サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPキャンプ ≫ キャンプだ ホイ! 後編

キャンプだ ホイ! 後編

キャンプ、続きです。

怜音ちゃんが繋がれてるのは
2014-DSC04055.jpg

我が家の新兵器。
2014-DSC04056.jpg
スノピのペットアンカーです。
長さ50センチだったかな。これならパワフル怜音ちゃんでも大丈夫!

我が家のランタンの下でドスコイ始めた、らてちんと怜音。
2014-DSC04057.jpg

こちらは本日デビューの、らて家のランタン。
2014-DSC04059.jpg
道具が増えていくね~(笑)

ダイエットで少し体重が落ちたらてちん、30キロあった時は体の大きさで怜音は敵いませんでしたが
2014-DSC04061.jpg

27キロになったらて氏にはラクラクと上を取っちゃいます。
2014-DSC04063.jpg
5キロ差なんてなんのその。
怜音、強いね。。。

ましくんは遠巻きに見学。
2014-DSC04065.jpg

でもちょっと興味ありか?
2014-DSC04067.jpg

ちょびっと近づいて
2014-DSC04068.jpg

「何してんだろ?」って感じですかね。
2014-DSC04069.jpg

さぁ!お待ちかね、人間の晩ごはんですよー!
2014-DSC04074.jpg
我が家の野菜スティックに、
「ラグー」(色々お肉のトマト煮)
2014-DSC04076.jpg

まし家はハヤシライス!
2014-DSC04077.jpg

らて家はおでーん!
2014-DSC04078.jpg
肉あり、ご飯あり、汁物ありで大満足です!
どれも美味しかったよ~ん。
2014-DSC04079.jpg
ワンズもそれぞれご飯を食べて、後はおしゃべり&コーヒータイム。
道の駅で買ったスウィーツを食べて、たーくさんおしゃべりして楽しいひと時です。

そして翌日。
予報では昼ごろから雨だったのに、夜中から降り出してずっと雨(涙)。
2014-DSC04080.jpg

雨がひどくなる前に撤収した方がよかろうと、朝食無しでとにかく撤収作業です。
2014-DSC04081.jpg
ま、これもアウトドアの良い経験ですな。

なんとか撤収&会計を済ませて、朝食は道の駅で食べることにしました。
2014-DSC04083.jpg

屋根のある外席で、ワンズも一緒ですよ~ん。
2014-DSC04087.jpg

可愛い・・・。
2014-DSC04090.jpg
ご飯食べて、ちょこっとお野菜買って(らてまま、たくさん買ってた)、ここで解散となりました。

帰りは小仏で事故渋滞があったけど、他はスイスイ。
お昼過ぎには家に着きました。

道の駅で買ったカリフラワーと「のらぼう菜」。
2014-DSC04091.jpg
のらぼう菜は旬は春のはずなんだけど、何故にこの季節に?
早速茹でて食べてみたけど、うーん、やっぱり春にあきる野で売ってる方が甘みがあって茎も太くて美味しいな。
季節の違いか産地の違いか?

****************************

久々のキャンプで、荷物積んだらいつもよりスカスカだったので絶対何か忘れてると思ったけど、特に忘れ物も無く、楽しく出来ました。
おしゃべりもたくさん出来て楽しかったし、怜音も久しぶりのドスコイ楽しそうだったし、貸し切りで他のキャンパーを気にせず遊べて気がラク~。

ご一緒した、らて家、まし家、ありがとー!!
とってもとっても楽しかったよ!!
ましパパ、おっさん達が色々吹き込んだようだけど、お買い物は厳選するのよ~。
じゃないと我が家やらて家のように無駄なものが出来ちゃうからね!
(両家とも最初に買ったテントが無駄に・・・)

メモ
服装上:ヒートテック、長袖シャツ、フリース、ダウン、ウィンドブレーカー
服装下:ユニクロパンツ、カッパの下、冬用の靴下
寝袋:秋冬用のみ+ひざ掛け

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
楽しかったですね~

ボンヤリする時間を作らせないくらいお喋りしちゃって
すいませんでした(;´∀`)

のらぼう菜、あったんですね~
一度は食べたいわっ♪

雨で大変だったけど、キャンプの楽しさを改めて感じました。
また、行きましょうね!
(あっ11月行くんでしたね…)
2014年10月06日(月) 21:41
編集
いつものことながら、ちょえぇ~~!楽しそう。やっぱり、すごい厚着なんですね。
外だけど、屋根ありワンコOKも気が利いてる(^^)dあーでも、秋だからいいのか。冬はストーブ出してくれるのかな。

それにしても、怜音お嬢様、強くていらっしゃる(^w^)26キロのモンも尻に引かれるのかなぁ?
2014年10月07日(火) 08:28
編集
やっぱり夜中から雨降っちゃったか~。
前予報だと、日曜昼からってなってたもんね。

怜音ちゃん、らて氏を転がして楽しそう~。
それを不思議そうに見ている「ましくん」もいいね♪
すごーく学習してる、って気がする。

11月、レイアウトもなんとかなりそうだね。
ダンナも言ってたよ。「みきさんが大丈夫、っていうなら大丈夫だろー」って。
助かったー、ありがとう!
2014年10月07日(火) 09:15
編集
らてまま
うん!楽しかったね!
夜のまったりおしゃべりタイム、もう笑いが止まらなかったよーん。
来月はもっともっと寒いから、防寒対策しっかりね。
そして冬の雪遊びに備えて体力つけておこう!

モンブランさん
相手が30キロ越えると体格体重負けしちゃうようですが、20キロ代ならマウント取れますよ^^;
サモエドはどうも強い女子が多いですね。男子が優しいのかな。
技もパワーもそこらへんの男子サモには負けない怜音なのです(笑)

Yoshitakeさん
そう、予報だと午前中は大丈夫そうだったんだけどねー。
まぁ、何事も経験だわ。
11月のキャンプね、多分、多分全部入るんじゃないかな~。
車と車、テントとテントの間隔をあまりあけられないかもしれないけど。あ、テントのペグ打つスペースがどうかな~。
ま、なんとかなるよ!多分w
2014年10月07日(火) 13:05
編集
ええ、そうです。ましまろはきっちり学習してきたようです。
え?練習相手?私に決まってるじゃないですか。
また手足アザだらけ服ボロボロになるからやめて…。
さすがに転がされませんけど。ふふん。

実はですね、もう我が家にはテントあったんです。ましまろが来るもっと前、会社の先輩達に連れて行ってもらったキャンプ用に買ったもので、大人2人でぴっちりな、激安の。
ましまろが入らないのでさすがに今回買いましたけど、すでに我が家もテント2つです。
椅子だって今回レンタルしたけど、本当はもう4脚あるんです…。
2014年10月07日(火) 13:11
編集
いよいよ来月ですね!!
ワクワクしてきましたよ。
レイアウトなど考えて頂きありがとうございます。
お任せって楽だわ~♪
よろしくお願いしま~す。

スノピのペットアンカー、私もグラッと来ましたが値段を見たら・・・。
手を引っ込めちゃいました(笑)
2014年10月07日(火) 20:15
編集
ましまろままんさん
なんと!既にあのテントは2個目だったのか!これからパパさんの目が肥えていくと、さらに色々増えそうですな。ヒヒ!
まし家は次に何が増えてるかな〜ん。

アリオンさん
ふふふ、食いつきましたね、ペットアンカーに。なんでも限定品らしいですね。K-9アンカーだと2個重ねてもパワフル怜音は動かしちゃうし、重くて運ぶの大変ですが、これなら大丈夫ですよ〜。良いモノ買っちゃった!
2014年10月07日(火) 22:11










非公開コメントにする