サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP旅行 ≫ 帰省

帰省

木曜に発作を起こした怜音ですが、発作後は復活も早く元気いっぱいいつもの怜音なので予定通り上田に行くことに。
釣りの翌日ということで、元々ゆっくりお昼頃出ようと思ってたので、午前中怜音の様子を見てのんびりして昼に出発。

午後3時半頃実家に到着。
2014-DSC03209.jpg
早速おじーちゃんと家の周りを一周。
義父は怜音に会うのを楽しみにしてたようで、一緒に散歩したかったみたいです(笑)。

おっきい人にもご挨拶。
2014-DSC03210.jpg
義弟は・・・さらにデカくなってました。
少し痩せろー!

今回の帰省の目的は義父のPCの設定。
2014-DSC03211.jpg
プロバイダーが変わったとかでその設定やら旧プロバイダーの解約やら。
実家に帰るとおとーさんがちょっと威張りん坊になるのが鼻につく。
義父に「契約書は?無いわけねーだろ。4桁の暗証番号が必要だってよ。なんでわかんねーんだよ」とか、言い方が威張りん坊というか長男風吹かせてるというか。
なんでしょうね、男の子って自分の親に優しく接するのが恥ずかしいのかな。
さすがに「掃除しろよ」は言わなくなりましたが。
それ言うと私が「お前が言うな。ウチのやってんの私だから」と突っ込むから。

怜音ちゃんは置きっぱなしのバリケンに自主的に入ってました。
2014-DSC03212.jpg
実家では縁側が自分の居場所と思ってるようです。

実家は外壁塗り替えて屋根に何やら乗っかって、パワーアップしてました。
2014-DSC03213.jpg
ソーラーシステムだそうです。すごい~。

夜はみんなでトンカツを食べに行きました。
もちろん義弟のおごりです。
うふ♪いつもありがとー!

***************************

翌、金曜日。
朝ご飯は7時半くらいということで、おとーさん起こすのに時間がかかるし怜音の散歩に行ってもらうからと時間を逆算して、ケータイの目覚ましを6時にセットしたら見事に怜音に5時26分に起こされました。
私の意識が戻るのがわかったんでしょうかね、おもむろに枕もとに来て顔ペロペロして起こしてくれましたよ。
が、もう少し~と思い「もう少しネンネさせてね」と言ったら、枕もとでペタッとスフィンクス体勢で待たれました・・・。
フリーにしてましたが、イタズラもしないで良いコでネンネできました。
6時に起きて、おっさんを起こします(これが大変!)
おとーさん起こしてる間に怜音ちゃんはお外に行きたいとアピール。
2014-DSC03214.jpg
散歩したいわけではなく、隣家に猫がいてそれを覚えてて、実家に来るとやたらと外(隣家)に行きたがります。
私が朝食の準備してる間に、おとーさんに散歩に行ってもらって布団も片付けてもらいました。

朝食後、食器を洗っていると
2014-DSC03220.jpg
怜音ちゃんが可愛い顔でやってきた(ぐはー!ほんっとうに可愛い!)。
でもゴハンもミルクも終わってますよー。何にも出ませんよ。

お盆なのでお墓参りも。
2014-DSC03221.jpg
義母はまだ私たちが入籍前に亡くなってしまいましたが、犬を飼いたかったそうなので、生きてたら怜音を可愛がってくれただろうなと残念に思います。
でもおじーちゃんが可愛がってくれるね。

巨大化していく義弟。
2014-DSC03223.jpg
お見合いの話でも無いかしら。

お墓参りの後は、退屈怜音ちゃんのためにちょびっと川遊び。
2014-DSC03225.jpg
道の駅の裏の芝生広場の奥へ。

2014-DSC03227.jpg
この向こうには・・・

川~!
2014-DSC03228.jpg
怜音ちゃん、千曲川デビューです。

じゃぶじゃぶ歩いて
2014-DSC03230.jpg

うっふ~んと横になり
2014-DSC03231.jpg

雄叫びを上げる。
2014-DSC03232.jpg

道の駅、なかなか広かったです。
2014-DSC03237.jpg

それから畑で義父と合流して、お野菜を色々頂きましたよ!
2014-DSC03240.jpg
賀茂ナスとピーマン。賀茂ナス、でかっ!
今年は賀茂ナスの他に丸ナス、長ナス、普通のナスなど色々なナスを作ったそうです。
2014-DSC03242.jpg

ミニトマトも頂きました。
2014-DSC03246.jpg
他にかぼちゃ、はつか大根、じゃがいも、キュウリなどなど。
お義父さん、ありがとうございます!助かるな~。

お昼はお蕎麦を御馳走になり(お義父さん、ありがとう!)、午後1時くらいに上田を出ました。
少し渋滞に会いましたが、上里から私が運転して頑張りました。

怜音、だいぶ実家に慣れてきたようです。
到着してすぐはちょっと興奮なのでフリーに出来ませんが、落ち着いてからフリーにすれば大丈夫(もちろん人がいる時だけ)。
ただ、隣の猫にすごく執着するのが難点ですな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
怜音ちゃんとみきさん、お留守番かな?
と勝手に思っていました。
みんなで一緒に帰省出来てよかったですね。

川の中での雄叫び…想像できて笑えました。

怜音ちゃんもみきさんもリフレッシュ出来てよかったですね♪
2014年08月17日(日) 09:18
編集
らてまま
PCの設定だけだからおっさん一人でもよかったんだけど、嫁としてはやっぱり一緒に行かねばね。丁度お盆だし、長男の嫁だし、義父も怜音に会うのを楽しみにしてるみたいだし。
お野菜たくさんもらってきたから、頑張って使っていかねば。
2014年08月17日(日) 11:59
編集
千曲川デビュー、よかったね♪楽しそう!
うちも、主人の実家でもイイコにしていま(^_^)v
散歩して、『モンちゃんのおうちどこですか?』って言うと、ちゃんと帰ります。ふふ。

この夏は、姪が連れてきたハムスターにモンが反応しちゃって、それはもう大変でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ネコだけでなく、小鳥、それにハムスターにまで執着するのです。怜音ちゃんも?

怜音ちゃんの前回の発作、短くてよかった。ね、お薬効いてるんだ。うんうん。よかった。
2014年08月17日(日) 13:24
編集
モンブランさん
千曲川デビューしちゃいました♪
実家でイタズラしないし、外ヅラいいコで良かったです。
怜音も小鳥追う時ありますね。ハムスターは未経験ですが多分反応して興奮すると思います。
発作、薬を飲んでるのでこれ以上間隔が短くならなければいいなーと願ってます。きっと効いてる!
2014年08月17日(日) 20:22










非公開コメントにする