サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP仔犬育て ≫ 怜音2日目

怜音2日目

えー、前回はかなりの高い確率でオシッコ成功と書きましたが、今日は失敗も多いです。成功は6割くらいでしょうか。どうも遊んでいる時はシートの上に移動するのを忘れてしまうのか、その場でする事が多いです。落ち着いている時はシートの上にするので、わかっているとは思うんですが。
今日は初めてお留守番してもらいました。と言ってもほんの40~50分くらいですが。夕方、灯油を買いに、ついでに甘噛みをするのでカミカミするおもちゃも買ってきました。シートがちょっとグチャっとされただけで、でもオシッコはちゃんとシートの上でしてました。
でもウンPが・・・。
どうしてもオシッコとウンPは違う場所にしてしまいます。まぁ、まだ2ヶ月のパピーなので焦らず根気良くやっていきます。
それにしても水をよく飲む。
私たちがいる時は一緒にリビングにいるのですが、水飲みを置いておくとちょこちょこ水を飲んでます。あまり飲むと胃念転とか心配。でも水で体温調節してるところもあるだろうし。
水をよく飲むのでオシッコも頻繁にします。それが、クンクン、ウロウロすることなく、普通にストンとお座りしてやっちゃうので、オシッコなのか休憩なのかわかりませーん。
「ん?オシッコ?」と思うとただ座っただけだったり横になったり、「休憩か?」と思うとオシッコしてたり。
でも何度かちゃんとシートの上でやりました。その時はもの凄く大げさに喜んで誉めてあげるのですが、果たしてそれが「シートの上にオシッコしたから」と怜音が理解してるかどうかは謎。
それでももっと大変になることを覚悟してたので、思ってたより手が掛からないなーって感じ。

今日はやっとこさ、こんな写真が撮れました。

PICT0092_convert_20090301214627.jpg

Comment

編集
遊んでいる時は人間の子供もおもらししますからね。

サモエドは割と水を飲みますね、胃捻転は怖いですから満腹時は大人しくさせるしかないかな?難しいでしょうけど。

おもちゃは少し力が出ると誤飲するといけないので、ご注意あれ。

それにしても可愛い~な、早く会いたい!
2009年03月01日(日) 23:17
編集
Nさん>そうなんです、胃念転が心配なので食後は静かに過ごして欲しいんですけど、本犬は遊びたくて仕方がないらしく、ウロウロウロウロ。暴れないからまだ良いですが。水はやっぱりよく飲むんですね。
2009年03月01日(日) 23:35
編集
一度に食事をあげる量を減らすために人手はあるので、子供の頃から1日4食のままなんです。

出かける時は朝晩だけになりますけど。
2009年03月02日(月) 00:37










非公開コメントにする