サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP山歩き川遊び ≫ 挑戦・瑞牆山2 トラブル

挑戦・瑞牆山2 トラブル

13日土曜
02:20 起床
03:20 出発

前日までに荷物の用意はしたハズなのに、やっぱり色々やってたら1時間かかってしまい、3時出発予定が3時20分になってしまいました。
が、Tさんはなんと金曜の夜に出発したようで、1時頃に「双葉に着きました」とおとーさんのケータイにメールが入ってました(笑)。

04:26 双葉SA着
双葉SAは意外と車が多くてびっくりしました。
3連休とあって、混む前にと夜出発の人が多いんですかね。
ここでTさんと合流。
怜音に少な目の朝ゴハンをあげて、人間も朝ごはんです。
2014-DSC03519.jpg

5:00 双葉SA出発

が!
双葉を出てトラブル発生!!


運転しているおとーさんが「なんか車がおかしい。スピードが出ない」と。

なんですとー!!
ブルブルという変な音もするし、アクセル踏んでも80キロくらいしか出ない。
ひえ~!!
脳裏によみがえる2年前の悪夢
須玉ICを下りて先行するTさんにメール。
とりあえず車を停められる所と、須玉IC近くのコンビニに戻りました。
Tさんとおとーさんとでエンジンを見たりして、オイルが少ないとのことで時間も早いので(朝6時くらい)保険のロードサービスにTEL。
6時50分、ロードサービス到着。
オイルを足してもらい、おとーさんが少し車を走らせてみたもののまだ異音とスピードが出ないのは変わらない。
ロードサービスの人には「近くにイエローハットがあるから、ちゃんと見てもらった方が良い」と言われました(涙)。

ど、ど、どうしよう・・・。

エンジンか?エンジンがダメならお山は無理だし、また車買い替えになるのか?
ここからレッカーなのか?
頭の中でグルグルと色々考えてしまいました。
Tさんには大変申し訳ないのですが、イエローハットに行くことにして開店時間までコンビニで仮眠(涙)。
この間に怜音にお薬ライスボールをあげました。

9時半を過ぎたところでイエローハットに移動。
が、やっぱりダメですね、こちらの話を聞くだけで車の異音とか確認することなくオイル交換して終了です。
おとーさんが車を走らせてみたけど、状態は変わらず。
そこで今度はイエローハットに来る途中で見かけた「スズキ」の看板のある車屋(整備屋?)さんに行くことにしました。
車屋のおじさんは実際に車を運転して音やスピードの確認をしてくれました。
エンジンは大丈夫そうで、おそらくプラグ(?)がダメなのだろうとのことでした。
ちょっと痛い出費ですが、部品の交換だけで済むならと車をお願いすることにしました。
この時点で既に11時近く・・・。
2~3時間かかるということだったので、周辺をお散歩して時間をつぶすことにしました。

Tさんには本当に申し訳ないです。
2014-DSC03522.jpg


2014-DSC03525.jpg


2014-DSC03527.jpg


2014-DSC03528.jpg


2014-DSC03531.jpg


2014-DSC03532.jpg


2014-DSC03534.jpg

予定では今頃金峰山の山頂あたりでお昼ご飯を食べているハズでした・・・。
2014-DSC03539.jpg

途中で、コンビニで買っておいたおにぎりでお昼ご飯。
怜音ちゃんにもお昼ご飯です。
白米を茹でた薄切り肉で包んだ怜音ちゃん用お弁当です。
それでも時間が余ってしまい、車屋さんで待たせていただくことにしました。
2014-DSC03542.jpg

でもTさんと怜音ちゃんのおかげで、落ち込み度が小さく過ごせました。
2014-DSC03543.jpg
私たちだけだったらかなり落ち込んでたなー。
Tさん、本当に本当に申し訳ありませんでした。
1日目が完全につぶれてしまいました(T_T)

果たして車はどうなったのか?!
お山には行けるのか?!

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする