サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ マイ・ブーム

マイ・ブーム

最近の怜音ちゃん、寝る前にベッドの上でウトウトするのがブームのようです。
ベッドと言っても怜音ベッドではなく、人間のベッドですが。
寝る時は私と一緒に2階に上がるのですが、私がトイレに行ってる間に時々ベッドにチョコンと乗ってることがあるんです。
怜音がそのままウトウトするので、もしやこのまま一緒に寝られるか?!とワクワクする気持ちを抑え、私もベッドの上でゴロゴロ&ウトウト。
怜音は本気寝してるっぽいんですが、いつも1時間くらいするとおもむろに起き上がってベッドから降りてしまいます。
そして床の上かアルミボードの上か自分のベッドでおやすみなさい。
う、う、寂しい。。。
昨夜なんか、怜音の背中が横になった私にべったり密着してもう嬉しくて幸せで、「悪いけどおとーさんにはどっか空いたところで寝てもらおう」なんて思って。
スースー寝息はするし時々ピクっと怜音の手足が動くんで、「マジ寝?ちょっとマジ寝してんじゃない?!」と、今日こそ朝まで一緒に寝るかとワクワクしてたら、1時間くらいしたら起き上がり所定の場所に帰って行きましたよ。
でもこうして怜音から甘えてくるのは嬉しいです。

日曜日は毎度おなじみ檜原村へ。
2014-DSC03434.jpg

滝祭りで、無料駐車場が使えず、学校の校庭が駐車場になってました。
2014-DSC03435.jpg

有料で1台200円。
2014-DSC03437.jpg

帰りに「ちとせ屋」でドーナツ購入。
2014-DSC03438.jpg

午後は家でみんなで(また)お昼寝。
2014-DSC03446.jpg

今日は体重量らなくちゃ。
多分21キロくらいかなー。
先生にも「痩せすぎず太ってないから丁度良い」と言われてます。
太っちゃうとお薬が増えちゃうかもだし、冬もあまり体重増やさないようにしなきゃ。

「すべてがFになる」が驚きのドラマ化!
原作シリーズ全部読んだけど、ドラマ化とは、びっくりしました^^;

そしてそして、「進撃の巨人」が面白すぎ!
14巻読んだけど、謎がいっぱいでこの後の展開がめっちゃ気になる!
リヴァイがめちゃくちゃカッコ良い!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
お久し振りです 私自身はベットにはのせない派だったので べるが幼少時 相方のベットに載ろうとしたべるにドスの効いた声で一喝 でも相方は狭いだのなんだのといいつつも「可愛い」でのせるのを許可し 毎朝こっそり相方の横で寝ているべる しかし 絶対私のベットには載りません
今あんずが ちょっとずつ 私のベットに間合いを詰めてきていますw
あんずが 載ってきたら絶対怒らず好きにさせようと心に決めた私です

小一時間で動いてしまうのは その場が暑いんですよね~
ずっと一緒に寝る子は少ないようですよ サモは自由犬ですもんね

2014年08月27日(水) 13:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月27日(水) 14:07
編集
1時間も添い寝してくれるなんて、怜音ちゃん、イイコだね~。
ベッドで一緒に寝るのって、今だ私の憧れ。
うちの坊ちゃん、おいでといってもベッドに乗ってくれないよ…

今シーズン、檜原村は行ってなーい!
気軽に行ける怜音家が羨ましい。。。

進撃の巨人、14巻見たよ!
3回読み返して、なんとか理解できたような…謎がいっぱいだね。

リヴァイといえば、実写版だと長谷川博己がやるのかな。
クールで強そうで(MOZUの東役)イメージ合うけど、いかんせん、背がでかすぎるんだよねー(笑)。

2014年08月27日(水) 14:58
編集
うちは、寝室には入れないようになっているので(寝室まで毛だらけオチッコだらけにされたらたまらんのです)、ベットで一緒に、ということはありませんが、リビングで寝てるとすぐくっついてきますよ。いいでしょうー。
特に旦那がゴロゴロしてると、ピトッてして安心幸せな顔して眠っちゃいます。
こういう時って、本当に穏やかな優しい表情なんですよね。ブログにも載せたいけど、修正とかぼかす技術が無くて旦那の顔もおパンツも丸見えになっちゃうので、自主規制してます。

冬になれば、もうちょっと長く一緒に眠れるかもしれませんね。
2014年08月27日(水) 22:06
編集

一時間も~いいな~~

らても時々ベッドへ上がって、一緒に寝てるけど
長くて10分くらいかな?
寝てる時は平気なのに、起きるとハアハアしてるから
暑いのかな~って思ってました。

でもー
ワタシ寝相が悪いから、もしかしたらいつまでも一緒に寝てたら
けっとばしちゃうかも(;^ω^)
2014年08月27日(水) 23:38
編集
淡雪さん
我が家も最初はベッド上はおろか寝室も禁止だったんですが、本当に最初だけでした^^;
だってこんな可愛いコと暮らしてるんですもの!一緒に寝たい!って思って。
でもくっついているのはやっぱり暑いんですね。
自分が満足すると去っていきます。

その件、了解しました。連絡取ってみますね。

Yoshitakeさん
そう、一緒に寝るのって憧れだよね~。
犬と暮らす上での醍醐味!
暑がり&自由犬なサモエドではなかなか実現できないけどね。
もう、顔半分怜音の毛に埋もれながら「いや~ん、くすぐったい~」なんて嬉しい悲鳴を心の中であげてたよ。

長谷川博己、役名は発表されてないけど「一番強い役」って言ってたからやっぱりリヴァイかね~。
クールな雰囲気は合いそうだけど、でも!でも!でも!そう!背が高すぎる!
リヴァイは「小さいけど最強」ってのがまた魅力なのだー!!

ましまろままんさん
我が家も当初はベッド禁止だったんですが、ホントに最初だけでした^^;
子供の頃、外国のドラマとか映画とかで犬が普通に家の中にいるのがすごく憧れで、犬を飼ったら一緒に寝たりしたいなーと思ってたんです。
魂胆丸見えでくっつくと逃げますが、怜音から寄って来た時はわりと長くくっついてくれます(嬉)

らてまま
密着するのはやっぱり暑いみたいだね。
一緒に寝たいけど、ある程度の時間が経つと「もういいや」って感じで去ってしまうんだよね。
ちょっと寂しい。
2014年08月28日(木) 07:50
ワンコはあったかだものね
編集
こんにちは。お久しぶりです。
いつも楽しく拝見しているのですが、読み逃げですみません、、、

ちょっと涼しくなってくると
ワンコがくっついてきてくれるようになるからうれしいですよね。
我が家のさくらは小さい時から私と一緒に寝てますが
さすがに夏の暑い時期は快適な場所で自由に寝てますね。
ワンコと一緒の布団で寝ることはあまり良くないこともありますが
(マダニとか持ち込んできたり、抜け毛も気になりますよね)
とにかく冬場は湯たんぽ代わりになって最高です。(笑)

「進撃の巨人」はアニメで見ました。
漫画の方は最初の方だけ、、、今どんな展開になってるのかなぁ。
去年のこと、小6の甥っ子が漫画を読んで
あまりの衝撃的な内容に夜一睡もできず
2,3日しくしく泣いていました。
で、つい先日、中1になったその子ですが突然思い出したらしく
また夜眠れず、しくしく泣いてました。
感受性の強い子には要注意ですね、、、かわいそうなことをしました。
2014年08月30日(土) 14:17
編集
連続投稿です、、、

てんかんの発作、薬でうまく抑えられてるようで本当に良かったですね。(*^^*)

うちのさくらは夏の暖かい間はなぜか発作が起こりません。
去年の夏も発作がありませんでした。
涼しくなってきたので、これからの季節はちょっとドキドキです。
2014年08月30日(土) 14:19
編集
ねねさん
一緒に寝るのって、ワンコと暮らす上での醍醐味ですよね~。
怜音は冬でもなかなかくっついてくれませんが^^;

「進撃の巨人」、最初に原作見た時は「人が人を食う」という図に衝撃を受けましたね。「うわー!少年漫画でこんなの描いて大丈夫なのか?!」って思いました。
やっぱり感受性の強い子供にはショックですよね。

お薬効いてるみたいです。発作が起きないか毎日毎日ハラハラしてたのですが、油断は出来ないとはいえ少し安心できるようになりました。
怜音の発作はパターンがイマイチわからないのですが、気温や気圧の変動が激しい時は心配です。
さくらちゃん、暖かい季節は起きないんですね。
これからは台風もあるし、急に涼しくなるかもだし、お互いちょっとドキドキの季節ですね。
2014年08月31日(日) 07:31










非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL