サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

お宅訪問

土曜日、お誘いいただいてた湘南サモーズのホームへ行ってきましたよ!

寄ふれあいドッグランで~す。
2016-DSC01845.jpg

なんと!こちらのドッグランは小川があるんですよ!
2016-DSC01847.jpg
早速入水。

ドッグランでは楽しめない怜音ちゃんですが、これなら楽しいね!
2016-DSC01851.jpg
小川でテンション上がって、ランでも走ります。

そうこうしてると、らてちんが到着。
2016-DSC01860.jpg
はい、一緒に入水(笑)。

そして一緒に走る。
2016-DSC01863.jpg

また入水。
2016-DSC01866.jpg

そして湘南組がぞくぞくと到着です。
2016-DSC01869.jpg

暑かったので小川が大人気。
2016-DSC01872.jpg

入らなかったのは太郎クンだけかな。
2016-DSC01880.jpg
でも太郎クン、みんなが入っているからちょっと興味はあるみたい。
興味があればそのうち入るようになるかもね。

小川以外にも「プール」もあります。
2016-DSC01883.jpg
白モフさんで大賑わい。

久しぶりにホーリーも来ましたよ。
2016-DSC01884.jpg

しかしこの池・・・じゃなくて、プール、怜音ちゃん的には伸びるには深すぎ泳ぐには浅いという微妙な深さだったので、中に入ってもどうしてよいのやらという感じでした。
2016-DSC01885.jpg

ランでたっぷり遊んだあとは「ウチ来る?」「行く行く!」というわけで、ハナ・パフ家訪問です。
2016-DSC01886.jpg
↑これはオーブ家のお土産。


2016-DSC01888.jpg

人口密度・白モフ密度高し!
2016-DSC01890.jpg

「晩ご飯までは・・・」と思っていたけど、時間がもうすでに夕方。
これで帰ると怜音ちゃんのゴハンが高速の途中であげることになっちゃうなー。
つーことで、晩ご飯も食べていくことにしました。
渋滞にハマることを考えて、怜音ちゃんのゴハンとお薬持ってきて良かった。
2016-DSC01892.jpg
晩ご飯は中華をデリバリー。
ものすごいボリュームでした。
おまけにハナパフままが生春巻きなど色々用意してくれて、もう盛りだくさん!

白モフさんたちを牽制しながら、たーくさんおしゃべりして、たーくさん食べて、とっても楽しい時間でした。
2016-DSC01894.jpg
怜音ちゃんはゴハン食べると「帰ろう」と何度もアピールしてきて、「ウォウォ。フゥ~ン」と声まで出してアピール。
私が「ゴハン食べたばかりでしょ。もう少しお休みしてからね」となだめると、たちまち不機嫌顔に。
「目が三角になってるー」と、またもや怜音ちゃんの「超不機嫌顔」、みんなに大受けです。
らてままに言わせると他のコは「ショボーンとかガッカリな顔はするけど、ここまでムッとした顔はしない」んだそうですよ。
怜音ちゃん、怒ると目がきつく吊り上がって、口もへの字になるもんね。

ハナパフ家&湘南サモーズの皆さん、本当に本当に本当に色々ありがとう!
とっても楽しかったよ!
本当にありがとう!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

夕散歩でも

昨日は暑かったのでクールベストを着せたのですが・・・

川へイン!でした。

虫よけスプレーもクールベストも意味が無く。

てか、この姿、人間?!

気持ち良いですか~。

良かったね・・・。

怜音ちゃん、最初から川に入る気満々だったようで、「暑いから無理しないで短くていいよ」と言ったのにロングコースの方へ向かうから、「あ、これは川に行く気だな」と思ったら案の定でした。
怜音ちゃんて本当にわかりやすい。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

川♪川♪

土曜日の朝散歩。
2016-DSC01802.jpg
紫陽花と怜音ちゃんで撮りたかったのに、ケツになってしまった。

その土曜日。
30℃超えの暑さになるということだったので、やっぱり行く先は川しか無い!
2016-DSC01803.jpg
つーことで、檜原村です。

いつも泳ぎだすまでワンワン言ってちょっと時間がかかるのに、怜音ちゃん、この日はすぐに泳ぎ始めました。
2016-DSC01806.jpg

そして・・・
2016-DSC01813.jpg

泳ぎ続ける・・・。
2016-DSC01814.jpg

アンヨが可愛い。
2016-DSC01816.jpg

たまにはとおーさんと探検に出て。
2016-DSC01817.jpg

あ、戻ってきちゃった。
2016-DSC01821.jpg

混む前にとちょっと早めに四季の里でお昼ごはんを食べた後、午後の部スタートです。
2016-DSC01822.jpg
「お昼ごはんの後はドーナツ」と頭にインプットされている怜音は、ちとせ屋さんに行く気満々でしたが、川を見ればこの通り。

それにしてもよく泳ぐな。
2016-DSC01823.jpg

すいす~い。
2016-DSC01826.jpg

可愛い。。。
2016-DSC01828.jpg

あう!可愛い!!
2016-DSC01830.jpg

たくさん泳いだ後は、お散歩しながら「ちとせ屋」へ行き、お豆腐とドーナツを買って帰りました。
2016-DSC01834.jpg

帰宅してもプールの要求・・・
2016-DSC01836.jpg
いや、あなた、さんざん泳いだから。。。
「ドーナツ食べよ」で、すんなりお家に入ってくれました(笑)

どんだけ水遊び好きなんだよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

お散歩いろいろ

用水路にはまってみたり。


久しぶりに親子でカッパっぱでお散歩。


体重に大きな変化がないから、変わらず着れるね。


そして昨日は今シーズン初の冷え冷えベスト着用。


さらに「プール出して」と言うので、プール小の大サービス。

お水を掻き出し

顔突っ込んで


お手ても冷やしましょう。

ちょっとは涼めたかな。

今日も暑くなりますね~。
やっぱり行くところは川しかないかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ワフで遊んだよ

日曜日、ハナパフままからお誘いを受けて、ワフに行ってきました。
2016-DSC01782.jpg

この日、一番みんなの熱い視線を集めたのは・・・
2016-DSC01783.jpg
初めましてのハルくんです。
パピーですよ!
サル顔まっただ中で、とっても可愛い~!

大人サモの中でも全く物おじせずで、逞しい。
2016-DSC01784.jpg

ハルくんの可愛いオチリと、可愛い(親ばか)怜音。
2016-DSC01785.jpg

大勢集まった時の写真を、最近は諦めているワタス。
2016-DSC01787.jpg
雰囲気だけでもと全体の写真ばかりです。
すんません。。。

バケツをくわえるハルくんと(めっちゃ可愛い)、ピンクのハーネスは初めましてのジュリちゃん。
2016-DSC01788.jpg
ブログは時々拝見してましたが、いつも読み逃げで申し訳ないです。
ジュリちゃんは川遊びが好きらしいので、将来有望なサモ界のマーメイド候補ですぞ。

それにしてもパピーは何しても可愛いね。
2016-DSC01789.jpg

バケツくわえて走るのが気に入ったご様子。
2016-DSC01791.jpg


2016-DSC01794.jpg

そして怜音ちゃんは、いつものごとく「帰ろう」アピール。
2016-DSC01796.jpg

ドッグランでは楽しめないからと、水の入ったバケツに顔突っ込んで掻き出して、おとーさんに捕獲され。
2016-DSC01797.jpg

午後はみんな、まったりムード。
2016-DSC01799.jpg

最後は可愛いパピーのハルくんの寝姿で。
2016-DSC01801.jpg

この日の参加サモ
ハナ・パフレイクレルタクトらて、アイル、太郎、チョモラン・すずらん、怜音、レオン、サンチュ・ハル、ウェイニー、バニラ、天音、リキ、インディ、ルーク・アルト、ジュリれい・ミッチー
(順不同・敬称略)

個別の素敵写真はこちらをご覧ください^^;

初めましての方々、あまりお話しできず申し訳ありません。
そしてみなさん、楽しい時間をありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

今度は弟子2号と

土曜日、またまた川遊びです。
2016-DSC01750.jpg

そして今回のデートのお相手は・・・
2016-DSC01749.jpg
らてちんでーす♪
湖やプールでは泳ぐけど、川ではあまり泳がないという らてちん。
怜音ちゃんが見せびらかすように泳ぎます。
2016-DSC01753.jpg

でもちゃんと らてちんも泳げましたよ。
2016-DSC01754.jpg


2016-DSC01761.jpg


2016-DSC01762.jpg

おとーさんについて探検に出る怜音と らてちん。
2016-DSC01763.jpg
が、プチ都会っ子の らてちん、途中でついていけなくなってピーピー鳴く場面も(笑)。

そして頑張ってついて行ったら反対岸だったという・・・。
2016-DSC01765.jpg
どうするのかな~と見ていたら

おぉ~!さすが怜音ちゃんは泳いで戻ってきましたよ。
2016-DSC01768.jpg

らてちんは現実逃避で草食べまくり。
2016-DSC01770.jpg
見かねて らてぱぱが迎えに行って、何とか戻ってこれました。

遊んでくれるからか、二人ともおとーさんの後ついてばかりでしたよ。
2016-DSC01772.jpg
人間のお腹も空いてきて時間ももうお昼。
ご飯食べに行こうかと思ったのに、らてちんがよっぽど楽しかったのか珍しく上陸拒否。
「もっと遊ぶー」と、なかなか川から出てくれませんでした。
プールだと1時間くらいで飽きちゃうらしいけど、やっぱり自然の中は楽しいのかな。
2016-DSC01774.jpg

怜音ちゃんもたくさん泳いだね。
2016-DSC01775.jpg

お昼はやっぱり「四季の里」
2016-DSC01777.jpg
らてぱぱとおとーさんは、舞茸の天ぷら定食。

私はすいとん。
2016-DSC01779.jpg

らてままは揚げ出し豆腐の定食。
2016-DSC01781.jpg
このあとは忘れちゃいけない「ちとせ屋」でお豆腐とドーナツを買いました。
お豆腐大好きというらてぱぱは、クーラーボックスを持ってくるという気合の入れよう。
お豆腐たくさん買ってました。

我が家も夜は冷ややっこ。
美味しかった~。

らてちん、楽しかったね。
プールや湖に飽きたら、いつでもいらっしゃい!

*********************************

四季の里でのこと。
ご飯食べ終わって、「ではお豆腐屋さんへ行こうか」と腰を上げかけた時、お店から出ていらしたファミリー(小さいお子様連れ)に「わぁ、可愛い」と声を掛けられてモフモフ営業が始まりました。
もう頭の中が「豆腐屋さん=ドーナツ」でいっぱいで、ドーナツ買いに行く気満々だった怜音ちゃんは、「もうちょっと待ってね」と待ったをかけられ超不機嫌顔に。
口は「へ」の字になって目も機嫌悪い目になって、明らかにむっとしてる怜音を見て らてままが大笑い。
「怜音ちゃんてわかりやすいよね~」
それ、トリマーさんにも言われたな。
らてちんは、「どよーん」な顔はしても「怒った顔」「むっとした顔」ってしないんですってよ!
キャンプの集合写真の時も、みんな口開けて「サモエドスマイル」なのに、怜音だけ不機嫌な顔で「早く帰ろうよ~」って顔してたって。
怜音ちゃんは喜怒哀楽が顔に出るのです(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村