サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

別の秘境へ

我が家地方、秘境がいっぱいです。
2015-DSC03928.jpg
土曜日、ここは絶対人がいないだろうと思われる秘境へ行ってみたら、なんと!人がいたー!
仕方ないので奥へ奥へと進んでみました。

おとーさんが良さそげなポイントを発見。
2015-DSC03932.jpg
が、ヘタレな私は上で待機。

おとーさん、どんどん岩場を越えて進んでいきます。
2015-DSC03942.jpg

怜音ちゃん、どこまでついていけるかな。
2015-DSC03945.jpg

しばらくワンワン言ってたけど、横から登れると発見。
2015-DSC03946.jpg
賢い!

お次はどうでしょう。
2015-DSC03948.jpg

ここは無理かな~。
2015-DSC03949.jpg

おー!
2015-DSC03953.jpg
登れました!

怜音ちゃん、本当にすごいね~。
2015-DSC03958.jpg

楽しいね。
2015-DSC03960.jpg

おとーさんがまたもや怜音ちゃんに試練を。
2015-DSC03963.jpg

なーんて、全然試練じゃないね!
2015-DSC03964.jpg
こんなところもヒョイ!ですよ。

楽しそうですな。
2015-DSC03965.jpg

ん~!可愛い!可愛すぎる!
2015-DSC03970.jpg

車でちょっと行けばこんなところで遊べるなんて、我が家が田舎で良かった。
2015-DSC03972.jpg

怜音ちゃんも逞しい野生児に育ったね。
2015-DSC03975.jpg

2015-DSC03980.jpg
やっぱり川の休日でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ショック!

愛用している怜音のビルバック歯みがきペースト。
楽天で買おうと思ったら、どこもかしこも在庫無し。
アマゾンもヤフーでも在庫無し。
他ネットであちこち探したけど、無い・・・。

なんで??
どーゆーこと??
ググってみたら・・・なんと!

メーカー欠品!

欠品の原因として、アメリカ工場での製造遅延と製造工程・管理の見直しに伴いアメリカ食品医薬品局の査察が必要な為長期的欠品となっているそうです。
出荷再開予定は現在未定。
今年中は製造されないという話も・・・。

マジかー!

そういえば先日イオンのペットショップでも「品切れ」になってた。

2015-DSC03926.jpg
↑本日の歯磨き終了。

毎日使っているから減りが早いのよね。
仕方がない、ビルバックが無くなったらオーラティーンだけで歯みがきするか。
早く製造再開してくれ~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

昭和記念公園

昨日のボクシングは、ちょっとヒヤヒヤ。
判定勝ちだったけど、厳しい試合でした。

****************************

我が家にもやっと来ました。
2015-DSC03872.jpg
まだ中身見てないけど。

****************************

赤岳から無事に帰ってきたおとーさん。
昨日は疲れて足も痛いと言うので、夕方ちょっとお買い物に出ただけでお出掛け無し。
怜音ちゃんはちゃんと朝5時22分に起こしてくれたので朝散歩して、お買い物の合間にちょこっとお散歩して終了。

今日は5時31分に起こされ、しっかり朝散歩しましたよ。
そして連休最後の本日は、昭和記念公園にお出かけです。
2015-DSC03875.jpg
コスモスがそろそろ見頃だろうと思い、そして来年の怜音手帳の表紙に使う写真もそろそろ取らねばと。

こんなものがありました。
2015-DSC03881.jpg

怜音はベンチを見ると吸い寄せられていく。
2015-DSC03882.jpg

不思議な植物は「パンパスグラス」と言うそうです。
2015-DSC03889.jpg

さぁ、ではコスモスを見に行きますよー!
2015-DSC03890.jpg
あり?
どうやらこちらのコスモスの見頃は来月下旬らしい。
全然咲いてませんでした。

でも広場の反対側の方はピンクのコスモスが満開です。
そっちへ行くぞー!
2015-DSC03891.jpg

カマキリさんがいましたよ。
2015-DSC03892.jpg
踏まれませんように。

コスモス畑の方は人がいっぱいでした。
2015-DSC03895.jpg

おおー!咲いてますよ。
2015-DSC03896.jpg

では綺麗なコスモスをバックに頑張って写真撮影です。
2015-DSC03899.jpg
が、モデルさん、なかなかじっとしててくれません。

人の影が入っちゃったり。
2015-DSC03900.jpg

むーん、仕方ないけどリードが邪魔・・・。
2015-DSC03903.jpg

これはまぁまぁ。
2015-DSC03909.jpg
毎年今頃になってから「あ、手帳用の写真・・・」って思うのですが、素敵写真がなかなか撮れません。

来年はカメラもう一つ買って、おとーさんにも持たせようかな。
2015-DSC03910.jpg

暑かったのでアイス購入。
2015-DSC03915.jpg

そして帰宅すると、暑かったのでプールを要求され。
2015-DSC03920.jpg
5連休もあっという間に終わってしまいました。
明日から(と言っても2日行ってまた休みだけど)また怜音ちゃんはお留守番だね。
また頑張ってね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

暑かった!

昨日のラグビー、凄かったですね。
ネットのニュースの見出しだけ見て勝ったということだけは知ってたのですが、あんな素晴らしい試合だったなんて!
見ててハラハラ&ドキドキでした。
最後、あそこでスクラム選ぶとは!
勝利の瞬間はホロリとしちゃって、スポーツであんなに感動したの久しぶり。
本当にラグビーの、いやスポーツの歴史に残る試合でした。
このまま勝ち続けて欲しいですね。

**********************************

今日は朝5時23分に起こされました。
しっかり朝散歩して、午前中は怜音ちゃんの退屈ビーム受けまくり。
2015-DSC03849.jpg

しかしヘタレな私が連れて行ける所なんて公園ぐらい。
でも有名どころは混んでるだろうから、いつも空いてる中央公園に行くことに。
2015-DSC03853.jpg
駐車場は車がいっぱいでしたが、広場はこの通り。

そして
2015-DSC03858.jpg
久しぶりに伸びましたね。

両手両足綺麗に伸びて
2015-DSC03860.jpg

顔も突っ込んでみたりして。
2015-DSC03861.jpg

今日は暑かったからね~。
2015-DSC03863.jpg

この後、南公園までお散歩したのですが、私との散歩はつまらないのか暑さのせいか、その両方かわかりませんが・・・
2015-DSC03866.jpg
怜音ちゃん、余所様の車の横でストライキ。
「もう車乗る」ってことですね。
でもね、これウチの車じゃないんだよ。
ウチの車は中央公園に戻らないとないんだよ。
なかなか動いてくれない怜音ちゃんを何度も説得して、なんとか中央公園まで戻ってきました。

楽しくなかったかな・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

檜原村へ

昨日、土曜日。
連休初日ですが、我が家はおとーさんが赤岳に行くため、5連休は予定無し。
昨日は気温が上がるという予報だったので、暑い時は川しか無い!つーことで、檜原村へゴー!

遊歩道をルンルンで歩いて
2015-DSC03811.jpg

はい!どーぞ!
2015-DSC03812.jpg

手前のポイントにはゴールデンさんがいましたが、奥のポイントは誰もおらず。
2015-DSC03818.jpg

貸し切りです。
2015-DSC03823.jpg

しかし雨の後で水量が多くて流れもいつもよりあります。
2015-DSC03826.jpg

なのでヘタレな私は手前の安全地帯で写真撮影。
2015-DSC03829.jpg

おとーさんの後をついて歩く怜音。
2015-DSC03838.jpg

うーん、やっぱり世界一可愛い。
2015-DSC03841.jpg

流れの速い所では、流されそうになりながらも頑張って泳いでました。
2015-DSC03844.jpg
流されても楽しそうな怜音です。

お昼ご飯は「四季の里」で。
2015-DSC03845.jpg

私は珍しくがっつり定食「から揚げ定食」です。
2015-DSC03847.jpg

おとーさんは「舞茸の天ぷら定食」。
2015-DSC03848.jpg
帰りに「ちとせ屋」でドーナツ買いました。
その「ちとせ屋」で、隣のポイントで遊んでいたゴールデンさんに「怜音ちゃんですか?」と声を掛けられました。
なんと!柚冬ちゃんの同胎さんの(りあちゃんかな)お友達だそうです。
ブログも見て下さっているそうで、いやいや、素敵写真ゼロのブログなんで「ブログも見てます」なんて言われると、恥ずかしー!
アクセルくん、まだ1歳とのことで、やっぱり動きが幼くて可愛かったです。

午後はおとーさんの赤岳に備えてこまごました物のお買い物して帰りました。


************************

夜11時、おとーさんを起こして赤岳準備。
怜音ちゃんも起きて一緒に行くと言うので12時車で出発して、ご一緒するAさんを拾って会社へ。
おとーさんとAさんを会社で降ろして、家に戻ったのが1時40分頃。
何故か怜音ちゃんがおとーさんを探して家の中をウロウロ徘徊。
やっと落ち着いて寝たのが2時過ぎ。
さすがにこの時間じゃ怜音ちゃんも寝坊するかもと、目覚ましを6時50分にセットしたのに(薬の時間があるから)、なんと今朝、昨日とぴったり同じ5時36分に起こされた!
す、凄いよ、怜音ちゃん。

しっかり朝散歩しましたよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

寝不足~

夜中3時半頃。
ゴロゴロ~という音と同時に始まった怜音ちゃんの「雷イヤイヤ~」の徘徊。
サークルに入ったり1階に降りたり、あちこちウロウロ。
怜音ちゃんが避難できるようにと、私も起きてリビングや洗面所のドアを開けました。
洗面所に入ると今度は風呂場に行くと言い、扉を開けると浴槽に入ると言う。
睡魔と闘いながら、怜音ちゃんを持ち上げて浴槽に入れると(水は入ってません)、浴槽内をグルグル&ウロウロして、やっぱり出ると。。。
また持ち上げて出してあげ、しばらく怜音ちゃんの徘徊に付き合ってあげたのですが、もう、どうにも眠い!!
発作が起きないことを祈りながら、「おかーさんネンネするね」と言って2階に上がってベッドへ。
でも眠れましぇ~ん。
怜音のカチャカチャ歩く音、ガタゴトと何事かしてる音、そして雷と、色々気になって眠いのに眠れません。
雷が止んだから「もう大丈夫だよ~」と言ったそばからまたゴロゴロ(涙)。
怜音ちゃんも時々私を起こしに来るし(顔をペロペロされる)。
明け方、やっと少し落ち着いたようで、寝室に戻ってきました。

ふ~、発作が起きなくて良かった。

今日のお散歩。
2015-DSC03809.jpg
雨がポツポツ降ってきたので、「短めにして帰ろう」と言ったら座り込み。

そして聞こえないフリ。
2015-DSC03810.jpg
そこで別のショートコースに誘ったらニカニカして来てくれましたよ。

シルバーウィークですね。
おとーさんが赤岳に行くので、私と怜音はお留守番です。
録画した2時間サスペンス観ようっと。
そして怜音ちゃんとラブラブ過ごすのだ。
うふ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

血中濃度

本日、病院から電話がありまして、ゾニサミドと臭化カリウムの血中濃度の結果を聞きました。

ゾニサミド:39.8(前回40.6)
臭化カリウム:1.2(前回0.7)

ゾニサミドはMAXが40なのでギリ範囲内。
臭化カリウムは0.8~1.8なので、まぁ、良い感じというところでしょうか。

血中濃度は有効範囲内なのに発作が起きる。。。。

先生からは他の薬をさらに併用することを勧められています。
イーケプラ(レベチラセタム)と、もうひとつはガバペンチンかプレガバリン(はっきり名前を聞かなかった)。
イーケプラは(ガバペンチンも)半減期が短いから効果を期待するなら1日3回の投与が必要。
プレガバリンはガバペンチンより半減期が長いらしいけど、1日2回でいけるのかな?

1日3回だと我が家では難しいですね。
朝出勤直前、私帰宅してすぐ、夜12時というタイムスケジュールなら出来なくはないけど。
あまり薬の種類を増やしたくないしな~。

むーん。。。

2015-DSC03796.jpg
「ゴハンまだ?」

2015-DSC03798.jpg
「ゴハン♪ゴハン♪」

2015-DSC03800.jpg
ミルクも飲んで満足。

2015-DSC03801.jpg
ネムネム~。

あ、歯磨きしなくちゃ。
2015-DSC03806.jpg
おかーさんの膝枕で歯磨きするのが定番なのです。

歯みがきしてヨーグルト食べて、やっと一日の作業が終わって安心してネンネ出来るね。
2015-DSC03808.jpg

発作、せめて1ヶ月はあいて欲しいな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

やっぱりね、発作

本日18時15分、私の目の前で発作。
前回から15日目でした。

晩ご飯の準備が終わって、私がひと休みしていた時です。
ゴハン待ちで、私の目の前でスフィンクスになっていた怜音が変な表情になりました。
口をむにゅっと閉じて、テンション低い時の表情です。
「怜音、どうした?」と声を掛けたら、今度はマズルの上唇がヒクヒクし出し、
倒れて発作。
いつもと同じく全身痙攣20~30秒、失禁とヨダレです。
後発作の興奮3分くらいで、私の呼び掛けにも反応しましてしっかり復活しました。

発作の程度は酷くなってないのですがね、間隔が空かないなー。

昨日の病院がストレスだったか。
前回から2週間過ぎて発作が起こる頃だったのか。
でも今日はおやっと思うことがあったので、やっぱりな~という感じです。
というのも、今日夜中の3時半頃に、怜音にトイレに起こされたのです。
夜中のトイレはそれほど珍しいことではないのですが、シッコだけでなくウンコもしたのです。
夜中のトイレでウンコはあまり無いことです。
それから今朝起きた時のテンションがやや、ほんの少し低かった。

臭カリ効いてないのかな。
でもあまり薬の種類を増やしたり変更したくないなー。
臭カリはまだまだ最低量なので、増やす余地はある。
フェノバはもう使いたくないし、今の組み合わせで上手くいけばいいのですが。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

病院へ

今日は怜音ちゃん、病院へ行ってきました。
抗癲癇薬をもらうのと、臭化カリウムを増やして2ヶ月以上経ったので血中濃度をお願いしに。

こちらの病院は先生も看護士さんもみなさん優しいから、怜音もイイコで待ってます。
2015-DSC03775.jpg
「まだかな~」

「まだかな」
2015-DSC03778.jpg

「ふ~」
2015-DSC03779.jpg

「先生いた♪」
2015-DSC03781.jpg
このあと順番が来て診察台に乗せたのですが、もう、採血が大変でした。
看護士さんと私でガッチリ保定するのですが、先生が針を刺すと動いちゃってなかなか血が採れず。。。
しまいには針刺す前から「ヒャ~ン!ヒャン!ヒャン!」と、悲痛な声まで上げちゃって。
採血終わったら速攻で車に乗せました。
あとで先生に「パワフルですみません(汗)」って言ったら、「いえいえ、元気で安心です」って言ってくれたよ。
先生、優しい。
絶対に怒らないし嫌な顔しないし、看護士さんとともに「もうちょっとだよ~。ごめんね~。頑張ってね~」って優しく声掛けてくれる。
だから怜音も、診察は嫌いだけど病院に行くのは喜ぶんだよね。
先生も看護士さんも大好きだもんね。

怜音ちゃん、診察前は待合室で大人しく待っていられるのにな。
やっぱり採血するときはおとーさんもいた方が良いな。

おうちに帰ったらゴハン♪
2015-DSC03782.jpg

んも~、怜音ちゃんたら、採血ももっと協力してね。
2015-DSC03790.jpg
待合室で他の人に「イイコにしてるね」って言われたのに、診察室からあんな声聞こえたら「何されてるんだ?」って思われちゃうよ。

2015-DSC03792.jpg
でも、可愛い。

臭カリとゾニサミドの血中濃度は後日ですが、関連する項目の血液検査もしましたよ。
ALT、ALP、尿素窒素にクレアチニン、カルシウム、白血球、赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリット、ナトリウム、カリウム、クロール。
クロールは臭カリの影響で高値だったけど、他は特に問題無し!
まずは一安心。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

秘境の水は綺麗でした

昨日の地震、ちょっとびっくりしました。
怜音ちゃんの朝トイレで、トイレシーツを交換しているときで、怜音は揺れよりカタカタという家具の音にちょっと驚いただけでした。
あきる野は震度4とありましたが、我が家のあたりは地盤が固いのか、震度3くらいの揺れでした。
それも一瞬ぐらっとしただけでした。

******************************

朝散歩を済ませると、地震でで起こされたーとめずらしくおとーさんが早起きし。
車を少しカスタマイズ(また・・・)して、それから怜音ちゃんのために秘境に行ってきましたよ。

台風の影響はどうかなと思ったけど、水量は多いものの水は綺麗でした。
2015-DSC03732.jpg

おとーさんと川を横切ったり
2015-DSC03734.jpg

岩場を下ったり
2015-DSC03737.jpg

ご機嫌です。
2015-DSC03741.jpg

流れがあっても岩登り出来ちゃうよ!
2015-DSC03742.jpg

あぁ、怜音って本当に逞しい。
2015-DSC03743.jpg

おとーさんの後を追って行った怜音、なんと流れが速くて流されちゃった。
2015-DSC03751.jpg
ぷかぷか流される怜音を見て「怜音ちゃんが流されてく~」とちょっとヒヤヒヤしたけど、ちゃんと流れが緩やかになったところで自力で戻ってきました。
2015-DSC03755.jpg
本当に怜音の運動能力っつーんですか、凄いな~。

場所を変えてまた入水。
2015-DSC03760.jpg

川の水、結構冷たいんですけどね。
2015-DSC03765.jpg

ニカニカです。
2015-DSC03768.jpg
1時間以上遊んで、お昼は「森の風」で買ったパンを車で食べました。
こちらのパン屋さん、素朴な味でとっても美味しいですよ。

*******************************

次の週末は5連休ですね。
パートの私はお給料が少なくなってしまうのが悲しいけど、怜音とたっぷり一緒にいられるのはとっても嬉しいです。
我が家はおとーさんが会社の方たちと赤岳に行くそうなので、私と怜音はお留守番ですが。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

台風

断続的にくる豪雨。
ヒヤヒヤしながら休憩時間にカメラをチェック。
怜音ちゃん、今日一日無事でした!
午後になると雨が止んで陽も差して、ちょっと暑くなってきました。
エアコンつけておいて良かった~。
今の時期はどうなるかわからないから、天気予報で「涼しくなるでしょう」と言ってても、念のためエアコンはつけてます。

さぁさ、雨が止んでる隙にお散歩へレッツラゴー!
2015-DSC03714.jpg

ん?ロングコース行くの?
2015-DSC03716.jpg
いいよいいよ。雨も大丈夫そうだしね。

秋川がものすごいことになってました。
2015-DSC03717.jpg

どっひゃ~!
2015-DSC03721.jpg

BBQ場も河川敷の部分は水没してます。
2015-DSC03722.jpg
こんなの初めて。

濁流がザブンザブンと打ち寄せて、怜音もちょっとびっくりしてました。
2015-DSC03724.jpg

でもお散歩出来て良かった。
2015-DSC03728.jpg

心配で心配で休みたいくらいだったけど、怜音が無事に一日過ごせて良かった。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

野山北・六道山公園

日曜日のお出かけです。

やってきたのは野山北・六道山公園。
2015-DSC03690.jpg
以前来たとき造成中だったエリアが出来ているのではと思ってやってきました。

行くぞー!
2015-DSC03692.jpg

プチ・山歩きです。
2015-DSC03695.jpg


2015-DSC03697.jpg

三角点広場に到着。
2015-DSC03701.jpg

山道歩いて
2015-DSC03703.jpg

舗装路歩いて。
2015-DSC03704.jpg

歩いているとちょっと暑いけど、怜音ちゃん楽しそう。
2015-DSC03705.jpg

しかし!山の中は蚊が多い!
2015-DSC03708.jpg
じっとしてるとたちまち寄ってきます。

でも怜音にはオレンジエックスをスプレーしましたよ。
2015-DSC03711.jpg

生憎のお天気で、眺めはイマイチ。
2015-DSC03712.jpg

雨が降ってきたから車に戻ろうね。
2015-DSC03713.jpg
1時間ほどのお山歩きでした。

*****************************

また雨ですね。
台風来てますね。
三週連続で月曜に発作が起きたので、お天気のこともあって今日は心配でしたが、無事でした。
てか、明日の方が心配か。。。
病気持ちのワンコさん、ニャンコさん、みんな、どうか無事に過ごせますように。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

川~

毎日雨で嫌になりますね。
昨日は久しぶりにお天気が良かったので、川遊びに行ってきましたよ。
はい!檜原村でーす。
2015-DSC03654.jpg
着いたのは10時頃でしたが、夏休みも終わったからか駐車場は空いてました。

どうぞ思う存分遊んで下さい。
2015-DSC03657.jpg

風が涼しくて爽やかで、確実に秋に近づいてます。
2015-DSC03658.jpg

怜音、川と山歩きは本当に楽しそう。
2015-DSC03662.jpg

他に人がいなくて貸切状態。
2015-DSC03666.jpg

ワンワン言っても山奥だから大丈夫!
2015-DSC03673.jpg


2015-DSC03675.jpg

スイスーイ。
2015-DSC03676.jpg

1時間ほど遊んだ後は、払沢の滝を見に行きましょう。
2015-DSC03680.jpg
なんと!遊歩道にウッドチップが敷かれてましたよ!
観光地化しとる~(観光地だけど)

何度も見に来てるけど、やっぱり毎回見に来ちゃうね、払沢の滝。
2015-DSC03684.jpg

帰りはこちらで。
2015-DSC03687.jpg

こんにゃくを買いました。
2015-DSC03688.jpg
美味し!

2015-DSC03689.jpg
お昼ご飯を四季の里で食べて、ちとせ屋でお豆腐とドーナツを買って帰りました。

そうそう、四季の里、12時前くらいに行ったのですが、既にお客さんがいっぱいで、幸い外席が1つ空いてたので座れたのですが、その後どんどんお客さんがやってきてびっくりです。
店員さんも「1時間は待つと思うので携帯を教えて頂ければご連絡します」なんて言ってて、諦める人もいました。
あんなに激混みの四季の里は初めて見ました。
驚いた。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

おとーさん帰ってきたよ

昨日の朝散歩~。
2015-DSC03648.jpg

朝ゴハン待ち~。
2015-DSC03649.jpg

夕方散歩~。
2015-DSC03651.jpg

カワエエ。
2015-DSC03652.jpg

猛烈に!最高に!世界一!カワエエ!
2015-DSC03653.jpg

昨日の夜、おとーさんご帰還です。
もう怜音ちゃん大喜び!
と、思ったら、時間が遅かったからか、ひとしきり喜んだらケージに入って寝ちゃった。
安心したのかな。
おとーさん不在の2日目の夜は、ネンネしようと言ったら2階に上がって来たものの、オシッコした後はまた階段下りて玄関を見つめちゃって。
「いないよー。お仕事行ってるよー」と何度か言ったら階段登ってきて、でも途中で止まってまた玄関の方を見て。
そんな姿にホロリとしちゃった。

やっぱりみんな揃ってる方が嬉しいね。

「名探偵キャサリン」があの「マッサン」のシャーロット主演でドラマ化だ!
キャサリンシリーズも大好きで随分読んだな~(中学時代)。
何度かドラマ化してるけど、いつも主演は日本人で、「やっぱ外人が主人公って難しいのか。外人でキャサリンにイメージ合う女優さんて、いないしな~」と思っていたからこれは嬉しい!
録画して後日ゆっくり観ます!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

おうちシャンプー

昨日は4時半に起きて、30分近くかけておとーさんを起こし、朝ご飯を用意して食べて、6時過ぎに怜音ちゃんと駅までお見送り。
そう、昨日おとーさんはお仕事で都会へ旅立って行きました。
私はお休み取りました。

そして怜音ちゃんはおうちでシャンプー。
実は月曜にも発作を起こした怜音ちゃん。
(3週連続でさすがに凹んで、ちょっと泣いてしまったよ)
オチリがシッコでベタベタだったし、私の手作り虫除けスプレーの臭いがおとーさんに「臭い臭い」と不評なので、思い切ってシャンプーです。
虫除けスプレーはペパーミントなどの癲癇には禁忌の精油を避け、虫除け効果のある精油で作っているのですが、どうもそれが不評。
ん~、でもね~、レニームとか高いんですよね。

夕方ちょこっとお散歩へ。
2015-DSC03643.jpg

が、怜音ちゃん、超ショートコースを選んで15分くらいで終了でした。
2015-DSC03644.jpg

夜はゴハン待ち~。
2015-DSC03645.jpg

少し白くなったかな。
2015-DSC03646.jpg

虫除けスプレー、色々物色してオレンジエックスを買ってみました。
なるべく香りのあるものは使わないようにしているのですが、虫除けスプレーで無香料ってさすがに無いよね。
濃度を変えてシャンプーやキッチンの掃除や消臭など、色々使えるようですね。
シャンプーは高いけど無香料のココシャンが気に入っているのですが、無香料シャンプー使っても虫除けスプレーが香っては意味ないか・・・。
オレンジの香りは嫌がらないので、しばらく使ってみます。
専用スプレーボトルも1本買ったのですが、これ、携帯用にもっと小さい50mlとかのボトルがあるといいのにな。

今日、明日はいつも通りのお留守番です。
明日一日頑張ればお休みだ!
怜音ちゃん、頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村