サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き川遊び ≫ 赤岳とおうちシャンプー

赤岳とおうちシャンプー

赤岳、二日目。
2014-IMG_0333.jpg
雲の上~。
この頃、私は怜音ちゃんにペロペロ攻撃で起こされた。

おとーさんには「よそ様と一緒なんだから、ちゃんと朝、起きなよ」と言っておいたのに、やっぱり起きられず、起こしてもらったそうです。
恥ずかしい・・・。

2014-IMG_0342.jpg

二日目も快晴とはいかず。
2014-IMG_0344.jpg

高所恐怖症の方には試練。
2014-IMG_0350.jpg

こんなのあるんだ~。
2014-IMG_0369.jpg
ちょっと元気が出ますね。

2014-IMG_0373.jpg

怜音ちゃんと朝散歩して、
2014-IMG_0375.jpg

ゴハンあげて、
2014-IMG_0384.jpg

洗濯して、
2014-IMG_0387.jpg

ゴロゴロ。
2014-IMG_0388.jpg
ソファーの上とか片付けようと思ってたけど、面倒になってこの日もグータラすることに。

行者小屋のメニュー。
2014-IMG_0389.jpg
意外と充実してますね。生ビール88円??

2014-IMG_0394.jpg

重い腰を上げて、午前中に怜音のおうちシャンプー。

2014-IMG_0396.jpg

先にすっぽんぽんになると、シャンプーと察して洗面所に来てくれないので、服を脱ぐ前に洗面所に誘導。

2014-IMG_0397.jpg

無香料の「ココシャン」でざっと洗いました。

2014-IMG_0402.jpg

お尻も絞って、臭いの出たし。

2014-IMG_0421.jpg

毎年夏はプロシャンには出してないのだけど、今年は特に発作が心配で。

2014-IMG_0427.jpg

発作起こしたらトリマーさんに申し訳ないし。

2014-IMG_0429.jpg

シャンプー、耳掃除、爪切り、肛門腺絞り、足裏毛カット、歯磨きと、ひと通り家で出来てるけど、やっぱり一年に2、3回はプロに頼みたいものです。



特に爪切りは、慣れてきたとはいえまだおっかなびっくり。
プロならもうちょっと、ギリまで切れるんだろうな。



でも先月一回発作が起きたし、薬を飲んで血中濃度が安定してからの発作の頻度がまだ不明。



プロシャンはもう少し様子を見てから考えよう。



ちなみに爪切り、ペット用の爪切りを持ってるのですが使いにくくて、人間用の爪切り使ってます^^;
足裏毛は普通の工作用のハサミでチョキチョキ。
これもバリカン買ってあるのですが、ウィーンて音を嫌がるので使ってません。
結局無駄買いになってしまった。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする