サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

のらぼう菜

平日は毎日売り切れで、なかなか手に入らない「のらぼう菜」。
ゲットすべく、日曜は午前中に農協に行ってきました。
2017-DSC00985.jpg

おかーさん買ってくるから、怜音ちゃんはおとーさんと待っててね。
2017-DSC00986.jpg

まだまだ寒い日もあるけど、少しずつ春が来てるんだね。
2017-DSC00988.jpg

お野菜買ったから帰りましょう。
2017-DSC00989.jpg

じゃん!
2017-DSC00990.jpg
のらぼう菜、買えましたー!
他に美味しそうだったので、舞茸、里芋、ブロッコリーにきゅうりも購入。
農協の野菜はスーパーで買うよりちょっと安いし、とっても美味しい。
でも会社帰りの夕方だと売り切れでほとんど残ってないので、いつもはスーパーで買っちゃうんですよね。

茹でたのらぼう菜を怜音ちゃんにも進呈。
2017-DSC00993.jpg

はい。
2017-DSC00994.jpg

おいちいね~。
2017-DSC00995.jpg
またこの季節がやってきたね。

怜音ちゃんのゴハンにも入れるからね。
2017-DSC00997.jpg
カワユイ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

御岳渓谷

土曜日のお散歩は御岳渓谷。

ん~、良い天気だね!
2017-DSC00948.jpg

梅がちらほら咲いてました。
2017-DSC00952.jpg

橋を渡って~。
2017-DSC00955.jpg

梅を見ながら~。
2017-DSC00959.jpg

川は止めてね~。
2017-DSC00960.jpg

どんどん進みますよ~。
2017-DSC00961.jpg

上の道路に出ると、こんなものが出来てました。
2017-DSC00962.jpg
「御岳交流センター」とありました。

この後お昼ご飯なのに、おとーさんは大学イモを購入。
2017-DSC00963.jpg
でもこれ、とっても美味しいんですよ。

ではまた遊歩道に戻って、お昼ご飯へゴー!
2017-DSC00969.jpg

この上に本日のお昼ご飯があるのだ!
2017-DSC00970.jpg
が!
目的の「YOSHIZO」は、外席の準備が出来てないからとお断り。。。
ガーン。。。
仕方がない別のお店に行くか。
つーことで、外席のあるお店にやってきました。
2017-DSC00973.jpg

おとーさんは「ざるそばセット」
2017-DSC00974.jpg

私は鴨汁そば。
2017-DSC00975.jpg
お蕎麦、美味しかったです。

怜音ちゃんにもオヤツあげるね。
2017-DSC00976.jpg
コーヒーも頼んで(コーヒーも美味しかったです)しばし休憩。

そういえば遊歩道にこんなものが設置されてました。
2017-DSC00978.jpg
まだまだ設置するようで、所々杭が打ってありました。
なんか、観光地なんだね~。

アンヨが落ちないように下を見ながら橋を渡って。
2017-DSC00979.jpg

蕎麦ではちょっと足りないので、澤ノ井さんでもオヤツ休憩。
2017-DSC00982.jpg

さぁ、帰りましょう。
2017-DSC00983.jpg
たっぷり歩いたね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ドッグカフェでランチ

軽井沢旅行から帰った翌日。
のんびり休養日。

でも怜音ちゃんが退屈ビームをビンビン飛ばしてくるので、お昼ご飯を食べにちょこっとお出掛け。

と言っても、行った先は福生ですが^^;
2017-DSC00918.jpg

福生の中央公園は怜音ちゃんが水遊びデビューした思い出深い公園です。
2017-DSC00919.jpg

足がピチャピチャ浸かるぐらいの小川でだったけど、それが良かったのかな。
2017-DSC00920.jpg
水を怖がることなく、最初からワッホーイ!と楽しそうでした。
それがこんな立派なカッパになるとは思わなかったけど。

さぁ、お昼ご飯を食べに行きますよー。
2017-DSC00921.jpg

お昼ご飯は「Cafeどす」さんです。
2017-DSC00922.jpg
地元では貴重なドッグカフェですよ。

ドッグカフェなので当然店内ワンコOKですが、天気が良くて気持ちよかったのでデッキで頂くことにしました。
2017-DSC00924.jpg

私は牛スジのカレー。
2017-DSC00925.jpg

おとーさんはハンバーグ定食。
2017-DSC00926.jpg
二人ともハーフサイズのクレープのセットにしました。
美味しかったです。

お腹も満たされたし、帰りましょう。
2017-DSC00927.jpg
都会と違ってドッグカフェなんて本当に無いから、とってもとっても貴重なお店です。
また行こう。

********************************

農協に「のらぼう菜」のノボリが立ったので、早速会社の帰りに寄ったのですが、3戦3敗。
そう、つまりは売り切れ。。。
大人気です。
お店の人に訊いたら大抵午前中で売り切れてしまうそうな。
あきる野市民みんなが待ってたようです。
明日行ってみよう。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

大満足の軽井沢旅行 その4

続きです。

朝~。
6時前です・・・。
2017-01-DSC00863.jpg
5時過ぎから怜音ちゃんに起こされ、「まだネンネだよ」と何度も宥めたものの、根負けして起きてシッコのために外に出たのですが、シッコ済ませると食堂に一直線。
そして動かず。
怜音ちゃんのゴハンは7時だし、人間の朝食は8時。
「怜音ちゃんのゴハンはお部屋だよ」と言ってやっと動いてくれました。
(7時までは「まだ待ってね」と言ってごまかし~)

そしてボリューミーな朝食です♪
2017-02-DSC00867.jpg
美味しかった~。

怜音ちゃんはさっき食べましたよ。
2017-03-DSC00868.jpg

食後、荷物を片付けちょっと休憩。
2017-05-DSC00877.jpg

チェックアウトして、帰る前にまた雪遊びです。
2017-06-DSC00879.jpg

金曜の夜から雪が降ったので、そこそこありました。
2017-07-DSC00882.jpg

いやいや、そこそこどころじゃなかった。
2017-09-DSCN0164.jpg

奥に進むにつれ雪が深くなってきました。
2017-10-DSCN0166.jpg

これならスノーシューにすればよかった。
2017-11-DSCN0168.jpg

すんごい疲れる~。
2017-12-DSCN0170.jpg

怜音ちゃんは大丈夫?
2017-13-DSCN0171.jpg

よし!おかーさんが先に歩いて頑張って道を作ってあげるわっ!
2017-14-DSCN0174.jpg

しかし私より前を歩きたい怜音ちゃん。
2017-15-DSC00888.jpg
おとーさんの足跡に上手くアンヨを入れて歩いてました。
天才!

頑張れ~。
2017-16-DSC00891.jpg

雪で水分補給。
2017-17-DSC00894.jpg
この最後の雪散歩がものすごく疲れました。
怜音ちゃんもお疲れのようだったので、お昼ご飯を食べにハルニレにゴー!
2017-18-DSC00901.jpg
怜音ちゃんは席を見つけると寄って行って動かなくなります。
最初は中華のお店で止まってしまい、人間は「中華って気分じゃない」ので、なんとか説得してやっと前進。
すると次のお店でまた動かなくなる怜音ちゃん。
2017-19-DSC00902.jpg
メニューを見るとなかなか美味しそうで、過去2回ハルニレでお昼ご飯にしたときは2回ともハンバーガーだったので、本日はここに決定。

おとーさんはイベリコ豚とパスタのなんとか。
2017-20-DSC00905.jpg
私は焼きチーズカレー。
別にパンも注文。
ちょっとお高いかなと思ったけど、サラダもコーヒーも付いての料金なので安い方かも。

パンはおとーさんと怜音ちゃんで頂きました。
2017-21-DSC00908.jpg

コーヒーも美味しかったです。
2017-26-DSC00912.jpg

さて、お家に帰りましょう。
2017-27-DSC00914.jpg
夕方4時前には自宅に着きました。
荷物を片付けてあとはのんびり。

今回は初めてのお店で食事したのですが、外での食事が充実すると満足感が違いますね~。
確か初めて泊まりで冬の軽井沢に行ったときは、浅間牧場の入り口にある浅間茶屋で蕎麦とかうどんとかだった気がする。
一泊でしたが小浅間山に行けたし、怜音ちゃんは無事に元気に過ごせたし、お昼ご飯もちゃんと食べることが出来たし、なかなか満足な旅行でした。
平日って空いてるしお宿は平日料金でちょっと安いし、いいわ~。

楽しい旅行でした♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

大満足の軽井沢旅行 その3

続きです。

軽井沢って冬季休業のお店が多く、またワンコOKでもテラスのみだったりと、意外と犬連れで入ることが出来るお店が少ないんですよね。
冬だから怜音ちゃんを車で待たせて人間だけで行ってもいいのですが、せっかくの旅行だし一緒に入れるお店の方が良いよね~。
ということで、珍しく旅行前におとーさんがリサーチして、店内ワンコOKというお店を3つほどピックアップしてくれました。

うち1つは冬季休業。
もう1つは見逃し。
そして入ったお店が「APPLE’s Cafe&Diner」さんです。
ハワイアン料理のお店かな?

おとーさんは洋風豚角煮丼。
2017-DSC00811.jpg

私はお店特製のロコモコ。
2017-DSC00812.jpg

怜音ちゃんはおとなしくしててね。
2017-DSC00814.jpg
ボリュームもあって美味しかったです。

さて、食事の後は少しお散歩です。
2017-DSC00816.jpg

おとーさんはソフトクリームを購入。
2017-DSC00817.jpg

最後は怜音ちゃんに。
2017-DSC00822.jpg
「おいち~」
アイスの時は目がうっとりするね。

ペンションのチェックインにはまだ時間が早いので、浅間牧場に寄ってみました。
2017-DSC00824.jpg
が、この通り雪が・・・無い。

ハゲハゲの浅間牧場でした。
2017-DSC00825.jpg

お天気もイマイチでお山もよく見えません。
2017-DSC00827.jpg

怜音ちゃんは歩きやすそうですが。
2017-DSC00830.jpg

今シーズンはかなり雪遊びに行けてるね。
2017-DSC00832.jpg

怜音ちゃんもまだまだ元気だし。
2017-DSC00836.jpg
しかし浅間牧場がこんな状態だったので、小浅間山に行っておいて良かったなーと思いました。
小浅間山に行かなかったらまともに雪遊び出来なかったね。

今年もお世話になる「ペンション・リーブル」さん。
2017-DSC00837.jpg

お部屋も去年と同じでした。
2017-DSC00841.jpg

持ってきたラフウェアのマットで早速くつろぐ怜音ちゃん。
2017-DSC00843.jpg
これ、本当に買って良かった。

おとーさんと交代でゆっくりお風呂に入ってから、お楽しみの夕食です。
2017-DSC00848.jpg

2017-DSC00852.jpg
はぁ~、疲れて宿に戻ってきて、食事が出来てるって、幸せ・・・。
自分で作らなくていいなんて、他の方が作った食事だなんて、素敵。

怜音ちゃんはさっきゴハン食べたでしょ。
2017-DSC00853.jpg
相変わらずボリューミーで美味しかったです。

冬の平日で宿泊客は我が家のみ。
オーナー様が怜音ちゃんを「フリーにしていいですよ」とおっしゃってくれたけど、自由にするとすぐに厨房に向かっていきます。
2017-DSC00857.jpg
食事中はもちろんリードフックに係留。
食事後は私やおとーさんでガード。
美味しいものがあの向こうから出てくるってわかってるんだよね~。

食事も終わってお部屋に戻ると・・・
2017-DSC00862.jpg
ぐー。

ベッドでゴロゴロしながらフィギュアスケートを観て、宇野クンが終わったところでさて寝ようかと思ったら、怜音ちゃんがおもむろに起床。
丁度良いのでネンネ前のトイレ出しに外へ。
しかし!お出掛け先ではシッコの場所選びも時間がかかる怜音。
ペンションの前をあっちウロウロこっちウロウロ。
ここでするか?!と思ったらしないでまた場所を変えてウロウロ。
シッコするまですんごい時間がかかりました。
雪も降ってて寒かったです・・・。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

大満足の軽井沢旅行 その2

続き・・・の前に。

おとーさんカメラで撮影した写真をアップします。

さぁ、頑張りますよ!
2017-DSCN0102.jpg

怜音ちゃん、テンション上がってます。
2017-DSCN0111.jpg

呼んだら・・・
2017-DSCN0112.jpg


2017-DSCN0113.jpg


2017-DSCN0114.jpg

ニカニカして来てくれました。
2017-DSCN0115.jpg

ガオー!
2017-DSCN0118.jpg


2017-DSCN0120.jpg


2017-DSCN0124.jpg


2017-DSCN0131.jpg


2017-DSCN0138.jpg

おかーさんも頑張ってます。
2017-DSCN0140.jpg

そして山頂で。
2017-DSCN0144.jpg
キャー!!

ぐぐぐ・・・!
2017-DSCN0148.jpg

いやーん!
2017-DSCN0150.jpg

なんなのー!この風!
2017-DSCN0155.jpg
ムキー!

下山は私は写真撮る余裕無し。
2017-DSCN0159.jpg

軽井沢の街中は雪が全然無くて、「おいおい、雪ねーぞ」なんて思ったけど、小浅間山は雪がたくさんあって良かったです。
2017-DSCN0160.jpg
さて、今度こそ人間のお昼ご飯です。

続く

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

大満足の軽井沢旅行 その1

我が家恒例の1年に1回のお宿に泊まる冬の軽井沢旅行。
今年も行ってきましたよ!

今年は金曜に二人で有休取って、金土の一泊です。
朝4時起床、6時15分出発。
まず向かったのは・・・
2017-DSC00750.jpg
小浅間山です!
二泊で行くときはゆっくり出発になるので小浅間山の駐車スペースはいっぱいだし、二日目はペンションの朝食済んでからだからやっぱり駐車スペースいっぱい。
なので去年もその前も断念でした。
今年は平日ということもあってか、小浅間山の登山口に着いたのは9時過ぎでしたが、駐車スペースには車は1台もありませんでしたよ。
イエーイ!

さぁ!出発です!
2017-DSC00751.jpg
待てー!
怜音ちゃん、大張り切りです。

雪の感じからスノーシューは無し。
2017-DSC00755.jpg
モンベルのチェーンスパイク、大活躍です。

お天気もまだ大丈夫。
2017-DSC00758.jpg

山頂手前の広いところで少し遊びましょう。
2017-DSC00762.jpg

それ行けー!
2017-DSC00764.jpg

飛んで
2017-DSC00765.jpg

走って
2017-DSC00768.jpg

また飛んで
2017-DSC00771.jpg

可愛いオケツ。
2017-DSC00774.jpg

おおー!
2017-DSC00776.jpg
すんごい可愛い!
怜音ちゃん、楽しそうです。

そして山頂を目指します。
2017-DSC00780.jpg

もう少し!
2017-DSC00783.jpg

山頂に着いたどー!
2017-DSC00784.jpg
が!風が~!
東京では春一番が吹いたというこの日、小浅間山もすごい強風です。
登り始めはそうでもなかったけど、上に行くにつれ風が強くなってきて、山頂ではちょっとよろめいちゃうくらいです。

怜音ちゃんも全身がなびいて、丸い体が丸く見えない!
2017-DSC00785.jpg
別犬のようです。

お顔も
2017-DSC00787.jpg
ぐぐぐ~!

それでも元気!元気!
2017-DSC00790.jpg

お隣の峰に行ってみました。
2017-DSC00791.jpg
かくれんぼ?

浅間山は雲の中。
2017-DSC00794.jpg
残念。

さぁ、たくさん遊んだから下山しますよ。
2017-DSC00796.jpg

お手てつないでゴー。
2017-DSC00800.jpg

途中でオヤツ休憩。
2017-DSC00802.jpg
「オヤツ♪オヤツ♪」

オヤツも食べて元気いっぱい。
2017-DSC00806.jpg

11時くらいに車に戻りました。
2017-DSC00809.jpg
お次はお昼ご飯ですよー(人間のね)。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

行ってきまーす

横川SAにて


これから軽井沢一泊旅行です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

トリオで日光 後編

続きです。

オーブ父に雪を投げられて、何故かよけずに顔面に食らう怜音。
2017-DSC00684.jpg

階段(?)の上から呼んでみたら、ニカニカ笑顔で登ってきました。
2017-DSC00689.jpg

また下って。
2017-DSC00690.jpg

呼んでみた。
2017-DSC00691.jpg
お、登ってきてくれるようですよ。

おお~!
2017-DSC00692.jpg
頑張れ~!

逞しいね!
2017-DSC00693.jpg

PPらてPはナデナデを要求。
2017-DSC00694.jpg
うん!笑顔だね!

怜音ちゃん、カワエエ。
2017-DSC00695.jpg
この冬はお鼻があまり茶色くなりませんね。

前半はしゃいだオーブはちょっとお疲れかな。
2017-DSC00698.jpg

では記念写真!
2017-DSC00701.jpg

おっと!
2017-DSCN0082.jpg
常に中心にいたいPPらてP。

オーブ。
2017-DSCN0090.jpg
本当に表情が明るいね。
楽しそうで良かったよ。

らてちんも楽しそうね。
2017-DSCN0091.jpg

こちらは林の奥からオーブを呼んでみたものの、お疲れオーブに来てもらえずに一人寂しくさまようオジサン(オーブ父)。
2017-DSCN0096.jpg
切ない。。。

そのお疲れオーブに「遊ぼう!」と誘いをかけるらてちん。
2017-DSC00705.jpg
が、オーブは休憩したい。

オーブを気遣ったのか、単に自分が遊びたいのか、怜音ちゃんが間に入りました。
2017-DSC00708.jpg

しかしPPらてPはオーブと遊びたいみたいで、しつこくワンワン誘ってます。
2017-DSCN0093.jpg
男同士が良いんだよね、きっと。

そして・・・
2017-DSC00715.jpg
出たー!オーブの「聞こえないフリ」

遠い目をして全くらてちんを無視。
2017-DSCN0094.jpg
「ボクには何も聞こえません。何も見えません」

犬って面白いね~。
2017-DSCN0100.jpg
人間並みに色々考えて対策してるんだね。

まったり遊んだあとはお昼ご飯を食べに移動しますよ。
2017-DSC00717.jpg
PPらてP、楽しかったね。

オーブも笑顔で楽しそうだったね。
2017-DSC00718.jpg
オーブが笑顔で、おかーちゃんも喜んでるよ。

怜音ちゃんも、やっぱり他のコと一緒だと張り切るというかテンション上がるね。
2017-DSC00719.jpg

お昼ご飯はオーブ家の案内で昭和レトロな「レーク オカジン」さんです。
2017-DSC00723.jpg
オーブは我が家のテーブルの下。

PPらてPは何故か姿勢よく。
2017-DSC00724.jpg

怜音ちゃんは睡魔と闘いながら食べ物が来るのを待つ。
2017-DSC00725.jpg
寝てていいのに。。。

お魚の剥製がたくさんありました。
2017-DSC00728.jpg

最後は男体山をバックに記念撮影。
2017-DSC00731.jpg
パチリ!

ワンズはニカニカ笑顔たくさんだったし、人間も(特に母たち)たくさんおしゃべりもして、とってもとっても楽しかったです。

遠くて行くのを躊躇してた日光ですが、圏央道が繋がったおかげで少し近くなりました。
圏央道に感謝!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

トリオで日光 前編

日曜日、カッパトリオで日光に行ってきましたよ!
もう日光は遠くないのだ!

オーブ、大換毛でスカスカになっちゃったので、可愛いピンクのお洋服を着てますよ。
2017-DSC00633.jpg

かまくらに入る怜音ちゃん。
2017-DSCN0048.jpg

らてちんも笑顔!笑顔!
2017-DSC00642.jpg

はしゃぐ怜音とらてちんを見て、オーブもはしゃいじゃいます。
2017-DSC00647.jpg
気を付けてね~。

アカシア病院で診てもらってから調子が良いというオーブ。
2017-DSCN0053.jpg
診察方法に驚いたけど、確かに先日会った時より表情が明るくて笑顔いっぱいです。

らてちんはいつも楽しそうね。
2017-DSCN0054.jpg

「がおー!」(らて)
2017-DSCN0057.jpg
でっかいお口だね(笑)

オーブ、調子良さそうで良かったね。
2017-DSCN0060.jpg

サングラスを掛けたまま撮ったのでどんな写りかよくわからなかったのですが、こうして見ると怜音ちゃんも笑顔で楽しそうです。
2017-DSCN0061.jpg

オーブのこんな顔も撮れちゃったよ!
2017-DSCN0063.jpg
可愛いね~。

らてちんも可愛いよ。
2017-DSC00650.jpg

ウォーミングアップも済んだところでお散歩ですよー。
2017-DSC00652.jpg

しかし雪は降り続けるし風もあって寒い!
2017-DSCN0069.jpg
鼻に雪をつけて、ラッセル頑張った怜音。

オーブも頑張ってます。
2017-DSCN0071.jpg

ここらでちょっと休憩しましょう。
2017-DSCN0072.jpg

母と子の素敵なツーショットが撮れました。
2017-DSC00657.jpg
オーブ、本当に今日は良い顔してるね。

らて一家。
2017-DSC00658.jpg

らてちん、お疲れ?
2017-DSCN0073.jpg

怜音ちゃんは私の愛を受けるのがウザそうな顔してますね。
2017-DSCN0077.jpg
仕方ないじゃない!
とってもとっても愛してるんだから!

さて、林道を進んできたものの、風はビュービューで雪は止まないし、最初にはしゃいだオーブのアンヨも気になるし、らてままもほとんど平坦な道のりで「この登りがキツイ」(登り?)と言ってたし、協議の結果戻ることに。
2017-DSC00661.jpg

(やったー!)らてままの心の声が聞こえましたよ。
2017-DSC00666.jpg

最初の広場に戻ってきました。
2017-DSC00668.jpg

かまくらが気に入った様子の怜音。
2017-DSC00671.jpg

移動するから出てきてください。
2017-DSCN0080.jpg

風を避けるためにあずま屋のある所で休憩することにしました。
2017-DSC00681.jpg

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

全凍結はまだまだ

またもや私の好きな小説(ミステリー)がドラマ化だよ。
「貴族探偵」、原作めっちゃ面白かった。
メルカトルのシリーズも大好きだったけど、貴族探偵も面白くて、一気に読んじゃったくらい。
最近、新本格の映像化が多い気がする。


****************************

土曜日は地元の観光地へ行きました。

檜原村でーす。
2017-DSC00572.jpg

払沢の滝を見に来ましたよ。
2017-DSC00581.jpg

なんと雪が残ってて、ちょっと樹氷。
2017-DSCN0027.jpg

すごいね~。
2017-DSCN0028.jpg
うちからちょっと車で来ただけなのに、こんなに違うのね。

足元が怖いので軽アイゼン装着です。
2017-DSC00587.jpg

おお~!凍ってる~!
2017-DSC00588.jpg

都内なのよね・・・。
2017-DSC00589.jpg
すんごい綺麗です。

滝の周囲は雪ー!
2017-DSC00591.jpg


2017-DSC00594.jpg
「うふ」

さてさて、肝心の滝はどうかな。
2017-DSC00595.jpg
おおー!綺麗!

2017-DSC00600.jpg

怜音ちゃん、綺麗だね。
2017-DSCN0031.jpg

全凍結したのは何年前だろう。
この冬も全凍結はしないのかなー。
2017-DSCN0042.jpg

さぁ、戻りますよ。
2017-DSC00602.jpg

ん?もしもし、怜音ちゃん、どこに向かっているのかな?
2017-DSC00605.jpg

ちとせ屋さーん。
2017-DSC00607.jpg
ドーナツ♪ドーナツ♪

湯豆腐が売ってました。
2017-DSC00608.jpg
これで150円!安い!

ごめんね、怜音ちゃん。
2017-DSC00609.jpg
おかーさん、うっかりしてタレをかけちゃったからあげられないよ。

「えー!」
2017-DSC00611.jpg
ごめん、ごめん。

少しお散歩したら昼ご飯にしましょう。
2017-DSCN0045.jpg

「四季の里」さんで。
2017-DSC00624.jpg

怜音ちゃん、おヨダが・・・。
2017-DSC00626.jpg

やっぱり観光地なんですね。
滝もたくさんの人が見に来てましたし、お店も人がいっぱいでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

病院へゴー!

昨日は怜音ちゃんと病院へ行ってきました。
癲癇のお薬をもらうのと、12月に診察してもらった気になっていることの経過を見てもらいに。

まず病院の前にお散歩です。
2017-DSC00486.jpg

が!風が強~い!!
2017-DSC00487.jpg

怜音ちゃんの全身がなびいてます。
2017-DSC00488.jpg

人間はつらいけど、怜音ちゃんは楽しそう。
2017-DSC00489.jpg

そして小川に引き寄せられる・・・。
2017-DSC00490.jpg
この後病院だからダメだよー。

びしょ濡れで診察してもらうわけにはいかないからね。
2017-DSC00492.jpg

ささ、ちょっと休憩したら病院ですよ。
2017-DSC00494.jpg

先月はお薬だけもらいに私だけ来たから、怜音ちゃんは2ヶ月ぶりかな。
2017-DSC00495.jpg
まずは先生と看護師さんと「無発作1ヶ月超え」を喜び合い、診察台で私と看護師さんにガッツリ保定されて診察です。
診察の結果はどれも、肉体的には問題無さそうなので、12月の時と同じく経過観察となりました。
良し良し。
8歳だからね。
ちょっとしたことでも気になってしまいます。

春になったら健康診断にワクチンの抗体価検査、抗癲癇薬の血中濃度も調べなきゃ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

おニューなカメラ

今年は入籍10周年。
おとーさんがスイートテンのためにコツコツ貯めた500円玉貯金。
ちょこちょことお庭の改造やらテントやらに化けてしまいましたが、頑張ってくれました。
しかし「何か欲しいものは?」と訊かれても、アクセサリーは興味無いし怜音と遊ぶのに邪魔だし、服はユニクロとホームセンターで十分だし、登山靴は買ったし、あとは・・・家電?でも家電はどれも壊れないし。
イザという時に質屋に入れるられるようにダイヤの指輪とか?
何にも思いつかず「いいよ、おとーさんの欲しいもの買ったら?」と言ってたのですが、ふとある時思いついた。

そうだ、カメラ欲しい

カメラも壊れてないけど、もう8年近く使っているし、もっと綺麗に怜音ちゃんを撮りたい!
つーことで、それならおとーさん用にも買いましょうと先日からあれこれカタログ見たりお店に実物を見に行ったりしてて、ついに決めて買いましたよ!

じゃん!
2017-DSC00442.jpg
ソニーのWX500です。
2年前発売なので、もっと新しいキャノンとかも候補だったのですが、お店で実物を触ったらこれが一番ピント合わせが早い。
今までのもソニーだったので使い勝手も慣れるの早いかなと思いまして。

もう一つの決め手はこれ!
2017-DSC00443.jpg
画面が動かせるのです。
これだとちょっと屈むだけで怜音目線で撮れるよね。

色々設定はあるけど、とりあえず「おまかせオート」で撮ってみた。
2017-DSC00451.jpg

どうでしょ?
2017-DSC00452.jpg

前のカメラより綺麗な気がする。
2017-DSC00453.jpg

カメラのサイズが少し大きくなって重さも少し重くなりました。
2017-DSC00454.jpg

うん、やっぱり前のよりくっきりと写る気がするな。
2017-DSC00458.jpg

新しいカメラ、嬉しいな。
2017-DSC00461.jpg

今月は恒例の軽井沢旅行もあるからね。
2017-DSC00466.jpg
お宿も予約したし、新しいカメラで可愛い怜音ちゃんを撮るぞー。

ちなみにおとーさんのカメラはこれ。
2017-DSC00472.jpg
ランクが上のとか色々物色して検討して、結局防水のものにしました。
これで川での怜音ちゃんを撮りたいのだそーだ。

おとーさんもカメラを持つから今まで以上に写真がたくさん撮れるかな。
旅行も楽しみ。

*******************************

追記
サイドがつるりんで持ちにくいというレビューを見て、おとーさんがグリップ(?)を注文して付けてくれました。

なんか、ブラックジャックみたい・・・。
まぁ確かにこうすると持ちやすくて良いけどね。
カメラが白だから「白く塗ろうか?茶色がいい?塗料は買ってあるよ」と、ウキウキしてるおっさんに言われたけど、塗料はイヤなのでお断りしました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

初めての公園

3週連続で雪遊びに行ったので、さすがにおとーさんに「週末どうする?」と訊いても「うーん、そうねぇ~」と冴えない返事。
でも土曜は天気が良さそうなのでどこか行きたい。
「どこか公園散歩にする?森林公園とか・・・」と言ったら、「ここにする!」としっかりリサーチしていた模様。

つーことで、土曜のお出掛けはこちら!
2017-DSC00386.jpg
町田市にある「小山田緑地」です。
公園と言っても「六道」のようなお山な公園のようで、これなら怜音ちゃんも喜んで歩いてくれるのではないでしょうか。

行くぞー!
2017-DSC00389.jpg

吊り橋があるようですよ。
2017-DSC00392.jpg

吊り橋・・・。
2017-DSC00397.jpg
がっちりしてて、全然揺れません。
イメージしてた吊り橋と違う・・・。

でも怜音ちゃんは楽しそうです。
2017-DSC00399.jpg

梅が咲いてました。
2017-DSC00402.jpg

途中、舗装路を歩いて
2017-DSC00405.jpg

こんなところも歩いて
2017-DSC00407.jpg

変化に富んでてなかなか楽しいです。
2017-DSC00410.jpg
怜音ちゃんも笑顔。

ちょっと変わった造りの公園で、ゴルフ場があったり(ゴルフ場を横切る感じ)、普通のお家の畑があったり。
2017-DSC00413.jpg

でも所々にちゃんとベンチがあって休憩できます。
2017-DSC00417.jpg

晴天!
2017-DSC00420.jpg


2017-DSC00424.jpg

駐車場横の管理センターまで戻ってきました。
2017-DSC00428.jpg

この公園、二つのエリアに分かれていて、一つはお山のようなコースで、もう一つは運動場などがあるちゃんとした公園になってます。
2017-DSC00431.jpg
そして登るおとーさん。
サルだね。

グラウンド横の道から
2017-DSC00433.jpg

こんなところを歩いて
2017-DSC00437.jpg

戻ってきました。
2017-DSC00441.jpg
2時間ちょいかな。
駐車場はタダだし、お山っぽいコースでとても良い公園でした。
怜音も楽しそうだったし、ここはなかなか気に入りましたよ。
また来ようね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村