サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き川遊び ≫ 笠取山 前編

笠取山 前編

土曜日は笠取山へ行ってきました。

3時半起床、5時10分出発。
作場平の駐車場には6時40分に着きました。
2014-DSC03247.jpg
火曜日に予定していた笠取山、天気がよろしくないから土曜にしたのに、この日も天気がイマイチ。
ちょっと霧雨(涙)。

怜音ちゃんは大張り切りで、早く行こうとワンワンうるさい。
2014-DSC03249.jpg
ここで怜音にお薬ライスボール。

ほどなく、本日ご一緒するTさんも到着して、準備運動して出発です。
幸い雨は止みました。
2014-DSC03251.jpg

途中川に入り
2014-DSC03256.jpg

丸太の橋はよく足元を見て渡ります。
2014-DSC03259.jpg
怜音、学習してますね~。

やっと休憩。
2014-DSC03260.jpg
朝まで降った雨でぬかるんでるからか連日お出掛けで疲れているのか、私は結構疲れてしまいペースがあがりません。
それでもほぼコースタイム通りなので、いつもが速すぎなんですけどね。
何しろ怜音ちゃんペースだから。

疲れ知らずの四輪駆動、ここは橋を渡りかけて
2014-DSC03261.jpg

川を渡ることにしたようです。
2014-DSC03262.jpg
怜音号は水陸両用。

ふわ~!やっと一休坂との分岐点。
2014-DSC03264.jpg

ちょっと休憩。
2014-DSC03267.jpg
Tさんと怜音ちゃん。
ここからヤブ沢峠を目指します。

足元見て、上手にお手手を置いてますね。
2014-DSC03270.jpg
カワエエ。

あぁ、今日は何だかコースが長く感じるわ。
2014-DSC03275.jpg
頑張るぞ~!

やっとヤブ沢峠だ!
2014-DSC03276.jpg
小屋まであと少し!
ここで少し長めに休憩を取ります。

2014-DSC03277.jpg
怜音、小屋まであと少しだよ。
お山はまだその先だけどね。

ここから犬動アシストに手伝ってもらいます。
2014-DSC03279.jpg

ひぃひぃ言ってるのはどうやら私だけのようで、お二人はまだまだ余裕?
2014-DSC03280.jpg

笠取小屋だー!
2014-DSC03283.jpg
おじさーん!来たよー!
笠取小屋には9時前に到着。
1時間45分くらいかかってしまった。
テン泊の時よりかかったな。

お茶をいただいて、怜音もたくさんモフモフしてもらって休憩。
2014-DSC03286.jpg
この後、直登が待ってるからね。
雨で滑りそうだな~。

ふなっしーも一緒ですよ。
2014-DSC03290.jpg
ゆっくり休んで、出発!
これ、何の花だろう。たくさん咲いてました。
2014-DSC03293.jpg

まずは分水嶺を目指します。
2014-DSC03298.jpg

天気がイマイチですが、これはこれで美ヶ原とかの高原に来たみたいで幻想的。
2014-DSC03302.jpg

分水嶺に到着!
2014-DSC03304.jpg
それにしても景色が・・・真っ白。

ここに降った雨が「荒川」「富士川」「多摩川」と3つの川になるんですね。
2014-DSC03306.jpg

2014-DSC03307.jpg

景色が・・・。
2014-DSC03308.jpg
周りのお山も見えません(涙)。

2014-DSC03310.jpg
怜音は川に入ってビチョビチョの泥んこです。

2014-DSC03311.jpg
笠取山の名物を過ぎて見えてきましたよ。

どーん!
2014-DSC03313.jpg
あうっ!山頂近くは雲(霧?)の中。
行くぞー!
って、休憩ですか。
2014-DSC03316.jpg
タフ・ガール怜音も直登は疲れるのでしょうか、時々こうして休んでました。

これも。
2014-DSC03317.jpg
決して私を待っているわけではありません。

頑張れー!
2014-DSC03318.jpg

Tさんは余裕ですか?
2014-DSC03319.jpg

山頂が見えてきた!
2014-DSC03323.jpg

怜音~!もう少しだよ~!
2014-DSC03324.jpg
この後、あっちゅー間に追いつかれました。

着いたー!!
2014-DSC03326.jpg
お疲れ!

あれれ?
「山梨百名山」の標柱が無くなってる~。
2014-DSC03327.jpg
標柱で記念撮影出来なくて残念。
さて、次はこの先にある標高点東の峰に向かいます。
ここからが大変なのだ。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする