サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
      

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

川な休日

18日の日曜日。
怜音ちゃんに川のプレゼント。
2017-DSC02546.jpg
御岳渓谷にやってきました~。

アユ釣りが解禁になったので釣り人が多かったので、人のいないところを探して遊びました。
2017-DSC02548.jpg
うっひょー!

日頃の運動不足をこれで解消してくれたまえ!
2017-DSC02553.jpg


2017-DSC02558.jpg

雄叫びあげて
2017-DSC02562.jpg

走って
2017-DSC02563.jpg

まったり~。
2017-DSC02564.jpg

紫陽花が咲いてました。
2017-DSC02565.jpg

遊んだあとは遊歩道を歩いてお散歩。
2017-DSC02568.jpg
それからカステラ・タイム。

また遊歩道を歩いて
2017-DSC02572.jpg
今度は浅い所で遊びます。


2017-DSC02573.jpg


2017-DSC02575.jpg


2017-DSC02577.jpg

ふ~。
2017-DSC02580.jpg
満足してくれたかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

とある休日

初めてのカフェでランチ♪
2017-DSC02521.jpg

おとーさんは何だっけ?ローストビーフ丼?
2017-DSC02522.jpg

追加で小倉トースト。
2017-DSC02523.jpg

私はグラタントースト。
2017-DSC02526.jpg
すごいボリュームでした。

外席はワンコOK。
2017-DSC02527.jpg

帰ってからは夏のお約束、おうちプール。
2017-DSC02529.jpg

暑かったから川の予定だったのですが
2017-DSC02530.jpg

最近、本当に事前に決めておかないと腰が重くてダラダラしてしまいます。
2017-DSC02533.jpg
ごめんね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

川へ~

今シーズン初のひえひえベストを着て、今日はとってもやる気(歩く気)満々の怜音ちゃん。
2017-IMG_3345.jpg

その足取りから予想した通り・・・。
2017-IMG_3348.jpg
綺麗に揃ったアンヨが可愛い。

今日は最初から川に入る気だったようですが、一体いつ「川だ!」と決めたんでしょうね。
2017-IMG_3349.jpg
お留守番中にもう「今日は川だ、川だ、川だ」と考えてたのか、お散歩行くよーと声を掛けられてから「そうだ、川行こう」と決めたのか。
気持ちよさそうに伸びてますが、こんな格好する犬って他にいるのかな。
2017-IMG_3350.jpg

おーい、そろそろ行こうよー。
2017-IMG_3352.jpg

川ですっかりテンション上がった怜音ちゃん、再びルンルンで田んぼコースへ向かいます。
田んぼには、なんとカモちゃんが。
2017-IMG_3353.jpg

そして・・・
2017-IMG_3355.jpg
ジャストフィットやね。
水がせき止められてるよ^^;
2017-IMG_3356.jpg
川のおかげで元気にたっぷりお散歩しましたよ。
ひえひえベスト、いらなかったね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

お店開拓

とある休日。

おとーさんが素敵なお店を見つけてくれました。
2017-DSC02432.jpg

なんと!足湯がありますよ!
2017-DSC02433.jpg
この日はプチトレッキングに来たのですが、初めてのお山でコースがよくわからず、だんだん暑くなってきたのもありお山は途中で断念。
近辺でどこか良いお店ないかなとおとーさんが調べてくれました。
2017-DSC02434.jpg
お店の方に許可を取って外席で頂きます。

怜音ちゃんはテーブル下で休憩。
2017-DSC02436.jpg


2017-DSC02437.jpg


2017-DSC02438.jpg
お料理はこんな感じの定食で、食事はガッツリな我が家にはとても嬉しい。

怜音ちゃんにも食べられるところをちょこっとお裾分け。
2017-DSC02441.jpg
美味しかったです。

帰ったらプールの出番。
2017-DSC02443.jpg

暑かったもんね~。
2017-DSC02445.jpg


2017-DSC02446.jpg
午後はみんなで家でゴロゴロのんびりしました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

下痢とイボ

怜音ちゃん、またもや大腸炎です。
今度はゲロは無く、水下痢でした。
会社休んで朝一で病院で検便&診察してもらうと、腸内環境がやや乱れているとのこと。
先月と同じ抗生剤と大腸炎のお薬が出ました。
帰宅してお薬を飲ませ、夜は少量の煮込んだゴハンでお薬ゴックン。
2回泥状の血便が出ましたが、本犬はいたって元気。

そして、夜、怜音ちゃんの体を撫でていたおとーさんが、「なんかある」と。
左腕の内側と右脇腹にイボのようなものがありました。
腕の方は以前にも出来た「類上皮嚢胞」のようだけど、脇腹の方はそれとは違う感じ。
「腫瘍だったら・・・」と心配だったので、翌日仕事から帰ってから急いで病院へ。

2日連続の病院になってしまいました(笑)。
針を刺して細胞を調べたところ、左腕はやはり「類上皮嚢胞」でした。
そして右脇腹の方は、「おそらく良性の腫瘍でしょう」とのこと。
悪いものは見当たらないので、このまま様子見で、大きくなるようだったら考えましょうということになりました。

良性で良かった~。
このまま大きくなりませんように。

下痢の方はお薬飲ませた翌日からウンコも固まり、3日目には美しいウンコが出たので大丈夫そうです。
2017-DSC02512.jpg
「タコちゃん」は怜音がコツコツと破壊して、8本あった足は全て取れちゃいました。

これが右脇腹のイボ。
2017-DSC02516.jpg
大きさは5ミリくらいかな。

こちらは左腕の内側の嚢胞。
2017-DSC02518.jpg
ちょっとわかりにくいけど、人間のニキビのように白っぽく盛り上がってます。
大きさは3~4ミリくらい。

下痢は季節的なものもあるんでしょうかね。
2017-DSC02519.jpg
発作もまた月1、2回のペースになってきたし、なかなか上手くいかないなー。

病気持ちのワンコさん、ニャンコさん、みんな頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

一年ぶりのワフ

土曜日、お友達に会いにワフに行ってきました。
なんと一年ぶり!
2017-DSC02447.jpg

そして、やっぱり素敵写真はございません。
2017-DSC02449.jpg

もう最近はオフ会での写真撮影は諦めてます。
2017-DSC02452.jpg

みなさん、結構ちゃんと1頭1頭撮ってたりして、すごいなーと尊敬しちゃいます。
2017-DSC02456.jpg

雰囲気だけでもと、なんとなーく撮ったけど
2017-DSC02457.jpg

どうでしょう。
2017-DSC02460.jpg

この日は東京は30℃超えという暑さになる予報でしたが、こちらは半袖だとちょっと涼しいかなってくらいでとっても爽やかでした。
2017-DSC02461.jpg

怜音ちゃんは相変わらず他のコと絡まなかったけど、たまにはドッグランで過ごすのもいいんじゃない。
2017-DSC02462.jpg

ご一緒した皆さん、ありがとうございました~。
(チョー手抜きですんません!)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

予定が無いときは川しかねぇ!

朝散歩、たいして歩かないくせに目覚ましが鳴る前に起こしてくれる怜音ちゃん。
目覚ましセットしてない今日も、5時前にフンフンと起こしてくれましたよ。

朝散歩、たいして歩かないくせに、ヒマヒマと訴えてくる怜音ちゃん。
2017-DSC02379.jpg

それなら朝散歩、もっと歩こうよ。
2017-DSC02383.jpg

今日は予定は何も考えてなかったから、こうなると行先は決まっちゃうよね。
2017-DSC02385.jpg
よし!お出掛けしましょう!

と、その前に人間のお昼ご飯ですよ。
2017-DSC02388.jpg
本日は「アイムホーム」さんにしました。

「ゴハン♪ゴハン♪」
2017-DSC02390.jpg
怜音ちゃんのではありません。

お昼を食べたら怜音ちゃんの時間です。
2017-DSC02394.jpg
本日のお散歩は御岳渓谷です。

どこで川に入れようか~と遊歩道を歩いていると、おとーさんが「腹が怪しくなってきた」と言うので、上の道路に出てコンビニに。
しかしトイレに行ったおとーさんを待っている間に、今度は私の腹が怪しくなってきて、戻ってきたおとーさんと入れ替わりに私がトイレ。
そしておとーさんはアイスを購入。
2017-DSC02398.jpg
お腹が元気な人はいいね~。

遊歩道に戻って、やっとこさ怜音ちゃんの川タイムです。
2017-DSC02403.jpg
お待たせ~。
さぁさぁ、思う存分浸るが良い!
2017-DSC02405.jpg
ふが~!

ここは足が届くかどうか微妙な深さ
2017-DSC02407.jpg

泳いでいるのか、歩いているのか。
2017-DSC02411.jpg

楽しそうだからどっちでもいいけど。
2017-DSC02413.jpg

怜音ちゃん、本当に川が好きだね。
2017-DSC02416.jpg

怜音ちゃんの好きなもの
1番 食べること
2番 川
って感じでしょうか。
2017-DSC02421.jpg

2017-DSC02423.jpg
さてと、帰りましょうね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村