サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

清里でキャンプ! ドッグラン編

アリオンさんからお誘いいただき、清里にキャンプに行ってきました~。
2012-DSC03689.jpg
朝5時起床、6時50分出発。
途中談合坂で朝ごはんを食べて、キャンプ場には9時半頃到着。
ブランネージュ家は金曜から、そしてすでにみなみ家オーブ家もチェックイン済だったので、我が家もチェックイン。
テントとタープを張って、ドッグランへ移動しました。

ここからは、素敵写真が全くないので、ずらずら~っと。

ランに着くと、なーんと、みなみちゃんと遊び始めました~。
2012-DSC03693.jpg
一緒に走ったりもして、オーブ父に「怜音が意味なく走ってる~」と驚かれた(笑)。
先日の心和ちゃんとのドスコイといい、1対1ならもしや年下女子サモとも遊べるのかも?

ハスキーさんに群がるサモーズ。
2012-DSC03697.jpg

リキはラガーマンなシャツを着て、少し着痩せして見える?
2012-DSC03698.jpg

初めましてのルーチェちゃん。
2012-DSC03702.jpg
確か、怜音の父サモがルーチェちゃんの祖父サモになるんだっけ?
そう、親戚なんですよ~。
時々ブログも拝見してます(読み逃げでごめんなさい)。

「COCOWA」の文字のピンクのシャツ。
2012-DSC03703.jpg

もちろん心和ちゃんです。
2012-DSC03704.jpg
心和ちゃんの後ろにいるのは、初めましての「らて」くん。
こちらも時々ブログを拝見。読み逃げでごめんなさい。

左右がイワンちゃんと詩音ちゃん、中がブランネージュ。
2012-DSC03705.jpg

怜音は最初は心和ちゃんと走ったりして、その後リキや茶々とドスコイしたけど、やっぱり大勢だと絡めなくて、ドッグランの入口に張り付いてばかりになってしまいました。
1対1だと遊べるのにね。

お昼は全員で「もえぎの村」へ移動。
清里は今オフシーズンなんでしょうか。
夏休みに来た時はどこもお店はいっぱいで、なかなか入れなかったのに、今日はすんなりお昼ご飯にありつけました。
そういえばキャンプ場も空いてたなー。

オーブ母に話題のアイホーン5を見せてもらいましたよ。
2012-DSC03708.jpg
ずっとPHSの私は、スマートフォンてだけでドキドキです。
いよいよ我が家もスマホかね。

食事の後はお決まりの集合写真。
2012-DSC03715.jpg
左から、らてくん、心和ちゃん、イワンちゃん&詩音ちゃん、怜音、オーブ、ブランネージュ、みなみちゃん、茶々。
あれれ?リキとルーチェちゃんがいない。

リキー!写真撮るよー。
2012-DSC03718.jpg

一番左、リキ。
2012-DSC03719.jpg
一番右、ルーチェちゃん。

もえぎの村をプラプラお散歩して
2012-DSC03722.jpg
アイスの美味しいお店へ。

「あー!」という大きな声に振り向くと、
2012-DSC03723.jpg
なんと落ちたソフトクリームを食べるルーチェちゃん(笑)。
お腹、壊さないようにね。

楽しい時間を過ごして、キャンプ組はここで皆さんとバイバイ。
キャンプ場に戻ります。

ご一緒した方々、ありがとうございました!
挨拶できなかった方々、写真の無いコ、ごめんなさい!

またみなさんと遊べますように。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

病院へ

昨日の夜散歩の後、怜音の足を拭き拭きしてたおとーさんに「おーい!ちょっと来て~!」と呼ばれて行ってみると・・・
2012-DSC03680.jpg
なんと!
怜音の可愛いアンヨがこんなことに!

足を拭いてたら激しくカジカジするので見たらこんなんなってたと(涙)。
いつからこんなんだったんだろう?
一昨日までは、歯磨きの時のボディチェックでも気付かなかったから、無かったと思うんだけど。

とりあえず綺麗に拭いて消毒。
今朝も消毒。
昼間カメラでちょくちょく見てたけど、幸い寝てばかりで、カジカジ&ペロペロしてなかったようです。

2012-09-26-1.jpg

2012-09-26-2.jpg

2012-09-26-3.jpg

こんな感じ(可愛い)。
が、帰宅したら小さいながらも毛の塊があった。
むしってしまったようです(涙)

つーことで、本日は早退して病院へ。
2012-DSC03681.jpg
体の他のところには何も異常が無いので、炎症止めの薬を飲んで様子見となりました。
お薬は、前回、肉球の炎症の時のと同じ。

患部は毛を刈ってハゲになってしまいました。
2012-DSC03682.jpg

こんなになるまで気付かなくてごめんね。
2012-DSC03687.jpg
早く良くなりますように!

先生に「カラーは大丈夫ですか?」と訊かれ(以前からいる先生だけど怜音を診ていただくのは初めて)、「壊しちゃうんでダメなんです・・・」と答えるのが悲しかった。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

連休最終日

3連休の2日目は、ケガで入院した母のお見舞いに柏へ。
連絡もらった時はびっくりしたけど、会うと思ったより顔色も良く元気で一安心。

母は私を一目見て「あんた、太った?!」

さすがです、母よ。
娘の変化がわかるんだね。
はい、私、怜音が来てから5キロは太りました(笑)。
まぁ、元が痩せすぎの痩せすぎなので、5キロ増えたところでまだ「痩せすぎ」ですが。
先日は昔のスカートやスボンが全く入らないので、ほとんど全部処分しちゃいました(悲)。
相変わらずお腹弱い星人なので、毎日下痢だけどね。

怜音も連れて行ったけど、ほとんど車でお留守番になってしまった。
でも大人しくしててくれました。

*****************************

3連休最後は怜音と遊ぶためにまたもや・・・
2012-DSC03641.jpg
御岳渓谷~。

さぁ、レッツゴー!
2012-DSC03642.jpg

つーか、入水ですが。
2012-DSC03644.jpg

今年は暑い日が長いね。
2012-DSC03647.jpg

本当はお山に行きたかったけど、こう暑いと怜音が可哀相。
2012-DSC03653.jpg
怜音も今年はかなり泳いだね。

早く涼しくならないかな。
2012-DSC03654.jpg

12月に入ったら雪遊びが待ってる。
2012-DSC03655.jpg
その前にいくつかお山に行けるといいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

マリちゃんに会いに

9月の3連休初日。
九州から茶々のお姉ちゃん(異母姉になるのかな?)のマリちゃんがいらっしゃるということで、山中湖へ会いに行ってきました。

マリちゃん、初めまして~。
2012-DSC03595.jpg
マリちゃん、女の子だけどとっても大きくてフサフサで、穏やか~なコです。

心和ちゃんも来ましたYO!
2012-DSC03597.jpg

確か、マリちゃんは怜音の母サモとも異母姉妹になるんですよね。
2012-DSC03598.jpg
つーことで、親族で並んでみた。

芝生の上に移動して、怜音と茶々のプロレス開始。
2012-DSC03605.jpg
すっかり大人のオトコになってしまった茶々だけど、怜音とはまだプロレスしてくれますね。
それでもやっぱり以前より遊ばなくなったような。
茶々が落ち着いちゃうなんて、寂しいな~。
怜音も茶々の変化がわかるのか、以前よりしつこく誘わなくなった気がする。

心和ちゃん、大人の遊びに興味津津。
2012-DSC03606.jpg
遊びたいけど、迫力ありすぎて尻込みしちゃうかな?

と、思ってたら

なーんと、怜音とプロレス始めました!
2012-DSC03609.jpg
茶々とのプロレスに慣れてる怜音、他のコの控えめなドスコイには物足りなくて「もっと激しく来ーい!」とワンワンうるさくなっちゃうのに、強気な性格の心和ちゃんに見込みありと見たのか、我慢強く(でもワンワンうるさく)誘ってました。
すると心和ちゃんがちょいちょい手を出し始め、がっぷり組んでドスコイまで出来ました!
感激です。
茶々、リキ、オーブ以外とはほとんどプロレスしないのに(かかってくるコってなかなかいないもんね)、こんなに遊べたよ!
それも相手は女子だよ!
しかも年下だよ!
(いつも年下の女子には興味ナッシング)
心和ちゃん、ありがとー!!
心和ちゃんとのプロレスを見て、ちゃぱさんは「怜音、すっかりおねえちゃんになった」と言ってたけど、そうなのかな?
これからもっともっと下のコと遊べるといいな。
心和ちゃん!これからもどんどんアタックしてね!

さて、人間の昼食を摂った後は、のんのっこ祭り前夜祭の方々が来てくれました。
2012-DSC03610.jpg

きららへ移動。
みんな普通に湖の方へ向かっていきますね。
2012-DSC03612.jpg

もちろんこの方は水を見たら入らずにはいられません。
2012-DSC03617.jpg

つられて心和ちゃんもここまで入水。
2012-DSC03619.jpg

ルークくんもアンヨまで入りました。
2012-DSC03623.jpg

ワンパラダイスで、至福の時。
2012-DSC03624.jpg

さぁさぁ、お決まりですが記念撮影ですよー。
2012-DSC03627.jpg


2012-DSC03632.jpg
左から、ルークくん、心和ちゃん、怜音。

2012-DSC03633.jpg
茶々丸、マリちゃん、天音ちゃん?

2012-DSC03634.jpg
くりんちゃん、マルフィノちゃん、ルカ&イリスちゃん

2012-DSC03635.jpg
チカルくん、タマコちゃん。
写真撮り損ねたけど、この後ドリーちゃんも来ましたよん。
久しぶりに会ったドリーちゃん、ちょっと大きくなっててびっくりしました(笑)。


山中湖を後にして、茶々丸一家、心和ちゃん一家と一緒に入間で合流。
Treeさんで晩御飯を食べて帰りました。

ご一緒した方々、ありがとうございました~。


それにしても、湖であんなにたくさんのサモがいたのに、泳いでるのは怜音だけじゃった。。。
みんなね、バシャバシャ水際を走ったりはするんだけど、どっぷり浸かった上に泳ぐコは他にいなかったよ。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

泳いでばかりですが

先週の日曜日のお出かけです。

朝、ロードレースの大会を見て
2012-DSC03529.jpg

時間が遅くなったので近場へお出掛け。
2012-DSC03535.jpg
ハイ、御岳渓谷遊歩道です。
この夏は檜原村より出没率が高いかも?

怜音は泳いで
2012-DSC03536.jpg

ワンワンとうるさくて
2012-DSC03539.jpg

うるさくて・・・
2012-DSC03550.jpg

泳いでばかり。
2012-DSC03565.jpg

良かったね。
2012-DSC03574.jpg
川だと本当によく泳ぐな。
とっても楽しそうだし。

この日は帰宅して少し休んでから、根性でおうちシャンプー
プロシャンの予約が来月になってしまったので、頑張りましたよ。
肛門腺も絞って、ピューと出ました(臭い!)。

風呂場におやつで誘導してから洗って濯いでざっとタオルドライまで、わずか30分!
暑いから負担になるしね、私のなんちゃってシャンプーだからこんなもんです。

早く涼しくなって欲しいな~。
この夏は泳いでばかりでお山に行ってない。
涼しくなったらお山に行くぞー!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

タープ買いました

カーサイドタープが使い勝手悪くて、「やっぱり普通のタープが欲しいね」とおとーさんと話してたのですが、なんとおとーさん、ヘソクリで買っちゃいました。
でもちょっと予算が足りなくて、買ったのはこれもおとーさんが欲しいと言っていた小さいサイズのタープです。

んで、早速タープ張りに、土曜日は福生の中央公園へ行ってきましたよ。
2012-DSC03481.jpg
久々の中央公園、駐車場がいっぱいだったけど公園内はやっぱりガラガラ。
グラウンドで野球の試合をやってたので、その車が多かっただけみたいです。

怜音のお気に入りスポットも人がいなくて独占です。
2012-DSC03484.jpg
おー!久々に「手足伸び~」が見られました(笑)

ぐね
2012-DSC03485.jpg

ぐね
2012-DSC03486.jpg

ぶっはー!
2012-DSC03488.jpg
怜音、ご機嫌です。

おとーさんは早速タープ張り。
2012-DSC03495.jpg

そして完成。
2012-DSC03502.jpg

怜音も濡れた体でIN。
2012-DSC03503.jpg

何故か中央公園でしかやらないゴロンゴロン。
2012-DSC03505.jpg

全身汚れてしまったけど、いいよ、いいよ、日曜に頑張っておうちシャンプーするから。
2012-DSC03507.jpg

うっきゃー!
2012-DSC03508.jpg

テントの前でも。
2012-DSC03511.jpg
うっきゃー!
この公園には何か身につけたいような素敵なフレグランスでもあるのかしら?
昔からこの公園でだけゴロンゴロンするんですよね。
小川に入ってゴロンゴロン、勢い良く陸に上がってスライディングしながらゴロンゴロン。
もう大ハッスルですよ。

ここは怜音が初めて水遊びした公園。
2012-DSC03518.jpg

別名「河童の公園」と言うらしいですが(河童の銅像がある)、
2012-DSC03519.jpg

きっとその時に、河童の神様(?)に魅入られてしまったのでしょう。
2012-DSC03520.jpg
こんなに泳いだり水遊びするサモエド、見たことないもん。

存分に遊んだあとは、おとーさんの希望でアウトドアショップ&ホームセンターへ。

帰宅して泥落としのためにマイ・プール。
2012-DSC03521.jpg
ぷっは~、気持ちいい~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

WOOFで泳いだよー!

続きです。
ワフに来たら入れねばなりません。
2012-DSC03454.jpg
ハイ、プール!

あまりプールでは泳がない怜音ですが、水に入っているだけでも満足げ。
2012-DSC03457.jpg

おっと、こちらはバフライ選手のオーブですな。
2012-DSC03459.jpg
ププ!相変わらず歯を食いしばった表情がなんとも可愛いですね。
なんか一所懸命さが感じられます。

後で数えたら、なんとこの日は25mを6本も泳いでました。
2012-DSC03460.jpg
凄すぎでしょ、怜音・・・。

オーブは子ガッパに先輩らしさを見せたいのか、しぶきを上げずに泳ぐことが出来ましたー!
2012-DSC03461.jpg
でも歯を食いしばってる(萌)。

プールの端ではその子ガッパたちが特訓中です。
2012-DSC03471.jpg
バタフライになるコ、スイスイ泳げるコ、プールサイドにしがみついちゃうコと様々でした。
飼い主さんたちはなんとか我がコをプールにと、リード引っ張って頑張ってました。
そのスパルタぶりに、見てるこちらは驚きまくりです。

よく聞かれるのですが、怜音も1歳過ぎまで泳げませんでした。
2012-DSC03472.jpg
だからたまに上陸してくれたんですけどね、泳げるようになった今は水中から出てきやしない。

散々泳いでやっと休憩。

本日ファミリーからの出勤は、ラズとリンの母娘。
2012-DSC03473.jpg

こちらは先日キャンプデビュー&湖泳ぎデビューを果たしたハナちゃん。
2012-DSC03474.jpg

こちらは・・・レオンくんだろうか?(汗)
2012-DSC03475.jpg

イケメンなマザコンのレイくん(笑)。
2012-DSC03476.jpg
今回も柵を越えてプールエリアに来ては、ママを追ってあわててランに戻ってました。
戻り方がスゴイ!柵を乗り越えるのかと思ったら、こんな姿で。

そしてホーリー。
2012-DSC03477.jpg
ホーリー、ベビーフェイスだから、ピンク着てると女の子みたいね。
可愛いぞ!

休憩した後、みんながランへ行ったので行こうとしたら怜音はイヤイヤ。
2012-DSC03480.jpg
まぁ、あんだけ泳げばね、疲れただろうし満足じゃろ。

午前中は雨が降ったりだったけど、涼しくてサモーズには過ごしやすい日でした。
写真に写って無い方々、ごめんなさい。
そしてご一緒してくれてありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

WOOFで遊んだよ!-1

オーブ家からお誘いを受けて、山中湖のWOOFへ行ってきました。

パピー組
チカル、もなか(アイル同胎)、由芽、アイル

大人組
vanilla、リン、茶々丸、ハナホーリー、ラズ、リキ、わんさんレイ、レオン、オーブ、怜音

総勢(多分)16頭!

朝からお天気があやしかったけど、着いた途端に雨が降り出し、とりあえず室内ランへ。
2012-DSC03426.jpg
いつものようにオーブに体当たりをかます怜音。

こちらは、もなかちゃん。
2012-DSC03428.jpg
ちょっとシャイなもなかちゃん、迫力ある体当たりにびっくりしちゃったかな?

雨が止んだので外へ。
やっほーいと嬉しそうに走るオーブ。
2012-DSC03434.jpg

ぞくぞくと白モフさんたちがやって来ました。
2012-DSC03436.jpg
怜音はやっぱりランだとクンクン旅してばかりです。

んーと、こちらは・・・?
2012-DSC03437.jpg
↑こちらと↓こちらは、パピー組のアイルか由芽ちゃんか、チカルのどれかだと思うんだけど(汗)
2012-DSC03438.jpg

これはvanillaちゃん。
2012-DSC03439.jpg

こちらも多分アイルか由芽ちゃんか、チカルのどれか(ごめんなさい!)
2012-DSC03440.jpg

もなかちゃんはこちら。
2012-DSC03442.jpg

ニコニコな茶々丸に
2012-DSC03443.jpg

小さなお目目を目いっぱい開いてるオーブ。
2012-DSC03444.jpg

怜音。
2012-DSC03445.jpg

リキは呼ぶとカメラ目線をくれるのだ(萌)。
2012-DSC03446.jpg
やや恰幅が良くなってびっくり(笑)。

お茶の後は再びランへ。
2012-DSC03448.jpg
が、ウチのカッパはプールが気になって仕方が無い。
この日は「チーム・カッパ」ならぬ「チーム・子ガッパ」のデビューらしい。
どれどれ、チビッ子たちに模範演技を見せるためにプールへ行くとしますか!

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村