サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
      

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

日光は遠くなかった

昨日、土曜日。
またまた雪遊びに行ってきました。
おとーさんが「もっと雪がたくさんあるところに行きたい」と言うので、今回は日光をチョイス。
以前行ったときはまだ圏央道が東北道に繋がってなくて、高速を乗って降りてまた乗ってと到着までに結構時間が掛かった日光。
以来「遠い」というイメージが拭えず、なかなか行く気になりませんでした。
圏央道が繋がってからは初めて行きます。
グーグルで調べると我が家からは3時間くらいで着くようなので、4時半起床、怜音ちゃんに朝ゴハンをあげて6時半出発です。
高速乗る前に怜音ちゃんはお薬ゴックン。
途中、これまた初めての菖蒲PAで人間の朝ご飯を食べてゆっくり休憩。
現地には9時半過ぎに着きました。

準備をして出発!
2017-DSC00311.jpg

ここからは写真をずらっと。
2017-DSC00316.jpg


2017-DSC00323.jpg


2017-DSC00326.jpg

おとーさんが休憩場所を作るところを後をついて一緒にグルグル歩く怜音ちゃん。
2017-DSC00332.jpg

飛んだり
2017-DSC00341.jpg

テクテク歩いたり
2017-DSC00343.jpg

楽しそう。
2017-DSC00346.jpg

この穴が気に入って何度も自分で入っていってました。
2017-DSC00350.jpg

雲一つない晴天で、風が止むとポカポカ暖かくて最高です。
2017-DSC00354.jpg

おとーさんが持参したスコップでまた休憩所作り。
2017-DSC00355.jpg

3週続けての雪遊び。
2017-DSC00357.jpg

怜音ちゃん、楽しいですか?
2017-DSC00358.jpg

はい、休憩。
2017-DSC00360.jpg
わざと倒れて「怜音~!助けて~!」とレスキューごっこもやってみました。
怜音ちゃん1回目はテクテク歩いて来てくれたものの、倒れている私の横に「ふ~」とフセして雪をムシャムシャ食べるだけ。。。
そして2回目は来てもくれませんでした。。。
クスン。

たっぷり雪を堪能してから、ちょっと遅い時間になったけど人間のお昼ご飯です。
2017-DSC00363.jpg
おとーさんは「湯葉丼」

私は「トマトカレー」
2017-DSC00364.jpg
美味しかったです。

おとーさんの希望で少し観光もしました。
2017-DSC00365.jpg
龍頭の滝です。

前回来たときは前の車でまだ4WDじゃなかったのでちょっときつかった道も、今回は4WDで全く問題無し!(つーか、道路に雪はほとんど無かった)
2017-DSC00366.jpg

おお~。
2017-DSC00368.jpg

怜音ちゃん、どうですか。
2017-DSC00369.jpg
帰りは羽生PAで休憩。
我が家にはめずらしくゆっくり帰宅で19時に家に着きました。
近くは無いけど思ったより遠くなかった日光。
休憩40分を含めても3時間ちょいで着いたし、関越と違って渋滞も無いし、これなら今後日光も雪遊び場の候補に入れてもいいな。

そして今日もしっかり5時半に私を起こしてくれた怜音ちゃん。。。
スゴイね。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

可愛い

夕散歩の後、ふと怜音ちゃんを見ると・・・
2017-DSC00302.jpg
こーんな恰好で寝てました。

あまりの可愛さに急いでそーっとカメラを手にして、激写!
2017-DSC00303.jpg
ワンコの寝顔って本当に可愛いですよね。

特にこの、たるんだ唇?ホッペ?が、たまらん!
2017-DSC00305.jpg
もう~、可愛い!

そして晩ゴハン後は、
2017-DSC00306.jpg
ぐー。

ヨダレ掛けも全く気にせず。
2017-DSC00308.jpg
やっぱり可愛い。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

お気に入りの八ヶ岳へ

富士山!
2017-DSC00230.jpg
クリームのかかったケーキのような雲。
こんなの初めて見ました。

先週はずっとネットでライブカメラや天気予報をチェックしてました。
金曜の夜に雪が降りそうということで、期待して土曜は八ヶ岳にお出掛けです。

朝4時半起床。
怜音ちゃんにゴハンをあげて、6時20分過ぎに出発。
双葉SAに7時半着。
人間はここで朝ご飯、怜音はお薬ゴックン。
ゆっくり休憩して8時15分、双葉SA出発。
途中、大渋滞があって、目的地に着いたのは10時20分頃(汗)。
2017-DSC00233.jpg
なんと、雪がチラホラ降ってますよ。

珍しく中央道で渋滞があって予定よりずいぶん遅い到着になってしまったけど、まぁ、のんびり行きましょう。
2017-DSC00238.jpg
先週の山中湖よりずっと雪があって、怜音ちゃん大喜びです。

グイグイと元気に歩く!
2017-DSC00240.jpg
おーい、ゆっくり行こうよ~。

あり?
2017-DSC00245.jpg
どこにどうお顔を突っ込んだんでしょ。
お顔が汚れちゃいました。

最初はチェーンスパイクで歩いてましたが、思ったより雪があったので私はスノーシューに切り替えました。
2017-DSC00248.jpg
おとーさんはスノーシューを車に置いてきちゃったので、チェーンスパイクのまま。

わずかにトレースがあるだけなのに、迷わずズンズン進む怜音ちゃん。
2017-DSC00251.jpg
隊長、頼もしいっす!

時々雪を食べて水分補給。
2017-DSC00254.jpg

あずま屋のある池に着いたので、ここでコーヒー休憩して少し遊びますよ~。
2017-DSC00259.jpg
怜音ちゃんにもオヤツね。

他の人が去った後を入念にチェックする食いしん坊怜音。
2017-DSC00261.jpg
何も落ちてませんよ。

池の周囲をお散歩したり
2017-DSC00263.jpg

ワンワン言ったり
2017-DSC00264.jpg

呼ぶとニカニカと走ってきたり
2017-DSC00267.jpg

まったり雪を堪能したりと
2017-DSC00273.jpg
怜音ちゃん、とっても楽しそうです。

さ、下山ですよ。
2017-DSC00275.jpg

雪はサラサラふかふかで、時々陽が出ると暖かいくらいで、最高!
2017-DSC00276.jpg

赤岳は雲の中。
2017-DSC00279.jpg

おとーさんが撮ってくれたよ!
2017-DSC00285.jpg
イエーイ!

駐車場に戻ってきました。
2017-DSC00290.jpg
2時間50分ほどのスノートレッキングでした。
雪もまずまずあったし、怜音ちゃんが楽しそうだったし、頑張って早起きして良かった。
1月でこの雪の量は多くはないけど、昨シーズンよりは雪は期待できそうです。
昨シーズンは本当に雪が無かったもんね。

さて、歩いた後はちょっと遅くなったけどお昼ご飯です。
2017-DSC00292.jpg
お昼は「サムズキッチン」さんで。
写真撮り忘れたけど、おとーさんはカレーパスタ、私は牛ステーキ丼をいただきました。
美味しかった~。

怜音ちゃん、お疲れ様。
2017-DSC00293.jpg

帰りは富士山が綺麗に見えました。
2017-DSC00296.jpg
はぁ~、やっぱり八ヶ岳はいいな~。

2週続けての雪遊びだったけど、昨シーズンがあまり雪に恵まれなかったから今シーズンは出来るだけ行きたいね。
怜音ちゃんもまだまだ元気だし!
今朝もしっかり5時半過ぎに起こしてくれましたよ・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

雪を求めて山中湖

大寒波到来の日曜日、近場で雪があるところということで山中湖へ行ってきました。

雪ー!
2017-DSC00154.jpg
やってきたのは明神山です。
おとーさんはあの地獄の階段の石割山に行きたかったようですが、やっぱり道がわからずで断念(ホッ)。

さぁ、行きますよー!
2017-DSC00157.jpg
スノーシューを使うほどではない雪の量だし、登山道はしっかり踏み固められていたのでチェーンスパイクで登ります。

怜音ちゃんは元気いっぱい。
時々雪で水分補給。
2017-DSC00159.jpg

しかし隊長・怜音のペースは速い・・・。
2017-DSC00162.jpg

富士山は残念ながら頭の雲が取れませんね。
2017-DSC00165.jpg

やっと二人に追いついた。
2017-DSC00166.jpg
怜音ちゃんにムッとされてますが、おかーさん頑張ってるんだよ~。

ムッとされても怜音ちゃんそのものが私の励み。
2017-DSC00173.jpg
頑張ります!

あと少し!
2017-DSC00174.jpg

着いたー!
2017-DSC00175.jpg

ここで少し遊びましょう。
2017-DSC00177.jpg


2017-DSC00179.jpg


2017-DSC00180.jpg

すんごい笑顔。
2017-DSC00181.jpg

人間は暖かいコーヒーを飲んでちょっと休憩。
2017-DSC00189.jpg

おとーさんに撮ってもらったよ!
2017-DSC00192.jpg
イエーイ!

さて、下りです。
2017-DSC00196.jpg
下りは写真撮る余裕無し!

あっちゅー間に舗装路に出ました。
2017-DSC00197.jpg
舗装路を横切ってお山に入ると三国山に行けるのですが、本日はここまで。

舗装路を歩いて車まで戻ります。
2017-DSC00200.jpg

富士山は最後まで頭が見えず。
2017-DSC00201.jpg
残念。
帰りは「紅富士」でお昼ご飯を食べて温泉入って帰ってきました。
冬の中央道はガラガラでイイネ!
山中湖は我が家から1時間半くらいで着いちゃうので、雪があれば最高です。

2時間弱のプチトレッキングでしたが、怜音ちゃんが元気でとても楽しそうだったので満足です。
怜音ちゃん、まだまだ雪遊びに行こうね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

雪の御岳へ健康祈願

5日までお休みだった私(おとーさんは4日まで)。
金曜に仕事行ったら3連休。
連休初日は録画していた年末年始のテレビ番組鑑賞(長かった「笑ってはいけない・・・」)。
日曜は入院している母の見舞いとションボリしている父を励ましに柏へ。
そして連休最終日は・・・
2017-DSC00087.jpg
御岳神社に来ましたよー。
初詣は地元の神社で済ませたけど、犬形代で怜音ちゃんの健康祈願ですよ。

ケーブルカーでは良いコでね。
2017-DSC00094.jpg
久しぶりのケーブルカーで、ちょっとソワソワしたけど概ね良いコでいられました。

そして外を見ると・・・
2017-DSC00095.jpg
駐車場までの道路には雪はほとんど無かったのに、上に近づくにつれ雪が・・・。

上の御岳山駅を降りてみると、雪ー!
2017-DSC00099.jpg
うぎゃー!すっげー雪ある!
もちろん奥多摩にも雪が降ったのは知ってたけど、もう結構溶けてると思ってました。
これならゲーターとチェーンスパイク持ってくれば良かった。。。

怜音ちゃんは思わぬ雪に大喜びです。
2017-DSC00103.jpg
時々脱線して雪を堪能。

商店街は除雪されてました。
2017-DSC00105.jpg

愛おしそうに雪を見つめる怜音。
2017-DSC00111.jpg
そんな怜音ちゃんがおかーさんは愛おしい。

いや~、かなりの積雪です。
2017-DSC00116.jpg
良かったね。

武蔵御嶽神社に着きましたー。
2017-DSC00117.jpg
家族みんなの健康を祈願して、一番の目的は「犬形代」です。
形代を買ってワンコちゃんの体の気になるところをナデナデします。
怜音は癲癇のため頭、お手手とアンヨ、下痢しないようにお腹、たまに膀胱炎やったり泌尿系がちょっと弱いので膀胱のあたりとオマタ。
あり?結局全身?
それから怜音の息を吹きかけて巫女さんに返します。
怜音ちゃんが今年も元気に過ごせますように。

さて、目的は達成したけどせっかく雪があるのでちょこっとお散歩です。
2017-DSC00120.jpg
靴だけでもトレッキング用にして良かった。

長尾平まで来ましたよ。
2017-DSC00121.jpg
お茶屋さんはまだ閉まってました。
ゲーター装着していればもっとここで遊ばせてあげたかったけど、生憎普通の格好なのでお散歩はここまで。
ゴメンよ。

登山道はさすがに除雪されてないので、それなりに雪を楽しめました。
2017-DSC00124.jpg

転ばないように滑らないように気を付けながら、なんとか商店街まで戻ってきましたよ。
2017-DSC00127.jpg
御岳に来たら忘れちゃいけない「亀屋」のわらび餅。
が、まだ亀屋さん開いてませんでした。
残念!

すると怜音ちゃんがお向かいの「宝亭本店」にグイグイ引っ張る。
2017-DSC00129.jpg
「どうぞ~」なんておかみさんに声かけられちゃったし、ではここで少し休憩しましょう。

帰りは下りばかりなり。
2017-DSC00131.jpg
へっぴり腰で恐る恐る歩く私を見て笑うおとーさんとワンワン(遅い!)と文句を言う怜音ちゃん。
おかーさん、これでも頑張ってるんだよ~。

除雪、ご苦労様です。
2017-DSC00133.jpg

帰りのケーブルカーでは大人しく良いコに出来ました。
2017-DSC00139.jpg

車に戻ってスウィーツ休憩。
2017-DSC00140.jpg
カステラで小腹を満たしましょう。

家を出たのが8時半近くとちょっと遅かったのですが、お天気のせいか駐車場はガラガラで神社の方も人は少なかったです。
雪遊びも少しできたし、犬形代で健康祈願もしたし、よしよし。
亀屋さんのわらび餅だけが残念。
今度行ったら絶対食べたい。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

弟子とデート

3日、弟子オーブが六道公園へ行くというのでお供させていただきましたよん。

お正月らしく記念撮影。
2017-DSC00052.jpg

怜音ちゃん、六道公園はあまり好きじゃないようで、我が家だけで行くとすぐに「帰るモード」になるのですが、「オーブと一緒なら絶対に張り切って歩く」という私たちの予想通り、なんだかルンルン得意気な顔でガンガン歩きますよ。
2017-DSC00043.jpg
やっぱりね。
川でも山でも他のコと一緒だと自分の姿を見せびらかすように張り切る怜音なのです。
2017-DSC00045.jpg

でもゆっくり行こうね。
2017-DSC00047.jpg
その方が人間も助かりますから。

途中「こっちに行くー」とかたくなに動かなくなった怜音をオヤツで誘導して(単純・・・)、オーブ、お待たせ~。
2017-DSC00055.jpg

適度に歩いたところでお腹を満たすためにお昼ご飯です。
2017-DSC00060.jpg
なんとかってお店で、オーブ母は昼からうんまいもん飲んでます。

その後はアウトレットへゴー!
2017-DSC00062.jpg

ウキウキで店に入っていくおっさんズを外で待つ母とカワイコちゃん。
2017-DSC00063.jpg

おかーさんと怜音ちゃんでおとーさんを待つのはいつものこと。
2017-DSC00064.jpg

福袋に吸い寄せられるおっさんたちを「やめれー!何も買うんじゃねー!」と心で叫びながら待つ母たち。
2017-DSC00066.jpg

また待ち・・・。
2017-DSC00072.jpg

長いね、おとーさんたち。
2017-DSC00073.jpg

ここまで無傷(?)でホッとしてたら、別のお店でなんだか手にブツを持って出てきよったよ。
2017-DSC00075.jpg
「これは怜音の」とか言ってるけど、どう考えても必要ないだろ~。
同じ用途のものは持ってるんだから。
買っちまったもんは仕方がない。
ちゃんと使えよ。

お買い物の後はカフェで休憩。
2017-DSC00078.jpg
怜音ちゃんは美味しいものを逃すまいと、テーブルの上を厳しくチェック。

オーブ、お疲れ様。
2017-DSC00080.jpg
アンヨ(腰)大丈夫だったかな。

オーブ家、ご一緒させてもらってありがとー!
とっても楽しかったよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

のんびり初詣

まだ正月休みネタですが、2日は休養日。
のんびり家で過ごしました。

が、朝はしっかり5時~6時に起こしてくれる怜音ちゃん。
2017-DSC00024.jpg
頑張って(私だけ)起きて朝散歩です。

お昼ご飯を買いにちょこっとお散歩。
2017-DSC00028.jpg
何故かおとーさんをチラ見。

夕方散歩では地元の神社へ初詣。
2017-DSC00033.jpg

家族みんなの健康を祈願。
2017-DSC00035.jpg
この日は年末年始の録画したものを見まくりました。
今回はボクシングと格闘技がすべて録画出来たから良かった~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

帰省 その3

明けて元旦。
神社へお仕事に行っている義父を待つ間に新年を迎えました。
2017-DSC00001.jpg

怜音ちゃん、明けましておめでとう。
2017-DSC00003.jpg
今年も元気で、でものんびりいこうね。
そして少しでも発作が少なくなりますように。

はい、おとーさんも明けましておめでとう。
2017-DSC00004.jpg

弟も。
2017-DSC00005.jpg
少し痩せるように。それからちゃんと生活するように。

おじーちゃん、まだかね。
2017-DSC00007.jpg

1時過ぎ、義父が帰ってきました。
2017-DSC00009.jpg
熱いお茶を入れて、しばしおしゃべり。
弟との生活はなかなか大変そうです。。。

2時過ぎにやっと就寝・・・
したと思ったら、ちゃんと6時に怜音ちゃんに起こされたYO!
2017-DSC00012.jpg
猛烈に眠いけど頑張って朝散歩。

せっかくだから怜音ちゃんと二人で初日の出を見よう!
2017-DSC00013.jpg
日の出がよく見えるところ無いかな~。

日の出の時間までウロウロと散歩していようと思ったのに、怜音ちゃんが「もう帰るー」と言うので、仕方なく初日の出は断念。
2017-DSC00016.jpg
帰ってから朝ご飯の準備です。
怜音ちゃんにゴハンとお薬をあげて、おとーさんを起こして布団を片付けさせて、私はお雑煮作り。

はい、あらためて、明けましておめでとう!
2017-DSC00017.jpg

食後の一息。
2017-DSC00018.jpg
野菜を少し頂いて、上田城と真田丸ドラマ館を見て帰ろうと上田城に行ってみたら、なんと!どの駐車場も満車!
真田丸効果、すごいっす。
正月は混まないかと思ったのになー。

上田城とドラマ館を諦めて、のんびり帰宅することにしました。
2017-DSC00019.jpg

サービスエリアでお昼ご飯。
2017-DSC00021.jpg
怜音ちゃんのじゃありませんよ。

結局どこにも寄らずに帰ってきたので、3時頃には家に着きました。
速攻で荷物を片付けて、あとはのんびり(猛烈に眠いっす)。
2017-DSC00022.jpg
怜音ちゃん、お疲れ様!
毎回お泊りは発作が心配ですが、幸い今回も無事に過ごせました。
雪遊びも出来たので良かったです。

それにしても、お休みでも常に寝不足な私です。
もう本当に眠い・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

帰省 その2

大晦日。
怜音ちゃんの腹時計を期待して目覚ましのセット無し。
そしたら5時にフンフンと起こされ、「もう少しネンネしてよう」と宥めて次は5時半で、「もう少し~」と宥めて次は6時。。。
怜音の薬の時間を考えるとこれ以上は寝ていられず、仕方なく朝散歩です。
もうおとーさんを起こすのは面倒で諦めました。

30分ほどの散歩で怜音ちゃんはしっかり良いウンコもしてくれました。
2016-DSC03773.jpg
以前は実家では1日1回しかウンコしなかったのに、慣れてきたのでしょうか、今回は朝夕とちゃんと2回してくれました。

朝散歩の後は朝食の準備をして、怜音に朝ゴハン(+薬)をあげ、おとーさんを起こして(私たちは居間で寝ているので布団を片付けないと食事が出来ない)、義父と義弟が起きてきたのでみんなで朝ご飯。
朝ご飯の後はおじーちゃんがりんごを切ってくれました。
2016-DSC03778.jpg

怜音にもちょっとだけ。
2016-DSC03779.jpg

義父が神社の手伝いで出かけたので、私たちはホームセンターをぶらっとして義父と合流、お昼ご飯を食べて買い出しです。
それから温泉へ。
2016-DSC03781.jpg

雪が少し残ってましたよー。
2016-DSC03783.jpg


2016-DSC03786.jpg

カワユイ足跡。
2016-DSC03787.jpg

雪があって良かったね。
2016-DSC03791.jpg

温泉の後は忙しいですよ~。
帰ってから晩ご飯の準備です。
台所に立ちっぱなしで煮物2種類、青菜の和え物、お吸い物を作って、念のためご飯を炊いて、やっと宴会です。
2016-DSC03793.jpg

怜音には作って冷凍して持ってきた手作りゴハンです。
2016-DSC03797.jpg
お酒も飲んだけど、すっかり弱くなったからそんなに飲めず、あらかた食べ終わったら片付けしてお茶入れて、ふー。

ひかりテレビのおかげで番組予約録画が4個同時にできるようになったので、実家では適当にあちこち見ながら最後はやっぱり紅白。
2016-DSC03799.jpg

怜音ちゃんはグー。
2016-DSC03800.jpg
義父がまた神社のお仕事で出かけて行き、1時頃終わるというので嫁としては寝るわけにもいかず。
1時半頃帰ってきたのでお茶を入れておしゃべりして、やっと寝たのは2時過ぎでした。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

帰省 その1

遅くなりましたが、皆さま、新年あけましておめでとうございます。
旧年中はブログへの訪問、コメントなど、ありがとうございました。
親バカ全開の自己満足ブログですが、今年も怜音のあれこれを記録していきたいと思います。

怜音ちゃん、2016年は計21回の発作がありました(トホホ・・・)。
1日に2回あった時もあったり、いつものと違うタイプの発作もあったりしたけど、発作以外は大きな病気もせず元気で過ごすことが出来ました。
それに去年は1ヶ月以上、2ヶ月以上発作の無い時もあって、少し希望が見えてきたかなと思うことも出来ました。
ブログで全ての発作を書いているわけではありませんが、出来るだけ発作のこと、薬のこと、狂犬病&混合ワクチンのこと、色々な検査のこと(健康診断、抗体価検査、血中濃度などなど)など書いていこうと思います。
少しでも同じ病気のワンコさんの参考になれれば良いな(良い参考でも悪い参考でもね)。

*******************************

さて、年末年始は恒例のおとーさん実家への帰省です。
今年も30日から元旦まで行ってきましたよ。

分かりにくいけど、浅間山ドーン!
2016-DSC03695.jpg

実家だと合間合間の散歩になってしまうので、帰る前に雪遊びしましたよ!
2016-DSC03698.jpg

今シーズン初の雪遊びに、怜音のテンションがすごいっす。
2016-DSC03700.jpg

さて、お散歩しますよー。
2016-DSC03704.jpg

去年は全然雪が無かったのですが、今年はまずまず。
2016-DSC03706.jpg

それでも積雪10センチ~20センチくらい?
一昨年よりはかなり少ないです。
2016-DSC03711.jpg
それでも怜音はものすごく楽しそうで、飛ぶように跳ねるように歩きます。

ここで少し雪遊び。
2016-DSC03713.jpg

ふふ、嬉しそうだね。
2016-DSC03716.jpg

山歩きも川遊びも大好きな怜音ですが、雪は雪で別の楽しさがあるようです。
2016-DSC03718.jpg

笑顔!笑顔!
2016-DSC03720.jpg

プロシャンの後だけど、こうして見るとやっぱり白くない・・・。
2016-DSC03721.jpg
なんかシャンプーしてないのと変わらないような・・・。
雪の白さには敵いませんね~。

おとーさんが雪玉作るのをワクワクして待ち、
2016-DSC03725.jpg

投げると走っていき
2016-DSC03726.jpg

戻ってきて
2016-DSC03727.jpg

また雪玉を待ち、
2016-DSC03731.jpg

投げると走って行く。
2016-DSC03735.jpg
ものすごく楽しそうです。
連れてきて良かった。

怜音の様子を見ながら(何しろシニアなので)無理せず雪遊びメインでいこうと思っていたのですが、怜音がめちゃくちゃ元気なので少し歩くことにしました。
2016-DSC03738.jpg

時々雪を味わって。
2016-DSC03745.jpg

おーい、そろそろ行くよー。
2016-DSC03754.jpg

おじーちゃんが待ってるよー。
2016-DSC03758.jpg
1時間半以上遊びました。

実家に着くと、義父が怜音にリンゴを切ってくれました。
2016-DSC03764.jpg
怜音ちゃん、おじーちゃん、リンゴをくれるって。
リンゴ待ちでワクワクです。

食べ過ぎないようにちょこっとね。
2016-DSC03767.jpg

夜は置きっぱなしにしてあるバリケンで寝てました。
2016-DSC03771.jpg

晩御飯は義弟のおごりで外に食べに出て、夜はテレビを観ながらゆっくりしました。
今回も寝袋を持って行ったのですが、掛け布団が新しくなってて(羽毛だよ!)暖かくて寝袋要らずでした。

最近普段のお散歩が短いときが多いので体力的にどうかなと思ったけど、怜音はめちゃくちゃ元気で雪を楽しんでました。
それにしても雪が思ったより少なくて、スノーシュー装着したものの軽アイゼンでも十分行けるくらいでびっくりです。
もっとあると思ったのになー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村