サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ 夏休み

夏休み

火曜日、暑すぎて夜散歩無し。

水曜日、おとーさんの帰宅が早く、夜9時過ぎにお散歩。
ゆっくりたっぷり行きました。

木曜日、おとーさんズボン履くのが面倒と(夏は家ではTシャツとパンツ)言うので、私と9時過ぎに夜散歩。
ロングコースを行きかけたら遠くで「パン!」と小さい破裂音。
怜音ちゃん、すぐに横断歩道渡って帰るって。
でもちゃんと駅前通って交番でモフモフしてもらいましたよ。
昨日は6時頃お散歩に出たら、超ショートコースを選んで15分で帰宅。

お散歩はバラつきがあるけど、毎日快便でちゃんと自分で処理(食う)して元気です。

そして今日から我が家は夏休み。
私の派遣先は夏休みは無いのですが、毎年おとーさんの会社がお盆の時に夏休みなので、それに合わせて有休取ってます。
今日はおとーさん会社の大掃除で、終わったら夏休み突入。
お盆の時期だしどこも混むからねーと、毎年夏休みの予定は立てずその日の思いつきで出掛けているのですが、今年は珍しくちょこちょこ予定が入りました。

火曜は笠取山。
水曜は釣り。
木&金曜は上田のおとーさん実家へ。
実家へはプロバイダを変えたとかなんとかで、PCの設定しに。

釣りは驚きの3年ぶり。
ラインの結び方覚えてるかな?
物置から久しぶりに出した釣竿とリール。
2014-DSC03124.jpg
ロッドはシマノのトラウト・ワンXT 56UL-2、リールは同じくシマノのアルテグラ2000。
13年くらい前に買ったもので、ずっと愛用してます。
もっと上手くなったらシマノのカーディフ買おうと決めてたのに、一向に上手くならずヘッポコで、おとーさんと知り合ってからはダーツも初めて、そのうち怜音を迎えて釣りをしなくなって・・・あぁ、カーディフが遠のいてしまった。
ちなみに釣りはおとーさんと知り合う前からの趣味。
テンカラ釣り師のおとーさんと初めて二人で出掛けたのも管理釣り場という(笑)。
2014-DSC03126.jpg
きっと今回も私はボウズだろうけど(1匹も釣れないこと)、でも釣りは楽しいのよねん。
怜音がいるからおとーさんと交代で釣りして、午前中で終える予定

2014-DSC03127.jpg
1回2錠から1.5錠にお薬減らして一週間過ぎましたが、発作はありません。
でも今週は台風の影響か暑すぎるお天気のせいか、留守番中あまり落ち着きありませんでした。
台風が来てるけど、病気と闘っているワンコさんニャンコさん、みんな頑張れ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
もうお盆休みなんだ~
らてぱぱは、12日火曜日までお仕事です。

我が家は今年もお盆休みは予定なし、怜音ちゃんと遊んでもらおうかな~
と、甘い考えでした(;^ω^)

前から、釣りの話出てましたよね。
久しぶりの釣り楽しんできてくださいね♪
2014年08月09日(土) 22:06
編集
あらま、釣りガールでしたか~それはそれで、旦那さんが羨ましいですね。
私も釣りに付き合ってくれるパートナーが欲しいですぅ~
2014年08月10日(日) 00:21
編集
らてまま
そうなのよ~。
今年は後半に予定が入って、前半は雨だし、あっちゅー間に夏休みが終わってしまいそう。

kenkenさん
お!「ガール」と言っていただけますか^^;
釣り場にはよく「釣りに夢中の男子と退屈そうな女子」というカップルがいますね。
私は一人でも釣りに行く人なので、相手が釣りに興味なかったら1人で行っちゃいますが、趣味が合うとやっぱりいいですね。楽しみを分かち合える!
2014年08月10日(日) 09:19










非公開コメントにする