サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP山歩き川遊び ≫ 赤岳とお留守番

赤岳とお留守番

金曜日夜12時、リビングでウトウトしてるおとーさんをなんとか起こして、赤岳の準備。
日付変わって土曜日の1時(夜中です)、会社のTさんが迎えに来て、おとーさん赤岳に旅立って行きました。
怜音とお見送りして、私と怜音はお留守番です。

カメラを持って行かなかったおとーさんですが、スマホで頑張って撮ったので少しアップします。

今回の赤岳、総勢7名。
2014-IMG_0174.jpg
うち女性2名。

お天気がイマイチで残念。
2014-IMG_0209.jpg
↑この頃、私起床。怜音ちゃんに朝ゴハンとお薬。

2014-IMG_0222.jpg
私はあとはゴロゴロしてました。

朝散歩をしなかったので、午前中にお散歩。
2014-IMG_0223.jpg

それから本屋へ行って、「進撃の巨人」の公式ガイドブックを買って
2014-IMG_0227.jpg

お昼をテキトーに済ませて、ガイドブック読んで、さらに本編を1巻から読み直し。
2014-IMG_0234.jpg

今さらながら「おー!最初の方にこんなものが描かれてたー!」なんて気付いて、一人ワクワク。
2014-IMG_0244.jpg

イヤ、もう、マジ面白いっすよ、進撃の巨人。
2014-IMG_0251.jpg

今高校生だったら、間違いなく漫研と文芸部の部室で盛り上がってるね。
2014-IMG_0274.jpg

オタクな話題を語り合える同性がいなくて残念です。
2014-IMG_0275.jpg


2014-IMG_0307.jpg


2014-IMG_0319.jpg

山小屋の夕食。
2014-IMG_0329.jpg

寝床はこんな。
2014-IMG_0331.jpg
結構ギュウギュウですね。
2段ベッドになってて、女性陣は上のベッドだったとか。

私と怜音ちゃんは夕方散歩。

また用水路に入ってご機嫌です。


夜、暇だったし、おとーさん見送りで寝たのが1時半だったので、早々に寝ちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
ごめんね、夫婦してゲラゲラ笑いながらブログ読んだ(笑)。
今までで一番おもろい記事だー、ってダンナが大笑いしてるよ〜。
写真と本文がここまで一致しないのもお見事!

やっぱりお山はお天気悪かったんだね。
だいじょぶかな〜、って一応気にしてました。
山小屋の夕食…悲しいね。おとーさん、お腹空いて死にそうだったんじゃ…

進撃の巨人!
少しは語れるけど、オタクじゃなくてごめんね〜(涙)。

マンガって、何度も読み返すと新しい発見だらけだよね。
だから何度も同じもの読んじゃうんだろうな〜。
2014年09月03日(水) 21:14
編集
Yoshitakeさん
Yoshitake家はオタクじゃないのか~、残念!!
明日発売の「ダヴィンチ」は進撃の巨人特集らしいので、買わねば!

赤岳、天気が本当に残念。1日目は霧雨だったって。
でも楽しかったって。
夕方電話があったけど、テンション上がってる声だったよ(笑)
なんちゃって登山のハズだったのに、いつの間にか八ヶ岳まで行くようになってしまったよ。
予想外だ。
うちのおっさん、熱しやすいからなー。
2014年09月04日(木) 10:45
編集

なかなかブログの更新がなくて、らてぱぱがなぜか心配してました。
なんででしょ…?

写真と文章がまったく違うので、斬新!
さすが、みきさん♪

天気がよければ…スッゴク綺麗だったんだろうな~
でも、無事にご帰還、おとーさんお疲れ様でした。
次回はもっとスゴイとこに行くのかな?期待しています^m^

ワタシは全然オタクじゃなくて、すいません。
でも、らてぱぱは少しお付き合いできると思いますよ。
2014年09月04日(木) 10:54
編集
らてまま
へへ、ネタが無くて更新してなかった。
天気が本当に残念。良ければすごく素敵だったよね。
次回は、おっさんが計画してるけど、多分テント泊で行くよ。

らてままもオタクじゃないのか・・・。残念。
らてぱぱ、少し?少し?少しってどのくらい~?
2014年09月04日(木) 12:55










非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL