fc2ブログ

サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP山歩き川遊び ≫ 笠取山 後編

笠取山 後編

続きです。

周囲は真っ白、なーんにも見えないね。
2014-DSC03330.jpg

ではでは東峰に行くぞ。
ここからが結構大変。
2014-DSC03334.jpg
こんなところや

2014-DSC03335.jpg
こんなところを

2014-DSC03336.jpg
登ったり下ったり。

平坦な道に出たと思えば
2014-DSC03339.jpg

また難関が。
2014-DSC03340.jpg
ここはさすがに怜音ちゃん自力では無理なので、おとーさんが持ち上げました。

全員無事に東峰に到着。
2014-DSC03344.jpg

まだまだ険しい道は続きますよ。
2014-DSC03346.jpg
ゆっくりおとーさんの後から降りて下さいね。

登りはひょいひょい。
2014-DSC03347.jpg
雨の後で滑りやすくて、いつもより気を使いました。

怜音ちゃんはへっちゃらだね。
2014-DSC03349.jpg

分岐に出て
2014-DSC03351.jpg

水干に着きました!
2014-DSC03353.jpg
あとは笠取小屋を目指すだけ。

途中、お昼を食べてた方々にモフモフ営業。
2014-DSC03356.jpg

景色が何も見えないのは残念ですが、怜音には暑くなくて良かったな。
2014-DSC03358.jpg

あと少し!
2014-DSC03359.jpg

笠取小屋に戻ってきました!
2014-DSC03363.jpg
ただいまー!

山小屋のおじさんにスモモをいただきました。
2014-DSC03362.jpg

そしてお楽しみのお昼ご飯♪
2014-DSC03366.jpg
我が家はパスタと味噌汁。

おとーさんはナポリタン。
2014-DSC03367.jpg

怜音ちゃんはテーブルの下で休憩。
2014-DSC03370.jpg
今度は怜音ちゃんにもお弁当持ってくるね。ごめんね。

Tさんは山菜おこわと味噌汁とポテトサラダ。
2014-DSC03371.jpg

ここに来たら飲まなくちゃの笠取小屋のコーヒー。
2014-DSC03372.jpg
めっちゃ美味いです!

コーラを買ったおとーさん。
2014-DSC03373.jpg
初めて見るコーラでした。

2014-DSC03377.jpg

お山登りをとても楽しみにしてたTさん。
2014-DSC03379.jpg
前回怜音が前日に発作を起こしたから、私と怜音はお留守番だったんですよね。
ご一緒出来て良かった!

怜音も頑張ったね!
2014-DSC03380.jpg
小屋ではゆっくり1時間くらい休憩しました。

さて、下山です。
笠取山は楽しいな。怜音も可愛がっていただくし、また来るねー!
2014-DSC03384.jpg

川に入って
2014-DSC03386.jpg

橋を渡って
2014-DSC03390.jpg

頑張れ!私!
2014-DSC03392.jpg

なんと行く手に鹿が!
2014-DSC03399.jpg
ひや~!びっくり!
幸い怜音が気付かないうちに去ってくれました。

最後のひとっ風呂。
2014-DSC03401.jpg

あと、あと少し~!
2014-DSC03405.jpg

着いたー!
2014-DSC03407.jpg
小屋から1時間30分くらいかな。

お疲れ!
2014-DSC03409.jpg

雨が降りそうで降らず、暑くも無くて良かったです。
丁度駐車場を出たら雨が降り出して、その後は大雨。
いやいや、タイミング良かったな~。

本日のコース

より大きな地図で 2014-08-16笠取山 を表示
距離:13・3キロ
時間:7時間23分(休憩含む)

本日もみんな無事に元気に楽しくお山登りが出来ました!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コメント

編集
すご~い(@_@)
腰が抜けるほどの急坂のアップダウン。
怜音ちゃん、本当にすごい!
本物の山ガール♪

みきさんもご苦労様です。今回は、痛みは感じなかったのかな?
もうとっくに、細マッチョになってたりして(*´ω`*)

無事に帰宅。お疲れ様でした。
2014年08月20日(水) 07:45
編集
らてまま
笠取山はコースに変化があって、大変だけど楽しいお山だよ。
今回は濡れて滑りそうだったから下りが結構疲れた^^;
怜音は大抵のところは自力で行けるよ。
見てて羨ましいくらい。
そして翌日やっぱり5時に怜音に起こされたよ・・・。
2014年08月20日(水) 20:14
編集
みきさんも、おとーさんも、怜音ちゃんも、すごい充実感でしょうね(*^O^*)
ホントにいつも楽しそう!

今、志村日村三村田村岡村内村の6人旅の番組で、檜原村やってて、あ"~~!!怜音ちゃんのテリトリーだ!って興奮しながら見ています。
あの、お蕎麦屋さんも見たことがあるような。
そして、山梨県のすぐ隣なんですね。
はぁ~~、わんこポイントいっぱいあるんだろうなあ。
2014年08月20日(水) 21:13
編集
モンブランさん
人間だけだったら山登りなんて始めなかったと思いますが、怜音と一緒だととても楽しいです。怜音も色々体験できて楽しそうです。
あのお蕎麦屋さん、有名なんですが実はまだ行ったことがありません^^;
行ってみたいな~。
ドッグランとかドッグカフェとかオシャレなわんこポイントは無いですが、山と川は豊富にありますよ\(^o^)/
特に川は本当に水が綺麗で、川遊びには最高の場所です!
2014年08月21日(木) 10:27










非公開コメントにする