サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

暑い休日は・・・

日曜日、なでしこの試合を見るために頑張って早起き。
なでしこ!ベスト4進出おめでとう!!素晴らしい試合でした!

さて、せっかく早起きしたのだから早めに行動しましょう。
と言ってもこの日は30℃超えになるとの予報。
そんなに暑くなるなんて、行くところはひとつしかないじゃないか!
2015-DSC02767.jpg
はい、御岳渓谷です^^;
ここも思い立ってすぐ来れる、近くて便利な場所です。

あじさい咲く遊歩道を進んで~
2015-DSC02771.jpg

「やったー♪」
2015-DSC02773.jpg

「川さん、LOVE」
2015-DSC02774.jpg

すいすい泳いで
2015-DSC02776.jpg

お散歩もして。
2015-DSC02790.jpg

鼻歌が聞こえてきそうな顔ですね。
2015-DSC02792.jpg
カワユイ。

おとーさんと仲良く。
2015-DSC02798.jpg

おとーさん、「怜音、ついてこれるか?」
2015-DSC02799.jpg
「行くー!」

頑張って登れました!
2015-DSC02800.jpg
怜音ちゃん、なかなかのチャレンジャーです。

こんな隙間のある橋なんか、もうスイスイ渡れますよ。
2015-DSC02805.jpg
すごいね!

ふわ~、良い天気!
2015-DSC02807.jpg

またおとーさんと探検。
2015-DSC02810.jpg


2015-DSC02811.jpg


2015-DSC02813.jpg


2015-DSC02816.jpg


2015-DSC02817.jpg


2015-DSC02818.jpg
怜音、本当に楽しそうです。

はぁ~、たっぷり遊んだね。
2015-DSC02821.jpg
怜音ちゃん、何歳まで泳ぐのかね?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

あじさい山へ

今日は午前中はおとーさんの歯医者、夕方は怜音ちゃんの病院と予定があったので、合間に地元の観光地へ行ってきましたよ。
2015-DSC02738.jpg
あきる野市のあじさいの名所、南沢あじさい山です。

お天気は微妙でしたが明日は30℃超えの暑さになるようなので、今日見に行っちゃえと。
2015-DSC02739.jpg

たくさんの「zizi」さんがお出迎えしてくれました。
2015-DSC02740.jpg
ここに来るまでの道中にもたくさんziziさんがいましたよ。
ziziさんはあきる野市在住の造形作家、友永詔三さんが作られたものだそうです。
あの「プリンプリン物語」の人形制作を担当された方だとか!
知らなかった~。

南沢あじさい山は、所有者の南沢さんがこつこつと育てられた約1万株のあじさいを一般公開しているのです。
1人300円の入山料を払ってあじさい山をお散歩します。
2015-DSC02742.jpg


2015-DSC02745.jpg


2015-DSC02747.jpg


2015-DSC02749.jpg


2015-DSC02753.jpg


2015-DSC02754.jpg


2015-DSC02755.jpg


2015-DSC02757.jpg

ここであじさいはお終い。
2015-DSC02760.jpg
戻りますよ。

2015-DSC02761.jpg


2015-DSC02762.jpg
ちょっと蒸し暑かったけど、今年も怜音と一緒に見に来れて良かった。

あじさい鑑賞の後は深沢小屋でコーヒーブレイクです。
2015-DSC02765.jpg
パウンドケーキ、写真撮り忘れ(汗)

深沢小屋ではこんなこともやってます。
2015-DSC02766.jpg
去年もこのチラシをいただいて「ここでBBQもいいね~」なんて言ってたんですよね。
あじさいの時しか来ないから忘れちゃう。

あじさい山、結構見に来る方が多くて、「あぁ、あきる野って観光地なんだな~」と改めて思いました。
住んでいると観光地という感覚がしないんですよね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

薬の影響

昨年の6月、MRIと脳脊髄液、その他モロモロ検査をして「突発性癲癇」と診断された怜音。
それから投薬が始まりました。

フェノバールに始まり、ゾニサミドへ移行、そして今はゾニサミド+臭化カリウム。

どんな薬にも多かれ少なかれ副作用がつきものです。
怜音はふらつきや運動失調などの副作用は出ませんでしたが、食欲に関してはものすごくはっきりと出ました。

まずフェノバール。
もうこれはすごかったです。
服用始めて数日で始まりました、「食糞」。
そう、ウンコ食っちゃうのね。
しかも最初の1週間は朝晩1錠と少な目の投薬だったのに(徐々に増やして2錠になった)、その最初の数日でもう食糞。
怖ろしや、フェノバールの副作用、「食欲増進」。
ゴハンの量はしっかり管理して、欲しがるからといって多くあげることはしなかったので体重が増えることはありませんでしたが、ほぼ毎日ウンコ食ってました。

そしてフェノバールからゾニサミドに移行することになり、ゾニサミドを服用しながらフェノバールを少しずつ減らしていくことになりました。
フェノバールがゼロになったのが3月末。
その少し前から、怜音ちゃんの「コングなんかイラナイ。お留守番イヤイヤ」が始まりました。
毎年春になると何故かコングへの興味が無くなり、サークルに入るのを拒否する時期があるので、最初は「あー、今年も始まったか」と思ったんですよね。
でもそれが長い!
今まで長くても1ヶ月、短い時は1週間くらいで終わってた「お留守番イヤイヤ」が、今年は4月になっても終わらず、5月に突入してもおとーさんが抱っこでサークルに入れる毎日。
「もしや今度こそ元の怜音に戻らないのでは?もうずっとこの状態なんじゃないだろうか・・・」
毎日ヒヤヒヤで心配でした。
そして5月のなかば、臭化カリウムを追加することになり、血中濃度が高かったゾニサミドは2錠から1.5錠に減薬となりました。

すると、

なんということでしょう!

ゾニサミドを1.5錠に減らして数日で、以前の「早くコングくれくれ!サークル行くよ!」の怜音に戻ったのです!

はぁ~、やっと「お留守番イヤイヤシーズン」が終わった~と思ったのですが、ゾニサミドの血中濃度が高値という結果が出た時に、もしや「お留守番イヤイヤ」はそのせいでは?と思いました。
フェノバールが終わってゾニサミドの血中濃度が高くなり、ゾニサミド減薬。
怜音のお留守番イヤイヤと復活が、このタイミングにぴったり合うんですよね。
ゾニサミドの副作用に食欲減退があります。
怜音は元が食欲モリモリだからかゴハンは毎日喜んで食べ、明らかな食欲減退はありませんでしたが、オヤツとフードの入ったコングに反応を示さなくなったのは、ゾニサミドの血中濃度が高かったことが関係しているのではないかと思います。
そしてゾニサミドが減って血中濃度が下がり、臭化カリウム追加でまた食欲モリモリに戻ったのでは・・・。
臭化カリウムの副作用は「多飲多食」。
そう、今では私がコングを手にするとタッタカタッタカと階段登って自らサークルに入って待つほどになりました。
それはそれで助かりますが、薬の影響って本当にすごいんだな~と思いました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

予定が無い時は・・・

遠出した時のお薬用パンケーキ、焼きました。
2015-DSC02659.jpg
お薬の時間だけどゴハンはあげられない時に(遠出して移動中とか)、これにお薬挟んでパク!
投薬の時間が決まってるので、それがなかなか大変です。

*********************************

明日は予報で一日中雨だったので、今日のうちに遊びに行きました。
思い立ってすぐに行ける檜原村です♪
2015-DSC02660.jpg
近くて便利^^;

雨の日が多かったから川の水も多いです。
2015-DSC02662.jpg

おとーさんと川の中をザブザブ歩いて。
2015-DSC02668.jpg

ぷぷぷ!この顔が可愛くてたまりません。
2015-DSC02672.jpg

さて、おとーさん、本日は何やら荷物を持ってきました。
2015-DSC02674.jpg
ニーモのタープです。

おとーさんはおうちを作ってるから、怜音ちゃんはおかーさんと遊びましょ。
2015-DSC02678.jpg

休憩も川の中で。
2015-DSC02680.jpg

今日は誰もいなくて貸切ですよ。
2015-DSC02682.jpg

おうちが出来ました!
2015-DSC02685.jpg

おとーさんが「カッコイイから写真撮って」というので。
2015-DSC02689.jpg

怜音ちゃんは泳ぎまくりです。
2015-DSC02700.jpg

先日おとーさんが怜音の手をマジマジと見て、「水かき無いよなー」って言ってました。
2015-DSC02702.jpg
水かき無くても怜音ちゃんはプロ・スイマーですよ。

おとーさんは自作したオプションが使えて満足げです。
2015-DSC02709.jpg

怜音ちゃんはずっと泳いでましたよ。
2015-DSC02716.jpg
時々プカプカ流されたりして、川はとっても楽しそうです。
さぁ、お昼ご飯にしましょうね。
お昼はもちろん「四季の里」で。
2015-DSC02717.jpg
私は舞茸の天ぷら定食。

おとーさんは竜田揚げ定食。
2015-DSC02718.jpg

それから「ちとせ屋」でおからドーナツと豆乳ソフトを購入。
2015-DSC02721.jpg
前見て歩いて下さい。

危ないから前見て~。
2015-DSC02722.jpg

はい、怜音ちゃんにも少しね。
2015-DSC02726.jpg

おいちいね~。
2015-DSC02727.jpg

午後からはみんなでのんびりお昼寝です。
2015-DSC02733.jpg
怜音ちゃんは元気です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

また発作(涙)

いやーん!今度は1週間と1日しか開かなかった!
もう、なんなんだろうね。
怜音ちゃん、もうこりゃ、「難治性てんかん」だわ。

帰宅途中の16時09分、信号で止まった時にケータイに目をやると発作を起こしてました。
あわわ~!
もう家の近くだったので16時17分頃には帰宅。
真っ先に2階に上がって、サークルを開けて一緒に1階リビングに降りる。
後発作の興奮中でしたが、「ハーゲンダッツ食べる?」でしっかり反応(笑)。
少量あげると一瞬でたいらげました。

ヨダレはほとんど出なかったようでヨダレ跡はほとんど無し。
一瞬「発作じゃなかった?」と思っちゃいました。
ウンチは直径3センチほどのコロンとしたものがあって、オシッコは床には無くてオマタがオシッコ跡で黄色くベタベタしてただけ。
痙攣の時間もいつもと変わらず1分弱くらいで、後発作はアイス食べたらおさまったので、これもいつもと同じく10分くらい。

MRI、脳脊髄液で異常無し。
レントゲン、エコー、血液検査、全て調べられるものは調べて異常無し。
それは良いのですが、異常無しということは原因不明ということで、原因不明ということはピンポイントでの治療が出来ないということ。
ひたすら発作が減るように薬をあれこれトライするしか無く、対処療法しか方法が無いということ。

臭化カリウムを始めて丁度1ヶ月。
併用で90%の癲癇に効果があるとか言われてますが、怜音ちゃん、その90%にも入らないのかしら・・・。
臭化カリウムは、血中濃度が上がるのに2~3週間、血中濃度の定常状態まで3~4ヶ月かかるとか。
(この辺がわかりませんね。2~3週間で血中濃度が上がるけど、その後3~4ヶ月は落ちたりして不安定になるということなのでしょうか?うーん、謎)
それなら、まだ臭化カリウムの血中濃度が安定してないと考えて良いのか、悩みますね。

今日は病院がお休みなので、明日にでも電話してみます。
幸い、毎回発作が1分弱くらいのもので済んでるので、本当にそれだけが救いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Woofに行ったよ!

日曜日はハナパフままからの「遊びましょう♪」に応えて、ワフに行ってきましたよ。
ワフは運営会社が変わって料金も変わって、なんと団体割引なるものが導入されてました。

しかし最近オフ会での素敵写真の撮影はすっかり諦めているワタス。
今回も「とりあえず全体の雰囲気だけでも」って感じで、漠然と撮った写真ばかりダス。
みんな、ゴメンね。

ドッグランは楽しさを感じてくれない怜音ですが、ワフは広いし、エリアがいくつかあるし、奥は林のランだし、普通のドッグランよりは変化があって多少は楽しんでくれます。
2015-DSC02630.jpg

白モフさんとその保護者達が続々とやってきました。
2015-DSC02632.jpg

怜音はおとーさんと奥をお散歩したり、
2015-DSC02633.jpg

走ったりしてそれなりに楽しんでいるよう。
2015-DSC02636.jpg

そして怜音は当然のように池に入りたがり、引っ張っても引っ張ってもかたくなに池の前から動きません。
うえ~ん、どうしよう~。
と思っていたら、タッタッタ~と横からオーブが走って来て、そのまま池にイン!
それで私も諦めましたよ。
2015-DSC02637.jpg

でも何でこんなの作っちゃったんでしょ、ワフさん。
2015-DSC02640.jpg
夏、犬が涼しむため?
それなら水を綺麗な水にしてほしいところです。
2015-DSC02641.jpg
だって、ドロドロですよ、ここ。
ほら、見事に上下のツートンカラーに。
2015-DSC02642.jpg
まぁ、本犬たちはとても楽しそうなのでいいですが。

左からオーブ、怜音、レオン。
2015-DSC02644.jpg
レオンなんか昨日シャンプーしたばかりだって(何故いつもイベントの前日にシャンプーしてしまうのだ?!)
怜音にいたっては、顔まで入れちゃいますからね(目はどうしているのだろう?)。

当然こんなんなってしまいました。
2015-DSC02645.jpg

ううう(涙)、なんか緑色してるよ・・・。
2015-DSC02645-2.jpg
この後、念入りにシャワーで洗い流したのは言うまでもありません。

午後は池の無いエリアに行ったけど、やっぱり水が欲しい怜音ちゃんです。
2015-DSC02647.jpg
こらこら、それはみんなの飲み水ですよ。


2015-DSC02648.jpg


2015-DSC02649.jpg


2015-DSC02651.jpg


2015-DSC02652.jpg


2015-DSC02653.jpg


2015-DSC02654.jpg


2015-DSC02655.jpg


2015-DSC02656.jpg


2015-DSC02657.jpg

リキに八つ当たりの体当たりをしたり、まぁ、怜音なりに楽しんだようです。

久しぶりにお友達に会って、色々おしゃべりも出来て、とても楽しかったです。
リキ母さん、チカルママ、怜音の癲癇のこと、色々情報をありがとう!!
感謝です!!

ご一緒した方々、楽しい時間をありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

久しぶりのお山へ 三頭山

どこ行くのかな~。
2015-DSC02548.jpg

楽しみ~。
2015-DSC02549.jpg

早く行こうよ~。
2015-DSC02550.jpg

つーことで、本日はお山に行ってきましたよ!
GWの大菩薩以来ですから1ヶ月ちょっとぶりですね。

朝7時半、都民の森に到着。
2015-DSC02551.jpg
そう、今日は三頭山です。

ご一緒するのは、Tさんです。
2015-DSC02553.jpg

トイレ行って準備運動して、8時前に出発です。
2015-DSC02558.jpg

Tさん、テン泊登山のツアーに申し込まれたそうで、今日はトレーニングのためにテン泊の装備で登ります。
2015-DSC02560.jpg
私もやった方がいいかな、トレーニング・・・。

怜音ちゃんのお水もペットボトルを凍らせてきましたよ。
2015-DSC02562.jpg

夏は暑くて怜音が可哀相なのでお山には行かないので、秋まではこの三頭山でお終いかな。
2015-DSC02565.jpg

でも笠取山も行っておきたいね。
2015-DSC02567.jpg

今日は下界は30℃近くになる予報でしたが、お山は薄曇りで日差しが無かった分それほど暑くありませんでした。
2015-DSC02570.jpg

駐車場を出発して1時間ちょっとで見晴らし小屋に到着です。
2015-DSC02574.jpg


2015-DSC02578.jpg


2015-DSC02581.jpg


2015-DSC02586.jpg

さらに30分ほどで観音様に到着!
2015-DSC02588.jpg


2015-DSC02590.jpg

展望台!
2015-DSC02592.jpg
天気がイマイチなので周囲のお山が全く見えません。

そして東峰!
2015-DSC02593.jpg

Tさん。
2015-DSC02595.jpg

気を付けないとスルーしちゃう中央峰。
2015-DSC02596.jpg
イエーイ!

そして西峰に着きました!
2015-DSC02600.jpg
駐車場を出て2時間です。

つつじが咲いてました。
2015-DSC02601.jpg

怜音ちゃん、お疲れ様!
2015-DSC02604.jpg
あとは下りだからね、ゆっくり行こうね。
ここでTさんから差し入れのオヤツを頂き(いつもありがとうございます)、怜音もオヤツ休憩。

下山の前に忘れちゃいけない記念撮影。
2015-DSC02609.jpg
イイエーイ!

下山は一度トイレのある避難小屋まで下ります。
2015-DSC02612.jpg
トイレ休憩して、出発です。
本日はブナの路から三頭大滝へ行く短めコースです。

が、下りはとにかく足元を気を付けながらなので、写真を撮る余裕がありません。
怜音ちゃんとおとーさんも登りと違ってノンストップだし。

やっと撮れた写真は怜音が川に入っているのばかり。
2015-DSC02614.jpg

気持ちイイネ!
2015-DSC02615.jpg

駐車場を出て約3時間半で大滝休憩小屋に着きました。
2015-DSC02619.jpg

行き止まりの滝見橋を進んで
2015-DSC02620.jpg

三頭大滝です。
2015-DSC02622.jpg

端っこの行き止まりを確認して、ニカニカ顔で戻ってくる怜音。
2015-DSC02623.jpg
むっふーん、可愛い。

ここからはラクラクのセラピーロードです。
2015-DSC02624.jpg

もうすぐ駐車場!
2015-DSC02626.jpg

お疲れ様!
2015-DSC02629.jpg
駐車場を出発して約4時間で戻ってきました。
本日もみんな元気に無事に登れました。
怜音は出会う人みなさんに「可愛い」と言ってもらえ、ご機嫌で登ってました。

ご一緒したTさん、ありがとうございました!
久しぶりでちょっと疲れたけど、やっぱり楽しいお山登りでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

弟子と川遊び

発作は残念だけど、気を取り直していってみよー!!

日曜日は弟子を誘って川遊びに行ってきましたよ。
オーブ、今日はたくさん遊ぼうね!
2015-DSC02495.jpg

ご案内したのは、最近お気に入りの秘密の場所♪
2015-DSC02497.jpg

怜音ちゃんは泳ぎまくり、オーブは場所になれるまであまり動きませんね~。
2015-DSC02500.jpg

オーブ母に「怜音ちゃんは初めての場所でも平気?」って訊かれちゃった。
2015-DSC02506.jpg

怜音は全く平気ですね~。むしろ初めての所ってワクワクするみたいです。
2015-DSC02507.jpg

オーブは久しぶりの川遊びかな。
2015-DSC02515.jpg

大きな枝を見つけたり、川底をホリホリして泥んこになったり、カモさん親子を追いかけてずーっと先まで飛んでっちゃったり。
2015-DSC02516.jpg
とっても楽しそうでした。

たっぷり遊んでやっと休憩。
2015-DSC02524.jpg
怜音はちょっと眠そう。

オーブもおとーちゃんの足にアゴ乗せて、小さいお目目がさらに小さくなってます。
2015-DSC02527.jpg

そして今度は、これまた最近我が家のお気に入りのこんにゃく屋さんへご案内です。
2015-DSC02528.jpg
味噌田楽を頼むと試食がたくさん!

そしてお昼は・・・
2015-DSC02532.jpg
アイムホームさんで。
おかーちゃんは、ハイ!やっぱりビールですな。

他3人はアイスコーヒー。
2015-DSC02534.jpg

オーブのオヤツは療養食。
2015-DSC02535.jpg
でも喜んで食べてくれるから、食いしん坊って助かるね。

怜音ちゃん、お休みしててください。
2015-DSC02537.jpg

カキ氷が始まってました。
2015-DSC02540.jpg
巨大!

怜音ちゃん、いつも父母とばかりだけど、お友達と川遊びも楽しいね。
2015-DSC02543.jpg
お疲れさん。

オーブ母ともたーくさんお話しましたよ。
オーブ家とは、愛犬に対する気持ちとか感覚とか愛し方とかがとても近い(同じと言えるかも)ので、「そうそう!」って気持ちを分かち合えるのだ。

とっても楽しい日でした!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

発作でした

なんと!一ヶ月もあかなかった!

はい、本日、怜音ちゃん、発作を起こしました。
前回からは26日目。

3時半で仕事を終え、駐車場までダッシュ。
車に乗ってケータイでカメラを立ち上げると、怜音がサークル内を早足でウロウロしてる。
あれ?3時の休憩時に見た時は、スフィンクで落ち着いてたのに。
ちらっと見えた顔も興奮してる。

あぁ、発作起きたんだ。。。

急いで帰って、まずはボディーチェック。
やっぱりヨダレの跡と失禁の跡。
シッコはサークル内にかたまりは無くて、床がベトベト、そして怜音の後ろ足もベトベト。
ヨダレもシッコも少量だったのかな。

今度はなんだかうまくいきそうな感じがして、「もうすぐ1ヶ月だわ」なんて考えてた矢先の発作。
がっかりしたけど、なんとか気を持ち直して病院に電話。

臭化カリウムは血中濃度が上がって安定するまで時間がかかるもの。
なのでまだ薬の量は変更せずに、このまま様子を見ましょうとなりました。

そうだ、臭化カリウムは効果が出るまで時間がかかるんだ。
ゾニサミドを減量しての臭化カリウムだから、発作は起こりうるんだ。

先生と話しながら自分にも言い聞かせて、ずいぶん気持ちが持ち直しました。
重積でないのが本当に幸いですが、最近、数時間後に2回目の発作がくるのでまだドキドキです。

どうか第二波がきませんように。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

釜ヶ淵

昨日は久しぶりに青梅の釜ヶ淵公園に行ってきましたよ。
2015-DSC02455.jpg
天気予報が曇りだったからか、人がほとんどいなくて貸切状態でした。

では、どうぞ、好きに遊んで下さい。
2015-DSC02456.jpg

週末は川に入るから、平日は肉球をお休みさせるために頑張って川に入れなかったのです。
2015-DSC02461.jpg

すいすいーい。
2015-DSC02463.jpg

ちょっと休んで、
2015-DSC02466.jpg

またすいすいーい。
2015-DSC02467.jpg

よく泳ぐな~。
2015-DSC02469.jpg

サモエドってこんなに泳ぐ犬種かね。
2015-DSC02471.jpg

水泳と山歩きで、細マッチョに育った怜音ちゃん。
2015-DSC02473.jpg

1歳過ぎまで泳げなかったなんて、嘘みたい(でも水遊びは大好きだった)
2015-DSC02476.jpg

泳げるようになって良かったね。
2015-DSC02483.jpg

おっと!釜ヶ淵でもラフティングやってるんですね。
2015-DSC02487.jpg
お船がやってきて怜音はどうするのかと思ったら、怜音ちゃんは川に夢中で全く反応無しでした。
せっかくお船の人が声を掛けてくれたりしたのに、自分の世界に入ってて船に近づきもしません。

たっぷり遊んで、お昼ご飯は「I’m home」さんで。
2015-DSC02488.jpg
かき氷が始まってました。

怜音はテーブル下でまったり。
2015-DSC02489.jpg

私は照り焼きハンバーグセット。
2015-DSC02492.jpg

おとーさんはロースカツのセット。
2015-DSC02493.jpg
美味しかったです。

なんか毎週川に行ってますね。
怜音は元気です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

3週間越え

怜音ちゃん、発作無し3週間越えました~!
わーい\(^o^)/
臭化カリウムが効いているのかゾニサミドを1.5錠にしたのが良かったのか、その両方のおかげかわかりませんが、フェノバールを切ってから頻発していた発作が3週間起きていません。
朝起きると、「よしよし、無事に朝を迎えたな」とホッとし、仕事から帰るとヨダレと失禁が無いかチェックして、夜寝る時は「今日も一日無事だった。朝まで発作が起きませんように」と願う毎日。
臭カリとゾニサミドの組み合わせで、今度こそ上手くいくといいな。
でもブログに書くと発作が起きそうで、また心配になってしまう。
それにフェノバールの時だって、飲み始めのころは2ヶ月近く発作が起きなかったんですよね。
なのでまだまだ油断は出来ないのだけど。

2015-DSC02448.jpg
これからの季節(梅雨、暑い夏、雷雨、花火、台風などなど)無事に乗り越えられますように。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

うっとり

怜音ちゃんがこんなんなってるときは、ブラッシングのチャンス!
2015-DSC02438.jpg
ちょっとずつ毛玉を取っていこうね。
そうすると川遊びしても乾くのが早いんだよ。

そしてブラッシングの後はご褒美のハーゲンダッツのバニラをちょこっと。
2015-DSC02440.jpg

ゴハンは白目剥いて、すんごい顔で食べる怜音ですが、何故かハーゲンダッツは・・・
2015-DSC02441.jpg
どこ見てるのかわからない遠い目をします。

そして
2015-DSC02442.jpg

目を閉じて
2015-DSC02444.jpg

うっとり~。
2015-DSC02445.jpg

はぁ~、おいちい。
2015-DSC02446.jpg
カップが洗ったかのように綺麗になります。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

暑いので、やっぱり

NHKドラマ「64(ロクヨン)」、めっちゃ面白かったよー!
NHKはこの手のドラマ、渋い作りでイイネ!


*****************************

日曜日、またまた気温が上がって暑くなる予報。
それではと向かった先は・・・
2015-DSC02407.jpg

そうです、川です。
2015-DSC02410.jpg
先週も来たお気に入りの場所ですよ。

おとーさんも怜音ちゃんと川遊び、楽しそうです。
2015-DSC02411.jpg

スイスイ泳いで、
2015-DSC02413.jpg

探検して、
2015-DSC02416.jpg

楽しそうです。
2015-DSC02417.jpg

2015-DSC02418.jpg

2015-DSC02419.jpg

2015-DSC02423.jpg

2015-DSC02427.jpg
泳ぎまくってました。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村