サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 暑すぎです

暑すぎです

昨日の夜散歩は9時過ぎスタート。
風が多少あったけどやっぱり暑かったです。
怜音もゆっくりゆっくり歩いて、時間が掛かっちゃった。

でも今日はもっと暑い!暑い!暑いよ!!

なーんと、あきる野市、最高気温38℃!
2014-08-05天気
ひ~!!
しかも夜も気温が下がらない。
さっき外に出てみたけど、少しある風は温風だし路面もまだホカホカでした・・・。
9時過ぎてるのに・・・。
夜中も気温が下がらず熱帯夜になるらしい。

今日はお散歩やめておこうね。
2014-DSC03122.jpg

体力落ちちゃうかな?
いやいや、タフ・ガール怜音ちゃんはそんな心配ありません。
2014-DSC03123.jpg
何しろ夏バテ知らずで食欲モリモリ(薬のせいもあるけど)、週末は川で鍛えてるもんね。
でも夜になっても気温が下がらないと、お散歩困りますね~。
トイレは室内でもやるから良いのですが、お散歩は長時間留守番犬の怜音には気分転換になりますからね。

でもこれはちょっと暑すぎです。
発作のこともあるし、無理は禁物。
早く涼しい季節になって欲しいものです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
ちょっと前までは、17時半ごろにお散歩へ行って
帰宅してからお水遊びというのをしてましたが~
ホント暑くて暑くて…
最近はお水遊びのみ(;^ω^)
トイレはおウチでしてくれるので、助かってます。

今日で一段落するみたいだけど……
台風が気になってます(>_<)

もう、涼しくなってくれていいよね~
2014年08月06日(水) 07:54
編集
うん、昨日は暑かった…

でも、7月末のまとわりつくような、イラ度MAX湿度ムンムンの猛暑のときに比べたら、まだ過ごしやすかったよ~。
風も心地よかったし、とりあえず21時過ぎの夜散歩は行けました。
30分程度だけどね。

あと数日、この暑さが続くのかなー。
ああ、またお昼のデザートにアイスを買ってきてしまった(笑)。

2014年08月06日(水) 09:48
編集
らてまま
らてちんは水遊びのみっすか。
まぁ、暑いもんね~。
怜音はプール出すとワンワンうるさいから、夜はプール無しなのよね。
早く涼しくなってくれ~!

Yoshitakeさん
昼間35℃超えるとダメだね~。夜も暑くて暑くて・・・。
確かに7月の方が湿度がすごくて、ムシムシしたね。
あと35℃超えの猛暑は今日あたりで終わるみたいだけど、それでも30℃超えじゃぁね、暑い・・・。
2014年08月06日(水) 18:44










非公開コメントにする