サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

スウィートテント

日曜日、ついにヤツが来た。

2012-DSC02537.jpg

テント、キタ━━━━(°∀°)━━━━!!

コールマンのマスターシリーズのウェザーマスター4Sです。
以前からテント欲しいねと言ってたのですが、怜音を迎えてから一層アウトドアが楽しくて、怜音が元気なうちにキャンプとかしたいと思い、スウィートテン予定の500円玉貯金を開封して買ってしまったのです。
2012-DSC02539.jpg
同じコールマンでグランドシートとインナーマットも購入。

とりあえずキャンプを想定して車に色々積んでみた。
2012-DSC02540.jpg
・・・もうギュウギュウ。
車、軽ですからね、仕方無いね。
持って行く荷物は厳選しなければいけませんな。
「あれもこれも」と欲張るおっさんを制止するのが大変だよ。
これでも積んでるのは大物だけで、実際にはこの他に調理道具や食器や寝袋などなど、モロモロ積まなきゃなりません。

とりあえず、テント初心者の我ら、練習しなくては。
2012-DSC02543.jpg
とゆーことで、やって来たのは福生の中央公園です。
駐車場からちょっと歩くので、テント持ってるおっさんは大変だけど、この公園何がいいって人がいなくてガラガラなんですよね。

さて、やりますか!
まずはグランドシートを敷いてみました。
2012-DSC02544.jpg
設営の動画を何度も見たはずなのに、やっぱり取説を見なくちゃよくわかりません。

インナーテントを広げて
2012-DSC02545.jpg

ポールを突っ込んで、よいっしょと持ち上げて(もちろん二人でやりました)
2012-DSC02547.jpg
おおー!テントだ!

フライシートをかぶせてペグは省略。
2012-DSC02548.jpg
「これ、何に使うの?」と不明な輪っかがあったりしたけど、まぁ、なんとか設営できました。
2人と1頭で中に入ってみたけど、暑い!暑い!暑いよ!
このテント、前後左右&天井にベンチレーションになるネットがあるのですが、それ全部開けても暑かった。
これで暑いんだからネットの小さいテントなんて、もっと暑いだろうな。
ケチって安いテントにしなくて良かった。
ちなみに怜音の反応ですが、落ち着かないようでテントの中をウロウロして、テントから出ようとネットにぶつかってました(笑)。

これで今年は無謀にも夏のサモキャンに参加予定。
2012-DSC02550.jpg
キャンプ初心者、大丈夫でしょうか・・・?
オーブ家も同じくサモキャン初参加なのが心強い。
サモキャンまでに何度か練習しなくては。
怜音もテントに慣れさせなくちゃね。

****************************

さらに本日はこんなものが届きました。
2012-DSC02553.jpg
ユニフレームの「fan5 duo」

旦那の希望で購入。
大鍋、片手鍋、ライスクッカー、バスケット、フライパンがセットになってるやつ。
2~3人用の小さいセット。
おとーさんたら、最初、大人数用の「fan5 dx」買おうとしてたので、「小さいので十分!」と説得。
危ない、危ない。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

久しぶりにWOOF

土曜日、れいちゃん&ミッチーがWOOFに来るというので、遊びに行ってきました。

オーブ(左)と、お久しぶりのインディ(右)。
2012-DSC02500.jpg

お天気は曇りで涼しくて、サモにはとっても良い気温でしたが、ランは雨でドロドロ部分が。。。
2012-DSC02506.jpg
オーブは水たまりをホリホリして泥んこに(笑)。

プチ・ダイエット中の魔性のオンナ、ハナちゃん
2012-DSC02508.jpg
早速男子サモに狩られてました。

にょほほ~な笑顔は堀井さん
2012-DSC02512.jpg

先頭のクッキー色は初めましてのレオンくん。
2012-DSC02513.jpg
れいちゃん&バニラちゃん姉妹のお兄ちゃんになるそうです。
写真撮れなかったけど(ゴメンナサイ!)マーシャちゃんも来ましたよーん。
マーシャちゃんも男子サモーズにモテモテでした。
怜音はモテないね~。

こちらは鼻血もんのパピ・サモ、5ヶ月のアイルくん。
2012-DSC02516.jpg
パピーの時しか味わえない柔らかい毛が何とも言えません。

本日のクランベリー一家からの出動は、ラズ。
2012-DSC02519.jpg
(ラズパパさん、いつもありがとうございます!)

やっとお顔が撮れました。
2012-DSC02521.jpg
レオンくんです。
同じ兄妹でも、男子と女子で全然お顔が違うんですね~。
なかなかのハンサムボーイです。

男前のマザコン、レイくん
2012-DSC02523.jpg
遊んでてもちょくちょくレイママの姿を追ってました。

声を掛けるとしっかりカメラ目線になるリキ
2012-DSC02526.jpg
雰囲気が怜音と似てて、たまーに間違えます(笑)。

れいちゃんとミッチーが到着!
2012-DSC02527.jpg
久しぶりに会う王子はすっかり大きくなってました。
でもお顔がパピーの時と変わらずで、可愛い。
シャンプーしたばかりのれいちゃん、たくさん毛が抜けてすっきりしてました。
怜音はちっともスリムにならないのになー。

サモ・パラダイスで幸せな時間。
2012-DSC02529.jpg

午後はプールへゴー!
室内プールで泳がせましたが、せっかくおニューのおもちゃを出しても怜音は他のコのおもちゃばかり取っちゃうので、外の小さいプールへ移動です。
2012-DSC02533.jpg
そこへなんとレイくんが、上のランから柵を越えて来ちゃいました!
レイくんの運動能力にびっくりです。
後ろの岩の壁もひょいひょいと登って、ひょいひょいと下りてました。
そしてママの声で、ちゃんと柵を越えて戻っていきました(笑)。

最後はランでリキとドスコイ。
2012-DSC02536.jpg
見てていつも思うのですが、怜音のリキとオーブに対する態度は本当にひどいです。
二人をまるで舎弟扱いです。
八つ当たりの体当たりはするし、遊べ遊べとしつこいし容赦ありません。
そして何故かリキもオーブも怜音には逆らわないんですよね。
でもオーブには最近体格で敵わなくなってきたけどw
男子は本当に女子に甘いな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

パワフル

一昨日の台風、凄かったですね~。
怜音は風や雨の音は大丈夫みたいで、時々カメラを見てもいつもと変わらずでした。
夕方散歩はもちろん無し。
そしたら夜になってお散歩に行きたがって、「今日は台風だから無理だよ」となだめるハメに。
夜中に一度鼻ツンで起こされたけど、雨がやんで蒸し暑かったから窓を開けたらまた寝ちゃった。

雷はダメなのにね。

*****************************

昨日はコングが一つ、サークルの外に出てました。
2012-DSC02488.jpg
何故?
咥えて投げたんでしょうか。
このサークル、結構高さがあるんだけど。

2012-DSC02490.jpg
うーん、すごいパワーだな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ニューおもちゃ

昨日は暑かった!
蒸し蒸しした暑さで、北方犬には辛いよ!
てことで、早速使ってみました。
2012-DSC02477.jpg
「クールダウンベスト」
着せる時に少々抵抗に合いましたが、着ちゃえば全く問題ナシ!
これ、なかなかいいですな~。
怜音の足取りも何となく軽やかな気がします。
人間は汗だくになって辛かったけど。

*****************************

夜は、先日ジョイホでゲットしたニューオモチャを投入です。
起き上がりこぼしのおもちゃ。
2012-DSC02479.jpg

この中にフードを5粒入れてみました。
2012-DSC02481.jpg
この小さい穴から出てくるというワケ。

カミカミしてばかりだったけど、たまたまフードが1粒出たら俄然やる気が出たみたいで大ハッスル(笑)。
2012-DSC02482.jpg

むーん、フードの匂いがする!
2012-DSC02483.jpg
どこだ!どこだ!

ムッキー!
2012-DSC02486.jpg

この!この!この!
2012-DSC02487.jpg

咥えられないと思ったのにあっさり咥えることができちゃって、カミカミ、カミカミ・・・。
一番大きいヤツの方が良かったかな。
幸い自分のヨダレで滑っちゃって、ガッツリ噛むことは出来ないようですが、パワフル怜音のことだからバキっとやっちゃってゴックンしないか、ちと心配。
やっぱり一番大きいヤツ買おうかな(笑)。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

プロシャンプーデイ

昨夜の予報で雨は明け方までと言ってたので、6時頃起こしに来た怜音を宥めて7時過ぎに起床。
雨も止んで朝散歩出来ました。

でも昨日届いたカッパがとっても気になって、帰ってきてから着せてみたw
2012-DSC02469.jpg
「どよよ~ん」
サイズ的には怜音にはちょっと大きいくらいのハズなんだけど、首周りがちょっとキツイかな。
背中はファスナーとマジックテープなのですが、ファスナー閉めるのが意外と面倒だった(毛が邪魔)。
旧タイプはホックとマジックテープだから、そっちの方が良かったかな。
まぁ、しばらく使ってみます。

本日は待ちに待ったプロシャン!
日々頑張って毛玉を取ってきたけれど、まだ結構残ってる。
毛玉代がかかるかもと覚悟してたけど、大丈夫でした!
2012-DSC02471.jpg
時間も2時間30分で済みました。

お手手もまんまる。
2012-DSC02472.jpg

あんよもまんまる。
2012-DSC02473.jpg

お疲れ様。
2012-DSC02474.jpg

今日はオレンジのバンダナです。
2012-DSC02475.jpg
似合うね!

これでしばらくプロシャンは無し。
夏の間はおうちでシャンプーです。
お世話になってる病院のサロンでは、夏は暑くて怜音の負担になるからと「しばらくしない方がいい」と言われます。
私のなんちゃってなおうちシャンプーなら1時間もかけないで終わらせちゃうからね。

体重はやっと23キロ切りました!
やったー!
(22.9とギリギリだけど)

それにしても、触るとスッキリしたのがわかるんだけど、見た目はあまり変わらないね~。
やっぱり真ん丸な体格。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

暑さ対策と梅雨対策

ふと廊下を見ると、怜音がこんな姿で伸びてました。
2012-DSC02466.jpg
ぐふ、可愛い。

*****************************

先日ポチッとしたものが、昨夜届きました。
2012-DSC02451.jpg

じゃん!
2012-DSC02453.jpg
そうです、夏の暑さ対策に買っちゃいました。
ホーリーが来てるのを見て、いいな~と思って。
3年前に買ったベストもあるのですが、ビニールみたいな素材でイマイチで全く使ってませんでした。
去年は「ひんやり首ベルト」を買ったけど、もうちょっと涼しくしてあげたい。

んで、早速着せてみました。
2012-DSC02455.jpg
ピンクだと良いのにな~。

なんかマッチョ(笑)。
2012-DSC02456.jpg


こちらは、入籍してからおとーさんが(スウィートテン用に)コツコツ貯めた500円玉貯金。
2012-DSC02459.jpg
テント購入費用に充てることにしました!

いくらあるかな~。
2012-DSC02461.jpg
あり?思ったより入ってない(涙)。
庭の改造に一度全部使っちゃったから、こんなもんか。

でもテント一式、これで賄えます。
2012-DSC02463.jpg
スウィートテンは0からスタートだわ。
頑張ってもらわなくては。

これでテントが買えるね!
2012-DSC02465.jpg
イエーイ!

そして、本日はこちらが届きました(また買い物・・・)。
2012-DSC02467.jpg
怜音のカッパです。
カッパも3年前に買ったのがあるのですが、気が付くと胸のあたりがパツンパツンに。
手足の口も紐で絞るタイプなので、その紐が邪魔だったり。
我が家は人間が根性無しなので雨の日は基本的にお散歩無しなのですが、やっぱり雨でも少しでもお散歩行ってあげたい。
人間は山用にゴアのカッパを買ってあるし、怜音のカッパも新調しちゃえ!とポチッと購入。
憧れのアルファアイコンは高いし、面倒になってまた使わなくなる可能性も大なので、安いカッパで十分。
でも生地が一枚地だった・・・。
古いのは内側にメッシュが着いてたんだけどな。
ま、長時間着せるワケではないから、いいか。

今までのは腹側が開くタイプ。
でも腹毛がすごいのでマジックで止めるのがちょっと大変でした。
今回買ったのは背中が開くタイプで、着せるのもラクそうです。
これで雨の日もお散歩に行くぞ(多分)。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ブラッシング

昨日のお散歩で。
むぎゅ~。
2012-DSC02447.jpg
行きたい道があるとストライキを起こす怜音です。
怜音の行きたい方へ行く時もあるけど、コースは基本人間が選択。
昨日はこのまま引っ張って、怜音には諦めてもらいました(笑)。

******************************

さて!昨夜もブラッシング、頑張りましたよ!
二人がかりで頑張って、こんなに抜けました~。
2012-DSC02448.jpg
(ご褒美のオヤツ待ち)

手触りも良くなったし、見た目なんとなく綺麗になったような?
2012-DSC02449.jpg
サイズダウンしたようにも見えるけど、スリムにはならないね~。
よく触るとまだまだ毛玉がたくさんあります。
日曜のプロ・シャンで取れるかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

夏に向けて

昨日、ご近所のAさんにとっても素敵なものを頂きました。

じゃん!
2012-DSC02436.jpg

電池式の扇風機です!

うわ~、もっとオモチャみたいなのを想像してたから(Aさん、スミマセン)、こんな立派なものでびっくりです。
もちろん「怜音ちゃんの暑さ対策に」と下さったんですよ。

新しモノ好きの旦那が早速電池をセットして動かします。
2012-DSC02437.jpg

実は怜音、扇風機なるものを犬生で初めて見ます。

「むむ、何だ?これ」
2012-DSC02438.jpg
ちょっと不思議そうですね~。

「むふ~ん」
2012-DSC02440.jpg

「なんかイイかも!」
2012-DSC02442.jpg
ねね、涼しいでしょ。
車の中やテント(←購入予定)、色々使えそうです。

Aさんは怜音が小さいころからとっても可愛がって下さってるんです。
怜音もAさんが大好きで、普段、他の人に会っても大はしゃぎしないのに、Aさんには物凄くはしゃぐんですよ。
普段は尻尾振ってフンフン近づくくらいなのに、Aさんにはもう体をグネグネさせて摺り寄せてモフモフを催促したり、遊んで欲しいのかAさんの周りをぴょんぴょん飛んでみたりと、大喜びです。

頂いた扇風機、怜音に壊されないようにしっかり管理して使いたいと思います。

2012-DSC02445.jpg
Aさん、ありがとうございます!

ご近所の方々にたくさんに可愛がって頂いて、本当にありがたいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

川遊びの代償

先月から、ちょこちょこブラッシングして毛玉を取ってたのですが、御岳で川に入った後、

なんと!

毛玉が増えてしもた!

なんということでしょう、二人がかりで怜音のキックにもめげずに頑張って取ってきたというのに、まったく意味が無くなってしまいました。
人間の努力も水の泡だけど、それ以上に、全力で抵抗してきた怜音の頑張りも水の泡です。
すまんの~。

とゆーことで、昨夜もブラッシング~。
2012-DSC02433.jpg
まだまだ少ないな~。

まだあそこやあそこやあの辺にも、毛玉がたくさんあるんだよな。
2012-DSC02434.jpg
ブラッシングに抵抗する怜音の力は本当にすごいです。
旦那でも「ちょっと本気出さないと逃げられる」そうで、ほふく前進してみたり、バックしてみたり、体をグネグネさせてみたり、あの手この手で脱出を図ります。
手を噛んではいけないので、ブラシを狙って口をパクパクさせてみたり、なかなか考えてます。

もちろん終わったらご褒美のオヤツ。

やっぱり喚毛期なんですかね。
冬は川に入ってもこんなにすごい毛玉にならなかったのに。

あ、昨夜はブラッシングに時間がかかって、怜音の歯磨きサボっちゃった。
今日はやらなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

御岳渓谷へ

梅雨入りしましたね。
お散歩出来ない日が多くなるな~。

****************************

昨日は一日中雨でお散歩無し。
午後遅い時間になってから旦那が「好日行くぞ」と言うので、好日山荘、アウトドアワールドとハシゴ。
最後にイオンに寄って、車でお留守番ばかりの怜音をちょこっと散歩させて終了~。

今日は午前中のうちはお天気が大丈夫そうだったので、久しぶりに御岳渓谷遊歩道に行ってきました。
2012-DSC02380.jpg
昨日散歩無しだったので、怜音はご機嫌。
今朝の散歩も嬉しそうだったな。

御岳に着くと、怜音テンションめちゃくちゃアップ。
川に降りられそうなところがあると勝手に行こうとするし(笑)。
2012-DSC02385.jpg

やっと川に入ってご満悦。
2012-DSC02396.jpg
(ぶー!可愛い!)

なんと!トイレが新しくなってた!
2012-DSC02401.jpg

歩いては
2012-DSC02404.jpg

川に入り、
2012-DSC02406.jpg

歩いては
2012-DSC02410.jpg

川に入り
2012-DSC02414.jpg

歩いては
2012-DSC02415.jpg

川に・・・。
2012-DSC02417.jpg

歩いては・・・
2012-DSC02418.jpg

川に・・・。
2012-DSC02420.jpg

何故か上が気になるみたい。
2012-DSC02425.jpg
アンヨ、短いね(笑)。
川に入りながらのお散歩だったので、時間はたっぷり3時間近くかかっちゃいました。
山や川、こういう自然の中は怜音はとっても楽しそうです。

お昼ご飯は青梅にある沖縄料理のお店へ。
2012-DSC02427.jpg
テラス席ワンコOKです。

黒豚の冷しゃぶとゴーヤーチャンプルーの定食。
2012-DSC02428.jpg
川に面したテラスでとても気持ち良かったです。
ご飯も美味しかった!

帰宅後は、ハイ!
2012-DSC02429.jpg
マイ・プール。


より大きな地図で 2012-06-10御岳渓谷 を表示

お天気は結局、夜までもちましたね。
梅雨入りでお散歩出来ない日が多くなり、梅雨明けしたらサモエドには厳しい夏がやってくる。
今年もたくさん水に入って夏を乗り切ろうね!
怜音!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

下痢のおかげで

昨日も帰宅するとウンチ無し。
そして晩ゴハンの後、トイレに行きたがるのでついていくと、

グッドなウンチ!

あ~、本当に、良いウンチが出るとホッとするし写真に撮りたくなっちゃいます。
お尻を拭きながらたくさん褒めちゃいました。

ゴハン待ちの図。
2012-DSC02375.jpg

食後、ふと横を見ると。。。
2012-DSC02377.jpg

目が合うとニカー。
2012-DSC02378.jpg
大抵は食後のミルクかロープの要求。

下痢が続いたおかげで体重がちょっと減りました(笑)。
昨日計ったら23.3キロ!
おお~!23キロ切るまであと少し!
怜音はチビだから、22~23キロがベストだと思うんですよね。
24キロ超えた時はちょっと焦った。
ちょっとゴハンの量や内容を調節して、もう少し落とさなきゃ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

終息

昨日の朝、ほんの少しの下痢便。
迷ったけど量が少なかったので、これで終わってくれるかもと出勤。
心配でカメラを頻繁にチェック。
下痢便したら早退しようと思ってたら、全くウンチせず。
念のため晩ゴハンは、消化良いようによく煮込んだおじや。
結局昨日はウンチしませんでした。

今朝。
朝起きていつも通りトイレへ。
シッコの後「ウンチは?」と訊くとトイレに戻ってウンチング・ポーズだ!
ケツの下にティッシュを敷いて「ウンチ、ウンチ」とウンチコール。

そして、

出ました!

良いウンチ1本!

いや~、良かった良かった。
病院行かなくて済むね。
念のためウンチをよく見たけど、血は無し、粘膜無し、異常なし!
良いウンチだとお尻を拭くのもラクね~。

昨日のヘソ天。
2012-06-06-1.jpg

というわけで、怜音の下痢はこれで終わりだと思います。
今年も梅雨~夏にかけて下痢が多いかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

下痢ッピー!

上田から帰って、昨日、一昨日と良いウンチだったのに、またまた下痢に(涙)。

昨夜、夜中に廊下と寝室を行ったり来たりする怜音の足音で目が覚める。
私の顔をフンフンするので、トイレに連れて行くとシッコだけ。
オマタを拭いてると、ケツがやや臭かったのでウンチも出るな~と思ったんですよね。
案の定、少しするとまたフンフンやって来たので、トイレへ(眠い・・・)。
そしてここで下痢。
粘膜付きでたくさん出ました。
そして今朝、朝一のトイレで下痢少々。
さらに留守番中に下痢。
やっぱり粘膜付き。
匂いが部屋に充満しとったよ。。。

季節柄?
去年も一昨年も、今くらいの時期から下痢することが多かった。

元気、食欲ともにバリバリあります。
ウンチも血便ではない。

様子見て、明日も下痢が続くようなら病院行きだな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

偶然

日曜日、特に予定も無く、温泉でも行くかと入間の湯へ向かう。
が、予想以上に暑くて温泉は断念(怜音を車に残せない&エンジンかけっぱなしも嫌だったので)。
とりあえず入間の湯近辺をお散歩。
2012-DSC02367.jpg
金&土と、あまりお散歩出来なかったから、怜音は嬉しそう。

でもあちーね!
2012-DSC02370.jpg

その後は入間のアウトレットへ。
私はコロンビアで夏用トレッキングパンツ購入。
旦那もミレーでなんか買ってた。
2012-DSC02371.jpg

お店には交代で入ったのですが、おとーさん、相変わらず長い!
通路で怜音と待ってたけど、待ちくたびれて時々怜音はワンワン!(汗)
それでも昔よりはワンワン言う回数が減った気がします。
なだめるとすぐに静かになって、諦めたようにフーと横になるし。
道行く人々にも大人しくモフモフされてました。

買い物も終わってふと下のフロアを見ると・・・

ん?
なんか、白いモフモフが2つ・・・

サモー!

早速ご挨拶に行ってみると、なんとなんと、アンジーちゃんとムーくんでした!
お会いするのは多分初めて。
でもオーブのブログで姿は拝見してました。
ムーくんはオーブの同胎なんですよ~。
舞い上がって写真撮り忘れちゃったけど、ムーくんは最近ダイエットに成功したとかで、でも大きかった(笑)。
オーブの同胎はみんなビッグなんだね。

意外と犬見知りする怜音は、ムーくん&アンジーちゃんがクンクンくるといっちょまえに鼻にシワ寄せて唸ってました。
いつも唸るだけなんだけどねw
全然怖くないしw

ムーママさん&パパさんとたくさんサモ話で盛り上がって、とってもとっても楽しかったのに怜音の悪いクセが・・・。

そう、退屈で飽きちゃって「ワンワン!」
このクセ、どうにかしたいな~。
散歩の途中の立ち話では、最近は待てるようになってきたけど、まだまだダメだな。

でも、思いがけない出会いで私はご機嫌。

ムーママさん&パパさん、楽しい時間をありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

上田に行ってきました

週末、金曜に有給を取って、金&土で義母の七回忌で上田に行ってきました。
もちろん怜音も一緒。
実は金曜の朝、怜音、下痢ッピーでした。
朝一のウンチは良好だったのに、朝ゴハンの後、下痢。久々粘膜付き。
食欲&元気はあるので予定通り怜音を連れて出発したのですが、お昼を外席で食べているときに突然リバース(涙)。
朝ゴハンに食べたフードが半分くらい出ました。
その後、今度は鼻ピーで鳴きだして何かを訴えてきました。
その場を離れたがるので急いで怜音の行くままに引っ張られて行くと、草場でウンチングポーズ。
朝の下痢が頭にあったからウンチ袋をケツ下に構え、何とかキャッチ。
予想通り下痢。
近くのスーパーで葛粉を買って、上田に出発です。
実家で家に上がる前にトイレをさせたらまた下痢(涙)。
晩ゴハンはほんの少しのふやかしフードに葛湯入り。
この日はこれで終了。

人間の晩ゴハンは手抜きで回転寿司へ。
2012-DSC02324.jpg
義弟がおごってくれました(笑)。
いつもありがとー!

怜音は一張羅の「魔犬」シャツを着て、定位置に。
2012-DSC02326.jpg

下痢と嘔吐と移動で少々疲れたかな。
2012-DSC02328.jpg
夜はバリケンの扉を開けたままでリードも外して寝ましたが、イタズラもなくイイコにお休みできました。

翌、土曜日。
旦那にお散歩を頼んで私は朝食の準備。
怜音はまたもや少量のふやかしフード。
2012-DSC02331.jpg

が、ゴハン食べた直後に少量をリバース(涙)。
2012-DSC02333.jpg
一体どうしちゃったんでしょ。
元気はあって、人間が出かける用意をすると一緒に行きたがってソワソワです。
朝のウンチはしなかったので下痢は終結した模様。

とりあえず一緒にお墓参りに。
義弟、義父、叔母、旦那。
2012-DSC02336.jpg

お墓参りの後は一度家に戻って怜音はお留守番。
お食事会で時間がかかるからね。
2012-DSC02338.jpg

家で一休みして帰る前に上田城を見学。
2012-DSC02340.jpg
怜音は元気いっぱいです。
下痢も嘔吐も終結したみたいで、ひと安心。
2012-DSC02343.jpg

真田神社でみんなの健康を祈願。
2012-DSC02345.jpg

真田井戸。
2012-DSC02346.jpg
この井戸は上田市の太郎山の麓につながっているそうです。

西の櫓。
2012-DSC02347.jpg

巨大な兜。
2012-DSC02348.jpg

記念撮影。
2012-DSC02350.jpg

上田城跡近くの公園には何故かクジャクが。
2012-DSC02353.jpg

真田十勇士ゆかりの建物かと思ったら、招魂社とありました。
2012-DSC02357.jpg

本丸跡。
2012-DSC02364.jpg

駐車場でモフモフ営業。
2012-DSC02366.jpg

怜音の体調ですが、すっかり元に戻りました。
ウンチも良好で嘔吐も無し。
念のため熱も測ってみたけど平熱。
食欲はもちろん落ちることなく、ダンシングしまくりです。
でもそろそろ梅雨の時期ですね。
体調崩しやすいジメジメ&ムシムシした季節がやってきます。
去年も梅雨の時期は下痢が多かったな。
もっともっと気を付けてあげなくちゃと反省しました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村