道になって。
2011-DSC01288.jpg

川を越えて
2011-DSC01289.jpg

進んで行くと・・・
2011-DSC01293.jpg

アウト!
2011-DSC01294.jpg
ここは岩に掛けてある鎖を使って越えなければならないようで、さすがに怜音と一緒では無理なのでここでUターンします。

はふ~ん。
2011-DSC01295.jpg
気持ち良い?
でもやっぱり冬の川の水は冷たくて長く入っていられないみたい。
入っては出て、入っては出て、とやってました(笑)。
夏だったら入りっぱなしなのにね。

うーん、気持ちイイ!
2011-DSC01296.jpg
東京都内なんだよね、一応。

瀬音の湯で人間お昼ご飯(コンビニおにぎり)、怜音はおやつタイム。
2011-DSC01303.jpg
気温は10℃切ってましたが、お天気良いし、やっぱり山歩きは汗かきますね。
お散歩程度と思ってたから普段の格好で来ちゃったけど、山格好で来ればよかったな。

瀬音の湯の裏手から駐車場に戻ります。
2011-DSC01304.jpg
怜音は本当にこういう自然いっぱいのところは大喜びで歩きますね。
山歩きも、隙間のある丸太の橋やハシゴ以外は大丈夫。
岩場も自力で乗り越えられるし。

うーん、綺麗!
2011-DSC01305.jpg
何度も言っちゃうけど、東京都内ですよ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ドスコイの後はイルミネーション

続きです。

暗くなってきたのでイルミネーション会場へ移動~。
広場はこんな素敵な世界になってました。
2011-DSC01228.jpg

これは怜音と写真を撮るしかない!
おとーさん、頼むよ!
2011-DSC01238.jpg
あり?
うーん、怜音がじっとしててくれないよ~。

今度はしっかり捕まえて、レインボーな世界をバックに。
2011-DSC01244.jpg
イエーイ!

広場の木も素敵。
2011-DSC01246.jpg

出店もあってお腹も減ったので、テーブルでホットワイン(美味い!!)やらなんやら飲み食いしてると、なーんと!まりんちゃん&ちこちゃんに会いましたYO!
2011-DSC01252.jpg

ひゃっほーい!
2011-DSC01253.jpg
とっても真っ白でフワフワで綺麗で可愛かった。
ちこちゃんは「アウアウ」とたくさんお話してくれました。

それから他に、サモエドを飼ってるというお方にも会いました。
しかも!珍しいことに茶々、怜音と同じ犬舎出身のサモちゃんだそうです。
マジ?!もしや怜音の同胎かとドキドキしたけど、同胎さんではなさそうです。
聞くところによるとサモエド・ころすけくん、2009年5月18日生まれだそうなので、もしや茶々の同胎みなみちゃんの子かも。
そうすると茶々の甥になるし、怜音とは従姉弟!
ケータイの写真を見せて頂いたのですが、なんとなく似てる~。
この犬舎出身のサモはなかなか出会えないので、本当にすごい偶然にびっくりしました。

最近甘えん坊になったという茶々は、ちゃぱさんの膝の上でウトウト。
2011-DSC01258.jpg

この後ハスキー集団を見かけたのでご挨拶に。
ハリーくんたちも来てたそうですがお帰りになった後でした。
残念!
2011-DSC01259.jpg
ドスコイ中のハスさんたちに混ぜてもらいたくて、怜音はワンワン(うるさい)アピール。
でも誰にも相手にされず(涙)、後で茶々に八つ当たりのドスコイしてました。

うわーん、とっても綺麗!
2011-DSC01263.jpg

素敵~。
2011-DSC01267.jpg

おとーさん!写真撮って、撮って!
ほら!茶々も入って!
2011-DSC01270.jpg

ゲートの外もイルミネーション。
ここでもパチリ!
2011-DSC01275.jpg

茶々もね。
2011-DSC01277.jpg

ここでも撮りたかったけど、怜音がじっとしててくれなかった。
2011-DSC01279.jpg
↑怜音はゲートを出たらすっかり帰るモード。

ご一緒した茶々丸家、ありがとうございました!

****************************

皆既月食も帰ってからしっかり見ましたよーん。
寒かった・・・!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

昭和記念公園へ

やっとアップだ(汗)。

土曜日、昭和記念公園へイルミネーションを見に行ってきました。
2011-DSC01179.jpg

ご一緒したのはこちら。
2011-DSC01182.jpg
はい!茶々丸ご一家です(笑)。

イルミネーションの時間まで公園内をお散歩です。
2011-DSC01188.jpg
前回も行った、こどもの森ゾーンまで行きますよーん。

ちゃぱさんが「アップ」と言うと、ぴょんと石に飛び乗る茶々丸。
2011-DSC01192.jpg
お顔がなんだか得意気ですね。

黄色の絨毯、綺麗~。
2011-DSC01195.jpg

先日やらなかったので、今日は茶々とバッチリ決めます。
2011-DSC01200.jpg
怜音、思いっきり茶々を避けようとしてますが、2頭ともニコニコで素敵な写真が撮れましたYO!

時々ドスコイもして。
2011-DSC01203.jpg

でもうちのカッパはプールが気になるご様子。
2011-DSC01205.jpg

油断してるとやられます。
2011-DSC01209.jpg
うぎゃー!

おとーさんとも走って、
2011-DSC01211.jpg

茶々ともドスコイしまくって。
2011-DSC01213.jpg
たーくさん遊びました。
日が暮れてきたので、この後は本日の目的イルミネーションを見に移動です。

つづく

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

聞き逃しません!

ヘソ天がいっぱいw
2011-11-28-2.jpg

2011-11-29-2.jpg

2011-12-01-1.jpg

2011-12-01-2.jpg

2011-12-05-1.jpg

2011-12-06-1.jpg

サークルがまがってるのは、コングを食べ終わった後どうやらちょびっと暴れているらしく、それが激しくてまがってしまうようです。
でもまげ過ぎでしょ、怜音。

*****************************

一昨日の夜、リビングでぐっすり眠ってる怜音に気づかれないように小声で、本当に囁くような小声で「おとーさん、お菓子でも食べる?」と言ったら、目の前の白いのがガバっと起き上がったよ。

そして昨夜、廊下に出たがって出したら玄関のタタキで横になっちゃった怜音をリビングに入れようと(イタズラするからドアは閉められず、開けっぱなしは寒い)、何度も呼んだのにガンとして動かない。
そこで旦那が大きな声で私に「なんか食べるー?」と言ったら、走ってリビングに戻ってきた(笑)。
しかもニカニカ笑いながら。速攻でした。

「食べる」への反応がめちゃくちゃ早いです。

すごいね、怜音。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ワフで茶々とデート2

いっぱい走っていっぱいドスコイして、そろそろ移動して無憂樹さんにでも行きましょうか。

ん、怜音、なになに、何するの?
2011-DSC01159.jpg
茶々もニコニコして追ってきたw

んんん~、樽と柵の間にすっぽり入るぞ。
2011-DSC01160.jpg
茶々はお水飲むの?

そして・・・
2011-DSC01163.jpg
せっかく乾いたのに(涙)。

隙間で水に浸かって寛ぐ怜音と、水を飲む茶々丸。
2011-DSC01164.jpg

さぁ、やっとこさ、無憂樹さんに到着です。
2011-DSC01165.jpg
ランにニイナ姉さんがいたので怜音も入れてみたのですが、前回オーブと来た時にニイナ姉さんにガッツリ絞められたことを覚えてるようで(当たり前か)、全然ニイナに近づきません。
最初はゲートから離れず、出たいとアピールしてましたが、無視してたらランの隅をウロウロ一人旅。
借りてきたネコのように大人しかったです(笑)。

小腹を満たして帰ろうかというころ始まるドスコイ。
2011-DSC01171.jpg

あ、なんか素敵なツーショットが撮れた!
2011-DSC01175.jpg

泳いだしたくさん走ったしドスコイもたくさんしました。
ワフはちょっとお高いので頻繁に行くことはありませんが、こういうサービスデーみたいな時はいいですね。

そうそう、お誕生日でご招待のサービスでバースデイフォトをプレゼントとあったので写真を撮っていただきました。
2011-DSC01176.jpg
その場で現像(印刷)してくれました。
12月だから背景はクリスマス。
怜音はオスワリからフセになっちゃったけど、ニコニコしてとっても可愛く撮れました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ワフで茶々とデート1

富士山!
2011-DSC01105.jpg
とっても良い天気になった日曜日、富士山を見ながら向かった先は、ドッグリゾートワフ
お誕生日招待カードがワフから届いたので行ってみることに。

まずは、ランに入る前にお手手を洗って(笑)。
2011-DSC01111.jpg

イエーイ!
2011-DSC01112.jpg
一緒に走ってるのは茶々丸です。
そう、怜音、久しぶりに茶々とツーショットデートです。

くっついて歩いてみたり
2011-DSC01114.jpg
ドスコイしたり走ったり。
意気地なしの怜音は大勢いる中では上手く遊べないんですよね。
遠巻きにワンワンとアピールするばかりで、自分から入っていかない。
この日は茶々を独占出来てとても嬉しそうです。

そしてこちらは偶然出会ったサモさんたち。
2011-DSC01116.jpg
手前が11ヶ月のサムくん、奥は4ヶ月の(鼻血ー!)あいちゃん。
なんと福井からお越しなんですよ。
そしてなんと!どちらもセキノさん出身だそうです。
セキノ出身、多いな~。

ワフに来たのは久しぶりだけど、さすがカッパはプールの存在を忘れてません。
2011-DSC01122.jpg
↑小さいボールで遊んでるコがいたのでリード着用。

広ーい!
2011-DSC01125.jpg
プールはゴールデンが多かったです。
みんなプールに飛び込んで、それはそれはすごい迫力。
怜音は、プールに入りたがったくせに連れて来るとそれほど泳がない。
毛呂山ではガンガン泳いでたのに。
やっぱりカッパには温水プールじゃダメなのかしら?
それとも広すぎて泳ぐ気力がわかない?長い距離は泳がないもんね。

プールの後は人間のお昼ご飯休憩。
2011-DSC01127.jpg
ちゃぱさんにオヤツをもらってニッコリな2頭。

休憩になると始まるドスコイ。
2011-DSC01129.jpg

再びランへ。
2011-DSC01136.jpg
怜音、まさにドスコイな恰好ですね。はっけよーい、のこった!

茶々とはプロレスばかりなのに、この日は珍しく一緒にたくさん走ってました。
2011-DSC01139.jpg
狩り以外で一緒に走るなんて珍しい~。

茶々も怜音もすごく楽しそうです。
2011-DSC01140.jpg
特に怜音はもう大はしゃぎ。
茶々が休憩するのも許さずにちょっかい出して、茶々もよく相手をしてくれました。

うぎゃ~!
2011-DSC01146.jpg

反撃だ!
2011-DSC01154.jpg
茶々丸相手だと本当にやりたい放題です。
他のコとはこれほど出来ないと思ってるようで、こんなに自分からいかないんです。
茶々に対してはラブな好きじゃなくて、お兄ちゃんみたいなお父さんみたいな、本当に甘えてるって感じ。
茶々も怜音には優しくて、休憩しようとしてるところに怜音が遊んでーと来ると結局相手してくれるし(笑)。

写真がいっぱいなので続きます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

モフ毛育成計画

昨日はめちゃくちゃ寒かったですね~。
我が多摩西部は、雪とかみぞれとか予報が出てました。
でも我が家は怜音のモフ毛育成のため、まだまだノー暖房。
んで家ではユニクロのフリースなど着込んでいるのですが、炊事の時にどうしても袖が邪魔なんですよね。
邪魔なんで台所やる時脱ぐんですが、そうすると寒い!
そこで、ホームセンターで見つけたのがコレ。
2011-DSC01084.jpg
じゃーん!

あったか割烹着!(999円)

これなら下にフリースを着たままで袖をぐいっと上げられる。
便利~(しかも暖か)。
ちなみにこの時の私の服装は、

ユニクロのヒートテック
下着メーカーのいわゆるババシャツ
ユニクロのセーター
ユニクロのフリース
そして割烹着

うーん、我ながらスゴイ重ね着です。
下は10年くらい前に買ったウィンタースポーツ用のタイツ、Gパン、6年くらい前に買った暖か裏地のズボン。
これでもう少しノー暖房で頑張ります。

そして我々の頑張りに、怜音のモフ毛も応えてくれてるみたいです。
2011-DSC01088.jpg
あり?この写真だとあまりわからないですね。
耳の後ろとか結構毛がモフモフになってきたんですよ。
2011-DSC01091.jpg

近過ぎ!
2011-DSC01092.jpg

****************************

今日はお昼前からお買い物に出かけました。
午後には雨が止んだので、イオンの近くでお散歩を少々。
2011-DSC01095.jpg

一昨日はお散歩無し。昨日は夕方散歩のみで、しかも30分程度。
2011-DSC01096.jpg

今日は少しでもお外を歩けて良かったね。
2011-DSC01098.jpg

お!この写真ならモフ毛がわかるかな。
2011-DSC01101.jpg
ケツ毛と尻尾も増量してるみたいで、尻尾で頭が見えませんね。
怜音は毛の長さは短いのでフッサーにはなりませんが、密集しててモフモフになります。
丸い体がますます丸く見えるけど。

そして本日のお買い物はこちらのザック。
2011-DSC01102.jpg
オーブ父が、ザックは用途別に色々欲しくなると言ってましたが、その通りでした。
これは私の普段の通勤用&休日の外出用。
通勤にはこれにお弁当と水筒を入れて、休日は怜音グッズ(ウンチ袋やトイレシーツ他モロモロ)を入れてワンダクンとペットボトルホルダーをセットして。
普段のお散歩はそれほど荷物は必要無いのでお散歩エプロンを使うことにしました。

これでどうかな~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

武蔵丘陵森林公園でハイキング

もう12月ですね~。
今年は怜音に関してはヒヤッとする事件も無く、年越し出来そうです。

さて、日曜日のお出掛けです。
市の一斉清掃があって早朝から出掛けることが出来ないのでお山は断念。
でもちょこっと足を延ばして武蔵丘陵森林公園に行ってみました。
南口に車を止めて、レッツゴー!
2011-DSC01042.jpg

パンフレットを見るとなかなか広く、遊歩道も舗装された道だけでなくこんな山道もあるんですよ。
2011-DSC01047.jpg
当然我が家は山道を選んで進みます。

広場に出て、丘に登ってお昼ご飯。
2011-DSC01051.jpg

公園を入ってすぐの売店で買ったお赤飯。
2011-DSC01054.jpg

旦那が食べてるラスクをおねだり中。
2011-DSC01055.jpg

売店ではこんな水も売ってました。
2011-DSC01056.jpg
お味の方は・・・よくわからない(汗)。
多分美味しいんだと思います^^;

お昼休憩したら再びレッツゴー。
2011-DSC01057.jpg
山道を選んで北上します。

あずま屋があると吸い込まれるように自ら入って行く怜音。
2011-DSC01060.jpg

ドッグランのあるエリアに到着~。
でもドッグランは「おもちゃの持ち込み禁止」とあるのにおもちゃ使ってるワンがたくさん。
うーん、やっぱりこういう公園とかの無料のランはコワイな。
2011-DSC01062.jpg
ランには入らず、腹が減った旦那がまた売店でおにぎり買って食ってます。

ここからコースを南下して、車を止めた南口を目指します。
途中、また休憩。
2011-DSC01064.jpg
ニコニコしてるのは、もちろん私が手にオヤツを持っているから。

怜音、元気いっぱいですね。
2011-DSC01067.jpg
前日毛呂山で泳いで走ったのに。

中央口に到着。
2011-DSC01069.jpg
怜音、入らないで下さいよ。
広場になってて、お店が出てました。
ここでまたもや旦那はじゃがバタを購入。食い過ぎじゃね?

もうすぐ南口。
2011-DSC01071.jpg
何か見えますかー?

公園に11時30分過ぎに着いて、南口に戻ったのは16時近かったです。
思いのほか歩けて楽しかった~。
舗装された道だけでなく山道もたくさんあるのでコースが色々選べて、なかなか良い公園でした。

帰りはこの通り。
2011-DSC01075.jpg
グー。

でも家に着いたらしっかりゴハン待ちで起きてるし、人がガサガサやるとガバッと起きてすっ飛んできます。
どのくらいの運動量で熟睡するんでしょうか???

今回歩いたコースはこちら↓
newmap2.jpg
お山は行けなかったけど、たくさん遊んでたくさん歩いた週末でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村