サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

また雪を求めて-WOOF編

さて、下山して向かったのは先週も行ったWOOF
堀井家とくるる家が来てるのです。
そう、堀井家と我が家は2週連チャンのWOOFw

WOOFは雪がたくさん残ってました!
イヤッホーイ!
本日ラズ家からの出動組はラズちゃんとリンちゃん。
2012-DSC00404.jpg
↑黄色いカッパは堀井さん。

リキも来てましたYO!
2012-DSC00407.jpg
怜音の背後から近づくリキ。

この日は他にルークくん、ルークくんの同胎の初めましてのアルトちゃんも来てました。

2012-DSC00408.jpg

ルークくんにバックを取られた怜音。
2012-DSC00413.jpg

左から、ルークくん、怜音、リキ。
2012-DSC00415.jpg

前回おとーさんが作った巨大雪玉がかろうじて残ってたので、
2012-DSC00421.jpg
また乗せてみたw

雪遊びを堪能して、お昼休憩して、午後の部へ突入~。
カッパを着たリキがお山へ。
2012-DSC00427.jpg

ん、怜音も?
2012-DSC00428.jpg

ご機嫌ですね。
2012-DSC00429.jpg

おっと、頑張って堀井さんも登ってきましたよ。
2012-DSC00432.jpg

お昼休憩の時に、受付から聞こえてきた元気なワンワン声。
見ると、なんとサモエドさんでした!
2012-DSC00433.jpg
こちらが初めましての「チョロちゃん」。
クッキー色の入った可愛い3歳の女の子。
ご一家は新潟からいらしたそうですが、チョロちゃんは関東出身らしいです。
ペットショップ経由だったとかで、関東出身としかわからず。

怜音は油断するとすぐに水場へ。
2012-DSC00434.jpg

ホリホリしちゃったりして、もう手足は泥んこ。
2012-DSC00439.jpg

プールに行ってたくるるも来ましたよん。
2012-DSC00440.jpg
いやーん、くるる、大きくなっても困り顔が可愛い。

そんなこんなで、2週連続の雪遊びでした。
山中湖は我が家から車で1時間ちょっとで着くから(もちろん高速利用)、近くていいな~。
日帰りできる距離で、雪がたくさんあって、安心してフリーに出来る。

WOOF、最高!

ラズぱぱさん、お世話になりましてありがとうございます!
遊んでくれたみなさん、ありがとうございます!

いや~、それにしても雪遊び、楽しい!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

また雪を求めて-お山編

「スノーシューやりたい」と旦那。
日帰りで行ける雪のあるところというと、やっぱり・・・。
というわけで、土曜日、やってきました山中湖。
前日NHKの「雪山を楽しむ」番組を観て、気分は雪山。
そこで私が選んだのは山中湖の三国山。
パノラマ台まで車で行けるし、そこからのハイキングコースもそれほどきつくなさそう。
何しろなんちゃって山登りの私たち、初めての山でしかも雪があるとなると、コースもわかりやすいお山がいいかなと思いまして。

この日の朝、地震があったのですが私たちは家を出発した頃で全く気づきませんでした。

まずは富士山が一望できるというパノラマ台まで車で行きます。
うっひょー!富士山!
2012-DSC00377.jpg
天気も良くてサイコー!

この方は富士山より雪のようですが。
2012-DSC00379.jpg
食べ放題。
でもまだここは出発地点ですよ。
さぁ、ハーネス装着で行くぞー!
2012-DSC00383.jpg

まずはパノラマ台から明神山(鉄砲木の頭)を目指します。
2012-DSC00386.jpg
登山コースは既に人の歩いた跡があり、スノーシューは必要ありませんでした。
このコースはわかりやすいし、ずっと見晴らしが良くて歩きやすい。
怜音も元気に歩きます。
2012-DSC00387.jpg
時々コースから外れてたそがれてみたりして。

パノラマ台から30分ちょっとで明神山に到着!
2012-DSC00388.jpg
うっほー!富士山!
ここは見晴らしが良くて富士山も山中湖も、周辺の山々も良く見えます。
それに雪もたーくさん!
2012-DSC00389.jpg
当初の予定では、ここから三国峠→三国山と行く予定でしたが、三国山方面に少し雲が出てきたのと、ここがあまりに展望良くて雪もたくさんあるので、三国山へは行かずここで雪遊びすることにしました。
2012-DSC00393.jpg
うほほ!楽しいね!

私たちもスノーシューを履いて怜音とお散歩。
2012-DSC00394.jpg

山頂には「山中湖諏訪神社奥宮」があります。
2012-DSC00395.jpg

それー!走れ~!
2012-DSC00397.jpg
うふふ、可愛いな~。

2012-DSC00399.jpg
ぶっほー!!可愛い~!なんじゃ!この笑顔!
(オヤツを見せてます)

ここでたっぷり雪遊びを堪能してオヤツ休憩もして、下山(笑)。
雪の無い季節に山登りに来てもいいな~。
その時は三国山まで行くぞ!

下山後は、堀井家と「くるる家」が来ているWOOFへゴー!

続く

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

怜音ダンス

怜音に手作りゴハンをあげるようになって1年。
スープたっぷりゴハンなので、オシッコも量が増えて色も薄くなった。
ストラバイトも今のところ大丈夫。
下痢もしなくなり、ちょっと柔らかいウンチが出ても翌日には良いウンチが出ます。
買い置きしてある葛粉の出番が無いな~。

そして、ハナぱぱさんオーブ家にいつも好評の怜音ダンス。
オヤツの時しかお見せしてないけど、ゴハンの時はもっとすごいんですよ~。

ということで、久しぶりに動画を撮ってみましたw

[広告] VPS


毎日毎日こんな調子です。
ちなみに朝ゴハンはフードですが、フードでもほぼ同じ興奮度。
人間でも出せないよって声で、よだれもすごいしジタバタもすごい。
何故かジタバタしながらゴハンを中心に円を描くように移動しちゃうので、私の正面にいたはずなのにいつも食べる時は横に来てます。

「ワン!」と言った時は取りあげちゃうけど、この鼻ピー(これ、鼻ピーって言うのか?)は仕方ないよね~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

また雪だ~

昨夜はすごい雪でしたね~。
今朝は、事故渋滞もあり、普段バイク通勤のおとーさんを車で会社に送ったりで、大幅に会社に着くのが遅れてしまいました。

そんな大雪の昨夜の写真です。
夕方帰った時は雨だったのでお散歩無しだったのですが、夜遅い時間になっておとーさんが「ちょっと外に出てみる?」と怜音に言うので、ちょこっとお散歩に出ることに。

うわーい!雪だよー!
2012-DSC00356.jpg

夕方散歩が無かったせいもあって、怜音はご機嫌です。
2012-DSC00357.jpg
とっても嬉しそう。

「怜音、ちょっと来てごらん」
「なになに~?」
2012-DSC00364.jpg

「それ!」
「きゃん!」
2012-DSC00365.jpg
↑雪、かけられました。

可愛い怜音の足跡。
2012-DSC00370.jpg
足跡でさえ愛おしい。

30分くらいで家に戻ったのに怜音がまだまだ行きたがるので、結局50分くらいお散歩しました。
2012-DSC00374.jpg
楽しかったね。

今シーズンはたくさん雪遊び出来てるな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

WOOFでワフワフ雪遊び その3

続きです。
まったりお昼休憩した後は午後の部です。
雪が降ってますが、愛すべき犬バカ様たちには関係無ーい!
2012-DSC00325.jpg

そうそう、お昼にはインディくんも来たんですよー。
2012-DSC00327.jpg
インディくん、初めて会ったときは熱心に怜音にラブラブ・アタックしてたんですが、しばらく会わない間に彼の心から怜音はいなくなってしまった模様。。。

すっかりいつものモテないちゃんになった怜音ですが、そんなの気にせずマイペース。
2012-DSC00328.jpg

おとーさんの投げた雪玉を探して、雪の中に顔を突っ込んでみたり。
2012-DSC00329.jpg
それなりに楽しんでいるようです。

雪にも負けず、可愛い天使たちを見つめる素敵な方々。
2012-DSC00336.jpg

ハーレムになってるオーブ。
2012-DSC00337.jpg

カフェに戻ると、わんさんは電池切れ。
2012-DSC00338.jpg
むっふーん!可愛い~。

本日は男祭りより、ガールズにモテモテだったオーブ。
2012-DSC00339.jpg

大勢だとなかなか絡めない怜音。
2012-DSC00340.jpg
でも楽しかったね。

写真に写ってない方、サモちゃん、ごめんね。

企画してくれた堀ママ、チケットの手配してくれたクラン・ベリーパパ、ありがちょー!
そして参加された皆様、楽しい時間をありがちょー!

それにしても、大雪で来れない人がいるかも・・・なんて、全く考えなかった(笑)。

雪?!ひゃっほーい!

ですよ。

まだまだ雪のシーズンは続くのだ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

WOOFでワフワフ雪遊び その2

さて、午前中散々雪を堪能して時間はお昼。
人間も犬も少々休憩です。

ここからはオーブ母のブログを参考に(汗)。

三重からお越しのれいちゃん
2012-DSC00308.jpg

ミッチー王子
2012-DSC00309.jpg

ラブくん。
2012-DSC00310.jpg

キュートな、わんさん
2012-DSC00311.jpg

ハナちゃんかな?
2012-DSC00312.jpg

多分、マーシャちゃん。
2012-DSC00313.jpg

ホーリー
2012-DSC00314.jpg

バニラちゃん?
2012-DSC00315.jpg

レイくん
2012-DSC00316.jpg

パズーくん。
2012-DSC00317.jpg

茶々の弟にあたる海(カイ)くん。
2012-DSC00318.jpg

幸せなおうちに迎えられて、幸せに大きくなりました。
2012-DSC00319.jpg

海くんの同居犬の空(クウ)ちゃん。
2012-DSC00320.jpg

今度こそ全員撮ろうと思ったのに、クラン・ベリー親子もルークくんも撮ってないよ(涙)。
オーブと茶々も(笑)。

WOOFからワンコの食事無料ハガキが届いてたので使ってみました。
こちらがワンコゴハン(L)です。
2012-DSC00321.jpg
とっても美味しそう。

ちゃんと「マテ」してからね。
2012-DSC00322.jpg
(↑ダンシング中)
怜音、もちろん完食です。
でもお皿が小さくて食べにくそうでした(笑)。

まったりみんなでお休みした後は午後の部へ突入です。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

WOOFでワフワフ雪遊び その1

神奈川サモーズの堀井さんからのお誘いで、昨日、WOOFへ行ってきましたよーん。
正月早々、車がダメになって2週間以上代車生活だったけど、木曜日にニュー・怜音号も納車されて、やっとお出掛け出来る。
納車が間に合って良かった。。。

事前の情報でWOOFは雪が積もってるとのこと、天気予報でも雪マーク。
イエーイ!
旦那は8時に着くように行こう!とか言ってたけど、その当人が朝早く起きられるハズは無く、やっぱり到着は10時近くになっちゃった。

雪は予想以上に積もってました。
人間の膝くらいまではありましたよーん。

では、いつもの通り、お粗末な写真ばかりですが、ご覧下さい。

それ、行けー!
2012-DSC00256.jpg
(青=わんさん、赤=オーブ、バフ顔=怜音)

怜音とわんさん。
2012-DSC00265.jpg
一体化してます(笑)。
なんと、わんさん、初雪遊びだそうですよ。

続々とサモーズ到着。
2012-DSC00267.jpg
(黒っぽい服=レイくん、ピンク=ハナちゃん、黄色=初めましてのラブくん)

雪の中でも伸びてる怜音。
2012-DSC00271.jpg
後ろ足、伸びてますね~。

サモーズはとっても楽しそう。
2012-DSC00274.jpg
(赤=バニラちゃん レイくんの彼女)

ハナちゃんと怜音。
2012-DSC00280.jpg
ワンワンとお話し中。

オーブは股間に付いた雪玉、除去中。
2012-DSC00283.jpg
オーブが乗っているのはウチのおとーさん作成の休憩場(?)。

鼻の頭に雪を付けた堀井さん。
2012-DSC00286.jpg
前回あった時に大人っぽい顔になっちゃったな~と思ったのに、この日は昔のパピーの頃のお顔になってたよ。
超可愛い。

ウチのおとーさん作成の巨大雪玉に乗せられたのは・・・
2012-DSC00288.jpg

やっぱり怜音。
2012-DSC00296.jpg
暴れもせず、なんか普通に乗ってました(笑)。

ハナちゃんも乗る?
2012-DSC00297.jpg
お洋服を着てても、みんな雪玉だらけになってます。

可愛いわんさんを乗せてみました。
2012-DSC00307.jpg
いやーん、可愛い。可愛過ぎ!

犬たちは元気いっぱいで、時々メンズのわっしょい男祭りがあったりしつつも、雪の中でも走ったりでとっても楽しそう。
そんな愛するコたちを見る人間もとっても楽しくって幸せ~な顔してます。

写真がいっぱいなので
続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

プレゼント

先日、堀ママから素敵な物が届きました。

じゃん!
2012-DSC00234.jpg
可愛い可愛い堀井さんの年賀状。
いやん、垂れ目でなんて可愛いんでしょ。
こちらこそ今年もよろしくね!

そしてさらに・・・
2012-DSC00235.jpg
じゃじゃ~ん!
怜音のカレンダー入りポストカード!
もう、びっくりです。
堀ママ、あなたは素敵だ!素敵過ぎるよ!

こちらはちょっと大人っぽいお顔の怜音(体がぶっとく見えるのはスルーしてちょ)。
2012-DSC00239.jpg

これは可愛いアイドル風。
2012-DSC00240.jpg

これがちょっとブチャイクで、一番怜音らしい顔かな。
2012-DSC00241.jpg
明らかに食べ物をねだってる顔だな~。

凛々しい笑顔。
2012-DSC00242.jpg

いやーん、どれもこれも可愛い(←親バカ)。
それにしても同じ犬でこんなに色んな顔を持ってるなんて、不思議~。
↓これだって同じ怜音なのに、笑顔と真顔(?)、全然違いますね。
2012-DSC00248.jpg

こっちは寝顔。
2012-DSC00249.jpg
なんか笑ってるみたい。

堀ママ、ありがとー!
汚さないように、すぐに封筒に入れて仕舞ったYO!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

広徳寺-小峰公園

3連休の最終日、やっぱり車でのお出かけは出来ないので近所のお山へ。
2012-DSC00097.jpg
この日は広徳寺から小峰公園を目指します。
しゅっぱーつ!
2012-DSC00102.jpg
途中、金剛の滝への分岐がありました。
せっかくだから滝を見に行くことに。
2012-DSC00118.jpg
少し凍ってます。
滝のそばに岩で出来たトンネルがあります。
小さいトンネルで鎖につかまって登っていくと・・・
2012-DSC00123.jpg
また滝~。
2012-DSC00127.jpg
(ピンボケしちゃった)

怜音の初泳ぎ(笑)。
2012-DSC00132.jpg
冷たいだろうに。
そんなに水が好きなのか~。
2012-DSC00133.jpg
冷たすぎてか、さすがに伸び~はしないけど、水に入って大はしゃぎです。
再び山道に戻って、
2012-DSC00139.jpg
小峰公園まで1キロ。
1キロなんて普段の散歩ならあっという間なんですがね。
2012-DSC00141.jpg

あと少し!
2012-DSC00146.jpg

小峰公園までの山道は広くて歩きやすくて、危ないところは全くありませんでした。
2012-DSC00147.jpg

山では元気いっぱいの怜音。ぐいぐい歩きますよーん。
2012-DSC00151.jpg

やっとこさ、小峰公園のてっぺんに出ました。
2012-DSC00152.jpg

ここでお昼ご飯。
2012-DSC00155.jpg
怜音もオヤツ休憩。
公園のハイキングコースを進んで
2012-DSC00159.jpg

展望台に出ました。
2012-DSC00161.jpg

お天気で気持ちがイイネ!
2012-DSC00165.jpg
この後、小峰公園のビジターセンターで近辺の地図をゲット。
家の周囲に山はたくさんあるけれど、詳細な地図が無いのでこれは助かります。
山に入ってみると地図に載ってない道が結構あるんですよね。
まだまだ歩いてないところがあるぞ~!

*******************************

さて、ニュー・怜音号ですが、不具合が少々あって部品を全部交換する箇所があったそうです。
そのために納車は延期(涙)。
次の土曜日はWOOFに行くから、その前に納車になればいいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

金毘羅山公園

3連休の初日、怜音は家で留守番で車屋へ。
車の事で一日かかってしまった。

2日目はこれまた近所のお山へゴーです。
今度は駅の裏手にある金毘羅山公園を目指します。
公園と言ってもお山ですよーん。
そして、購入したパリセーズのバッグを装着してみました。
2012-DSC00043.jpg
こんな感じ。
バッグ両側には怜音用の予備のお水、350ペットボトルが入ってます。
パン屋さんでお昼ご飯を買って、出発~。
2012-DSC00047.jpg
今度は私たちもトレッキングシューズです。快適。
途中で大型犬を連れた女性に会いました。
御岳からいらっしゃったそうで、御岳まで車で送ってもらい五日市まで迎えに来てもらうそうです。
やっぱり犬連れだとそうなりますよね~。

怜音はバッグそのものは全く気にしませんが、走りにくいのか、ほとんど走りません。
2012-DSC00051.jpg
良いことだ。

ちょっと休憩。
2012-DSC00054.jpg

とっても良い天気で、歩いていると暑いくらいでした。
2012-DSC00056.jpg

沢渡橋は黒茶屋の方ですね。
2012-DSC00057.jpg

大岩に到着。
2012-DSC00062.jpg
本当にデカイ。

金毘羅山公園の琴平神社に到着。
2012-DSC00063.jpg

神社の先に見晴らし台がありました。
2012-DSC00067.jpg
写真だとわかりませんが、肉眼ではスカイツリーが見えましたYO!

山歩きは楽しいね!
2012-DSC00073.jpg

ここで人間はお昼ご飯。
2012-DSC00077.jpg
怜音もオヤツタイムです。
持ってきた山専でコーヒーも淹れて、ゆっくり休憩。

さぁ、下山です。
2012-DSC00080.jpg

帰りは少し違うコースを行くことにしました。
2012-DSC00081.jpg
樽方面を選択。

やっと下山して自宅近くのスーパーでちょこっと休憩。
2012-DSC00088.jpg
ぐふ、可愛い。

パリセーズバッグ、歩きだしちゃえば気にすることはありませんでしたが、車幅(体幅)を考えずにいつも通り壁際を歩くもんだから、バッグが何度も壁にすっちゃいました。
ハーネスはとっても便利だけどバッグは微妙ですね。
あまり走らないのと水を持たせることが出来るのは便利ですが、バッグはもう少し小さくてもいいなーと思いました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

遠出できないからお山へ

お正月休み最終日、代車に怜音を乗せるのは怖ろしくてできないので、遠出はしないで近所のお山に行くことにしました。

まずは愛宕神社から。
2012-DSC00007.jpg
お参りをして大悲願寺の裏からお山へ。
この日は「横沢北側尾根」を行きます。
2012-DSC00010.jpg

近所のお山だからと、お散歩用の靴で来たことを早くも後悔。
2012-DSC00015.jpg
お山はやっぱりトレッキングシューズがいいね。

ここは「横沢・小机林道」を選択。
2012-DSC00017.jpg

怜音は元気にグングン進みます。
待ってーと言ったら、こんな可愛い顔して待っててくれました。
2012-DSC00021.jpg
(なんか、すごくマッチョに見える・・・)

ここも「横沢・小机林道」を行きます。
2012-DSC00022.jpg

おっと、馴染みのある場所に出ました。
2012-DSC00024.jpg
横沢入の里山に続く山道です。

こんな感じ。
2012-DSC00026.jpg

ここから今度は三内神社を目指します。
2012-DSC00029.jpg

三内神社の奥の院。
2012-DSC00030.jpg

ここが頂上のようですね。
2012-DSC00031.jpg

新宿のビル群が見えます。
2012-DSC00034.jpg
写真だとわからないけど、肉眼ではスカイツリーも見えました。

ここが三内神社の社殿。
2012-DSC00038.jpg
天竺山は城山で、阿伎留城があったと言われているそうです。

ちょっとググってみると・・・

阿伎留城は鎌倉時代末期に築かれた城で、在地土豪の三内孫四郎綱遠によって築かれたという。阿伎留城について唯一詳述されている多摩丘陵の古城址で著者は「南一揆の中心であった小宮氏の本拠ではないか」と推測している。

と、ありました。
奥の院が阿伎留城の主郭跡で、社殿は城主の居館跡らしいです。

さ、下山して帰りましょう。
2012-DSC00040.jpg

家の近くにこんな素敵なお山があるなんて、素晴らしいぞ!あきる野!

*****************************

さて、入院中の車ですが、その後車屋さんから連絡があり、エンジンがダメなのでエンジン交換になると言われました。
でも既に走行距離13万キロ超えてるし、エンジン交換しても今後もあちこちガタがくる可能性大。。。
そこで!買換えを決めました!
そんで昨日、物色して契約しちゃいました!
もちろん中古よっ!
もちろんローンよっ!

一週間後くらいには納車になるそうです。
代車の間は怜音を乗せることは出来ないので(以前代車に乗せて修理代がかかったことがある)、この3連休も遠出は無し。
そんで今日も近所の山歩きです(山が豊富にあるな・・・)。
その写真は明日(?)アップしまーす。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ワンワン新年会

お正月早々、愛車が入院してしまい毛呂山へ行けなかった我が家に、3日、茶々丸家とオーブ家が遊びに来てくれたYO!
(リキ家は急用で欠席。残念!)

※オーブ父、母、毛呂山の回数券、ありがちょー!!

まずは茶々とドスコイ。
2012-DSC01817-1.jpg

オーブは台所を覗いてウマウマ探し。
2012-DSC01819-1.jpg

両家がたくさん差し入れを持ってきてくれました!
2012-DSC01823-1.jpg
うーん、美味しそう~。

ご馳走を前に人間だけでなく犬たちもソワソワ、ワクワク。
2012-DSC01827-1.jpg
手前はなんとか食べ物をもらおうとオスワリしてアピールする怜音。

食いしん坊怜音はマズルに輪ゴムをはめられて。
2012-DSC01831-1.jpg
いやーん、可愛い顔に輪ゴムの跡が付いちゃうよ!(←すぐ外しました笑)

オーブは母に捕まって
2012-DSC01839-1.jpg

そのうちコトンと寝ちゃった。
2012-DSC01840-1.jpg
ふふ、可愛いな~。

茶々もちゃぱさん&ママさんに捕獲。
2012-DSC01841-1.jpg

人間の腹が満たされたら、今度はサモーズの時間です。
2012-DSC01844-1.jpg

オーブと怜音がドスコイ中は茶々が「オレも、オレも」とワンワン。
2012-DSC01845-1.jpg

茶々が捕獲されてるのをいいことに、オーブは怜音とドスコイし放題。
2012-DSC01853-1.jpg

今度は茶々と怜音でドスコイだ!
2012-DSC01860-1.jpg

この日限定でモテモテ怜音。
茶々とドスコイ、オーブとドスコイと大忙しです。
2012-DSC01869-1.jpg
↑見てるだけのオーブ。

散々遊んだ後は・・・
2012-DSC01887-1.jpg

怜音はウトウトしつつも決して寝ない。
2012-DSC01889-1.jpg

オーブも・・・。
2012-DSC01890-1.jpg

怜音、良かったね!
2012-DSC01891-1.jpg

ものすごーく楽しい一日でした。
狭い我が家ですが、サモーズもケガすることなくドスコイ出来たし、とってもとっても楽しかった~。
食べ物を白い怪獣たちから守るのが大変でしたが(笑)。

ちゃぱさん&ママさん、オーブ父母、たくさんの美味しい差し入れ、ありがとうございます!
また遊びに来てね!

その他の素敵写真はこちらを見てね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

災難と山登り

レッカー初体験!!
2012-DSC00005.jpg
あれは、上田から帰った翌日、2日のことじゃった・・・。
毛呂山に向かおうと車を出すとエンジン音がガラガラと変な音。
高速乗るとさらに音は大きくなり、おまけにアクセル踏んでもスピードが出ない。
出ないどころか落ちてくる~!
こりゃヤバイ、絶対ヤバイと次のインター手前の非常駐車帯に車を止めて、保険のロードサービスへ電話。
インター降りようかとも思ったけど、降りる前に車が止まっては怖いのでそのまま非常駐車帯でレッカー待ち。
その間にお世話になってる車屋へ電話をして営業しているか&代車頼めるかの確認。
幸い店はこの日から営業してて代車も大丈夫とのこと。
そしてレッカー到着。
私と旦那はレッカーの助手席、怜音は車のケージに入ったままで運ばれましたとさ。

トホホ、ついてない(涙)。

時間も遅かったし代車なので、毛呂山行きは断念して、とりあえず帰宅。。。
お出掛けかと思ったらあちこち移動して挙句帰宅となって、怜音はがっかりかなと思い、お散歩は近所のお山に行くことにしました。
2012-DSC01795-1.jpg

山田大橋の手前から入って、弁天山と城山を目指します。
2012-DSC01798-1.jpg

途中、こんなものが。
2012-DSC01800-1.jpg

御祭神は、素戔嗚尊と迦具土之神となってます。
迦具土之神はイザナギとイザナミの子供で火の神様ですね。

五日市の町が見渡せます。
2012-DSC01802-1.jpg

2012-DSC01803-1.jpg

2012-DSC01804-1.jpg

弁天山の頂上。
2012-DSC01805-1.jpg
しょぼい(汗)

お次は城山を目指します。
2012-DSC01808-1.jpg

2012-DSC01809-1.jpg

弁天山から城山へは意外ときつい道のりでした。
2012-DSC01810-1.jpg

やっと網代城跡に到着。
2012-DSC01811-1.jpg

2012-DSC01814-1.jpg


2時間近く歩いたかな?
2012-DSC01816-1.jpg
怜音は終始元気いっぱい。
お疲れさま!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

明けて元旦 帰省3

かなり遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。
昨年もたくさんの方々にお世話になり、怜音も可愛がっていただき、ありがとうございました。
今年も怜音共々よろしくお願いいたします。

さて、上田で迎えた新年。
0時過ぎに、義父が係をしてる神社に初詣に行きました。
2012-DSC00001.jpg
もちろん怜音も一緒に。

全然写真を撮らなかったけど、帰宅してお休みして朝6時30分頃に怜音に起こされ、宥めてまた寝て起きたのは7時30分。
旦那を起こして怜音の散歩を頼んで(ここでやっとウンチ)、私は朝食の準備。
朝食は大晦日の残りとお雑煮です。

さぁ、今日は東京に帰りますよ。
2012-DSC00002.jpg
上田滞在中、朝ゴハンのフードの食いつきがイマイチだった怜音。
食欲はバリバリあるのに、食べ始めるとゆっくりでムニャムニャ。
どうも、人間がずっと食べてばかりでそれが怜音にはすごいご馳走を食べてるように見えたらしく、自分のゴハンがフードなのがちょっと不満というかガッカリきたみたい(笑)。
夜の手作りゴハンの時はいつもと同じくヨダレ&鼻ピー&ジタバタダンシングだったので、自分もフードではなく、ご馳走が食べたかったのだと思います。

14時 実家出発
15時40分 高坂SAで休憩
16時15分 高坂SA出発
16時35分 日の出IC着
16時40分 日の出イオン着
18時 自宅到着

高坂SAで。
2012-DSC00003.jpg
怜音との実家泊も慣れてきました。
初めて止まった時は心配で雑巾やらトイレトレー、トイレシーツも大量に、とにかく色んな物を大量に持って行ったのですが、今はバリケンと水飲みは実家に置きっぱなしだし、トイレも余所の室内ではしないからトイレトレーもいらないしで、かなりラクになりました。

可愛い・・・。
2012-DSC00004.jpg

今年も家族揃って元気にお正月を迎えることが出来ました。
特に怜音が元気でいてくれて、とても嬉しいです。
今年も怜音の健康に気を付けて楽しく元気に過ごせるといいな。

そして皆様にとって良い年になりますように。
たくさんの幸せがありますように。

怜音、お留守番頑張ってね!
今年もたくさん遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

大晦日 帰省2

31日、大晦日。

6時前にフンフンと怜音に起こされたけど、「もう少しお休みしよう」と言うと大人しく私の枕もとで横になって待っててくれました。
7時20分起床。
旦那を起こして散歩に行かせ、私は朝食の準備。
この朝散歩でやっと怜音はウンチをしてくれました。
ウンチは良好!

人間の朝食の後は怜音も朝ゴハン。
2011-DSC01718.jpg
↑ジタバタ中。

少しお昼寝をして
2011-DSC01722.jpg

おじーちゃんにモフモフしてもらって
2011-DSC01723.jpg

買い出しの合間に少しお散歩。
2011-DSC01732.jpg

お天気で気持ちがイイね!
2011-DSC01734.jpg

毛が抜けるのでTシャツ持って来れば良かったと思い、急遽アリオのペットショップで買ってみたけど・・・
2011-DSC01735.jpg
明らかにサイズ間違い。
5Lを買ったのですが、後で帰宅してから確認したら、持ってるTシャツは「5XL」とあった(涙)。
2011-DSC01736.jpg
ピチピチすぎて、すぐにTシャツ着せるのは諦めました。。。

でも同じくペットショップで買ったロープのおもちゃは、買って良かった。
2011-DSC01740.jpg
カミカミしたあと寝ちゃった。可愛いね。

晩ごはんまでおじーちゃんとウトウト。
2011-DSC01746.jpg

そして大晦日の晩ごはん。
2011-DSC01748.jpg
持ってきた日本酒に
作って持ってきた煮物とチャーシュー、それから買ってきたお刺身などなど。
2011-DSC01749.jpg

お刺身が片付いたら、私の実家から送られてきたというカニも食べました。
2011-DSC01754.jpg
すごく身がしっかりしてて、とっても美味しかったです。
実家の父母、ありがとー!!

怜音にも晩ゴハン。
2011-DSC01757.jpg
前日はフードだったから手作りゴハンにしましたよーん。

こちらはおじーちゃんの作品。
2011-DSC01766.jpg
お料理教室に行ったり、木彫りを習ったりと、なかなか手先が器用です。

ゴハンの後はフリーにしてもグー。
2011-DSC01770.jpg

はみ出た犬歯がプリチー。
2011-DSC01774.jpg
この後、おじーちゃんは神社の係で出掛けて行きました。

我が家の大晦日はこんな感じでした。
テレビは大晦日恒例の「笑ってはいけない」は録画してたので、ほとんど紅白見ちゃいました。
今回はお昼は外で食べたし、晩ゴハンも鍋にしたり作って持って行ったりしたので支度はわりと楽でした。
作って持って行ったのは正解。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

今シーズン2回目の雪遊び 帰省1

年末年始、今回は私たちが旦那実家へ行ってきました。
SO!年に一度、嫁さん稼業の時です。

まずは30日。

5時15分 目覚まし鳴る。
5時40分 起床(汗)。怜音にゴハンをあげてウンチさせて、旦那を起こす。
7時30分 出発。
8時40分 上里で休憩。
9時15分 上里出発。
10時10分 上田菅平IC着。
11時 菅平高原着。雪遊びを堪能。
12時50分 高原出発。
13時40分 ひな詩の湯(温泉施設)着。
15時35分 温泉出発。
16時00分 実家到着。

せっかく上田に行くのだから雪遊びしてから行きましょう!ってことで菅平高原へ。
場所は前回遊んだポイントにしてみました。
下界は雪が無くて心配だったけど菅平高原に近づくにつれ雪が出てきましたよー!

2011-DSC01647.jpg

それー!行けー!
2011-DSC01661.jpg
練習もかねて私たちもスノーシュー装着です。

雪はサラサラ~。また怜音を埋めようと思ったのにすぐ逃げちゃう。
2011-DSC01662.jpg

体が半分埋まっちゃうくらいで怜音も疲れるのか、ちゃっかり人の歩いた跡を選びます。
2011-DSC01665.jpg

この日はこの木の下を自分の休憩場所に選んだ模様。
2011-DSC01671.jpg

旦那が作ってるのは怜音を埋める穴ではなくて、休憩場所。
2011-DSC01672.jpg

たまには自分で道を開拓。
2011-DSC01675.jpg

そして自分の陣地へ。
2011-DSC01680.jpg

ものすごーく楽しそうです。
2011-DSC01683.jpg

富士見の時ほど雪玉を気にしてませんでしたが、見るとしっかり指の間にくっついてます。
2011-DSC01684.jpg
お手手もアンヨもパーになっちゃったね。カワユイ。

人間は持参したお湯でスープを入れて、もちろん怜音にもオヤツ。
2011-DSC01690.jpg

さぁ!後半戦だー!
2011-DSC01693.jpg
ぶぶぶ!すんごい顔!

アンヨにも雪玉。
2011-DSC01694.jpg
取るのが大変でした。

雪遊びの後は下山して人間は温泉「ひな詩の湯」へ。
遅いお昼ご飯を食べて温泉入って、実家へ向かいます。
実家に置きっぱなしのバリケン。
2011-DSC01699.jpg
食事の時と見ていられない時など以外はフリーにしてることが多かったのですが、結構自分からバリケンに入ったりして暴走することは全くありませんでした。
おりこうだね!

おじーちゃん(義父)も怜音を歓迎してくれ、リンゴ剥いてくれましたヨン!
2011-DSC01702.jpg

夜は定番のお鍋。
2011-DSC01708.jpg
鍋だけでは足りないだろうから、ボリューム稼ぎのポテトサラダやキンピラを作って。

義父と私は、お土産に買ってきたあきる野のお酒、金賞受賞の大吟醸。
2011-DSC01709.jpg

旦那と義弟はワイン。
2011-DSC01710.jpg

たらふく食べてお腹いっぱい。
怜音にはふやかしフード。
2011-DSC01716.jpg
大みそかはゴハン作ってあげるからね。
夜はコタツをどかしてリビングで怜音と一緒に就寝。
私たちは持ってきた寝袋に入って、布団へ(笑)。
怜音はフリーにしてましたが、ほとんどバリケンに入って寝てたようです。
外面が良いからか、余所の家で多少緊張してるのか、ハラハラするようなことは全くありませんでした。
でも、排泄にこだわりのある怜音、やっぱりウンチは朝出発前にしたきりでした。
シーツ敷いても全くダメ。
普段は一日2、3回するのにな~。
恥ずかしいのか?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村