サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 試練

試練

昨日は都会は大変な豪雨だったんですね。
ニュース見てびっくりしました。

今日、昼の12時頃、カメラ見てたら怜音がウロウロし出して、ハッスルスタート。
まだ雨雲は埼玉とか奥多摩とかなのに、何か感じたんだろうな。
助走つけてジャンプしたり、サークルをグイグイ押したり引いたり、もう大ハッスル。
うわ~!こりゃ早退か?!と、ハラハラしながらカメラ見てたら・・・
なんということでしょう!5分くらいで落ち着いてくれました。

ほ~。







その後は時々窓を見て場所を変え、頑張って耐えてました。

雨がやんだので散歩も行けましたよ。


神社を覗いて。

何かいましたかー?

ハッスル始まった時はヒヤヒヤしたけど、怜音ちゃん、頑張りました!
偉い!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集

怜音ちゃん、ハッスルも最小限で治まったような…
発作もでなくて、よかった~

らては、ほっかむり効果もなく、
よだれダラダラで可哀想な2時間でした。

まだまだゴロゴロ来るのかしら?
困ったモンだ(>_<)
2014年09月11日(木) 20:51
編集
そう、ちょうど私が地元駅に着いたときが一番酷くて、雨でけぶって視界が悪くなってた。
でもがんばって帰ったけど、大雨警報っていうのは、傘をさしてもおぱんつが濡れるということなんだね…びっちょり。
あ、ごめーん。うち、そんなに都会じゃなかった(笑)。

昨日はハラハラどきどきしたね。
でも発作がなくてよかった♪

我が家、明日から夏休みでーす!いえー!
2014年09月12日(金) 09:25
編集
怜音ちゃん、えらいねぇ。ひとりでいい子にがんばったのね。
おかーさんから、何か美味しいごほうびもらえたかな?

こちらは2時間半どしゃ降りゴロゴロ鳴り続き。
大音量で音楽かけてワタクシ熱唱しておりました。
ましまろにはすごい迷惑そうな顔されてました…。
2014年09月12日(金) 13:17
編集
らてまま
うちの方は雷雨も短時間だったみたい。
長時間だったら早退してたかも^^;
前に夜雷があったときに、洗濯前の私のTシャツ着せたけど効果無しだったよ。。。

Yoshitakeさん
ぬ~!Yositake家も「市」なのに、あきる野となんという違いなのだ!
でも今年は山に近い我が家地方だけど、直撃免れてることが多くて助かってるよ。
この季節の夏休み、いいなー。
涼しくなってきてお盆の混雑も無いもんね。
たくさん楽しんでオーブとラブラブしてきて下され!

ましまろままんさん
ニュースで他の地方の凄さを見て、びっくりしました。
どこのおうちもやることは似てますね。
私も在宅時に雷鳴ると、テレビの音量あげたりしてます。
でも怜音にはご馳走が一番効果あります。
ご馳走の前には雷も聞こえなくなるらしい。
すぐ食べ終わっちゃうけど^^;
2014年09月12日(金) 15:27










非公開コメントにする