サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

ナイアガラは凄かった 後編

続きです。

車を止めた「滝の駅」に戻ってきました。
2017-DSC02334.jpg

こちらのレストランはペット同伴優先の外席があります(外席全部ではないようです)。
2017-DSC02335.jpg
しかし昼食にはまだ早い。
んー、この後はどうしようかー。
と、おとーさんがまたもやリサーチしてくれて、丸沼高原へ行ってみることにしました。
なんでもゴンドラはワンコも乗れるらしく(有料)、しかも山頂駅の方にはワンコの足湯もあるとかで、お散歩にも良さそうです。

ではレッツゴー!

が、

着いてみると、なんと機械トラブルとかでゴンドラは終日お休みでした・・・。
2017-DSC02339.jpg
ガーン。
歩いて登る気にもなれず、またまた移動。

途中、川に降りられる所があったので、河童ちゃんの水分補給に。
2017-DSC02340.jpg
「川の音がするー♪」

さぁ、どうぞ!
2017-DSC02341.jpg

怜音ちゃん、笑顔です。
2017-DSC02342.jpg

深くはないので、泳がずにお散歩ですね。
2017-DSC02345.jpg


2017-DSC02347.jpg


2017-DSC02351.jpg
「気持ちイイー!!」
良かったね。

2017-DSC02358.jpg

さてさて、時間もお昼近くなったし、移動しますよ。
2017-DSC02359.jpg

つーことで、やってきたのは「道の駅 川場」です。
2017-DSC02361.jpg
混んでましたが、隅っこに「小型」スペースが空いてたので車を止めることが出来ました。
軽ってスバラシイ!

お昼時というのもあって、人がいっぱいです。
2017-DSC02362.jpg
てか、ここってこんなに外席あったっけ?
前に来たときは確か、怜音と一緒に居られる席があまりなくて困った記憶があるんだけどなー。
怜音ちゃん、ここ覚えてるようで、なんだかものすごくグイグイ歩きます。

お昼ご飯どうしようか迷って、パンにしました。
2017-DSC02363.jpg

巨大な仕出し弁当のフタのような透明プラスチックのトレーにパンを取ると、トレーごとビニールで包装してくれます。
2017-DSC02365.jpg

怜音ちゃんにもちょこっとお裾分け。
2017-DSC02369.jpg

さらにおとーさんはデザートにソフトクリームを購入。
2017-DSC02370.jpg
うわ~、怜音ちゃんのヨダレがすごいです。

では最後、カップに付いたのを怜音ちゃんに。
2017-DSC02372.jpg

おいちいね~。
2017-DSC02373.jpg

ゴハンの時は目をカッと見開いて食べるけど、アイスの時はお目目閉じてうっとり~な顔になるんだよね。
2017-DSC02374.jpg
カワユイ。

吹割の滝、とっても良かったです。
吹割の滝、丸沼高原とまた行きたいな。
今度はゴンドラ乗って怜音ちゃんを足湯に入れてみたいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ナイアガラは凄かった 前編

かわいこちゃんを連れて、ずっと前に雑誌で見て、行きたい行きたいと思ってたところへ行ってきました!

2017-DSC02161.jpg

朝4時半起床。
怜音ちゃんに早めにゴハンをあげて、6時過ぎに出発。
そして高坂SAで人間の朝食(怜音はここでお薬ゴックン)。
2017-DSC02278.jpg
ホワイトソースとケチャップのオムライスです。
玉子大好きな我ら。
週末限定メニューだったので思わず購入したら、これが予想外のボリュームでした。
朝からこれはきつかった・・・!

そして9時半頃に現地に到着!
事前に調べておいた無料駐車場に車を置いて出発です!
2017-DSC02280.jpg

レトロなお土産物屋さんの並ぶ小道を下って行くと
2017-DSC02281.jpg

見えてきました!
2017-DSC02286.jpg

英語の看板あり。
2017-DSC02287.jpg
観光地なんですね~。

ひゃ~!すごい迫力です!
2017-DSC02289.jpg
「鱒飛の滝」です。写真だと伝わらないのが残念。
ここだけで「すごい!すごい!」と連発しちゃいますが、これはメインの滝ではありません。

川沿いの遊歩道を進みます。
2017-DSC02291.jpg

いやもう、流れがすごくて本当に迫力あります。
2017-DSC02293.jpg

昇仙峡を思い出すけど、昇仙峡と違って川の迫力が目の前です。
2017-DSC02296.jpg

うわ~!ここも凄い!
2017-DSC02297.jpg

そして、着きましたよー!
2017-DSC02298.jpg
そう、やってきたのは「東洋のナイアガラ」と言われる「吹割の滝」です!

足元に気を付けて、行けるところまで前進。
2017-DSC02301.jpg


2017-DSC02303.jpg


2017-DSC02304.jpg
うわーん!写真じゃこの迫力がわからなーい!
それにやっぱり上空からの写真じゃないと、全体がよく分かりませんねー。
でも本当にすごい迫力で(←こればっかり)、ホントにホントにすごいんですよー。
雑誌で見たより実物は遥かに凄いです。

遊歩道はまだまだ続くよ。
2017-DSC02305.jpg

振り向いて滝を撮ってみた。
2017-DSC02306.jpg
左にちょこんとある赤いのがコーンで、その横にいるのが警備のおじさんです。
滝の大きさがちょっとはわかるかな?

遊歩道をどんどん進んで、橋を渡って目指すは浮島観音堂。
2017-DSC02308.jpg

これです。
2017-DSC02313.jpg
おとーさんが小銭を出してくれたので、家族みんなの健康を祈願。

さらに橋を渡って
2017-DSC02314.jpg

お山の中を歩きます。
2017-DSC02321.jpg

ここは「詩のこみち」と言うそうです。
2017-DSC02322.jpg

さあ、行きますよ。
2017-DSC02323.jpg

気が生い茂ってて、滝は木々の間からしか見えません。
2017-DSC02324.jpg

さらに進んで
2017-DSC02325.jpg

お次のポイントで。
2017-DSC02326.jpg
むーん・・・。

なんと!おまかせモードで撮ってたら手前の枝にピントが合ってしまった!
2017-DSC02327.jpg
滝はボンヤリ・・・。

これも。
2017-DSC02328.jpg
せっかくズームで撮ったのに。。。

お、これは多少マシかな。
2017-DSC02329.jpg
最初の「鱒飛の滝」ですね。

さらに進んで~。
2017-DSC02330.jpg

もう全然躊躇なく登れる「向こう側が見える階段」。
2017-DSC02332.jpg

駐車場に戻ってきました!
2017-DSC02333.jpg
ネットの情報では1時間くらいのコースとあったのですが、怜音隊長のペースで歩いたら50分弱で周ってしまいました。
隊長、早いっす。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

久しぶりの川~

良いウンコが出るようになって一週間。
もう良いだろうと日曜は川遊びに行ってきましたよ。

ゆっくりお昼前に家を出たので、まずは人間のお昼ご飯です。
2017-DSC02161.jpg
「あちー」
ごめんよ。ちょっと待っててね。

おとーさんは「ひるげ」、私はうどんにしました。
2017-DSC02163.jpg
四季の里、めっちゃ混んでました。
幸い外の席が空いてたけど、「お料理40分くらいかかります」と言われ、断念する人もいました。

お待たせ!
2017-DSC02170.jpg
「く~!気持ちイイ~!」

まずは浅い所で。
2017-DSC02174.jpg

お浸ししながらウネウネして。
2017-DSC02181.jpg

深い所へ移動すると・・・
2017-DSC02188.jpg
早速スイスーイ。

水が冷たくて気持ちイイです。
2017-DSC02190.jpg

岩の上で休憩。
2017-DSC02192.jpg

そして泳ぐ。
2017-DSC02197.jpg

おとーさんを追いかけて
2017-DSC02209.jpg

泳ぐ・・・。
2017-DSC02220.jpg

休憩中は何故か真剣な顔。
2017-DSC02228.jpg

いやしかし、本当によく泳ぐね~。
2017-DSC02232.jpg

たっぷり遊んだ後は、お約束の「ちとせ屋」さんへ。
2017-DSC02237.jpg
「ドーナツ♪ドーナツ」
たっぷり泳いだ後だけど、怜音ちゃんルンルンです。
ドーナツ5個入りを買って帰りました。

怜音は本当に泳ぐのが好きだなー。
それも川で。
何故かワフのプールじゃ泳がないんですよね。
行きたがるクセに。
この夏もまだまだ「プロスイマー・怜音」は健在です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

元気ですよー!

金曜に病院へ行ってお薬もらって、土曜は血便1回のみだったけど、日曜から良いウンコが出てます。
今回は血便でも下痢ではなかったので、軽く済んだようです。
以前やった時は血便に加えて水下痢で、その水下痢がなかなか止まらなかったんですよね。
いやー、良かった良かった。

ゴハンも療養食だろうがお薬が入ってようが、何一つ残してなるものかという感じで完食してくれたし、食いしん坊で助かるな~。

お散歩の後はグー(たいして歩いてないクセに)。
2017-DSC02151.jpg

ゴハンの時は目目パッチリでニカニカ笑顔。
2017-DSC02156.jpg

一日で一番良い顔する時。
2017-DSC02158.jpg

療養食も終わってゴハンも通常に戻しました。
2017-DSC02159.jpg

そうそう、自作のエクセルのカロリー計算表をちょっと改良して、怜音ちゃんのゴハンも見直さなきゃ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

大腸炎でした(長文です)

木曜日、会社休んで様子を見たものの何事も無く、やれやれと思ったら夜中の3時半に怜音ちゃんトイレ。
シッコ少々とウンチ少々だったのですが、そのウンチの方がやや軟らかめで色は茶色なんだけど臭いがおかしい。
何度も嗅いだけどこの臭いは確かに血の混じったウンチの臭い。

ま、まさか、また・・・?

でも量も少ないし見た感じでは血はわからない。
とりあえず眠いので今日は寝よう。。。

金曜日。
特に怜音に変わった様子は無く、食欲バリバリでゴハンもしっかり食べてコングも欲しがるし、大丈夫そうかなと出勤。
ところが会社に着いてカメラ見ると、

あれ?!ゲロってる!

結構な量をサークル内で吐いていたので、早退決定。
ところがところが、その後カメラを見ると吐いたブツの一部が

あれ?!消えてる!

また食べちゃったんだ・・・。
昼で早退してぶっ飛びで帰宅。
ゲロは朝のフードとコングの中身でした。
怜音ちゃんはとりあえず普通に元気なので、おとーさんとメールで相談してこの後何か様子が変だったら病院に連れて行くことにしました。
そして夕方怜音ちゃん血便です。
軟便で赤黒くて臭いもバッチリあの血の混じった鉄の錆びた臭いがします。

ぎゃー!やっぱりかー!

ウンチ持って怜音連れて速攻病院へ。
診察の結果は予想してたけど大腸炎。
ウンチは菌がやや多いけど特に異常ということは無く、意外でしたが血も少ないそうです。
胃薬(ゲロってるから)、大腸炎の薬、抗生剤が5日分出ました。
それから晩ゴハンはやっぱり抜いた方が良いかなと先生に訊いたら

「んー、でもあまり空腹にしても今度は吐いちゃいますからね。消化の良いフードをお出ししますね」

と言われ、「あー、また当分療養食かー」と内心ガッカリしてたら先生が持ってきたのは1袋30グラムの試供品のフードでした。

「怜音ちゃん、大体1食100グラムくらいですよね。そしたらこれを2袋にいつものフードを足してあげてください。」
「これをそうだなー、2回、いや3回分あげますね。」


ということで、30グラムの試供品フードを6袋頂きました。
パピーの頃お世話になってた病院ではこんな時3キロとか出たので、あまりの違いにびっくりです。
(一生療養食の方が良いと言われたこともアリ・・・)
療養食ガンガン出す先生でなくて良かった~。
しかもフードは試供品だからかタダでしたよ。

せ、先生、お金取っていいのに・・・。

本犬はいたって元気で普通です。
お薬もフードに入れれば問題なく完食だし。
先生には言われなかったけど、抗生剤はちょっと怖いので念のため癲癇のお薬とは時間を少しずらしてあげることにしています。

思ったより酷くないようで良かった~。
でも大腸炎て結構長引いちゃうんですよねー(もう2回くらいやってて経験済^^;)
早く普通のウンチの臭いのウンチが出ますように。

2017-DSC02142.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

発作と体調不良

一昨日、昨日、朝の怜音ちゃんの様子が少しいつもと違って、「なんか変」と思ったら、案の定、昨日発作。
痙攣の時間は20~30秒くらいの短いもので、幸い私が帰宅してからだったので後発作の興奮もそれほど酷くなく復活も早かったです。
火曜に病院へ薬を貰いに行って、看護師さんに「もうすぐ1ヶ月です」なんて話した後だったのに残念(このパターン、多いな)。
でも軽く(短く)済んで良かったと思っていたら、そのあとが良くなかった。

晩ゴハン待ってる間に、ゲロ
朝方のゲロと違って茶色い液体。
トイレにウンコの跡があったので(食ったということ)、それが混じって茶色なのか何なのか分かりませんが、臭いも変。
それを2回吐いて、少し時間が経ってからまた2回吐いて、また少し時間を置いて吐いて2回吐いて。。。

終わりが見えない。。。

ようやく止まったようで怜音ちゃんも少しすっきりした顔になったけど、当然晩ゴハンは無し。
癲癇のお薬は落ち着いてかなり時間が経ってからひと口量のゴハンと一緒にあげました。
ゲロが止まると食欲復活で色々アピールしてきたけど、心を鬼にして「無いよ」と言っていたら諦めました。
怜音ちゃん自身も発作とゲロでさすがに疲れたようで、昨夜は早めに就寝です。

今日はすっかり元気です。
ゴハンの催促、ミルクの催促、歯磨きの催促、しっかりありました。
いつもより少なめの朝ゴハンで勘弁してもらって、念のため私は今日は会社お休みです。
午前中の様子を見て、良くなかったら夕方病院と思っていましたが、朝散歩も元気に歩き、夕方も元気に散歩してミニプール(小さいタライ)も要求して元気なので大丈夫そうです。
ちなみに下痢は全く無し。

今回のゲロは、おとーさんに「あれが原因かも」と指摘されたことがあって、それが原因かどうかわかりませんがやっぱり怜音が口にするものは気を付けなくてはいけないなと反省しました。

2017-DSC02137.jpg

今日は暑かったね。

お昼ご飯を食べようとお弁当箱のフタを開けたら、玄関のタタキで寝ていた怜音ちゃんがすっ飛んできましたよ。。。
もう大丈夫だね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

笠取山へテン泊 その3

続きです。

朝~。

怜音ちゃんは私の足元で寝てましたが、お目覚めになって私とおとーさんの間に。
2017-DSC02086.jpg
いやーん!嬉しい!
しかし普段は私の掛け布団をマズルでバサッと持ち上げたり、あの手この手で私のことを起こすのに、何故かテントではじっと待ってる。
寝袋だから?

外へ出ると良い天気です!
2017-DSC02090.jpg
どうやら本日のお天気も大丈夫そう。

小屋泊の方とも「おはよーございます」と挨拶して、「山っていいな~」と思う瞬間です。

さてさて、撤収して下山するだけなので、ゆっくりのんびり朝ご飯です。
2017-DSC02092.jpg
おとーさんが用意してくれました。
フリーズドライ(また)の雑炊やパスタ、持ってきた玉子をゆで卵にしていただきます。

怜音ちゃんのゴハンはちゃんとありますよー。
2017-DSC02101.jpg
私たちが食べてるのが気になって仕方がないようで、グイグイと顔を押し付けてきます。

朝も鹿がやってきた。
2017-DSC02099.jpg

さぁ、撤収して帰りますよー。
2017-DSC02104.jpg

また来まーす!
2017-DSC02106.jpg
笠取山はやっぱりいいな。
なんといってもおじさんたちが怜音を可愛がってくれる。
のんびりのどかな雰囲気も好き。

下りは早い早い。
2017-DSC02107.jpg
全然私を気にしてくれません。。。

2017-DSC02116.jpg
ふふ、可愛い。

怜音ちゃん、元気です。
2017-DSC02123.jpg

こんな橋も、アンヨが落ちても全く動じることなく、落ち着いて渡ってます。
2017-DSC02125.jpg
すごいぞ!

あと少し!
2017-DSC02126.jpg

駐車場に戻ってきた!
2017-DSC02127.jpg
ふー、お疲れ様!

帰りにお昼ご飯に寄ったお店。
2017-DSC02129.jpg
ライダーズカフェ多摩里場(たまりば)
フェイスブックがあります(怜音ちゃんが載ってるよ!)
行きに丹波山村で見つけたお店です。
確か以前はつぶれたワサビ屋さんだったような。
この辺は道の駅くらいしか食事できるところが無いからとっても助かります。
先月オープンしたそうです。
許可を頂いて怜音ちゃんも一緒に外席へ。
お薦めはキーマカレー。
2017-DSC02132.jpg
私のは辛さ控えめにしてくれました^^;
サービスで山菜のおひたしも頂きました。
地元のおばあちゃんたちが「お客さんに出してあげて」と作ってくれた山菜だそうです。
美味しかった~。

さらにおとーさんがデザート代わりに頼んでくれたのがトースト。
2017-DSC02133.jpg
アズキとメープル味で、これも食後に丁度良いボリュームで、カレーの後のスウィーツがこれまた美味い!

オリジナルブレンドの雲取山コーヒーも美味しかったですよ!
2017-DSC02134.jpg
カレーもコーヒーもトーストも全部美味しかったです。
道の駅は混んでるし怜音ちゃん連れて食事できないので、このお店は本当に嬉しいです。
こっち方面来たら食事はここでいいな。

今回もみんな無事に元気にお山に行けました。
久しぶりの大型ザック背負っての登山でしたが、私はストック使ったからか足より腕がめちゃくちゃ痛かったです。
8歳になった怜音ちゃんはどうかなと思ったけど、全く危なげなく元気に登ってくれました。

そしてやっぱり日曜はいつも通り5時過ぎに起こされましたよ。
すごいね、怜音ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

笠取山へテン泊 その2

続きです。

笠取山名物、直登だー!
2017-DSC02039.jpg

怜音は登るのをためらってたので、もう8歳にはキツイのかなと思ったのですが、私が先に登って「怜音~、おいで~」と声を掛けると
2017-DSC02043.jpg
ニカニカで元気に登ってきました。
登れるじゃん!

そして追い越されました・・・。
2017-DSC02044.jpg
笠取山のこの直登、写真だとどのくらいのもんなのか伝わりにくいんですよね。
ホントにキツイです。

やっと着いたー!!
2017-DSC02047.jpg
それでもやっぱり初めて上った時よりは短く感じる。
おとーさんに言ったら「いや、短いから」と言われたけどね。

ささ、記念撮影。
2017-DSC02051.jpg
頑張ったぞ!私!

しかし私が直登よりキツイと思うのはこの先です。
2017-DSC02052.jpg

写真撮る余裕なくてこれしか撮れなかったけど、奥の山頂までが大きな岩場を上ったりでかなり大変です。
2017-DSC02053.jpg
この辺のこと書いてる人いなんだけど、みんなは楽勝なのかなー。

そして山頂に到着!
2017-DSC02057.jpg
怜音ちゃんはおとーさんがサポートした所は1ヶ所だけという逞しさ。
さすがだね!

2017-DSC02058.jpg

さらにしばらくは険しい道が続きます。
2017-DSC02059.jpg

写真撮る余裕なく、水干に到着。
2017-DSC02068.jpg
去年は確かこの辺に雪が残ってたのですが、今年は全然ありませんでした。

あとはゆるゆるコースで小屋に戻ります。
2017-DSC02070.jpg

小屋が見えてきたー!
2017-DSC02074.jpg

小屋の近くには鹿が出没。
2017-DSC02075.jpg

1日で周って、人間も疲れたけど怜音もかなりお疲れになったようです。
2017-DSC02079.jpg
頑張ったね。

テントの中で休憩して
2017-DSC02083.jpg

晩ご飯!
2017-DSC02084.jpg
モンベルの新商品?のフリーズドライのリゾットと

持ってきたウインナー。
2017-DSC02085.jpg
またまた手抜きです^^;
山料理の本も(おとーさんが)持ってるのに、面倒になっちゃうんですかね、毎度毎度フリーズドライ商品にお世話になってます。
ラクだし軽いからいいんだけど。
怜音ちゃんには作ってきたゴハン。
携帯は小屋の外の一角しか電波が入らないし寒くなってきたので、ご飯の後は寝袋に入ってウトウト。
夜8時半過ぎに一度みんなでトイレに行って、おやすみなさーい。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

笠取山へテン泊 その1

金曜&土曜で、とっても久しぶりに笠取山へテン泊に行ってきました。

ゴールデンウィークで激混みの作場平駐車場でしたが、着いたのが10時半頃で、少し待つと下山してきた人がいたので止めることが出来ました。
2017-DSC01994.jpg
準備をして出発!
荷物の分担はいつも通り、おとーさんが道具類、私が食料と怜音ちゃんグッズ。
おとーさんが11キロちょいで
2017-DSCN0379.jpg
私が7キロちょい&怜音ちゃん用ウエストバッグ。

怜音ちゃんは川に入っちゃうから手ぶら。
2017-DSC01995.jpg
いいね~。

早速入水。
2017-DSC02001.jpg
笠取山は川に入れるから怜音ちゃんも元気に登れるね。

所々、丸太の橋が新しくなってました。
2017-DSC02004.jpg
怜音ちゃん、隙間の無い橋はひょいひょいと進み、隙間があるときはちゃんと下を見てゆっくり渡ります。

久しぶりすぎる大型ザックはさすがに重く感じる。
2017-DSCN0382.jpg
7キロちょいじゃ、これまでより軽い方なんだけどなー。

怜音ちゃんは時々川に入って元気に進みます。
2017-DSC02013.jpg

こんなところは楽勝楽勝。
2017-DSC02014.jpg

そして川でエネルギーをチャージ。
2017-DSCN0388.jpg

分岐点まで来たぞ!
2017-DSC02019.jpg
ここまで来れば小屋まであと少し!

今度はオヤツでエネルギーをチャージ。
2017-DSC02023.jpg

さぁ!行くぞ!
2017-DSCN0392.jpg

着いたー!
2017-DSC02025.jpg
怜音ちゃん、早速小屋のおじさんたちにご挨拶して、何やらオヤツを貰ってましたよ。

おとーさんがテント設営中も小屋が気になって仕方がない。
2017-DSC02028.jpg
作場平の駐車場から小屋まで1時間40分くらいで着きました。
去年と変わりないですねー。
小屋の美味しい美味しいコーヒー(200円)とコンビニで買ったおにぎりでお昼ご飯にして、さて、この後どうしよう。
当初の予定は1日目は小屋までにして、お山へは2日目に行くつもりだったのですが、土曜の天気がどうも怪しい。
何度も何度も山の天気で笠取山を見るけど、土曜9時から12時までのお天気が雨風強しと出る。
ならばちょっと疲れてるけど、今日のうちに行ってしまうか!

つーことで、笠取山を目指すことにしました。
2017-DSC02032.jpg
頑張るぞー!

分岐点に
2017-DSC02034.jpg

分水嶺を過ぎて
2017-DSC02035.jpg

試練の直登が見えてきました。
2017-DSC02037.jpg
頑張ろう!

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

2連ちゃん

連休2日目。
渋滞予測を見て心が折れ、やっぱり地元で遊ぶことに。

秘境に事欠かない我が家。
激混みでギュウギュウ詰めのバーベキュー場を横目に、前日とは違う秘境へレッツゴー!
2017-DSC01927.jpg

スイスーイ。
2017-DSC01929.jpg


2017-DSC01933.jpg

実は数日前におうちシャンプーしたばかりなのですが、まぁ、怜音ちゃんがものすごく楽しんでくれるからいっか。
2017-DSC01936.jpg

我が家は怜音ちゃんが楽しめるかどうかが一番重要なのだから。
2017-DSC01938.jpg

たまに呼び寄せて休憩。
2017-DSC01943.jpg

再開。
2017-DSC01948.jpg
岩場の上に登るのも好きみたいです。

川の水がとっても綺麗です。
2017-DSC01949.jpg

カステラ休憩。
2017-DSC01952.jpg

再び川へ。
2017-DSC01956.jpg

流れのある所では、プカプカ流されながら泳いでました。
2017-DSC01964.jpg


2017-DSC01967.jpg

また休憩。
2017-DSC01977.jpg

そろそろ移動しますよー。
2017-DSC01982.jpg

美味しいモノ食べに行くよー。
2017-DSC01984.jpg
ニカニカで寄ってきました。

激混みのバーベキュー場。
2017-DSC01986.jpg
すごいっす。

やって来たのはこんにゃく屋さん!
2017-DSC01988.jpg
みそおでんを注文すると試供品のサービスがあります。

お味噌が付いてないところを怜音ちゃんにもちょこっと。
2017-DSC01990.jpg
ここのこんにゃく、とっても美味しいです。

2日続けて川遊びとなりました。
あー、5連休のうちの2日が終わってしまった。

後半はテン泊でお山へ行く予定です。
土曜日のお天気が心配ですが、それより心配なのは私の体力。
最近運動不足だし、ちゃんとしたお山はものすごく久しぶりなので、大丈夫かな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ゴールデンウィークが始まった!

カレンダー通りの我が家にとっては3日の水曜からがゴールデンウィークのスタート。
しかしどこも渋滞で、渋滞避けるほどの早起きする気力も無く、初日は近場の秘境へ行くことに。
(怜音ちゃんが起こしてくれるので、結局休日も5時起きなんだけど。。。)

途中にいくつかあるバーベキュー場は、もうすごい混んでました。
でも我が家には秘境があるもんね。
2017-DSC01889.jpg

滝でーす!
2017-DSC01891.jpg
ここに来るのは久しぶりです。

さぁ、どうぞ。
2017-DSC01895.jpg

おお~!ホントに秘境だ。
2017-DSC01900.jpg

日頃の運動不足を解消しなくちゃね。
2017-DSC01907.jpg


2017-DSC01909.jpg


2017-DSC01912.jpg


2017-DSC01914.jpg

山歩きを始めた頃、こんな橋を渡ること出来なかったのにね。
2017-DSC01917.jpg
「ワン!ワン!」(無理ー!)って言うから、出来るだけこういう所は避けたり、おとーさんが持ち上げたりしてたのにね。
いつの間にか自力で歩けるようになって、もうお山では大抵のところは自分で行けるね。

楽しかったね。
2017-DSC01921.jpg
怜音ちゃん、本当に川では元気です。
以前は川に入ったらなかなか上陸してくれなかったけど、最近はちょこちょこ陸に上がるようになって、若い頃とはやっぱり違うんだと感じるときもありますが、まだまだ元気なカッパです。
何歳までカッパでいられるかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

芝桜を見に

日曜日のお出かけです。

この日は芝桜を見に行きましたよーん。
2017-DSC01817.jpg
芝桜と言えば羊山公園が有名ですが、ここは栃木県市貝町の芝桜公園です。
おとーさんのチョイスなんですが、朝のNHKのニュースで紹介されてたとか。

では行きますよー。
2017-DSC01818.jpg
芝桜は満開で丁度見頃です。

しかしそれほど広くない公園なので、まずは下にある水晶湖をぐるっとお散歩してから
2017-DSC01822.jpg

ゆっくり園内を散歩。
2017-DSC01829.jpg
芝桜、綺麗!

混んでなくて歩きやすいです。
2017-DSC01830.jpg

お出掛けは嬉しいようで、怜音ちゃんもご機嫌で歩いてます。
2017-DSC01833.jpg


2017-DSC01836.jpg

おとーさんと。
2017-DSC01840.jpg

上で休憩して移動します。
2017-DSC01841.jpg
園内入ったところには色々出店がありました。
お昼ご飯にはまだまだ早いので、ちょこっと休憩してから移動です。

移動先は
2017-DSC01847.jpg
龍門の滝です。

遊歩道を下っていくと
2017-DSC01850.jpg

滝ー!
2017-DSC01853.jpg
ひゃ~!写真じゃわからないけど、すんごいしぶきが飛んできます。

下まで降りられます。
2017-DSC01855.jpg
暑かったので怜音ちゃんを入れてあげたかったけど、なんだかお水が茶色く濁ってる。
前日雨が降ったのか、普段からこれくらい濁っているのかわかりませんが、これ入ったら間違いなく茶モエドになるので入水は断念。

とりあえず記念撮影。
2017-DSC01859.jpg
イエーイ。

それから神社をお参りして怜音ちゃんと家族みんなの健康を祈願。
2017-DSC01869.jpg

お腹が空いたので次はお昼ご飯!
2017-DSC01870.jpg
おとーさんがネットで見つけてくれた「ドッグラン&カフェ スロー」さんです。

おとーさんはミートソースのオムライス。
2017-DSC01871.jpg

私はピザ。
2017-DSC01872.jpg

2017-DSC01873.jpg

アイスカフェオレ(私)に
2017-DSC01874.jpg

いちごミルク(おとーさん)
2017-DSC01875.jpg

怜音ちゃんソワソワです。
2017-DSC01876.jpg
ドッグランもあったけど、我が家は食事のみ。
美味しかったです。

帰宅後は
2017-DSC01884.jpg
プール・・・。
暑かったし川に入れなかったしね。

芝桜以外は行き当たりばったりでその場でネットで調べて行ったのですが、充実して楽しかったです。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

予定変更

ゴールデンウィークですね。
我が家は二人ともカレンダー通りですが、怜音ちゃんとたっぷり一緒に居られるのは嬉しいです。

**********************************

金曜に飲み会だったおとーさんの帰りがものすごく遅かったので、予定していた土曜のお出かけはキャンセル。
お友達と約束じゃなくて良かった・・・。

私はね、おとーさんから「金曜は飲み会」って聞いた時に、「あ、土曜のお出かけは無理だな」って思ったんですよ。
でもおとーさんが「大丈夫、大丈夫。そんなに遅くならないから」なんて言うもんだからね。
いつもおとーさんはそういう読みが甘いんだよね。


それでもどこか遊びに行きたい。
午後はお天気が不安定になるという予報だったので、午前中のうちに地元の秘境へ川遊びに行きましたよ。

怜音ちゃんは川へ一直線。
2017-DSC01763.jpg

雄叫び。
2017-DSC01765.jpg
山奥の秘境だからね、人なんて来ないし、いくらワンコラ言っても平気よ。

こういう所へ来ると本当に元気。
2017-DSC01770.jpg
普段のお散歩は行きたがらないのに、こういうとこでは岩場もひょいひょい越えて良く動くこと。

おとーさんの後を追うのも楽しいようで。
2017-DSC01771.jpg

ここからは写真をずらっと。
2017-DSC01775.jpg


2017-DSC01779.jpg


2017-DSC01780.jpg


2017-DSC01788.jpg


2017-DSC01789.jpg


2017-DSC01791.jpg


2017-DSC01793.jpg


2017-DSC01796.jpg


2017-DSC01800.jpg


2017-DSC01803.jpg


2017-DSC01808.jpg


2017-DSC01810.jpg
満足して頂けましたか?

日曜こそお出掛けよっ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村