サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

紅葉を見に 大菩薩 後編

大菩薩の続きです。

介山荘で少しゆっくり休憩を取りました。
2015-DSC04399.jpg

ここからはラクラク&ゆるゆるの下山です。
2015-DSC04401.jpg

富士山がずっと綺麗に見えました。
2015-DSC04404.jpg

紅葉も綺麗。
2015-DSC04407.jpg

下山のお楽しみは勝縁荘のツインズとコーヒー&ピザ!
「コーヒー♪コーヒー♪」「ピザ♪ピザ♪」と楽しみにしていたら・・・

なんと!

勝縁荘、閉館しとった!!

ガーン・・・。

HPの日付は5月31日。
つーことは、ゴールデンウィークに私たちが訪れてから間もなくってことですね。
くぅ~!本当に残念です!
もうあの美味しいコーヒーとピザがいただけないのですね。

ショックを引きずりながら福ちゃん荘に戻ってきました。
2015-DSC04409.jpg
毎回撮ってしまう「皇太子さま 雅子様 御休憩所」。

上は時々強い風が吹いてたけど、このへんは風もあまりなく暖か。
2015-DSC04410.jpg

暑くなく寒くなく快適です。
2015-DSC04414.jpg

長兵衛に戻ってきました!
2015-DSC04415.jpg
12時15分到着。
コースタイムは約3時間30分でした。
まずまず。

お昼ご飯は長兵衛で。
2015-DSC04417.jpg

怜音ちゃんにはおイモのオヤツ。
2015-DSC04418.jpg

帰りは「大菩薩の湯」で疲れを癒し。
2015-DSC04420.jpg

小腹を満たすために柳沢峠の「はまやらわ」でわらび餅。
2015-DSC04421.jpg

黒糖のわらび餅です。
2015-DSC04423.jpg
もう~、めちゃくちゃ美味い!
ここと御岳のわらび餅は本当に絶品です。

おうちに帰ってゴハン食べたらグー。
2015-DSC04425.jpg

今回もみんな無事に元気に行くことが出来ました。
久しぶりのお山でしたが、帰りの温泉のおかげで足の疲れはラクになりました。
怜音ちゃんも元気です。
たくさんの人に「可愛い」「頑張ってるね」などなどお声を掛けていただきましたよ。

天気が最高に良くて、紅葉も綺麗だったし、頑張って起きた甲斐がありました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

紅葉を見に 大菩薩 前編

またまた、富士山!
2015-DSC04352.jpg
日曜日、ものすごーく眠かったけど、頑張って4時起床。
紅葉を見に大菩薩へ行ってきましたよ!
最近は天気予報がコロコロ変わるので、「次の週末でいいや」なんて言ってたらお天気が悪くなるかもしれない。
11月後半になっては紅葉が終わっちゃうかも。

6時15分出発して、長兵衛には8時35分頃到着。
2015-DSC04356.jpg

準備をして8時45分登山開始!
2015-DSC04360.jpg

めちゃくちゃ良い天気ですよー!
2015-DSC04363.jpg

いつもの通り、福ちゃん荘-雷岩-介山荘-勝縁荘-福ちゃん荘 というコースで行きます。
2015-DSC04369.jpg
怜音ちゃんはどこでも人気者。

おとーさんに撮ってもらったよ!
2015-DSC04370.jpg
富士山をバックに怜音とツーショット♪

雷岩まではゴツゴツとしたガレ場を登ります。
2015-DSC04372.jpg
これがキツイ。

雷岩が見えてきた!
2015-DSC04377.jpg

ここでも人気者の怜音。
2015-DSC04378.jpg

ここからは気持ちの良い稜線歩きですよ。
2015-DSC04383.jpg
もう本当に大菩薩はここが気持ち良い~。

2015-DSC04385.jpg
岩場をちょっと越えて

しばらくは富士山を見ながら。
2015-DSC04386.jpg

賽の河原に着きました。
2015-DSC04389.jpg

風が強かったけど、雲が無くてとても良い天気です。
2015-DSC04391.jpg
怜音は元気!元気!

おとーさんと。
2015-DSC04393.jpg

介山荘が見てきましたよ。
2015-DSC04397.jpg

怜音ちゃんと♪
2015-DSC04398.jpg
ここで少しゆっくり休憩を取って、下山します。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Woofに白モフ集合~!

富士山!
2015-DSC04301.jpg
土曜日、ホリママに誘われてWoofに行ってきましたよ。

暖かくてとても良い天気でした。
2015-DSC04302.jpg

怜音もおとーさんと駆けっこ。
2015-DSC04304.jpg

紅葉も綺麗。
2015-DSC04306.jpg

来年のワンセルフさんの手帳用に写真を撮ろうと頑張ったけど・・・
2015-DSC04309.jpg

天気が良くて顔の半分が陰になったり
2015-DSC04313.jpg

人の影が入ったり
2015-DSC04314.jpg
難しい~!

ランではルクママが持ってきてくれたバケツを独り占め。
2015-DSC04328.jpg

顔や手を突っ込んでバシャバシャ。
2015-DSC04331.jpg
こら~!みんながお水飲めないよ!

ベルクさんも来てくれたよ!
2015-DSC04340.jpg

集合写真~。
2015-DSC04344.jpg
マーフェリ姉妹と、初めましてのリクくんがいなかった!
ごめんなさい!


2015-DSC04345.jpg


2015-DSC04346.jpg


2015-DSC04347.jpg


2015-DSC04348.jpg

レオンと怜音の珍しいツーショット。
2015-DSC04350.jpg

二人で舌ペロ。
2015-DSC04351.jpg

あまり写真撮らなかった・・・。
本当は一頭一頭ちゃんと撮りたいのだけど、みんな、ごめんね!

そして楽しい時間をありがとー!!

*****************************

今回、癲癇についてベルクさんの時はどうだったのか、ラビさんと色々お話出来て良かったです。
経験者様のお話はとてもとても励みになります。
ラビさん、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

やっぱり来たよ

今朝、おとーさんが言いました。

「結構経ってるんじゃない?」

「いんや、前回が5日だから、まだ3週間経ってないよ。」

「まだそんなもんかー」

「2~3週間ってのが多いから、今週、来週が要注意」

そしたらやっぱり今日起きちゃいましたよ、発作。

午後3時半過ぎ。
会社を出てケータイでカメラを見たら、もうすでに発作の後だったようで、凄い顔でジャンプ&ウロウロしてました。
あ~、発作だね。
ぶっ飛びで帰ると、ヨダレとシッコの跡。
肛門腺は一昨日絞ったばかりだったからか出てなかった。
あれ出ちゃうともう臭いが・・・最悪だもんね。
全身をチェックして、ケガなど無いことを確認。

どうもやっぱり2~3週間くらいで来ることが多い気がします。
発作は悪化してないんですけどねー。
痙攣時間が数十秒から1分ほどと短いから、座薬なんて一度も使ってないし。

帰って怜音を見た時は泣きたくなったけど、怜音ちゃんがすぐに「なんかちょーだい」状態になってくれたので、「さすが怜音だなー」なんて感心して凹んだ気持ちが飛んでいっちゃった。

2015-DSC04298.jpg
ゴハン待ち~。

2015-DSC04300.jpg
↑グッタリしているのではなくて、ゴハンを待っているだけ。
この後、ゴハンを用意したらキラキラお目目でヨダレ飛ばしまくりです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

富士見高原でキャンプ 後編

明け方、鹿でもないサルでもない、謎の動物の声が響き渡っていました。
なんの動物だったんだろう。

そして朝~。
2015-DSC04249.jpg
寝袋ダブルで毛糸の靴下も履いて寝たので、寒くなかった♪

怜音ちゃん、おはよー。
2015-DSC04251.jpg
イイコでネンネ出来たね。

らてちんもおはよー。
2015-DSC04252.jpg

オーブも朝から元気元気。
2015-DSC04253.jpg

朝食作りを激写!
2015-DSC04259.jpg
これは、ましまろ家の。

らてぱぱはご飯を炊いてます。
2015-DSC04260.jpg

オーブ家。
2015-DSC04262.jpg

クローナ家も朝食準備。
2015-DSC04263.jpg

我が家は当然おとーさんが作りますよ。
2015-DSC04265.jpg

さてさて、出来上がりです。
2015-DSC04266.jpg
我が家のチャーハン。

ましまろ家のバナナサンド!
2015-DSC04267.jpg
パンの間の生クリームが・・・!美味し!
サンドイッチ屋さんでは必ずフルーツサンドを買ってしまう私。
大好き。

オーブ家は豚汁。
2015-DSC04268.jpg
汁物、ありがたい!

キャンプデビューのクローナ家はトーストとスクランブルエッグ、ベーコン。
2015-DSC04269.jpg
やっぱ朝食には玉子よね。

そしてお洒落キャンパー道を進むらて家は、炊き込みご飯!
2015-DSC04270.jpg
なんか食事も凝ってきたね。

ご飯あり、汁物あり、パンありと、豊かな朝食でした。
そしてどれも本当に美味しかった!

ワンズも少し遊びましたよ。
2015-DSC04272.jpg

押し合いへし合い。
2015-DSC04273.jpg

いやん、みんな可愛い。
2015-DSC04274.jpg

ひとしきり遊んだ後は、みんなまったりモード。
2015-DSC04276.jpg
怜音。

オーブ。
2015-DSC04277.jpg

クローナはたくさん遊んで、アンヨも首回りもドロドロになってました。
2015-DSC04278.jpg
楽しかったね。

ましくんはパパとお話し中。
2015-DSC04280.jpg

らてちんは車で休憩。
2015-DSC04281.jpg

撤収作業も済んだので、記念撮影といきますか。
2015-DSC04286.jpg
綺麗な紅葉をバックに。

2015-DSC04287.jpg
左からクローナ、怜音。

2015-DSC04288.jpg
オーブ、ましまろ、らて。

帰りはオーブ家と一緒に八ヶ岳のアウトレットに寄りました。
2015-DSC04292.jpg
でも何も買わなかったよ!(ホッ)

お昼ご飯はハンバーガー。
2015-DSC04295.jpg

久しぶりのキャンプで、ちょこちょこ忘れ物をしましたが、とても楽しかったです。
ご一緒したみなさん、楽しい時間をありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

富士見高原でキャンプ 前編

素敵写真が全く無ーい!
こちらこちらも見てね!

ものすごーく久しぶりにキャンプに行ってきましたよ!
なんと5月以来です。
夏の間は川遊びばかりだったからな~。
2015-DSC04202.jpg
そして、ニュー怜音号では初のキャンプですよ。

朝8時過ぎに出発。
小淵沢インターに着いたのは10時半過ぎかな。
前回と同じく、またもやインター近くのスーパーでらて家と遭遇。
2015-DSC04208.jpg
らてちん、今日はよろしくね。

綺麗に紅葉してました。
2015-DSC04211.jpg

さてさて、キャンプ場は「富士見高原キャンプ場」のドッグランサイト。
2015-DSC04213.jpg
もちろん一番広いAサイトです。

今回はここを5家族で使います。
2015-DSC04214.jpg
広ーい!

先日デビューした、らて家のニューテント。
2015-DSC04219.jpg
どんな感じなんでしょ。ワクワク。

なんと!らてぱぱ一人で設営出来ましたよ(笑)
2015-DSC04224.jpg
スノピのリビングシェルロングです。
豪邸だ・・・。

そしてこちらはキャンプは初めてというクローナ家です。
2015-DSC04226.jpg
車中泊なのでこちらはリビングというかキッチンですね。
うちのおとーさんと、らてパパとで設営をサポート。

完成でーす。
2015-DSC04227.jpg
こちらもスノピのメッシュシェルターです。
スノーピーカーが多い・・・。
お高いけど確かにカッコ良いのよね、スノピのって。

こちらはキャンプにはまりつつある、ましまろ家
2015-DSC04229.jpg
今日もおっさんたちがましパパにあれやこれやと吹き込んじゃいますよ。

そして我が家。
2015-DSC04230.jpg
テントはケルティに決まったけど、ギリギリまでランステにするかタープにするか迷ってたおとーさん。
今回はタープ(中)と(小)の組み合わせを試してみたかったんだって。

食堂は、らて家のシェルロングとオーブ家のトルテュを合体。
2015-DSC04231.jpg
すごい!
まるで最初から合体を前提に作られたみたいにしっくり!

そして、あっちゅー間にご飯の準備。
2015-DSC04233.jpg
ははは。今回あまり写真撮らなかったのです。
オーブ母の周りをちょろちょろとまとわりついて、何かおこぼれを頂戴しようとする怜音。

ましくんはパパとゆったり。
2015-DSC04234.jpg
白いテントもあまり見ないから目立つね。
お洒落だわ。

そして!お洒落といえば!
2015-DSC04235.jpg
お洒落キャンパーへの道を物凄い勢いで突き進むらてパパとらてママ。
やかんや食器は色を統一して、お高いスノピのテーブルにまで手を出して、ストーブも持ってきて・・・。
お洒落&快適キャンプ。
どこまで行くのが見てても面白いっす。

我が家はおとーさんが食事作り。
2015-DSC04237.jpg

そしてみんなで晩ご飯♪
2015-DSC04242.jpg
オーブ家の「鮭のちゃんちゃん焼」と、クローナ家の「焼うどん」

我が家は「みぞれ鍋」
2015-DSC04243.jpg

ましまろ家は「そば飯」
2015-DSC04244.jpg

らて家の「シチュー」
2015-DSC04245.jpg

お酒も飲んで、犬談義、キャンプ道具談義と色んな話で盛り上がり。
2015-DSC04246.jpg
とってもとっても楽しい時間でした。

久しぶりのキャンプだったけど、怜音ちゃんはテント入って「ネンネしようね」と言うと、私の足元ですぐに横になってくれました。
足元に怜音の存在を感じながら寝るのはとっても幸せ。
至福の時です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

おイモ♪おイモ♪

今日は荷物が届きましたよ。
2015-DSC04189.jpg

箱の中身はなんだろな~。
2015-DSC04190.jpg

はい、お野菜です♪
2015-DSC04191.jpg
今朝実家から電話があって、野菜を送るよ、と。
私も「そろそろ実家でサツマイモとかないのかなー」と思っていたところ。

前回もらって、とっても美味しかったジャガイモもリクエストしました。
2015-DSC04194.jpg
キタアカリとメークインです。

他には、青梗菜、ピーマン、ナス、そして怜音ちゃんの大事な毎日のオヤツになるサツマイモに。
2015-DSC04197.jpg
サツマイモ、でかっ!

怜音ちゃーん、ほらほら、おイモさんだよ。
2015-DSC04198.jpg

大きいね~。
2015-DSC04199.jpg

きっとスーパーで売ってるのより美味しいよ。
2015-DSC04201.jpg
後で電話したら、「それでもなるべく細長くなってるヤツを選んだんだ」って。
少量をオヤツとしてあげてるけど、それでも毎日なので結構すぐなくなっちゃうんですよね。
しばらくイモは買わないで済むな。

じーちゃん、ばーちゃん、ありがとう!!
とーっても助かるよ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

プチプチ・トレッキング

連休最後。
久しくお山に行ってないのでお山に行きたかったけど、どうにも早起きが出来そうになく断念。
でもちょっとお山歩き気分を味わいたい私のリクエストで、森林公園に行ってきましたよ。
2015-DSC04146.jpg
ここは入園料も駐車場代もかかるけど、とーっても広くてたくさん歩けるからちょっとお気に入りです。

さぁ、レッツラゴー!
2015-DSC04147.jpg

まずは彫刻と記念撮影。
2015-DSC04150.jpg

こっちとも。
2015-DSC04152.jpg

広場に出て、ベンチでお昼ご飯です。
2015-DSC04158.jpg
もちろんコンビニおにぎりです。

さ、どんどん行きますよ。
2015-DSC04165.jpg

うふ。可愛い。
2015-DSC04168.jpg

なるべく山道を歩きます。
2015-DSC04173.jpg
その方が怜音も楽しいだろうし、人にもほとんど出会わないしね。

ニカニカです。
2015-DSC04174.jpg

ここも山道を選択。
2015-DSC04175.jpg

おとーさんと。
2015-DSC04178.jpg

あぁ!せっかく正面から可愛く撮れたのに・・・!こんなにボケてしまった!!
2015-DSC04179.jpg
くぅ~、残念!

本日はおかーさんのプランだったけど、楽しんでくれたかな。
2015-DSC04184.jpg
冬に向けて足腰鍛えて体力付けておかなくては。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

久々温泉

水曜から金曜まで出張だったおとーさん。
出張行く前は「3連休は土日で笠取だ」と言ってたけど、金曜の夜帰ってきたらやっぱり「疲れた~」。
私はそう思ってたけどね。
疲れて土曜にお山は無理だろうなって。
なので土曜はちょこっとお買い物して、のんびりして終了。

昨日は雨予報だったけど、午前中で止む感じだったので、出張で疲れたおとーさんの体を癒すために久しぶりに温泉に行ってきました。

その前に途中で怜音ちゃんのお散歩。
2015-DSC04126.jpg

何か見えますかー。
2015-DSC04129.jpg

家を出る時には雨は止んでて、薄日が差してきました。
2015-DSC04130.jpg

そして本日の温泉はこちら。
2015-DSC04131.jpg
「道の駅こすげ」

怜音ちゃんもちょこっとお散歩。
2015-DSC04132.jpg
時間がお昼過ぎだったのでレストランでお昼ご飯を食べようと思ったのですが・・・。
(外席ワンコOK)
中に入ると人が待ってて名前を書いておくシステム。
でも店内はそんなに混雑してる感じは無くて空いてる席もある。
ならちょっと待ってもいいかと名前を書いて待ってたのですが、もうこれが全然ダメ。
空いてる席があるのに全然店員の案内が来ない。
私の2組前に待っているご夫婦もかなりの時間待っているようで、「ダメだな、こりゃ。あそこだって空いてるのに全然呼びに来ないよ」なんて話してました。
そのご夫婦はもう待てないと立ち上がり、店を出ようとしたところでやっと店員が案内に来ました。
怜音ちゃんも待ってるし、この後我々はお風呂に入るのでここでそんなに時間を取られているワケには行きません。
レストランは止めてお昼ご飯は温泉の食堂にしました。
こちらは店員が来るのもお料理が来るのも早かったです。

ゆっくり温泉に入って、その後はおとーさんはソフトクリーム。
2015-DSC04133.jpg

怜音ちゃん、釘付けです。
2015-DSC04137.jpg

あぁ、ヨダレが。
2015-DSC04140.jpg

はい、怜音ちゃんにも。
2015-DSC04144.jpg
のんびりお出掛けの一日でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

食欲の秋

最近、お散歩の時にちょこちょこ私を見る怜音。
はい、お散歩中の「おやつちょーだい」のおねだりが始まりました。
これ、夏はやらないんです。

今日も元気に完食。


もともと食欲あるコで、夏でも食欲不振とは無縁だけど、やっぱり涼しくなると食欲増すようです。


臭カリ加わってからだって食欲増してるのに。


ゴハンちょびっと増やそうかとも考えるけど、先日体重量ったら21.9キロと良い感じ。
夏は21キロ台前半だったから、秋冬はこのくらいをキープしたい。
お薬の関係上、あまり増やせないし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

起きちゃった

本日16時12分、怜音ちゃん発作。
前回からは20日目で、少し延びました。
いつもと同じ1分あるかないかの全身痙攣。
昨日、一昨日は暑かったのに今日はめちゃ寒くて、朝晩と昼間の寒暖差も大きかったり、今朝はシッコのPHも高かったし。
1ヶ月いくかなと密かに期待してたけど、残念。


また頑張ろうね、怜音!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

偵察 続き

ラグビー、勝ちましたね!!
サモアをわずか1トライに抑えるなんて、素晴らしい!!
南アフリカがスコットランドに勝ったので日本の予選抜けは厳しいけど、最後のアメリカ戦も勝って欲しいですね。

*****************************

わんダフルネイチャーヴィレッジの続きです。
2015-DSC04054.jpg
こちらは本来貸切ランのエリア。
通常のランの芝の状態が悪くて、10日まではこちらが大型犬・小型犬となってます。
どのエリアも入口は2重になってて、待機スペースって言うの?扉と扉の間のスペースがそこそこ広くとってあります。
これなら超大型犬同士の入れ違いも余裕ですね。

こちらは屋根付きドッグラン。
2015-DSC04056.jpg
プレオープンのイベントやってました。

屋根付きドッグランの隣には屋根付きの「コミュニティエリア」という名の休憩所があります。
2015-DSC04057.jpg
怜音ちゃんとおとーさんがいるのは足洗い場です。

せっかくだからドッグランにも入りましょう。
2015-DSC04060.jpg
こちらは全犬種エリア。

園内で一番広いランです。
2015-DSC04062.jpg

アジリティの用具がありました。
2015-DSC04066.jpg

お次はレストランですよ。
2015-DSC04069.jpg
テラス席もあります。

お料理はパスタとピザとパンケーキで、お値段が意外にもこの手の施設の割には高くなかったです。
2015-DSC04070.jpg

ちなみにワンコメニューはありません。
2015-DSC04071.jpg

暑かったので店内に移動。
2015-DSC04072.jpg
床がひんやり素材で、外より涼しかったです。

テーブル横には荷物置きのカゴ。
2015-DSC04073.jpg

怜音ちゃんはテーブル下に。
2015-DSC04075.jpg
木の香りがとても心地良いお店です。

パスタと
2015-DSC04076.jpg

ピザを頼みました。
2015-DSC04077.jpg
お洒落なカフェだと量もちょびっとだったりしますが、こちらはちゃんとパスタも1人前ありました。
パスタもピザも美味しかったですよ。

デザートにふわふわパンケーキ。
2015-DSC04078.jpg
702円とちょっと高く感じたけど、出てきた大きさを見て納得。
2人で1皿食べました。
これもとても美味しかったですよ。

レストランはお値段も味も量もGOODでしたが、スタッフの方が不慣れなのか注文がちゃんと通らなかったり、ちょっともたついた感が・・・。
我が家はパンケーキのドリンクセットを2つ頼んだのですが、注文取るスタッフさんに何故かうまく伝わらず、「パンケーキが1つとアイスコーヒーが2つですね」と言われ、「いやいや、パンケーキのアイスコーヒーセットを2つ」って3回くらい言いました^^;
さらに伝票は2つ入ってるのに厨房の手違いとか何とかでパンケーキが1つしか来なくて(アイスコーヒーは2つ来た)、「今からだと生地から作るからさらに時間が掛かってしまう」と言われ、結局パンケーキは1つに。
もちろん伝票は1つに修正してもらいました。
大きかったから結果1つで十分でしたが、この辺は慣れてくればスムーズに行くのでしょうか。


こちらはテイクアウトのお店。
2015-DSC04079.jpg
フライドチキンやポテトがあります。

園内はこんな感じ。
2015-DSC04080.jpg
我が家周辺、整った公園というのが無いのでちょっと新鮮(笑)

貸し切りエリアも見てみました。
2015-DSC04082.jpg
・・・小さかったです。
サービスエリアにあるランて感じ。
そして高いです。
土日祝2時間2万、延長1時間毎にプラス1万。

駐車場のトイレ。
2015-DSC04084.jpg
その横に喫煙エリアがあります。
施設内は全面禁煙なので、タバコ吸う時は受付で再入場のカードをもらって外に出る必要があります。

ドッグランは「ボール、フライングディスクなどの犬用のおもちゃは、直径6cm以上のみご利用いただけます」とありますが、「禁止」ではないので、誤飲経験のあるコやおもちゃに執着してケンカになっちゃうコは気を付けた方が良いですね。

家に帰ったら怜音ちゃんはプールを要求。
2015-DSC04088.jpg
ちょっと暑かったね。

以上、わんダフルネイチャーヴィレッジのレポートでした~。
気軽に行く料金ではないけど、レストランもあるしハイキングコースもあるし、春にキャンプ場やドッグプールなどがオープンすればもう少し楽しめそうです。

しかし土曜日あんなで、先行き心配になっちゃいました。
これから人気出るかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

偵察

本日、行ってきましたよ!

わんダフルネイチャーヴィレッジ

2015-DSC04006.jpg
我が家から車で10分とかからない激近です。
営業時間が10時からで着いたのは10時過ぎで、天気も良かったし土曜なので混むかと思ったのに、駐車場とても空いてました。。。
やはりあきる野市に「ドッグラン」という文化は根付かないのか、それともまだあまり知られていないのか(私もオーブ母に聞くまで知らなかった)、まだプレオープンだからなのか。

ちょっと肩すかしを食らった気分で受付です。
2015-DSC04008.jpg
大人1人800円、犬1頭800円(2頭目以降は半額)、計2400円。
また、春オープン予定のドッグプールやキャンプ場などの利用は別途料金が必要です。
駐車場は700円ですが、プレオープン期間中は無料。

さてさて、気になる中の施設ですが、プレオープンということでまだドッグランとレストラン・ショップ、ハイキングコースだけですが、頑張って写真を撮ったのでアップしますよ。
2015-DSC04011.jpg
こちらは大型犬エリア。
10日までは大雨の影響で芝の状態が悪いためクローズされてます。
まぁまぁの広さかな。

こちらは秋川湖。
2015-DSC04012.jpg
計画ではポンドタイプ(池型)の管理釣り場になるとか。
釣り人の我々夫婦としては気になる話ですが、普通に鯉とかいそうだし、濁ってるし、大丈夫なのかな~って感じ。

こちらは全犬種エリア。
2015-DSC04014.jpg
朝霧の全犬種エリアの2/3弱くらいの広さ。

ハイキングコースの入口には自販機と休憩所があります。
2015-DSC04017.jpg
今日は写真撮影のイベントをやってました。

ハイキングコースは展望台の少し手前までは舗装路コースとウッドチップコースがあります。
2015-DSC04019.jpg

我が家は当然ウッドチップコースを行きました。
2015-DSC04023.jpg

整えられ過ぎてなくて良い感じです。
2015-DSC04024.jpg

展望台の少し手前には休憩するベンチも。
2015-DSC04026.jpg

登り始めて10分ちょっとで展望台に着きました。
2015-DSC04027.jpg

展望台にもテーブルとベンチがあります。
2015-DSC04028.jpg
ビン・カン類以外の飲食物持ち込み可なので、お弁当持ってきてもいいですね。

さてお次は小さな滝を目指します。
2015-DSC04034.jpg

展望台を下って分岐を左に行って到着です。
2015-DSC04038.jpg
ホントに小さかった^^;
でもここも整えられ過ぎてなくて良い感じ。
滝までの遊歩道の脇には小川があるので、当然怜音ちゃんは入ります。
2015-DSC04039.jpg

うっきゃ~!とテンション上がります。
2015-DSC04041.jpg

これならドッグランに飽きても少しは楽しめるかな。
2015-DSC04049.jpg

2015-DSC04050.jpg

続きます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

寝不足です

雨、凄かったですね。
我が家では夜中3時半頃から怜音ちゃんのウロウロが始まりました。
雷は鳴らなかったと思うけど、風の音が怖かったのでしょうか。
1階に降りたり2階に戻ってサークルに入って出て、寝室に戻ってきて私を起こし、またウロウロ。。。
先日の雷雨の時ほどのパニックではなかったので、大丈夫だろうと思い私はベッドに戻ったのですが、怜音ちゃんが時々起こしに来るので全然眠れましぇ~ん。

おかげで今日は眠かった。
怜音ちゃんも寝不足でしょうか。


色んな恰好で


よくネンネしてました。


気温が上がる予報だったので


当然エアコンつけてあります。


気持ち良さそうね~。


おかーさんもお昼寝したい。

でも爆弾低気圧を何事も無く乗り越えられて良かった。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

早いな~

今日から10月。

あっちゅー間に年末だ~。

年末のプロシャンプーの予約も取ったどー!
しかし、9月半ばに電話したら、第一希望の日は既にいっぱいでしたよ。
年末は難しいな~。
取れて良かった。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村