サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP山歩き川遊び ≫ 挑戦・瑞牆山 番外編

挑戦・瑞牆山 番外編

ご一緒したTさんが、またまたたくさん写真を撮って下さったので、アップしま~す♪
2014-P9135387.jpg
ぐふ。
まずはめちゃくちゃ可愛い、可愛すぎる怜音ちゃんから。

こちらは車屋さんで。
2014-P9135427.jpg
怜音号の修理待ち。

おじさん、ありがとー!!
2014-P9135431.jpg
部品も安く済むようにって中古を使ってくれました。
感謝感謝です。

予定よりはるかに遅くなって到着した富士見平小屋。
2014-P9135450.jpg
すでにたくさんの人&テントがありました。

Tさんのテントに
2014-P9135453.jpg

我が家のテント。
2014-P9135454.jpg

夕方寒くなってきてフリース着用。
2014-P9135460.jpg
他にもダウンとか持ってきて良かった。

テーブルじゃないと白い怪獣から食料を守るのが大変(汗)
2014-P9135475.jpg

怜音ちゃんのゴハンはありますからね。
2014-P9135490.jpg

我慢してください。
2014-P9135493.jpg

翌朝。
パンでくるんだお薬をゴックンして
2014-P9145534.jpg
出発だー!(怜音、デカイな)

山道より階段の方が疲れます。
2014-P9145566.jpg

出た!鎖場!
2014-P9145570.jpg
野生児おとーさんと怜音ちゃんは鎖を使わずひょいひょい登って行きました。

ひぃ~!
2014-P9145573.jpg
今回はグローブを持って来て正解でした。
岩や枝や鎖を掴んで登るコースなので、ストックよりもグローブがお役立ちです。

ぐぐ・・・!
2014-P9145576.jpg
足が・・・。チビは大変なのよ。

おとーさん、楽しそうです。
2014-P9145582.jpg

ひぃ~!
2014-P9145587.jpg

左足をここに掛けて、これを掴んで・・・考えながら登ります。
2014-P9145593.jpg

そして立ちはだかるのは・・・
2014-P9145606.jpg

また鎖場・・・。
2014-P9145607.jpg

ひょい。
2014-P9145608.jpg

ひょいひょい。
2014-P9145609.jpg

怜音も楽しそうです。
2014-P9145676.jpg
それにしても逞しいね。

Tさんと山頂に向かうおとーさん。
2014-P9145714.jpg

到着!
2014-P9145715.jpg

ひゃ~!人がいっぱい!
2014-P9145727.jpg


2014-P9145736.jpg

でも気持ち良さそう。
2014-P9145771.jpg

そして下山。
2014-P9145806.jpg
鎖場は登りより下りの方が大変です。
ちなみにおとーさん、怜音連れてどうやって降りたのかというと、三峯神社の時のように、前向きで片手に鎖、片手に怜音のリードで下りたそうです。
無謀なことはしない怜音ちゃん、ちゃんとゆっくりゆっくりと降りたそうですよ。
すごいね~。

「遅いからおかーさん前」と言われたのに、怜音が「はよ行かんかい!」とばかりにプレッシャーをかけてきます。
2014-P9145824.jpg
階段、疲れる・・・。

以上です!

おとーさんのもう一つの目標の雲取山は、テン場までコースタイム4時間くらい。
いや~、まだまだ雲取は遠いよ。
おとーさんと怜音は問題ないだろうけど、私はもっと鍛えて体力付けないと、大型ザック背負って4時間はキツイな~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
すごいな~、怜音ちゃん、すっかり山ガールだね。
うち、山歩きしてたときは極力、というか絶対鎖場のある山はパスしてた。高所恐怖症オジサンがいたからね…

みきさんも、大きくて重たいザックしょって、ずいぶんと逞しくなったと思うよ。
ご両親もまたまたビックリだね♪

お疲れ様でした!
2014年09月19日(金) 15:56
編集
Yoshitakeさん
オジサンは高い所がダメなのか~。
うちのおっさんはキノコや山菜取りに山に行ってた田舎人なので、こういう変化のあるコースは大好きみたい。
実家帰った時に「太った!」って言われたけど、なるほど、自分の写真見ると足とか確かに太くなったよ。
こりゃスカートなんか入らなくなるハズだわ^^;
2014年09月20日(土) 09:15










非公開コメントにする