サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 謎

平日の我が家は5時半起床。
昔のケータイをバイブにして私の枕の下に置いて目覚まし代わりにしています。
音が出ると怜音も私もびっくりするから。
怜音はバイブが鳴って起きるか、バイブの音で起きない時は私が起き上がるとガバッと起きます。

でも休日は何故か5時とかに私を起こしに来る・・・。

休日でも4時起きとかの早朝出発の時は、平日同様私が起きてから起きるかケータイのバイブの音で起きるのですが、予定の無い休日は何故か普段の起床時間よりずっと早い時間に私を起こします。

んで昨日は休日だけどおとーさんは会社の大掃除でいつも通りの出勤でした。
なので5時半に目覚ましをセットして起きたのですが、そうっと怜音を見るとヘソ天で寝てました。
私が起きたのに気付いてガバッと起きるという平日パターン。

では今日は?
今日は大雨なのでお出掛け無しの予定無し。

はい、5時過ぎに起こされました(笑)。
怜音の中で何を基準に早く起こす起こさないを決めてるのかさっぱりわかりません。
寝る時間も平日と休日前で特に違いはありません。
何なんだろう・・・。

ちなみに5時というのは怜音ちゃんのサマータイムのようで、冬の予定無し休日は6時頃に起こされます。

2014-DSC03128.jpg
今日は一日雨~。
雨の車もダメだからドライブも出来ないし、退屈だね~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする