サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

やっぱり川遊び

昨日の台風、すごかったですね。
私は怜音が心配で悩んだのですが、会社へ行きました。
前夜から
「朝の様子で休むか決めよう」とか、
「会社着くまでに様子が変ならUターンして休もう」とか、
「出社しても昼で早退しようか」とか、
色々考えていたのですが、怜音ちゃん、朝の様子も変わりなく、台風のピークは昼頃との予報だったので結局いつも通り定時まで。
時々カメラをチェックしたけど、意外にも寝てることが多かったです。
雨と風だけなら割と大丈夫なのかな。
停電も雷も無かったので、ほっとしました。

*********************************

さてさて、日曜日のお出かけです。
といっても秘境で川遊びですが^^;

2016-DSC02567.jpg

でもここはすごく久しぶりなんです。
2016-DSC02569.jpg
何故かというと、ここに来るまでかなり狭い道があるので(車1台分の道幅)、私が運転するの嫌だったから。
でも無事におとーさんも車の運転できるようになったので、やってきましたよ。

ここはここで、川散歩も出来て怜音ちゃんも楽しそうです。
2016-DSC02571.jpg

退屈してたからめっちゃ笑顔。
2016-DSC02577.jpg

おとーさんの後を追って岩場をひょいひょい。
2016-DSC02594.jpg

お、プチプチ・ウォータースライダー?
2016-DSC02604.jpg

ゴー!
2016-DSC02605.jpg

すいす~い。
2016-DSC02606.jpg

どうだ!
2016-DSC02608.jpg
これ、4、5回やってました(笑)

陸に上がって、少しお散歩して、別の場所で。
2016-DSC02616.jpg

かわええ~。
2016-DSC02625.jpg
あぁ、本当にかわええ。

たーくさん遊びました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

大興奮

みなさん、オリンピック観てますか?
陸上男子4×100リレー、観ましたか?

2016-DSC02561.jpg

銀メダルですよ!!
おめでとう!!

2016-DSC02562.jpg

北京の銅メダルの時は本当に感動しました。
トラック競技で、短距離で日本人がメダルを取るのはものすごい快挙。

2016-DSC02564.jpg

今回は史上最強と言われているメンバーだし、銅は取れるかもと思ってました。
3位争いかな~と。

2016-DSC02565.jpg

なので感動というよりびっくりの大興奮でした。
北京の時は朝原さんの喜ぶ姿にジーンときたもんですが、今回はジーンというより大興奮!
すごい!すごい!

2016-DSC02566.jpg

ボルト擁するジャマイカともっと差が出ると思ったんですが、それほどでもなかったので更にびっくりの大興奮。
バトンパスは世界一なので、これで個人の力がアップすれば、この種目での金メダルも夢じゃないですね。

もうすぐ終わるオリンピック。
寝不足も解消できますね。

と思ったけど、今度はパラリンピックだ。
パラリンピックもダイジェストではなく、オリンピックくらいしっかり放送して欲しいな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

夏休み終わっちゃった

今日からお仕事だというのに、卓球女子団体の3決を最後まで観てしまいました。
眠い。
朝、3人のインタビュー観て、おばはんはうるっときちゃいましたよ。

休み中、重い腰を持ち上げて、やっとこさ1年ぶりに美容院へ行き、バッサリと短く切ってきましたよ。
白髪も無くなりました。
ネットで見たヘアカタログから選んでプリントして持って行ったのに、「こんな感じで」と見せたのに、なんだかちょっと違ってしまった。
おとーさんにもプリントしたヘアスタイルを「こうなる予定」と見せておいたら、帰ってきて「あ、キノコだ」と言われちゃいましたよ。
「なんか違う」と。
まぁ、短くなればいいんだし、これで前髪だけ自分で切っていけば当分持つからいいや。

怜音ちゃんは今日からお留守番生活です。
2016-DSC02558.jpg
(ボロボロのソファーは気にしないよーに)

久しぶりのお留守番はいつもドキドキします。
2016-DSC02559.jpg
とりあえずハッスルも無く、今日は無事でした。

レスリングも始まるし、明日の朝は卓球男子団体の決勝もありますね。
みんな、頑張れ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ようこそ、秘境へ

スポーツ観戦が大好きな私。
今年の夏休みは、おとーさんと重なる日が少ないのもあり、オリンピック観戦で夜更かし→朝5時過ぎに怜音に起こされ→午前中オリンピック観戦→午後昼寝というダラダラした過ごし方です。

そしたら「ダラダラしてないで遊ぼー」と弟子1号からお声が掛かったので、昨日、お気に入りの秘境へご招待しましたよ。
2016-DSC02518.jpg

弟子2号の らてちんもご招待。
2016-DSC02520.jpg

弟子1号のオーブ、気持ちよさそう。
2016-DSC02521.jpg

この日はうす曇りで、全く暑くなくて人間は助かりました。
2016-DSC02528.jpg

ここは浅いところ、深いところ、岩場と変化に富んでて、日陰もあってお気に入りです。
2016-DSC02531.jpg

オーブもらてちんも気に入ってくれたかな。
2016-DSC02532.jpg

らてちんがとっても楽しそうで
2016-DSC02535.jpg

おとーさんの後をついて歩いてました。
2016-DSC02536.jpg

なんと!オヤツタイムでも川から出てこない らてちん。
2016-DSC02537.jpg
寄ってきたのは怜音とオーブだけという。

さぁ、怜音ちゃんは天然ウォータースライダーを披露です。
2016-DSC02553.jpg

ゴー!
2016-DSC02554.jpg

よいしょ。
2016-DSC02555.jpg

スイスーイ。
2016-DSC02556.jpg
ウォータースライダー、結局怜音ちゃんしかやりませんでした。
凄いね、怜音ちゃん。
川の中では無敵(?)だね。

珍しくチーム・カッパで記念撮影。
2016-DSC02544.jpg
ぐふ、みんなカワエエ。

お昼ごはん食べながらオリンピックの話で盛り上がり、「最近涙腺が・・・」なんてオババな話で盛り上がり、とっても楽しい1日でした。

オーブ家、らて家、ありがとう!!
とってもとっても楽しかったよ!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

お薬と発作

先日病院へ行き、怜音ちゃんの癲癇のお薬を貰ってきました。
臭化カリウムの血中濃度が落ちてたけど、3週間続いた後また落ち着いているので、もう少し今の量で様子を見ることにしました。
しかし血中濃度が上がるのに時間がかかる臭カリ。
「これか?」と思う要因を除いても、すぐには上がらないよね。
でも量的には決して少ないわけではないので、副作用も心配だし、安易に増やしたくない。
なんて考えてたら、昨日発作。
2週間以上あいたから、ちょっとマシ?
この後少しずつでも間があいていってくれるといいな。

怜音ちゃんはすこぶる元気です。
2016-DSC02509.jpg

食欲落ちることは当然無くて、快便快食。
2016-DSC02510.jpg

今日も5時過ぎに起こしてくれたので、おかげで柔道の男子決勝と体操男子個人総合の後半が観れましたよ。
2016-DSC02513.jpg

今日もおうちでプール。
2016-DSC02515.jpg

今日から私もやっと夏休みです。
6日間しかないけど、怜音ちゃんと一緒にいられるのは嬉しいな。
オリンピック観ちゃうけど。
おとーさんも無事に車の運転復活です。
良かった。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

やっぱり川へ

日曜日。
夜更かししたけど、暑くなる前に朝散歩と思い、頑張って5時過ぎに起きて朝散歩。
(怜音ちゃんがしっかり5時過ぎに起こしてくれるのだ・・・)

午前中はオリンピックを観て、午後から川遊びに行きました。

が!

お気に入りの場所は人間がいっぱい(>_<)
2016-DSC02446.jpg
仕方ないから別のポイントで。

上流ほど水は冷たくないけど、ま、怜音ちゃんが楽しそうだからいいね。
2016-DSC02449.jpg

顔も浸けて~。
2016-DSC02454.jpg

おとーさんと探検。
2016-DSC02458.jpg


2016-DSC02463.jpg


2016-DSC02470.jpg


2016-DSC02472.jpg

怜音ちゃん、登るの?
2016-DSC02474.jpg

流れに逆らって
2016-DSC02475.jpg

うんしょ、うんしょ!
2016-DSC02476.jpg

おー!登れた~!
2016-DSC02477.jpg

怜音ちゃん、すごいぞ!
2016-DSC02479.jpg


2016-DSC02500.jpg


2016-DSC02506.jpg
たっぷり遊んで帰りました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

オリンピックなので

土曜日、オリンピックの開会式なんぞ観てしまって、午前中終わってしまいました。
それでは怜音ちゃんがかわいそうなので、
2016-DSC02426.jpg
はい、おうちでプールです。

縁が齧られて、かなりボロボロになってきましたが、長持ちさせたいですね。
2016-DSC02429.jpg

顔まで突っ込んじゃって、すごい顔に。
2016-DSC02430.jpg

今日はこれで勘弁してね。
2016-DSC02431.jpg

日曜は川に行こうか。
2016-DSC02432.jpg

あ、でも競泳とか見逃せない競技が始まってしまうのだわ。
2016-DSC02433.jpg
スポーツ観戦大好きな私。
特にオリンピックは普段見ることのない競技も観れるので、本当は会社休んで毎日毎晩テレビ観ていたいくらいなのだ。
おっさんは夏休みになったからいいよね~。
私の夏休みは木曜からですよ。

頑張ろう。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

毎日暑いね 追記あり

おとーさんは今日から夏休みです。
私はまだ仕事だけど・・・。
そして、おとーさん、うまくいけば本日車の運転復活できます。
うまくいけばだけど。
おとーさん、頑張れ!

*********************************

怜音ちゃんは元気です。
夕散歩はもちろん夜散歩へ変更。


ひんやりベストと時には保冷材の入ったひんやりマフラーも装着。

でもやっぱり暑くて、お散歩の距離が激減です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

*追記*
残念ながら、おとーさん、ダメでした。。。
ガックリ。
次、頑張ってほしいものです。