サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き川遊び ≫ 大菩薩峠

大菩薩峠

日曜日、お山へ行ってきました!
天気が良くてサイコーでしたよ!

3:40起床。怜音ウンチ良好。少なめの朝ゴハン。
5:13自宅出発。
柳沢峠で1時間くらい休憩。
怜音にはお薬。
8:08ロッジ長兵衛到着。
8:18出発!
2014-DSC03898.jpg

犬働アシスト、頑張れ!
2014-DSC03899.jpg

8:35福ちゃん荘到着。
2014-DSC03901.jpg

今回は雷岩から周ります。
2014-DSC03905.jpg

お山は所々色づいて秋らしくなってきてました。
2014-DSC03911.jpg

道は段々と
2014-DSC03913.jpg

岩が多くなってきました。
2014-DSC03916.jpg

むーん、そろそろ来年の手帳用に素敵写真を撮りたいのだけど・・・
2014-DSC03917.jpg
なかなか素敵写真にならない!

すっごい快晴でお山日和。
2014-DSC03918.jpg
富士山が綺麗に見えました!

イエーイ!
2014-DSC03919.jpg

この先は岩場登り。
2014-DSC03923.jpg

あう!
2014-DSC03926.jpg
怜音ちゃんだけだったら、手帳の裏表紙に使えそうな写真になったのに~。

富士山!
2014-DSC03929.jpg
下の方がガスってて、ちょっと幻想的な風景です。

9:30雷岩に到着!
2014-DSC03932.jpg

大菩薩嶺は行っても感動が無いので今回からスルーして、雷岩を超えて介山荘を目指します。
2014-DSC03936.jpg
行く先々で人気者のアイドル怜音。
可愛いから仕方ないよね♪

雷岩の上で。
2014-DSC03938.jpg

ここからは気持ちの良い稜線歩きですよ。
2014-DSC03941.jpg

ちょこっと岩場を越えて。
2014-DSC03945.jpg

また人気者に。
2014-DSC03948.jpg
アイドルは写真撮影にも応えるのです(笑)。

介山荘が見えてきました!
2014-DSC03953.jpg
あぁ、これも怜音ちゃんだけだったら素敵写真になったのに。

出会う人みなさん「頑張ったね」「可愛い」など、暖かいお言葉を下さいます。
2014-DSC03954.jpg

10:15介山荘に着きました!
2014-DSC03956.jpg

怜音と記念撮影!
2014-DSC03961.jpg
イエーイ!
ここでおとーさんが「腹減った」と言うので、味噌おでんを買って休憩しました。
10:36介山荘出発。

あとはゆるゆる歩きやすいコース。
2014-DSC03962.jpg
大菩薩はやっぱり雷岩を先に周った方がラクな気がします。

11:00勝縁荘に着きました!
2014-DSC03966.jpg
ここに来たらコーヒー飲まなくちゃね。
つーことで、休憩です。

双子オーナー様が出迎えてくれました(顔出しOKだそうです)。
2014-DSC03968.jpg

おとーさんがまたもや「食いたい」と言うので、コーヒーだけでなくピザも頼んじゃいました。
2014-DSC03972.jpg
これがまた!美味し!(しかも1ピースでも結構大きかった)
チーズたっぷりで、めちゃめちゃ美味しかったです!

頑張った怜音ちゃんには川のサービス。
2014-DSC03975.jpg
この後、福ちゃん荘でも少し休憩して(おっさん、きのこ汁食いました)、ロッジ長兵衛には12:14に着きました。
さらに長兵衛でアイスコーヒーとアイスクリームを食べて、休憩。
12:43長兵衛をあとにしました。

帰りに柳沢峠近くにあるわらび餅屋へお立ち寄り。
2014-DSC03982.jpg
わらび餅屋さんかと思ったら、本業はお宿でした。
川を渡った奥に「山の湯宿 はまやらわ」があります。

わらび餅はお持ち帰りも出来ます。
2014-DSC03984.jpg
これまた!めちゃめちゃ美味かった!
なんか食感が普通のと違います。
柔らかくてみずみずしい!

今回は美味しいものばかり食べて、とても満足出来ました。
天気も良かったし、風は秋の風で涼しくて、楽しかったです。

夜は・・・
2014-DSC03986.jpg
グー。
うふ、可愛い寝顔。
パピーの頃とほとんど変わらないね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
怜音父と怜音ちゃんの後姿の2ショット、すっごいステキじゃないー!もういっそのこと、手帳の「裏表紙」で使っちゃうのはどう?
裏だよ、裏!(我が家も、今年の裏表紙はダンナ&オーブだったよ、サイズちっちゃいけど♪)

ここのお山は、ちょこちょこ小銭が必要なんだねー。
ピザも美味しそう♪

御嶽山はえらいことになっちゃったね。
我が家もいつかは登ろうね、といっていたお山…怜音家も気をつけてね。それに川苔山でクマに襲われた人もいるって。
あ、怜音ちゃんがいれば、クマは寄って来ないかな。
2014年09月30日(火) 15:50
編集
Yoshitakeさん
ねね、素敵でしょ!手帳の裏表紙にとっても良いんだけど、でもでも!やっぱり手帳には怜音だけがいい!もうちょっとおっさんが怜音と離れてたらカットするのに~!
つーか、もう手帳頼んだのね!Yoshitake家は素敵写真いっぱいだからいいなー。もう少し頑張って写真撮ってみようっと。
大菩薩、山小屋がたくさんあるから今回は食べ歩きになっちゃったよ。どれも美味しかった!
御嶽山、びっくりしたね。いつもこういう災害のニュースを見ると、「もし怜音と一緒の時だったら、怜音を守らなくちゃ」って考えちゃうよ。
山歩きに慣れてきたから、逆に調子こかないように気を付けなきゃ!
2014年09月30日(火) 19:40
編集
御嶽山の噴火で まず 怜音ちゃんを思い浮かべてました
まさか そっち登ってないだろうなーと・・・
でも あそこは標高高いし トレッキング程度で登れる山じゃないしなぁ とも。。。とにかく心配してました^^;

元気で別の山へ 登っていたのですね!
2014年10月01日(水) 19:52
編集
淡雪さん
御嶽山の噴火はびっくりしました。実家の母からも気を付けるように言われました。
我が家はなんちゃって登山なので怜音とゆるゆる行ける山にしてますが、あらためて自然の怖さを感じました。
2014年10月01日(水) 20:47
編集
またまた、好印象な紹介ありがとうございます。
是非、来てください。ご利用お待ちしています。
2014年10月05日(日) 14:37
編集
勝縁荘オーナー様
コメントありがとうございます。
本当にコーヒーもピザも美味しかったです!
大菩薩に行った時は必ずお伺いしたいと思います\(^o^)/
2014年10月05日(日) 15:40










非公開コメントにする