サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ 地元で地味に

地元で地味に

今日は先週のキャンプで濡れたタープなどを乾かし。
テントだけは水曜に有休取った私が乾かしたのですが、タープは畳むのがちょっと大変なのでおとーさんのいる休日でないと無理~。
2014-DSC04107.jpg

退屈してた怜音ちゃんもお庭に出て嬉しそう。
2014-DSC04109.jpg
あぁ、可愛く撮れたのに、ちょっとボヤけてしまった。

これも、すっごい笑顔で最高に可愛いのに~。
2014-DSC04111.jpg
WANSELFさんの来年の手帳が発売になりましたね。
うう、早くベストショット撮らなくちゃ。
1枚候補はあるんだけど、もっと良いのが撮れたらいいな~。

イスも広げて乾かして、おとーさんはペグ1本1本に「サビ・チェンジャー」なるものを塗ってました。
2014-DSC04116.jpg
なんでも、錆を化学変化で黒い皮膜に変えるとか。
ペグは私が水曜にタワシで泥だけは落としておきました。

午後からは地元の「小峰公園」にお散歩です。
2014-DSC04120.jpg

「公園」と言っても、噴水や芝生広場がある街の公園とは違って、お山をちょっと歩きやすく整えて、ちょこっと広場があるだけの「自然公園」です。
2014-DSC04121.jpg

ハイキングコースがあるからプチお山歩きができますよん。
2014-DSC04122.jpg

怜音ちゃん、楽しそうです。
2014-DSC04124.jpg
街中より公園、公園よりお山みたい。
前進するのが好きなので、自然の中でコースがあるというのがお好みなのかな。
2014-DSC04127.jpg

くじけそうになる長ーい階段もありますよ。
2014-DSC04129.jpg
怜音はへっちゃらだよね。

山頂(と言うのか?)では、登ってきたお姉さんにモフモフしてもらいました。
2014-DSC04130.jpg

そこそこ広い公園なんですが、ほとんどお山。
2014-DSC04131.jpg

さて、下山ですよー。
2014-DSC04133.jpg

これ、何だろう。
2014-DSC04138.jpg
何かの巣かと思ったら巣でもなく、コブ?

広場に出て
2014-DSC04139.jpg

公園の外を歩いて駐車場まで戻りました。
2014-DSC04142.jpg

満足してくれたかね。
2014-DSC04145.jpg
明日はお山に行くとおとーさんが言ってます。
久しぶりに三頭山!

***************************

台風が最初の予報より速度が遅くて、関東は火曜にモロ来そうですね。
さっき見た天気予報では、火曜は「暴風雨」ってなってました。。。。
大丈夫かな~。
心配です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL