サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

大雪とおうちDEシャンプー

今日はすごい雪でしたね~。
前回降った時は朝は止んでたから良かったけど、今日はずーっと雪、雪、雪。
普段バイク通勤の旦那を車で送って(運転は旦那)、それから会社へ向かったのですが・・・
あちこちで止まってる車はあるし、雪が凍ってガリガリの道はあるし。

えーい、もう休んじゃえ!

出勤を途中で断念して帰宅することにしましたw
しかーし、また家に帰るのも大変だったよ~。
スピードはもちろん出せないし、道は混んでてまったく進まないしで、家を8時に出て旦那会社寄って私会社向かって断念して、帰宅したのはなんと11時50分頃。

4時間近くも雪降る中をドライブしちまったよ。。。

車を駐車スペースに入れるのも一苦労。
バックで歩道までなんとか乗り上げたのでそこで車を一度止めて、スコップ持ってひたすら雪かき。
とりあえず車の出し入れが出来る程度に除雪しました。
それから家に入って怜音をサークルから出して、私はお昼ご飯食べて、雪が止んだら怜音と遊ぼうかと思ったら一向に止む気配無し。
仕方ないので長靴&防水の上着を着て怜音と庭で雪遊び。
そのまま怜音を庭に残して再び車の出入りスペースを雪かき(涙)。

その後は怜音をシャンプーしちゃいましたYO!

おうちでシャンプーは久しぶり。
寒いから冬の間は月一でプロシャンプーをお願いしてたんだけど、そろそろプロシャンは2ヶ月に1回でいいかなーと思って次の予約は3月末。

でも、今日も寒かったけどねw

多少は白くなったかな。

朝、起きると庭はこんな。
2012-DSC00904.jpg

朝、おとーさんがお庭に出してくれたよ!
2012-DSC00908.jpg

イヤッホーイ!
2012-DSC00917.jpg
怜音のテンションも上がります。
走って
2012-DSC00921.jpg

食べて
2012-DSC00924.jpg

おとーさんに雪玉を投げられて花壇に逃げ込む。
2012-DSC00928.jpg

キャン!
2012-DSC00929.jpg
この後少しお散歩もしたそうです。

お昼前、ぐったりして帰宅すると庭のつつじが朝よりもすごくなってました。
2012-DSC00930.jpg
すっかりおじぎしちゃって、雪が重そう。
後で庭に出た時に雪を落としてあげました。

午後の雪遊びの写真は撮るの忘れちゃった。

久しぶりのおうちでシャンプーで、少し綺麗になりました。
2012-DSC00932.jpg

ふー、お疲れ様。
2012-DSC00938.jpg
↑ゴハン待ちの図

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

セカンドバースデイ

昨日、2月28日は怜音のセカンドバースデイでした。

SO!うちのコ記念日だよ!

3年前の2月28日、羽田空港に迎えに行って、怜音はうちのコになりました。
あ~、懐かしい。
もう3年?まだ3年?
やっぱり「もう3年」。

無理なのはわかってるけど、ずっと今のままでいて欲しいな。

というわけで、恒例のケーキでお祝いです。
2012-DSC00879.jpg

怜音にはセカンドバースデイとか関係ないね。
美味しいものが食べられればなんでもイイ!って感じ。
2012-DSC00882.jpg

動画にすれば良かったかな。
2012-DSC00884.jpg

今回はミルクプリンにしてみました。
2012-DSC00885.jpg

「よし!」
2012-DSC00890.jpg

何故かオスワリしたままで食べてるw
2012-DSC00893.jpg

はい!綺麗に完食~!
2012-DSC00896.jpg

怜音、うちのコになってくれて、ありがとう!
2012-DSC00898.jpg
毎日毎日、怜音がいる生活は楽しくて笑ってばかりです。
お留守番ばかりだけど概ねイイコに育ってくれて良かった。

怜音は私たちにたくさん幸せをくれるね!
私たちは怜音を幸せに出来てるかな。

怜音との生活も4年目に突入だ!

これからもヨロシクね!怜音!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ガッツで日帰り軽井沢-後編

お昼休憩の後、午後の部へ突入~。
レイくんもやっと到着。
2012-DSC00840.jpg

くるるに見つけてもらおうと木の陰に隠れるくるるパパ。
2012-DSC00844.jpg
その手前をスルーするくるるw

やっと見つけた~!
2012-DSC00845.jpg
くるるよりパパの方が嬉しそう(笑)。

レイくんに指導を受けてるのは、わんさんかな?
2012-DSC00849.jpg

みんなニコニコ。
2012-DSC00850.jpg

そして再び・・・
2012-DSC00851.jpg

くるるー、パパはどこ?探して~。
2012-DSC00852.jpg

見いつけた!
2012-DSC00853.jpg
やっぱりくるるパパの方が嬉しそう。

わんさんはハナちゃんを独り占め。
2012-DSC00857.jpg

まだパピーなのに、こんなに遊べて、すごいな~。
2012-DSC00859.jpg

怜音の小さい頃と大違いです。
2012-DSC00865.jpg

パピー好きハナちゃんも、わんさんに夢中。
2012-DSC00866.jpg

2012-DSC00867.jpg

こんなラブリーなツーショットも。
2012-DSC00872.jpg
いやん、可愛すぎる。

時々レイくんもやってくる。
2012-DSC00873.jpg

可愛い我が子の姿を、携帯カメラで頑張って撮るわんさんパパ。
2012-DSC00874.jpg
なんとカメラを忘れたそうです(涙)。

怜音と、ホーリーかな?
2012-DSC00876.jpg
大勢いると輪に入れない怜音とホーリーは、わんさんママに雪玉で餌付けされてました(笑)。
差し出される雪玉を怜音が食べ、次の雪玉をホーリーが食べ、次は怜音が食べて、次ホーリー・・・。
雪玉で餌付けされて、なんてお手軽なんでしょ。

わんさん、お疲れ様でした。
2012-DSC00877.jpg

雪をかなり食べてたと思うけど、怜音のお腹は無問題。
どーなってんでしょね、羨ましい腹だ。

もっともっとみんな素敵だったんだけど、私の写真じゃイマイチ。
もっと良い写真は無いのか!という方は、こちらこちらでアップされるのを待て!
あ、こちらも、携帯カメラなのに、私の写真よりずっと素敵です。

あ~、楽しかったな~。
ご一緒したみなさん、とてもとても楽しかったですよ!
ありがとうございました!
そしてまた遊んでね!

2週連続の雪遊び。
この冬はかなり雪遊び出来たな~。
そして今度の土曜日も・・・ムフフ

行っちゃいますよ!
雪山へ!

ちっちゃい山だけどねw

スノーシューで山歩きしまーす。
楽しみ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ガッツで日帰り軽井沢-前編

土曜日、5時起きして向かったのは・・・
2012-DSC00771.jpg
↑ワクワク

雪ー!!
2012-DSC00772.jpg
ハイ!軽井沢です。
前の週にお泊りで行ったばかりですが、今回は日帰り。
頑張ります!

堀井家ハナちゃん家がお泊りで軽井沢に行くというので、土曜日だけでもと参戦~。

6時過ぎに出発して、渋滞にあいながら、雪で滑る軽井沢の道をノロノロで頑張りながら軽井沢には9時頃には到着出来ました。

すでにハナ家とわんさん家(わんさんも日帰りw)が来てて、みんな雪でハイテンションになってランへゴー!
2012-DSC00779.jpg
わんさん、最初は怜音に遊ぼうと来てくれたのに、怜音は相変わらず1歳未満のパピーには興味が無いようで相手にせず。
するとわんさん、ハナちゃんと遊び始めました。
2012-DSC00783.jpg
そうなると楽しそうで羨ましいのか、横でワンワンとうるさくなる。

この日はこんな調子で↓わんさんはずーっとハナちゃんと遊んでましたよ。
2012-DSC00788.jpg

ハナちゃんも良いお姉ちゃんて感じで、時々厳しい指導を入れながら(笑)わんさんと遊んでました。
2012-DSC00790.jpg

実は前日まで軽井沢は雪があまり無かったんですよね。
軽井沢の各地のライブカメラを見ても、雪が無い。
ところが当日の予報は雪!でもまさか朝からこんなに積もるなんて、大変だけど犬バカには嬉しい。
ハナぱぱさんからは

雪めっちゃ降ってる~♪\(^-^)/

こんなメールが来ました(笑)
そして人間も大はしゃぎ。
父たちはソリで雪を楽しんでました。
2012-DSC00794.jpg

「頭からならもっと勢いがつくのでは?」とわんさんパパ。
2012-DSC00797.jpg
ソリに乗って頭から滑る姿に若さを感じたよ。

ハナちゃんとわんさんのエンドレス・ドスコイ。
2012-DSC00813.jpg

わんさんパパが作った巨大雪玉に乗せられる怜音。
2012-DSC00816.jpg

そうこうしているうちにワンが続々やってきました。
2012-DSC00827.jpg
ホーリー家にくるる家、初めましてのフラットくんにパピーのゴールデンくん。

茶々丸も到着。奥にいるのは堀井さんと堀パパ。
2012-DSC00831.jpg

雪が降る中、楽しそうなワンたちに人間もニッコニコ。
2012-DSC00835.jpg
一緒に走ったり、雪玉をなげてあげたり、いや~、本当に楽しい!

偶然撮れた3色。
2012-DSC00839.jpg
ハナちゃんとフラットくんとパピー・ゴールデン。

ランで遊んだ後はお昼休憩して午後の部に突入~。

続く

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

軽井沢で雪遊び-アスパラ編

自分メモ
 6:50 起床
      30分ほど散歩
 9:50 チェックアウト
10:00 アスパラ着
12:15 アスパラ発
      旧軽井沢をお散歩&靴購入
13:30 キッツビュールで昼食
14:43 旧軽井沢出発
      プリンスショッピングプラザでウィンドウショッピング
16:15 ショッピングプラザ出発
18:10 日の出のイオン着
      お買い物&夕食後、帰宅

上:メリノ(モン・ベル)
  速乾シャツ(ユニクロ)
  フリース(ユニクロ)
  R2(パタゴニア)
  アウター(モン・ベル)
  ザックの中にダウン(ユニクロ)
下:タイツ(ミズノ)
  冬用パンツ(モン・ベル)

翌朝、いつもの休日通り、7時前に怜音に起こされる。
怜音の朝ゴハンの用意(フードをふやかす)をして、軽く散歩へ。

余所の室内では排泄しない怜音、ここでやっとウンチ。
2012-DSC00684.jpg
ウンチはもちろん良好です。ひと安心。
えーと、チェックアウトはまだですよー。
2012-DSC00686.jpg

部屋に戻って、ちょっとトイレに行ってる間に・・・
2012-DSC00687.jpg
こらー!ゴハンはまだですよー!
目いっぱい背伸びしてるしw
この後、怜音にゴハンをあげて、おとーさんを起こして人間の朝食です。
2012-DSC00689.jpg
山盛りサラダにベーコンと目玉焼き、グレープフルーツ、ヨーグルト(美味!)、コーヒーにオレンジジュース。
おかわりオッケーのパン。
2012-DSC00690.jpg
ひや~、朝食もボリューム満点。
そしてどれもこれも美味しかった!

食後は少しまったりして
2012-DSC00692.jpg
チェックアウトして向かったのは、前日見た「浅間高原スノーシュー天国アスパラ」です!

我が家はスノーシューもソリも持参したのでレンタルするモノは何も無し。
駐車場に車を置いて、さぁ!出発~!
2012-DSC00697.jpg
アスパラのHPには場内マップが無かったので、現地の案内図を見てとりあえずハイキングコースを進むことに。

この日は天気は良かったのですが風が強くてめちゃくちゃ寒かった。
2012-DSC00699.jpg

しばらく進んで右手に「ふれあい広場」が見えてきて、
2012-DSC00701.jpg

そこを過ぎると・・・
広ーい雪原に出ました~!
2012-DSC00703.jpg

よーし!今日はここで雪遊びだー!
2012-DSC00707.jpg

怜音、とっても楽しそう。
2012-DSC00708.jpg

おとーさんのソリを奪ってご満悦です。
2012-DSC00712.jpg
ここでの写真はあまりありません。
何故なら、私も遊ぶのに夢中で写真を撮らなかったからw
怜音と一緒に歩き回ったり走ったり、ソリもやりましたよーん!
旦那と二人、いい年したオッサン&オバサンはソリで大はしゃぎです。
いやもうね、楽しいの、このソリが。
旦那がソリを買うと言ってた時は正直「え?マジ?」なんて思ったけど、想像以上に楽しかったぞ!
何度も何度も、ズザザザーと滑って、えっちらおっちら斜面を登って、またズザザザーと滑り降りて・・・。

たっぷり遊んで、さて移動しますか。
2012-DSC00715.jpg

ハイキングコースは白糸の滝まで行けるようです。
2012-DSC00717.jpg
雪の無い季節に天丸山まで行くのもいいな。

駐車場に近づくと、ワン連れの人々がたくさんやってきました。
その中のボーダーを連れた方が声を掛けて下さったのですが、なんと!ロックくんご一家でした!
2012-DSC00719.jpg
以前からブログを拝見してたのですが、お会いするのは初めて。

まさか軽井沢でロックくんに会えるとは、もう感激です。
2012-DSC00720.jpg

最近修業から戻ってきたというロックくん。
2012-DSC00722.jpg
さすがチャンピオン!凛々しくて素敵!

最後に、駐車場裏の斜面をソリで下りてくる旦那。
2012-DSC00724.jpg
いや~、楽しかった!
何よりタダだしw

アスパラを後にして旧軽井沢へ移動。
靴屋で私の靴購入。キーンのターギーⅡ。
東京で買うよりぐっと安かったよーん。

そしてお昼は「キッツビュール」さんで。
店内ワンコOKです。
とにかく寒くて寒くて寒かったので、中に入れて良かった~。

本日のランチ。かぼちゃのスープに
2012-DSC00727.jpg

ドイツ風肉団子。
2012-DSC00728.jpg

このあとはショッピングプラザに寄って、帰宅しました。

楽しかったな~。
また旅行行きたいな。
1年に何回か、怜音と旅行出来るといいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

軽井沢で雪遊び-お宿編

続きです。
小浅間山の次に向かったのは
2012-DSC00627.jpg
浅間高原スノーシュー天国アスパラ
こちらは浅間牧場の一部を一般開放してて、雪遊びが出来るんですよ~。
しかも利用料は無し!
タダなんです!
もちろん駐車場もタダ!

スノーシューやソリなどのレンタル料がかかるだけ。
あと、申し込めばスノーシューのツアーもやってるようです。
なのでレンタルするものが何も無ければ無料で利用できます。

怜音との雪遊びのために選んだアスパラですが、旦那が「ここは明日来よう」というので、浅間茶屋のレストランでお昼を食べてペンションへ向かうことに。
チェックインの時間にはまだ早いのでペンション周辺をお散歩です。
2012-DSC00629.jpg
お山登りもなんのその。怜音は元気いっぱいです。
2012-DSC00634.jpg

そして今回お世話になるお宿はこちら。
2012-DSC00636.jpg
はい!去年と同じ、ペンション・リーブルさんです。
軽井沢はペットと泊まれる宿はたくさんあるので他のところでも良かったのですが、去年泊った時にとっても快適だったのでまた同じところにしちゃいました。
本当は色んな所に泊まってみたいけどね。

お部屋はこんな感じ。
2012-DSC00637.jpg
広ーい!
去年泊った1階の部屋でも十分な広さと思ったのですが、2階の部屋はもっと広い。
怜音もニオイチェック。
2012-DSC00638.jpg
抜け毛対策に「魔犬」Tシャツ着せましたw

持参したケージをセットすると早速自分からIN。
2012-DSC00640.jpg

さぁ、夕食までペンションのランでひと遊び~。
2012-DSC00641.jpg

うふふ、楽しそう~。
2012-DSC00642.jpg

おとーさんが作る雪玉を待つ。
2012-DSC00646.jpg

またやってみたw
2012-DSC00650.jpg
穴を掘ってフードを1粒落としたところ、怜音ったら期待通りグイグイですw

すごいですね、上半身埋まってますよ。
2012-DSC00654.jpg

後ろ姿。
2012-DSC00657.jpg

たーっぷり遊んで、人間は風呂へ。
平日とあってか、なんとこの日の宿泊客は私たちだけ!
なのでお風呂もゆっくり堪能できました。

そして怜音にもゴハンをあげて、お楽しみの人間の食事です。

旅行だし、ちょっと贅沢しちゃえ!とグラスワインも注文。
そして、まずは前菜。
2012-DSC00667.jpg
サラダとサンマのマリネと他にも色々。
んもう~、どれもとっても美味しい!!

お次は紫芋のスープ。
2012-DSC00668.jpg
いや、これがまた、美味い!!

金目鯛。
2012-DSC00669.jpg
お魚料理、とっても美味しい~。

メインはお肉。
2012-DSC00670.jpg
これもまた美味!

最後はデザートとコーヒー。
2012-DSC00671.jpg
お食事はこれにライスが付きます。
とっても美味しくってボリュームもかなりあります。
うっかり昼食をガッツリ食べてしまったのを後悔してしまいました。
軽くお蕎麦とかうどんとかにしておけば良かったなー。

他にお客様がいないので放していいですよ、とオーナー様がおっしゃってくださって
2012-DSC00673.jpg
怜音、リリース。

が、どこから美味しいものが出て来るのか分かってらっしゃるね、怜音。
2012-DSC00675.jpg
カウンターの向こうが厨房。。。

食後にもう一度風呂に入ろうと思ったのに、アバターを観てしまい、風呂に入り損ねる。
失敗した~。

怜音は行き倒れのように部屋の真ん中で寝たり、
2012-DSC00676.jpg

ケージで寝たり。
2012-DSC00680.jpg
余所の部屋で落ち着かないのか、夜中部屋をウロウロする足音が聞こえました。
でもイタズラもせずイイコで過ごせたのでほっとしました。
念のためにトイレシーツを部屋に敷いておいたのですが、やっぱり余所の室内では全く排泄してくれません。
いつもは寝る前に室内のトイレでシッコさせてるのに。

それから、今回やってみたのが怜音の手作りゴハンを持参すること。
今まで旅行の時はフードを持参して、お湯が使えればぬるま湯でふやかしてあげてました。
でもどうしてもフードだと水分不足。
差し出す水もあまり飲んでくれません。
そこで夜の分だけゴハンを作って冷凍して持って行くことにしました。
こういうペットと泊まれる宿だと大抵電子レンジがあるので、電子レンジでちょこっと解凍してあげました。
(本当は電子レンジも使わない方がいいけど)
夏は厳しいけど冬の旅行はこれでいけそうです。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

軽井沢で雪遊び-お山編

自分メモ
 5:30 起床
 7:30 出発
 8:00 狭山SAで人間の朝食
 9:25 碓氷軽井沢IC着
10:00 小浅間山登山口着(登山口までちょっと迷った)
10:16 出発
11:13 山頂到着
11:43 下山開始
12:24 駐車場着

上:メリノ(モン・ベル)
  キャプ2(パタゴニア)
  R2(パタゴニア)
  アウター(モン・ベル)
  ザックの中にダウン(ユニクロ)
下:タイツ(ミズノ)
  冬用パンツ(モン・ベル)

有給を取って、金&土曜の一泊で怜音と軽井沢に行ってきました。
今回は雪遊び目的で、スノーシューと雪遊びを堪能しようと目的地を2つチョイス。
まずはお山でスノーシューです。

いつも車で移動中は寝てばかりの怜音ですが、雪の気配か私たちの会話の「雪」という言葉に反応してか、高速の横川過ぎたあたりから急にワンワン、クーンと騒ぎ出しました。
軽井沢はこんな感じ。
2012-DSC00592.jpg
道路の雪は殆ど無かったです。
でも山の方や別荘地の中では道路に雪があり、凍結してるところもありました。
そうそう、碓氷軽井沢IC出てすぐ左の道は、凍結のために通行禁止になってました。
千ヶ滝付近の道も通行禁止のところがあるので、みなさん、お気を付けて。

さて、お山です。
本日のお山でスノーシューは、小浅間山です。
2012-DSC00593.jpg
雪もまぁ、ありそうだし、登った方のブログを読むと1時間くらいで登れるようなので、チョイスしてみました。
登山口にある駐車場に車を止めます。
ここ、雪が無ければ10台くらい駐車出来るようですが、雪に埋もれて3台くらいしか止められません。

ソワソワ&ワクワク怜音ちゃん、ハーネス装着して行きますよー。
2012-DSC00596.jpg
ワンワンうるさくて、気合充分。

登山口の地図。
2012-DSC00597.jpg

この辺は雪が踏み固められて、スノーシューを履くほどではありませんでした。
2012-DSC00599.jpg

怜音は時々脱線しながらも、ものすごく楽しそうに登って行きます。
2012-DSC00602.jpg

途中、登りのきついショートカットと正規のルートとの分岐があって、私たちはショートカットを選択。
ここからスノーシュー装着です。
近道を進むと視界が開けて山頂も見えてきました。
2012-DSC00605.jpg

開けすぎて山頂がどれかよくわからない。。。
2012-DSC00606.jpg

あと少し!
2012-DSC00607.jpg
東峰方面へ。

峰の茶屋の登山口から1時間ほどで、山頂~!
2012-DSC00610.jpg
山頂にあるのはこの立札だけ(笑)。
でも浅間山がすぐ目の前です!
2012-DSC00612.jpg
現在登山が禁止されている活火山の浅間山。噴煙があがってます。
こんなに近くに見えるとは思いませんでした。すごい迫力。

こちらは軽井沢の町かな?
2012-DSC00613.jpg

山頂をお散歩~。
2012-DSC00614.jpg

おや、こんなものがありますよ。
2012-DSC00615.jpg

記念撮影w
2012-DSC00617.jpg
後で知ったのですが、これが小浅間山の最高点でした。
西峰かと思ったら違った。
東峰~西峰の山頂一周40分らしいので、一周してみれば良かったな。
西峰から見る浅間山はド迫力だそうなので、次回は西峰も行きたい。

東峰に戻ってオヤツタイム。
2012-DSC00621.jpg

山頂はやっぱり寒い!
2012-DSC00624.jpg
怜音のヨダレも凍ってます(笑)。
この後、下山して次の目的地に向かいました。

コースはキツイ登りは無く、危険な個所も無く、登りやすかったです。
怜音も終始元気。
ただ肉球の間に出来る雪玉を時々気にしてたので、来シーズンはブーツを買おうかな~と思いました。
旦那は買う気満々。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

芋づる式に釣られてみた

全く予定を立ててなかった週末、土曜日。
堀ままの「エアリーに行くよ」というつぶやきを見て、ではではと我が家もエアリーに行くことに。
丁度、朝、オーブ母から「遊びましょ♪」とメールが来たので、エアリーにお誘いw

到着すると小型犬ちゃんばかりで、まだ堀井さんの姿は見えません。
オーナーさんに「来てること知らなかったら、多分まだ寝てるよ」と言われたので、堀ママにメールを送って待っていると・・・
2012-DSC00536.jpg
やってきたのはハナちゃん
イエーイ!ハナちゃんと怜音の珍しいドスコイ。
2012-DSC00542.jpg
↑ワンワンうるさい怜音。

週末軽井沢旅行を予定してるから、エアリーさんなら汚れないと思って、なんて話していると・・・
2012-DSC00544.jpg
怜音よ・・・、何故に親の気持ちをわかってくれぬ。
どうしてこうなったかは、こちらをご覧ください。
前にもこんなんなったね、怜音。
まぁ、本犬が楽しいなら仕方無いけどね。

そうこうしているうちに、堀井家、オーブ家と続々到着。
男前インディくんや、堀ままのつぶやきを見て初めましてのトルテくんもやってきました。
ここからは写真をずらずらーと(←手抜き)。
2012-DSC00545.jpg

犬使い堀ままに集まるサモーズ。
2012-DSC00547.jpg

何か貰えるのかと期待して、押せ押せ状態。
2012-DSC00548.jpg

水の無いプールで。
2012-DSC00555.jpg

すんません、もう誰が誰だか・・・。
2012-DSC00559.jpg

お外の猫を気にしてるのは怜音とハナちゃん。
2012-DSC00569.jpg

こちらは多分インディくんと怜音。
2012-DSC00571.jpg

この日、怜音は珍しくインディくんを誘ってました。
2012-DSC00573.jpg
初めて会った時にインディくんが自分にラブだったのを覚えているのでしょうか?
まるで、「ちょっとー、あんなにラブだったんだから今日も来てよ!」と言ってるかのようです。

もう、ホントに拙い写真でゴメンナサイ。
2012-DSC00578.jpg
みなさん、上手に撮れてるんですよね。
私は遠くからケツばかり(汗)。

これはちゃんと撮れました。
2012-DSC00579.jpg
カッコイイ男前インディくん。

その他の素敵写真は、こちらこちらこちらこちらを見てね!

ご一緒した皆さん、とってもとっても楽しかったです!
遊んでくれてありがとうございました!
またよろしくで~す!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

今年初毛呂山

土曜日のお出掛け。
堀井家のように3連チャンでWOOFでも良かったけど、今年はまだ毛呂山に行ってなかったので毛呂山へレッツゴー!

だれかお友達いるかな~。
あ、シヴァくんがいましたよーん。
2012-DSC00505.jpg
小さい頃は怜音が追いかけられて逃げてたけど、怜音が大きくなったら今度はシヴァくんが大人になってあまり遊ばなくなっちゃった。
残念。

毛呂山のクマちゃんと遊んでると、
2012-DSC00508.jpg

なんと!優理ちゃんと暖明ちゃんが来ましたよーん。
2012-DSC00510.jpg
うわーい!久しぶり~。
お正月、トラブルで毛呂山に来れなくて会えなかったから、ものすごく久しぶりです。

優理ちゃんと暖明ちゃんのプロレスに、なんとか入ろうとまとわりつく怜音。
2012-DSC00511.jpg

暖明ちゃんは時々構ってくれましたYO!
2012-DSC00513.jpg

ハスキーのミルヒちゃんも来ました。
2012-DSC00516.jpg
一緒に走ったり

のんびりしたり
2012-DSC00520.jpg

ワンワンお話したり(笑)。
2012-DSC00522.jpg
たくさん遊びました。

優理パパさん&ママさんともたくさんお話して楽しかった♪
毛呂山の後は「みちのくファーム」にもご一緒させていただきました。
「何も買わない」と言ってた優理ママさんでしたが、お店に着くとカゴまで持って優理ちゃん&暖明ちゃんのオヤツをご購入~。
我が家も怜音のオヤツを少し買って、サモーズはお店の方にたくさんオヤツを頂いて、大興奮です。

優理パパさん&ママさん、たくさんお話出来て楽しかったです。
ありがとうございました!
優理ちゃん&暖明ちゃんも、遊んでくれてありがとう。
犬橇大会、ケガの無いように気を付けてね。

*****************************

そして日曜日は、久々のプロ・シャンプー!
2012-DSC00528.jpg
3人がかりで、なんと2時間で終了。
全然ブラッシングしてなかったから、もっとかかるかと思った。
体重は前回とほぼ同じ。
2012-DSC00529.jpg
真っ白、フワサラでいい匂い~。
旅行までこの白さが保てればいいけど。。。
今度のプロ・シャンプーは3月末。
少し先だから、その間に一度、家シャンプーするかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

お買い物

買いました。旦那が(お金は家計から)。
2012-DSC00497.jpg
車のナンパーブレートにつけるフレームだそうです。

これは
2012-DSC00498.jpg
前用。

んで、こちらは
2012-DSC00499.jpg
後ろ用だそうです。

車を買い替えたもんだから、おっさん、日々車の備品を物色してやがりますよ。
2012-DSC00500.jpg

「ぎょえ~、お金がかかる~」と思いながらも、怜音が絡むものだと「ま、いっか」と思ってしまう。
2012-DSC00502.jpg

怜音ちゃーん、コットンボーループ、大事に大事に使ってね。
2012-DSC00503.jpg
長持ちさせてくれ。

今月は有給取って17、18日に一泊で軽井沢旅行♪
来月は菅平とか行きたいなー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

う~、ブルブル

おーい、怜音~。
2012-DSC00493.jpg

人間が寒いから、お部屋に入らない~?
2012-DSC00495.jpg

寝ちゃうの~?
2012-DSC00496.jpg
さ、寒い・・・。

昨夜、リビングのドアをかりかりして部屋を出たがるので、シッコかウンチか?と思いドアを開けてあげたら、単に廊下で寝たいだけじゃった・・・。

年末までノー暖房で頑張ってた我が家ですが、先月からはガスファンヒーターのお世話になってます。
ヒーターで設定できる最低温度(10℃)でねw
それでも全然違うんですよね~。
10℃設定のヒーターとあったか割烹着や着る毛布で、この冬は乗り切れそう。

だから怜音、廊下に出るのはやめようよ(涙)。

イタズラが心配なのでドアは閉めたくないしなー。
結局昨夜は2階にあがるまでずっとこのままでした。
怜音のモフ毛のためとはいえ、頑張るな~、我が家。

おかげで怜音はモフモフ&モコモコです!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

思いがけず雪があった!

日曜日のお出掛けです。
久しぶりにのんびり温泉に入りたかったので、山梨の丹波山村へ行きました。
2012-DSC00451.jpg
なんと!予想以上に雪が残ってました~。

やったー!お散歩しましょ。
2012-DSC00453.jpg

向かったのは村営の釣り場。
今は営業してないので、人がいなくてイイネ!
2012-DSC00462.jpg

凍った川にそろりそろりと乗ってみる怜音。
2012-DSC00467.jpg
どうやらこの小島のようになってるところは安全とわかったみたい。

雪玉を投げると、小島から精一杯体を伸ばして取ろうとします。
2012-DSC00473.jpg

執念ですね~。
2012-DSC00478.jpg
ここでしばらく雪遊びを堪能して、再びお散歩。
2012-DSC00485.jpg
こんなに雪があるなら雪用ブーツで来れば良かったな。
滑ってキケーン!

橋を渡って小さな公園へ。
おとーさん、無理矢理怜音を上にあげて、無理矢理トンネル滑り台へ。
2012-DSC00486.jpg

とりゃー!
2012-DSC00487.jpg
雪の中に顔半分突っ込んでましたw

楽しいね!
2012-DSC00492.jpg

このあと、人間は「のめこいの湯」で体を温めてから帰りました。

まだまだ雪遊びするぞー!
今月は軽井沢へ雪遊びに行きますよーん。
お宿も予約しちゃった。一泊だけど。
ムフ。
小浅間山登るかも。
あとアスパラとかで雪遊び&スノーシュー出来るといいな~。

日曜日は、やっとこさプロシャンプーデイ。
旅行まで白さを保てますように。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村