サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

また川遊びだ!チーム・カッパ

この夏、川しか行ってないような気がする。。。

そんな日曜日のお出かけです。
この日はオーブ家が御岳渓谷に行くと聞いて、便乗w
2012-DSC03362.jpg
はい、また川ですよ。
ちょっと入り過ぎじゃね?と思うけど、毎日毎日うだるような暑さなんですもの。
休みの日くらいカッパを水に入れてあげないとね。

うっひょー!水が冷たい!
2012-DSC03365.jpg

さすがに上流まで来ると水が冷たくて綺麗です。
2012-DSC03370.jpg

オーブ母はなんと一緒に川に入りましたよ!
2012-DSC03376.jpg
可愛い愛するムスコと一緒に川遊びなんて、夢のような光景ですね。

怜音は相変わらず我が道を行くで、泳いでばかり。
2012-DSC03381.jpg

オーブもちょっと泳いだ?!
2012-DSC03384.jpg

この日はラフティングの団体がめちゃくちゃ多かったです。
2012-DSC03390.jpg
私たちの遊んでる場所がちょうど発着所になってたみたい。

オーブは深いところまで引っ張られ、這う這うの体で戻ってきた(笑)。
2012-DSC03396.jpg

お船の人たちに「可愛い!」とたくさんモフモフしていただきました。
2012-DSC03398.jpg

オーブ、カッコイイね!
2012-DSC03401.jpg
ジャーンプ!で飛び込めば、もっとカッコイイのにな~。

反対岸もラフティングやレジャー客でいっぱいです。
2012-DSC03404.jpg

オーブ母が「オ~ブ~!助けて~!」と言うと、なんと勇敢にもオーブは母の元へ!
2012-DSC03406.jpg
リードを咥えて引っ張ったり、母のシャツを引っ張ったり、懸命に母を助けようとするんですよ!
もう、その姿が健気で見ているこっちはホロリ、もちろんオーブ母は大感激です。
羨ましいな~。
怜音は絶対助けに来ないもんね。

散々遊んで、やっと陸に上がってくれました。
2012-DSC03409.jpg

また遊んで(オーブは深い所に連れて行かれ)、
2012-DSC03412.jpg

やっと、やっとウチのカッパも疲れてくれたよ。
2012-DSC03419.jpg

たーくさん遊んだ後は人間のお昼ご飯です。
以前も行った沖縄&九州料理のお店。
2012-DSC03421.jpg

2012-DSC03422.jpg

2012-DSC03423.jpg

2012-DSC03424.jpg
テラス席ワンコOK。

は~、楽しかった~。
たーくさん遊んで、たーくさんおしゃべりもして、本当に楽しかった!

オーブ家とはここで「また来週~」と言ってお別れ。
帰宅後はやっぱりマイ・プールで砂を落として、みんなでゴロゴロして過ごしました。
ご一緒したオーブ家、ありがとー!
素敵写真が全くなくてゴメンね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

釜ヶ淵公園

25日(土)のお出かけです。
前日の金曜日、怜音が久しぶりに下痢だったので、土曜日のウンチの状態を見て決めることに。

幸い土曜日の朝、良いウンチが出たので、ではではと出かけたのは青梅の釜ヶ淵公園。

お昼近くに着いたのですが、もう人がいっぱいでした。
少し公園内を散歩して、あまり人が密集してないところで怜音を投入!
2012-DSC03332.jpg

御岳の方が水は冷たいけど、ここは川幅も広く河原も広い、流れもゆるやかで、落ち着いて楽しむには良い所です。
2012-DSC03336.jpg

この緩やかな流れが気に入ったのか、怜音は何度もわざと流されてました。
2012-DSC03338.jpg

この写真、わかるかな?
2012-DSC03340.jpg
浅くはないけど足が届かない深さでもないのに、手足を伸ばしてプカプカ流されてるんです。

流されて、流れに逆らって泳いで戻ってきて、また流されて(笑)。
2012-DSC03350.jpg

ずっとワンワンうるさいし、ちっとも上陸してくれないけど、とっても楽しそう。
2012-DSC03353.jpg

公園には2時間ほどいて、帰宅してからはマイ・プールで砂落とし。
2012-DSC03355.jpg

****************************

その夜。
2012-DSC03359.jpg
舌出して寝てる怜音の、舌にフードを乗せてみましたw
が、全く無反応。。。

今度はクッキーを鼻先に。
2012-DSC03361.jpg
・・・反応無し!

寝てるときは嗅覚もお休みなんですかね~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

夏休み-6 チーム・カッパと茶々丸で

八ヶ岳に行った翌土曜日、生憎の天気だったので休養日に。
ゴロゴロのんびり過ごしました。

そして夏休み最終日。
ちゃぱさんにお誘いいただいて、埼玉県名栗方面に川遊びに行ってきました。

意外と我が家から近かった名栗地方。
一番乗りだったので、早速怜音を川に。
2012-DSC03267.jpg
うん、入っていいよ。

って、顔突っ込みすぎー!
2012-DSC03268.jpg

川で遊んでいると、オーブと
2012-DSC03274.jpg

茶々丸が到着。
2012-DSC03276.jpg
茶々ー、久しぶりだね。

水遊びに目覚めつつあるのか、茶々はお腹まで川に浸かるようになりましたよん。
2012-DSC03280.jpg
以前は足先しか入らなかったのにね。

まったりしたり、
2012-DSC03281.jpg
(オーブ)

ワンワンうるさかったり
2012-DSC03282.jpg
(怜音)

思い思いに川を堪能。
2012-DSC03284.jpg

怜音。
2012-DSC03296.jpg

オーブ。
2012-DSC03298.jpg

茶々。
2012-DSC03316.jpg

みーんな、ニッコニコで楽しそう。

川を堪能した後は陸で休憩しましょう。
オーブはお疲れかな。
2012-DSC03319.jpg

怜音はまだ川に入りたがる。
2012-DSC03320.jpg
この後、リードが外れて怜音が川に向かって脱走するというハプニングが。
オーブ父が捕獲してくれました。
ありがちょー!

それにしても川に対する執念が凄いよ、凄すぎるよ、怜音。

茶々も川遊びは楽しかったかい?
2012-DSC03321.jpg
ニッコニコです。

近くのお店で人間のお昼ご飯を食べて(テラスOK)、駐車場にあるあずまやでクールダウン。
オーブはお目目がしょぼしょぼして眠そうだったのに、おもむろに立ち上がって怜音にドスコイを申し込んできました。
2012-DSC03326.jpg
怜音とオーブがドスコイしてると、当然茶々が「オレも!オレも!」と言い出すので、
2012-DSC03330.jpg
茶々ともドスコイ(笑)。

この日も暑い一日でしたが、川で遊んで走ってドスコイもして、とーっても楽しかったです。

お誘いくださったちゃぱさん、ご一緒したオーブ家、ありがとうございました!

たくさん川に入ったので、この日帰宅してからおうちでシャンプーしました。
夜には肉球クリームも塗って、ボディチェックもして、どこも異常なし。

*************************

こうして、今年の夏休みは終わり。
今年は川遊びばかりの夏休みでした。
お山にも行きたいけど、まだまだ暑いからね。
もっと涼しくなったらお山に行きましょう。

それにしても本当によく泳いだね、怜音。
「どんだけ水好きなんだよ!」と、改めて感じた夏休みでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

夏休み-5 八ヶ岳(後編)

八ヶ岳、続きです。
ソフトクリームを堪能した後は、清泉寮の裏手にある遊歩道へ。
2012-DSC03236.jpg

行きつく先はもちろん川(笑)。
2012-DSC03237.jpg

顔まで突っ込んで、怜音、ゴキゲンです。
2012-DSC03243.jpg

泳いだり、バシャバシャ歩いたり、のんびりしたりと川を堪能。
2012-DSC03247.jpg

清里の後は、八ヶ岳のアウトレットへ。
2012-DSC03252.jpg
ここでおとーさん、お買い物です。
例によって私と怜音は待ち続ける。。。
そのうち遠くの方で雷が鳴りだして、怜音は帰りたがってソワソワしたり壁にぴったり小さくなってくっついたり。
その間も「可愛い」と道行く人がモフモフしてくれ、雷音のたびに怜音はソワソワ、おとーさんはなかなか店から出てこない。

長いよ!おとーさん!

ようやくお買い物が終わり、遅いお昼ご飯を食べることに。
2012-DSC03253.jpg
お店の中では雷の音もそれほど気にならないのか、はたまたテーブルの上の食べ物の方が気になるのか。
2012-DSC03257.jpg

お次はおとーさんの希望で「カントリーキッチン」へ。
2012-DSC03259.jpg
カフェやショップや陶芸教室などがあるところで、雑誌に「肉球印の陶器が作れる」とあったのでやろうと思ったら、陶芸は2時間コースとありました。
さすがに時間が遅いので、陶芸は断念。
んで、美味しそうなシュークリームがあったのでお茶することに。
2012-DSC03260.jpg
ビッグなシュークリーム。
なんと、お値段は800円ですわよ!奥様!
2012-DSC03262.jpg
しかも中身はクリームがぎっしり。

↓この時点でも雷が鳴っているのに。
2012-DSC03265.jpg
ビッグなスウィーツに、怜音、全く雷が聞こえてない様子(笑)。
すごいね、怜音。

ゆっくり過ごしてしまい、帰りは渋滞にはまってしまいましたが、とっても楽しい一日でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

夏休み-5 八ヶ岳(前編)

金曜日、夏休み一番の遠出です。
東京より涼しいことを期待して、八ヶ岳方面へ行ってきました。

まずは滝で水遊び。
2012-DSC03195.jpg

滝に着く前に
2012-DSC03201.jpg

入水(笑)。
2012-DSC03207.jpg

さらに進むと、ありましたー!
2012-DSC03211.jpg

ぴゃー!
2012-DSC03212.jpg
涼しくて水も冷たい!
気持ちいいー!

怜音もご機嫌です。
2012-DSC03217.jpg

いや~、本当に気持ち良い。
2012-DSC03219.jpg
ここだけでも来て良かったと思ってしまいます。

滝で涼んだ後は、八ヶ岳わんわんパラダイスへレッツゴー!
が、怜音、ランに入ると一通りクンクン探検しただけで、もう出ると言う(涙)。
2012-DSC03229.jpg
1000円払って入ったドッグランだけど、あっちゅー間に終了です。
川やプールがあれば別だけど、怜音はオフリードにしたからって「わーい!自由だー!」と喜ぶコではないんですよね。
怜音にとって、オンリードかオフリードかはほとんど関係ないみたい。
ランで自由になるより、リードで繋がってても山とか公園散歩とかの方が嬉しいみたいです。

あくまで、川やプールが無ければですが。

じゃー、お次はどこへ行こうかと、ドッグマップルを眺めて滝沢牧場へ向かうことに。

が、今度は大雨(涙)。
2012-DSC03230.jpg
こんな状態では雨が止んでもドロドロです。
では滝沢牧場は諦めて、雨が降ってないだろう方面へ行きましょう。

つーことで、今度は清里へ。
清里と言えば清泉寮。清泉寮と言えばこれ。
2012-DSC03231.jpg
ソフトクリーム(写真撮り損ねた)。

怜音にもちょこっとね。
2012-DSC03232.jpg
この後は、清泉寮の裏手から川へ(また)。

続く。

新撰組血風録の最終回が何故か撮れてなかった。ショック。
剣客商売が復活だ!シリーズ化するといいな。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

夏休み-4 御岳渓谷遊歩道

木曜日、久しぶりに御岳渓谷へ行ってきました。
この日はモーレツに暑かったので、川遊びをメインにすることに。
なんと!72枚も怜音の写真撮ったのに、陸にいる写真が4枚しかなかった!

なので川の写真ばかりですが、いってみよう!
2012-DSC03130.jpg

スイスーイ。
2012-DSC03131.jpg
プールより川の方がよく泳ぐ気がするなー。

でもやっぱりワンワンうるさいです。
2012-DSC03140.jpg

こんな調子で全く陸にあがってくれません。。。
2012-DSC03146.jpg

流されてみたり
2012-DSC03156.jpg

泳いだり
2012-DSC03161.jpg

泳いだり・・・。
2012-DSC03170.jpg

休憩する時も足はしっかり水の中。
2012-DSC03173.jpg

場所を変えては川の中へ。
2012-DSC03178.jpg

泳いで
2012-DSC03179.jpg

泳いで
2012-DSC03181.jpg

やっぱり休憩の時も川の中。
2012-DSC03185.jpg

泳いで
2012-DSC03186.jpg

休憩して
2012-DSC03188.jpg

泳いで
2012-DSC03192.jpg

休憩して・・・。
2012-DSC03193.jpg

すごいです。
今までで一番泳いだかも。
プールだとこんなには泳がないのにな。
たまに流されてみたり、流れに逆らって泳いだり、川の中で寛いだり、川の中で走ったりと充実した川遊びでした。

本当に怜音の水好きはすごい。
泳ぎも教えたワケじゃないのに。
なんでこんなに水好きなんだろ。
やっぱり前世はカッパなのか?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

夏休み-3

火曜日、転んだ足が痛いとおとーさんが言うので休養日に。
お昼ご飯を求めて近所のパン屋へ行ったり、庭でマイプールで水浴びしたり、夕方はちょこっとイオンへお買い物に行ってお終い。
2012-DSC03092.jpg

のんびり過ごした一日でした。
2012-DSC03097.jpg

*****************************

水曜日、久しぶりに毛呂山に行ってみることに。
夏の毛呂山はプールが激混みと聞いてたけど、夏休みとはいえ平日だからどうかなと思ったら、やっぱり混んでた。
2012-DSC03105.jpg
プールは大人気。みんなオモチャ使ってたので怜音はオンリード。

長居せずに帰宅してマイプール。
2012-DSC03110.jpg
このタライ、買って本当に正解だった。
普段の散歩の後も使いたいけど、怜音はワンワンうるさいからね。
夜散歩の後じゃ近所迷惑。

夜、ブチャイクな顔で寝てる怜音の鼻先に
2012-DSC03112.jpg

フードを置いてみたw
2012-DSC03119.jpg

が、全く反応ナシ!
犬の嗅覚はどうした?!
旦那曰く、フードの匂いは麻痺しちゃってんじゃないか、と。
なるほど、「どっち?」もフードだと外れてばかりだもんね。
(ジャーキーだと正解率高いらしい)。

じゃ、これはどうだ?
2012-DSC03122.jpg

・・・反応ナシ!

自分の鼻にフードがあるなんて、全く気付かず。
この後、動いてフードがポロリと落ちたら気がついて、寝転んだまま食べてました(笑)。
今度はジャーキーとかクッキーとか乗せてみよう。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

夏休み-2 またまた檜原村へ

翌月曜日、ちょいと探し物をしに檜原村へ。
探し物は見つからなかったけど(後日車の中で発見)、檜原に来たら川遊びさせてやらにゃと川に向かったのですが、川へ向かって下って行く怜音に引っ張られ、なんと珍しいことにおとーさんがスッテン!

転びました。

転んだ勢いでリードを手放してしまったのですが、怜音はおとーさんを心配するそぶりなんて全く見せず、川へ一直線です(涙)。
何度か「怜音!待てー!」と言ったのですが、立ち止まってちらっとこちらを見ただけですぐに川へ。

私たちに何かあっても怜音には助けてもらえないなと、改めて思いました。。。

そんな私たちにお構いなく、怜音は川でご機嫌です。
2012-DSC03046.jpg

泳いで
2012-DSC03049.jpg

泳いで
2012-DSC03050.jpg

ニッカニカ。
2012-DSC03057.jpg

岩場を登り降りするのも楽しそうです。
2012-DSC03063.jpg

お次は

滝ー!
2012-DSC03078.jpg

ひゃー!!
2012-DSC03079.jpg

お昼ご飯をお馴染「四季の里」で食べて帰宅。
2012-DSC03086.jpg
あとはのんびりゴロゴロしてました。

転んだおとーさん、幸い骨折などは無く、打った所が青あざになっただけでした。
でも痛いと言うので湿布を貼ってます。
「久しぶりに転んだ」と言ってましたw

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

夏休み-1 WOOFへゴー!

なんと!
夏休みの記事を書かないうちに夏休みが終わってしまう~!

つーことで、夏休みでした。
毎年おとーさんの会社の夏休みがお盆の時と決まっているので、私も合わせて休みを取ってます(ワタスの会社は「夏休み」無しなので有給で)。

11日土曜日はおとーさんは恒例の会社の大掃除。
午後迎えに行って、帰宅後は怜音プールで水浴びさせてお終い。
2012-DSC02980.jpg

****************************

12日の日曜日、オーブ家がワフでアンジーちゃん&ムーくんと遊ぶと言うので便乗。

早く着いたのでまずはプール。
2012-DSC02988.jpg

なかなか陸に上がってくれないカッパを、何とか上陸させてお次はランへ。
2012-DSC03000.jpg
ランにいた他のワンちゃんを追いかけて走り回る。

オーブが到着したので再びプールへ。
2012-DSC03002.jpg
オーブ!素晴らしいバタフライだ!
(おもちゃがあったので2頭ともリード着用)

水の中ではやっぱりワンワンうるさいね。
2012-DSC03007.jpg
怜音がワンワン言うと、つられてオーブもワンワン!

バタフライ専門かと思われるオーブですが、疲れて力が抜けると・・・
2012-DSC03015.jpg
ほら!スイスイだよ!

泳ぐのはやっぱり疲れるんですねー。
ランに戻っても怜音はウトウト。
2012-DSC03019.jpg

集合写真。
2012-DSC03024.jpg
左から、インディ、怜音、ムーくん、アンジーちゃん、ニッキくん、ラズ、クラン、アイル、オーブ。
後ろにいるのがピンキーちゃん。

こちらは
2012-DSC03028.jpg
オーブ、ムーくん、アンジーちゃん、ニッキくん。
さすがにみんなデカい!
オーブの大きさが全く目立ちません(笑)。

カフェで休憩。
2012-DSC03033.jpg
怜音。

オーブ。
2012-DSC03034.jpg

ラズとクラン(逆かも)。
2012-DSC03035.jpg

ニッキくん。
2012-DSC03036.jpg

アイル。
2012-DSC03039.jpg

アンジーちゃんとムーくん。
2012-DSC03040.jpg

インディ。
2012-DSC03042.jpg
この日は少々怜音に興味を持ってくれたインディ。
でも怜音の方が、疲れちゃったのか全く反応無し。
残念!

犬見知り怜音は大勢だと輪に入れず、ランではみちのく一人旅になっちゃうけど、まぁ、たくさん泳いだから楽しめたんじゃないかな。

ご一緒した方々、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

大荒れウィーク

サッカー、残念でしたね。
我が家は2日連続で、夜9時就寝、サッカー開始時間に起床して応援しました。
なでしこには感動した!

****************************

さて、先週、今週と大荒れだった怜音。
何がというと、コングに食いつかずサークルの中でジャンプ!ジャンプ!&ワンワン!です。

サモキャンの翌日の月曜は二人でお休み。
んで火曜はいつも通りコング待ちかねてソワソワ&サークルの中でダンシング&よだれ。

ところが!

水曜日から急にコングに対する反応無し!
過去何度かこんな時があったので「むむ?これはダメな日か?」と思ったら案の定、サークルに入ってもコングを全く見ずに、私を見てワンワン言ってジャンプ!ジャンプ!
食欲が無いわけではなく、散歩も元気。ウンチも好調。
お留守番時のサークル入りが嫌な模様。

夕方帰宅すると・・・
2012-DSC02815.jpg
サークルがものすごく曲がってて、手でガリガリやったのかコンセントカバーは外れてました。
黒いのは重石の下に敷いてた滑り止めシート(涙)
2012-DSC02816.jpg

外れた(外した)コンセントカバーは壁とサークルの間に落ちてました。。。
2012-DSC02819.jpg
翌日はコンセントカバーはサークル内に落ちてて、はい、破壊されてました(涙)。
大事無くて良かった。
仕方ないので使ってないラックをベランダ側の壁とサークルの間にぴったりと置いて、サークルが動かないようにしました。
コンセントカバーは陶器のものに取り換え。

2012-DSC02963.jpg

週末の川遊びで、怜音のメンタルをリセット出来たかと思ったけど、今週もずっとダメでした。

2012-DSC02971.jpg

チーズやら匂いの強いおやつをコングに詰めても全くダメ。
どうしたんだろうなー。
2012-DSC02972.jpg

年に何回か、こんな時があります。
原因が全くわかりません。
何故だろう?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ハッカウェイ

夜散歩も
2012-DSC02823.jpg
首ひんやりベルトとクールベスト着用で。

**************************

先日、気管支炎のお薬が終わりました。
先生からは「このまま何も無ければ通院終了」と言われており、今のところずっと咳は出てません。
これで終結かな。

それでも一度患うと心配。
怜音がパンディングしてると「大丈夫か?!」と心配になり、寝てる姿を見て呼吸数を数えてみたり。
気管支炎に良いと聞いて梨をあげたり、喉に良いからと時々蜂蜜をちょこっとあげたり。

そして、こんなものを発見してポチッとしちゃいました。
2012-DSC02958.jpg
ヒルトンハーブのサプリ、ハッカウェイ。

なんでも呼吸器系に良いサプリらしい。

以前涙焼けが気になった時に、涙焼けに効くというサプリをあげたことがあったのですが、怜音には合わなかったのかお腹を壊しちゃいました。
それ以来サプリはやめて、天然素材系のサプリしかあげてませんでした(と言っても、卵殻パウダーとクランベリーの粉だけだけど)。

このハッカウェイはハーブのサプリ。

口コミで「匂いがキツイ」とあったけど、ハーブの匂いでそれほど気になりません。
2012-DSC02960.jpg

早速朝のゴハンに投入です。
2012-DSC02961.jpg
怜音の食いつきは、問題ナッシング!
いつもと同じくダンシングして食べてくれました。

リビングでの飲み水も、ペットボトルタイプから器に変更。
ペットボトルタイプよりも器で飲んだ方がむせないみたい。
飲みやすいようにダンボールの箱の上に置いて少し高くしてます。。
お出掛けの時もなるべく器であげることにしました。

留守番中はひっくり返したりしたら困るから、やっぱりペットボトルタイプだけど。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

2蓮チャン-続き

なでしこの準決勝、最後まで観てしまいました。
眠いよー。
でも今日は男子の準決勝。
観たいけど、眠い。
眠いけど、観たい。
男女で表彰台に上がれるとイイネ!

**************************

檜原村2連チャンの続きです。

ワンコラうるさくなってきたので、移動。
我が家のお気に入りの場所へオーブ一家を案内しました。

檜原村、某所。
2012-DSC02906.jpg

ここは人が来ないからね、さぁ、ワンコラ言ってもいいぞ!
2012-DSC02907.jpg

最初に遊んだ場所より水が冷たーい!
2012-DSC02919.jpg

怜音も気持ちよさそう!
2012-DSC02923.jpg

楽しいね!
2012-DSC02925.jpg

オーブもお風呂気分でゆったり自分の世界へ。
2012-DSC02927.jpg

なんと怜音、滝に挑むつもりです。
2012-DSC02932.jpg

ひゃ~!勇ましい!
2012-DSC02934.jpg
オーブは観てるだけ(笑)。

怜音は顔までびっしょり。
2012-DSC02938.jpg
すごいね。。。

泳いだり寛いだりバシャバシャ歩いたり、たーっぷり川遊びを堪能しましたよん。
怜音はずっとハイテンションで嬉しそう。
オーブは時々一人の世界に浸ってました(笑)。

帰りはパン屋さんでお昼ご飯。
2012-DSC02955.jpg
父に「パン下さい」とアピールするオーブ。
ふふふ、可愛い。

夏はやっぱり水遊びですね。
体も冷えて気持ち良い!

お誘い頂いたオーブ一家、ありがちょー!
また遊ぼうね!

*************************

帰宅してからは根性で「おうちでシャンプー」。
1ヶ月以上洗ってないもんね。
洗うのは私。
暑いから時間を掛けずにざっと洗って、タオルドライはおとーさん。
それでも少し白くなりました。

怜音、お疲れ様!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

2蓮チャン

連日オリンピックを観てしまい、休日はどうしても早く起きられない。
暑いから本当は5時くらいに起きて散歩に行ってあげたいんだけど、怜音、ごめんね。
と思いながら寝てたら、怜音に7時に起こされた。。。

トイレさせて、さて、暑いから散歩はどうしようと思っているとオーブ家からお誘いメールが。

これは大変、急いでおとーさんを起こして合流せねば!

つーことで、やってきたのは、檜原村!

ははは、2日連続です。
いつもの遊歩道を下りて行くと、んん、何やらワンワン賑やかな声が聞こえて来るぞ。
2012-DSC02872.jpg

オーブでした~。
2012-DSC02880.jpg
すでにどっぷり川を満喫してました。

怜音も一緒に♪
2012-DSC02882.jpg

しかしこの白いコたち、ワンワンうるさいこと(特に怜音!)
2012-DSC02883.jpg

怜音は一緒に川に入ってくれるコがいると張り切るみたい。
2012-DSC02888.jpg
泳ぐ顔がドヤ顔になるんですよね。

泳ぎまくる怜音を陸上で見つめるオーブ。
2012-DSC02889.jpg

バタフライを披露した後、何故か助けを求めるようにオーブ父にしがみついたりしてました(笑)。
2012-DSC02890.jpg

これ、どーなってるかわかります?
2012-DSC02897.jpg
川の中の岩の上にフセ状態で乗っかってるの(笑)。

遊んでると、なんと偶然にもオーブの公園友達の方々がいらっしゃいました。
2012-DSC02900.jpg
わーい♪ にぎやか♪

怜音は川からまったくあがってきません。
リード付けてたから時々無理矢理引っ張って休憩させたけど、放っておいたらずーっと川の中(涙)。
だってね、上陸させようと引っ張ると川の中で踏ん張ってイヤイヤするんですよ。
どんだけ好きなんだYO!

この後は、我が家のお気に入りの場所へオーブご一家を案内しました。

続く。

・・・それにしても、素敵写真が無さすぎる。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

檜原村へ

昨夜(日付は今日だけど)、なでしこ観戦中の時の怜音。
2012-DSC02831.jpg
カワエエ。

**************************

なでしこの試合を最後までしっかり観て、寝たのは3時。
怜音はリビングで寝てたけど、起こして一緒に2階に上がりました。
変な時間に起こしちゃって眠いだろうなと思ったけど、今朝はしっかり6時半に起こされました(涙)。
もうお外はアチチだったので、家の周りを一周して朝散歩はおしまい。

すまんのぅ、オリンピックが終わったら、休日の朝散歩はちゃんと早朝に行くからね。

今日は雲が多くて猛暑ではなかった。
なので午後からは久しぶりに檜原村へゴー!

四季の里で人間のお昼ご飯を食べて、怜音のために川へ。
2012-DSC02839.jpg
怜音、川に大はしゃぎ。
鼻とか目とか、水が入ってこないのかね。
今日はちゃんと水用の靴を履いてるけど、川底の石が滑りそうだったので私は無理せず足首まで。
水が冷たすぎなくて気持ち良い~。
2012-DSC02844.jpg
呼んだら振り向いてくれたよ!

ニッコニコだね。
2012-DSC02849.jpg

おとーさんが投げる石を追って、右に左に踊らされてる(笑)。
2012-DSC02855.jpg
川で遊んだ後はドライブ兼ねて奥地へ探検。

雨乞いの滝に着きました。
2012-DSC02856.jpg

滝までは山道。
2012-DSC02859.jpg
山歩きも久しぶりで、怜音はとっても楽しそうです。

ほどなく滝に到着。
2012-DSC02862.jpg
うわー!気持ちイイ!
下には降りられないので、帰り道でまた入水。
2012-DSC02863.jpg
楽しいね!

川で付いた砂を落とすために、帰宅後はマイ・プール。
2012-DSC02869.jpg
酔っぱらいのオッサンみたいな顔してますが。

なんでこんなに水が好きなんだろうね。
2012-DSC02870.jpg
でも水遊びが好きで良かった。
これで暑い夏を頑張って乗り切ろうね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

涙焼け

パピーの頃からある涙焼け、目頭にちょこっとある程度ですが、いつも目について気になってました。
涙焼け2

手作りゴハンで水分たっぷり摂るようになったら涙焼けが消えた!
なんて話が本に載ってたりしたので、怜音も消えるかなと期待してたのですが、手作りゴハンあげて1年以上たっても全く変わらず。
変わらずどころか目尻にもうっすら涙焼けが出ちゃいました。
2011-7涙焼け

大きいものではないし、このくらいは仕方ないのかなと諦めてたのですが、先日、ふと怜音の目を見ると

涙焼け、消えてました。

2012-DSC02808.jpg
ね。

1番目の写真は2年前、2番目の写真は去年のもの。
まったく変わりなくあった涙焼けなのに、いつの間に無くなったんだろう。
2012-DSC02812.jpg
右目にも少しあったんですが、右目の涙焼けも消えてる。

不思議~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村