サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

雨なのに・・・川!

日曜日、朝。

御岳に向かっていると雨が降ってきました。
「雨降って来たね~」
「フツーに降って来たね~」
「でも誰からも『どうする?』とかメール来ないよ~」
「マジ~?」

そして駐車場に着くと・・・
いましたよ、既に。
白モフを連れた犬バカさんたちが。

そうです!湘南サモーズと川遊びの約束をしてたのです!
「圏央道がつながって、思ったより早く着いたよ~」なんて言っちゃって、雨なんか全く気にする様子無し!
さすがです。。。

ハナパフママは雨なんかより、「怜音ちゃんちの方って、すごいとこ(山奥)だな~」と、周囲の景色に驚いたらしい。

ではみなさん、雨の中せっかく来てくれたので、放牧!
2015-DSC03599.jpg

なんか普通に遊んでるように見えますが、雨、降ってます。
2015-DSC03600.jpg


2015-DSC03605.jpg


2015-DSC03607.jpg


2015-DSC03608.jpg


2015-DSC03609.jpg


2015-DSC03611.jpg


2015-DSC03614.jpg

チカル家がナイスな物を持ってきてくれました!
2015-DSC03619.jpg
素晴らしい!

大雨ではなかったけど、小雨でもない。
2015-DSC03622.jpg
はい、普通に雨降ってます(笑)。

怜音ちゃんは誰と絡むでもなく、自分の世界を楽しんでました。
2015-DSC03626.jpg

そして、人間で一番はしゃいでたのはこの方では?
2015-DSC03635.jpg
パパにお付き合いのチカル。

誰一人、雨を気にするような発言無し!
2015-DSC03637.jpg
みんな、すごいね。
そんなみなさん、素敵です!大好きです!

しかし雨のおかげで駐車場もガラガラだったし、川も人がいなくて、これはこれで心置きなく遊べて良かったかも^^;

お昼は美味しいピザを食べて、のんびりおしゃべり。
(写真一枚も撮らず・・・)

とっても楽しかったです!
みんな、来てくれてありがとー!!

****************************

そして、チカルママから頂きました。
2015-DSC03642.jpg
「怜音ちゃんの癲癇対策の参考になれば」と。
ありがとー!!
早速読んでますよ!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

元気です

月曜に発作を起こした怜音ちゃん。
その後は発作もなく、もちろん毎日元気いっぱい、食欲モリモリ、快便です。

昨日はおとーさんの買い物に付き合って(また1時間以上待たされたYO!)、合間にお散歩。
2015-DSC03584.jpg

コンビニで可愛い顔して
2015-DSC03585.jpg

こんな姿で寝てるところを
2015-DSC03587.jpg

おとーさんにブラッシングされ、
2015-DSC03588.jpg

ゴハン待ちでニカニカして。
2015-DSC03591.jpg

おとーさんはまたもや怜音号をカスタマイズ。
2015-DSC03592.jpg
乗車口(?)のステップに金属プレートを張りました。
これは運転席側。

助手席に
2015-DSC03593.jpg

後部座席。
2015-DSC03594.jpg

これはガチャガチャで買った「カッコイイ犬」。
2015-DSC03595.jpg

おとーさんの「怜音号熱」、いつ冷めるんだろうね~。
2015-DSC03596.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

今度は一週間 - 発作

本日、怜音ちゃん、発作を起こしたと思われます。
実際に見てないのですが、私が帰宅した時の様子と、メールで見たカメラの写真を見ると多分発作です。

私が帰宅した時、いつもより興奮しててヨダレの跡がほんの少しあり、オシッコは体にはついてなかったけどオマタのところがオシッコで濡れてました。
午後3時の休憩時にカメラを見た時はヘソ天で寝てたのに、一体いつ起きたのだろう。
動体検知で来たメールの写真を見て行くと、4時半頃に変な恰好した写真がありました。
その後、早い動きでサークル内をウロウロしてる写真が続いたので、多分それが発作だったと思います。
写真ではトイレトレーに頭が乗ってたので、トイレをチェックすると、そのあたりにヨダレの跡がありました。

前回から丁度1週間。

今回も数十秒で済んだようだし、発作自体は悪化してる感じは無いです。
むしろ一番最初の頃より軽くなってると思います。
ただ回数が減らない(涙)。

でも5月、6月も1週間くらいで起きた後、3週間、4週間空いたので、また次が3週間以上空けばいいなと思います。
台風も来てるし、気温の上下も激しいし、季節的にも難しい時なのかな。

落ち込んでなんかいられません。
また頑張りますよー!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

川散歩

ブログを見たおとーさんが、「ペダルの写真が無い。あれがポイントなのに」と言うので・・・。
2015-DSC03399.jpg
はい、ペダルの写真。
金属のプレートを付けてこうなりました。
使い心地は別に変化無いけど、見た目が変わって「カッコイイ」とおとーさんは満足のようです。

********************************

昨日は予定を決めてなかったのでゴロゴロのんびりしてたけど、怜音ちゃんが伸び~したりヘソ天になってこっちを見たりと地味にアピールしてくるので、お昼近くになって重い腰を上げて遊びに出かけました。
といっても、いつもの秘境ですが^^;
2015-DSC03520.jpg
この土日は払沢の滝は「滝祭り」で、駐車場は有料になり、確か太鼓とかイベントもあるので行けません。

秘境なら他の人はまずいないので、この夏は「困った時は秘境へ」って感じになってます。
2015-DSC03521.jpg

川に降りたら上流に向かって川の中をお散歩。
2015-DSC03524.jpg

怜音ちゃんも楽しそうです。
2015-DSC03528.jpg

1人でもテクテク歩いていき、
2015-DSC03530.jpg

呼んだら戻ってきましたよ。
2015-DSC03531.jpg

ぐふふ、可愛い。
2015-DSC03535.jpg

おとーさんに石を投げてと催促したり
2015-DSC03536.jpg

おとーさんの後を追いかけたり。
2015-DSC03537.jpg

岩場だってヒョイヒョイです。
2015-DSC03538.jpg

満足してくれたかね。
2015-DSC03541.jpg

********************************

夕方は、らて家がお土産を持ってきてくれましたよ!
川遊びで疲れてた怜音は、最初はぽやーんと反応が鈍かったけど、だんだん覚醒して、オーブが来た時のように威張りん坊になってました。
らて家、お土産ありがとう!!

そして夜は実家からお魚類が届きました。
冷凍室はいっぱいになったけど、食材助かる~。
じーちゃん、ばーちゃん、ありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

カスタマイズ

ニュー怜音号、おとーさんがちょこちょこいじって、少しずつ変化してます。

↓納車時
2015-DSC03243.jpg

↓現在
2015-DSC03504.jpg
フロントバンパーのところに、メタルのカバーを取りつけ。

ナンバープレートのフレームも新しくしましたよ。
2015-DSC03505.jpg

後ろのフレームはこれ。
2015-DSC03516.jpg
「Excellent Swimmer」は「河童」こと。
河童って英語では他に「good swimmer」とか言うそうです。

他にも、アクセルペダル、ブレーキペダル、フットブレーキペダル、左足置く所に金属のカバーがつきました。

まだ購入したものはありますよ。
2015-DSC03241.jpg
エンブレム3種類。

そして
2015-DSC03242.jpg
「LEIN」の文字、2組。
どこにつけるんでしょうね。。。

「だって、本当の怜音号だもん」とおとーさんは言います。
まぁ、最初の車は怜音を迎えるずっと前に買った中古だし、その次は初代がエンジン壊れて廃車にせざるをえなくて慌てて買ったから(もちろん中古)、色々選んだりなんか出来なかったし。
2015-DSC03514.jpg
今度は新車で急いで買わなくても良かったので、じっくりオプションも選べたし。

でも、終わりが見えなくて怖ろしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ホッサ、オキチャッタヨ

昨日、怜音ちゃん、発作がありました。
前回が7月8日なので、40日目。
1か月以上は空いたので良しとしましょう。

昨日の朝6時29分。
洗面所で歯磨きしてたらリビングから「ガタガタ!」という音が聞こえ、ぶっ飛びでリビングに戻ると、テーブル下で横になって全身痙攣。
おとーさんはキッチンでタバコ吸ってたところで、すぐに時間を見るように頼む。
おそらくテーブルの下で横になってウトウトしてたところで起きた模様。
全身痙攣30秒、ハァハァとして立ち上がってしっかりするまで30秒。
今までで一番軽かったかも。
ヨダレとシッコのみ。
痙攣の後はふらつくことも無く、しっかりとした足取りで徘徊。
でも「怜音ちゃーん、アイス食べる~?」と言うと、目をキラキラさせてやってくる(笑)。
ハーゲンダッツをほんの少しずつあげる。
もう大丈夫。
念のため、昨日は私は休みました。

日曜日に病院に行って、1ヶ月無発作だった報告をして、先生と看護士さんと喜び合ったところだったのにちょっと残念です。
先生に報告して、発作はものすごく短かったし、すぐ復活したし、1ヶ月以上空いたのでお薬の量はこのままで変更なしとなりました。
まだ臭カリ増やして1ヶ月ちょっとだもんね。

ちなみに今のお薬は

コンセーブ(ゾニサミド)1.5錠
臭化カリウム15mg弱/kg

これを1日2回。

久しぶりの発作だとドデカいのが来るんじゃないかと少し心配でしたが、すぐにおさまったので良かったです。
2015-DSC03507.jpg

また頑張ろうね!
2015-DSC03511.jpg
カワユイ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

笠取山 後編

続きです。

お昼ご飯はコンビニで買ったおにぎり。
2015-DSC03462.jpg

今日は怜音ちゃんにもお弁当を持って来たけど、まだまだ歩くから、怜音は笠取小屋に戻ってからにしようね。
2015-DSC03463.jpg

一息ついたら出発です。
2015-DSC03464.jpg

笠取山はここからが試練。
2015-DSC03465.jpg

四足怜音と野生児おとーさんはひょいひょい登っていきますが、私は足が届かなかったりでもう大変。
2015-DSC03466.jpg

怜音は、登れないかな?と思う所でも、おとーさんが登るのを見て後をついて登っていきます。
2015-DSC03467.jpg

私も岩や枝を掴んで、頑張りましたよ。
2015-DSC03468.jpg

やっと本当の山頂に到着!
2015-DSC03471.jpg
イエーイ!

そして下り。
2015-DSC03472.jpg
これもまた大変で、写真撮る余裕無し!

ここから水干を目指します。
2015-DSC03476.jpg

この先だ!
2015-DSC03477.jpg

着いたー!
2015-DSC03478.jpg
多摩川源流の地ですよ。
ここから滴り落ちる水滴が多摩川になっていくんですね。

笠取小屋に戻りますよ。
2015-DSC03481.jpg

ただいまー!
2015-DSC03484.jpg

忘れちゃいけない笠取小屋のコーヒー。
2015-DSC03485.jpg
とっても美味しいよ。
右のタッパーは怜音のお弁当。
手作りゴハン少量です。

さぁ、下山です。
2015-DSC03486.jpg

帰りももちろん川に入りながら。
2015-DSC03489.jpg


2015-DSC03491.jpg


2015-DSC03494.jpg


2015-DSC03497.jpg


2015-DSC03500.jpg
作場平の駐車場に戻ってきたのは午後1時20分頃。
登山開始から休憩含め約6時間。
まずまずのペース。

今回もみんな無事に元気にお山登りできました。
お天気はイマイチだったけど、暑くなくて雨も降らずで良かったです。
怜音はおとーさんがサポートしたところは2ヶ所だけで、あとは全部自力で行けたそうです。
すごいね!
あと何年、一緒にお山に行けるかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

笠取山 前編

14日金曜日、午後9時就寝。

15日土曜日、午前3時半起床。
4時、怜音ちゃん朝ゴハン。
5時20分出発。

7時過ぎ、作場平の駐車場着。
2015-DSC03402.jpg
ここで怜音はお薬ゴックン。

準備をして7時20分、登山開始!
2015-DSC03407.jpg
1年ぶりに笠取山にやってきました。
大菩薩とどちらにしようか迷って、笠取は今年はまだ一度も来てないし、川があって木陰を歩くから多少暑さがしのげるかなと思い、笠取山にしました。

早速入水。
2015-DSC03410.jpg

コース的には笠取の方がハードだと思うので、私はそれなりに覚悟が必要です。
2015-DSC03412.jpg

このヒトたちは全く関係ないみたいだけど。
2015-DSC03413.jpg
上手に渡れるね~。

下界は30℃超えの暑さになる予報ですが、お山は雲も多くて涼しい。
2015-DSC03416.jpg
20℃くらいかな~。

怜音ちゃんも川に入れるしね。
2015-DSC03417.jpg
大菩薩はあの稜線歩きがね、日陰が全くないから暑いもんね。

ここは川を渡る怜音。
2015-DSC03421.jpg

長ーい丸太の橋があるコース。
2015-DSC03424.jpg

頑張ってるね!
2015-DSC03426.jpg

分岐に到着。
2015-DSC03429.jpg

ここまでくれば小屋まであと少しだ!
2015-DSC03430.jpg

笠取小屋が見えてきた!
2015-DSC03432.jpg

おじさーん!来たよー!
2015-DSC03435.jpg
一年ぶりです。

お茶を御馳走になって、少し休憩してから出発です。
2015-DSC03437.jpg

気持ちいい~!
2015-DSC03438.jpg
黄色い花がたくさん咲いてました。

この木も健在!
2015-DSC03441.jpg

こういう広い所は怜音ちゃんもちょっとウキウキするみたいです。
2015-DSC03442.jpg
時々脱線しながら楽しそうに歩いてます。

下りはゆっくりね。
2015-DSC03446.jpg

分水嶺に着きました。
2015-DSC03448.jpg

笠取山の名物。
2015-DSC03452.jpg
これを過ぎると、ドーンと直登が待ってます。
2015-DSC03453.jpg

行くぞー!
2015-DSC03455.jpg

怜音ちゃんはひょいひょいですね。
2015-DSC03456.jpg

ぐぐぐ・・・、キツイ・・・。
2015-DSC03459.jpg

やっと山頂だ!
2015-DSC03461.jpg
お腹が空いたので、人間はここでお昼ご飯です。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

清里へ 後編

さてさて、清泉寮のお次は美しの森でプチ・トレッキングです。
2015-DSC03376.jpg
美しの森は冬に2回来たことがありますが(その時の記事はこちらこちら)、夏は初めて。

夏はどんな感じのコースなのでしょうか。
2015-DSC03377.jpg

さぁ、出発!
2015-DSC03383.jpg
怜音ちゃん、冬と全く風景が違うのに、迷うことも戸惑うことも全くなく、ずんずん進んでいきます。
初めての場所でも戸惑うことが無い怜音。
「あれ?どっち行ったらいいの?こっち?あっち?」なんてこと、全く無いんですよね。
その自信いっぱいの歩きはどこから来るのでしょうか。

天女山との分岐点に到着です。
2015-DSC03385.jpg
生憎の天気で、八ヶ岳が全く見えましぇーん。
雪が無いから冬よりラクかなと思ったのに、意外と冬より長く感じました。

冬はここはスノーシューを外して登りました。
2015-DSC03386.jpg

ここまでくれば羽衣の池まであと少し!
2015-DSC03387.jpg

羽衣の池に着きました!
2015-DSC03388.jpg
きゃー!当たり前だけど冬と全然違う!

これだってかなり雪に埋まってました。
2015-DSC03389.jpg

木や草が覆い茂って、四阿もよく見えません。
2015-DSC03390.jpg
雪で覆われてた時は広ーい雪原だったのに。

コースもちゃんとしてました。
2015-DSC03392.jpg

展望台に着いた!
2015-DSC03394.jpg
おとーさんはここで濃厚牛乳を買って、少しゆっくり休憩しました。

お昼ご飯は「ひなたぼっこ」改め「Samu's Kitchen」で(店名変わりました)
2015-DSC03396.jpg

おとーさんは「信玄鶏と野菜のガーリックステーキ」、私は「富士桜ポークハンバーグ」。
2015-DSC03397.jpg
おとーさんのは写真撮り忘れ。
夏の間はランチは他に「ワインビーフハンバーグ」、「石焼ステーキ丼」、「石焼トロトロオムライス」の5種類のみのようです。
店内ワンコOKなので、暑い夏でも助かります。
お洒落なカフェとかだとボリューム不足ですが、こちらは量も満足。
もちろんお味もGOODです。

八ヶ岳はやっぱりいいな~。
大満足の一日でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

清里へ 前編

昨日はちょっと遠出をして、清里へ遊びに行ってきましたよ。

朝4時半に起きて6時過ぎに出発しました。

まずはカッパを水に入れてあげようと、「吐竜の滝」に行きました。
2015-DSC03338.jpg

滝まではちょっとした山歩きです。
2015-DSC03343.jpg
怜音ちゃん、大喜び。
張り切ってガンガン歩きます。

最初のポイントで入水。
2015-DSC03346.jpg

さらに進んで滝が見えてきました。
2015-DSC03352.jpg

岩場を越えて
2015-DSC03353.jpg

案内板を見て
2015-DSC03356.jpg

入水。
2015-DSC03360.jpg

泳ぐところは無かったけど、岩場を越えたりするのも楽しそうでした。
2015-DSC03362.jpg

橋の上から。
2015-DSC03364.jpg

お次は清里行ったらやっぱり清泉寮。
2015-DSC03368.jpg
広ーい!

お天気がイマイチでしたが、人はたくさんいました。
2015-DSC03369.jpg

おとーさんは清泉寮のソフトクリームを購入。
2015-DSC03371.jpg
前回食べた時も「え?これが名物なの?」と感動が無かったソフトクリーム。
今回食べてもやっぱり「ふーん」て感じでした。
もちろん普通に美味しかったですよ。
きっと好みの違いですね。

怜音にもちょこっとお裾分け。
2015-DSC03374.jpg

怜音は何でも喜んで食べるね^^;
2015-DSC03375.jpg
さて、お次はこの日のメインイベント(と言うほどでもないけど)、「美しの森」でプチ・トレッキングです。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

小菅の滝へ

昨日から私も夏休みです。
イエーイ!

そんな昨日、久しぶりに小菅方面に遊びに行ってきました。
2015-DSC03283.jpg
リニューアルした「道の駅 こすげ」
レストランも出来て、観光地っぽくなってましたよ。

そしておとーさんはソフトクリーム。
2015-DSC03286.jpg
怜音ちゃんにもちょびっとおすそ分け。

午前中少し遅めに家を出たので、お昼ご飯はここの売店でおにぎり買って食べました。
2015-DSC03291.jpg

それからお楽しみの川遊びです。
2015-DSC03292.jpg
遊歩道の入口から山道を進みます。
2015-DSC03294.jpg

橋を渡って
2015-DSC03298.jpg

最初のポイントで放牧。
2015-DSC03299.jpg

怜音ちゃん、「うっきゃー!」と飛び込んでいきます。
2015-DSC03303.jpg

奥へ進みながら、時々入水。
2015-DSC03305.jpg

すいす~い。
2015-DSC03308.jpg

この日は他に人が全くいませんでした。
2015-DSC03317.jpg

滝に到着です!
2015-DSC03321.jpg

ひゃ~!涼しい~!
2015-DSC03323.jpg
とっても気持ちが良いね!

帰りも時々入水しながら。
2015-DSC03326.jpg

怜音ちゃん、たくさん泳ぎました。
2015-DSC03331.jpg

満足してくれたかね?
2015-DSC03334.jpg
小菅方面は晴天ではありませんでしたが雨も降らず、それほど暑くもなくて良かったのですが、帰ってきたらあきる野は雨が降った後だったみたい。
タイミング良かったです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ニュー・怜音号で川へ

さてさて、日曜日、早速ニュー・怜音号でお出掛けです。
2015-DSC03255.jpg
とりあえず今日はこの形で。

朝から我が家の前の道路は西に向かう車がいっぱい。
そう、そっちは檜原村方面。BBQ場がたくさんあるんです。
夏休みだもんね~。
でも怜音号が向かうのは、そんな激混みの観光地を通り過ぎて奥地も奥地。
いつもの秘境ですよーん。

が!

なんと!人が来ることなんてほとんど無いお気に入りのポイントに先客が!
仕方がない。さらに奥に行きましょう。
2015-DSC03258.jpg

奥にも遊べるところはあるもんね。
2015-DSC03261.jpg

到着!
2015-DSC03262.jpg

「か~!川、サイコー!」
2015-DSC03264.jpg

来る途中にあったBBQ場は、どこも激混みでしたよ。
2015-DSC03265.jpg

でも怜音ちゃんにはプライベート・リバーがいくつもあるのだ。
2015-DSC03269.jpg

車のナンバー見ると、結構遠くからの車もあってびっくりです。
2015-DSC03271.jpg

観光地なんだね~。
2015-DSC03273.jpg

楽しんでいただけたでしょうか。
2015-DSC03275.jpg

川のあとはおとーさんお楽しみのお買い物。
スーパーオートバックスに行って(私と怜音は車で待機。ずいぶん待ったよ)、ホームセンターにも行って小物を物色。

帰宅後はおとーさんが車にケージをセットしてくれました。
2015-DSC03276.jpg
やっぱりこの形が落ち着くかな。
ケージが無い方が荷物がたくさん載せられるけど、山道なんかはケージに入ってると体が安定して怜音も良さそうなんですよね。

********************************

土曜日から夏休みのおとーさん。
私は今日と明日はお仕事で、明後日水曜日からお休みです。
今日は怜音ちゃんにはいつも通り家でお留守番してもらって、おとーさんはホームセンターなどなど廻ったそうです。

「久しぶりにゆっくりホームセンターを見れたよ」

・・・は?
いつも私と怜音ちゃんはおとーさんのお買い物を長時間待ってるんですが・・・。
それでも時間が足りないと?

「いつも時間が無いからダッシュで見てる」

そ、そうなんだ。
へ~。
知らなかったYO!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ニュー・怜音号!

怜音ちゃんが無発作1ヶ月を記録した昨日、もうひとつ、我が家にめでたいことがありました。

さようなら、スクラムくん。
2015-DSC03233.jpg
お別れです。

そして、じゃじゃーん!
2015-DSC03230.jpg
これからよろしく!
新型エブリィワゴンちゃん!

そうです、ニュー・怜音号の納車でした~\(^o^)/

3台目にして我が家初の新車、4WDですよ!
2015-DSC03237.jpg
新車は2~3ヶ月かかると聞いたので、秋のキャンプまでには買い替えたいと思いそろそろ頼んだ方が良いかと思ったら(買う車種は決めてたので)、なんと1ヶ月で納車できるということで、夏休み前に買い替え出来ちゃいまいした。

新車ということで時間もあったので、おとーさん希望の車高をあげたりタイヤとホイールも別のものにしたりと、色々お願いすることが出来ました。
2015-DSC03238.jpg

色は白。
2015-DSC03243.jpg
怜音が来る前のおとーさんだったら、白なんて考えられないチョイス。
もうおとーさんも嬉しくて仕方ないのか、ワクワクですよ。
ハンドルカバーや小物色々が我が家にぽつぽつと届いてきてます。

注文して付けてもらったタイヤとホイール。
2015-DSC03244.jpg

ハンドルカバーもおとーさんのチョイス。
2015-DSC03250.jpg
つか、例によって私の希望は訊かれませんでしたよ。

では怜音ちゃんにも乗ってもらいましょう。
2015-DSC03251.jpg
とりあえず昔買ったカバーを付けたけど、あとで前と同じようにケージを乗せますよ。
やっぱりケージがあった方が体が安定して良さそうだもんね。

どうですか?新しい怜音号は。
2015-DSC03252.jpg

入念にシートの下もチェック。
2015-DSC03253.jpg

「なんじゃー!こりゃー!」
2015-DSC03254.jpg
新しい車ですよ。

これからこの車が怜音号になるんだよ。
2015-DSC03256.jpg
新車、嬉しいね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

無発作1ヶ月達成!

なんと!怜音ちゃん、先月8日以来、発作が起きていません!
1ヶ月発作がありませんでしたー!!
わーい\(^o^)/
1ヶ月発作が無いなんて、ものすごく久しぶりです。
2月の後半からフェノバールの断薬を始めて、1ヶ月かけてフェノバールをゼロにしました。
その間発作4回。
ゾニサミド単剤になっても、4月3回、5月2回と発作が減ることは無く、5月の終わりころから臭化カリウムの併用をスタート。
6月も2回、そして7月8日に発作。
それでもなんとなーくこの組み合わせでいけそうな気がして、臭カリを増量したのですが、それから発作無く1ヶ月経ちました。
先月お薬をいただきに病院に行ったら、臭カリは濃度を上げて1.5ml分が1mlになるようにしてくれました。
高濃度は副作用が心配だけど、最初が最低量だったからまだ大丈夫でしょう。

今朝は頑張って5時に起きて散歩に行きましたよ。
2015-DSC03221.jpg

平日はおとーさんが担当なので、早起きは期待できないので。
2015-DSC03222.jpg

5時でもちょっと蒸し暑くて、私は汗びっちょり。
2015-DSC03223.jpg
怜音ちゃんはあちこちフンフンニオイ嗅ぎしながら、楽しそうに歩いてました。

ブログに書くと発作を起こしそうでちょっと不安ですが、このまま平穏な日が続くといいな。
2015-DSC03228.jpg
こうなると怖いのが今の投薬量を動かすこと。
血中濃度が高かったゾニサミドを1.5錠から1錠にした方が良いかもしれないけど、減らしてまた発作が起きたらと思うと怖い・・・。
今の投薬でいけば、もしかしたら無発作2ヶ月も達成出来るかもしれない。
まぁ、先生と相談しながらやっていきます。
このまま何も起きませんように。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

1人で避難

毎日毎日、天気予報で「大気の状態が不安定で、午後は山沿いで雷雨が・・・」なんて言ってて、毎日毎日ドキドキです。
ほんの2時間前は晩ゴハン待ちでニカニカしてたのに・・・
2015-DSC03209.jpg

7時過ぎ、雨が降り出して、来ましたよ、バリバリドッカーン!!
私もびっくりするくらいモロに来ました。
2015-DSC03213.jpg
怜音ちゃん、避難場所にしてる洗面所へすっ飛んで行き、洗濯機と壁の狭い隙間にスッポリ入って固まってました。

しばらくしてご帰還したと思ったら、再び避難場所へ。
2015-DSC03215.jpg

前は隙間に入って床をホリホリしたんですが、今日はじっと固まってました。
2015-DSC03216.jpg

ゴロゴロが遠のいて、やっと戻ってきましたよ。
2015-DSC03217.jpg
「ひーん、ひどい目に合ったワン」

ちょっと喉を潤して
2015-DSC03218.jpg

ケージで耐える。
2015-DSC03219.jpg
まだ緊張は取れないようで。

やっとテーブル下で落ち着きました。
2015-DSC03220.jpg
「ふ~、疲れた・・・」

幸い短時間で済みました。
今回も怜音ちゃんは、私たちに頼ることなく1人で耐えてました。
こんな時くらい「怖いよー」と寄ってきてもいいのに。。。
ちょっぴり寂しい父母です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

やっぱり秘境へ

日曜日、やっぱり行っちゃいました。
2015-DSC03167.jpg
お気に入りの秘境です。

ここは
2015-DSC03174.jpg
・人が来ない

2015-DSC03176.jpg
・日陰がある

2015-DSC03180.jpg
・岩場があって怜音が退屈しない

と、なかなかポイントの高い場所です。
2015-DSC03181.jpg

怜音も楽しそうです。
2015-DSC03182.jpg

笑顔ですよー。
2015-DSC03187.jpg

こんなところも
2015-DSC03188.jpg

登れるよ!
2015-DSC03189.jpg

下りるのだってへっちゃらだよ!
2015-DSC03196.jpg

逞しい野生児に育ったね。
2015-DSC03200.jpg

家から車でちょっと来るだけでこんな場所。
2015-DSC03204.jpg
来る途中にあったキャンプ場はどこもイモ洗い状態でしたよ。

帰りの車で。
2015-DSC03207.jpg
ぐ~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

耐えたよ!

昨日、午後から用事があって車屋さんに行きました。
怜音は家で留守番させようかと思ったけど、雨雲が雲取山あたりにきてて、雷で家で留守番も可愛そうだったので一緒に連れて行きました。
2015-DSC03154.jpg
「暑いからどうぞ」とご厚意で一緒にお店に入れてもらいましたよ。
イイコだね。

そして家に帰り着く少し前からポツポツと降ってきて、雨雲レーダー見るとまた直撃しそう。
2015-DSC03157.jpg
遠くでゴロゴロ聞こえ始め、怜音も避難場所を求めてウロウロ。

尻尾も下がってドヨヨ~ンな顔に。
2015-DSC03159.jpg

最終的には洗面所で落ち着いてました。
2015-DSC03160.jpg
幸い真っ赤な雷雲は我が家には来なかった。ほっ。

晩ご飯の準備をしてると・・・
2015-DSC03162.jpg

「ゴハーン!」
2015-DSC03164.jpg
ニカニカして待ってます。

今日も暑くなりますね。てか、もう暑い・・・。
午前中はまた川かな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

泳ぎまくり

今日は久しぶりに川へ~。
2015-DSC03103.jpg

檜原村です。
2015-DSC03104.jpg
久しぶりの川に怜音ちゃんは大喜びです。
リードを外すと「ひゃっほーい!」と川に飛んでいきましたよ。

2015-DSC03108.jpg


2015-DSC03111.jpg


2015-DSC03112.jpg


2015-DSC03115.jpg


2015-DSC03116.jpg


2015-DSC03122.jpg


2015-DSC03128.jpg


2015-DSC03129.jpg


2015-DSC03133.jpg


2015-DSC03136.jpg


2015-DSC03140.jpg


2015-DSC03146.jpg
怜音ちゃん、ずっと水の中です。
疲れないのかね?
「おやつ食べるー?」と言った時だけ川から出てきて、食べるとすぐに川へ・・・。

これで夏バテ知らずだね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村