サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

今日から休み!

明日から上田に帰ります。
今日はその準備で大忙し。

朝、7時過ぎに怜音に起こされて、散歩。
帰宅後、怜音をシャンプー。
ゴハンの後だと興奮してゲロっちゃうからね。
それからおっさんを起こして、朝食摂って、怜音をドライヤー。
録画してた「清盛」観て、お昼ご飯。

午後はイオンへ買い出し。

夕方帰宅して、上田に持って行く煮物作りに怜音と人間の晩ごはん作り。
3つ口コンロ、フル稼働だ!

去年、作って行ったらラクだったんですよね。

去年と同じく煮物と焼き豚だけど(笑)。

ちょっと念入りに洗ったから、結構綺麗になりました。
2012-DSC04610.jpg

オシリも絞ったし(ピュー!と臭いのが出たよ!)
2012-DSC04611.jpg

おかーさん、スッポンポンで頑張りました。
2012-DSC04612.jpg
怜音も頑張ったね、お疲れ様。

明日の天気が心配ですが、菅平で雪遊び出来たらいいな~。

皆様、良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

年末年始休み

お仕事は今日まで。
一週間、怜音と一緒にいられる!
イヤッホーイ!嬉しい!
2012-12-28-1.jpg

今年は去年より寒いけど(なんと!本日あきる野は雪が降りました!)、まだノー暖房で頑張ってます。
2012-12-28-2.jpg
↑ダウンや着る毛布なんかを着込んでます。

もちろん怜音のモフ毛育成のためですが、最近は我慢大会みたいな(笑)
2012-12-28-3.jpg
30日から1日まで上田に帰る予定。
上田で暖かい日を過ごしたら、もう暖房無しでは耐えられなくなるだろうなー。
寒いけど明日は怜音をシャンプーしたい。
あとは帰省の準備しなくちゃ。
実家に帰る前に菅平で雪遊びしたいけど、30日の天気がイマイチですね。
ブーツ・デビューもさせたいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

メリークリスマス!

みなさん、クリスマスイブはいかがお過ごしだったのでしょうか?
我が家は前日雪山に行ったこともあり、のんびり過ごしました。
午前中は家でゴロゴロして、午後からは人間が癒されるために「戸吹湯ったり館」でのんびり。
クリスマスだからちょっと贅沢しようと、黒毛和牛のステーキを奮発して購入。
ステーキやアイスワインで夕食としました。

怜音にはまたもやケーキ。
2012-DSC04601.jpg
これはクリスマスケーキとしてね。

クリスマスの怜音ダンスです。
[広告] VPS


お手をさせてみました。
面白かったw

ムシャムシャ
2012-DSC04603.jpg

ムシャムシャ
2012-DSC04604.jpg

ムシャムシャ
2012-DSC04605.jpg

今まで怜音のケーキはお店で買ってたけど、次回からは手作りしようかな。
見栄えはイマイチでも、安心だもんね。

人間のケーキはこちら。
2012-DSC04607.jpg
コージーコーナーでお互い好きなケーキを1つずつ(笑)。
むむ、怜音はケーキ食べたでしょ!

やっと満足して寝てくれました。
2012-DSC04608.jpg

こんな感じの、地味~なクリスマスでした。
怜音が来てからはツリーも出してない(飾りを食べられそうでコワイから)。
クリスマスプレゼントも無いし、チキンも食べてない。
でもやっぱり家族揃って過ごすクリスマスは、幸せを感じますね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

祝4歳!アーンド43歳!

昨日は怜音の(と私の)誕生日でした。

怜音、めでたく4歳になりました!

怜音、おめでとー!!
今年は病気を2つ、させちゃったけど、無事に元気に誕生日を迎えることが出来ました。
嬉しい!

そんな誕生日のお出かけは・・・
2012-DSC04530.jpg
南アルプスが見える所、

富士見パノラマです!
2012-DSC04535.jpg
今シーズン初の雪遊びにやってきましたよーん。
本当はオーブ家と行く予定だったのですが、オーブ家が行けなくなってしまったので、我が家だけなら富士見にするかとやって来たのです。
去年ヒィヒィだった入笠山に、またチャレンジしたかったしね。

さぁ、ゴンドラに乗って出発です。
2012-DSC04541.jpg
去年乗った時は平気な顔してたけど、この日はちょっと緊張気味?
舎弟の前だと見栄を張りたくなるのかも(笑)。

オープンして既に2週間の富士見、スキー客がたくさんいました。
2012-DSC04546.jpg
ここからまずは湿原を目指します。

今年は雪がたくさんです。
2012-DSC04550.jpg
怜音のアンヨが全部埋まっちゃいますよ。

怜音は雪に大興奮。
2012-DSC04551.jpg
とっても嬉しそうです。

天気が良くて雪も豊富で、サイコー!
2012-DSC04554.jpg

樹氷もとっても綺麗です。
2012-DSC04555.jpg

ここで少し雪遊び&人間の休憩。
2012-DSC04559.jpg

雪はやっぱり楽しいね!
2012-DSC04560.jpg
ここで人間の食料を買い忘れたことに気付き、おとーさんのテンション、ダダ下がり。
もう下山してメシ食いたいなんて言ったけど、やっぱり頂上まで行った方が満足感があるよねってことで、入笠山山頂を目指して進みます。
2012-DSC04562.jpg
怜音はずっと元気に歩きます。

あと少しー!
2012-DSC04563.jpg

そして、

到着!
2012-DSC04564.jpg
やったー!!

ささ、並んで並んで。
2012-DSC04569.jpg
記念撮影。

私も撮ってもらったよ!
2012-DSC04570.jpg
イエーイ!
今年も頑張って登れました!
今回は無理せずゆっくりゆっくり、時々止まって休みながら登りました。
なので多分去年より時間はかかってるかも。
でもそのせいか、去年よりラクな気がします。

山頂は遮るものが何もない360度のパノラマです。
2012-DSC04572.jpg
南アルプスの山々に
諏訪湖も見えました。
2012-DSC04574.jpg

天気も良くて気持ちいい!
2012-DSC04575.jpg
と、言いたいとこですが、山頂、めちゃくちゃ寒い!
風ビュービューです。
腹も減ったし、山頂の眺めを堪能したら下山。

途中の湿原で、おとーさんはソリで下ろうとしたのですが・・・
2012-DSC04577.jpg
動きません(笑)。
雪質のせいでしょうか?

仕方ない、走るぞ~。
2012-DSC04578.jpg
って、待って~。

亀のような私の歩みで、時間をかけてゴンドラ乗り場に到着しました。
2012-DSC04585.jpg
下りのゴンドラもちょっと緊張気味の怜音。
2012-DSC04587.jpg

大丈夫ですか?
2012-DSC04588.jpg

今年もたくさん雪遊びに行こうね!
2012-DSC04591.jpg

私もなんとか山頂まで行けました。
良かった~。

***************************

夜はゴハンの後、怜音にケーキをあげました。
2012-DSC04594.jpg
白目剥いてすんごい顔であっとゆー間に食べました。

今年も元気に誕生日を迎えることが出来ました。
ご近所様にも可愛がっていただき、たくさんのお友達と遊んでもらって、とっても幸せです。
みなさま、いつもいつもありがとうございます。

そして、怜音、元気でいてくれてありがとう!
毎日お留守番頑張ってくれてありがとう!
おとーさんとおかーさんにたくさんの幸せをありがとう!

本当にお誕生日おめでとう!

新潟の同胎ミルクちゃん、どこかにいる他の怜音の兄弟たち、みんなみんな、お誕生日おめでとう!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

12月お誕生会&クリスマスオフ

ぽかぽか暖かかった日曜日、12月お誕生会&クリスマス会とゆーことで毛呂山に行ってきました。
この日は朝からうちのおっさんの腹の具合が悪くて、よほどしんどかったのか「怜音と二人で行ってきていいよ」と言いだす始末。
ランの貸切時間は11時からだから、ゆっくり腹が落ち着くのを待ってからおっさんを助手席に乗せて出発です。

そう、ワタクシの運転で高速乗っちゃいましたYO!

高速運転、いつ以来かな~。
多分一昨年の正月の高速道路デビュー以来(汗)。
渋滞と無関係の圏央道だし、距離もあきる野から鶴ヶ島までという短いものだったので、結構運転はラクでした。
(でもゆっくり運転だけど)

さて、この日のアイドルは
2012-DSC04471.jpg
6ヶ月のパピー、ラッキーくんです。

ぶっほー!

鼻血出そうな可愛さです。
サモエドのパピーは本当に見ちゃいけません。
連れて帰りたくなります。

こちらは心和ちゃん。
2012-DSC04473.jpg

茶々丸兄貴に挨拶するオーブに
2012-DSC04475.jpg

早く車から降りたくて、お父さんを押しのけるリキ。
2012-DSC04476.jpg

らて氏も来ましたよ。
2012-DSC04477.jpg
相変わらず素敵な毛ぶき。
我が家はまだノー暖房で頑張ってるけど、今年の怜音の毛ぶきはイマイチな気がする。

最近大勢の中でも遊べるようになった怜音ですが、この日はやっぱりいつもの一人旅怜音になってました。
2012-DSC04479.jpg
誰か遊んで~とワンワン言いながらウロウロ、ウロウロ。

可愛さ爆発のラッキーくん。
2012-DSC04486.jpg
大勢のサモの中でも全く物おじしないで、楽しそうにお父さんとお母さんの間を走り回ってました。

今日も怜音の相手をしてくれる茶々。
2012-DSC04490.jpg
いつもすまんのう~。

あ!茶々が飛んだ!
2012-DSC04498.jpg

たっぷり茶々とプロレスした後は、やっぱりプール。
2012-DSC04499.jpg

こちらは垂れ耳がチャームポイントのエクくん。
2012-DSC04500.jpg
まだラテ氏と同じ11ヶ月だそうだけど、立派な体格だ。
走るとお耳がぴょんぴょんして、とっても可愛いのですよ。

ベルク大先輩も来ました!(タクトくんの写真が無い!ごめんなさい!)
2012-DSC04502.jpg
怜音は何を思ったか、恐れ多くも時々ベルクさんにワンワン!遊ぼー!と言ってました。

遊んでくれたのはやっぱり茶々。
2012-DSC04503.jpg

チョッパーになったオーブに
2012-DSC04507.jpg

雪丸君。
2012-DSC04508.jpg

ついでに怜音も。
2012-DSC04509.jpg
この、クスっと笑ってるような顔、時々するんですが、私の萌顔です。
めっちゃ可愛い。

休憩中も仲良しなお二人さん。
2012-DSC04511.jpg

そして!お楽しみのケーキ!
2012-DSC04514.jpg
なんと茶々丸ママさんのお手製ケーキですよ!
「おめでとう」って書いてあって、愛情たっぷり!
あぁ、素敵。。。

ささ、怜音、ケーキ頂きましたよ。
2012-DSC04518.jpg
スウィーツ大好き、物凄い興奮でした。

お皿を下にさげると、食べ終わったオーブがよこせー!と「ガウっ」って来ましたが
2012-DSC04519.jpg
なんと怜音がオーブに「ガウっ」って怒り返したよ!
食べ物取られても怒らないのに、珍しい。
やっぱりケーキだからか?それともお皿に乗ってるから「自分のケーキ」って認識してたからかな?
怜音も怒るんだね~。

最後はビッグな雪丸君の写真で。
2012-DSC04523.jpg
デカっ!

おとーさんが体調戻らず、車で寝てばかりだったので集合写真が撮れなかった(涙)。
他にもタクトくんとかビアンコくんとか、写真撮れなくて残念!
写真の無いコ、ご挨拶出来なかった方々、ごめんなさい。

ちゃぱさん&ママさん、いつもいつもありがとうございます。
そしてご一緒した方々&サモちゃんたち、とても楽しい時間をありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

近所のお山

昨日土曜日、午前中は年賀状作り。
(年賀状くれよ!という方は、非公開コメント、またはブログ右のメールフォームから住所を教えてチョ)
犬を飼ったら絶対に犬の写真の年賀状を作りたい

そう思っていたけど、元来モノグサなのと、プリンターが古い、PCはリビングなのにプリンターが和室にあるから寒くて面倒・・・などなどで(単に面倒なだけだけど)年賀状は作っていませんでした。
もらったらコンビニで買って出す程度(汗)。
でも今年はプリンターも新しくしたし、PCと繋いでリビングにあるしで作ってみました。
デザインはダサダサだけどね。

そんで午後は、昨シーズン怜音にボロボロにされたソリを買いにWILD-1へ。
帰りはイオンで怜音のブーツ用の靴下などのお買い物。
怜音はお買い物の合間にお散歩。
でもカメラを忘れて写真は全くありません。

**************************

昨日の写真が無いので、先週日曜日のお散歩写真です。
午後からソーラーの修理が来るので遠出無し。
でも休みの日は車でお出掛けと思っている怜音は、車の前で動きません。
2012-DSC04464.jpg
今日は車じゃないよー。

おーい、行くよー!
2012-DSC04465.jpg

歩き出しちゃえばご機嫌怜音。
途中からおとーさんが「行ってみたい」というので山の中へ。
2012-DSC04466.jpg

ずんずんと山の中へ。
2012-DSC04467.jpg

山の中へ・・・。
2012-DSC04468.jpg

結局山歩きとなりました。

2012-DSC04469.jpg
夜はグー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

富士サモ2012 その2

ひゃ~、みなさんが次々とアップしてる~。
急いで続きを。
と言ってもこれでお終いなんですが^^;

実はカメラの充電をし忘れてて、今回はあまり写真撮らなかったんですよね。
本当は参加サモちゃん1頭1頭撮りたかったのに、全然そんな写真ナーイ(涙)。

なので参加サモ紹介の写真はこちらとかこちらとかこちらとかで見てね!

さてクリスマスの衣装、怜音は全力で拒否!
2012-DSC04436.jpg

ならばとハナままが取出したのは・・・
2012-DSC04438.jpg
スーパーマン。
スーパーマン・オーブです。
足長~い!

次の犠牲者は・・・
2012-DSC04439.jpg
・・・スーパーマン・怜音。
両手を広げてどっしりとして、まったくもって見事な立ち姿です。

そして笑顔。
2012-DSC04441.jpg
体が丸いから、シャツが思いっきり横に伸びてますね。
オーブとの違いが一目でわかる。
それにしてもお手手広げすぎ。

次に人間どもが目を付けたのは、
2012-DSC04443.jpg
スーパーマン・レオンくん。
あぁ、イケメン・レオンくんまでこんな姿に・・・。
でも怜音よりスマート。
足も怜音より長いね。

悪魔の所業は止まりません。
お次は・・・
2012-DSC04444.jpg
笑顔のスーパーマン・リキ。
うーん、怜音と同じく丸い!
リキ、言いにくいけど、その・・・少し太った?
すっかり怜音と体の大きさ(太さ?)が違ってしまったのに、なんか体の雰囲気が似てるリキ。
何度か後ろ姿を怜音と間違えちゃった。

さらに悪魔の手が伸びまして、
2012-DSC04447.jpg
スーパーマン・インディ登場。
イケメン・インディ、怜音と同じようにお手手広げてるのに、長さが違うからか?なんかカッコイイネ!

オーブは育ちの良いお坊ちゃま風、レオンくんはほんわか和ませる雰囲気、インディは男らしい感じ、イケメン・サモも同じ服着て雰囲気が様々。
あ、リキもね、リキもカッコイイよ!

なんとハナちゃんはスーパーマンのまま集合写真に入っちゃったYO!
2012-DSC04449.jpg

そして集合写真。
2012-DSC04450.jpg
誰が誰かは・・・ゴメンナサイ!

クラン・ベリー・ラズ・リンのファミリーは、フルメンバーで登場。
2012-DSC04459.jpg

集合写真は大変です。
2012-DSC04460.jpg

あっちが正面向いたと思ったらこっちが後ろ姿。
2012-DSC04461.jpg
横向いちゃったり集合から離脱しちゃったり。

2012-DSC04462.jpg

ご紹介出来なかったサモちゃん、写ってないサモちゃん、ゴメンナサイ!!!

ご一緒した方々、そして企画&炊き出しを用意してくれた湘南サモーズの方々、本当にありがとうございました。
一日中笑ってばかりの、とっても楽しい日でした。

皆さん、ありがとー!!

**************************

いつもランでは大勢の中に入れず、ワンワンうるさくなって一人旅になり、あげく「帰るー」と言いだすことの多い怜音ですが、今回はかなり他のコと遊びました。
それにたくさん走った。
午後からはテーブルの番犬、終盤はリキとばかりドスコイしてたけど、それでも他のコと一緒に走ったり、自分から積極的に後を追ったり、今までの怜音と違って、ちゃんと大勢の中に入ってました。
とっても楽しそうだったなー。
ランであんなに楽しそうに過ごせたなんて、今までなかったことです。
そんな怜音の姿を見て、私もとっても楽しかったし嬉しかった。

ちょっとは成長してるのかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

富士サモ2012 その1


昨日、土曜日、堀ママの「富士サモ2012」に参加してきました。

おとーさんが「早く行こう」と言うので、朝5時過ぎ起床7時出発予定が、オッサン起こすのが大変で大変で、結局出発は7時20分頃。
2012-DSC04388.jpg
富士山!
中央道をひた走り、向かったのは・・・
2012-DSC04389.jpg

ASAGIRI Field Dogs Gardenです。
2012-DSC04391.jpg
中央道がガラガラで、予定より遅く出発したのに到着は予定通りの9時過ぎ。
なんと一番乗りでした(笑)。

ほどなく堀家オーブ家ハナ家が到着。
2012-DSC04399.jpg

レイくんにレオンくんと、続々とサモ到着。
2012-DSC04408.jpg

買ったラフウェアのブーツ、オーブのサイズの参考にと持参したので早速オーブに履かせてみました。
2012-DSC04411.jpg
さて、オーブはどんな歩き方になるのか?

↓ちょっと長めで、しかも私の笑い声がめっちゃ入ってますが動画でどうぞ!
[広告] VPS


足が長いからか、走る姿は馬のようです(笑)
最後の方はなんとなくブーツに慣れて、あまり気にしてない感じ。
これなら履かせてすぐにランや雪の中といった楽しい所に離せば、大丈夫そうです。

この貸し切りエリアは元々キャンプサイトで、火の使用もオッケー。
2012-DSC04415.jpg
事前に堀ママから聞いてはいたけど、雰囲気が分からなかったので今回我が家は火元は持って行きませんでした。
またここでやる機会があれば、色々持っていくねー、堀ママ!

こちらはレオンくんとお久しぶりのインディ
2012-DSC04420.jpg

この日は巨サモは巨サモ同士、女子は女子、チビっこはチビッこ同士で遊ぶ姿が多かった。

怜音は舎弟のリキとドスコイ。
2012-DSC04422.jpg
その周りを、リキと遊びたいハナちゃんがウロウロ。

テーブルには堀ママたち(ハナ家、レイまま、レオン家かな)が用意してくれた炊き出しが。
2012-DSC04424.jpg
ありがとー!
どれもとっても美味しかったです。
こーなると怜音はテーブル下からなかなか離れず、どうにか食べ物をゲットしようと動きません。

クリスマス衣装の・・・あれ?ナニちゃんだっけ?
2012-DSC04425.jpg

こちらはルーク。
2012-DSC04428.jpg
ルクママが離れてもお利口さんに写真を撮らせてくれましたよん。

写真がいっぱいなので続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

雪遊びに向けて

買っちゃいましたw
2012-DSC04384.jpg
ラフウェアのバーキンブーツ・ポーラートレックスです。
何のためか?

雪遊びのためですよー!

昨シーズン、雪が指の間にたくさんついちゃってとっても気にしてたので、今年はブーツを買ってみました。
モンベルのオンラインショップで購入。
最初、春に買ったバークンブーツ・グリップトレックスが前足L、後足Mだったので(←バラ売りの店で購入)、大きい方に合わせてLを買ったんですが、届いてみたらこれがめちゃくちゃデカい。
同じLなのにグリップトレックスのLより明らかに大きい。
すぐにモンベルに返品&Mに交換してもらおうと発送したところ、本日届きました。

金曜に送って今日届く。

早い!
モンベルさん、ありがとー!
素晴らしい対応です!

とりあえずお手手だけ履かせてみました。
2012-DSC04385.jpg
止め方がちょっと面倒だけど、なかなか良い感じ。

怜音ー、歩いてごらん~。
2012-DSC04386.jpg
あり?
固まってしまいましたよ。

どーにか歩かせてみたいので、フードを置いて誘導してみました。



ぶぶぶ!
すごいです。
食べるためならエンヤコラ。
しかし歩き方が面白い、可愛い。
これなら、履かせてすぐに雪の中に放牧すれば、慣れてくれるかな。

車もスタッドレスに交換したし、雪の準備はバッチリ!
この冬もたくさん雪遊びするぞー!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

茶々とデート2

続きです。

休憩の後は再びランへ。

仲良くクンクンしたり
2012-DSC04320.jpg

一緒に走ったり(すごく楽しそうな顔してます)
2012-DSC04324.jpg

ドスコイも
2012-DSC04328.jpg

たくさんして。
2012-DSC04331.jpg
君たち、疲れてないのかね?

富士山も綺麗に見えました。
2012-DSC04333.jpg

ワフをあとにして、花の都公園にイルミネーションを見に行くことに。
2012-DSC04337.jpg

食堂のメニュー。
2012-DSC04339.jpg
なんか笑ってしまう「スパゲッティー」の文字。

はい、記念撮影。
2012-DSC04343.jpg

ナイアガラの滝のような綺麗なイルミネーション。
2012-DSC04351.jpg

チョッパー?
2012-DSC04352.jpg

この冬初めてのイルミネーション見学だな。
2012-DSC04353.jpg

うーん、綺麗~。
2012-DSC04356.jpg

何故か神社が。
2012-DSC04361.jpg
「イルミじんじゃ」とありました(笑)。

洞窟もありました。
2012-DSC04362.jpg
うちのおとーさんだけ入って撮影。

うわ~、綺麗~。
2012-DSC04366.jpg

一日付き合ってくれてありがとう、茶々。
2012-DSC04368.jpg
いつまでも怜音の良いお兄ちゃんでいてね。
とっても楽しい一日でした。
怜音が本当に楽しそうだったのが嬉しかった。
今年は病気を2つもしちゃったけど、大事に至らず、元気に誕生日を迎えられそうで良かった。

ちゃぱさん、ママさん、そして茶々、ご一緒下さりありがとうございました。

****************************

ワフで撮ったお誕生日プレゼントの写真です。
2012-DSC04376.jpg
今年はこんな素敵なフレームに入れてくれました。
去年は私と怜音だけで撮ったので、今年はおとーさんにも入ってもらって家族写真です。
おとーさんは「魂取られる」と言って、滅多に写真に入ってくれないから、数少ない家族写真です。
怜音がちょっとポヤっとした顔してるけど、みんなで撮れて嬉しいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

茶々とデート1

今日から12月!早いな~。
今年もワフからお誕生日割引カードが来たので、本日行ってきました。

ご一緒したのはこの方です!
2012-DSC04279.jpg
はい!茶々丸でーす。
茶々も12月が誕生日。ワフからカードが届いたので、ではご一緒しましょということに。
怜音はオフ会なんかの大勢いるところではなかなか茶々と遊べないから、怜音に「茶々1日独占」をプレゼントです。

いやっほーい!!
2012-DSC04281.jpg

最近は走るコがいると一緒に走るようになった怜音、茶々とも走り回ってました。
2012-DSC04284.jpg
良い写真が撮れなかったけど、茶々も怜音も、ものすごーく楽しそうで嬉しそうで、ものすごーい笑顔で走ってました。
もちろんドスコイもたくさん。
2012-DSC04294.jpg

真っ白フワフワサラサラ怜音とは、これでオサラバです(笑)。
2012-DSC04296.jpg

たーくさん走って、たーくさんドスコイして、雪も降ってきたので(!)休憩です。
2012-DSC04300.jpg

建物内はあったかい~。
怜音、めちゃくちゃ楽しそうだったね。
2012-DSC04302.jpg

雪はすぐに止んで、陽も出てきたので外席に移動。
富士山も見えました。
2012-DSC04304.jpg

そして茶々と怜音にはケーキのプレゼント!

そう、昨夜頑張って焼いたケーキ、仕上がりはお楽しみと書いたけど、こーなりました。

じゃじゃーん!
2012-DSC04277.jpg
なんじゃ?こりゃ?
もうセンス0(汗)。
名前を書いたつもりなんですが、ビニールの角の切り方が大きかった。。。
ワンコ用クッキーでごまかしました。
2012-DSC04307.jpg
ケースもダイソーで丁度良いのが無くて、こんなモノに。
手作り感いっぱいですな。
クリームは水切りしたヨーグルト、ピンクの文字はそれにクランベリーの粉を混ぜたものです。

写真撮れなかったけど、茶々も怜音もガッツガツ食べてくれましたYO!
二人とも、ありがとー!
次回はもう少しカッコ良く作るからね。

人間もお昼ご飯を食べてゆっくりしたら、怜音はプールへ。
2012-DSC04311.jpg

やっぱりプールだとあまり泳ぎません。
2012-DSC04314.jpg
川だとずっと入ってるし泳ぎまくりなのに。
それとずっとワンワンうるさいです。

プールの後は休憩。
何故か台車に乗る茶々。
2012-DSC04315.jpg

さすがに疲れたかな?
2012-DSC04316.jpg
たーくさん遊んだね。

茶々も怜音の相手してくれてありがとう。
2012-DSC04319.jpg
6歳になる茶々だけど、まだ怜音と遊んでくれて嬉しいな。

この後もランで遊んで、それからイルミネーションを見に行きました。
続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村