サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出掛け ≫ 3年ぶりの釣行

3年ぶりの釣行

なんと!3年ぶりでした、釣り。

3時半起床。
怜音シッコ&ウンチ、どっちも良好。
おとーさん起こして荷物を車に載せて、珍しく予定通り4時半に出発。
今日の釣り場は「うらたんざわ渓流釣場」で、おとーさんも私も初めて行く管理釣り場です。
おとーさん会社のKさんと現地6時待ち合わせで、これまた予定通り6時に着きました。
受付して怜音に朝ゴハンをあげて、釣りスタート!
7時過ぎには怜音にお薬ライスボール。
時々私かおとーさんが車に戻って、怜音と場内をお散歩しました。
今日は曇空で釣り日和。
気温もそれほど上がらず、車の窓を開けておけば暑くなかったです。
お昼はアルファ米にフリーズドライの丼物と、ダッチオーブンで玉ねぎとベーコンのスープ。
午後も2時間くらいやって終了。
で釣果ですが、
おとーさんとKさんでニジマス26匹!

私は0!ゼロ!1匹も無し!!

ははは、まぁ、いつものことなのでどうってことないです。
でもバラし1、当たり1だけとは、いや~、我ながら相変わらずのへっぽこですな。
ま、釣れなくても釣りは楽しー!
うん、やっぱり釣りは楽しい!
26匹は全てKさんがお持ち帰りしました。
帰りにゼブラでクロワッサン買って、水の苑池で怜音ちゃんと食べて、お散歩して帰りました。

一人でも管釣りに行くと聞いたKさんに、「え!すごいですね」って驚かれました。
釣りガールたるもの、一人でだって行きますわよ~。

いざ!出陣!
2014-DSC03198.jpg

普段はルアーのKさん、本日はテンカラ・デビューです。
2014-DSC03199.jpg

広い釣り場でした。
2014-DSC03200.jpg
これなら他の人とお祭りしちゃう心配も無いかな。

おとーさんとKさん。
2014-DSC03201.jpg

怜音ちゃんも時々外に出てお散歩しました。
2014-DSC03202.jpg

それでも退屈させちゃったね。
2014-DSC03203.jpg

ごめんね。
2014-DSC03204.jpg

お昼ご飯の準備。
2014-DSC03205.jpg
外でだけ働き者になるおとーさん。

今年のニューアイテム。
2014-DSC03206.jpg
ユニフレームのツーバーナー。
おっさん、使いたくて仕方なかったようですよ。

久しぶりの釣り、立ちっぱなしで足が疲れました。
情けない。
昔は朝から夕方まで一日中やってたのにね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
ああ、なんだか懐かしい。
前の彼が釣り好き(管理釣り場のみ)で、早戸川国際なんちゃらとか奈良子釣りなんちゃらとかよく行きました。私は5分で飽きちゃうんですけど。

釣果ゼロでも楽しいって、すごいです。釣りガールの域を超えてるのでは?
2014年08月13日(水) 20:08
きれいな釣り場ですね~
編集
関東は渓流の管理釣り場がたくさんあるのでいいですね~
ちなみに私はフライフィッシングの方です。
関西の方ではバス釣りのエリアが狭くなってきたからでしょうか、バス釣りから、管理釣り場に変わる方が増えて来ました。
その昔、フライとルアーで共に楽しめていたある管理釣り場もルアーだけの釣り場になり、哀しい思いをしています。

そんな事よりもワン仔も入れる管理釣り場っていいなぁ~
2014年08月13日(水) 23:54
編集
ましまろままんさん
早戸川も奈良子も行ったことありますよー。早戸は私の釣りデビューのところで、その後初めておっさんと2人で出掛けた所です。
釣りはね~、そりゃ釣れればもっと楽しいけど、釣れなくても楽しいの♪

kenkenさん
山梨なんかは素敵な管理釣り場がたくさんありますよね~。東京の端っこの我が家から1~2時間で行けるので、おっさんがこの地に住んでて良かった!って思います(笑)。
あ、そうか、普通はワンコはダメですよね。ここは川岸が広いし何となく緩そうだったので確認しないで連れて行っちゃいました^^;
管理人のおじさんも他の釣り人も「可愛いな~」と言ってくれたので良かったです。
他の管理釣り場はちょっと連れて行けませんね。連れて行ってもずっと車で留守番になっちゃうなー。
あ、行ったこと無いけど関東にはドッグランのある管理釣り場がありますよ。
2014年08月14日(木) 06:38










非公開コメントにする