サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPキャンプ ≫ キャンプだ ホイ! 前編

キャンプだ ホイ! 前編

土日でキャンプに行ってきました。
お山でテントが続いて、キャンプはものすごく久しぶりです。
忘れ物ないかな?

ご一緒したのは、こちら。
2014-DSC04006.jpg
らて家と、ましまろ家です!
左から怜音、らてちん、ましくん。
らてちんと、ましくんは同胎なんですよ。
体の大きさはちょっと違うけど、マズルの形とかはよく似てます。

こっちは、らてちん。
2014-DSC04008.jpg

こっちは、ましくん。
2014-DSC04009.jpg

集合場所はカントリーキッチンです。
2014-DSC04010.jpg
去年は冬季休業だったCafe COVO」、今年は営業してるとらてままが電話で確認してくれました。
しかし名物のビッグシュークリームはまだ出来ないということで、残念ですがピザとケーキでお昼ご飯です。

ピザ、美味かった!
2014-DSC04011.jpg

飽きてきて落ち着きなくなってきた怜音は、おとーさんに捕獲され。
2014-DSC04015.jpg

ましくん、白-い!
2014-DSC04016.jpg
パパっ子ましくん、パパが席を離れるとピーピー鳴いてました。
ワンワンじゃないからいいよね~。

らてちんはドスコイしたくてウズウズですか。
2014-DSC04018.jpg

古代米のロールケーキに
2014-DSC04019.jpg

ルバーブのロールケーキ。
2014-DSC04020.jpg

さぁさぁ、キャンプ場に移動しますよー。
2014-DSC04023.jpg
と言っても、キャンプ場はカントリーキッチンのすぐ近く「富士見高原貸別荘」のドッグランキャンプ場です。

一番広いAサイト。
2014-DSC04024.jpg
11月のキャンプの予備日としてオーブ母が予約しててくれたのを、そのまま頂きました(笑)。
3家族には広すぎる~。

一応、エリア内に異物&危険物が落ちてないかざっとチェックしてから、白いコたちを放牧です。
2014-DSC04026.jpg
エリア内、栗がたくさん落ちてました。
イガイガが危ないと、父たちで集めてくれました。
あとは・・・ウンコが何個か残ってました。。。
これも撤去!

私は来年の手帳用の写真を撮りたくて、怜音をストーカー。
2014-DSC04029.jpg

が、曇り空のせいか、全体にぼんやり薄暗い感じになっちゃうよ。
2014-DSC04030.jpg

あぁ、こんなに可愛いのに(親バカ)。
2014-DSC04032.jpg

こちらはましまろ家のテント。
2014-DSC04039.jpg
ポップアップって言うのかな?
パッと広げて完成です。

おとーさんはリビングになるタープを設営。
2014-DSC04041.jpg

らて家はファミリーテント。
2014-DSC04042.jpg
最初に買ったテントの出番は無いらしく、しかもこの他に三角テントも買ったらしい。
つまりテント3個持ってるんですよ。
(らて家、キャンプ歴1年ちょっとですが・・・)

まし家のテント、完成です。
2014-DSC04045.jpg
うちのおっさんが、「明日は雨かもしれないから、タープはテントの上に張るといいよ」とアドバイス。
ペグの打ち方も教えてました。
我が家、まだキャンプ歴2年ちょっとなんですが^^;

らて家のファミリーテントも完成。
2014-DSC04046.jpg

我が家のいつもの山岳テント。
2014-DSC04047.jpg
早くコールマンのテント、売ろう。

白モフさんたちを両脇に揃えて(左怜音、右ましまろくん)、「写真撮ってー!」とパパにお願いのましまま。
2014-DSC04050.jpg
いや~、このコたち本当に可愛いから、そりゃテンションあがるよね。

リビングの完成です。
2014-DSC04052.jpg

怜音ちゃん、ゴハンはまだですよ。
2014-DSC04054.jpg
おじさんズはキャンプ道具の話を色々ましパパにしてましたよ。
悪魔のささやきだわ・・・。

後編に続きます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
すっごく楽しかったですー。たくさんお世話になっちゃって。

そう!このタープ、テントの上に張って本当によかった。アドバイスありがとうございました。これがなかったらどうなっていたか…。

もうねー、旦那様はあれこれ欲しくなっちゃったみたいで、いろいろネットで見てますよ。

きゃー、斜め立ち怜音ちゃん、かわゆすぎ!アイドルみたい!
でもでも実物の怜音ちゃんはもっとかわいい‼︎
2014年10月06日(月) 00:54
編集
ましまろままんさん
うわ〜!ましパパ、悪魔の囁きに負けてしまうのか?!次に一緒にキャンプする時は色々揃ってるかもね、らて家のように(^m^)
雨は大変だったけど、楽しかったね!
2014年10月06日(月) 21:29










非公開コメントにする